more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2004.12.01

くりすたる

今日、初クリスタルに遭遇しました。

ブリッツビート!

ブリッツビート!

ブリッツビート!

………orz

なにもでませんでしたTT

竜菜さん復活

竜菜さんが戻ってきました!

というわけで、さっそくアコさんに転職するのを手伝ってました。

おかえりなさーい^^

にぶるー><

そのあと、はっちゃんのWiz、みかどさんとmyハンタでニブルへ。

…やっぱり無謀だったかも^^;

はっちゃん、みかどさん、ごめんよ~;;

やっぱりちょっと沸いたら…><
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [こんどあったらアニバーサリーハットあげますよw]

ミズキ=クライン [銀さんありがとー^^ わたしもハットでましたー^^ ありがとね~]


2004.12.02

朝RO

今日は珍しく、会社に行く前にちょこっと。

過疎マップをふらふらしてたら、通算2回目、本日1回目のクリスタル発見!

ブリッツビート!

ブリッツビート!

ブリッツビート!

…orz

またスカですか><

うう…

気を取り直してしばらく敵を探すと…。

!!

はっけーん

ブリッツビート!(以下略

!!!

ぽろっと指輪が^^

わーい^^

その後マップを移動しつつ、今朝だけで5匹に会うことができました。

通算4匹目:オリデオコン

通算5匹目:スカ

通算6匹目:帽子!(アニバーサリーハット)

ワーイ。そろったー(なんとなく

わたしでも取れましたー^^

時計

会社へいって帰ってくると、たまり場にレイゲツくんがいたので、一緒に臨時へいってみました。

プリさんがひとりおちていたので3人で時計へ行くことに。

なかなかスリリングでなんどか全滅しかけたけど、ぎりぎりなバランスで楽しかったです。

そのあと、もどってLv999になりました(写真参照

最近、月光浴さんが青J消費遊び(仮称)にはまってるようで…^^

こういうのもたのしいよね(笑)

Lv.999(ぉ
本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

げっこ [おぉ~載ってる!w 多分またやると思うのでガシガシポタ乗ってください。 しかしクリスタル5回遭遇とはすごいね…うちは..]


2004.12.03

1・2・3!

12月3日ですね~。

○年前のプレステ発売日ですね~(謎

○年前の○○○○ですね~(意味不明

あしたからがんばります!><

(今日は日記はおやすみ…orz


2004.12.04

銀さんBSにはまる。

今日は、昼過ぎにつなげて、銀さんの商人さんを手伝ってました。

おもちゃでしばらくやって、Job40に。

そのあと、ながーいBS転職クエストが^^;

無事にクエストも終了して転職。

おめでとー^^

そのあと、また玩具でしばらくJobをもりもりあげてました^^

こんど殴りプリと一緒にどっかいきたいものです。

たくましくなりました。(笑)

かえってきやがりましたよ!(嬉)

そのあと、ちょっと臨時へいって、おわって精算をして、倉庫整理をしてると…。

しくやくんキターーーーーーーー!!

というわけで、くわしくは本人のページに書かれることかと思います(マテ

心機一転Newアカウントでやるそうで、とりあえず、お手伝い(笑)

がんばろー^^

そのあと、移動のために1Dayで課金していたので、ゆきちゃんと一緒にハンタで天津まで行ってきました。

とってもとっても楽しかったです。

しばらく既存アカウントは凍結するそうですが、またいきたいなぁ^^

なにはともあれ、おかえりなさい。

転職~

2004.12.05

念願のもっきん。

いまさらながらでありますが、やっとこウィスパcを購入。

げっこさんからものすごく安くsマフラーを譲ってもらい、念願のモッキングマフラーをゲットしました^^

協力してくれたみなさん、ありがとうございました~><

#しばらくはまたびんぼ生活に・・・orz

それにしても高すぎ;; げっこさんありがと~^^

天津のタタミでうはうは計画(頓挫中)

というわけで、さっそくアサに木琴をつけて天津へ。

かけらかけら~♪

とはいえ、まだまだレベルが低いので、銃奇兵の攻撃は避け切れません;;

天津はプリさんが多いので、出会い頭に支援してもらったりして、非常にありがたいです^^

途中忍者と1回だけ戦って、死ぬかと思ったところへプリさんが助けてくれて、なんとか倒せました。

おかげでなんとか2Fまでいけました。

でも、運がよかった(たまたま支援をもらえた)だけっぽいので、まだちょっとタタミソロははやそうです^^;

未来予想図

びっくり鈍器

そのあと、なんとなく久々に殴りプリでソロをやってみました。

結構IMとかすぐ切れちゃうので、忙しいは忙しいんですが、なかなか楽しさを思い出しつつ、ベースが87%だったので、おもちゃでがんばってあげました。

やっと67

もどってくると、Gvも終わっていて、銀さんのBSがいたので、一緒に写真の場所へ(笑)

ところどころのMHはCRとMBが炸裂w

どっかんどっかんやってました。

派手でいいなぁ…AR楽しいし。

ただ、INT12のままだったので、ペアになっただけでSPが足りなくなりがちに…。

ソヒーじゃなくてエギラ買おうかな…。

てか、木琴つくったばかりでお金ないし…。

レベル上がったら、素直にINTあげよう…w

ランタン天国
本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

masa-X [頑張ってますね。私もナイト用にウイスパC目指してます。 ソヒーCは倉庫にありますので必要でしたら声をお掛け下さい。 ..]

銀さん [今日は楽しかったですwBSになってはや1日ジョブも30まであがりましたw手伝ってくださった皆さんありがとうでしたw]

ミズキ=クライン [まささんだ^^ こちらではお久しぶりです。 えーと…文がわかりづらいかもしれないですけど、いまソヒー装備なんです^^..]

AGGUY [(´・ω・`)モニュ? Int途中で止めたりして低い場合は、エギラCよりソヒーCの方がいいってどこかで見た気がします..]

ミズキ=クライン [AGGUYさん、日記のネタありがとう~(ぉ 一応、普段はウィロハットを装備してたんですが、そのへんの考察を今日の日記..]


2004.12.06

SP回復しみゅれーた

ソヒーcかエギラcか…。

そんなあなたの悩みの手助けになる(かもしれない)SP回復しみゅれーたを作ってみました。(前日のツッコミ参照w)

※デフォルトの値は現在のmy殴りプリのステータス(ブレス込み)

※SE:ソウル エンチャンテッド(ソヒーc)

※OW:オブ ウィッチ(エギラc)

※diffは左から[SE回復量-OW回復量]/[SE回復量÷OW回復量]/[SE.MSP-OW.MSP]/[SE.MSP÷OW.MSP]

※計算式参考:Acolyte Maniax

※動きが重いのはごめんなさい(12月6日だけ表示してからやったほうがいいかも)

SP係数: base Lv: INT(修正込み): Lv固定(チェックオフでINT固定) 装備による追加SP(固定値): 装備品のINT上昇値:

というわけで…

計算してみたら、いろいろとおもしろいことがわかりました^^

結論としては、AGGUYさんの言うとおり現時点だとソヒcでもエギラcでも回復量は変わりませんでした。

MSPが増える分、ソヒcのがよい。ってのはわかるんですが、INTを固定してレベルをかえてみたい場合…。

--

INT SPR/MSP SPR/MSP[SE] SPR/MSP[OW] diff

67 13/822 14/945 14/822 0/1.000/123/1.149

68 13/832 14/956 14/832 0/1.000/124/1.149

69 13/842 14/968 14/842 0/1.000/126/1.149

70 13/852 14/979 14/852 0/1.000/127/1.149

71 13/862 14/991 14/862 0/1.000/129/1.149

72 13/872 15/1002 14/872 1/1.071/130/1.149

73 13/882 15/1014 14/882 1/1.071/132/1.149

74 13/892 15/1025 14/892 1/1.071/133/1.149

75 14/902 15/1037 16/902 -1/0.937/135/1.149

76 14/912 15/1048 16/912 -1/0.937/136/1.149

77 14/922 15/1060 16/922 -1/0.937/138/1.149

78 14/932 15/1071 16/932 -1/0.937/139/1.149

79 14/942 15/1083 16/942 -1/0.937/141/1.149

80 14/952 15/1094 16/952 -1/0.937/142/1.149

81 14/962 16/1106 16/962 0/1.000/144/1.149

--

72からはソヒcのが回復量が多いんです。

逆に75からはエギラcのが多く、81からまた変わらなく…。

だからなんだ、って感じがしないでもないですが、回復量は必ずエギラcのが多くなると思っていたので、ちょっと新鮮でした^^

いままでは、総合的に見てMSPなどの関係からソヒcのがよいと言われていると思っていました。

というわけで、せっかく作ってみたので、みなさん遊んでみてくださ~い(ぇ

ニブル~

そんなわけで、SP回復のしみゅれーたも作ったことだし!

ここは殴りプリを…やらないで、ハンタで臨時へいってしまいました^^;

アサさん、プリさんと3人でギョル渓谷へ。

比較的沸きの少ないところでまったりと定点狩りしてました。

まったりの割には、収集品だけで95kぐらい稼げたし、経験値も結構増えた気がします(滞在1時間)

それにしても鷹が飛ぶときは連続でババババっといってくれるんですが、飛ばないときは全然飛ばず…。

飛べばそこそこつよい(?)んですけどねぇ;;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [ほほ~ MSPの関係で、ソヒーとエギラが逆転する事もあるんだね~ じゃあ早速… ってWizナイヨーorz SP係数9..]

ミズキ=クライン [さっそくレスありがとー^^ アコ系以外係数がわかんなかったので^^; というわけで、マジ系も追加してみました。 …て..]


2004.12.07

今日はおやすみ

…というか、洗濯してる間に寝てたみたい…。

おやすみなさーい;;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

銀さん [そんな日もあるさ(_ _)(-.-)(~O~)ふぁ~(~O~)(-.-)ねむねむ~]


2004.12.08

お知らせ

今日は、いろいろ作業してたらRO入りが遅くなっちゃって^^;

で、はいったらいきなりwisが。

だれかとおもったら、近くにいたミーミルさんのBSさんでした^^

で、なんだろうとおもったら…。

み「結婚するのー」

み「Σ」

…どっちも「み」でしたw

それはともかく、来週の火曜日からルティエで半額で結婚できるそうで…(クリスマスイベントらしいです)

来週の火曜日23時からルティエで結婚式をするそうです。

よかったられっつごーのみなさん来てくださいというわけで、あの周辺のみなさん時間が合ったら一緒に行きましょう^^

わすれないようにメモメモφ(、、)

別ページにしました

で、なんの作業をしてたかというと、おとといの日記でつくったSP回復シミュレータがなんとなく消えてしまうのはもったいない(笑)と、別ページにしました。

それだけなんですけどね^^;

(ちょびっとだけパワーアップ)


2004.12.09

XtraさんG狩り(というかゲフェニア遺跡レポート?)

今日は、誠子さんから日記のネタがメールで届いたのですが、それはネタがないときのためにとっておくとして…(ぇ

繋げると、ちょうどXtraさんちのG狩りへ出かけるときで、プリがたりないとのことで、一緒に出かけることにしました。

行き先は期間限定で公開されているゲフェニア遺跡。

ゲフェン4Fまでは(手違いでw)行ったことあるんですが、遺跡へは行ったことがありません。

なんと、ゲフェニア遺跡のほうはデスペナがないそうなので、ちょっと気楽に…(ぉ

今回は公平狩りじゃないので、あんまり気にしてはないのですが、やっぱりマイナスにならないのはうれしいなーと^^

そんなこんなで、いざ遺跡!

入ってすぐいきなり高い所でびっくり。

高所恐怖症なので、ゲーム内とはいえ、やっぱり高いところは落ち着かないわけで^^;

しくやくんとか喜びそうな所です(笑)

で、ゲフェニア遺跡って思ったより明るくて、なんかいい感じの場所でした^^はぐれてる、はぐれてる…orz

そんなこんなで進んでいくんですが、さすがに10人近くいると敵も蒸発します。あっという間に消える敵…というか、ダメで姿が見えませんw

しばらく3層で狩りをしていたのですが、そこでなかなか景色のいいところを発見。なんかこの構図好きです^^

ついでに記念写真も。記念写真

さて、しばらく狩りもして終わりの時刻が近づいてきたので、本日のメインイベント(?)「アポカリプスくんと一緒に自爆しよう!」のコーナーです(何

4層にいるアポカリプスくんは、伊豆のいくらの超強力版みたいな感じで、かなり高レベルでも逝けるそうで^^;ある意味主役なアポカリプスくん

そして、時はきました。(瞬間はとれませんでしたが^^;どかーん(実は半分は同時に沸いたバフォ様にやられてましたが^^;

そんなこんなでひさびさに新鮮な経験をさせて頂いて、リアル経験値がわんさか増えました^^

XtraさんのG狩りはなんか楽しいでの部外者ですが、時間が合えばまたよろしくおねがいします^^

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

教授 [いつも参加してくれてありがとね~♪ 相変わらずのSS師っぷり。良い絵が撮れてますね。 今回諸事情でSS撮れない状態だ..]


2004.12.10

千と千尋の神隠し

…を、みてました…^^;

ひさびさにテレビみました^^

たのしかった~

竜菜さん転職!

そんなこんなで、繋げてしばらくごにょごにょしてたら、竜菜さんが転職するそうで^^

みんな集合~♪

そして、盛大に祝福されて竜菜さんがプリになりました^^

おめでとうございます~♪

おめでと~♪

2004.12.11

隠し事

うーん、やっぱり隠し事は苦手なのか、ただ単にネタが無いのに困ってなのか(笑)なんちゃって支援アコと殴りアコ

0ヒーラーだったアコが、生まれ変わりました(マテ

決してハンタに飽きちゃったわけではないです。

生まれ変わった理由は、半分以上写真右のひとと一緒にどこかへいきたいなぁなんて…(*ノノ

………。

さ、さて、そんなことんなで、初めて一緒に狩りへ行ってきました。

しくやくんが復帰して2回目になるのかな^^;

(1回目はゆきちゃんとハンタ)

ODは沸きがいいので、結構やばいかなーって場面も多々ありましたが、なんとかお互い倒れることなく1時間ほど乗り切りましたw

天津オンラインになってたので(笑)、ひさびさに狩りっぽい狩りをした感じです^^


2004.12.12

そういえば…

今日って、PSPの発売日だったんですよね…^^;

…それだけ。(ぇ

四女の未来予想図拡大図(笑)

というわけで、今日からコソコソしないで、おおっぴらに書けます~(ぇ

プリ四姉妹になってしまいそうですが、やっぱり今回もプリ志望なアコさんです。

今日はずーっとこの子を育ててました^^

どういうプリさんにしようかなーって考えてみたら…こんな感じになりそうです。

残り1ポイントはグロ3にするかアスペ5にするか悩んでますが…まだ先の話ですしね^^;

スキル取りを見てわかるように、三女と思いっきりかぶってます。

ただ、やってみて思ったんですが、やっぱりキリエが「ある」と「ない」では全然違うのかなーって感じで、今回はその点をふまえて、こんな感じでいってみようと思います。

キリエのレベル1で12%5回防御なので、1だけとってMEとって残りを取る感じなのかなぁ…。

そこまで行くのか…ってツッコミは…orz

それと、前回の反省から、今回は素INT70まであげて止めてます^^;

おかげで割と楽に天津もいけるようになりました^^

計算したら、Lv70でINT70 DEX70になって、そこからレベルアップごとに1ずつあげられるので、「落)70ME Lv=INT=DEX」という謎な看板立ててプロ南に落ちることができます(ぇ

永遠に構想中?構想中^^;

最近、スキン作りたい病が再発しつつあり、こんな感じの手書き風(というか手書きですけど^^;)スキンってどうだろうって考えてます。(ありがちかもしれないけど^^;)

写真は有名な「ろSkinびゅ~わ~」のサンプルアコさんのステータスです。(お金持ちでいいなぁ…w

うーん………。

やっぱり構想中…(無理に作る必要もない気がしてきました^^;


2004.12.13

モロクにカプラさんが3人!?カワイイWさん

今日初めて知ったんですが、イベントなのか、いまはモロクにカプラさんが3人いるみたいです。

北と南はいままでどおりなんですが、ちょうど中央あたりに、カプラWさんが…。

倉庫利用が無料で、100zでウンバラや、ジュノー、さらにGH前や、ノーグロード前までとばしてくれる模様…。モロクのどまんなか

他の人の話では以前はフェイヨンにいたとか…。

毎週、場所がかわってもいいから、今後かならずどこかにはいてくれるといいなぁなんて思いました…。

と、そこで、ばったりレイゲツくんに会ったりとか(笑)

今日はアコの所属するギルドのみなさんとSD3Fで狩りをしてました。

PT慣れしてないのかなーと思う場面が何度かありましたが、わたしもエラそうなこと言えるほどうまくないのでなんとも…ゴニョゴニョ。

なにはともあれ、おもしろかったのでよかったよかった^^


2004.12.14

ミーミルさんとホノレさん、ご結婚♪おめでとうございます~

というわけで、予定通りミーミルさんとホノレさんの結婚式がルティエで行われました。

結婚式がはじまると、その場にクリスマスモンスターが一斉に発生するのは驚きました…。

っていうか二人っきりだったら死んじゃう気がするんですが…。

なにはともあれ、おめでとうございます~♪

末永くお幸せに~

ギルマス転職!?

そのあと、しくやくんとアコライツでどっかいこうか~ってことになりCCすると…。

いきなりギルチャでいま転職中だから来てーとのこと。

どうやら、ギルマスのアコさんがしびれを切らせて転職だそうで^^

というわけで、二人で一緒に教会に。

そのあと一緒に話をしたりしてました^^

わたしもがんばろー…

転職おめでと~^^
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

 [ミズキっちも続々の皆さんもご近所の皆さんも 本っっ当にどうもありが超ごじゃいました。 結婚自体よりもみんなにお祝いさ..]

 [|・)つttp://flash-link.cjb.net/uploader/src/137.jpg 早速愛人 |彡サ..]

 [ご、ごめんなさひ 二つ目の画像壊れてるかも 137→136かも お見苦しくしてごめんなさい・゜・(PД`q。)・゜・]

ミズキ=クライン [写真ありがとー^^ さっそく今日の日記に使わせてもらいます~]


2004.12.15

写真が届きました(笑)

昨日、ミーミルさんの結婚式のあと、枝祭り?があったみたいで、(たぶん)ジュノーでの写真が某ミの人から届きました。

楽しそうでステキです。

末永くお幸せに~♪

倒れているミーミルさんもステキ(*ノノ ホノレさんの愛人だそうで…(汗

Christmas in love

…と、ネタがないわけじゃないんですが、時期ネタはこの時期じゃないとつかえないので(笑)

今日は曲のネタです。

日本のROでは、ルティエの曲「Theme of Lutie / Snow In My He」(59.mp3)が「White Christmas」(53.mp3)になります。

これはこれでクリスマスの曲だし、ステキなアレンジで好きなんですが、台湾のROでは「Christmas in love」(59b.mp3)って曲になるんだそうです。

で、この曲には歌が入っているんですが、なんと日本語の歌詞なんですよ~^^

台湾では日本語の曲が、日本で英語の曲が流れるぐらいの感覚で広まってるんだそうで…(真偽は不明ですが^^;)

聞いてみると、普通によさげな曲です。ゲーム中に歌がながれるとどうなるんだろう…。こんどやってみよっと(笑)

さて、日本のROでクリスマスにかかる曲でわたしが一番好きなのはゲフェンで流れる「Don't cry, baby」(57.mp3)です。

「わ~たしから~め~りくり~すます♪あなた~か~ら~め~りくり~すます♪」って曲(タイトル知りませんw)のアレンジしたやつです。

さて…。

なんかとりとめもなく書いてます。

どう締めていいものやら…。

このままフェードアウト…。

おやすみなさい…Zzz

※「59b.mp3」でぐぐるとそれらしいのが見つかりますけど、自己責任でダウンロードしてくださいね^^;


2004.12.16

ふんじゃった…

いつのまに、こんなにカウンタまわってたんですね~^^;

いつも足をはこんでもらってるみなさんありがとうございます~。

これからもいままでどおり、まったりと…(バキ

4100

結婚式

今日は、アコが所属しているギルドの結婚式でしたー。

おめでとうございます~^^

写真にはその場にいた方々(ミの人含むw)も写ってます^^

ハンタさんがウェディングドレス来ても鷹が消えないってコトは…商人系(以下略

2004.12.17

忘年会

…(お酒のんで)あたまいたーい;;

orz


2004.12.18

生まれて初の二日酔い(かも)

なんか起きてからも気持ち悪いのです。

こう、「きもちわる~!!」って感じじゃなくてじわじわと気持ち悪いというか…。

ハッ!

これが二日酔いってやつなのか!

…ただ、体調が悪かったのにお酒を飲んだとはいえ、ビールコップ1杯だけ…。

なんか、食べたものがまずかったんじゃないかと推測したり…^^;

なので、二日酔いなのかわからず…。

そんなこんなで買い物へいって、コンビニ(ファミリーマート)で買い物したら、ユンケルが当たりました(笑)

ありがたく頂戴いたしまするんばw

コレ飲んでがんばるんば(滅

ひたすらアコ!

というわけで、アコの所属するギルドの人と公平組みながらいろいろまわりました^^

おかげでJob44(65.2%)に。

ひとあしお先にクリスマス

8時ぐらいにギルマスのしゆさん(仮名)から集合がかかって、全員ルティエに集合しました。

なんだろう…。

なんとしゆさんからみんなに一足早いクリスマスプレゼントが^^

しかも結構高価なものが!

ありがとうございます~

大切に使わせてもらいます><

嬉しい反面、ちょっといやな予感もしました。

………悪い予感は当たるもので、予想外でしたけど、ギルマスさんがリアルの都合でROをやめざるを得ないということに;;

非常に残念です。

ギルドはギルマスさんの親友さんがギルマスになり、新たに作ることになりました。

詳しくは書きません。

しゆさんの成功を祈ってます。

happy sweets forever

2004.12.19

アコアコアコ!

というわけで、今日は朝からひさびさに廃プレイを・・・

臨時やったり、天津いったり、友達と公平で手伝ってもらったり。

そんなこんなで、やっとこ61/47。

さっそく転職できました!

みなさんありがとー^^

そして、しくやくんがプレゼントをくれたのですが…。

なんと!

ダイヤの指輪!!

もう、/e8ですよ(ぇ

結婚してくれだって~(いや~ん←バカ

というわけで、28日までのいつかに結婚します!w

そのあと、アコ改めプリが所属するギルドとレッツゴーのひととの交流会というか、一緒に狩りに出かけました^^

時間が夕飯時だったのと、今日はGvだったのもあり、短かったけど楽しかったです。

※GvでXtraさんが砦を取れたようです~おめでとうございます!(明日こっそりSS取ってきます

今週は朝の掃除当番なので、早く寝なければ…;;

疲れたーw
本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa-X [ありがとうございます。 何もないところですがゆっくりしていって下さい。 今は飲む機会多いと思いますが体に気を付けて..]

ミズキ=クライン [お言葉に甘えてしばらくゆっくりしてました(笑) アルデバランの町並みもそうだけど、砦のほうもキレイですね~ お酒は..]


2004.12.20

スニーキング・ミッション(違潜入に成功(ぇ

というわけで、お隣のギルドのXtraさん砦に単独潜入任務(スニーキング・ミッション)を………。

ゲーム違いますね^^;

2回ぐらい、違う砦に入っちゃったけど、なんとか潜入に成功w

Xtraさんはギルド名といい、エンブレムといい、かなりセンスいいなぁと思います。

さすが教授です。

なにはともあれ、L3おめでとうございます~^^

(最初VRに行ってたのは秘密w

そしてもうひとつ!SUPER KIDS 砦(ウソ

しばらく前に頂いたネタをようやく披露できますw

誠子さんおまたせ~~~

というわけで、誠子さんのスパノビひとりで砦を落とした時の写真です。

………。

ウソですゴメンナサイ。

この写真は誠子さんの旦那様のギルドが砦を取ったときに、こっそりギルドエンブレムをSUPER KIDSのエンブレムに変えてくれたみたいで…。

砦が幼稚園みたく…(ぇ

誠子さんからメールで頂いて、エンブレム作成者としては感無量です^^

ありがと~^^


2004.12.21

日程決定~♪

というわけで、今日は結婚式の日程を決めてました。

26日(日)23時からやりたいと思います~

よかったらきてくださーい^^

砦にて

ちょっと狩りに出かけたりもしてましたが、話をしていたら、あっという間に時間が過ぎ、教授がお宝をとりに行くというので、見学しについてきました。

アルデバランの砦はみたことなかったので(というかプロ以外見たこと無いですけど)、いろいろ回って見てました^^

キレイなところでいいですね~

アルデバランの町並みみたいでステキでした。

打ち首!(その場に居た人しかわからないネタですいません

2004.12.22

誕生日

今日はげっこさんの誕生日でした~^^

おめでとうございます~

しくやくん転職

と、繋げるとしくやくんがJob50になったとか。

は、はやい・・・

さっそく転職~

おめでとうございます~

げっこさん転職

と、しばらくして、げっこさんもJob50達成!

なんか今日はすごい…

さっそく転職~

おめでとうございます~

そして監獄

8人で2PTに分かれて監獄へ。

短かったけど楽しかった~

さらにニブル

そのあと6人でニブルへ。

いちばん左のマップで狩りをしようとしてたんですが、どこかのだれかが枝でだしたアクエンがいたので、急遽ギョル渓谷で。

数で押しきった感じで、結構いけました^^;

そして、もう5時半…

倒れそうになったので精算すませて、おやすみなさい…

※全体的に日記が適当なのは気のせいです…きっと…


2004.12.23

スキンとか。

この前もちょっと書いたのですが、やっぱりスキン作りたい病に…。

で、これからやってみたいなーっとおもってたのが、

・猫スキンその2

・透過を使った(割と)実用的なスキン

ってのが大まかにありました。※写真は開発中のものです(笑)

今回のは、実験的に透過をつかったやつにチャレンジしてみました。

まだ基本情報ウィンドウしかできてないですし、色合いも調整しなきゃなーって感じですけど、これなら敵がウィンドウの下にいてもわかるかなーと…。

もっとも、みんな、通常はちっちゃくしてるとおもいますけど^^;;

こんなのって需要ありますか?^^;(ツッコミで反応希望

買ったちゃった。

そんなこんなでちょこっと繋げて、げっこさんのセージ、ももちゃんのローグ、龍さんのWizとmyプリ(4女)で監獄へ。

途中、わたしだけ生き残るという気まずい場面もありましたが(笑)、思ってたよりちゃんと狩りができてたと思います^^

そして帰ってきて精算して・・・おもむろに新型PS2を買いに…。

そして買って来ちゃいました^^;

あけてみての第一印象は「ちっちゃ!!」

というわけで、しばしの間、密林への単独潜入任務に行ってきます(ぇ

リンク追加

ももちゃんのブログサイトができたので、さっそくリンクしました~^^

これからもよろしく~>ももちゃん

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

むぶ [リンク、ありがとね~^^ おお、新スキンですかぁ~猫スキンはかなり好きなので 猫スキン2キボーw(え]

AGGUY [透過スキンなら スキルのページとか使いやすくなるかもしれない♪ Wizとかプリとかだと、SC足りなくて隅っこで開きっ..]

ミズキ=クライン [>ももちゃん うう・・・猫・・・ 続きつくろうとしても、なんか根本的に違うものにしないと・・・ はっ! 猫+透過って..]


2004.12.24

くりすますいぶー

というわけで、すっかり日記を書くのをわすれてました。

今日はクリスマスっぽく、でぇとへ・・・とおもったんですが、ロマンチックのかけらもない会話を夜遅く(朝方?)までしてたような…。

そうそう。

クリスマスプレゼントを、ももちゃんやしくやくんからもらいました~

そして、去年の残りの穴あき靴下を使って、クリスマスボックスを作り、さらに指輪に名前を入れてみました~^^


2004.12.25

くりすます~

今日はくりすます。

で、友達があそびにくるということで、家に来るまで臨時(ぇ

西兄貴村へいったんですけど、なんとイヤリングがでてたんですね~

精算のときまで気づきませんでした^^;

…で、つい買い取ってしまい…

明日の結婚資金が足りなくなってしまいました(てへ

どうしよう…。

そして臨時

というわけで、再び結婚資金をためるために臨時へ(ぉ

ニブルへいってきました^^

VIT騎士さんと、ハンタさんと3人でいったので、わりと快調に・・・といいつつ、SPぎりぎりでしたけど^^;

そして、なんと。

ブラッディマーダーから、包丁が。。。

またもや精算に時間がかかりそうな、、、

結局、包丁は買い取り屋さんに買い取ってもらいました。

包丁がでなかったらもう一度ぐらいいかないとたまらなさそうでしたけど、包丁のおかげで事なきを得ました^^;

さらに臨時

で、そのあと、また臨時へ。

そしてまたニブル。

人数が4人なのと、さっきより全体的にレベルが低いので、SPが切れまくりでしたorz

そこで、またでちゃいました。

ロキのささやき…。

さらに精算が長引きそうな一品。

実際長引きましたw

買い取り屋さんでさえ買い取り拒否のロキのささやき…。

結局、(相場からして)破格の安さでげっつ。

あ、ちゃんと資金は残してますよ~^^


2004.12.26

合同結婚式!?

今日は予定どおりに結婚式がおこなわれ・・・たには行われたのですが、(いい意味で)予想を裏切られる式になりました^^

しくやくんと、さぁ、話しかけようかと思った矢先、サイさん(仮名)とシャルさんが結婚!

ショックエモの嵐をげっつしてました^^(いいなぁw

たくさんのみなさんからお祝いしてもらって、感謝感激です。

アイテムをくださった方々、ありがとうございました。大切にします^^

これからもがんばっていきますのでよろしくお願いします。

シクヤ君の顔に雪ががが…orz
本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

まさ [おめでとうございました。半年早い(遅い?)六月の花嫁ですね これからも末永くお幸せに~ もう一組は突然だったのでビッ..]

ミズキ=クライン [予想以上に多くの方々に来てもらってとても嬉しかったです。 ありがとうございました~m(_ _)m]

シャル [旦那の痛恨のフライング(?)のせいで 迷惑かけてごめんねー(´ω`;)。そちらも末永く幸せに。]

ミズキ=クライン [シャルさんもおめでとうございます~ 迷惑だなんてとんでもないです。盛り上がってよかったです(*^ヮ')b お互い、末..]

せいこちん [みずたん、しくやくんおめでと~♪ 式に参加するつもりでいたのに。。。あぁ。。。あたしのバカTT みずたんの日記が..]

ミズキ=クライン [誠子さんありがとー^^ お祝いも頂いちゃって、ありがとうございます~ がんばってテイムします~><]


2004.12.27

結婚ラッシュ!?

今日は、昨日わたしそびれた品をシャルさん(仮名)に届けようと支援プリ(長女)で繋げると、ギルド告知にレイゲツくん(仮名)とぴっちさん(仮名)の結婚式が今日あるって!?

というわけで、今日がルティエでできる最後の日。(実際は明日の10時までですけど^^;)

みんなでお祝いをして、楽しい時間を過ごせました^^

末永くお幸せに~

末永くお幸せに~

2004.12.28

いつかわたすぞー><

帰ってきて日記を見ると、誠子さん結婚してる!><

昨日、お礼をいったときに話されたんですけど、何時になるかわからなさそうだったし、今日も会社だったのでさっさと寝てしまい、ごめんなさいorz

そして、遅ればせながらお祝いを持って肉屋前にいくもののだれーもいませんでした…;;

ちょっとして行ってみると、CoSの方がひとり現れたので、聞いてみると、やっぱりまだ繋げてない様子…。

いつかわたしますので、逃げないでまっててね(笑)

雑煮をつくろう!

今日はメンテナンスでクリスマスが終わり、お正月が来ました。

天津で破魔矢が販売されたり、いろいろクエストが追加されたみたいです。

クエストは、お年玉をもらうやつと、お雑煮をつくるやつがあるみたいです。

というわけで、竜菜さんがお雑煮をつくるぞー!っと、一緒に手伝ってました。

天津のクエストには、魚の尻尾がつきものなのか、お雑煮1個につき5個尻尾がひつようだそうで・・・。

あと、店で売ってないのは緑ハーブかな^^

これはしくやくんがものすごくいっぱいもってるので、もらっちゃいました。

それ以外は店売りでそろいます。

そんなこんなで、しばらく伊豆4Fで尻尾集め。

みんなで集めたらすぐ集まりました^^

そして、天津へいって無事にお雑煮ゲット。お雑煮

説明を見ると、「お餅や野菜などが一緒に煮込まれていておいしそうだ。」だそうです。

前にお雑煮の話題でいろんな人と話をしたのですが、結構、お雑煮って家庭によって全然違うモノみたいなんですね^^

お餅がとけるほどまで煮込む家庭もあるとか^^;(その人はそのお雑煮が大嫌いだそうで^^;;

ウチの実家のお雑煮は、「だし+醤油」のつゆに、「焼いたお餅+なると+みつば」をいれただけのシンプルなお雑煮です。

煮てません。

いまコレを書いていて気づいたんですが、煮てないのにお雑煮っておかしい気がしないでもないです。。。でも、わたしの中でのお雑煮はやっぱりコレです。

シンプルだけど、とっても大好きで、毎年これを食べないとお正月な気分になれません^^

お正月は実家に帰る予定ですので、いまからたのしみー('p')

あしたはお年玉クエストだー^^


2004.12.29

今日もみつからず…orz

日記も止まってるようだし、実家に帰省してるのかな^^;

しばらく肉屋さんに通おう

一年を振り返って…

…と思ったんですが、4月24日以降、奇跡的に毎日書いてるんですねー(サボってる日もあるけど^^;

1月~4月をまとめてみようと思ったんですが、記憶が…(ぉ

4月下旬の日記を見る限り、その時点で3垢目を課金してるっぽいし…。

2垢目が今年に入ってからだったはずなので、3ヶ月に1垢ペースで順調に増殖してた気が…。

今年の反省点。

垢増やしすぎ…orz

これに尽きる気がする…。

5月からは…日記を流し読みしてくだs(ぇ

呼び方が見つからない4女の現状

うーん。。。最初のプリは支援。2人目は殴り。3人目はME(77型ともいうらしいです。未完成ですけど^^;)

4人目はなんていえばいいんでしょう。

それはともかく、前に考えたスキル取りから若干変更して、サフラを切ってマニピを5にしました^^

のこり2ポイントを、アスペ4→5か、グロ2→3か、リザ1→2か迷ってますが、まだ先なので^^;

というわけで、ME10になるのはJob48と、さらに遅くなってしまいました…orz

撃てるようになるのはいつになるやら^^;

まったりとレベル上げしております。


2004.12.30

ちょっとだけ模様替え?

■トップページのいただきものの絵が別ページに表示されるようになりました。

■左のSSの種類が追加されました。

…と、起動時の告知風に書いてみました。それだけです。ええ、それだけ…

明日は実家に帰りますー

というわけで、どうやら実家のルーターが壊れているみたいなので、年が明ける前にネットに出られるかも不明ですが…^^;

うーん…。

ルーターの設定しながら年か明けないことを祈るばかり…;;

みなさん、良いお年を~♪


2004.12.31

大晦日

というわけで、起きたら電車の時間までしばらくあったので、臨時へ(笑)

…行ったんですが、なんていうか…。

これが今年最後の臨時かぁ…orz

ネタになるほどのユニークな人がいて、びっくりしました。以上っ><

こんどこそ、みなさま良いお年を~♪

雪降ってるよ…orz

というわけで、やっとこ実家に到着…。

電車は遅れるし、車は混んでるし…ちかれた;;

紅白歌合戦

毎年大晦日は、紅白歌合戦→近所のお寺で除夜の鐘 コンボなんですが、いま、紅白歌合戦をみてます^^

長山洋子さん(三味線弾きながら演歌)、かっちょええ~って思ったのはわたしだけ?(汗

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

シャル [今年も一年お疲れ様です。 色々と迷惑かけたりなんだりしましたが、よろしければ 来年もお付き合いくださいorz では..]

ミズキ=クライン [おつかれさまでした~^^ 迷惑だなんてとんでもないです。 来年といわず、再来年もその先も…(ぉ おつきあいください~..]

コーデリア [今年一年、お疲れ様でした~ いろいろな方の引退とか復帰とか、いろいろありましたね。 ミズキさんには迷惑ばかりかけてば..]

ミズキ=クライン [わー、コーデリアさんもありがとー こちらこそ、こんなんでよければ今後ともヨロシクお願いします~。 これから除夜の鐘を..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]