more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.06.01

おもちゃでちゃちゃちゃ(っとれべるあげ?)

今日は最初はひとりで、殴りプリ+シーフでおもちゃ。

そのあと、ちょっとだけフェイヨンへいったけど、STR9なシーフだと、エギラ倒すのにも時間がかかるのね;;

殴りプリのときとは勝手が違うことを学びました。

たまり場にもどると無名さんとむぶさんの新キャラさん(アサ志望シーフ)が^^

無名さんがおもちゃへつれてってくれるというのでちゃっかり便乗^^

しりとりや古今東西をしながら(!)レベルアップアーップ。

最終的にはジョブ35になっちゃいました^^

寝る前に、バックステップ、石投げ、石拾いをマスターして、土曜か日曜には転職するぞー!な意気込みのローグ志望シーフ(48才)でした。

おやすみなさーい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [お初です(待て、いやーもうすぐ、転職ですかぁw はやいなぁ、高速すぎてみえないよ(何が 応援してますよーw]

ミズキ=クライン [むぶさん、ようこそー 教授なんて24時間で転職だよー! わたしなんかまだまだ^^;]


2004.06.02

おもちゃで発見

今日も今日とておもちゃで殴りプリ+シーフ。

1Fでやってるんですが、今日新発見しました!(みんな知ってるかもw

Shiftを押しながらキャラをクリックするとそのキャラのところまで歩いていくのは知っていたんですが、そのキャラ付近までいくと、止まってしまうのです。そしてそのあとはクリックされたキャラが動いてもついて行かなかったんですが…。

なんと!

Shift+右クリックで追いついてもずーっとくっついてくんですねー^^

(やっぱりみんな知ってた?^^;

もう、気分はドラクエ状態(ぇ

というか、ドラクエやったことないですが(笑)

ブレスとIAかけたら、シーフをロックオン。

これで、回復役のところまでもどらなくて済みます(ぇ

もちろん、戦ってる最中にヒールが必要なところへはいけませんが^^;

またまた衝動買い

とはいえ、やっぱりひとりだと気が滅入ってくるのでw

お金もないのにふらふらと露店をみてたら、見つけちゃいました。

+4ソヒシューズ 950k

うう…またもや精錬分お買い得。

お、おかねが…orz

うれしいんだけど(財布が)寂しい複雑な心境です^^;

臨時へいこうと…

そのあと、久々に臨時へいこうかなーと、プロ南へ。

ちょうどいいレベルの臨時がなかったので、募集をかけたら、マジさんと剣士さんがきました。

あとは支援アコさんを待ってたんですが、その間、どこへいきましょうか?という会話中、事件(?)がおきました。

無難におもちゃにいきますか?という案がでて、わたしはそれでもいいんですが、4人でおもちゃは相当倒さないと経験値あんまり入らないですよー?と一応言ってみたんです。

そしたら、マジさんが、前に6人でイズ3Fいったときは、まずすぎでカードを持ったまま逃げてきましたよとのこと…。

え…?

シーフのわたしが言うのもなんですが、盗みはよくないです。はい。

仮にたいした価値がなかったとしても、それはやっちゃいけません。

とたんに、信用できなくなって、出かける前に解散しちゃいました。

なんだかなぁ…。

またおもちゃw

というわけで、とぼとぼとたまり場にもどると無名さんがいました。

無名さんの支援アコさんと公平がくめるみたいだったので、一緒におもちゃへ。

行く前に、あくわんを貸してーとのことだったので、殴りプリから奪おうと起動すると…。

がーん、アカウントの有効期限がきれてる><

実は買ったときに2アカウント目(アサや殴りプリがいるアカウント)にソヒシューズを移動しておいたんですが、うう…買ったばかりのソヒシューズは課金するまで拝めないのね(笑)

ウェブマネーかってこなきゃ。

でもあわてず騒がず。支援プリも同じのを持ってるのでささっとお貸ししました(って店売りですが^^;

そんなこんなでいざおもちゃ!

いくらアコさんとはいえ、中身は無名さん。さすが的確な状況判断とニューマの設置とで、クルーザー4~5体に囲まれて、なんどか危険な状況にはなったものの一度も倒れずに1時間ぐらいやってました。

たのしかったー^^

どうもありがとうございましたー^^

寝る前に…

精算をすませ、なんとなく通りがかった露店をのぞくと、+8トリプルキンスティレットが!!

THグラの廉価版としていいよーと教授に聞いていたので、ほしー!と思ったんですが、拝めないソヒ靴(しつこい)のおかげで断念。

いいもんTT

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

むぶ [ばんわ、今日は仕事場からカキコです。 と言ってもかなり暇ですフд`) だから、ドラえもん..]

sikuya [Σ(゜Д゜ ) ナ、ナンダッテー!? _| ̄|○ ←Shift+左クリックしかしらなかったオレ 40台後半~50前..]

ミズキ=クライン [二人ともスゴイ時間に書き込んでますね(笑) むぶさんは夜勤ですかぁ。大変ですね;; しくやくんが右クリック知らなかっ..]

AGGUY [センセー 俺も右クリック知らなかったですっ! Σ(゜Д゜; もうちょっと早く知ってれば アコも公平で育成したのに・..]


2004.06.03

やっぱりおもちゃ

今日も臨時を募集してみました。

すると、アコさんが入ってきてくれて、ペアか臨時かどうしますか?と質問すると、どちらでも~とのこと。

というわけで、やっぱりおもちゃへ^^;(ODも考えたんだけど、人あつまりそうになかったし^^;;

HSP3本分やって、50/37になりましたーっ

最後、アコさんにプロまで送ってもらったら、なんと肉屋前!

せいこさんはAFKだったみたいですが、ユアンさんをはじめとするおともだちとお話してました^^

結構、誠子さんのところからのリンクのおかげで、ここみてもらえてるんですね~^^

うれしい反面、ちょっと恥ずかしいというか…ちゃんと書かなければ!><

ひたすらおもちゃ

ちょっと休んでから、今度はむぶさんのシーフとわたしを銀さんがまとめて面倒みてくれるとのことでいっしょにおもちゃへ^^

51/37になりましたーっ

もうこんな時間ですー><

銀さんありがとー!おやすみなさーい><

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

むぶ [今日はおつかれでしたー、@3で転職ですねw 私は@9・・・頑張らねばw 騎士もそろそろLVあげ再開しなきゃ・・・ で..]


2004.06.04

おもちゃ、おもちゃ、OD

よーっし!40まであげちゃうぞー!

…と意気込むものの…orz

まず臨時へ。

殴りアコさんと一緒に、おもちゃへ。

楽しかったですが、ミストケースにメマーをくらって、死亡;;

もどってきました。

52/37になりましたーっ

そのあと、再び臨時。

するとプリさんとペアできることになりました。

話もしやすい方で、とても楽しかったし、さくさくと時間を忘れて狩りができました^^

53/38になりましたーっ

たまり場にもどるとたくさんのひとが^^

しばらく話をして、そのあと、むぶさんのシーフとわたしとAGGUYさんのWizさんが保護者でOD1Fへ^^

QMすごー。

よけますよけます。

さっきのおもちゃで38の90%近くまでいってたので、30分ぐらいで

53/39になりましたーっ

あと1です~

だけど、睡魔には勝てません;;

明日こそ転職するぞー><

みなさん、ありがとうございましたーっ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [ちわー^^、あのあとOD1FでAGGUYさんと狩りしてたら な、なんとエンペリウムがドロップで出ましたw なんか得し..]

AGGUY [おはよ~ 最後にちょっとだけ裏口からOD2Fへ行ってみました  ダメだったら俺だけハエで逃げようと思ってたけど(ぉ、..]


2004.06.05

結局おもちゃでw

今日は朝からひとりで2役、シーフと殴りプリでおもちゃ1F

ずーっとやってたら、お昼過ぎにやっとこジョブ40に。

さっそく転職~

…なんですが。

試験官がホルグレンJr.という…w

なんか隠れたエピソードを知りました(笑)

それはともかく、試験むずー><

5~6回死んでもクリアできません;;

カーリッツバーグが細い通路に3匹わいてたり・・・

2発食らうと死ぬのでバックステップで強行突破しても1発くらったりするし。。。

それはまだいいんですが、問題は深淵…

一撃で確実にしぬので、もう無理…orz

教授、よく2回死んだだけでクリアできましたね…

結局10回以上は死にましたが(ぉなんとかクリアできて転職できましたーっ

ながかった・・・

そのあともおもちゃ(笑)

なんか、もうおもちゃしかやってないですね^^;

むぶさんのシーフのお手伝いを殴りプリでやったあとに、ローグを育てようとまたおもちゃ。

そこで、誠子さんたちとばったり出くわしたり^^

30分やったあとに、ふと、アサシンを思い出し、いきなりアサシンがやりたくなる(笑)

そして、アサシンでまたおもちゃ><

OD前(兄貴村?)

そうこうしてるうちに、1Fにおいといた支援プリにギルチャで、銀さんから挨拶が^^

ちょうど30分たってたので、もどる。

たまりばで、銀さんと、銀さんの友達で知り合ったわたしも友達のゆずさんと3人でおはなし。

しばらくして、竜菜さんもくる。

4人で話をしてたんですが、ゆずさんは銀さんちへいってたらしく、帰宅するとのことで落ち。銀さんもごはん落ち。

のこった2人で、二人ともローグで兄貴村へいくことにしました。

1時間ぐらいまったりと狩りをしてました^^

こういうのもいいなぁ^^

みんなでSD

たまり場にもどると、ちょうど銀さんが。

風見鶏さんもきて、にぎやかに。

そしたら、無名さん、あくさんのBSの名雲さんと6人でどこかへいくことに。

レベルの関係で、名雲さん、無名さん、風見鶏さんチームと、銀さんの支援プリのコトさん、竜菜さん、わたしのアサで2つのPTで一緒にSDへ。

なんか重くて、よくわからないうちに、敵が倒れてたり。。。

あんまり活躍できないまま、コトさんがお疲れのご様子と、竜菜さんが重さが極端だったため、お開きに。

名雲さんは残って狩るとのことで、無名さんも残るみたい。

アサにアイテムをあつめて、そのままたまり場の柱の近くに埋めました。(ぉ

無名さんとおもちゃ

そのあと、お風呂に入ってでてくると、無名さんとあくさんがいました。

そこで、意外にはやく精算が^^

精算は無名さんにまかせちゃいました^^

そのあと、無名さんがオペラ仮面を作るというので、ゲフェン経由でアルデバランへ。

といっても、空間移動ではなく、あくさんがゲフェンに用事があったからです。

無事、オペラ仮面もできて、そのあと無名さんがおもちゃ2Fにつれてってくれました^^

なんか悪いなぁと思いつつ、甘えてしまいました^^;

無名さんいつもありがとー><

早く寝なさい

3時ごろ、もどってきて、無名さんはおやすみです。

わたしも寝ようかなと思ったんですが、なぜかそこからプロ南へ。

よりによって(ぇ)ちょうどいい臨時があるじゃないですか(笑)

今日転職したWizさん、今日転職したローグ(わたし)、アコさんの3人でGDへ。

2回魔剣がきて、1回目にきたときに、Wizさんとアコさんが倒れてしまいました;;

2回目は躊躇することなくハエ飛びできたので、なんとか平気でした^^

最後は、3Fの入り口でお約束の全滅(笑)

たのしかったなぁ~

結局、臨時が終わった時点で、

56/22になりましたーっ

おやすみなさーい

もうへろへろ… =□○ バタ


2004.06.06

トンネルドライブ!

昨日、明け方までやってたせいか、起きると昼;;

ぼーっとしながら、とりあえずアマツの通行手形をとりに。

しかし、ローグは楽でいいですねー。

トンネルドライブ最高!w

一撃もくらわずに(というか戦わずにw)通行手形をとることができました^^

そのあと、臨時で西兄貴村まで行ってきました。

経験値おいしかったです^^

ぶらぶらと…

フェイヨンまできて、そのままウルフがいる森でウルフたちをいじめてました(ぉ

そこで出会ったモンク志望殴りアコさん。

なんか課金前にROをやってたそうで、いろいろ話をしているうちに話があって、そのままお手伝いすることにしました。

(ローグあげなさいw)

殴りプリにチェンジして、まずはおもちゃ1F

話をしながらまったりとレベル上げー

そのあと2Fにもちょっと足をのばして、ジョブ22から27まであげて、ふたりともごはんを食べてないことに気づく^^;

というわけで、ご飯落ちで解散^^

たのしかったなぁ~

新メンバー

そのあとたまり場でへろへろしてると、みんなが集まってきました。

無名さんもきたので、自分のダンサーとローグのギルドを入れ替えしてもらいました。

そして、コーデリアさん(騎士さん)のダンサーさんがレッツゴーのメンバーに^^

これからもよろしくお願いします~

狩場探し?

盗むことを目的に生まれてきたローグ(ぉ

とりあえず、おもちゃで盗みまくれるぐらいにはしたいのですが、おもちゃにはクルーザーがいるので、まだまだです><

アサのほうはそこそこ避けれるようになってきたんですが、スティールがアクティブスキルなので、SPがたりません;;

そんなわけで、ソロで狩れる狩場探しというか放浪の旅に…

まずはOD

1Fですが、沸きすぎです;;

なんとか30分もちましたが、範囲攻撃のないし、たまるとちょっとたいへんです。

そのあとふらふらと歩いてプロまできました。

それから、殴りプリのポタでコンロンへ。

コンロンフィールドを試してみました。

団子童子かわい~~~w

と、本来の趣旨からだんだん離れていき…。

団子童子を泣かせながら狩ってたら、コウからぽろっとりんごが…

これはまさか…

調べてみると0.01%の確率で落とすリンゴ…闇リンゴ…orz

なんか、どーでもいいところで運使ってる気がする…。

この前もクルーザーからリンゴでたし;;

はぁ…

そのまま、アルベルタへ戻り、ついでに歩きでフェイヨンを経由してプロまで戻ってきましたw

そんなこんなで、今日はなんかまったりと好き勝手してたような…

いえ、いつも好き勝手してるのは重々承知しておりまする…^^;

うーん、結局狩り場どこにしよ…

などと、ウェブで調べてたら、アマツフィールドっていまのアサの成長にかなりいいんじゃ…などと、また関係ない方向へ^^;

ぼちぼちやってきます、はい^^;


2004.06.07

あくさんとおもちゃ

あくさんのアコさんと、わたしのローグが公平くめるそうなので、おもちゃで一緒にレベル上げ^^

途中ぽろっと青箱もでて、いいかんじー

だったんですが、あくさん、とてもお疲れのご様子。

そのまま、また明日ってことになりました。

メモ)青箱の精算すること(笑)

アマツフィールド

昨日の日記で書いたのが気になって、しくやくんに借りている鎌イタチを装備してアマツフィールドへ。

ソロでも結構いい感じでよけるなぁ^^

複数相手にするとさすがにくらいまくりですが;;

と調子に乗ってたらカッパ5体ぐらいに囲まれてあっという間にシボー;;

南無ー><

ボス狩り(笑)

そのあと、アサはアマツに座らせて自然回復中(笑)

ローグのほうを繋げると、おもちゃのまま。

ひとりだったので、1Fをふらふらとさまよってクッキーをいじめてると…。

ぽよーん、ぽよーん、ぽよーん…

Σ

エンジェリングが大量のポリンと一緒に近づいてきました。

一瞬逃げようかなーとも思ったけど、まいっか、とダメもとで攻撃開始。

周りのポリン、ポポリンさえどうにかすれば結構いけるかんじです。

全員自分に向かってくるので、ポリンとかポポリンをたたこうとしてもエンジェリングをたたいてしまったり…。

なかなか数が減らせないままHPはがりがりと削られ…

ミルクもそこをついたときに、通りがかりのプリさんがヒールしてくれました。

SWがきたらバックステップを繰り返し、なんとか倒すことができました。

ドロップはイグ葉。ゎぁぃ…

そうそう、このSW対策で、ニューマをエンジェリングにかけとくとSWが重ねかけできない性質を利用してSW発動を阻止できるってのを、この前教授とさやかさんに教えてもらいました^^

(そのときも1Fでまったり話をしてたらエンジェリングがあらわれて、教授がたおしてました)

…って、みんな知ってる事なのかな^^;;

最初、エンジェリングがニューマをかけてるのかとおもってびっくりしたので、印象にのこってます(笑)


2004.06.08

大型パッチ

今日はウンバラのパッチの日ですねー^^

帰ってきて、さっそく起動………しないw

パッチサーバにつながりにくくなってる模様でした;;

ひたすら連打(いいのかな^^;)して、やっとこパッチ当てました。

パッチの内容は

・ウンバラ

・結婚システム

・スーパーノービス

・一部スキル修正

・エモ追加

などみたいです。

ウンバラはしくやくんきたら、一緒にいこうっと。

それまでのお楽しみかな^^;

行かないで待ってるねー>しくやくん

結婚システムは…お金が結構かかるみたいなので、しくやくんが戻ってきたら、一緒にためよう(笑)

あと、アルケミのファーマシーの上方修正がきたので、やっと作りまくれます^^

そろそろポーション製造の書かわなきゃw

それにしても新エモ微妙・・・;;(/e11ぐらいかなぁ

あくさんとおもちゃ

引き続きあくさんとおもちゃ。

昨日の青箱は開けようということで、ぱかっ。

………かえるの卵orz

で、今日もやってると、スナッチャーでぴきーん!

青箱げっとー!

わーい

今日はちゃんと精算。

あくさんが買い取ってくれて、100kいただきました^^

これで、ポーション製造の書かうぞー^^

ちなみに、あくさんがあけると、未鑑定のリボンの形。

鑑定してみるとシルクリボン…南無><

ティオさんと製造

と、あくさんと精算しているときに、ティオさんが登場

精算おわって、アルケミで製造の支援をしてもらいました。

ポーションはまだつくれないので、プラントボトルを100回作ってみました。(材料はこの日のためにためておいたし^^

50回やって31個。

残りの50回やって31個。

62/100で、だいたい今のわたしのアルケミで6割前後ですねー。(ブレスとグロリア込みで)

作るものによって成功率が違うのかわかりませんが、DEXとかLUKとかINTとか、製造に関係しそうなステータスあげてない割にはいい線いってるかもしれません^^

って、どのステータスが製造に関係するのかはわかりませんが^^;

INTとDEXなのかな?(そういう書き込みも見かけましたがほんとかどうかはしりません)

材料がお手頃価格になってきたので、いろいろ楽しめそうです^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [おはろー もう少し起きてればよかったorz バイオプランター本稼動ですね 天使ポリンの取り巻きはMBくりっぷかローグ..]

ミズキ=クライン [無名さんが落ちたすぐ後にティオさんがきたので、タッチの差でしたね;; 天使ポリンの件は、MBクリップもったなくて、サ..]


2004.06.09

キリエかっちょよいです^^

今日はなんとなく支援プリでつなげてみました。

支援プリでひとりでいけるところといえばアマツ(笑)

畳の部屋で2F入り口までいって帰ってきました。

(ほとんど鉄奇兵にあわなかったんですが^^;)

で、気づいたのが、キリエのエフェクトがなんかかっこよくなってる!

この感動をみんなに味わってもらおうと行き交う人々にキリエ!キリエ!キリエ!(ぉ

なんかバリア。ってかんじでいいですね~^^

エンブレム受け渡し

実はあくさんが新ギルドをつくるみたいで、そのエンブレムを頼まれてました^^

いくつかできたので、エンブレムをお渡ししました。

使ってもらえて光栄ですー^^

海底3F

そのあとなんとなく、しくやくんに借りてた(自分の名前のw)風スティレをもって、海底3Fへ。

まったり狩るにはちょうどいい感じです^^

1匹半漁がいるみたいで、一度遭遇しましたが、周りにだれもいなかったのでトンネルドライブで逃げw

いいなぁ。ちょっと通ってみようかな^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [ウンバラパッチ来ましたね~♪ 結婚システム実装で、あっちこっちに花婿&花嫁がw GHにも新婚旅行?に来てるグループが..]

ミズキ=クライン [ウェディングドレスいいなー^^; はやくしくy(ry orz]


2004.06.10

えらへるむ?

とりあえずローグ^^;

海底3Fでまったり狩ってると、オボンヌさんから兜がぽろり。

えらへるむげっとですーっ

でも見た目があんまり…w

相場をみると、結構イイ値段するんですね~

売るべきかとっておくべきか…なやみます^^;

無名くん!

無名さんの無名くんのレベルをあげよう!(ややこしい書き方w<確信犯)

と、いつもお世話になってる無名さんの無名くん(しつこい?)のお手伝いをしました。

でも、無名さん、やっぱりやさしいのか、すぐに無名さんのアサ(2人目)とわたしのなぐりとで、公平狩りへ。

最初コンロンへいったんですが、ちょっと厳しかったので、おもちゃでさくさく^^

おかげで始める前に80%だったのもありますが、レベルがあがりましたーっ

って、もうこんな時間!?

楽しい時間は過ぎるのがはやいものです;;


2004.06.11

えらへるむ…

帰ってきて30分だけ海底3F。

途中で銀さんと竜菜さんと会ったり^^

HSPが切れる直前、またぽろっと兜が。

うーん…売ろうw

炭鉱

そのあと、たまり場でしばらくチャットしたあと、あくさんと炭鉱へ。

結構のんびり話をしながら2時間ぐらい狩りをしてました。

おかげで、ジョブが1こあがって59/29に。

あくさんが限界っぽかったので、精算せずに落ちてしまいました

(というか逃げられたような…

メモ)適当に精算してだいたい80k。40k渡すこと。

すぱのび!

ティオさんのスパノビ(ハイノビ?)がスパノビに転職~♪

夜遅かったので転職だけでしたけど、おめでとうございます~♪

いいなぁ…スパノビかわいいなぁ…。

…キャラスロ埋まっちゃったしなぁ…(何考えてるんだろうw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [ちわー、ティオさん転職ですかー、見たかったなぁw たしかにスパノビいいですねー、俺も作ろうか思いましたよw]

ティオ [遅くまでありがとうございました。スパノビ、楽しいですよ。のんびり上げて、スキルの取り方で色々遊べますからね~。さあ、..]


2004.06.12

おもちゃのちGD

昼前に起きて、殴りとローグでおもちゃ。

そんなことをしてたら、偶然あくさんに遭遇。

昨日の精算分をおしつけてたら、GDへ一緒に行かないかとのこと。

あくさんのお友達のハンタさんも含めてGDへ。

途中までは調子よく狩ってたんですが、魔剣がでてきていったん全滅><

リベンジでもう一度いくけど、また魔剣に全滅><

そんなこんなでお昼になって、ハンタさんはこれから仕事だそうで、落ちちゃいました。ごくろうさまです~><

OD2F

あくさんとふたり、OD2Fへいってきました。

たおしてもたおしてもたおs(ry

ゼノーク減りませんw

1時間ちょっとだったけど、かなり経験値ふえました^^(ベース

ミルクがなくなったので、いったん町へ。

天使ポリン狩り~

その後は1時間ごとにあくさんのクルセと天使ポリンをさがしまわって、倒したらアコさんと狩り、のくりかえしを^^

サンタ帽子が2個出たみたいで1こもらっちゃいました。

らっきー^^

結婚式~♪

風見鶏さんのおともだちの結婚式が行われるというので、こっそりと見に行きましたw

噂の新システムで、国王が誓いの言葉をいってくれて、そのあと新郎新婦がタキシードとウェディングドレスにかわると、もう周りの人がスキル使いまくりで・・・新郎新婦みえません(笑)

新郎新婦は高スペックPCを用意しないと式中に落ちるかも><

スパノビと支援アコと通りがかりの怪しいプリと。

アルティナちゃんとNoNameくんを支援しに、殴りのほうでおもちゃ^^

スパノビのアルティナちゃんはぽこぽこジョブがあがっておもしろそうでした^^

最後はアルデバランによって、ノビカートを借りてきました。

やっぱなんかいいなぁ…w>スパノビ


2004.06.13

ローグ転職

今日も起きてからローグでおもちゃへ。

そこで、もうすぐ転職のシーフさんと知り合いまして、殴りプリでお手伝い。

あと20%ぐらいで40になるそうだったので、すぐにジョブアップ。

たまたま自分のローグ転職時にとったファロス灯台ポタがのこってたので、そのまま転職までつきあってしまいました^^

ローグ転職おめでとー^^

やっちゃいました…orz

スパノビ…。

ええ、4アカ目ですとも!><

そんなわけで、10人目のこが誕生しましたー…

無名さんがずーっと手伝ってくれて、プパcが売ってなかったために迷惑かけて申し訳なかったです。

無名さんありがとー><

おかげで一気に42/10に!

教授が結婚!?

と、たまり場に帰って話をしてると、いきなり教授がきて、アイテム移動をしてほしいと。

無名さんが受け取ったんですが、一言

「教授結婚するの?」

もうみんな「/ショック」エモw

それからすぐにプロ修道院へ。

結婚式はお約束のスキルでなにもみえなく…w

そのあとウンバラへ。

ほんとはしくやくんと行きたかったなーとか思いつつも、ついてきました。

みんなでバンジージャンプしてたんですが、わたしはいきなりシボーw

最後はプロに戻ってきて、終始盛り上がったまま時間でタキシード&ウェディングが解除。

とてもたのしい結婚式でした。

教授おめでとー!

末永くお幸せに~^^


2004.06.14

露店チェック!

今日は会社に行く前にちょっと露店チェック(笑)

ねぼけながら散策すると、相場よりちょっと高い300kのプパcと、相場よりちょっと安い320kのカエルcが。

しばらく悩んだ末に、カエルcを購入。

さっそく初心者の胸当てに…と思ったんですが、初心者の胸当てってノービスとスパノビしか装備できません。

ただでさえ資金難なので、誰でも装備できる鎧のがいいのかな…とか。

うーん。とりあえず挿すのは保留で会社へ。

すぱのび!

結局、使い回しがきくようにアドベンチャースーツにカエルcを挿しました。

今日も無名さんのご厚意で、レベル上げを手伝ってもらいました。

残り3をあげて45/10に。

早速転職です。

べとえきと古木の露はなぜか倉庫にたまってるので、アイテムをもっていざ転職!

ちょうど転職するところに集まってた人たちにもおめでとうといってもらえてうれしかったです。

これからはネタ師めざしてがんばるぞー!

ちょっと考えてみる。

さすがに4アカウントは多すぎだと思うので、3アカウント目(ダンサー、マジ、ローグ)をちょっとお休みにしようかなぁと思ってます。

うー。

1アカウント5キャラになってればなぁ…(夢

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [おめでとー&おつかれ夏(サマー) どんなスキルを取るのかなー?]

ミズキ=クライン [無名さんのおかげというか、無名さんが育ててくれました^^ ありがとうございましたー! まだまだこれからですけど、がん..]


2004.06.15

銀さーん><

会社から帰ってつなげると、竜菜さんからギルチャで銀さんがギルド抜けちゃったことを聞きました。

リアルでなんかあったためにこれなくなっちゃったのかな?

無名さんがすごく心配してました。

もしこれるようになったら詳しい話をしてあげてください。

わたしも聞きたいです。

もし差し支えなければツッコミとかに書いてもらえれば、わたしが伝えますので…。

みんな心配してます。

それと、借りっぱなしのDB角弓とソヒ靴も返さないと><

今後借りっぱなしとかやめようと反省;;

記念撮影

今日で3アカウント目(ダンサー、マジ、ローグ)のアカウントが切れるので、アマツで記念撮影をしてみました。

アマツで記念撮影

スパノビ育成方針?

殴りとスパノビでおもちゃ1F

とりあえず軽くやってジョブ20まで。

スキル取りどうしようか迷ってます…

どうしよー><

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

銀さん [夜に顔出します。24時24分・・・]

ミズキ=クライン [了解です~ たまり場でまってますねー。]

ミズキ=クライン [>銀さん 結婚式の後のお祝い中でろくにお礼をいえなくてごめんね>< 長い間、弓貸してくれてありがとうございました^^..]


2004.06.16

スキル取り

スパノビのスキル取り。かなり悩んでおります…。

存在自体がネタに近い(ほかのスパノビさんごめんなさい)ので、ネタになるスキル取りをしようか、実用的なスキル取りをしようか迷ってます。

ステータスは、現在 BaseLv.45 で STR 10 / AGI 58 / VIT 1 / INT 2 / DEX 30 / LUK 1 となってます。

なんかシーフっぽいステ振り(?)ですね~。

そこで…

高Flee高Aspdスパノビ(http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?2k4X91GAcAJb3bU

と思ったんですが、正直ジョブ65まであげられるかわかりません^^;

最近ポタしか出してないメインのプリも50いってないですし^^;;

とりあえずジョブ50前後ぐらいでひとまず落ち着く感じのスキル取りないかなぁと模索中。

アクティブスキルスパノビ(100%Pureネタ)(http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?qAeAdodqrbdBhBanabdoandDdsebjNqAfh

とか。(これは極端ですが^^;

DAと回避率増加、ポタセット、それにヒールと移動用の速度増加1はほしいので、とってみるとこれだけでジョブ33…。(http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?8OdAhA7GAcA5bU

剣修練とると43…。

剣修練はあったほうがいいのかなぁ…やっぱ。(http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?2k4OdAhA7GAcA5bU

悩んでます…。

というわけで、こんなのどう?とかあったらツッコミにURL貼り付けてくれるとうれしいなーなんて…(他力本願^^;

結婚式♪

たまり場へ行くとご近所さんのサラーさんと豆桜さんが結婚式を挙げるとのこと。

さっそくみんなでGo!

大聖堂でお約束の祝福をしたあとにいつもの場所でサラーさんからのひとこと。

「みんな仲良く死んでください」

Σ

そのあとでるわでるわ…><

そのときの写真が偶然とれていたので、載せておきます^^

そのあと、どこかへ行こうということになって、なぜかGHへ。

城2とよばれてるところ(?)みたいで、もちろんわたしは初めて行きました(たぶん)

最後、みんなでそろって写真を撮ろうとすると、敵が沸いたりと、なかなかうまくいかなかったんですが、なんとか写真に納めることができました^^

サラーさん、豆桜さん、お幸せに~^^

大聖堂にて 決定的瞬間! なかよく死にましたTT GHにて

爆裂波動

ご存じの方も多いと思いますが、スパノビはベース経験値がぴったりの時(10.0%, 20.0%, ... 90.0%)に、オープンチャットで7行以上発言したあとに、

天使さま、わたしの声がきこえますか?

スーパーノービスの [キャラの名前]です!

わたしに力をお与えください!

と決まり文句を言うと、爆裂波動が発動します。

同じマップ内だと、2回目以降は上の3行を言った後に、なにかしゃべるとそのときに発動します。

最初の7行って何を言っていいんだか困っちゃいますよね^^;(そんなことないって?^^;

とりあえず、なにかそれっぽいのを考えてみたらおもしろいかも~と思ったんですが…

7行多いよ…TT

--

天使さま、こんにちわ

お元気ですか?

今日は天使さまにお願いがあるんです

わたしにほんの少しだけ

力をわけてもらえませんか?

天使さま、おねがいです

わたしに力をかしてください!

天使さま、わたしの声がきこえますか?

スーパーノービスの [キャラの名前]です!

わたしに力をお与えください!

--

…ながいしちょっと恥ずかしい気が…

というか、文章になってないような…^^;;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

無名さん [おぉ うまく撮れてますねー 名カメラマンですね~ おつかれさまでしたー]

豆桜 [撮ってくれてありがとうー(*´∀`) 頂いて帰ってギルドHPに載せたいと思います・・・ ・・・もらって大丈夫かしら?..]

ミズキ=クライン [豆桜さん、ようこそ~ どうぞどうぞもっていってください^^ 結婚おめでとうございます~(*^ヮ')b]


2004.06.17

スキルとってみました。

結局悩んでいてもしょうがないので、たまっていたポイントを振り分けて、ノビ単身おもちゃ1Fでぽつぽつレベル上げを。

現在46/24でこんな感じ(http://uniuni.dfz.jp/skill2/nov.html?8Oanh8nacA5bU)です。

ネタになりそうなアクティブスキルがあまりないのですが、ミルクがなくなったらプロへ補給に戻れるし、そこからまたポタでおもちゃへいけるし。

なんかいいなぁ~

プロへもどったときに、肉屋前の誠子さんたちや、下水前のみなさんのところへ顔だしてみたり^^

のびとは関係ないけど、誠子さん、プリ転職おめでとー(*^ヮ')b

と、まったりとのんびりやってます。

おまけ

そのあとたまり場でチャットを。

昨日の結婚式のGHでの写真を撮るときに、無名さんがレイドくんにラブラブだった写真があったとの話になったので、載せておきます^^(内輪ネタですが^^;

それと、キノコ(サラーさん)親子の写真も(笑)

レイドくんラヴ!な無名さん キノコ親子
キノコ親子その2
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [お疲れ様でーす、スパノビスキル取り大変みたいですけど。 頑張ってください、私でよければいつでも、お手伝いさせてくださ..]

無名さん [ももちゃん早く寝なさいw あのとき画面前で かぶってるぞそこの鎧ゴルァとか思ってたのは秘密 ノビはヤッパリカートデス..]


2004.06.18

すぱのび

ちょびっとやって46/25に。

新キャラ登場!

ってわたしじゃないですよ?(笑)

むぶさんが2アカ目突入でスパノビ目指してるみたいです。

順調にスパノビ作りたい病が広がっております。

ポリン島→おもちゃ1Fで31/10まで手伝ったんですが、眠くて落ちます。ごめんねー><

てなわけでおやすみー><

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

むぶ [おつかれー、今日はありがとでしたw こんなに手伝っていただいて感激ですw]


2004.06.19

2kヒール!!

というわけで、今日は起きてからずっとめずらしくメインの支援プリを育てていました。

ベース経験値が55%ぐらいだったんですが、アマツの畳でソロしたり、あくさんのBSに手伝ってもらって公平くんでミノさんいったり、教授のローグに手伝ってもらって西兄貴村やコンロンへいったり、めずらしくプリで臨時へいってペアで窓手狩りへいったりして、やっと90%まで。

最後は山田さんと一緒にエルメスプレートへ行ってやっとこレベルあがりました^^

みなさん、ありがとうございました!

これでアクワン+ブレスで2kヒールが出るようになりました^^

念願の2kヒール

かたこん

そのあと、竜菜さん、教授のプリ、わたしの支援プリの3人で、カタコンへ^^

3人とも大きなリボンをつけて、「トリオ・デ・リボン」と教授が命名w

もう、ヒール砲ばしばし撃ってなんか気持ちよかったです。

いままでこういう狩りはしたことなかったので、新鮮でした^^

終わり間際でジョブレベルがもうすぐ上がりそうだったので、ジョブをあげて戻ってきました。

今日はベースもジョブもあがってよかったー^^

トリオ・デ・リボン

2004.06.20

いろいろ

うーん。今日は日記をちょこちょこ書くのわすれてたー><

平日ならともかく、土日は少しずつ書いていかないとわすれちゃうんですよねー^^;(とりあたま

誠子さんは記憶力いいなぁ…

えーと…

今日は起きてから、支援プリで天津へ行ったような気が…

で、そのあと教授のローグとさやかさんのローグと支援プリの3人で騎士団へいって、深淵から逃げながら、レイドくんを倒してました。

最後に深淵へチャレンジしようとして全滅しました><

その後の記憶が…^^;

うーん…

ちょっと何かしてた気がする(笑)

そのあと、ノビでエギラ&エルダへ行こう!とおもって、水マインをカンカンしました。

シャキーン!成功^^(☆なしですけど^^;

で水マインもってノビでたたきに…

あまりの与ダメに唖然…

BOTの横殴りに唖然…

やっぱりSTRないとダメですね^^;;

そのあとはむぶさんのノビをスパノビグループにいれよう計画を実行(何

最近、ご近所さんを含めて、スパノビ大発生してます(笑)

ギルドメンバー(の別キャラ含む)だけで4人ですか^^

結局43までしかつきあえなかったけど、もうちょっとで転職!

明日に転職できるかなー

がんばー(*^ヮ')b


2004.06.21

ちゃっと。

今日は帰ってきてノビでずっとチャットしてました。

以上。

^^;

あ、そだ。

ノービスアミュレット安くていいですねー。

定価で400z

一応二つ買ったけど、ポイズンスポアcぐらいしか…。

おやすみなさーい。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [そんなあなたにオボンヌC!(キュア-) エギラ狩るなら持っててもいいんじゃないかな? BSで水スチレ作ってBOTにま..]

ミズキ=クライン [スチレ… 無理>< そうですかぁ~。売られてましたかぁ…。 たぶんアースカタナかと思います。片手剣まだ1なので^^..]


2004.06.22

sあくわんとドロップスの卵

ククレcを買いに行ったら、sあくわんとドロップスの卵を買っていました。

………。

こんな事もあるよね^^;

………。

orz


2004.06.23

あまつ二人旅

今日は無名さんと二人であまつの畳でお金稼ぎ。

わたしはアサでスティールしまくりで狩ってました。

お互いお金ためないとねー^^;

1時間ぐらいで150k弱稼げたのでうはうはです^^

(ひとり75k弱。合計で150kです。念のためw)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [噂ではコモド北洞窟でエル出まくりのウハウハらしいのですが・・・ 経験値はお察しなので、人は全くいません Wiz+クリ..]

ミズキ=クライン [なになに…北洞窟ですと… (調べ中) orz まだそこにいけそうなレベルじゃないです;; (どのみちクリアサじゃない..]


2004.06.24

のび×のび×アコ

今日は、ちょっとネタ仕込みをしたあと、無名さんのアコとアルティナちゃんとわたしののびでODへ行ってきました。

沸いたりするとドキドキですが、かなりちょうどよい感じのバランスで30分ぐらい狩りをしました^^

出かけたのが遅かったからでしたけど、短い時間でしたが楽しかったです。

またこんど行きましょう~^^


2004.06.25

0ヒール!!

スパノビのアカウントはスパノビしかいません。

で、ネタキャラをば…

ああ、石をなげないでください(TT

………。

でも、結構たいへんでした^^;

一番最後に作って一番最初に完成するんだろうなぁ…w

目標はBaseLv6/JobLv9のポタ4持ち0ヒーラー!

現在6/7です。

念願の0ヒール(笑)
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [なんだかいろんな意味で癒されるーw]

竜泉 [激しく同意ですw なんかかわえー(〃▽〃)]


2004.06.26

完成!(ぇ

起きてから、延々プパ狩りw

レベルがあがったら死にまくりorz

そんなこんなで6/9になりました^^

ポタ4とったので、3カ所いけるところが増えたのはちょっと便利かも。

とりあえずゲフェンをメモして、後2カ所。

どうしようかな。

結局フェイヨンとアルデバランをとりました。


2004.06.27

今日はおやすみ

珍しくRO起動しませんでした^^;

あ…。

露店だしてたや^^;

そんだけ…。


2004.06.28

シナリオのあるRPG

実は土曜日から某RPGを始めたのです。

って、伏せなくてもいいですね^^;

英雄伝説VI -空の軌跡-ってファルコムのRPGです。

英雄伝説I・IIでひとつのおはなしでした。

英雄伝説III・IV・Vで「ガガーブ三部作」とよばれてるみたいです。

IIIの「白き魔女」はたのしくプレイした記憶があるのですが、IVは話の内容がブラックすぎて、途中でやめてしまいました^^;;

なので、Vは買ってません。

(余談ですが、IVは後から少しシナリオが変更されたそうです。どこが変更されたのかわかりませんが^^;

で、VIです。

心機一転、あたらしい世界設定というわけで、I・IIとIIIとが全く関係なかったように、VIもそれまでのをしらなくてもできるだろうと思って、つい買ってしまいました。

元々ファルコムのRPGは個人的にごひいきなので、今回もかなり期待してました。

まだ途中までですが、期待通り、というか期待以上の予感^^

ボリュームも結構あって、まだまだ前半っぽいです。

中だるみなしでこのまますすめばいいなぁ~(笑)

てなわけで、しばらくの間浮気してます~^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [てすてす えーゆずさんが結婚されました。 ミズキさんによろしくとの事です そんじゃゲームがんばってねー たまには顔出..]

ミズキ=クライン [ナンダッテー!! そうですかぁ;; おめでとうございます~!! うーん、たまーにいないとイベント逃すタイプなのかも;..]


2004.06.29

うーん…

書くことなかったり^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [お仕事お疲れサマー そんな日もあるさっ 後、竜菜さんがギルドエンブレム作ってほしいようなことを 言ってましたー マタ..]

ミズキ=クライン [ありがとー。 エンブレムの件、了解ですー]


2004.06.30

エンブレム

久しぶりに(といって数日ですが^^;)ROつなげてみる。

たまり場に竜菜さんがいたので、エンブレムの作成依頼を受けました。

竜菜さんの場合、すでにつくってあったので、非常にやりやすかったです^^

その場でちょっと待ってもらってぱぱっと作成。

…とおもったけど、やっぱりぱぱっとつくるとあらがでてくるもので^^;

結局、もうしばらく練ってみることにしました。

完成したらこんどエンブレム集めたページでも作ろうっと^^

明日早いので、今日はおやすみなさいです。

#無名さん、レッツゴーのエンブレムと名前を使ってもいいですか?>エンブレム集ページ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

無名さん [どぞー ミズキさんが作ったものなのでミズキさんのご自由に~]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]