more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.04.24 日記を設置&初コンロン

また懲りずに日記をかきはじめようかと…

3日坊主になりませんように…

tDiaryを設置してみる

前から気になってたのですが、いまさらながらtDiaryをさわってみました。

いろいろ苦労しましたが、なんとか設置完了

よかったよかった^^;

SD

そんなこんなで、日記を設置して、いつものところで雑談をしていると、久しぶりの知り合いからwisが。

一緒にSDへいくものの、すぐに夕飯で落ちてしまいました。

わたしもご飯落ち。

ご飯の後にそのままひとりでSDを探索するものの、ブリーフが1こ…

しょぼーん…

GH

銀さんがいたので、一緒にどこかへ行こうと誘い、支援プリでGHへいくことに。

階段ってところへ最初にいったのはおぼえてるんですが、そのあとついていったら、いろんなところを通過して、手のおばけ(きもちわるいやつ)のたくさんいるところに…。(もうどこを通ったのかよく覚えてないです^^;

海底とかいってたような…

あんまりくわしくないので、ついていくだけでいっぱいいっぱいでしたが、なんか楽しかったです。

sリボンがたくさん手にはいったので、こんどリボン屋さんがひらけそうです^^

コンロン

いったん、プロにもどって、次は時計へいきましょうということになり、いざ行こうとしたら、しくやくんがログイン。

コンロン行こうって約束してたのは忘れてなかったし、気にしてたんだけど、夜遅くなってもログインしてこなかったので、ねちゃってるのかなーと思ってたのです(なぜいいわけっぽいんだろう…汗

そんなわけで、銀さんには謝って、約束通りコンロンへ。

天津ポタ→アルベルタ→コンロンという経路でコンロンフィールドへ。

初めてみるコンロンは、それはそれは…。

結構、たのしいフィールドで、しばしいろんなところを見て回りました。

そして、村にいって、いろんなところをまわり、ひといきついてから、噂の(?)クエストをやってみようってことになりました。

ネタバレなので、あんまり内容は詳しく書きませんが、途中で意味がよくわからなくなって、一時中断。

次回へつづく…です;;

でも、支援プリ+しくやくんで、注意しながら進めば、コンロン3Fもいけるかなぁといったところです。(なんどか死んじゃいましたが;;

稼ぎもいいので、しばらく通ってみたいところでもありまする。

うーん、なんか眠くて文章変かも…。


2004.04.25 臨時三昧&クエスト一段落

時計地下2F

起きてつなげると、ギルドの人は誰もいなかったので、ダンサーでも育てようかと臨時を探しにプロ南へ。

でも、なかなかみつからず、ペアか少人数で募集していた騎士さんと支援プリで、時計地下2Fまで行くことになりました。

なかなかいい感じで進んでいたんですが、沸くときびしいものがあり、やっぱり全滅TT

そこへ通りがかったオーラプリさんとWizさんのコンビに生き返らせてもらったんですが、その後、また全滅TT

そしたら、またさっきの2人組さんにたすけてもらい…

結局、3回全滅をたすけてもらい、その後、またピンチのときに助けてもらいました^^;

いろいろあったけど、楽しかったし、よかったよかった^^

途中でしくやくんがきてギルチャで挨拶。

ごめんよー。プリやってると話できないのTT

おもちゃ

その後、やっぱり一人になってしまい、今度こそダンサーでプロ南へ。

アコさん2人(殴り、支援)と3人でおもちゃへ行くことになりました。

結構長い間やってて、青箱も1こでて(アコさんが買い取ってくれました)ちょっと財布が潤いました^^

おもちゃ2

そのあと、ギルメンのあーちゃんがいたので、殴りぷりでレベル上げを手伝いました。

またおもちゃw

そしたらなんと青箱が。

いいなぁ…。

とおもいつつ、かっこつけて、ドロップは全部あげましたとさ。

いいもん…(なにがw

おもちゃ3→拉致→コンロン→廃屋。

そして、そのあとごはんをたべてから、ひとりでまたおもちゃ(笑)

アサでやってたんですが、SPが尽きて、すわっていると、ノリのいい2人組と遭遇。

STR剣士さん、支援アコさんとそのままどこかへ行こうということに。

まず、殴りアコで、昨日とったばかりのコンロンへ(笑)

しばらくやってたものの、ちょっと敵がつよすぎるので、OD←の廃屋ことハイオーク狩りに。

ついでに、キャラをダンサーに変えて狩り続行。

途中、集中力向上を使おうとして間違えてハエをつかってしまい、バラバラになったところを各個撃破されてしまいましたTT

たのしい人たちで、道中はなしばかりしながら、遊んでました。

たのしかったー!

リベンジ!

昨日、途中で終わっていたコンロンのクエストを、またしくやくんを(強引に)誘って再開。

やっと、一区切りつき、例のアレをいただきました^^

コンロンのクエストは今までみたく、しょぼいアイテムじゃなく、(わたし的には)結構いいものがもらえます^^

クエスト自体はまだ続くので、機会があったら続きをしたいものです。

それにしても今日は3Fでボスにつきまとわれることが何度も;;

結構死んじゃったけど、最後は経験値もプラス^^

二人でレベルあげ兼稼ぎに行くなら、ちょうどいいかもしれないなぁと思う今日この頃でした。


2004.04.26

おもちゃ

昨日、放置したままのアサでつなげると、放置したままなのでやっぱりおもちゃ。

HSP1本分適当に狩りして、いったんお風呂へ。

え?レア?

でるわけないじゃん(開き直り

時計2F

お風呂からでて、いつものところへ。

銀さんの新キャラ(やっぱり銀さんw)のレベル上げの手伝いをしました。

きるるさんもちょうどきて一緒に行ってくれることになり、時計2Fへ。

クルセさんって心強いですねぇ。

わたしはキリエかけてただけ^^;

ちょっと今日は早めに寝るので、最後までつきあいたかったけど、途中で落ち。

銀さんごめんねー><


2004.04.27

おもちゃ

会社から帰ってくると、無事バードに転職した銀さんがいました。

まだJobレベル1だとのこと。

とりあえずいそいでお風呂へ入ってくる。

銀さんにくっついておもちゃをまわる。

…んですが、今日ちょっと疲れててだんだんつらく;;

1時間もしないでギブアップ、銀さん、たびたびごめんなさい。

引退

突然ですが、ROをはじめて間もない頃に出会った方が今日引退されたと聞きました。

わたしが聞いたときにはすでに引退したあとでした。

思うことはたくさんあるのですが、文章にするのも難しく、書いてしまうと違うような気がするので書きません。

非常に残念です。

願わくば、引退された方、残された方々ができるだけ早く元気になりますように。


2004.04.28

新キャラ誕生(またか!?

今日は、また新k(ry

で、ポリン島でひとりで殴りプリで壁しながらやってたんですが、そこで商人さんと会って、成り行き上壁してました^^;

そのあと、自分のマジをおもちゃであげて(もちろん殴りプリで壁)、FW10になったので、ひとりでフローラ狩りへ。

プロ南でアコさんを誘って芋狩りへ。

そんなこんなでもう10時…orz

コンロン

ゆきちゃんと一緒にダンサーでコンロンへいってきました。

ちょうどレベルもあってるし、経験値もドロップもおいし~^^

敵の沸きもおおい(やや多め?)ので、敵を探すこともないし。

一回多すぎて全滅しちゃったけど^^;

ふたりともSTR1なので、重量オーバーで撤退。

1時間もやってないのに精算で100k超えるとは…

しばらく通いたいものです(笑)

あしたは朝早いので、今日は早めに落ちました;;


2004.04.29 感謝感謝の日

赤芋台地

マジといえば赤芋。コレ。

というわけで、ゆきちゃんに手伝ってもらいながら、赤芋台地へ行ってきました。

旧赤芋台地の上のマップで、結構草や木が生えてるため、赤芋ことアルギオペが発見しづらい時があります。

音で近くにいるのはわかるんですが…。

ゆきちゃんのサポートが、ものすごくよかったので、ほとんど死なずにばりばりレベルアップ。ありがとー><

そのあと、調子に乗って時計までいくものの、全滅したのは秘密;;

最後、精算までやってもらったあげく、全額もらっちゃったし。

ゆきちゃんありがとー><

RO始める前から、あたまが痛かったので、今日も早めに落ち;;


2004.04.30

おもちゃ

家に帰ると1時すぎ…orz

とりあえずお風呂へはいり、でてみると、やっぱりというか、みんな精算やらなにやらで、終わるところ。

しくやくんもいたけど、今日は眠いそうなので落ち。

なんかわかんないけどくやしいので(このへんがダメっぽい)、一人で支援プリ+アサでおもちゃへ。

支援プリは1Fの安全な場所(2F入り口の箱の山のところ)に置いて、支援をかけ、アサでスティールメインな狩りへ。

支援が切れたら一回もどって回復って寸法です。

ところが、わたしらしからぬ事態が。。。

狩りを初めて早々に軍曹から立て続けにおりげんを2こ、さらにミストケースからスティールで青箱をげっとー^^

機嫌がよくなりました。

が、なんかたいしたことじゃないのにイライラしたり、機嫌よくなったりと、ちょっと自己嫌悪。周りのことをかんがえなさい>自分

赤芋

ちょっと気分を変えようと、マジを育てようと試みる。

新赤芋マップはアルデバラン↓↓らしいんですが、あそこは沸きがいいので、ちょっとパス^^;

プロ←↑↑でやってみようと、そこまでいく。

が、赤芋1匹はたおしたものの、いろんな敵に囲まれてしぼー;;

眠いので、今日はこのへんで…。

あぁ、成長しないとだめだなぁ…(プレイヤーが)

反省。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]