more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.10.01

1年経ちました…

今日から10月ですねー。

気づくとROを始めてから1年が経ちました。

そこで現在のレベルを調べてみました。(表1)

当初からの目標である

「ひとりぐらいは80/50にする!」

は未だ達成されていません^^;

うーん…

それにしてもキャラ増えましたね^^;;

足せばBase Lv. 722なんだけどなぁ…(←足すな!)

なにはともあれ、当初の目標ぐらいは達成できるようにのんびりと育てていきたいと思います。

みなさまこれからもどうぞよろしくお願いします。

表1:2004.9.30 現在
俗称Base / Job
支援プリ76 / 47
半製造BS70 / 41
両手AGI騎士65 / 35
アサシン72 / 43
アルケミ61 / 30
殴りプリ66 / 35
ダンサー63 / 33
MEプリ72 / 43
マジ62 / 46
クルセ62 / 32
スパノビ47 / 29
ネタアコ6 / 9 (完成)

しくやくん追い上げ&転職

今日はこんな表を書いてからだったってのもありますが、ひさびさに支援プリでレベルあげ。

しくやくんが来たので、追い上げ手伝うよーといいつつ、無名さんと支援プリと3人でアマツ2Fへ。

途中、カエルをたたいてる間にわたしが銃奇兵とかをたおしてたりもしたので、ここへ来る前にあと6%だったってのもありましたが、やっとこ77に。

それからまもなくしくやくんのJobもあがっていざ転職!

おめでとー^^

製造~♪

そのあと、ミーミルさんの白Pを作らせてもらいました^^

300枚チャレンジした結果223個…74.3%の成功率でした…orz

OD2でごにょごにょ

そのあと、しくやくんの転職後のJob上げをしよう!

ということで、その場にいた7名でOD2Fへ。

わたしはアルケミのままいってみました^^;

アルケミで狩りに出かけるのってすんごいひさびさな気がします。

1時間ぐらいがあっという間に経って、帰還。

オークヘルムがでてたんですねぇ

ためしにかぶってみたら、意外にアルケミに似合ってて、そのまま買い取らせてもらいました^^

たのしかったですー^^

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [白ポどうもありがとぅですヽ(´∀`)ノ ODも愉快でしたヽ(´∀`)ノ]


2004.10.02

アコ追い上げ!

というわけで、無名さんのアコさんを手伝いつつ、アマツ。

途中で、myマジと公平でおもちゃとかもいってました^^

当初やりながら、NoNameさんも47転職だし、myマジも47で転職しちゃおっかなーという衝動に駆られましたが、公平でやってたら、NoNameさんが47になったときに、Jobが10%ほどたまってました^^;

うーん…

ここで欲がでてきて、やっぱり48にしようかなーなんて…。

そのあとNoNameさんはあと話しかければ転職!のところまで進めて、とても眠そうだったので、一旦落ち。

そのまま臨時へ

そして、myマジのJobを48にすべく、臨時へいきました^^

戦闘BSさんと殴りアコさん、支援アコさんx2、Wizさん、myマジの6人でGD3Fへ。

なんかひっきりなしに沸きまくりで、すごいたのしかったけど、スゴイしにまくりました^^;;

Job20%ぐらいにはなりましたけど、うーん・・・やっぱり48にすべきか…悩みどころです。(ふつうは50だというのはこの際知らないことに^^;;)

転職ラッシュ

そのあと、帰ってきた竜菜さんがアコさんに転職。

一緒に、ちゃむさん(仮名)も剣士に転職。

おめでとーっ!

そして、NoNameさんもプリに転職!

おめでとーっ!

転職ラッシュに乗り遅れました…orz

みんなで狩り~

そのあとは、プリさん,騎士さん、戦闘BSさん、ハンタさんx2、myマジでGDへいったり、監獄へいったり。

よる遅くまでつきあってもらって、みなさんお疲れ様でした^^

おかげで、Job48達成。

みなさんありがとうございましたーっ

そして転職

Job50まであげたほうがいいというアドバイスを頂きながらも、Job48で転職><

シャルさん(仮名)ごめんなさいorz

戦闘試験が気になりましたが、今回は1発でクリアできました^^

マジの試験、SSあると楽ですねー^^

前のときはSSなかったので、火の部屋で手こずりまくりでした><

なにはともあれ、やっとこWizに。

明日はJobあげてHD覚えて、あり地獄でクルセの空き瓶をあつめるぞーっ(目標ちっちゃ)

おやすみなさーい

…もう5時…=■○~□○0

転職前
転職後

2004.10.03

ひさびさのエンブレム

昨日ももちゃんがつくったギルドにさっそくWizを入れてもらいました。

そこで、エンブレム作成。

最初は悩んでたんですが、シャルさん(仮名)のアドバイスにより、こんな感じでできあがりました^^

ぱぱっとつくったわりにはちょっといいかも^^

芝 石畳 オモチャ タタミ

HDよりSGのが楽でした

そのあと、ももちゃんに手伝ってもらってもりもりJobアップ。

ももちゃんありがとねー

おかげさまでHDを覚えたので、あり地獄へ空き瓶集めにいきました。

でしばらく、HDで空き瓶をあつめてたんですが…。

SG1をショートカットを間違えて撃ってしまったら…。

こっちのが広くて楽ーw

というわけで、しばらく集めて100個ぐらいたまったので帰還。

空き瓶集めが楽になりそうです^^


2004.10.04

DCカタ!

いろいろあってしくやくん愛用のDCカタを授かりました。

アサが楽しみになってきました。

今日はいろいろあったけど、これだけ~^^;(最近手抜き気味orz

初心忘れるべからず

日記はこれだけ~と思ったけど、ちょこっと日記じゃないことを。

なんか最近急いでるのかなーと思ってたりしてて、本人が気づいてないところで、まわりに迷惑をかけてるかもーなどとおもったりしてます。

うーん。

なんか言葉に(文章に)しづらいけど、ちょっと違和感があります。

なんだかわけわからない文章になってる…^^;

やっぱり寝ます^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

朱銀ちゃん [今日は遅くまでありがとーw このご恩はわすれません。(ミズキさんには今度なにか役に立つ物、お送りします。 モンクにな..]

ミズキ=クライン [ちょっとの時間だけでごめんねー^^; あんまりきにしないでください^^]


2004.10.05

アマツ2F

DCカタを試しに、無名さんとアマツ2Fへ。

グロもらうと結構クリティカルがでて、やっとアサっぽく(?)なってきた感じです。

今日は調子が悪いのでこれだけー;;


2004.10.06

いろいろと反省

今日は帰ってきたのが遅くて、支援プリで半分強引にしくやくんを連れ出して、狩りにいこうとして、ケンカしそうになって、話し合って、いろいろ得るものがありました。

よかったよかった。

仲がいいのがいちばん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

 [人間関係も成長するもの。喧嘩もワンステップ。 分かり合えて結果オーライ(´∀`)b]


2004.10.07

支援プリを育てよう。

というわけで、支援プリで臨時へ。

77Wizさんと、86アサさんと3人で監獄へ。

みなさん、慣れてるようで、さくさくと進みます。

わたしはついてくのにいっぱいいっぱいでしたが、おかげで、1時間だけなのに、15%ぐらいベースが伸びました^^;

そして途中でJobが48に。

ちょこっと時計

そのあとしくやくんとペアで時計へ。

結構いい感じで支援できたなーっと思いつつ(自己満足?^^;)あっという間の30分でした。

またいこー。


2004.10.08

臨時

今日も支援プリ。

今日はアサさん、献身クルセさん、プリさん、ハンタさん、Wizさんと6人でお城へ行ってきました。

途中1回全滅しちゃったけど、なんかたのしかったような…疲れたような…。

結構長い間やってて、気がつくと12時。

時計3F→廃屋

そのあと、きるるさん、ももちゃんのアサ、しくやくんのバードと4人で時計3Fへ。

最初は3Fで狩りしてたんですが、そのあと地下2Fのハイオークのところまでいってみようということになっていってみました。

結構激しかったような、楽しかったような、「ちょっとやっとこついて行く」から「ちゃんとついて行く」にステップアップしたような錯覚に陥っています(ぉ

やっぱり臨時よりも知り合いのほうが支援しやすいですもんね^^;

またよろしくお願いします。

ていみんぐっ!

ちょっと倉庫整理がてら、テイミングの旅にでることにしました^^;

悪魔召還書とかあったけど、バフォJrがどこにいるのかわからないので、これはおいとこう^^;

あと、ドケビも遠いからおいとこう^^;

いけそうなのは、

忠節の証x2

焼き芋x3

朝の露が宿っている苔x1

腐った魚x4

光ってる石x3

まだ熟していないリンゴx2

オレンジジュースx2

というわけで、まずは忠節の証を組織の掟に変えるために、サソリの尻尾をとりに。

その途中でポリンとドロップスにチャレンジ。

さいしょポリン…

くるくる…(ルーレット)

SUCCESS!

Σ

いままで一度もテイムに成功したことなかったんですがいきなりポリンの卵をげっつ!

ワーイ

そのあと、ポリン、ドロップスx2に失敗したのは言うまでもありません(ぇ

サソリの尻尾をゲットしたのでイズルードへ。

モンスターテイマーさんにさっそく組織の掟をつくってもらいました。

さて…。

どこからいこうか迷ったけど、まずはフェイヨンへ空間移動。

いざ、スポア!

…ハイ、失敗。

いったんプロにもどって、次は狸!

と、狸フィールドにいってみるといきなりチョコが><

なんとか倒して、いざテイム!

…ハイ、失敗。(x3)

またプロにもどって、次はODへ。

いざ、兄貴!

…ハイ、失敗。(x2)

そのままゲフェン西フィールドで、いざチョンチョン!

…ハイ、失敗。(x2)

…ん?2個とれました…うれしいような、なんというか…ちょんちょん…orz

よりによって、チョンチョン2個ですか><

うう、つ、つぎ…

最後はプティット(地)です。

…ハイ、失敗。(x3)

なんていうか…予想通りの展開すぎてなんとも…orz

で、でも一度もテイミングできなかったので、できてよかったーっ!

…たとえ、ポリンとチョンチョン2匹でも…う、うれしい…きっと…。

お休みなさいorz

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [テイミングの旅お疲れ様♪ Jrの生息場所ならバッチリ覚えてます 今はプロ北迷宮の3Fにしかいないみたい・・・ あそこ..]


2004.10.09

監獄!監獄!

というわけで、前半は、ご近所さんたち6人で監獄へ^^

後半は、カステラさん(仮名)と一緒に臨時へいって4人で監獄へ。

明日ぐらいには78になるかなーとおもってたら、78になっちゃいました^^;

監獄恐るべし!

ダイハードw

そのあとご飯をたべて、さぁどこかへ行こうかと思ったんですが、ずーっとダイハード3を見てました^^;;

たのしかったー(ROとまるで関係無し)

時計

おふろから出て、うとうとしてるとしくやくんが帰ってきたので、ペアで時計3Fへ。

結構安定して狩りができるなーと思ってたら、ペノメナのところ(何階でしたっけ?^^;)へ行くことに。

どきどきしながら、いってみたら、意外にいけるねーって感じで、調子に乗ってぐるぐるまわってたら、大量のペノメナ地帯に突っ込んでしまい全滅><

でも、ゆっくり行けば行けそうな感じです~


2004.10.10

きしだーん

今日も臨時。

ハンタさん、アサさんと3人で騎士団へ行ってみました。

ここのBGM「TeMP it up」はかっちょよいですねー^^

はじめは3人で大丈夫かなーと不安でしたけど、意外といけるもので…。

というか、みなさんが強いです。はい。

何回か死んじゃったり死なせちゃったけど、楽しかったです。

実家へ~

というわけで、諸事情により実家に帰ります~。

夜居ると思いますけど、実家のPCでは支援は無理っぽいので、アカウントがまだ切れてないクルセとかであそんでるかもー^^;

支援プリはちょっとおやすみで…(さっそくサボリorz

やってしまいました…

なんとか、しゃぶしゃぶ(というか、鍋?^^;)にありつけて満足満足。

さーて、ROでもやろうかな…

と、何気なくクライアントを立ち上げると、なんかダウンロードしてます…

Σ

20040723NH_New01_jp.gpf - ********/********

とか出てるし…。

あーうー。

ニブルパッチをオンラインアップデートであててる最中でございます;;

(これを書いてる時点でまだダウンロード中orz)


2004.10.11

転職の旅

今日は用事を済ませてつないで見ると、ちゃむさん(仮名)がいたので、お話をしてました。

聞くと、Job42で転職することに決めたとか^^

本当は41で転職しようかと思ってたら、Jobが50%ぐらいまであがったので、そのまま上げてしまおうということらしいです^^

じゃあ、もう話だけ聞いて、アイテム集めの種類を聞いてこようということになり、プロ騎士団へ。

その結果、

人魚の心臓

食人植物の花

短い足

カタシムリの皮

古いフライパン

貝のむきみ

を5個ずつ。

人魚の心臓は持ってたみたいで、食人植物の花は普段みなさまからいただいているのがたくさんあったので、人の役に立つために贈呈(いいですよね?^^;)

カートの中をあさっていると、ひとつだけ貝のむきみがあったので、これも贈呈。

さて、レベルを聞いてみるとクルセと公平が組めそうだったので、クルセでいっしょにてくてく歩いていくことに。(今から考えるとプリでいけばよかた;;)

まずは赤芋。

沸かれても困るので、プロ←↑↑の比較的少なめのところでアイテム集め。

比較的順調に短い足5個げっつ。

次はその←のマップでカタシムリの皮を5個げっつ。

いったんプロにもどり、プロ↓↓↓のあり地獄入り口があるマップで古いフライパン集め。

これも割と順調に5個げっつ。

そして、そのままイズルードから船でアルベルタ経由でファロス灯台へ。

ファロス灯台のマップでおばけ貝を狩ろうとおもってたのですが、結局一度も合うことなく;;

ファロス灯台↑←のマップで集めることにしました。

しかしなかなか出ません;;

おまけにときどき出てくるシーオッターが強い強い;;

なんとか二人で1匹倒せはするものの、連戦は無理な感じで、一度戦うと休まなければなりません。

それでもしばらく狩っていて2個げっつ。

そしてそのあとシーオッター2匹に囲まれくるせシボー;;

そのままプロにもどり、こんどはアサでスティールだっ!と、アサ起動。

ファロス灯台↑←までいくと、ちゃむさん(仮名)は自力で1個げっつしてたみたいで、そのあともスティールしまくるものの、ぬきみがでません。

しかも、南側の海岸にはたくさんシーオッターがいるみたいで、やっぱりアサしぼー。

結局最後はふつーにドロップしました(アサで来た意味が…orz

そろってよかったよかった。

その後、ちょっと休憩したあと、おもちゃで追い上げ。

シーオッター効果(?)なのか、あと30%ってところだったので、すぐにJobアップ!

そして、溜まり場に戻ると、たくさんの方々がいたので、そのまま転職へ。

アイテム集めが時間かかっちゃったけど、わたしは割と楽しかったのでよかったかなー^^(ちゃむさん(仮名)はつらかったかも^^;

無事転職できて、騎士さまに!

おめでとうございました~^^

Job達成! 無事に転職。おめでと~^^
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

銀さん [ちゃむさんおめでとうございます。 私もLV96になりました(これで折り返し・・・]

紅葉 [銀さんへ 97でへこむぞー(・∀・)]

ミズキ=クライン [銀さん96おめでとー^^(遅くなってすいません 紅葉さん曰く97でへこむそうですが、がんばってくださいー]


2004.10.12

時計3F

今日はいろいろあったけど、最後になんかひさしぶりな感じがするしくやくんと時計3Fへいけました。

1時間しかやってなかったんですが、クリップがぽろり。青箱がぽろり。オリ塊がぽろぽろり。と、結構うはうはな狩りでした^^

今日は起きたのが朝早かったのと繋げる前にいろいろ用事もあったりで、つかれましたー。

ねむねむでごめんねー。

早めに寝ます~

おやすみなさーい


2004.10.13

VITコンビ!

今日は、しくやくんがVIT騎士できてたので、いっしょにクルセで狩りに行きました。

VIT同士なので、結構まったり~と最初おもちゃへ。

そのあと、FDへ行ってきました。

HPの減り方もちまちまと安定して減っていくので気楽です^^

減ってきたら座ってればすぐ回復するし^^

もうすぐクルセのアカウント切れちゃうけど、それまでにもう1回ぐらいいきたいなー^^


2004.10.14

臨時~

最近は日課のように支援プリで臨時へ行ってます。

今日も行ってきました。

プリ、ハンタさん、VIT騎士さんで騎士団へ…。

騎士団って、なんかもうちょっと高レベルな狩り場だったような気がしてたんですが…。

………やっぱり高レベルな狩り場でしたorz

3回ぐらい死んで、ハンタさんがゲフェンへもどっちゃったので、そのままGDへ。

GD3Fではわりと安定して狩りができて、内心ここでよかったーとおもってたら…お約束のようにDOP様に瞬殺されました…。

DOP様暴れ放題。

馬と共にDOP様の通った後には死体の山が…

そんなこんなで、そのあとちょびっと竜菜さんを手伝って今日はおしまい。

なんとなく勝手に宣伝

さて、日記でも書いてねよっかなーとおもってちょっとネットサーフィン(といってもご近所さんだけ^^;)してたら、Xtraさんで近日中にイベントをやるみたいです。

とても楽しそうなので、是非参加してみたいなーと思いつつ、Xtraさんにキャラは所属してないんですけど…参加したいな~(笑)

というわけで、ご近所さんでもいいみたい(?)なので、レッツゴーチームでまた最下位を奪いに!(ぇ

…じゃなくて今度は上位3位ぐらいに入れたらイイナー…なんて。

(よく読むとペアのどちらかはXtraのメンバーであることが望ましいんだそうです)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

月光浴 [イベント是非きてくださいっ! そしてこっそりうちのサイトからリンク貼っちゃいました。 http://www5d.b..]

無名さん [げっこさん試験合格おめでとう!! これからもがんばです]


2004.10.15

臨時でニブル

今日も支援で日課の臨時へ。

「落)78支援」

と、それほど待たないで、騎士さんが入ってきてくれました。

お名前が某小説のタイトルに似てたのでそのことを言うと、それとは無関係みたいでした^^;

偶然ってすごい。

と思いつつ、話をしていると、ちょっと近づきますねーといったんでて近づいてくると…

見たことあるエンブレム!

そう、CoSの方でした^^

誠子さんの話題で一気に知り合いみたいな雰囲気に^^

誠子さんありがとー(ぇ

そんなわけで、ペアでニブルへ行くことにしました。

臨時で、しかもペアでいくのは初めてなニブル。

ついでに支援プリで行くのも初めて。

でも、騎士さんつよいですー。さすが85ですー。

そんなこんなで暫くやって、最近はめずらしく一度も死にませんでした^^;

このまま行くと最初にJob50で次にBase80ってかんじなのかなー。

まずは第一目標ジョブマスター目指してがんばりまっす

ピラ4F

そのあと、VIT騎士しくやくんとクルセでまったりどこか行こうか~ということになり、OD2Fあたりいってみようかーとおもってたら、エミリアさんも来てくれることになり、さらにはっちゃんのプリも来てくれて、4人でピラDへ行くことにしました。

エミリアさんの火力とはっちゃんの支援で、Aマミーも危なげなくたおせていい感じー^^

楽しく狩りができました^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [がんばってますねw 今度ハンターでいっしょに狩りいきませんか? よろしくです。]

誠子ちん [まぁっ!すごい偶然だねぇw お友達増やすお手伝いができたんなら光栄です~♪ 80とジョブカンスト目指してがんばれ~..]


2004.10.16

厄日

今日はいろいろと災難&散財に遭いました…orz

うーん…ROとは関係ないけど^^;;

刺身包丁!

と、おもちゃでアサでソロしてたら、あくさんにばったりであっていろいろお話をしてるうちに、アマツのクエストで刺身包丁がもらえるやつがあるということを聞きました。

さっそくチャレンジ!

とやってたんですが、魚の尻尾…

4Fは厳しいです><

たまり場に戻ると銀さん、ちゃむさんとティオさんがいて、一緒にいってくれることに^^

しばらくやってたらすごいたまりました!(主に銀さんですが^^;

みなさん、ありがとうございました~^^


2004.10.17

刺身包丁クエスト

昨日みんなと一緒に集めた魚の尻尾をもってアマツへ。

そういえばこのクエストがどういうクエストなのか書いてませんでしたね^^;

知ってる人もいると思いますが、アマツの寿司職人に話しかけて、「私が手伝いましょうか?」と選ぶと、ランダムで以下のアイテムを持ってくるように言われます。

・かにのこうら10個(コモドで店売り)

・白い皿1枚(プロで店売り)

・キャンディ10個(マーリン、ミストケースなど)

・貝10個(カナトウス)

・魚の尻尾10個(フェン)

・人魚の心臓100個(オボンヌ)

このうち、言われる確率の低い、人魚の心臓を3回こなすともらえるらしいんですが…。

違うのを言われたときに、それをもってこないと次の依頼が来ないので、運の悪い分だけアイテムが必要になると言う…。

それで、いざやってみると、最初に貝がなくなりました。

というわけで、単身伊豆3Fへ。

HSP1個分だけやろうかなーとおもってたら、カナトウスから盾をスティール!

なんだろうと鑑定してみるとsシールド!

ワーイ

そんなこんなで、HSP1個分やり、天津に戻ってひたすらお寿司&おさしみを増やしてました…。(アイテムをもってくとお礼にお寿司やおさしみがもらえます)

いつまでつづくんだろう…とおもったら、やっとこ1回目の人魚の心臓依頼が!

そのあとまたやったんですが、貝がたりなくなりました。

しばらく伊豆に籠もりそうな勢いです…(その前にキャンディも無くなりそう;;

前向きに見ると、1/3終わった!…のかな…orz

やっと79

そのあと、ちゃんとわすれてないですよw

支援のレベル上げにどこかへ行こうと思ったら、ご近所さんで一緒に監獄へ行ってきました。

1時間半ぐらい狩りをして、途中で79になりました^^

みなさんありがとうございましたー^^

ついにゲット!

そのあと、裏作業をしながら、ちまちまと刺身包丁クエストを…

キャンディがたりなくなり、ひとまずプロへ。

そしたら、そこにいた月光浴さん(仮名)がキャンディ70個もくれました。

ありがとー^^

またアマツへ。

しばらくして2回目の人魚の心臓が。

わーい

そして、今度はかにのこうらがたりなくなってコモドへ買い出しに。

こうなったらーっ

っとげしげし話しかけてたら、すこしして、3回目の人魚の心臓依頼キター!

今回のクエストでは、銀さんにとってもたくさんアイテムを頂きました。

あと裏作業中にちまちま3Fで集めてたのをあわせたら、人魚の心臓も足りていたので、そのまま寿司職人にアタック!

…寿司職人の座を奪うことに成功しました。

アイテム集めを手伝ってくれたり、アイテムをくれた方々、とても助かりました。

ありがとうございました^^

p.s. 倉庫にお寿司が1530個…

刺身包丁
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sikuya [そういやBSのカートみてみたら、人魚の心臓100個あったぞー 、とだけ書いてまた夜もどってきますわぁ]

ミズキ=クライン [わーい^^ もしかしたら(というかたぶん)お願いするので、そのときはよろしくお願いします~m(_ _)m]


2004.10.18

ポーション製造!

今日は、ミーミルさんにポーションを作らせてもらいました^^

白Pかとおもってたら、なんと青P!

うーん・・・

白より青のができづらい気がする・・・(実際は知りませんが)

と、いざチャレンジ!

結果…

51/100

52/100

…orz

成功率ほぼ50%ですよ;;

これじゃあ、アルベルタへいったほうが安全確実スピーディな気が…

といいつつも、心優しいミーミルさんは喜んでくれた模様…よかった…(フクザツな心境

そのあと白Pも製造。

104/141

と、やっぱり白Pは70%ちょっとの成功率。

70%割らなくてよかった^^;

FD4F

そのあと、ちゃむちゃんとクルセでFD4Fへいってきました。

…が、しばらくして、急に眠くなってきてしまい、途中で戻ることに。

ごめんねー;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [もともと青Pは スキルMAXでDex高めでも50%前後らしいよ。 お金儲け(=成功率高め)には向いてないって断言され..]

 [キニシナーイ! 心優しいからじゃなくて愉快だから喜びました(ぇ 草と戦うのが大好きなので、そのうちまたちょり~んって..]


2004.10.19

時計のち伊豆

今日は、アサのしくやくんと支援でいっしょに時計3Fへ少し。

そのあと、先日入手した刺身包丁を試しに騎士のしくやくんとクルセで伊豆4Fへ。

なんか和みます(笑)

敵を倒すと、たまにひらがなで「おさしみ」が落ちてる…

というわけで、新鮮なおさしみをなんどか食べてました(笑)

うーん、もう1本ほしくなってきました。

アサに2本もたせて…(以下略

こんな感じでドロップします(笑)

こんなところで運をつかっていたのかも…?

さて、日記もちゃちゃっと書いたし寝ようかなとおもったら、すきるしみゅれーたで有名なわむてるらぶさんのページに刺身包丁のネタが書いてありました。

わたしは記録していなかったので、何回取引したかわかりませんが、最終的にお寿司の数が1530個、おさしみ385個なのは正確です。

で、「まぐまぐしみゅれーた」なるものがトップページに設置してあるんですが、何度押しても4000個以上、下手すると10000個以上。

うーん、かなり運がよかったのかな…。

魚の尻尾回数をa

貝をb

キャンディをc

かにのこうらをd

白い皿をe

として、人魚の心臓はたしか3回目にはお寿司、おさしみはもらえなかった気がするので、2回分。

お寿司の数は

30a+30b+0c+20d+20e=1530-(50x2)

おさしみの数は

20a+0b+15c+0d+0e=385-(50x2)

うーん…。解けるのかなこれw

それぞれ整理すると

1)30a+30b+20d+20e=1430→3a+3b+2d+2e=143

2)20a+15c=285→4a+3c=57

記憶があやふやなんですが、たしかキャンディは月光浴さんに70個もらって、はじめと同じ数になったので、7回じゃないかと…。

となると、2)から魚の尻尾が9回、キャンディが7回だということがわかります。

代入して1)より

3)3b+2d+2e=116

結局、詳細はわからないんですが、合計の回数もわからないですね^^;

うーん。

かにのこうらと白い皿は、たぶんですが、250個、25枚買った気がします。

残ってるのが90個、13枚なので、d=16、e=12と仮定すると…b=20。

うーん。。。こんなかんじなのかもー。

半分推測ですが、

魚の尻尾9回 90個

貝20回 200個

キャンディ7回 70個

かにのこうら16回 160個

白い皿12回 12個

人魚の心臓3回 300個

というわけで、合計(約)67回しゃべりかけたわけですね^^;

わむてるらぶさんのところでいう、「玩具で飴集め担当だった人」に近いのかな^^

かなり運がよかったみたいです。

うーん、、、夜中になに計算してるんだろう…ね、ねます…


2004.10.20

臨時で監獄~

というわけで、臨時で監獄へいってきました。

そのあと話~

そのあと、ひたすらチャットしてました。

もうこんな時間…

ウワーン、ねます~~~~


2004.10.21

前衛4人でOD2!

今日は、ちゃむちゃんとももちゃんのモンク、しくやくんのVIT騎士とmyクルセの前衛4人でOD2Fへいって暴れてきました(笑)

もう立ち位置とか支援とか気にしなくていいし^^;

4人で囲んではわしゃわしゃとたこ殴り状態。

楽しかったですー^^

楽しいのはいいんですが、ううーん…最近夜更かし気味…(反省

てか帰ってくるのが遅いから悪いんだ!

早く帰ってくれば………というのは無理っぽい気がする…orz


2004.10.22

あまつ~

今日はめずらしい組み合わせの、雪ちゃんとmyクルセでアマツ2Fへ行ってきました。(ぎりぎりで公平組めました^^)

やっぱり2Fだと忍者がでてきます。(1Fでも会いましたが^^;

バッシュでも当たらなかったので、GX連打してましたが、GXのレベル1でも結構ダメージいくんですねー^^

ヒール10まであげてからGXとろうかとおもってたけど、ちょっと先にGXに振ってみようかなーなんて…。

そんなわけで、簡易GXしみゅれーたを作ってみました。

作ってから、もっと正確なシミュレータがあることを知りましたが、せっかくだから…orz

簡易GXしみゅれーた

※かなりてきとーです

※英語もてきとーですorz

※デフォルトの値はmyクルセvs忍者です^^;

Crusader HP: ATK:+ MATK: GX Lv.: Face Lv.:
Enemy DEF:+ MDEF:+ Holy Attribute Damage Rate:

2004.10.23

アマツ3F!?

午前中につなげると、ばったりしくやくんとももちゃんに会いました。

と、しくやくんはなんだか用事があるみたいだったので、ももちゃんとODへ行くことに。

と、もともとももちゃんはODへソロでいくつもりだったってことは…。

急遽、西兄貴へいってみることにしました。

一応、いけるにはいけそうでしたが、たまるとかなりキケンな状況に。

と、ぼちぼちやってたら、誠子さんにばったり会いました(笑)

みんなでどこかに行こうということになり、誠子さんのプリ、myクルセ、ももちゃんのダンサー、そして銀さんのローグ。

4人でアマツへ行こうと、しばらく2Fで狩りしてたのですが、そのまま3Fへ。

3Fもたまたまなのか、敵が1体ずつきてくれたので、なんとかいけてました^^

そのあと、誠子さんが用事があるということなので、すぐもどっちゃったけど、また今度一緒に行きましょう~^^

もうすぐジョブ50!

そのあと、ごはんをたべて、たまり場へ行くといろはさん(仮名)とAGGUYさんがいました。

3人でどこかへ行こうということになり、最近よく行く監獄へ。

いろはさんはハンタをだしてもらって、プリ、ハンタ、Wiz。

前衛いない・・・・。

でも、ハンタさんがよけまくってくれたので、結構経験値を頂きました^^

ジョブ50までもういっぽ。

突然ですが…

ついつい買ってしまったPS2のソフトにはまりそうなので、ちょっとROお休みかも・・・(ぇ

ジョブマスター!

…と思ったのですが、やっぱり気になったので、しくやくんをつかまえて時計3Fへつれてってもらいました^^;

しばらくして、Job50に!

これまで長かったような、短か…くはないですね、長かった…(笑)

ここまでこれたのも皆さんのおかげです。

ありがとうございます^^

そして、これからもよろしくお願いします~

やっとジョブマスター^^
本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

無名さん [おめでとー アコだった頃が昨日のことのようです(大げさ]

せいこちん [おめでと~♪それから一緒に行ってくれてありがと~♪ またご一緒させてくださいまし~!]

ミズキ=クライン [>無名さん ありがとうございます~^^ 無名さんにひろわれてから短かったような長かったような… って、やっぱ長いです..]


2004.10.24

みのさん

今日は、プレステのゲームにはまっててあんまりやらなかったんですが、昼間に無名さん(NoNameさん)、ちゅむちゃん、銀さんのモンク、myクルセでピラD地下へ行ってきました。

ちゃむちゃんのピアースつよーっ!と感動しました^^

GD3F

夜につないで、しくやくんとちょびっと(30分)だけ狩り。

今日はGDへ行ってきました。

わりと操作が忙しいんですが、安定して狩りができてたと思います~

でも、まだ塩の効果時間がいまいちピンと来ないけど^^;


2004.10.25

この点はでねぇよぉ!!

というネタではなしをしてたら、時間が過ぎました^^;

こんなひもあるよね…。

(帰ってきたのが遅かったのもあるんですけどねTT

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [予備校ってこんなに楽しいのか ハゲシクワロタw]


2004.10.26

今日も特に…

おやすみなさい

…と、前の日記でROおやすみするかもーといったゲームは日曜にひとまずクリアしました(やりこみはやってないですが

別のゲームに浮気してるわけじゃないですよーっ!

…と誰に言ってるんだろう^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sikuya [ういーす、お疲れさん リンク張ってくれてありがとなぁー Σ( Д)゜ ゜ やっべ寝ないと_no]

ミズキ=クライン [ああっ! そうだった^^; というわけで、ごめんなさい。 ネタがあったのに書くのを忘れてましたorz しくやくんの..]


2004.10.27

今日は寒いですねー

いきなり寒くなって、みなさん風邪とかひかないように注意しましょう~^^

………。

天気とか気候の話題だしてごまかしてますが、ネタというか、書くことがありません…orz

うーん。

疲れてるのかなー。

今週は、仕事から帰ってきて「よし!ROやるぞ!!」って気分にならないんですよね…^^;

まぁ…こんな日もあるよ…うん…たぶん…。

2000アクセス突破!

と、ふとカウンタを見ると2000アクセスを突破していました!

こんななにもないところにアクセスしていただいて感謝です。

みなさんありがとうございます~

…と、アクセス伸び率が減らないようにちゃんと日記かこう…^^;


2004.10.28

臨時~

今日はひさびさに支援プリ。(というか、最近狩りしてませんでしたね^^;)

臨時で最初は騎士さんとペアでミノさん(ピラ地下)へ。

そのあと、また臨時でカステラさん(仮名)とWizさんと3人で監獄2へ。

今週の土日で夢の80台(というか80ですが)になれたらいいなぁという目標に、すこーしずつ近づいてきました^^

土日の片方が用事でつぶれてしまう予定なので、あしたもちょこっとやらないとぴーんち!

もうちょっとなのでがんばりまーす


2004.10.29

隠しキャラ育成

と、ここに書いたらぜんぜん隠しキャラじゃないじゃないか!

と思ったんですが、今日は隠しキャラ(まだ言うかw)しかやらなかったので、もういいや^^;

で、やっぱりソロは長く続かないわけで、臨時を探しにプロ南へいくと、しくやくんがべつの臨時のところにいるし!

臨時でおもちゃへいくことが決定して、アコさん、剣士さん、商人さん、わたしでまわってると、ばったりももちゃんに会うし!

そんなこんなで、結構レベルがあがりました^^

#別にことわるひつようもないのですが、最近日記に書くネタがなかったのは隠しキャラをやっていたからってわけではないです^^;

きるるさんのページにバナーが!

寝ようかなーと、なんとなくネットサーフィンしてるときるるさんのページにバナーが!

さっそくいただきまーす^^

シャルナンさんのページに新作の絵が!

引き続きクロールクロール。

Σ

こ、これは…かわいい(*^^*)

「モデルはお隣の溜まり場の某トップブリーダー嬢。」

って…

わたし…なのかな…?(違ったらごめんなさい^^;

トップブリーダー→ペ○グリーチャム→ちゃむさん(仮名)

とか一瞬思ったんですが、ちゃむさん騎士だし…。

髪の毛の色と髪型からわたしのクルセにちがいない!

うん、そうしよう!(ぇ

ワーイ

Stand up! Stand up!!(壊

シャルナンさん、ありがとー^^

#ホントに違ったらかなり恥ずかしい勘違いなのですが…^^;;

#逆にあってたらトップ絵に使ってもいいですk(バキ←かなり図々しい


2004.10.30

さっそく頂きました!

昼ぐらいに繋げると、運良くシャルナンさん(仮名)に出会えました^^

絵について聞くと、とっても快い返事をいただけたので、さっそくアップ!

トップページはランダムに変わるようにしました^^

シャルナンさんありがとー*^^*

ココロにあいたふたつの大きな穴

ずっと一緒だった大切な親友がふたりも同時に引退しました。

二人とも理由は違いますが、リアルの事情での引退です。

いろいろ書いても、うまく言い表せなさそうなので、SSを二つおいときます。

無名さん、本当におつかれさまでした。

しくやくん、これからもよろしくお願いします。

無名さん、いままでありがとう。おつかれさまでした。
いつまでも。
本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

無名さん [今までありがとう。楽しかったです。 ギルドのほうは金曜日にでも解体しますね そのときいる人は追い出しますのでw 縁あ..]

誠子ちん [むなちん、しくやくん 先ほどむぶさんから聞いて大ショックです。。。 我ながらかなりの凹みようです。。。 リアルの..]

ミズキ=クライン [未練がましいですが、金曜日まで「続・レッツゴー1匹」にいさせてもらいますね^^; 最後は無名さんが追い出してください..]

sikuya [ありゃー、またすごいSS張られてるな(*ノノ) 無名さん、お疲れ様・お世話になりますたっ 突然のことで特にみずっちに..]

きるる [お二人ともお疲れ様でした。そして、ありがとう。 ここ数日、色々あって気持ちの整理がつかない・・・。orz ■きるる..]

無名さん [>シクヤ君 もしキャラが残っているのなら1Dayチケでたまにはミズキさんにあってあげなーあと些細なことだけど11月1..]

シャルナン [無名さん・シクヤ君へ 2人ともお疲れ様でした。最後に2人に会うことができたのは 僥倖だと思ってます。さて、ちょっと時..]


2004.10.31

現実逃避…?

ってわけじゃないですが、プリを動かす気分になれないというか、それでもROにつなげる自分がちょっと好き(ぇ

そんなわけで、79のままプリは放置してたんですが(近いうちにちゃんとあげます^^)某隠しキャラ(もうばればれですね^^;)で臨時へいって、精算が終わった後もしばらく話をしてました。

西カプラさんのところで、精算&雑談してたわけですが、通りがかったむぶさんに見つかって、ブレス&IAをもらいました^^

ちょうど雑談も解散だったので、そのままおいかけてくと肉屋さんの裏に。

みんながスキルであそんでたのでプリにCCして混ざってました^^;

#通行人のみなさんごめんなさい^^;

でもきれいだったですー。

謎の集団

最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]