more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.08.01

すぱるたん

というわけで、ぼけーっと起きたら、しくやくんのシフ子ちゃんが珍しくいました。

これはもう拉致&スパルタしか。

アコと公平組めるように9あげることをノルマに、オモチャへGO

3時間ぐらい(途中休憩をはさみましたが)で、46に。

これで公平組める~^^

西アニキ

そのあと、むぶさんと西アニキへ。

最初はアコと騎士さんでいったんですが、せっかく公平組めるようになったのにあげちゃ意味がないというわけで、わたしが騎士、むぶさんがプリで再び行くことに。

久々に騎士やってみましたが、結構たのしかったです^^

1時間ぐらいいてもどりました。

過剰精錬モロクでGO!

もどると無名さんがいました。

教授も来て、裏切り者を過剰精錬した話になりました。

裏切り者4本用意して、+5まで3本。

2本+6失敗しちゃったみたいで、最後に+5一本しか残らなかったとか…。

南無です><

短剣、カタールはモロクがいいよという無名さんの話から、倉庫にあったスティレを4本、モロクへ精錬しに行ってきました。

たぶん、どこもいっしょで、迷信なんじゃないかなーとおもってたら…。

+7 4本

+8 3本

+9 2本

…アリエナイ(笑)

2本くほっちゃいましたが、+9が2本できました。

ここまできたら、やるしかない!と1本だけ精錬してみると…

カンカン…しゃきーん!

+10できちゃった^^

もう1本はコワイので+9でいいや^^;

うーん…。迷信、信じそうです^^;

はじめての+10

アコマジで天津

ごはんをたべて、おふろにはいってつなげてみると、無名さんがいたので、NoNameさんと一緒にひさびさにマジ起動。

一緒に天津へいってきました。

ブレスもらうと、銃奇兵がFW1本で瞬殺できるとわ・・・オソロシイ

一度忍者にやられて、次の忍者はFWで倒した(?)んですが、身代わり(?)みたいなので復活した瞬間に飛んじゃいました。

そうこうしてるうちにまた忍者で全滅><

ここでしくやくんがきたので、ひとまずプロへ^^

シフアコでオモチャ

午前中に公平を組めるようにしてもらったので、さっそく公平狩り。

おもちゃです。

ソロとちがって、ブレスIAをかけたあとに、一緒になぐってました^^

結構たのしかったり。

1時間ぐらいやってたんですが、しくやくんが眠そうというか、ハイになってたので、終わりにしました。わたしも眠くなってきたし^^;

てなわけで、今日はお開き。

おやすみなさーい

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [迷信じゃないよ~ 俺もココで+10カッターとか+8ジュルとか作ってるから ご利益はあるはずw アラガムマンセー(´・..]

ミズキ=クライン [そうですか~^^ 無名さん曰く、短剣、カタールはモロクで、弓はフェイヨンがいいとのことです。 モロクの精錬所は今日初..]

教授 [あの後ジュル3本持ってアラガム様の所行ったんだけど、 +72本→+8クホホな結果に終わりました…… シバラクカン..]

ミズキ=クライン [南無です>< うーん、やっぱり精錬所の人は信用しちゃいけない気がしてきました…。 #+72本(ななじゅうにほん)に見..]


2004.08.02

現地で臨時アコライツ

今日は帰ってきてアコであまつ…。

いつもと同じですが^^;

と、ひょんなことからアコさんと話をはじめて、PT組んで一緒にやることになりました^^

アコ2人だと、結構楽にすすめます^^

共闘ボーナスも(たぶん)はいって、いいかんじー。

3人ぐらいでやれば、ひとり1発ずつぐらいで倒せるだろうからもっと楽なのかも^^

と、半分以上話をしながら、銃奇兵が沸いたら倒す。ぐらいだったので、あんまり成長しなかったけど楽しかったです。(*^ヮ')b

おもちゃ…の予定がorz

そのあとしくやくんのシフ子ちゃんとおもちゃへいったんですが…。

行く前からちょっと頭がいたくて、やってる途中でぎぶあっぷ;;

ごめんよー。今日はおとなしく寝ます。

おやすみなさーい><


2004.08.03

悪女誕生

今日は、しくやくんのシフ子ちゃんがログ子ちゃん(なんかへんだw)に転職しました^^

なんとたった2回目でクリアするとは・・・

さすが…(というかわたしが下手すぎたのかな^^;

なにはともあれおめでとー^^

そのあとおもちゃとアマツへ遊びに行ってたのしかったですー^^

わたしもはやくプリにならなくては…

転職前
転職後
ぴんく(ぇ

2004.08.04

アコの人生予想図

というか、すきるしみゅれーたなんですが…。

やりなおしてみたら、プリでJ50までびっちり決まってて、逆にアコだと45で転職してもいいかなーということになりました。

でも速度減少って使ったことないから1だけほしいなぁ…

ということで、Job46転職することにしまーす^^

(予定:http://uniuni.dfz.jp/skill2/pri.html?axansXdAhEbajOqxkbyAaT

というわけなんですが…。

見ての通りのMEプリです、はい。

いろいろ言われがち(?)なんですが、やっぱ気になったらやりたくなって…。

というか、思いっきり完成は後の方なのに、わたしにできるんでしょうか…って疑問が…orz

いいの!育ててるときが楽しいんだから!(誰に言ってるんだろう…

おもちゃ

シフ子改め悪女さまとおもちゃでレベルあげです。

1時間ぐらいを2セットやって、59/45になりました^^

あとJob50%ちょっとで46になって転職~

がんばるぞ~^^

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [MEプリってフェン&Dexが重要だよね フェンCはちょっとは値段下がったとはいえ まだまだ4.5Mとかだしなぁ 全然..]

紅葉 [MEはDEX75~100あたりになると楽しいのでがんばってください。 参考までに、自分のプリですが、INTカンストで..]

ミズキ=クライン [わー。皆さんアドバイスありがとうございます~ 書いてみるもんです^^; フェンcはとりあえず考えないことに…(ぉぃ ..]


2004.08.05

転職~♪

天津でちょっとソロをして、そのあと悪女宿弥さま(笑)とペアでおもちゃ。

1時間ぐらいでJob46に。

ささっと巡礼の旅(?)を終わらせて、クエスト完了~♪

いざ転職^^

なんど転職しても転職の瞬間はやっぱりいいですね~^^

みなさんからいただきものを頂きました。

なんか申し訳ないです^^;

ありがたくつかわせてもらいます~

転職前
転職後

ちょっと天津

そのあとまた悪女宿弥さまとペアで天津。

さくさくあがるJobレベル。

調子に乗って2階までいってみるものの、しばらく狩ってたらSPが尽きたところへ一旦木綿;;

あえなく全滅

でもJob16になりました^^

これからしばらくたのしみ~

今日はこのへんで寝ますー

おやすみなさーい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [転職おめ~♪ 俺のマジもそろそろ転職に向けてスパートかけないと…(55/41) とかいいつつ 今日もAGGUYで城..]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ テスト勉強しようとすると部屋の掃除をして昔の漫画を読みふける(しかも途中の巻から)図に似てる…のかな..]


2004.08.06

西アニキ

今日は、悪女さま(いい呼び名が思いつきません^^;)と、むぶさんの騎士さんと3人で西アニキへ。

結構いい感じで狩りができましたー^^

Jobも23になりました^^

ひさびさの製造

といってもカタナですが^^;

ももちゃんに支援してもらったらなんと新記録、9/10できましたー^^

とはいえ、どんどん相場が安くなってるんですよね^^;(当たり前といえば当たり前ですが…^^;

ざつだん

そのあとはずーっと雑談してました。

ねむーい

おやすみなさーい(手抜きな日記ですいません;;


2004.08.07

プリ

今日は、臨時でペアしたり、臨時で5人とかでやったり、ソロしたり、しくやくんとOD2Fいったりしました。

たのしかったけどつかれたー><

おやすみなさい(また手抜きorz


2004.08.08

最近なにやったのかすぐ忘れちゃって^^;

…歳なのかな^^;

17オなのに…。

というボケはおいといて、えーと…

初マップ

まず、(まだ無いけど便宜上)MEプリで、悪女宿弥さまとコボルド狩りへいってきました。

ゲフェン←←↓なんですが、なんとこのマップ、わたし行ったことないマップでした^^

上級ダンジョンとかはまだ行ったこと無いところもあるけど、フィールドでいってないところがあったとわ^^;

一通りぐるっと一周できたし、なんか新しい場所を発見して得した気分でした^^

GD3F

そのあとたまり場に戻ると、無名さん、むぶさんと合流。

4人でどこか行こうということになって、雪ちゃん、どるちゃん、むぶさん(アサ)、ダンサーの4人でGDへ。

雪ちゃんはひさびさのプリのはずなのに、うまーく支援できててちょっとへこみ…

というか、やっぱりプレイヤースキルの差が…

これってやっぱり歳のs(ry

OTZ orz ...

GD3FはこのPTだと安定して狩りができました^^

やってたらジョブが1こあがって戦太鼓を覚えることができました^^

マジ

そのあとむぶさん、雪ちゃんがご飯落ちしたので、無名さんに手伝ってもらってマジのレベルあげ。

Lv60になって雪ちゃんと公平が組めるようにしれもらちゃいました。

毎度毎度ありがとうございます~

無名さんには足をむけて眠れません^^

コボルドカード

そのあとご飯をたべてお風呂にはいってつなげてみると。

宿弥くん(アサ)がいきなり「これあげるよ」とコボルドcを2枚…。

ワーヲですよ!

qあwせdrftgyふじこlp;状態ですよ(何

ありがとうございます>しくやくん

びっくり&うれしいのスゴイやつです

西アニキ

そのあと、マジと雪ちゃん、むぶさんのAGI騎士、銀さんのアサで西アニキへ。

4人だと安定して狩りができました^^

あっという間に1時間がすぎて、ひとまず終了^^

クリップげっつ

そして露店でクリップを230kのと220kのを購入。

さっそくクリップに挿してアサでゆきちゃんとオモチャへ試しに^^

まったりと試しながら狩りをしてました

おまけ

朝だれもいなかったのでなんとなく撮ってみました^^; プリ三姉妹
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [お~ なんかポートレート風でオシャレだね 俺もギルドのHPにUPしてるSSを、もうちょっと工夫してみたくなったな 気..]

ミズキ=クライン [わー窓手なんてまだまだですよー>< プレイヤースキルがお察しくださいなので、時計もままならないです プリのほうが一段..]

銀さん [美人姉妹いいなー♪]


2004.08.09

MEプリ

昼間からぼちぼち天津でやっていて、やっとME1を覚えることができました。

これからがたのしみー^^

新頭装備

8/24にニブル実装予定だそうで、それに伴い頭装備が追加になるそうです。

新頭装備の材料で、比較的簡単に集まりそうなもの(というか現実的なもの)でいいなぁって思うのがいくつかあるんですが、麦わら帽子がとっても欲しいなーと、天津フィールドでしくやくんと竹筒をあつめていました。

麦わら帽子がさらに材料になってソンブレロとか言う頭装備も気になるので、2セット分ほしいんですが…。

2セット分だと600個…。

丈夫な蔓も600個…。

2セット分はおいといて、ひとまず1個はつくりたいなぁ。

飲み会

そのあとちょっとリアルで飲み会。

飲酒ピラミッド

帰ってきてめずらしく飲酒RO

ピラ2・3Fへ行ってきました。

新頭装備の絆創膏ってやつに腐った包帯が500個必要だそうで、ついでにそれも確保ー

現在とってもまぶたがおもいのと布団が恋しいのでもうねますー

おやすみー><


2004.08.10

丈夫な蔓

火曜日はメンテナンス日なんですよね^^;

平日は普段会社だからわすれてました。

3時半頃つないでみると、メンテナンスも終わってて、誰もいなかったので天津でレベルあげ。

しばらくするとしくやくんが来たので、一緒に天津フィールドへいこうとたまり場で待ち合わせしていると、エミリアさん、むぶさんがつぎつぎと来ました。

じゃあ4人でどこかへ行こうということになって、もう一種類の材料の丈夫な蔓を集めにコモド↑→のフィールドへ^^

30分ぐらいだったけど、楽しく狩りができました^^

丈夫な蔓は13個でしたけど、ぼちぼち集めていきたいと思います~

竹筒

そのあと、寝てました(ぇ

あぁ…4時間も;;

そして、そのあと天津フィールドへ竹筒集めへ

50個ぐらいたまりました^^

GD

たまり場でまったりしてたら、教授たちとGDへいくことに^^

5人PTと2人PTの7人で、GD3Fへ。

大人数はあんまりやったことないので、わたしはおろおろとついてくだけ><

ほとんど支援はフィオナさん(もうひとりのプリさん)と雪ちゃんにやってもらちゃいました^^;

赤芋&時計

そのあと、朝までむぶさんにてつだってもらってマジで赤芋&時計へ。

たのしかったー&つかれたー><

むぶさんありがとねー^^

もう6時…ねます…

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

むぶ [おつかれさま~、マジさん楽しかったね~またいこか~w]


2004.08.11

竹筒あつめ~

今日も今日とて天津フィールド。

今日はむぶさんのアサと一緒に行きました。

竹筒、結構たまってきたけど、まだ足りなさそうです;;

300個って意外に多い…

プリプリ☆カルテット(ぇ

そのあと、むぶさんのプリ、ゆきちゃん、エミリアさんのプリ、わたしの4人プリでカタコンへ。

まえにトリオ・デ・リボンの3人で行ったときもおもしろかったけど、今回は殴りプリさんがいないので、不死じゃないのはひとりが耐えて、みんなでHL

楽しかったです~^^

プリプリ☆カルテット

帰省

8時ちょうどの~あずさ(2号じゃないけど)で~♪

わたしは(わたしは)あ~な~た~か~ら~♪

旅立ってませんが、実家へ帰りました。

というわけで、持って行ったノートパソコンでつないでみると…。

うう…わたしのノートパソコンは性能がしょぼいので、RO満足にできません;;

そんなわけで、まったりとチャットして終了。

おまけ

ノートだと、IWとFWでこんなことになります…ガクプル

みえないものがみえます。
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

愁然 [ついにHP発見(`・ω・´) これから適当にタシーロさせてもらいます |д゜)]

ミズキ=クライン [愁然さん、ようこそ~ えーと…言ってませんでしたっけ^^;; エミリアさんも、やっと見つけたとか言ってたし…。 こん..]


2004.08.12

ゴブリン村

今日はアサでゴブリン村でまったりと狩り…。

これといってなーんにもでなかったけど、なんかいいなぁ…。

ゴブリン意外とかわいいし^^

でも、そのあと左のマップへいったら、パンツァーゴブリンってやつにあっさりとやられてしまいました><

夜にもう一度行ったときは左のマップへは行かなかったんですが、ゴブリンリーダー(というか取り巻きのゴブリンたち)にあっさりとやられてしまいました><

うう…。

新作!

と、溜まり場付近にいたら、バードのしくやくんが新作おぼえたらしいので、さっそく協奏してみました。

戦太鼓なんですが…。

音…ないですorz

しかもエフェクトも、ハミングを大きくしただけみたいな…(音符のやつです

ううーん…。

ちょっと悲しいです;;


2004.08.13

畳で雑談→露店でGO!

ぼへーっとMEプリ(候補生)で今日も畳。

と、そこでゆずさんにばったり会って、ずーっと話をしてました^^;

そこで、ひとつ儲け話を聞いて…

企業秘密なので詳しくは話しません(ぉぃ

そのあとアルケミで徒歩でフェイヨン→アルベルタへ行って、蝶でプロ、ポタでアルデバランへいって蝶でプロに戻って露店。

…うれるかな^^;

密談(ぇ

天津2F

2Fです。

そうです、タタミじゃありません!

ももアサちゃんといっしょに2Fで狩り。

さすがにぎりぎり公平組んでもらってるだけあって、ももアサちゃんは強いです。

ばったばったと忍者をなぎ倒し。

Jobひとつあげて、ME4になりましたーっ

ありがとー^^

呪われたプリ(謎

ピラ4F

PDへももアサちゃんと、悪女しくやさまと、MEプリ候補生でいってきました。

最初は3Fで様子を見ていたんですが、4Fへいけそうだということで4Fに行ってみると…。

入った瞬間マミーがうようよ…。

ももちゃんもしくやくんもプレイヤースキルがある人なので、半分自分勝手に(ぉぃ)MEをつかってみました^^;

ここではじめてME4を使ってみたんですが、意外にしょぼいINTの割に、4発×3セットあたるようになったので、マミーなら結構ダメージを与えていたような気がします。

瀕死か浄化してたと思います…。

派手すぎて何が起きてるのかよくわからなかったのが実際なんですが…orz

実際はME3のときは持続時間7秒、ME4だと8秒で、両方とも最大3セット入る可能性があるらしいんですが、それぞれ個別にHitしたあと3秒後に次のあたり判定があるらしいので、3の場合、出してすぐあたってないと、3セットはいらなかったみたいです。

なにはともあれ、3回ぐらいMEだせたし(支援しなさい)、AマミーもTUで屠れたし(支援しなさい)、ベースレベルも上がったし(INTあげなさい)、よかったよかった^^

途中から頭がいたくなっちゃったので、今日はこれでおしまい;;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

AGGUYmkⅡ [やっと転職しました・・・ 東のメンバーと、ノビ5匹大行進(保護者付)でスタートしてから3週間 みんな転職してしまって..]

ミズキ=クライン [わー おめでとうございます~^^ AGGUYさんのmkIIってぐらいだから、やっぱりWizさんなのかな…。 お互いが..]

無名さん [アグさん転職おめでとー 3週間でjob50ですかー すごいねぇー またあそびにいこうねー]


2004.08.14

天津のち雑談

どるちゃんとあまつ2Fへ。

1時間ぐらい狩っていたんですが、2Fで忍者に一度も会いませんでした^^

昨日ですぎてつかれちゃったのかな(ぇ

そのあと清算して、ずーっと雑談をしてました(笑)

またよろしくおねがいします~^^

いめちぇん

髪の毛の色を変えてみました(あんまりかわってないけど…

変更前
変更後

ルートモンスターのルートするアイテム数

夕方にマジで蟻の巣へいってファイアーボールで蟻の卵狩りをして、空き瓶をあつめてました。

そのときに、どうやらルートモンスターにはルートできるアイテムの数に限りがあるんじゃないかなぁと気づきました。

空き瓶をひろった蟻を倒しても、空き瓶がでてこないことがあったからです。

実家からこっちへ帰ってきて、夜中につなぐとしくやくんがいたので、そのことを話すとさっそく実験しようということに。

結果から言うと、ルートできる数は10個まで。

11個以降はルートモンスターがルートした瞬間に消えるそうです。

つまり、ゼロピ1個を9個(グラフィックが9個)ルートしているポリンにべとえきと空き瓶をルートさせると、あとからルートしたほうが消えるそうです。

ただし、そのモンスターのドロップは別扱いだそうで、おなかいっぱいのモンスターをたおすと、「ルートしている10種類のアイテム」+「モンスターのドロップ」分のアイテムがドロップされるそうです。

…と、結果的に全部しくやくんに実験してもらっちゃいましたorz

そのころわたしはなにをしてたかというと…。

プロ東に出た瞬間に声をかけられ、炭坑ポタがないかといわれたので、ちょうど殴りプリが炭坑セーブだったので、送ってあげました。

と、一応、殴りプリでそのポタにはいって炭坑だということを確認して、さて帰ろうかとおもったら、どうやらそのひとの別キャラの騎士の転職アイテム集めだったらしく、妖精のひげがあるかときかれました。

アルケミが売るもの無いときに出すためにひげをちょっともっていたので、それをあげることに。

プロへもどして、アルケミにCCしてアイテムをわたそうとしたその瞬間、回線が切断してしまい、さらには再接続できず…(プロバイダの不具合みたいです

やっと接続したら、その人はもう一種類のアイテムである爬虫類の舌をさがしにいってました。

wisして、回線がきれちゃったことをつたえると、いますぐもどりますといってくれたけど、せっかく狩り場までいったのになんかわるいので、舌があつまるまでまっていました。

その間に、しくやくんにルート実験の結果を聞いてました^^;

なんかタイミング悪すぎな場面でしたが、誰が悪いとかじゃないので、しょーがないのかな…。しくやくんごめんね^^;

そんなわけで、もう寝ます;;

#その後、爬虫類の舌もそろって無事にひげをわたすことができました。

いめちぇん(その2)

またまた知り合いのZENさんにトップ絵を描いてもらいました^^

プリさんですー

本人曰く「特徴のない服で描きづらかった」とのこと^^;

無理な注文ばかりでごめんよー><

#ZENさんはROを知りません

#資料は公式のキャラクター一覧の絵だけということをご了承ください


2004.08.15

監獄

夕方ぐらいに、むぶさんのプリと、教授のアサ、AGGUYさんのWiz(mkII)と、MEプリで監獄へ。

GH自体あまりいかないのと、元々の支援がアレなので、なんか迷惑かけっぱなしというか、なにもしてなかったよーな気が^^;

ごめんねぇ

何度も死んだり死なせちゃったりしちゃったけど、たのしかったので、よかったらまたいきましょ~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [おー大人っぽいプリさんだー モデルはどなたですか? 監獄前衛が一人だと厳しかったかもねー でも楽しきゃOKかもー オ..]

ミズキ=クライン [モデル…っているのかなぁ^^; 一応、資料として支援プリのSSを数枚と、公式のキャラクター紹介のイラストをわたしたよ..]


2004.08.16

PD2

悪女しくやさまとMEプリでピラミッドです~

昨日の監獄でベースが95%まであがっていたので、天津でもいってさくっとあげようかなぁとおもっていたら、忍者でドン(2回)で、タタミ飽きたからカタコンだーっといったらMH…orz

あがっては下がり…を繰り返してたんですが、いっしょにPDでさくっとあがりました^^;

あぁ、この5%はやけに長かった…

おかげで66/35で、次女(?)の殴りプリと並びました。

1時間ぐらいやって、帰ってきてみるとJobも89%ぐらい。

もうすぐお姉ちゃん抜けそうです(何

この調子でJob40(ME10)まではしばらくこの子メインで行きたいところです。

今週は朝早いので今日はこれだけ~


2004.08.17

あまつ

今日はパッチがあたって、アマツが夜モード。

BGMも変更されるとのことが起動時のメッセージに表示されていたので期待して行ってみると…。

タタミと同じなのね;;

なんか「びっくりアトラクション」とかもあったけど、人が多すぎてわけわからなかったので、また今度おぼえてたら行ってみよう^^;

ニブルヘイムは来週ですね~

公式でマニュアルパッチがダウンロードできるようです。

ハイオーク

ハイオークと聞くと西兄貴村しか思い浮かばなかったんですが、時計地下へいってきました。

メンバーは、教授のアサ、ご近所さんのティアースさん(Wiz)とレイゲツさん(騎士)。

やっぱりというか…SPがすぐ尽きてしまって、みんなに迷惑かけまくりでした><

なんどか死んじゃったけど、たのしかったですー

早くあとDEXを3だけ上げて(込み込みで100になります)INTあげなきゃ><

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [あのあと 俺も廃屋に行ってきました ハイオークと言ったら 西兄貴・・・  ちょっと前まで俺もそう思ってたよw あそ..]

教授 [お二人さん、今日はおつき合いありがと~ wizプリと一緒に廃屋はやっぱり燃えるねぇw サクサク死ぬけど、それ以上にモ..]


2004.08.18

VIT両手騎士復活!?

しくやくんが3アカ目をとって、VIT両手騎士(まだ剣士だけど)が復活!

しばらく放置だそうですが^^;

まずは伝説の聖剣(マイナーネタ)をおかえししました^^;

属性カタナが風と水だけ残ってるというので、こんど土と火をつくるねーとかいいつつ…

ピラミッド3F・4F

今日も悪女しくやさまとMEプリでピラミッドへ。

最初は3Fでやっていて、そのあと4Fへ行きました。

なんか今日はコワイくらいにTUが決まる決まる…

ばしばしと倒してました^^;

あと、DEXがブレスやら修正込みで97で、約1/3の詠唱速度なので、MEの詠唱が約5秒。

ダメージは相変わらずですが、ME6になって、出ている時間がちょっとだけ長くなったので、3セットぐらいのヒットが見込めます。

結構出せる機会が増えてきて、プリーストとしては不謹慎ですが(w)ちょっときもちいいです(ぇ

うーん…き、きっと浄化してるんですよ、うん。

そうそう。だから気持ちいいんですよ、うん。

………orz

そんなこんなでLvも67になって素DEX76、補正込み99になりました。

次のレベルアップでぴったり100にして(きりがいいってだけの理由ですが^^;)INTあげてこーっと^^

今日は決まりまくりでコワイですぅ ダメージはお察しくださいですが、なんとか使えるように^^;

かんかん

そのあと、無名さんがプレゼントがあるよーっとギルチャが^^

もどってみるとグレイトネイチャをいただきました^^

わざわざとりにいってくれていたみたいです。

ありがとうございます~><

さっそく☆入り土カタナをつくりました。

☆入りのカタナは苦い思い出があるんですが、2回目で成功。

よかったー^^;

あと、火カタナ(☆なし)も1回失敗しちゃったけど2回目で成功。

まずまず…なのかな^^;

そんなわけで、某デコ剣士(いまはクルセ?)にそっくりなシクヤくんに渡してめでたしめでたし。

無名さん、ありがとねー^^

今日はこのへんでおやすみなさーい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [カンカンおめでとー グレイトネイチャーの半分はエミリアさんからです。 エミリアさんありがとう。 ココで言うのもあれだ..]

ミズキ=クライン [ありがとー。 エミリアさんといっしょにいってきたんですね^^ エミリアさん、どうもありがとうございました~]


2004.08.19

ちょっとだけピラ

繋げて話をしてたら12時になっちゃったのでちょっとだけいつものピラミッドに。

いろいろあったけど、悪女しくやさまのジョブレベルがあがって40に。

相変わらずレベルアップはやいなぁ^^

おめでと~

落書きまであとちょっと(?)

がんば!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [あの後mkⅡがソロで窓手に向かってたんだけど あと1歩の所でADいくぞ~の声が・・・ 結局AGGUYの方が、通常の3..]

ミズキ=クライン [AGGUYさん、86(?)なのかな、レベルアップおめでとー(*^ヮ')b …わたしもあげなきゃ(と思いつつMEプリに..]

AGGUY [いえいえ 85ですよ 残り30%くらいあったのに、あっという間に上がってしまったので^^; 狂気P初体験もしてきまし..]

ミズキ=クライン [わー。 狂気POTおめでとー^^]


2004.08.20

ウンバラー

今日も悪女しくやさまと一緒になんですが、場所はいつもと違うウンバラフィールド(?)

コモド↑→のところで、ドリアードから丈夫な蔓をげっとしてきました。

とはいえ…。

竹筒ほどたくさん集まりません。

気長にあつめよーっと^^

しくやくんありがとー


2004.08.21

8時間も…

ナニカにとりつかれたように作業してました^^;

何やってたのかっていうと、スキンをつくってみたんです。

思いつきで突貫工事なので、詰めがあまいところもあるかとおもいますけど、しばらくつかってみて問題なさそうなら公開したいなぁ~なんて^^;

既にページはできているので、動作確認をあまりしてない状態でも使ってくれる人がいたらhttp://mizuki.s54.xrea.com/?p=skinからダウンロードしてもらえるとうれしいですー^^

あ、変なことになっても許してくれる方のみで…^^;

ノーグロード

こんどはエルメスプレートと間違えてノーグロードって書いてるわけじゃないですよー

しくやくんのアサ、コーデリアさん、風見鶏さん、銀さんのプリ、わたしの支援プリの5人でノーグロードへ行ってきました。

途中MHにつっこんで3人シボー;;

でも、いいわけすると、通路が狭くてヒールできないと困るから、奥で待機しようとしたら大変なことになってたってことで…(やっぱりいいわけ

わらうしか…orz

2004.08.22

ピラ

ももちゃんのアサと一緒にピラ3F,4Fへ行ってきました^^

途中4Fでオリシスが…(わたしはとりまきのイシスいっぱいしかみえませんでしたが;;

時間もよかったのでいったんキリに。

監獄

待ち合わせして、ももちゃんのアサ、わたしの支援プリと、ミーミルさんのアサと一緒に監獄へ。

二人ともクリアサなので、ものすごいことに…。

敵みえません(笑)

1時間半ぐらいやって戻ってきました。

たのしかったです^^

また今度よかったら一緒にいきましょー^^

敵がみえません(笑)

ふたり旅

そのあとしくやくんのローグとちょっといつもと嗜好を変えて、ウンバラまで旅することにしました。

ええ、徒歩で。

というわけで、まずはモロク目指して遠回り(笑)

プロ南から南に向かいつつ、西へいったり東へいったり。

アサシンギルドのあるマップまでいって、西、西、北、北でモロクまでつきました^^

ここまでで、まったり話をしながらいってるので、結構時間かかってます。

モロクで休憩をしてから、次はサンダルマン要塞越えです。

サンダルマン東は、モンスターの配置変更後に来るのは初めてで、以前来たときは西へ行く前に東で全滅したような…(アサとプリで)

というわけでキャラこそ違いますが、リベンジ~

以前来たときのレベルが低かったのか、たまたまMHにあたらなかったのか、意外とあっさり東側から西側へ行く入り口までたどり着きました^^

さぁ、このまま一気に行こう!とおもったら…

サンダルマンに死す

この有様デス(笑)

多すぎますよ;;

たまたまモロクセーブだったので、戻って、さっさとテレポしたら、あっさり西への入り口へ^^;

そのまま西にはいって即テレポしたあと、なんとか無事に合流できました。

あとは西へずっと進んで、北へすすみ、無事ウンバラフィールドに入りました。

てけてけ進んでいって、ウンバラフィールドの途中で休憩。

休憩中

暫く雑談したあとに、また進んで無事にウンバラまでたどり着くことができました^^

長かったー

そのあと、ウンバラをメモしたり、バンジーしたりして、プロンテラへ戻りました(笑)

さすがに帰りはポタで^^;

精算のときに、いろんなマップでいろんなアイテムをげっとしたので、数が多すぎて、もてるアイテムの最大種類数を超えてしまったりと、レアな体験もできました。

たまにはこういうのもいいなぁ。

楽しかったです。

ぎるはん

そのあと、無名さんがたまにはギルドらしいことを…wということでギルドのみんなで狩りに行くことになりました。

最初は、無名さん、雪ちゃん、きるるさん、ももちゃん(アサ)、わたし(アサ)のプリ、プリ、クルセ、アサ、アサでした。

みんなギルメンなんですが、キャラとしてギルドに属しているのはギルマスの無名さんだけという…w

行き先は騎士団1Fに決定。

騎士団はほとんどいったことなくてちょっと不安でしたが、きるるさんが壁となって支えてくれて、ももちゃんがばりばり攻撃して、雪ちゃんと無名さんの支援で次々と敵を倒し…

え?わたし?

無名さんにTCJをはじめとする装備をお借りしたので、そこそこなんかやってました^^;

深淵で何度か死人がでましたが、それ以外では安定して狩りができてましたー^^

みんなつよいなぁ。

途中でエミリアさん(ダンサー)が合流。

そのあとさらに銀さんのWizさん(ラフレシアさん)が合流。

2Fへ行こうということに^^

2Fでもみんなでばりばり。

ラフレシアさんのQMとエミリアさんのハミングでジョーカーもばっちりあったったり。

ジョーカーにSBあったったのはちょっと嬉しかったり^^v

そんなこんなで楽しい時間はすぐに過ぎ…気づくと1時

精算終わって気づくと2時…w

たのしかったですー

それではおやすみなさーい


2004.08.23

今日はおやすみ

…というか、家に着いたら日付かわってるし;;

月曜からコレですか(ぶーぶー

体の調子もあまりよくないので寝ますー


2004.08.24

ニブルヘイムのパッチ

今日は、ニブルヘイムのパッチがあたっていろいろ細かい修正があったみたいです。

町の中でいろいろスキルが(見た目だけ)使えるようになってるみたいです。

CRとかエフェクトがでるように^^

あと、頭装備も増えて、町中新しい装備でいっぱいでした。

監獄

というわけで、ニブルヘイムには行かず(笑)

ももちゃんのアサ、ティオさん、AGGUYmkIIさん、MEプリで監獄へ。

AGGUYさんのおかげで、さくさくすすんでおかげさまでレベルが68になりました^^

DEX77になって修正込みでぴったり100なので、キリもいいから、次からはINTを上げようと思います~^^

狩りも楽しかったので、また今度行きたいですねー

ありがとうございましたー

大規模なテロ?

そのあと精算をすませてたまり場付近でまったりしてたら、プロ南でテロが。

見に行ってみたらすごいことになってました。

きっちり死んできたので、その後しばらくやってたみたいですが、もういいやってかんじでいま日記を書いてたり^^;

みんなお金持ちだなぁ。。。枝何本つかったんだろう…。

大変なことになってました
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [お~ さっそくピンクスキンだw こちらこそ監獄楽しかったです♪ あのメンバーなら2Fもなんとかなっちゃうのね また..]

ミズキ=クライン [ちゃんとつかってますよー(笑) またいっしょにいきましょー^^ #頭装備、なにを買うんだろう…楽しみにしてますw]


2004.08.25

ちょっとページを修正

こっそりつくった「スキン工房」なんですが、スキンのサンプルを 0-material さんのページをマネしてみました。

マネって言ったらおこがましいかも^^;

ダウンロードできるスキンの中身は変わってません。

ただそれだけ…^^;

時計地下

今日は、きるるさん、無名さん、ピッピロッタさん(ミーミルさんのアサ)、支援プリで時計地下のハイオークの所まで行ってきました。

みなさんかなり強いので、あんまりヒールしなくていいし…^^;

結構いい感じで狩りできました

また今度いきたいですー

おまけ:罠にはまる無名さん(笑)
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

紅葉 [ちょっとお借りします。|д゜) 上納なんですけど掛けるのは一向に構わないのですが 紅葉は当分ブースト役に徹しているの..]

無名さん [ぇー粗品あるのにw ってのは冗談です。 ギルメンに勝手に上納かけることはしないので 気にせずがんばってくださいな。 ..]

AGGUY [しまった 廃屋ならWizで参加したかったなぁ 今日は久々にアサ出動で 新装備のアイテム集めに奔走してました ミルク..]

せいこちん [お久~♪スキン工房みたので、早速使ってみましたよん♪ ギルドのHPに、そのスキン使った状態のssを載せてみました。..]

ミズキ=クライン [無名さん、フォローどうもありがとー。 紅葉さん、たぶん気にしなくていいですよー(ぉ AGGUYさん、またこんど一緒に..]


2004.08.26

PD

ピラミッドDへ悪女しくやくんとMEでいきました。

二人ともレベルが少しずつ上がってるので、だんだん楽になってくのがわかります^^

3Fまでは問題なさそうです。

4Fはまだたくさん沸くと危険ですね;;

前半は3F、後半は4Fで狩りをしてました。

そうそう。JobがいっこあがってME8になりました。

あと2~っ^^

チューリップのヘアピン

誠子さんの日記を読んで、わたしもまねっこ~♪

ということで、作ってみました。

ディトリミンが無かったんですが、むぶさんが譲ってくれました^^

ありがとー

このこ、かわいい~♪

GD3F

そのあと、しくやくんのバード、きるるさん、MEプリでGD3Fへ。

きるるさんがかなり耐えてくれるのと、ディボーションで守ってくれるので、敵がたまったら、MEでばしばしばし・・・

詠唱5秒+ディレイ4秒はちょっとコワイですが、ディレイ後きるるさんにヒール連打。

なかんじで狩りしてました。

実はMEつかわなくても二人がかなり強いので問題なかったという気がしないでもないんですが、たのしかったからまた連れっててください~^^

てなわけで、おやすみなさーい


2004.08.27

だるー><

というわけで、今日はなんか疲れてます。。。

なんでだろう…。

リンク追加!

教授がギルマスのXtraさんにリンクはらせてもらいました~

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

教授 [遅ればせながらリンクありがとうござます~ リンクページ作ったら真っ先に張らせてもらいますのでヨロシク!]


2004.08.28

スキン追加~

あぁ…またしても6時間ぶっ続けて…orz

とりあえず、カタチになるものができたので、「スキン工房」を更新。

今回もいろいろ勉強になりました。

背景が白以外だと、カプラさんとかNPCの選択ウィンドウがイマイチしっくりこないことがあるんですね…^^;(位置セーブ、倉庫とかえらぶところ)

うーん。

…いまいち?かなぁ?どうなんだろう…。

個人的にはpinky heartのほうが…^^;

丈夫な蔓

つなげるとももちゃんがいたので、一緒に蔓をあつめてくれることに。

さっそくウンバラへ。

最初はダンジョンへいったんだけど、全然でてこないので、フィールドに移動。

ドリアードはフィールドの方が多いことがわかりました^^;

つぎからはフィールドで集めよう…。

そんなこんなで昼ご飯。

初ニブル

ご飯を食べてつなげると、ちょうど教授たちがニブルへ行くところでした。

しくやくんのゆきちゃんと一緒に6人でニブルまで行くことに^^

わけがわからなかったけど、なんかたのしかったです^^

途中でNHKのひとが集金にきたり(引っ越して3年たって、いままできてませんでした^^;)といろいろ離席してたら、知らない間に死んでました^^;

おまけにLoDも出た模様で見逃すし…。

ひとり、鍵盤がそろわず(1こだけw)おいてかれるし…^^;

でも、おもしろかったからいいや

緊急メンテナンスがはいったので、ひとまずみんな終了。

2回目ニブル

メンテ後、精算をして、またニブルへ。

またまた楽しく狩りしてました。

1回の狩りで20回以上MEうったのは初めてです^^

またいきましょー^^

ニブリまくりw

とおもってたら、すぐいくことになりました。

そのあとはもう、80回ぐらいMEうてました^^

途中で竜泉さんや誠子さんにもあったし^^

あれ?竜泉さんはこのいっこ前のときだったかな^^;

で、もどってきて、こんどはレッツゴーのみなさんといくことに。

今日はニブルデーです(何

そこでも60回以上うてました^^

わーもう5時…

おやすみなさいー(日記適当ですいません

あ、そだ。途中でjobが1こあがってME9になりました。

そして、もうすぐME10になりそう^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

竜泉 [いきなりですが…、新しいスキンイイッ!(〃▽〃) 元々、レッツゴーさんのエンブレムでファンになりましたから、 今度の..]

ミズキ=クライン [おひさしぶりです~ そういわれると作ったかいがありますー^^ もしよかったら使ってやってくださいまし いま、メンテあ..]


2004.08.29

FD5

今日はフェイヨン5Fへ、きるるさん、無名さん、ももあささんとMEプリでいきました。

考えてみたら、フェイヨンDはあんまり行ったこと無いし、5Fでまともに狩りをするのは初めてなのかも…。

と、少々不安だったんですが、ふたを開けてみると、きるるさんもももちゃんも強いので、安定して狩りができました。

もともときるるさんがしっぽを集めに行ったんですけどね^^

でも最後はウォルヤファに全滅させられましたorz

名前読めません

ニブル

そのあとは教授たちと6人でニブルへ

やっとJob40になって、ME10になりましたーっ!

ワーイ

収集品も多くてうはうはです^^

ニブルはまりまくりー^^;

またみなさんよろしくおねがいしますー

GD3Fペア

そんなこんなで、ニブルで途中合流した宿弥君(アサ)のベースがもうすぐあがるとのこと。

ひさびさに支援プリで一緒についてくことに。

行き先はGD3F。

ペアでいけるのか不安でしたが、結構いけるもので、暫くやって無事にレベルアップ。

79おめでとー>宿弥君

それにしても今回は40分ぐらいの狩りだったのに、青箱でるし、sチェインでるし…。

両方宿弥君が買い取ってくれたので、かなりうはうはな狩りでした^^

うはうは~

ニブルと騎士団

そのあと、7人でニブルへいきました。

スクラッチマスクがでたりとか、いろいろあって、ここでも結構なお金をいただきました^^

わーうはうは~

そのあと8人で騎士団へ。

…なんですが、めっちゃ重くて、みんな飛びまくり…

混沌の1時間でしたorz

それではおやすみなさーい

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

せいこちん [ぬふふw 広報員またもややりましたっ(ぇ ギルドイベントでss大会をやったので、ついでに新しいスキンで載せときました..]

ゆう [お久し振りです。 えー、毎度ウチのがお世話になっております。 ぐは、スキンかわえぇ・・・ ということで頂きっw ..]

ミズキ=クライン [>誠子さん 日記みて、SS大会かぁと見に行ったら、lovely cat のスキンでビックリしました^^ で、ここみて..]

竜泉 [いいでしょ~!凄いいいでしょ~!!(オチツケ ところで…、 あんまり良いので、アドレス貼っても良いでしょう? ご検討..]

ミズキ=クライン [竜泉さんこんばんわー ありがとー^^ えーとアドレスってどこに貼るんでしょう? って、宣伝になるならどうぞー(なんち..]


2004.08.30

タタミ

今日はつなげたらギルメンが誰もいなかったので、ひさびさにひとりで天津に。

タタミの部屋でためしにMEだしたら、雅人形ちゃんがアクセサリをくれました^^

なんだろーと鑑定してみると…

ダイヤの指輪。。。

ももちゃんいる?(笑)

ニブル

そんなこんなで狩りをしてると、エミリアさんがきて、一緒にどっかにいこうってことに。

と、たまり場で話していたら、ローグさんが来て「あれ?無名さんは?」みたいに会話が始まって、話してるウチに妖狐さんもきて、4人でニブルにいくことになりました。

エミリアさんはソフィーさん(プリ)をだしてもらって、アサ、ローグ、プリx2でいざニブルに。

実はこのローグさん、くらった技をおぼえるスキル(名前なんだっけ?)をもっていて、PvでMEをおぼえたみたいで、しかもDEX-INTらしく、わたしより与ダメおおきい~^^

と、ダブルMEで敵をわんさかたおしてたら、レベルがいっこ上がって70に。

やっとこ70台4人目です。

途中、ローグさんはSBをくらってしまって、MEが消えちゃいました><

精算がおわって、Pvにいってリザを覚え、辻リザいってきまーすと出かけたんですが、しばらくすると戻って来て、「死体って意外といない」と^^;

確かに、ソロで死んじゃったらすぐもどっちゃいますしね^^;

てなわけで、またMEを覚えるべく、一緒にPvへ。

MEをかけたら、1セット目だけくらって、そのあとトンネルドライブで抜けてきました^^

しんじゃわなくてよかった、とついヒールをかけてしまったら…TT

しんじゃいました><

というわけで、結局ヒールをおぼえてもらっちゃったことになっちゃいましたけど、ヒールでいいやと、また辻ヒールするためにどこかへいってしまいました^^;

なんかなじみやすい人で、また会えそうな予感がします^^

lovely cat アップデート

ちょっと気になってはいたんですが、竜泉さんのアドバイスもあってやっぱり修正しました。

ギルドウィンドウのタブとか同盟のところの色(グレー)が濃かったので、薄いグレーに修正しました。

ここはカラーパレットを指定する部分なんですが、同じ色が一部ウィンドウの枠線にも使われてるんですねぇ;;

というわけで、そこの色だけ修正した version 1.0.1をリリースしましたー

気になる方はお手数ですが、上書きしてください~m(_ _)m

(わたしは気になるので上書きしました^^;)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

竜泉 [ぎゃーっ! スキン、お手数かけてすみませんでした^^; ファイルの更新時間とか見てビビリました…_| ̄|● 申し訳な..]

ミズキ=クライン [いえいえ~ わたしも気になってたのと、変更が簡単な所だったのと、アドバイスもらったのが嬉しかったのとあってすぐやって..]


2004.08.31

なんかダメダメです

うーん。今日はダメダメです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

無名さん [ちょっと私信ごめんねー 紅葉さんどうしたのかな?]

紅葉 [ちょいとお話があります。 都合のいい時にまた行きますです。]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]