more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.02.01

ひたすら赤芋FD→LBの威力!(注:素INTは80、LB7ですw

日記を書こうとSSを見てみるとBOTだらけ(笑)

それはおいといて、なんとかジョブが48になりました。

そして、LBを7に。

あとはCBを7にして転職だーっ!

…と、しばらくしてすぐベースもアップ。

64/48になりました。

あわわ。

さすがギオペ様。

せっかくLBが7になったので、FD→LBコンボをやってみたのが右の写真。

おそろしい…。

これでINT極だったらものすごいダメージになってそう…

えんぶれむー「ちゅっ」って感じ(ぉ

というわけで、エンブレムです。

「stay by my side」ってどういう意味だろう?と、エキサイトの翻訳にかけたら、「私の側のそばにいてください。」という…(*//)

というわけで、真っ先に浮かんだのがコレ。

全然、空も海も、青系でもない…orz

ゴメンナサイ、ゴメンナサイ…。

気を取り直して、青系、空、海、そして、「わたしのそばにずっと居て」(ちょっと違う気がw)のイメージで…。鳥(?)が仲良くってイメージなんですが…鳥に見えるかしらorz

これ、鳥にみえるのかな…。

(注意:これらは最終稿ではありません^^;>ミの人)

それにしても、どちらもいままでとは作風が違う気がする…。

※1ドット内側のみ(たぶん)透過色の枠は、以前見かけたエンブレムのマネをしています。(念のため書いておこっと^^;

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

芝斜竺邪実者湿篠酌勺 [この日記にはまったく関係ないんですがっ 時計でのwizから見たハンタってどう映ってますか? みずきさんの考えでいいの..]

なほ改めしづる [半角バグりましたorz]

ミズキ=クライン [しーちゃん、ようこそ^^ この質問ってどういう意味なんだろう…。 いいなぁ…って思う部分は、罠設置→初弾までの時間..]

 [きゃお。ミズキ様ありが超!すごくかわいい。鳥にメロメロになってます。 知り合いに「細かい要望出してね」と言ってあるの..]

しづる [ぉぅ、説明足りなかった(ノД`) 横殴りとかまぁその辺の事だったんですけどね~^^; どうもありがとうです^^ ミの..]

ミズキ=クライン [>ミの人 ありがとうございます~^^ こんなんでいいのでしょうか?^^; 個人的にはきすまーくのほうが時間かかったん..]

 [追伸ですよ(論点ずれてるとか言わないでね ♂ハンタはかわいいとかお腹が云々とかは思いませんが、 結構、あのオヤジっぽ..]

シャル [(物凄い遅いが書いてみる)時計ハンタも時計WIZも、 高火力・本がノーダメージで倒せるから来てるのであって。 どっち..]


2005.02.02

65/49

今日も赤芋…だったんですが、途中からひさびさのゆきちゃん(仮名)が手伝ってくれて、時計3Fへ。

しばらく狩りをしてたら、Job49になりました!

ゆきちゃんありがとー><

時間も時間だったので転職は明日…とおもったんですが、会う人全員に「あと1ですね~」とか、「マジなら50はラクだよね~」とか。

わたしにとってはやっぱり50はつらいです(笑)

でも、平日に転職ってのも時間に押されてやるのもやなので、せっかくだから50目指してみようかなーって感じでやってみようと思います。

でもあと1をSPRかNBか(どれかの)ボルト8か悩み中…。

#その前に挫折するかも

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [Job49おめー♪ @1個で転職だね(ぁ SPR1は正直ビミョウなので、氷雷で使いやすいLB8あたりがオススメかなと..]

ミズキ=クライン [ありがとー。 そうですねー^^ sage進行(セージテンプレ?)とか見ても、LBがよさそうですのでLB8にしたいとお..]

 [すてきね、50転職。あたしはいい感じにマゾいので 全く意味がなかったとしても50転職大好き派。 ・・・キャラあんまり..]

ミズキ=クライン [ガーン・・・ 0000FFですか;; 原色はあまり使わないポリシーなのに…;; というわけで、いくつかパターン作って..]


2005.02.03

ついに達成!やっとこ50

今日は朝ROの時計2Fにて30%までアップ。

会社から帰ってきて赤芋で50%までアップ。

そのときにベース66に^^

そして、またゆきちゃんが手伝ってくれて時計3FにてついにJob50達成できましたー^^

ワーイ

48→50はゆきちゃんのおかげです^^;

はふー。

明日は転職だー

えんぶれむー

というわけで、こんな感じなのかな?

サンプルですー。

気に入ったやつをお願いしますー

または

さらに変更点があればよろしくお願いします~>ミの人

#0000FF グラデ #6666CC(好きな色)
本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

 [竺而爵 ありがと(*´∀`)もうね、すてきすぎ。 どうやら知人はグラデが一番気に入ったようです。 あたしもグラデのが..]

ミズキ=クライン [グラデですねー。了解ですー。 どうやって受け渡ししましょうね^^; ツッコミ欄のメールアドレスは公開されません。って..]

ミズキ=クライン [うーん…管理画面にも表示されない… これっていったいどういう意味が…w ひとまず、ゲーム内であったときにでも、一時的..]

 [ありがとうございます、お持ち帰りさせていただきました。 お礼どうしよう、何がいいかなぁ・・・。青箱1個とか・・・?]


2005.02.04

やっとこ転職長かったような長かったような…w

というわけで、セージになりました!

なんか達成感でいっぱいに(ぉ

たくさんのみなさんにお祝いの言葉をもらって感動でした

みなさんありがとうございました!

そしてまだまだがんばります!

SWアートすごい

と、話は前後するのですが、転職試験は最初に進めて、転職する前にhsのたまり場でまったりしてたんですけど、そのとき紫さん(仮名)が面白いモノをみせてくれました^^

SWでハートって…

なんか感心してしまいました^^

みんないろいろ考えるなぁ~

…っていまおもったんですが、これって結婚スキルに似てますねw

でも結婚スキルじゃないです。SWです(念のためw


2005.02.05

いろいろ

そうなのですよ。

いろいろあったのですよ…。

………。

orz

どうしよう。わすれちゃった^^;;

思い出してみる

うーん。。。

たしか午前中、hsの池で溺れてた人(仮名)と一緒に、ドラゴンの鱗を集めにいったっけ^^

おかげさまで60個ぐらいあつまりました。

ありがとー^^

そして…。

そうだ。友達が遊びに来て、しばらく落ちつつ。

APPLE SEEDとか見てた気がする(ROとは関係ないですね^^;

あとはちょこちょこ狩ったり、雑談したり^^

そんなこんなで、FC10になりました!

すいません、すっかり日記書くのわすれてましたorz


2005.02.06

うろこっ!

今日はももちゃんのアサに、ドラゴンの鱗集めを手伝ってもらっちゃいました。

ありがたやーありがたやー。

わたしは最近ポタしかだしてないプリで^^;

最近、ももちゃんと一緒にPT組んでなかったので、ひさびさに話しながらまったりと狩りをしてました^^

そのあと、そのままGHの某所へ。

しばらくなにもでなかったんですが、最後にももちゃんが紫色の箱をスティール!

ワーイ。臨時収入ダー。

一緒に出た青箱を買い取って開けたら古代魚の歯…とほほ。

臨時~

そのあと、しばらく雑談の後、セージでは初めての臨時へいってきました!

しかも、「61~68前後支援1」って看板で、前衛・後衛・支援が1人ずつって意味だと、素でぼけてはいってしまい^^;(書くまでもないですが、本当は「61~68± 支援1」の意味)

快く受け入れてくれた方々、ありがとうございました^^;

行き先は決まってなかったんですが、7人もの大所帯になってしまったので(ごめんなさい^^;)騎士団へいってみることになりました。

わー。

詠唱が終わる前に敵を倒してたりと、あんまり役に立ってなかったっぽいきがする…などの反省点はありますけど、ひさしぶりにプリ以外で大人数PTを堪能してました^^

最後は全滅しちゃったけど、たのしかったです。

そして、戻ってきて精算のときに!

なんと、プリさんがこのページをみてくれているという…。

ワーイ。

って、こんなだらだらしてる文ばかりでもうしわけないです^^;

最後にとても嬉しい臨時でした^^

さらにうろこ!

そろそろご飯たべてポタ子の準備しなきゃな~と、たまり場にもどると、シャルさんがおみやげっと「ドラゴンの鱗」をぽいっと………。

!!!

150個!?

さすがです。大好きです(*///)

ありがと~~~~っ

ぴらみっどだんじょん

しくやくんの殴りプリとピラ地下2Fのミノさんへいってきました。

しくやくんがよく避けるってのもあるんですが、たくさん沸いたらFDでひとまず冷凍保存しておいて、そのうちにやっつけるってのがとってもステキでした。(あたりまえといえばあたりまえなんですが^^;)

しばらくB2Fで狩りをしてたんですが、そのままB3Fへいってみることに。

外周をぐるぐる回りながら中心をめざしてったんですが、ミミックしかでてこない・・・w

試しにFWを3こ縦に置いて、IAをミミックにかけてもらいました。

…勢い良すぎでコワイですw

そんなかんじで遊びながらすすんでいくと…最初のAマミーに遭遇。

FWを縦に置いて、しくやくんがタゲをとって1歩ずつ。

なんか、笑える光景でした(笑)

ぼふっ!ぼふっ!ぼふっ!…(以下繰り返し

と調子よく進んでたのですが…

真ん中の部屋の入口付近で別PTが戦っていたので、横をすり抜けるように進むと…

ものすごいMHでした^^;

時間もキリがよかったので、そのままもどって精算。

結構楽しかったのでまたいきたいなぁ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [日曜日はポタ子さんのバイトお疲れ様でした。 バイトは今週までで、来週からは別同盟で参戦(?)だそうですね。 忙しいの..]

ミズキ=クライン [Σ こちらこそありがとうございましたー>< 参戦といってもまたポタ子なのですが…^^;]


2005.02.07

たぬきー

昨日ももちゃんにもらった焼き芋2つと、今日たまり場でげっこさんにひとつ焼き芋をいただいたので、れっつたぬき!

と、ダメもとでやってみたんですが、3つ目にゲットしちゃいましたー^^

ワーイたぬきたぬき。

…って餌ってなんだろう。

………。

ペットフード…orz

うう、お店で手に入るからラクといえばラクですが…。

お、おかねが…;;

みんなでイズ~

というわけで、7人もの人たちでイズ5Fへ。

シャルさんとティオさんの支援がうまいな~っというのが印象的でした。

わたしは詠唱遅いのにロングボルト唱えて発動前に敵が倒れてたりと、なんだかしょぼーんなことしかしてなかったような^^;

精算のとき、集中してなくてももちゃんに悪いことしたかなーと反省。

ゴメンナサイ

ぶっくぶっく

そのあと寝ようとおもったら、教授がカタを打ちにいくというので見に行きました。

ジュノーで2本、カンカン。

残念ながら2本とも折っちゃいましたが、わたしも運試しに転職の時もらった、自分の論文が書いてある(という設定の)ブックをカンカン。

………。

+8できちゃった^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げっこ [おお、タヌキ捕まえられたのか! おめでと~う! あげた甲斐があるってものですな。(何]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ 二人のおかげでたぬきをげっつできました! 逃がさないようにきをつけますw]


2005.02.08

情緒不安定?

最近、些細なことでイライラしがちなのかなーと、反省だけは毎回してるんですが、反省だけならサルでも(以下略

初心忘るべからず、ですね^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

むぶ [私も最近、色々あってイライラ?してたかもー。 ごめんよ~、そしてこれからもよろしくね~^^]

 [あたしも。猿のトレインごときで萎えまくったりしてる自分に萎え。 初心忘るべからず、ってのは本当にまったくその通りね。..]

ミズキ=クライン [>ももちゃん いえいえ、こちらこそ。 これからもヨロシクお願いします^^ >ミの人 わー、そんな高価なものもらっち..]


2005.02.09

とんがり帽子1個獲得ねんがんの(ry

今日は、ほとんどシャルさん(仮名)に集めてもらっちゃったような感じですが、材料をもってアルベルタまで行ってきました。

そして、Wiz帽がとんがり帽になりました!

ワーイ!とんがりファッションショウ(ぇ

そしてたまり場に戻ると、ちょうどげっこさん(仮名)のセージがいたので、並んで写真を(勝手に)撮ってみました^^;

個人的にはマジにはWiz帽、Wiz・セージにはとんがり帽のが似合うかなーと思ったり^^

そしてさらに!

シャルさんに鱗あつめのコツも伝授してもらいました!

ムフフ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [なんか→の写真、カッコイイですね~。 セージギルドのパンフレットとかに載ってそうです><b それだけw(失礼しました..]

ミズキ=クライン [いえいえ、ありがとうですー。 わたしもなにげに撮った割にちょっと気に入ってます^^]


2005.02.10

ピラミッド4F貸し切り?

今日は5人で監獄へいったり、話をしたり。

そして、最後にしくやくんのプリとmyセージでピラミッドダンジョンへいきました。

今日は地下じゃなくて地上4F。

で、ぐるぐるまわってたんですが…。

人に会わない…w

たまたまだったのかもしれませんが、MHにあたって倒れるまでの1時間弱、4Fで人をみてないような…^^;

こんなこともあるんですね~


2005.02.11

今日はおやすみ

連休でともだちが遊びにきたので、ROしてません^^;

(実はちょっとやったけどw


2005.02.12

転職おめでとう~♪おめでとう~♪

今日はhsメンバーの別キャラさんのマジさんがもうちょっとで転職レベルということで、みんなで追い上げ狩り(後から知りましたけど^^;)に行ってきましたー!

はじめはGD3Fへ、そしてそのあと天津2Fへ行き、無事にWizに転職しました!

おめでと~~~っ!

ひさびさのカンカン

Wizさんになったのを見届けて、みんな落ちてしまったので、わたしも東に顔出してねようかなーとおもってたら、話をしはじめて・・・

そして、しくやくんと銀さんが狩りからもどってきたらしく、精算をはじめました。

「みずっち、スチレ買う~?」

という言葉に反応。

5本ゲットして、手持ちのスチレが11本になりました!

というわけで、久々に庶民のたのしみを・・・(笑)

今回はジュノーの精錬所へ。1/11

れっつカンカン!

(戦果)

+6 11/11

+7 7/11

+8 3/11

+9 1/11

というわけで、+9が1本だけ残りました(笑)

そしてその後、せっかくだったので、しくやくんの日記に貼ってあったSSを取った場所に案内してもらいました^^

わたしは普段fogをオフにしてるんですが、fogをつけると、がらりと雰囲気がかわるんですねー^^

風景のSS撮るときはこんどからfogも考慮してとってみよーっと思いました。fogありfogなし

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

いちの [おお~すてきな風景ですねー しくやさんとこで拝見してましたが、FOG有り無しのみーちゃん発見に再感動~♪]


2005.02.13

ひさびさにプリ

今日はなんかものすごい寝坊したような…

昼過ぎに起きたのはひさびさです(笑)

で、ひさびさのプリでひさびさに臨時へいってきました。

看板をだしてしばらくすると、モンクさんが来てペアで亀にいかないかと…。

亀島って大人数でしか行ったことないからなぁ…(過去の日記参照

と、不安だったものの、いざ1Fで狩り始めると、そんな不安もどこへやら。

LA→発勁(なんて読むんだろうコレ)を2セットでさくっと倒せるんですねー。

しかも発勁はスキル修正で威力が倍になるとか・・・。

それきたら、かなり楽になるのかもー。(一撃ですしね^^;

Gvこの人数でとれるのがすごいです^^

今日はXtraさんでは初のポタ子をやってきました。

わりとうまくできたかなーと自己満足なんですが、砦をとったときにでる黄色いメッセージが、CoSさんの場合、ギルド名が長いのと両端に記号がついてるので、目につくから先置きができただけなのかもーという気がしてきました…(汗

Xtraさんが砦をとったら、先に出せるか不安になってきました(ぉぃ

一応、黄色いメッセージは読んでるつもりなんですが、弧月さんのときはもうひとりのポタ子さんが気づくのがはやかったしなぁ…。

精進します。

結果のほうは、見事CoSさんがL4をゲット!

おめでとうございます~^^

ひさびさにアサ

そのあと、またまたひさびさにアサで騎士団2Fへ行ってきました。

何回か死んじゃったけど、深淵を1回(SBで)回せたから満足(笑)

たのしかったですー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャル [「発勁」(はっけい)です。<読み ちなみに、発勁でぐぐってみると色々面白いものが読めたりもしまつ。]

ミズキ=クライン [シャルさんありがとー。 「はっけい」で変換しても出ないのですね;; コピペでぐぐってみたら、いろいろ書いてあって、つ..]


2005.02.14

ピラ地下今日は全滅しなかった^^;

ピラ地下です。

今日はB2Fを素手ASでやらせてもらったんですけど、なかなかいい感じでASが発動してました^^

まだAS6なんですけど、10になるのがたのしみー

30分ぐらいB2Fで狩りしたあとに、B3F特攻。

今日はなんとか全滅せずに(わたしは2度ほど寝ころびましたが^^;)真ん中の部屋へ到達できました。

ミミックから青箱が1個出て、精算のときどうしようかと迷ってたんですが、前回のときも青箱がでて、しくやくんが開けたので、今回はわたしが開けることに。

ぱか。

「古く青い箱1個獲得」

………。

気を取り直して、もう一回。

ぱか。

「短剣1個獲得」

なんか一粒で3度おいしい青箱でした^^;

結局鑑定したら、sダマで、値段からすると負けでしたけど、よかったよかった。


2005.02.15

転生パッチ転生ノビさん

ひさびさの大規模アップデートが来ました。

繋げると、hsのほうでLv99のモンクさんがいまして、転生した直後のノビさんに会うことができました。

ノビ時代から色が違うんですねー。

なんか♂ノビの色合いは好きなかんじです^^

転生後はすべての能力値が1でステータスポイントだけたくさんある状態だそうで、極端にいうと一つだけ極振りで、のこりは1って振り方もできるんですねー。

このモンクさんは2つだけ振って、残りの4つはひとまず1にしたそうです。

話は変わりますが、99の時点で公平PTを組んでおき、そのまま転生すると転生後も公平のままという、きわめてバグに近いような話もききました^^;

巻き戻りとかこなければいいけどなぁ…。

スキル修正とかいろいろ修正

で、一緒にスキル修正も来ました。

まだ全部見てないのでなんともいえないですが、アサもローグもFleeが10増えてました^^

そしてみんな一番嬉しいであろう倉庫の数が300に。

それからそれから、ギルメンが同一マップにいるときはピンクの三角がでたり。

商人系の最大重量を増やすやつも上方修正されてました。

ルアフは自分を中心に5x5マスと、大幅に下方修正。。。町中でハイドしても見つかりづらくなりました(笑)

地味にギルドウィンドウの1ページ目(?)のギルメン数の表示が、「所属人数/最大人数 オンライン人数」になったのは嬉しいんですけど、ONのアイコンが最大人数の上にかぶってるような…。

というか、myスキンはいろいろ修正しないと^^;

(ONのアイコンはつかってなかったので適当だったのですorz)

………。

そのうちなおしますね(ぉ

………。

とおもって、寝る前に確認してみたら、全部一応それなりにつくってたみたいです^^;

ただ、smile sunday以外のは、文字が入ってないのでわかりづらいかも…。

というか、このアイコンをそのままギルドウィンドウに使うセンスを小一時間(ry

やっぱりどっちにもあうように無難に文字に修正したほうがいいかorz


2005.02.16

雑談のちソロ

今日はhsのたまり場で雑談してました~

そのあと東に顔出して寝ようと思ったんですが、なんとなくローグでソロ。sなしなのねTT

めずらしくFDへ行ってみました。

いつも通りなにも出ませんでした(笑)

…30分しかやってないしね^^;

FDってあんまり行かないので、服とかげっとして喜んだのもつかの間、鑑定したらしょぼーん。

そうそう。

ももちゃん(仮名)が92になったそうで、おめでとうございます~^^

IAもらうと禿を95%回避って…スゴ

くだらなくてごめんなさい月刊セージキャッスル2月号

というわけで、先日の蘇芳さんのツッコミで、ビビッときちゃったんですよ…。

つくりたかったんですよ…。

わー石をなげないでくだs(ボコ

(2.17 20:50 こっそり修正)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

げっこ [わー。いつのまにかうちが雑誌の表紙を飾ってる!(何 保存保存・・・w]

ミズキ=クライン [一日たってみてみると、なんで明るめにしたんだろうと後悔…。 うちに帰ったらこっそり直しとこう…orz]

蘇芳 [あははっ!スゴイっ!カッコイイ! 記事とかもホントにありそうで…、 げっこさまのツッコミと共に笑わせていただきました..]


2005.02.17

しばらく旅に出ます。

…といってもROからはなれるとかそういうわけではないんですけどね(笑)

最後の砦(?)のモンクに挑戦です!(ぉ

MEプリどうしたー?とかセージどうなったんだ?とかハンタ忘れてないか?とかいろいろありますが、つくっちゃいました!

MonkTemplateってテンプレサイトみてたんですけど、なんかむずかしそうです。

大丈夫なんだろうか…。

モンクやってるひとは知り合いに多いのでいろいろ聞いてみようっと。

一応、コンボモンクってやつをやってみたいなぁとおもってるので、猛龍拳はとりまする。

すきるしみゅれーたで遊んでたら阿修羅もとれそうなので(1だけど)とってみたいなー(ネタで)

なんて妄想しながら、もう寝ますorz

まずは転職しなければ…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

sikuya [適当なこといってすまんかった アルデバランカプラ転送 →ゲフェン1200z →ジュノー1200z →イズルード17..]

sikuya [イズと炭鉱の値段逆だったよ(つ∀`)・゜・。]

ミズキ=クライン [おおー。ありがとー^^ 何の根拠もない予想が当たってました(笑) アルデバランからイズルードにいけるのってちょっと意..]


2005.02.18

赤いマフラーとにかく赤いみたい…(笑)

焼き芋をくれたげっこさん(仮名)にキューペット装備の赤いマフラーをいただいてしまいました^^

そしてアイテムの説明を見てうけましたw

とにかく赤いみたい…

げっこさんありがとう~

ゲフェン3F逝きまくりツアー

しくやくんの殴りプリとセージで一緒にゲフェンダンジョンへ。

わりと長い間狩りしてました。

結構いけるもんなんですねー^^

ドロップもめずらしいものばかり。

非情な心、デスナイフ。そしてsチェイン!

経験値もお金もウハウハでした^^

それはそうと、機械帝国になりかけてるゲフェン3Fはどうにかならないですかね…

どうにもならないですね^^;


2005.02.19

うろこ集めぴきーん(効果音)

ほとんどシャルさん(仮名)に集めてもらっちゃったドラゴンの鱗ですが、倉庫をみてみると、あと115個。

というわけで、またアサで集めに行ったんですが…。

この前のパッチ以来、初めての起動だったわけですよ。

なにげなくいつも通り石をなげると…

石投げが強化されてる!!

詠唱しなくなったんですね^^;

ダメージも30固定だったのが50固定に。(これはあんまり変わらない気がするけど

1時間ちょっといて、鱗が115個たまりました。

ふー。とんがってますっ!

さっそくアイテムを移動していざアルベルタへ。

しゃべるだけで黄色ポーションが必要な姫に話しかけ、作ってもらいました。

ワーイ

ピラ4F名前だけでも…w

とんがりを作ってからは、モンク志望殴りアコをやってたんですが、夜になってしくやくんとピラ4Fへ行くことになりました。

今日はハンタでいってみよーと、ひさびさにハンタ。

グロもらうと鷹がとんで、派手でたのしいです(笑)

…と、調子よく狩ってると、やけに足の速いイシスさん(たぶんオシリスの取り巻き)がやってきました。

見に行こうかーと、やってきた方向へ行くと…。

スゴイ光景が広がってました(笑)

なにもみえない…。


2005.02.20

モンク志望アコご存じフェイヨン→↓のマップ

モンク志望アコをつくったー!と言ったままあまりネタになってないんですが、ちょくちょく育ってます。

フェイヨン→↓のマップで(ミルクなしで)狩りができるようになり、結構いいかんじです。

装備は+5(店売り)スタナーと、+7(自家製)アイスメイスなんですが、昨日ちょっとだけ借りたアイスソードメイスの威力には度肝を抜かれました!

もちかえいらずで、エルダーウィロー3~4発。エギラも6発で沈めます。

オソロシイ…。

ほしいなーと価格を調べると1.8M前後………orz

うーん………アイスメイスで頑張れ!TT

と、ソードメイスはお返しして、スタナーでエルダーウィロー5~6発、アイスメイスで11発(固定ダメージw)でちまちまやってたんですが、ちょっと飽きてきたので、別のところへいってみようかと…。

イズルード海底洞窟二層

で、海底洞窟へ来てみました。

ウィンドメイスはつくってないので、スタナーなんですが、エルダーウィローに比べてやけに与ダメがすくないんですよ。

DEFが高いのかなー……

!!!

来てみて初めて気づきました。

みんな小型じゃん><

鈍器は小型の敵に対して75%のサイズ補正がつくんですよね^^;

やっぱりエルダーウィロー狩りまくりの毎日なのか…。

こんど、フェイヨン↓↓↓のマップ(ポイズンスポア)と、コモド→のマップ(タラフロッグ)も試してみようと思います。

モンクの未来予想

どんなかんじのモンクか全然書いてなかったんですが、こんなかんじのコンボモンクにしたいなぁ…。

一応50転職で計算してますが、こんどこそ50転職する自信ありません!(ぇ

ヒールが削られていくものと思われます^^;

現時点でヒール4なので、最低47転職ですけど…。

どっちにしてもまだ先が長いのであんまり考えないようにしよう(笑)

(現時点でまだ33なのです)

さらにいろいろまわってみる。超過疎マップ、フェイヨン↓↓↓

Gvのポタ子をやった後に、気になってたフェイヨン↓↓↓のマップに行ってみました。

このマップ、トンボが5匹配置されてるんですが、それにさえ気をつければ人もいないし、ポイズンスポアの沸きもいいし、かなりいい感じです。このくらいならまだ大丈夫

なんか旧GD1Fを彷彿させる「ぼよ~んぼよ~ん」の多重効果音がものすごく懐かしかったです(笑)

プロンテラ地下水路B3F

そして寝る前に下水3Fへも行ってみました。

下水はJob経験値がマズイといわれがちですが、某所によると強さの割にベース経験値が高いんだそうです。

たしかにベースが結構あがったんですが、個人的にはフェイヨン↓↓↓のマップのが楽だった気がします。

ポイズンスポアの移動速度がゴキブリに比べて速いのと、マップの構造が原因だとおもいますけど…。

それにしても下水3Fも過疎化してたなぁ…。

明日はコモド→のマップもためしてみようっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [あらら~ ヒール4取っちゃったのかぁ ヒール3でニュマ取って、50転職って手もあるんだけどねぇ おもちゃとか崑崙いく..]

ミズキ=クライン [ガーン、そうだったのかーorz 低級狩場でがんばります;;]


2005.02.21

コモド→コモド東洞窟マオ

今日はさっそくコモド→のマップを試しに…。

カプラさんで移動すると、プロンテラから直接行けなくなってしまったので、

フェイヨン -(1200z)-> モロク -(1800z)-> コモド

で3000zも…orz(プロからモロクも1200zなのでたぶん同じ)

アルベルタまで徒歩移動してファロス灯台経由でいけば2000zだけど…。

それはともかく、マップに3体のペノメナと1体のネレイドに注意しつつ30分ほど狩りをしてみました。

風ソドメとかもってればかなりいいかんじだとおもうんですが、スタナーではタラフロッグを倒すのにちょっと時間がかかるので、いまのところ、いまの装備でいい感じなのは、

フェイ→↓≒フェイ↓↓↓>コモド→>イズ2F

って感じでしょうか^^;ヒューン、ヒューン♪ヒューン、ヒューン♪わたぁ~しのかr(バキ何だろうコレ。

コモド→は当たれば大きいってのがありますけどねー・・・。

有名ですけど、やっぱりやってる間もヒュンヒュンいってるわけで、BOT数だと

コモド→>フェイ→↓>フェイ↓↓↓

ってところですかね^^;

ところで、コモド→のマップでこんなの(右の写真)をみかけたんですけど、なんだろう、これ。


2005.02.22

10k超えちゃった

いつの間にかカウンタが10000超えてました。

日記しかろくに更新してないですが、いらっしゃってる皆様ありがとうございます。

10kを記念して…

………。

10kzぷれぜんt(バキ

…記念にスキンとかつくってみようかな…と前にも言って結局作ってないような気もするし^^;

なにはともあれ、これからもよろしくお願いします~m(_ _)m

49/37

今日もひたすらアコ!殴りアコ!殴りまくりアコ!

ペコペコ叩いてます。(※ペコペコを叩いてるわけではありません。

Jobもあがったんですが、まだ37。

再来週末ぐらいに転職…はきびしいかなぁ…。

まだ先は長いので気楽に気楽に…。


2005.02.23

ひさびさにちょり~ん♪(c)ミの人ちょり~ん♪

今日はティオさん(仮名)に、しろぽを作ってと頼まれたのでがってんだ!

ってことで、さっそくちょり~ん(製造のこと)開始!

ちょり~ん♪ちょり~ん♪

77/100

74/100

66/100

67/100

………orz

合計284/400と、71%…。

一応100個以上で70%保障しますとうたってはいるものの、ほんとに70%とは…とほほTT

お礼にすごいモノいただいちゃってもう…;;

精進します…

そのあと、さらに風メイスの製造も手伝ってもらいました。

カンカン…シャキーン!

って、星も入ってないし、Lv1だし^^;

(実は最初星をいれようとおもったけど、もってきたのがグレイトネイチャだったのは秘密…orz)

コモド~♪自家製メイスと、フェイヨン→↓の成果(涙)

ティオさん(仮名)のおかげでできあがった風メイス。

さっそく試してみようとコモド→のマップ、東洞窟マオへ。れっつごー!

風メイスで叩き始めると、割といいダメージでてるじゃん!と思ったんですが、スタナーに持ち替えたらさらに大きくなりました…(レベルあがってたのネorz謎の石像(?)

と、ダメージをみながら、ふと背景に目を移すと、謎なオブジェクトが。。。

左の写真なんですが、これってなんだろ…

メイスにすると、DEXの関係か、固定ダメージになるので、何発で倒せるかが一意に決まるんですけど、15発って…ねぇ^^;

スタナーで叩くと14~15発。

変わらないというか、スタナーのがうえでした。

タラフロッグ以外はもちろんスタナーなので、

「スタナー1本でいいじゃんTT」

って結論になりましたとさ。
別の場所にも!

そんなこんなでぐるぐる回ってると、先ほどのオブジェクト、別の場所にもありました。
夢に出てきそう…;;

さらにこんなのも。

これはコワスギです…夢にでてきそうて…;;
ウワサの彼

そして、お約束のように、物陰から彼に攻撃をくらって終了;;

50/38

しかも不運は重なるモノで、コモドでセーブしてました!(自分が悪いんですが^^;

嗚呼…空間移動代…;;

ちょっとケチって帰りは優雅(?)にファロス灯台経由でアルベルタへ。

そして、フェイヨン到着、速攻セーブ!

今日も今日とてポイズンスポア。

ベースレベルが上がってやっとこ50/38になりました!

…と、油断をしてたら…。Σ( ̄□ ̄||まさかポイズンスポアにやられるとわ…無念=□○~0

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

てぃお [白Pの製作、ありがとうございます。ちょうど無くなっていたので大助かりです。大切に使いますね。また白ハーブが溜まったら..]

ミズキ=クライン [ティオさんこんばんわー。 わたしでよければいいですよー^^ いつかはLv3武器つくってみたいですねー^^ ただ材料が..]

 [最近ちょり~ん姿を見てないせいで、体調が思わしくないです。]

ミズキ=クライン [あらら;; 大丈夫ですか? ちょり~んで元気になるならいくらでも! …という冗談はおいといて、お大事にしてください~..]


2005.02.24

訂正

昨日、50/38って書いたのは51/38の間違いでした。

………どっちでも変わらない気がしますが(笑)

またいろいろまわってみる。ご存じおもちゃ工場倉庫(1F)

今日は、仕事が長引いたのと、帰ってきてからちょっと用事があったので、ちょっとだけ…。

前に行って、無理だったおもちゃ1Fへリベンジ。

クッキー自体は経験値もいいんですが、うごきまわらないといけないのと、おもちゃマジック(と勝手に呼んでいる)で、眠くなるという副作用が…。

BGMのせいかも^^;

クッキー自体は結構避けるんですが、小型なのと、HPが(エルダーウィローやポイズンスポアに比べて)高いので、時間がかかります。

でも、眠くないときは結構いいかも^^メマーいたすぎ;;

ただ、ミストケースに手をだしたらこうなりました…orz
ゲフェン↑→

アルデバランに死に戻り(セーブしてた)ものすごい眠気が襲ってきたのですが、そのままゲフェンへ(ぉ

次は、キャラメル、ホルンあたりを試してみました。

キャラメルも経験値はいいんですが、ちょっと時間がかかります。

ここもアクティブはいないので、眠くないときはいいのかも…(眠いなら寝ろというツッコミは無しでw
ふりだしに戻る

そんなこんなで、さらに→、そして→へいったらアルギオペと遭遇><

そして、さらに→へいったら旧赤芋台地…。(道に迷ってる

そこから南へ行き、プロ北カプラさんで結局フェイヨンにもどりましたとさ…(めでたしめでたし?

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [最近寝落ちしてない誠子ちんです、こんちわ。 ss日記の方でリンクが貼れそうなのでそっちにも 貼らせていただきます♪..]

ミズキ=クライン [おひさしぶりですー リンクありがとー^^ &エンブレムどぞどぞ~ #余計なことですが、日記をブログに統一しませんk..]

誠子ちん [そーなのよー。統一したいんだけど、 どーも使い勝手がよろしくなくて、 いいとこないか探し中。 どっかないかなぁ。。..]


2005.02.25

通行手形日光江戸村風記念写真(ぇ

帰ってきて、しばらくフェイヨン→↓で。

そのあと、セージでたまり場に顔をだしにいったら、話の流れで通行手形を取りに行くことになりました^^

というわけで、天津です。

ギルメンのモンクさんが、神社ポタをとってくれるというので、まずはセージとふたりで。

無事ポタをとってから、CCしてたまり場にいくと、別のプリさんが天津ポタを出してくれました^^

なんて楽をしてるんだろう…^^;

ありがとうございます。

そして、難なく通行手形をげっつ!

#その後タタミ特攻&別のギルメンとチャットという…

寝る前に…光ってる!総督!(謎

その後、狩場をおもちゃに移して、狩りをしてたのですが、ねむーくなったのでたまり場に戻りました。

すると、ご近所さんのハイプリさんが、アスムプティオをかけてくれました^^

発光~!

エフェクトが派手でいいなぁ…

10k記念…ってわけじゃないんですが透明装備ウィンドウ(しょぼい装備がばれる><)

セージをやってるときに、頻繁にAlt+Q(装備ウィンドウ)を開いたり閉じたりしてたので、こういうオプションもありかなーと作ってみました。

…というか、透過色で塗りつぶしただけですけど…。

ひとまず暫定で、ここにおいときますね^^;

lovey cat用差し替えオプション:equipwin_bg.bmp(右クリックで対象をファイルに保存してください)

そのうち消えかねないので、消えてたら催促してください^^

(そんなたいそうなものでもないですけど…)


2005.02.26

天津フィールド天津フィールド

昨日、天津でセーブしていたのをわすれてて、蝶を使ったら天津まできてしまいました……^^;

アルベルタ経由ですぐ戻れるからいいんですけどね^^

せっかくなので、もうちょっとでレベルが上がるのもあって天津フィールドで狩りをしてみました。

カラ傘だけですけどね^^;

カッパは振り切って逃げるか、ひっぱってって誰もいないところで飛ぶかで…

1匹自体の経験値は割とおいしいんですけど、カッパの邪魔がはいると逃げなきゃならないので、やっぱりもうちょっと先なのかな…。わりと綺麗にとれました^^

そんなこんなでれべるあっぽ。

ベースレベル53になりましたー^^

嗚呼…無駄遣い…(号泣

AGIを先に素で60まであげたので、やっとSTRが35なんですが、Job補正で+1、タロウcで+2で、あと+2で桁上がりするということに気づき、BSのカートの中を覗くとありました!タロウc。

そんなわけでベルトを買って、移動しようとおもったんですが…。

そういえば前から集めてたsスチレが22本あったので、ついでに精錬所へいってこよう~と、モロクへ。

れっつカンカン!

………22本分やるの、ものすごく大変でしたorz

結果は…

+6 22/22

+7 13/22

+8 5/22

+9 0/22

………。

なんていうか、その…w

22*7+13+5=172回のカンカンはなかったことになりました(笑)

って1カンカンで1000(エンベ)+2000(手数料)=3000zかかってるので、516kも無駄遣いしてたんですね…。

スチレも買い取ったりしてるから…。

ていうか、+9以上できたとしても売れるかわかんないし…。

………。

スチレのカンカンはもうやめよう(号泣

OD1Fオークダンジョン1F

しばらくの間、フェイと天津フィールドをいったり来たりw

ふと、ODっていけるのかな…と勘違いしていざOD1Fへ。

デーモンベインもあるし、なんとかなるのかなーと思ったものの、たしかに与ダメはあがってるんですが、それを上回る沸きに、何度か転がりそうになりました^^;

かろうじてSUP1本分生き残れましたが、まだはやかったかな^^;
沸きまくり!

こんな沸き方ばっかでしたorz

番組の途中ですが…木の実オンライン

今週末はマビノギにはまりまくりなしくやくんが、水ソドメを貸してくれるというので、たまり場にいってみるとこうなってました(笑)

プロ↓↓↓↓(モロク→→→)砂漠狼とサソリのマップ

というわけで、砂漠狼とサソリのマップです。

このさらに↓のマップのほうが砂漠狼はおおいんですが、サイドワインダーがいるので、無理です;;

ここで30分ほどやったんですが、やっぱり3匹以上に囲まれるとガリガリ削られていきます;;

ODよりはマシでしたが、30分後にはミルクがなくなってました^^;

現在の強さだと、水ソドメがあってこそいける場所なのかも…

もう眠くて…

そのあと、いろいろあったんですがかいつまんで…(ぇ

フェイヨン→↓で水ソドメの威力にうっとりしながら狩りして、プロにもどってhsのたまり場で話をして、そのあと天津へつれてってもらって、転生アコさんと一緒に(両方殴りw)カエルをたたいてたり、さらにそのあと、今度はわたしがプリでアーチャーさんとコンロンへいったりして、気づくと5時orz

もう寝ます…(読みにくい文章ですいません^^;


2005.02.27

58/44

昨日の時点で55/42だったんですが、今日はももちゃんとしくやくんに手伝ってもらって、天津2Fへ行ってきました。

ありがたやーありがたやー。

おかげさまで58/44になって、支援込みでFlee150を超えたので、狩場もさらに広くなりそうです^^

(最近、日記が狩場レポートと化してますが^^;)

ももちゃん、しくやくんありがとー^^

こんどゴブ森とかいってみよっと。

時計3F、地下2F

そのあと、ひさびさのプリとしくやくんのアサで時計3Fに。

なんか仕様なのか不具合なのか、ハイブリッド(サイドワインダーc)の効果が、DAを持ってる場合はDAのレベルに準じてるんだそうで…。

つまり、騎士ならLv1相当(5%)、アサなら(もちろんDA10ならw)Lv10相当(50%)でDAがでるわけで・・・。

いままでネタといわれていたハイブリッドジャマダハルが、一気に実用的になってます(笑)

もちろんカタール系なのでCRIが2倍になるわけで、DAでたりクリでたりと、にぎやかな狩りでした。

L4取得!少数精鋭部隊

今日も今日とてGvポタ子。

今日はポタポイントが別のギルドの方とかぶっちゃたなど、ちょっとアクシデントがありましたが、なんとかなりました^^

開始してすぐL4を取り、その後ずーっと、ほぼ2時間防衛しちゃいました!

すごい!

それにしても今日はほとんど戻ってくる人がいなく、ポタ子1人なのに消費した青ジェムがたったの82個。

みなさまおつかれさまでしたー^^

&おめでとうございます~(*^ヮ')b

ゴブリン村OD↓マップ、ゴブ村

Gvが終わってちょっとアコやろうかなーとおもってたら、Luxさん(仮名)のアルケミさんと公平が組めるというので、一緒にゴブリン村へ。

ゴブリンリーダーに追いかけ回されたりと、結構たのしかったです^^;

後半は雑談してましたけどw

またいきましょ~


2005.02.28

今日はおやすみ

体調不良で一日中寝てました=□○~0


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]