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2004.01.03 おぼえがき

MHP/MSP

MHP = (35 + BaseLv*HP倍率 + Jobボーナス) * (100 + VIT)/100 + 装備品のVIT上昇値

Jobボーナス = ∑(n=2→BaseLv)(round(HP係数*n))

HP自然回復 = (VIT/5) + (MHP/200)


MSP = floor((10 + SP係数*BaseLv) * (1 + INT/100) + 装備品のINT上昇値)

SP自然回復(INT120以下) = 1 + floor(INT/6) + floor(MSP/100)

SP自然回復(INT120以上) = 1 + floor(INT/6) + floor(MSP/100) + floor((INT-120)/2) + 4

職業HP係数HP倍率SP係数
ノービス 0 5 1
スーパーノービス 0 5 1
剣士 0.7 5 2
シーフ 0.5 5 2
商人 0.4 5 3
アコライト 0.4 5 5
アーチャー 0.5 5 2
マジシャン 0.3 5 6
ナイト 1.5 5 3
アサシン 1.1 5 4
ブラックスミス 0.9 5 4
プリースト 0.75 5 8
ハンター 0.85 5 4
ウィザード 0.55 5 9
クルセイダー 1.1 7 4.7
ローグ 0.85 5 5
アルケミスト 0.9 5 4
モンク 0.9 6.5 4.7
バード/ダンサー 0.75 3 6
セージ 0.75 5 7

最終更新日:2005.08.18

最大積載量(Weight)

最大積載量(Weight) = 2000 + STR*30 + Weightボーナス + 所持限界量増加Lv*200

※STRは修正は含まれません。(素STRのこと。○+△の○の部分のみ。)

※養子のWeightボーナスはゼロみたい

※ペコペコ搭乗時は+1000だそうです

職業Weightボーナス
ノービス0
スーパーノービス0
剣士800
シーフ400
商人800
アコライト400
アーチャー600
マジシャン200
ナイト800
アサシン400
ブラックスミス1000
プリースト600
ハンター700
ウィザード400
クルセイダー800
ローグ400
アルケミスト1000
モンク600
バード/ダンサー700
セージ400

最終更新日:2005.08.18

武器のサイズ補正

武器の種類小型補正中型補正大型補正
素手 100% 100% 100%
短剣 100% 75% 50%
100% 75% 50%
片手剣 75% 100% 75%
カタール 75% 100% 75%
楽器 75% 100% 75%
両手剣 75% 75% 100%
75% 75% 100%
鈍器 75% 100% 100%
50% 75% 100%
100% 100% 100%
100% 100% 75%
100% 100% 50%
75% 100% 50%

最終更新日:2005.09.10


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