more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.05.01

GD

起きてからつなげると風見鶏さんがいたので、一緒にGD2へ。

調子よく狩ってたのですが、魔剣がでてきて南無;;

もどってまた行こうとしたら、教授がいたので、教授のローグと3人でGD3へ。

キリがついたので、戻ってきてひとまず解散。

騎士団

そのあと、教授のローグと2人で騎士団へ。

実は騎士団ってはじめてなんだよねぇ^^;

どきどきしながらついていって、レイド、レイドアチャなどを相手にしてました。(深淵とかはスルー)

しばらく狩ってると、ふたりとも重量オーバーで、なんとか全滅前にかえってこれました^^

それにしても、教授に借りた装備のおかげでかなり安定してました。

この装備になれちゃうのが怖い(笑)

普段の装備でいったらどうなるんだろう…

いくつか露店売りアイテムがでたので、別アカウントのアルケミに露店をださせる。

おもちゃ?

そのあと、ちょうどしくやくんがきたので、ふたりでおもちゃへいくことに。

…のはずだったんだけど…?

なんかPCの調子がわるいみたい^^;

なんとか復旧してまわると、いきなり青箱スティール。

ないす~^^

しくやくんが出かける時間になったので、アイテムをはんぶんこしてしくやくんは落ち。

わたしはでた青箱を売るために、まだ露店をだしてるアルケミのところへいったんですが。。。

そこで、とあるBSさんに「クラインが2人いる」とか言われて、それからしばし立ち話ならぬ座り話してました(噴水の前でオープンでべらべらと^^;

赤芋

その後、ふらふらとマジでプロ南へ。

ちょうどアコさんがいたので、一緒に赤芋狩りへ。

BOTらしき人たちに囲まれならが、横殴りにも耐えながらやってました(笑)

途中、AGIセージさんに出会い、心を動かされつつ、DEXにしようかAGIにしようか、Wizかセージか、なんて迷いながらやってました(笑)

精算して、アルケミの様子をみると、4種類中2種類うれてました。

それと無名さんからギルチャで挨拶が。

遅ればせながら挨拶をして、髪を切るために美容院落ち。

兄貴テイム

美容院から帰ってきて、おふろへ。

その間にしくやくんが帰ってきていたらしく、一緒にどっかいこうと思いきや、AFKのチャットのなかに書き込みはあれど、姿は見えず。

メッセを立ち上げてみるといたいた。

どうやらPCの調子が悪いらしい。

ROを入れ直すとか言ってる…。

ROのほうは露店をだしてたアルケミ。

教授といったほうは「忠節の証」というアイテムだけが売れてない…。

そして、青箱も売れてない^^;(つまり4種類中2種類あまってる…進展なし;;

とりあえず教授に売れた分のお金を渡して、「忠節の証」をどうしようかってことに。

そもそもこのアイテム、何に使うのかわたしは知らなかったんですが、どうやら、加工してテイミングアイテムになるみたい。

で、じゃあ、テイムしにいこうということに。

「忠節の証」と「サソリのしっぽ」で、兄貴をテイムするアイテムになるみたいなので、さっそくモロクへ。

さくっとしっぽをげっとして、イズルードへ。

その途中、120zで空き瓶をチャット売りしてるところへつい入ってしまったのは秘密w

さて、空き瓶129個とテイミングアイテムをげっつw

早速、空間移動でOD前へ。

いざっ!テイミィーング!

…。

(結果はお察しください)

ウィルス?

そんなこんなで、テイムに失敗したことをしくや君に告げる。

ついでに、青箱も売れていたのでそのことも告げる。

と、どうやら、OSの再インストールか!?とかいう状態になってるみたい。

ウィルスなのかなーと聞いてみてもチェックしたとのこと。

ただ、いまWindowsUpdateしてるとか言ってるので、いつのウィルス定義?ってきいてみると、1ヶ月ぐらい前のものらしい。

たぶん、例のおおきいセキュリティホール突かれたのかも…と、オンラインスキャン(http://www.trendmicro.co.jp/hcall/index.asp)をしてみるよう奨めてみる。

すると…。

はっけーんw

どうやら、ウィルスにやられてたみたい。

予想通り、WindowsUpdateの当て忘れを突かれたみたいで…。

いろいろこっちでしらべながら、「コレ実行して」とかメッセで指示。

メッセ使えてよかった^^;

と、いろいろ指示してやってもらったんだけど、突然オフラインになったまま戻ってこず…。時間も時間だし、ねちゃったのかな…。それとも…。

とおもってたら、帰ってきました(笑)

こんなことを繰り返しながら、試行錯誤すること5時間。

長引いた原因として、今回見つかったウィルスが新しすぎたこと。

たぶん、明日だったらすんなり解決したんだろうなぁ;;

結局、わたしのほうが寝落ちしてしまいました。

しくやくんごめん。

朝起きて、メッセをみると、解決していない模様…;;


2004.05.02

OD

マジなのに、ひとりで狩ってるとすぐ飽きてしまうため、臨時へ^^;

FBを打つブルジョワ剣士さんなどと、5人でODへいってきました。

OS再インストール

といってもわたしじゃないですが^^;

しくやくんがメッセに現れたので、聞いてみると、やっぱりダメだった模様;;

OSの入れ直しなので、バックアップをとって云々…。

など、手順をおしえながらまったりとイノシシ狩り(アクティブいないので、こういうときいいかもw)

臨時…というか壁?^^

そのあと、しくやくんがメッセからいなくなり(OS入れ直すので)しばらくひまだったので、プロ南にいるとちょうどよい臨時が…。

ついつい、入ってしまい、そのままGDへ行くことに。

剣士さん、シーフさん、アコさんx2、マジでいくことになったんですが、GD1F入り口でまってるときに、アコさんがひとり、落ちたままかえってこない…。

しばらくまってもこないので、そのままいくことに…。

で…。

結局2Fまでたどり着きませんでした(笑)

シャア1匹に翻弄されるPT。

うーん、まだはやかったかな…。

とりあえず、死に戻りでゲフェンへ戻る。

アコさんだけプロに戻った模様。

と、消えるアコさん…(汗

残された3人。

結局、おもちゃへいこうということになったんですが、アコさんがいないので、プリにかわって、非公平狩り…というか、壁してました^^;

今日はこれから用事があるので、7時前に落ち。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

せいこちん [ツッコミっていうか、こんばんわw 早速読ませてもらったよん♪ 早く裏番としての本性露な日記でてこないかなぁ(ぇ ..]

ミズキ=クライン [ツッコミ第一号ありがとー^^ (ちょっとうれしかったりw) い、いちおう、不定期にしてるので、書かない日もあるかもw..]


2004.05.03

GH監獄

今日は訳あって夕方6時ごろ接続。

最初、しくやくんと西兄貴へいこうか~ってはなしだったんですが、ひとり増え、二人増え、三人増えて、5人で監獄へ。

しばらく狩っていると、ティオさんがきたので、いったん戻ることに。

家族会議

精算中、ちょっといろいろあったので、以前から少し思ってたことを無名さんに相談したら、そのままギルメンのみんなを集めた会議になりました。

議題は「狩りの準備、精算について」で、結論は「みんなで思いやりをもって行動しよう~」という内容。

ギルメンのみんなは大人なひとばかりなので、実のある話ができたと思います。みんなに感謝。

(日記に書くのは、自分が忘れないためで、ぶり返すつもりもないため、簡潔に^^;)

みんなで騎士団に行く計画をつぶしちゃってごめんなさい。

コンロン

そのあとお風呂にはいって、しくやくんとふたりでコンロンへ。

1時間ぐらいだったけど、100kぐらい稼げちゃいました。(ひとり50k)

収集品おいしすぎー><

今日は早めに落ちー;;


2004.05.04

天津

今日は会社へいってきて、帰ってきたのが夜12時すぎ;;(今日じゃないような…。)

とりあえず、無名さんからの頼まれごと(?)ということで、しくやくん(アサシン)で裏切り者装備で、アスペ+LAがかかった状態でソニックブローで忍者にどのくらいダメージがいくか調べてくるのが今回のミッション(笑)

1F(畳の部屋)では、なかなか忍者にあえないなぁと、2Fへ向かっていたのですが、最後の1個前の部屋で忍者と遭遇。

いろいろかけて、IM3もかかった状態で、なんと6kを超えるダメージが。

オソロシイ…。

そのあと、もっとでるかもーと欲張ったのが間違いか、2Fで全滅してしまいました;;

時計

帰ってきて、そろそろ寝ようかと、寝る前にちょっとだけマジ育ててから寝ようとおもったら、ゆきちゃんが手伝ってくれるとのこと。

いつもすまないねぇ…

そんなこんなで、死にまくりましたが、レベルがあがりました^^

よかったよかった^^

おもちゃ

もどってきて、さぁ寝ようかと思ったのですが、雑談してるときになにかのはずみで(よくおぼえてないのですが)騎士が無性にやりたくなりました。

しくやくんの騎士が、バードに生まれ変わったときに、前の騎士さんが使ってた(本人曰く)ネタブロソを試してみたいなーと。

とりあえず軽くおもちゃでも。ということで、ゆきちゃんとおもちゃへ。

まえひとりでODへ行ってためしたときは、もっとDAが出たような気がしたんですが、意外にあまりでないもので…。

でも、支援を受けた騎士はやっぱたのしいなーと^^

ばしばし倒して、30分があっという間にすぎていきました^^;

気がつくともう朝5時なのは秘密…orz


2004.05.05

あーあ…

昨日、また見逃しちゃった…(独り言

GD

今日もだれもいなかったので、マジで臨時。

GD2Fへいってきました。

またもや(前とはちがう人ですが)ブルジョワ剣士さんもいました(笑)

最後はお約束の魔剣にやられましたが^^;

ODで実験

帰ってきて精算しようとアルケミをだすと、みんないるじゃないですか。

しばし雑談ののち、無名さんとゆきちゃんに協力してもらって、ODへ聖体降福実験へ(笑)

まえから、気になってたんですが、どうやらダメージはヒールの同レベルと同じっぽいです。

一応3x3の範囲なので、範囲ヒール砲といったところでしょうか。

ヒールみたいに詠唱後のディレイもないですし^^

…発動条件がアレですけど;;

ひさびさのカンカン

そのあと、ゆきちゃんが鉄鉱石をくれるというので、ひさびさに鉄製造をやりました^^

今回はちょっと成功率が悪かったですが、151/177できました。

せっかくだから…ということで、そのまま製造へ。

冗談で、超強いマインゴーシュを作ろうと、やってみたらなんと成功!

初の☆3つ成功です^^

そのあと、強いマインは失敗;;

で、最後(マインゴーシュの材料は鉄50個)だめもとで、強い属性マインに挑戦!

カンカン…シャキーン!

…できちゃった(笑)

え?属性はなににしたのかって?

…アースorz(どうせ失敗すると思ったので(ぇ

ペノ狩り(時計地下)

その後、たかちゃんとひさびさにペノ狩りへ。

にしても…ペノは痛すぎです。

ペノだけならともかく、ネズミがたくさん…。

結局3回全滅;;

うまく立ち回れなくてごめんよー><

でも、たかちゃんもわたしもちょうどベースがあがってよかった^^

天津

ごはんを食べて、お風呂に入って、そのあとたまり場にいってみんなと雑談。

そして、昨日に引き続き、無名さん、きるるさんの協力を得て、ソニックブロー向上委員会出動です(謎

今回は、さらにIM5、プロボ10付きで、歌舞伎忍者へGO!

一回目で8k以上!!

ひえー

そのあと、なんどかやって、9k以上でました。

もう少しで大台にのりそうですねー^^

がんばれしくやくんw

なんどかやってましたが、コンスタントに全部8k以上はでてました。

文章がおかしい気がしますが、とにかくたのしかったです(笑)

そのあと、しばらく3Fで狩りをして、帰ってきて精算。

その後雑談をして、今日はおやすみなさーい^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [せいこちんもカンカンできるようになりました♪ ついでに、あたしの作る武器の属性はリアルラックです(何 お守りがわり..]

ミズキ=クライン [ありがとー♪ …使い道どうしよw ノビ育成にもってこいなんですが、これ以上増えても…w(現在8人) いずれ生まれるで..]


2004.05.06

プロンテラ

今日は雑談(笑)

途中ですんごく重くなって、なんだろなーとおもってたら、アクエンやらゴスリンやら…

重いからヤメテー><

ウィルス

しくやくんに引き続き、銀さんもウィルスに引っかかってしまった模様;;

みなさんもWindowsUpdateはちゃんとやりましょうね^^

マジ

そのあと、かるーくマジを育てる。

新赤芋マップは沸きがよくてひとりだとすぐやられてしまうので、プロ←↑↑の比較的沸きがすくないところで、まったりと…

カマキリが足が早くてちょっとアレだけど、なんとかベースを1こあげる。

時間も時間なので、今日はここまで。


2004.05.07

GD

今日はつなげるとなんとギルメンが誰もいないという…

寂しいので、臨時へ(笑)

この50代はやっぱりGDがおおいのかなー。

というわけで、GDへ。

アサさん2人、アコさん2人、アチャさんとマジのわたし。

ほどよい沸きとほどよい戦力で、たのしいひとときが過ごせました^^

たのしかったー^^

あくさんが結婚!?

精算からもどると、いつもの場所で雑談。

実は精算前にたまり場を通りがかったら、あくさんがいたんですが、もどってきたらいませんでした。

聞くと、15日にあくさんが結婚するそうです。

あくさん、おめでとー!

聞くとアツアツだそうで…みたかったなぁw

アルケミ~♪

精算から戻ったままだったので、アルケミのままだったんですが、ゆきちゃんがアルケミのレベル上げを手伝ってくれるとのこと。

というわけで、おもちゃへ。

ベースもジョブも50%ぐらいだったんですが、1時間ぐらいやってたら両方あがりました^^

これで紅ポーションが投げれるようになりました。

わーい^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [次は黄ポーションだーw]

ミズキ=クライン [をー銀さんだ^^ ようこそおいでましー。 掲示板がないので、掲示板代わりなんですが、これからもよろしくです(笑)]


2004.05.08

逆転裁判3

今日はROとは関係ないんですが、別のゲームを…^^;

というか、実家に帰ってきているためにノートパソコンでは満足に操作できないし、つないだけど銀さんしかいなかったし、忙しそうだったし、なにより明日朝がはやそうなので、早く寝ます…。

逆転裁判3にキリがつけば…ですが^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sikuya [異議あり! 貴女は恐らくキリ良く逆転裁判を終わらせることができない! _| ̄|○||| ←先が気になって夜更けまで..]

ミズキ=クライン [ふっふっふ。実家で布団に入りながらやってたら、朝起きたらセーブしないまま電池が切れてたのは秘密(笑) …って、エピソ..]


2004.05.09

頭痛…TT

飲まされました。ええ、飲まされましたともTT

披露宴ですものね。

たまにはハメをはずすのも…

でも、披露宴の内容、ほとんどおぼえてないのもどうなんでしょう…

まぁ…いっか^^;

おもちゃ

ひさびさにアサ+ゆきちゃんでおもちゃへ。

とりあえず目的は達成しました(謎

しくやくんにDCカタールとこぼくり2つかりたんだけど、LUK1でもグロもらうと、結構クリティカルしてきもちいい~♪


2004.05.10

すれちがいまくり

今日は、なんだか文句いっちゃったり、そのうえ待たせて、いろいろごめんなさい;;>しくやくん

しかも明日早くなってしまったので今日は早めに落ち。

あーぁ…orz


2004.05.11

ばたんきゅー><

仕事から帰ってきました。

アニメ見ました。

寝ました。

…orz


2004.05.12

あかいもー

ちょびっとだけマジを育てる。

ちょっとやって死に戻り;;

うーん。

なんかノリ悪い今日この頃。

こんなんじゃだめだー!

はりきっていこう!

…明日から


2004.05.13

水マイン

ひさびさに知り合いからwis。

会いに行って話をしてたら、水マインをつくることに^^

その友達はもう寝るそうなので、受け渡しは明日以降なんだけど、プロにもどって、さっそく無名さんに支援してもらってカンカン。

シャキーン!

1発でできるとわ…。(Lv1☆無しだからとか言わないで;;

よかったー。

無名さん、ありがとー^^

気になること

この前の月曜日に、夕飯落ちして以来、ぷっつり連絡が途絶えてしまったしくやくん。

月曜日は、自分勝手で本当にごめんなさい;;

「怒ってきてくれないのかな」とか「まさか病気になったのでは」とか、かなり不安だったり心配だったりします。

もしここみてたら、よかったら一言おねがいしますm(_ _)m

#ご飯終わったら一緒にどっか行こうっていったままそれっきりだったので、ここ数日そのことばかり気にしてます;;


2004.05.14

時計

今日は、ひさびさにアサと、銀さんのローグ、プリの無名さん、クルセのきるるさんと時計へいきました^^

装備を無名さんから借りたので、結構いけるなーって感じでやってたんですが、MHにつっこんでしまって一回全滅^^;

もどってリベンジだーとおもったら、メッセにしくやくん発見。

急遽、抜けさせてもらいました。

みんなごめんねー^^;

しくやくん

どうやら、諸般の事情により(くわしくはちゃんと話しますw)しばらくROをおやすみするとのこと。

それにしてもいきなり消えるとみんな心配するから^^;

なにはともあれ、一安心。ちょっとさみしいけど…。

うーん、フクザツな心境でございます;;

おもちゃ

と、話を終える頃、無名さんが落ち、つづいて銀さんも落ちてしまい、解散^^;

無名さんに装備を返すのをわすれてました^^;

と、ブラックミズキ登場(ぇ

そのまま単身おもちゃへGO(マテ

わー、やっぱりちゃんとした装備だとつよいなぁ~と、イイ夢みさせてもらいました^^;

明日ちゃんと返します(あたりまえだ)


2004.05.15

ブラストォォォォォッ!クリィィィィィップ!!

ひょんなことから、銀さんにブラストクリップ(の部品w)を格安で譲っていただきました^^(わたしにとっては結構大きい出費なのは秘密TT

さっそく殴りプリに持たせて単身、廃坑へ。

やっぱり、便利ですね~^^

範囲攻撃のないわたしのプリでは重宝しまくりです^^

銀さん、ほんとにありがとー!!

あくさん結婚式

今日はリアルでいろいろと用事があったので、そのあとは10時前につなげるまでひとまずおやすみ;;

10時からはあくさんの結婚式です。

あっという間に時間が過ぎておわったらもう1時。

そのくらい、退屈しない時間を過ごせました^^

たのしい結婚式もいいなぁ…^^

あくさん、イリヤさん、末永くお幸せにー


2004.05.16

マジ、育てる。

今日は、昼からマジでずーっと臨時いったり話したり。

臨時もおもちゃやGDや時計や…。

いろいろまわってました。

経験値とかお金とかは抜きにして、とてもたのしい狩りをしました^^

あまちゅ

そのあと、無名さん、きるるさんとわたしはアサで天津2Fへ。

最近、アサをやるとき、装備を借りてばかりで、なんだか勘違いしそうです^^;

LUK1なのに、無名さんの支援のおかげでクリティカルでるわでるわ…。

音とエフェクトがきもちいいですw

結構長い間狩ってたので、精算時の合計も2Fメインでやってたのに100k超えたし^^

たのしかったです~

またつれてってください^^


2004.05.17

つながらない…

会社から帰ってきて、

「よぉ~し!今日はマジのレベル1こあげるぞ~!」

と意気込むものの、ログインできない…;;

なんども繰り替えしてログインできたころには、お風呂のお湯がたまってました^^;

というわけで、つなげたままAFK^^;

エギラシューズ

さてお風呂からでて、

「よぉ~し!今日はマジのレベル1こ(ry」

と意気込むものの、なにげなくみた露店に+4エギラシューズが850kで。

急いで相場を調べて、だいたいカードが400kでsシューズも400k。

エル5こと手数料80kが50kで…。

これは買うしか!

と急いでBS(最近お財布係^^;)起動。

全財産はたいて買ってしまいました…。

で、でもほしかったものだから、まぁいっか^^;

いずれ買う物だし。。。たぶん。。。

時計地下4F

そんなこんなで、

「よぉ~し!(ry」

と意気込むものの、やっぱり全財産はたいたのでココロに余裕がほしくなり…(ぉ

予定変更、お金をためよう!

と、ギルドの方に相談したら、銀さんから「バイトしない?」とのお誘いが^^

銀さん、ちょっと前までは公平くめてたんですが、今はすでに雲の上のひと^^

はやいなぁ^^

というわけで、カギも銀さんにだしてもらい、てくてく支援プリでついてきました。

ジョーカーとおばちゃんとウィスパ。

そして、魔剣。

なんと、魔剣、最終的に5体ぐらい、銀さん倒してたような…。

聞くと時間沸きだそうなので、かなり運がよかったのかな^^

ある魔剣から未鑑定の剣がでて、どきどきしたんですが、s3レイピアでした^^;

でも初めてみた剣だし(笑)

相場で50kぐらいだし^^

わたしにはうれしいですw

というわけで、キャラは成長しなかったけど、ドロップ全部もらっちゃったし、なんかすごい得した気分です。(得してますw

銀さんありがとー><


2004.05.18

またしても…

かえってきていざログイン!

…できないTT

うーん、混んでるのかなー^^;

新キャラ!

…といってもわたしじゃないです^^

無名さんが新キャラつくりました。

1時間以上みんなで名前きめてましたが…^^;

十数分でアコに転職。はやー^^

おめでとー^^

あまちゅ

きるるさんがきたので、また3人でおもちゃへ…。

時間もなかったので1時間弱、畳で雅人形からスティールしまくってました。

きるるさんがいると、忍者もあっさりと倒せて安全にお金稼ぎを^^

狩ってたら1時半になってしまったので、精算は明日に。

ばたばたしてごめんねー><

そのあとはアニメみて就寝^^;


2004.05.19

主な登場人物

昨日、きるるさんに、紹介があると読みやすいかもーとアドバイスをもらったので、本人たちに許可無しで作ってみました(ぉぃ

どうでしょう…。

ウィルス

ひさびさに会ったギルメンの竜菜さんですが、わたしがつなげたら、ちょうどウィルスに感染してるとかいう話でした><

今日初めてしったんですが、BobaxとかいうSasserと同様、LSASSの脆弱性を突いたウィルスだったそうです。

しかも、今日の午後発見された新種^^;

みなさんもWindows Updateはちゃんとやっときましょー

バイト

そのあと支援プリで、銀さんのバイト2回目…なんですが…orz

なんかうまくいかなくて、だんだん自分がやになってきました。

銀さんごめんなさい(なんかあやまってばかり;;

そのあと、銀さんのWizと時計へ公平狩りいったんですが、これも調子わるくて泣きそうです。

途中で終わりにしてもらいました。

重ねてごめんなさい。

もう寝ます(ふて寝

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

無名さん [人物紹介いいですねー 私が呼び捨てですがw(お約束 あと私って殴りプリじゃなかったっけ? たまにはうまく行かないとき..]

きるる [早速、人物紹介を作られましたか。(^^; なかなかいい感じですねー。今後もちょくちょく覗きに行きますw]

ミズキ=クライン [無名さん、きるるさん、ありがとー。 無名さんの紹介、殴りになおしておきました~。 ヒールで1.5kでるプリを殴りと呼..]

誠子ちん [いやぁ。。。あたし出てるよ。。。(照 グリフォンを通じて知り合ったむなちん。そしてそのむなちん通して知り合ったみずた..]

Sikuya [おいーっす、人物紹介なるものがでけてるな、グッジョバ ROはやらずとも日記はちょくちょくのぞかせていただいてたり け..]

ミズキ=クライン [誠子さん、つっこみありがとー^^ 勝手に出しちゃったけど…よかったのかな…^^; わたしも毎日みてるから誠子さんもが..]


2004.05.20

パッチがあたりました

マイグレーションが実施されて変更パッチがきましたー。

ログイン前にグループを選択するようになりました。

想像ですけど、ログインサーバが3台になったのかな^^

これで、ログインできなーいってのが緩和されるのかな。

よかったよかった。

鉄コミュニケーション(ぉ

といっても某アニメではないです (わかる人にしかわからな、、、

今日は、いろんな人に鉄をもらいました。

無名さんをはじめとするギルメンの方々と、先週アマツでしりあったアコさんと…

アコさんは、わたしがなにげなく鉄集めにアマツへいってたときに、ちょっとお手伝いというかおせっかいというかをしたんですが、それから、わたしのために鉄をとっておいてくれたみたいで^^

ほんとにありがとー^^

そのあと、そのアコさんの手伝いを、わたしの支援プリと、山田さんきるるさん夫妻といっしょにやってました。

まさしく、鉄(てつ)コミュニケーション(笑)

うれしかったこと^^

そのあと、倉庫整理をしてから寝ようと落ちたんですが、寝る前に日記をかかなきゃと、ここへきたら…

昨日の日記にたくさんのツッコミ(というかレス)がついてて、すごくうれしかったです^^

みなさん、結構みていてくれてるんですね^^

だらだらと起きた出来事を書いてるだけですが、これからもたまに思い出したらみてもらえれば光栄です^^

しくやくんがみてくれてたのがすんごいうれしかったのですが、同時に意外でした(笑)

てっきりみちゃいないのかと^^; (ごめんごめん

早く一緒にあそびたいよーというわがままもいいたいけど、ここはぐっとがまん。 (いってるじゃん

大変だと思うけど、がんばってください~

そして無理してください。がんばってください。働け働けぇ! (びしっびしっ


2004.05.21

ひさびさにマジ

今日はマジシャンあげるぞーと思ってマジシャンでつなげる。

しばらくいつものたまり場にいたら、昨日のアコさん(の騎士さん)が。

というわけで、アコさんとマジでペア狩り開始^^

場所は赤芋。

何回か全滅しちゃったけど、話しながらまったりと狩りをしてました。

通行手形

そんなこんなで、アマツへいくことに(これじゃあ伝わらないよね^^;;

とにかくアマツへ(ぉ

まだ通行手形とってないこが2人。ダンサーとマジです。

まずはマジでハエ飛び…

ってもともとハエ運ないので、やっぱりヒドラ地帯を通過することに;;

でも、運良く近くで狩りをしている人たちがいたので通過できました^^

でもってめでたく手形げっつ。

次はダンサー。

ダンサーでもハエ運ないので…

ヒドラ地帯はアローシャワーで気持ちよくクリアw

めずらしく一度も死なずに、しかも二人分も手形げっつ。

よかったよかった。

そのあと、さきほどのアコさんと一緒に、今度はダンサーで狩りしてたんですが…

しくやくんキター!!

というわけで、アコさんごめんなさい><

無理言って途中で終了させてもらって、急いでしくやくんのところに。

うう…なんか自己中ですね><

どうやら、眠れないらしく、つなげた模様です。

しばらく話をしていました。

やっぱりいそがしいみたいで、大変そう。

いろいろ話をしていて、2ndギルド(というか空きキャラギルドw)の話になり、昔話していた「E.Hearts」って名前を使うことに決定。

2ndギルドの話

わたしのキャラ数が多いのは周知のことかと思います^^;

もちろん、全キャラ「続・レッツゴー1匹」へ入れてもらうわけにはいきません(笑)

かといって、他のギルドへ入るつもりもないですし…。

当然ギルドに属していないキャラはギルドに入らないわけで (あたりまえ

でもギルドに入ってないキャラをたまに使うと、ちょっと違和感があるので、なんとなく二軍みたいな感じで、ギルドに属しておこうかなーという、あんまり意味ないかもしれないけど自己満足の世界です。(日本語おかしいですね^^;

E.Hearts結成!

そうこうしてたら、落ちたはずの無名さんがひょっこりと^^

ちょうどよかったので、もどってギルド作成!

そして、同盟をくんでもらいました^^

「続・レッツゴー1匹」のほうはすでに18人いっぱいなので、PP(ポーション・ピッチャー)できないからという理由で入っていたアルケミを脱退。

E.Heartsのほうへ移動させました。

PPはPTかギルドメンバー、または同盟ギルドメンバーにしかできないのですTT

しばらく無名さんもとある事情でROにこれないみたいですし、しくやくんもまだたまにしかこれないみたいなので、3人でしばらくおはなしをしてました。

そんなこんなで、あっという間に時間が過ぎて、みなさん落ちることに。

おやすみなさい。

お早いお帰りをお待ちしております。>無名さん&しくやくん

#うーん、眠くて文章が変ですね^^;

#あした読み返したら「なんじゃこりゃ」って内容な日記かも^^;


2004.05.22

リアルラックナイフげっとー!

昨日は明け方までおきてたので(なんか毎週そうですね^^;)起きてキャラの整備というか、定位置に戻す作業というか(謎)

すると、アルケミのカートに猛毒草が^^

これは!

とおもって、誠子さんにwisすると、BSさんでいました。

ちょうど露店をだすところで、ちょっとまったー!

というわけで、無事猛毒草を誠子さんにわたせました^^

(なんで誠子さんが猛毒草を必要としているかは…トップページにリンクをつけたので、そちらから「ゆず姫、らぐなを逝く!?」へジャンプしておたしかめください^^)←宣伝、宣伝

そしたら、リアルラックナイフ(別名:MHナイフw)をいただけたり、相互リンクしてくれることになったり、アルケミの製造の材料いただいたり^^

今日は朝から(昼だけど。。。)いいことばかりだー!

誠子さんありがとー!^^

ダンサー

で、今日もアコさんと、わたしはダンサーでアマツへ^^

忍者を2回ぐらいたおして、2回ぐらいたおされました;;

倒せたのも銀さんから借りっぱなしの弓のおかげですが^^;

フィリピンの人?

そのあと、のんびりしてたら、いきなり「hey」とのびさんに話しかけられました。

「hi」と返すと、英語がわっさーと返ってきました!Σ

話をきいてるとフィリピンの人でいま浜松(静岡)にすんでいて云々…。

いろいろあって、ポポリンの壁を近くにいたプリさんを巻き込んで一緒にしてました。(プリさんごめんなさい;;

そのフィリピンの人(?)は、なんていうか、図太いというか贅沢だなぁというか、よくわかんない人でしたが(笑)、そのプリさんは、英語が達者で、わたしが買い物へ行ってる間に(ぉぃ)お説教してくれていました。(かっこいい~

なんか、わたし、日記かくのへたかも^^;

とにかく、ふりまわされてました(笑)

いったん、ごはん&おふろで落ち~

GD

そのあと、マジで臨時へ

マジx2,剣士さん、殴りアコさん、支援アコさん、支援プリさんという合計7人の大所帯で。

なんどか魔剣にやられたけど、プリさんのマニピのおかげでSSうち放題^^

楽しかったです~^^

あまちゅ

そのあと、肉屋さんの前にマジでてくてくと。

すると、誠子さんがいたのではなしかけてみました。

これからの予定を聞いたら、みんなで狩りに行くとのことだったので、じゃあまた今度…

とおもったら誘ってもらえました^^

わたしはアサでいきまーす とか言ってから気づいたんですが、わたしのアサって、実は装備が全然そろってないんです^^;

たまたまこの前、シクヤ君にかりたDCカタールと、コボクリ2つのおかげで事なきを得ました(たぶん)が、属性武器が必須のところじゃなくてよかったーと心の中では思ってました(笑)

属性武器、茨しか^^;あ、デスナイフもあるけど(ぇ

そんなわけで、運良く(?)アマツになりまして、6人で3Fを回ってました。誠子さんは噂のゆず姫です^^

3Fで怨霊に出くわして一回全滅しかけましたが、それ以外はみなさんの連携で安定してたとおもいます。やっぱりみんなうまいなぁ。精進せねば。

レベルも1こあがったし、勉強にもなったし、たのしくてあっという間に時間がすぎてたし^^

またこんどつれてってください~^^

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [う、うひゃぁ。。。いきなりトップページに。。。オロオロ みずたんに会ってからお出かけしたので、リンクまだ貼ってませ..]

ミズキ=クライン [ひとまず、ソロでの稼ぎ頭のアサにもたせました^^ がんばってMHたたきますー>< ちょっとたのしみ(でも怖いような^..]

竜泉 [遅れ馳せながら…、 あまちゅで姫さん達とご一緒させていただいたログですー。 初対面なのにいきなりお世話になりました^..]

ミズキ=クライン [竜泉さん、ようこそいらっしゃいませー^^ こちらこそ、お世話になりました わたしのバックステップはまだまだですよー^..]


2004.05.23

あまつ

今日もマジでれっつごー。

いつものアコさんと、畳の部屋で狩りをしてました。

って、最近よくでてくるので、登場人物に追加!^^

move Cさん、通称むぶさんです。

MOVE Rさんって騎士もいるんですよー。

そんなわけで、ずーっと狩りをしてて、途中でばったり昔知り合ったアコさんにあって3人でやってたりと、いろんなことがありました。

くほほ…。

で、実は裏でお店をだしてたんですが…。

気がつくと知らない方からwisが!

属性カタナを売ってたんですが、残ってるのはアースカタナのみ。

wisには、水と火をつくってくれないかとのことが書かれていました。

これは…!!!

製造依頼!?

うれしーーーーーーーーw

初の製造依頼ですよ。奥さん!

そんなわけで、さっそくwisを返すと、いまいる模様。

話してるうちに☆入りを…ということになり…

少々不安になりながらもとりあえずやってみる。

火2こ、水2こ分の材料をかかえて、2アカ目をノートPCで起動。

ひとりでブレス&グロリアです(寂

かんかん…ぼきん

かんかん…ぼきん

かんかん…ぼきん

かんかん…シャキーン!!

うう、なんとか氷はできましたが…火ができない。。。

しかぁーし!燃えていました!

なんといっても初の製造依頼。

純製造じゃないけど・・・;;

倉庫をみるとグレイトネイチャが8こ・・・

アマツへとんでフレイムハートに変換。

もどってきて…

かんかん…ぼきん

………。

うわぁーん;;

そんなわけで、露店を探すも、ミスフロしかみつからず、ギルメンのみんなに聞いてみたりして、教授がフレイムハートをもってるとのこと。

お金は後払いでフレイムハートを5個かりて…

いざ!

かんかん…ぼきん

かんかん…ぼきん

かんかん…ぼきん

かんかん…ぼきん

かんかん…シャキーン!!

………。

10回やって2個ですか…orz

なんとか、その方にお渡しできてよかった…。

そのあと教授にフレイムハート代を渡そうとおもってwisをしたら…

「ただでいいよ」

!!!

さすがに悪いです。。。

しかし結局、もらってしまいました^^;

教授ありがとうございますー!!

アマツ4人娘!?

そのあと、あーちゃんとむぶさんの支援アコ、わたしとで天津へ行こうってことに。

あーちゃんがクエストをしてないということだったので、さっそく取りに。

ダンサーだすよーと、意気込んでいってみたものの、あえなく全滅。

プロにもどされて、リベンジしようとしたら、ちょうどティオさんがきてました。

きるるさん(クルセ)に手伝ってもらって、りべんじ。

あっさりと神社までいけました。

きるるさんつよーw

そのあと、きるるさんのスパノビ、アルティナちゃんも加わって、さぁいくぞー!と、おもったら、アルティナちゃんもクエストこなしてなかった模様。(そりゃそうですね^^;

そのあとおもちゃへ行くことに。

おもちゃでまったり4人組で狩りをしてました。

そろそろ終わりにしましょうかといって、よこ沸きしたミストケースを倒したら、ぽろっと青箱がw

わーい^^

たのしかったし、精算もうれしい狩りでした。^^


2004.05.24

OD

今日はつなげると、ギルメンのスパノビ、愁然さんがODでやってるとのこと。

というわけで、マジで一緒にODへ行ってきました。

わたしのマジは56なんですが、愁然さんは57。

公平くめます^^

そんなわけで、マジノビこんびでOD1Fをうろうろ。

結構たのしかったです。

で、帰ろうと思ったんですが、OD前でセーブしちゃってて^^;

別アカの支援で迎えにいったんですが、プロから、いつものところへ移動しようとおもったときに、横着してテレポで飛んだら肉屋の前に!w

ちょうど誠子さんたちのお仲間がたくさんいてちょっとびっくりしました^^;

ちょっと急いでたので、話しかけもせずに飛んじゃったけど、あのアコさんが誠子てんさんだったのかなーと…名前みる前にとんじゃった^^;

そのあと精算して、今日はおやすみー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [その通り~w あれが誠子てんでした。 みんなに紹介しようと思ったのに、消えちゃったので。。。 誠子てん:あ~!みず..]

ミズキ=クライン [うう…ごめんねぇ^^; 気になってたので、精算終わった後にのぞいてみたんですが、狩りに行った後のようだったので^^;..]


2004.05.25

今日はおやすみ。

おやすみなさーい^^;


2004.05.26

今日もおやすみ。

おやすみなさーい^^;

…ってのもなんなので(笑)

リアルラックナイフをもったアサでSDへちょこっといってみました。

というか、このごろちょくちょくいってるんですが…。

………。

やっぱり、誠子さんのリアルラックをもってしても、わたしのリアルアンラックには勝てないのかな…orz

誠子さん+100ぐらいだとするとわたしって-200ぐらい!?

もうねるw

ふて寝(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [できてすぐに教えてもらってたのに全然見て無かったよ^^; これからはちょくちょく見に来ます そうそう 属性カタは頑張..]

ミズキ=クライン [AGGUYさん、ようこそー^^ 日記しかないので、大丈夫ですよー(何 そうですねぇ、もうすぐやっと70になるので、そ..]


2004.05.27

PD

今日はティオさんと、PDへ^^

あ、わたしはアサです。

最初、エルメスプレートへいったんですが、やっぱりまだ早いみたいです;;

一回全滅してPDへいくことに。

実は配置変更以来、初めてだったり^^;

エンシェントマミーがでるとは聞いてたけど、ほんとにいました。

でも、ティオさんのターンアンデッドのおかげで、なんなくたおしてました。すごw

うれしかったのが、ミミックから青箱が^^

初めてでました^^

誠子さん、リアルラックナイフ発動しましたよー!

今日はひさびさに露店でもだして寝よう^^


2004.05.28

おもちゃ

今日はマジでつなげて、むぶさんのアコさんとおもちゃへ。

むぶさんの騎士さんのほうはレッツゴーに入りました^^

ようこそー^^

さて、おもちゃでかるくやってたんですが、昨日に引き続きぽろっと青箱がw

じわじわとリアルラックナイフ効果をかみしめております。

よぉ~っし!今日も露店ですぅ~^^

おやすみなさい…

(最近疲れてるのやら、調子悪いのやら^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

竜泉 [叱酌ーΣ( ̄□ ̄;)ーン 青箱おめでとーございます!いいな~。 ウチの貰ったリアルラックナイフ、まだMH止まりです^..]

誠子ちん [おお。竜泉さんも初カキコ。いいぞいいぞ。みんなお友達になるのだーw がんばってリアルラックナイフとしてご活用くださ..]

ミズキ=クライン [竜泉さん、誠子さん、どもですー。 竜泉さん初かきこじゃないですよーw アマツいったときのにレスしてくれました。 なに..]


2004.05.29

赤芋狩り

今日は予定があって、夜ちょこっとつなげただけ。

わけあってマジでひとりで狩ってました。

うーん。

明日はできるかなー。

微妙かなー。

うーん。

今日は(も)ほとんどROやってませーんTT

ああ、カラダが2つほしい(笑)


2004.05.30

グレイト姉ちゃん

今日は多少わがままをいって、好きなことやらせてもらいました^^;

昼から、わたしの支援プリと山田さんでエルメスプレートまでグレイトネイチャをとりにいきました。

山田さんとペアするのはすごいひさびさです。

たのしかったです^^

クリでまくり^^

そのあと、今度は銀さんとまたエルメスプレートへ^^

またまたグレイトネイチャたまりました。

コレでしばらく安心(なにがw

山田さん、銀さん、ありがとね~

マジで時計

そして、Gvはじまると、みんないなくなっちゃったので、マジで時計へw

そしたら、本から未鑑定の本が、クロックから(ソロでははじめて)エルニウムのカタマリをげっとしました^^

本は鑑定すると、荒れ狂う波の書。

わーい^^

初の属性本w

わんにゃんランド

ローグに転職したあーちゃんと、わたしの殴りプリでゲフェン↑←のわんにゃんランド(勝手に命名)へいってきました。

いやぁ、ローグいいなぁ・・・いろいろと。(笑)

というわけで…

新キャラ誕生(ぉぃ

やっちゃいました。orz


2004.05.31

おもちゃでげしげし

昨日、あのあと、しくやくんがひょっこり現れて、いきなりばれちゃいましたw

ってのはおいといて、今日は、殴りプリとシーフでひとりで2キャラ操作…。

のつもりだったんですが^^;

実際、それをやってたんですけど、通りかかったシーフさんが教授のギルドのエンブレムだったので、おいかけてってブレス(笑)

そしたら教授本体でした^^

教授も新キャラだそうで、話をしてたら、教授のお友達のさやかさんもきて、一緒にいかないかって誘ってもらえました^^

あこがれのTHグラもかりちゃって^^;

なんか、イイ夢見させてもらいました^^

3時間ぐらいぶっ続けでやってて、なんとベース45に!

オソロシイ…

わー、もうこんな時間だー><

まだ月曜なのに;;

今週大丈夫かなw

教授、さやかさん、ほんとにありがとー!

おやすみなさーい

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

教授 [うわ、あの時間までやってちゃんと日記付けてる…… あれから無事ローグ転職できました~ 試験2回死んだけど_| ̄|○]

AGGUY [うわー 教授もうローグ作ったの? ミズキさんのシフも順調そうで なにより 俺はまだキャラ消すか迷ってるので、別鯖でC..]

ミズキ=クライン [教授、AGGUYさんこんばんわ^^ みなさんのおかげで順調に育ってますー 今週中に転職できそうです~ すなっち、すな..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]