more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.03.01

SD1Fスフィンクスダンジョン1F

今日も今日とてゴブリン村…へ行こうとおもったら間違えてモロクへ(ぉ

そういえば誠子さんはSDでアコさん育ててた模様だし…。

と、SD1Fへ行ってみました。

ぼちぼち叩いてたらぽろっと青箱でるし…。

まえにブリーフ1ダースだしても1個もでなかったのは何だったんだろう…(笑)

わりといけるかなーとおもったんですが、マーターはまだ結構喰らいます;;

というわけで、たいさ~ん^^;

エンペ敷!ついにねんがんの

最近、いつかはほしいな~と思ってたものがぼちぼち集まりつつあります。

って、同時期に始めた人からみればもう持ってそうなものばかりですが^^;

今日は、銀さん(仮名)に、最初は無期限で貸し出しとか言ってましたが、無理言って格安で譲ってもらっちゃいました^^

銀さんありがとーっ


2005.03.02

じょぶあっぷ!まだ45ですけど…orz

今日は、ゴブ村から、ゴブ森へ行って、ぼこぼこにされ、そのあとフェイヨン→↓にいって、みかどさん(仮名)と話し込み(笑)、最後にオモチャ1Fでやっとこジョブアップ。

まだ59/45ですけど…。

考えてみれば、前衛職でここまでJob上げてる子っていままでいなかったなぁ~と。

今日はネタもないので、ちょっといくつで転職したか挙げてみます^^

 俗称転職 Job Lv.
 BS41
騎士40
支援プリ47
 アサ40
殴りプリ42
アルケミ40
 MEプリ45
Wiz48
ダンサー42
 クルセ41
ハンタ42
支援ME47
 ローグ40
セージ50!
モンク未定

というわけで、プリ、マジ系以外40~42でしたね^^;(50はこの前のセージだけだし…)

プリは天津があるし、マジは赤芋・時計があるし。

逆にここらへんで、最後の締めとして、ちょっとがんばってみようかなーって気も…

(いつまで持つやらって感じですが^^;

#この表書くのに結構時間がかかってるのは秘密…(ね、ねないと…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [がんばれ、モンク、ちょーがんばれw やっと転職したよ。 大笑いするぐらい三段掌が楽しいよw]

ミズキ=クライン [モンク転職おめでとー^^ いいなぁ… はやくやりたいなぁ…]


2005.03.03

前代未聞のステキな日(ってのはいいすぎ?^^;)

ジョブ45になって、最低あと2、できれば5上げたい殴りアコ。

そろそろおもちゃ分類所(2F)へ行きたいところ…。

でも、Fleeたりません;;ニュマありませんorz

そんなわけで、ホルンカード(遠距離攻撃のダメージ35%減)がほしいなぁ…と。

露店を見ていると、やっぱりイイ値段します;;

900kかぁ…と、諦めかけたそのとき!

+4ワイズビレタ(ウィローc刺し) 650k!

いままで探していたホルンカードはどこへやら^^;

でも、元々ウィロビレタ作ろうかなーと思ってたので、ものすごいラッキーでした^^

+4の精錬費、エルニウム代、ウィロc代がほぼタダですから…(現在のsビレタの相場が650kぐらい)

プロ←↑プロンテラ←↑(ホルンいっぱいマップ)

そんなわけで、ないお金がさらに無くなり、ホルンcを買うお金なんて…(涙

ホルンの経験値とか調べてみると、だんだん、強さの割にはおいしい気がしてきました。(自己暗示)

…というか、実際おいしいみたいです。

ねらったカードなんていままでひとつも出したことがないわたしが、ゲットできるはずもないわけですが…

「よーし!このままカードでるまで籠もっちゃおっかなー!」

ぐらいの勢いでプロ←↑のマップへ。

さっそく狩り始め…

10匹も倒さないうちに…
ホルンcキター!!

こ、こんなことって…。

なんどもアイテム欄チェックしてみたり…(笑)

何度見てもホンモノだ…(あたりまえ)正真正銘ホルンカード

ヘビーガード+4ヘビーガード

バックラーかガードか、どっちに刺そうか迷いましたが、この前ももちゃんに安く譲ってもらったガードに刺すことにしました。

精錬は安全確実+4!(笑)

過剰するほどお金持ちではありませんし^^;

早速、ヘビーガード片手にいざ!アルデバラン!

おもちゃ分類所ついに来た!おもちゃ2F!!

そんなこんなでオモチャの2Fです。

最初、ただの店売りバックラーで被ダメをチェック。

138…135…150…。

ただ、この時点で「割と避けるのね…」と、もうちょっと早く来れたかも…なんちゃって^^;

そしてヘビーガード装着。

90…92…。

おおー!!

ほんとに1/3ぐらいになってる!

30分ほどやってみましたが、クルーザーからの被ダメは80~100ぐらいで安定してました^^

そして、しばらくしてベースアップ!

60/45に。

…美味すぎる!(スネーク風 ※MGS3ネタです


2005.03.04

61/46

今日は、昨日に引き続きオモチャ2Fへ。

そしてしばらくやってから、セージにチェンジしてh*sのみんなと狩りにいくことに。

ピラ4Fで遊んでから、今度はアチャさんと公平狩りでアサシンギルドのマップへ。

1時間ぐらいやってたら、Jobアップ!

最後は寝る前にオモチャ2Fでベースもあがって61/46になりました。

SUPも切れて、ちょうど叩いていたクルーザーを倒したら戻って寝ようかなーとおもってたら、ぽろっと帽子が…どら焼きキター!!

最近、いままでの反動(?)でレア運がいいかんじです^^


2005.03.05

スキンを作りながら…

今日は…というか、昨日日記を書いてからなんですが…ずーっとスキンを作ってました。

(もちろんちゃんと寝ましたけどw)

昼過ぎぐらいに、ももちゃんのモンクと公平が組めるので一緒にOD2Fへいったり、天津フィールドへつれてってもらったりしました^^

そしてそのあと、またスキンをつくりつつ、ちまちま合間にオモチャでソロなどをしつつ…。

夕方ぐらいからは、ずーっと作ってたかなぁ…。

結局12時まわってから一通りできました。

(既に修正したいところとかありますけど^^;)

やっとこログインして、セリさん(仮名)に手伝ってもらっちゃったりと、美味しい思いをさせてもらいました。

ありがとー^^

ひさびさに新作(の予感)基本情報ウィンドウ(byオモチャ2F)

で、どんなスキンを作ってたかというと、こんなのを作ってました。

いままでと方向性がちょっと違うんですけど、透過を使った(割と)実用的なスキンって無理なのかなーと試してみた。って感じです。

手直しが済んだらきっとアップするはずですので、気長にお待ちください~

(使ってくれる人いるんだろうか…開いたまま狩りできる!(かも…)


2005.03.06

おもちゃのちOD

今日もオモチャでもくもくと狩り…をしてる途中でしくやくんのバードとばったり。

聞けば72だそうで、ぎりぎり公平が組めるのでOD2へつれてってもらいました。

しばらくやってベースアップ!

63/47になりました^^

来週末に転職できたらいいなぁ…

L4再取得!!

Gv時間はポタ子をやらせてもらいました。

今回は防衛からスタート。

最初1時間ほど防衛してたのですが、一度落とされてしまいました。

しかし、また取り戻し、見事最後まで防衛!!

おめでとうございます~^^

新作スキンモニター募集(ぇ今のところこんな感じになりました

昨日、寝ようとおもったらしくやくんが現れたので、作りかけのスキンを押しつけ、無理矢理意見を聞き出したところ、いろいろと修正点が出てきました。

人によって気になるところも違うんだなぁ…と、ありがたく意見を頂戴して、自分でも気になってた部分を修正。

そこで、みなさんにも意見をもらえたらいいなぁ…という他力本願な思想から、モニター大募集しまーす(ぉ

人柱になったる!って方がおられましたらここからダウンロードしてテストしていただけると嬉しいです。

意見はツッコミでおねがいしますm(_ _)m

それと、まだスキン名が決まってないので、それも併せて大募集~♪

気軽にツッコミ入れてもらえると、とっても嬉しいです~

gocha(仮称)プレビュー版:gocha_preview2.zip(右クリックで対象をファイルに保存してください)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

教授 [いつもポタ係ありがと~う。 おかげさまで今週も砦が取れましたっ(*^ヮ')b これからもヨロシクね! あとAD利用..]

ミズキ=クライン [お疲れ様でしたー^^ 砦げっつおめでとうございます~♪ こちらこそ、これからもよろしくお願いしますm(_ _)m ..]

蘇芳 [室酌者爵芝悉軸^^;まだ使ってないんですが質問。 実はプリの時に青ポ白ポを使えるようにアイテム窓を開きっぱなしにした..]

ミズキ=クライン [こんばんわー^^ そうですよねー。実は、スキルウィンドウ、アイテムウィンドウこそ透過(もしくは半透明)にしたいところ..]


2005.03.07

朝RO!パラパパッパパー♪

なぜか朝、早めに目が覚めたので、眠気覚ましに朝RO…^^;

朝は人がすくなくて、軽くていいですねー^^

さくさくと敵が狩れてシアワセ。

しばらくもくもくと狩りをして、ベース64に。
ぼん!

まもなくして、ジョブもアップ。

64/48になりましたっ!

ポイズンベルトと公平狩り。

会社から帰ってきて、またアコを…。

今回は新兵器(じゃないけどw)ポイズンベルト…orz

と、やってみると楽しくてつい連打してしまうんですよね^^;

気づくとあっというまにSPが真っ黒にTT

そうこうしてると、見覚えのあるアコライトハイな人を発見!

最近のSSで武器が+7ハリケーンソードメイスになってるのを気づいた人もいるかもしれませんが、わたしはこんな高価なもの持ってません^^;

その武器を貸してくれている、hsのメンバーの転生アコさんでした。

レベルを聞くと、やっぱり転生アコはさらにつらいのか、わたしとあまりかわらなかったので、一緒に公平を組ませてもらってぐるぐるまわりました。

転生アコさんは転生前はモンクで、このPT、二人ともニューマがありません(笑)

しかも、アコさんはAGIもVITもつい最近まで1だったという…。

というわけで、(たぶん)お互いの利益が一致したのか、わたしがタゲとり、アコさんが殲滅というスタイルで1時間弱狩りをしてました。

久々のPTプレイ、楽しかったです^^

さっそく。これが限界です;;

蘇芳さんのアドバイスをげっつ!

うれしいので早速試してみました。

ひだりのタブと、似非半透明な部分との間は、カラーパレットで色指定しているので、ここはディザにはできません。

もちろん透過にはできるんですが、ここを透過にすると、ほとんどのウィンドウの背景色が透過になってしまうので、これ以上は無理なんです。

でも、思ったよりいいかもしれないです。

裏になにがいるかまでは判別できなくても、「なにかいる」ことがわかれば結構シアワセなのかも・・・?副作用…と思ったけど、これもこれでいいような^^

ちなみにアイテムの背景部分は、スキルウィンドウのアイコンの後にも使われています。

スキルウィンドウは、ココ以外、ほとんどカラーパレット指定なので、アイテムウィンドウより自由がききません;;

でも、これはこれでアリかなぁ~

蘇芳さんアイデアありがと~^^(これは採用させてもらいます~^^

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

9 [ちょっと通りかかったら 自分と似たようなスキンを作っておられる方がっ(*゜ー゜) それで一つ、ショートカットウインド..]

レイ [ちょっと遅いですが自分も^^; 終了ウィンドウのタブのところが(他のスキンではmessageて書いてある)が無表示だ..]

 [こんにちは。 昨日は誘ってくれてありがとね。PTプレイ楽しかったよ~。 ソロだと速度P1本も滞在してられないものでo..]

ミズキ=クライン [みなさん、ありがとうございます~ 返信は長くなりそうだったので、3月8日の日記にいろいろ書きました^^]


2005.03.08

へんし~ん

変身ではありません(さむ

ひとそれぞれいろいろ気づくところがあるんですねー^^

ありがたく意見をいただきます~。

>9さんA→B→A’

はじめまして~

実はショートカットウィンドウは最初のでは透明だったのですが(3月5日のスクリーンショット参照)、数字が見づらいということで、いまのになりました。

ただ、今から思えば枠が黒だったから数字がみえなかっただけのような気が…^^;

というわけで、9さんのおっしゃるとおり、そのまま薄い方の色を透過にしてみたら、いい感じになりました。

ありがとうございます^^

>レイくんローカライズしてみました(何

メッセージウィンドウはたしかになにもなくて寂しいですね^^;

言い訳ですが、最後にあわてて修正したのでいれわすr(バキ

指摘ありがとー^^

エモーションウィンドウは残念ながらカラーパレットでの指定がほとんどなので、半透明にはできません。

透明にはできるのですが、一番基本の部分が透明になってしまうので、とても悲しいことになるのでできませんTT

別カラーのは、まずこの色のが落ち着いたら量産しますね^^;

(よかったら希望の色とか教えてください)

>圧さんカギなしチャット

昨日はどうもありがとうございました^^

スキンを変えると、露店とチャットの区別って今までと違うので大変ですよね^^;

一応、そのへんも考慮して作ってたつもりで、チャットは灰色(オープン、クローズ共に)、露店は赤色って感じだったんですが…orz露店(上:変更前 下:変更後)

もうちょっと目立つようにしてみました(あまり変わらないかもしれませんケド…)

たくさんの意見、ありがとうございました^^

みなさんの意見を反映したのをまたプレビュー版としておいときます~

gocha(仮称)プレビュー版:gocha_preview3.zip(右クリックで対象をファイルに保存してください)

あぁ…スキン名どうしよ…^^;

65になりました。パラパパッパパ~♪

そんなこんなで、今日もおもちゃ。

あしたもおもちゃ。

あさっt(ry

………_no<ガンバリマス

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [あわわ!早速、検討してくださってありがとうございますっ! 実際にはカラーパレットとか枠とか、いろいろ制限があるんです..]

ミズキ=クライン [いえいえ、好き勝手書いてもらった方が嬉しいです^^ というか、反応あると燃えちゃいます! これからもばしばしツッコミ..]

レイ [ご検討ありがと~ゝ(▽`*ゝ)(ノ*´▽)ノ ん~、スキン作るのって色々制限があって難しそうですね~^^; 大変だと..]

9 [やはり説明不足だったせいかちょっと違うorz よけいだと思いつつ、一応メールにて例を送らさせていただきます 失礼しま..]


2005.03.09

返信です

あー。家についたらもう11時…orz

…ってのはおいといて、今日もツッコミありがとうございます^^

>レイくん

できあがったら青系のスキンを作ってみますね^^

スキン名のほうは一応わたしも考えてみました。

「fancy mesh」ってのにしようかなぁと…。

青系のは「fancy mesh - sky blue」にしようかな^^(まんまですが^^;)

>9さん

お手数かけて申し訳ございませんm(_ _)m

わたしの文章の書き方がまずかったのと、言葉がたりませんでした。

「9さんのおっしゃるとおり」って部分、かなりいろいろ省略していました。

「枠の線と、個数などの数字が表示される部分の背景を残して他を透過すればわりと見やすく(?)なるかも」

という文で、9さんが送ってくれたメールに添付されていたショートカットウィンドウは想像できました。

ここからは言い訳なんですが^^;一番最初の

最初につくったのがコレなんです。

これだと、枠が黒で、アイテムの数字が見づらいとの指摘を受けたので、preview2にはいってるやつ

これにしたんです。

元々透過にしたかったウィンドウをあえて見やすいように透過をやめたんです。

そして、9さんの助言で、数字が入る部分だけ背景を残して…って部分で、「あー、数字が入る部分が黒じゃなくなったんだから、薄い方を透過にしても見やすいかも?」と思い、preview3にはいってるやつ

これにしました。

これにしたときにチェックしたら、一番最初のやつに比べてだいぶ見やすくなったので、これにしよう!とこれにしてしまいました^^;

他のウィンドウとの整合性(?)もあるので、数字の部分にラインを引くアイデアは、また別のスキンのときにパクらせていただきますね(ぇ

誤解を招くような書き方、失礼しました。

また、親切にメールに添付して教えてくださった9さん、本当にありがとうございました。

これからもびしばしツッコミしてくれると嬉しいです^^

あと1になりました。ぼん!

今朝も朝ROをやったりと、セージのときみたくがんばってますっ!

おまけにスキンに火がついてそっちもがんばってますっ!

さりげなく左のランダム画像もふやしてがんばってますっ!

夜遅くまで会社にいて仕事もがんばってますっ!(号泣

…さりげなく愚痴をちりばめてストレス発散を図るのはダメですか?(謎

そんなわけで、やっとこジョブ49になり、ここまできたらもうちょっとがんばって、週末に50で転職することにしました。

モンクの転職はながーいので、ひとりで転職しちゃおっかなーって思ってます^^;(待ってる人に悪いしね^^;

緑P飲むところは帽子の人をよびつk(バキ

…げふげふ。

その前に早くジョブあげろってかんじですが…^^;

いいかげんネナサイ

すいません。せっかくなので、おいときます^^;

fancy mesh - sky blue スクリーンショット:スクリーンショット1, スクリーンショット2

というわけで、おやすみなさーい=□○~0

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

いちの [スキン制作オツカレサマです!もうソンケーの一言につきます!! そんで、早速なのですが初心者ばりの質問させてください;..]

ミズキ=クライン [ちのちゃんおひさしぶりー&ありがとー^^ えーと、詳しい説明を書いてないわたしのほうがわるいんですが、もしかしたらデ..]

9 [お手数おかけしました~ これからもちょくちょく覗くと思いますが ツッコミは余裕があったらたまにいれておきます(;´ー..]

いちの [そして、その通りでしたーwありがとうー!!(質問の件 ていうか確認はしたはずだったのですが、何か寝ぼけてたらしいです..]


2005.03.10

今日も朝RO(笑)パラッパラッパー♪(違

なんかROというか、アコ中心で生きてます(ぇ

朝ちょびっとやったら66になりましたーっ!

ジョブも20%ほどあがりました^^

そしてやっぱりおもちゃ噛まれましたorz

会社から帰ってきて、さっそくオモチャへ…

行こうとしたらこれですよ><

いっぱつ噛まれて瀕死の状態に^^;

あー死ぬかと思いました。(もちろん逃げましたともええ。

天津2F

そんなこんなでしばらくおもちゃでソロしてたのですが、久しぶりに東のたまり場へいってみるとみんながいて、ひさびさに人と話をしました(ぇ

と、しくやくんが気分転換にと、別のところへつれてってくれました。美味すぎる!(すねーk

行った先は天津!

しかもWiz!

ニューマありません!(笑)

てなわけでしたが、意外にいけるもので、銃奇兵はFWで1発。

蛙も通常だと95%回避Fleeはありませんが、QMでぼちぼち回避します^^

途中、忍者や木綿が来ましたけど、わたしは遠くから見守るだけで、しくやくんが処理してくれました^^;(手だせないのですorz

タタミに入ってから合計1時間ぐらいいたんですが、ジョブがもりもりあがってなんと66%に!

わー。明日にJob50いきそう^^

いろいろありがとう~

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [転生パッチ後、ハティーの取り巻きにハティベベってのが追加されてるみたい すごくかわいいらしいよ~♪ 今度みかけたら ..]

誠子ちん [モンクまで後少し!がんばれ~><b でね?http://yuzuhimero.seesaa.net/でスキンとエン..]

ミズキ=クライン [>AGGUYさん おひさしぶりですー。 そういえば取り巻きがいたような…。 というか、噛まれて焦って逃げたのでよく見..]


2005.03.11

ついにジョブ50!やっと…

やっとこジョブ50になりましたっ!

そして、転職もしちゃいましたっ!

マラソンしましたっ!

35分ぐらい走り続けてましたっ!

もう眠いですっ!

…なので詳細は明日…orz

(手抜きですいません^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [おめでと~~~~~~~!!]

ミズキ=クライン [ありがと~~~~~~~><]


2005.03.12

fancy mesh リリースfancy mesh

というわけで、やっとこひさびさにスキンのページを更新しました。

毎回サンプルの画像つくるのが一番時間かかるのですが(笑)、今回は透過ということで、さらに時間が…orz

そんなことはどうでもいいんですけど、完成までにたくさんの意見をくださった皆様、ありがとうございました!

リンク追加!

竜泉さんのページにリンクを張らせて頂きました!

マラソン攻略法(笑)マラソン会場

昨日は、転職したあと楽しくって…。日記が手抜きになってしまいました^^;

モンクの転職について書こうかなーとおもったんですが、転職の流れとかはいろんなところで解説されているので、あんまり見たことないマラソンの攻略法を書いてみようかなーと(笑)

…と、わたしは一度しかやったことないので、試験会場のマップがランダムだとしたら役に立ちませんが^^;

(そもそもあんまりマラソンやる人いなさそうですし…)

まず、マップの説明です。

…といっても、基本はただの四角く、だだっ広いところをひたすら反時計回りに回るだけです。左下(中間地点)縮小マップ(スタートは「+」の位置ぐらい)

どのくらい広いかというと…。

一番左下のときに、右上に表示されている縮小マップを一番広くしたときに、このくらい…。

はい、わかりづらいですね^^;

プロンテラの外周ぐらいと思ってください。

さて、タダ回るだけなら簡単じゃん、と思うかもしれませんが、これには落とし穴があります。こんなのや…こんな落とし穴

…いえ、本当に落とし穴があります。

実際落ちてないのでわからないんですが、落ちない方がよさそうです(笑)

これに気をつけて10周するので、わたしはクリアするまでに35分~40分ぐらいかかりました。

最初はどこに落とし穴があるのかわからなかったので、視点を回転させたりしながらおそるおそる進んでいたので時間がかかったのですが、途中からコツをつかんだので早くなりました。

そこで、せっかくなので、そのコツを紹介します。

基本は視点は北が上になるようにすれば、視点を変えないで済む分、早く回れます。

それと、各辺に落とし穴ポイントは2つずつ。合計8カ所に落とし穴があります。

まずは四角の上辺

スタートしたら、道の真ん中へんをひたすら左に進みます。

すると、道の左右に(画面の上下に)穴が空いている部分を通過したら、上から2セル目に移動します。

そしてそのまま左に突き進めば2こ目の落とし穴も通過できます。

次に左辺

ここは、左から2セル目をひたすら下に向かって移動します。

一つ目の落とし穴を通過して、しばらくは何もないのですが、左下に近づいたら速度をおとして慎重に進んでください。これはゆっくり慎重に。

ここに凶悪な落とし穴が待ち受けています。

この落とし穴はゆっくり慎重に、ナナメ移動しないようにして回避しましょう^^

そして下辺

下辺は、下から2セル目をひたすら右に移動することで一つ目の落とし穴は回避できます。

一つ目の落とし穴を回避したら、またここで減速しましょう。第2シケイン(ぇ

第2の凶悪な落とし穴が待ちかまえています。

ここも、ナナメ移動しないように、慎重に回避しましょう。

最後に右辺

右辺が一番楽です。

左から2セル目をひたすら上に向かうことで、2つの落とし穴は回避できます。

そして、右上のワープポイントへ入ると1周がカウントされ、合計10周することになります。監督ってダレデスカ…

9周目が終わると、監督(誰!?w)が励ましのメッセージを送ってくれます(笑)

というわけで、ながーい転職試験がちょっとでも短くなれば幸いです。

(このあと、mobとの戦う試験もあるんですが、マラソンに比べればあっけなさすぎて、特に書くまでも…^^;)

見た目とは裏腹な台詞

最後にモンク転職で一番驚いたコトを。

この人(俗称:かわいいハゲ)の台詞の見た目とのギャップに驚きました。以上。(ぇ

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

レイ [スキン完成オメデト~&お疲れ様ですw sky blue、早速使わせてもらっていますヽ( ゜∀゜)ノ(ぉ あと、う..]

誠子ちん [モンクおめ~♪ さぁ、今度はチャンプめざして共にがんばろうぜぇ(ぇ]

ミズキ=クライン [ありがとうございます~ どんどん使ってください^^>スキン 転生は無理です(笑)>チャンプ]


2005.03.13

恒例の…?月刊アシュラ3月号

↑なんかあんまり面白くないかも^^;

初の2h防衛!GJですっ!!

まったりと時間をすごしてたら、Gv時間に…

というわけで、今日もポタ子です。

今回も防衛からスタートなんですが、開始から中間地点を占拠されていたらしく、ひっきりなしに人がきて、汗かきながらやってました(笑)

例によって連絡用PTに入れてもらってるんですが、途中、弧月さんが来たとか流れてたので、かなり焦りました^^;

とりあえずサンク敷いてポタの頻度を上げてみて正解だったのかな・・・たぶん。

弧月さんがL3を落としたみたいで、それっからぱたりと人が戻ってこなくなりました。

後半30分はほとんどポタだしてなかった状態でした^^;

なにはともあれ、2h防衛、おめでとうございます~。

GJ!!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 […ッ あはははははっ! ぷち強い嘘つきのホラと当たるも発剄に笑わせて頂きましたw ひーw あ、転職おめでとうござい..]

ミズキ=クライン [ありがとーTT 実は作ってるときは、「よ~っし!またつくっちゃうぞ~!」みたいな勢いだったんですが、完成してみると、..]

之奈 [一冊くださいっっっ><]

ミズキ=クライン [売り切れました!ごめんなさいっ!(ぇ]


2005.03.14

もらっちゃったおそろい~♪

今日はなんだかノリがよくなく、ソロして寝ようかなとか思ってたんですが、某氏の(帽子の?)スパノビくんに青いバンダナをいただきました。

ありがとう~♪(げんきんなやつ

そのあと、レベルが合うのでmyローグとスパノビくんでODへ。

ちょっとしかできなかったけど楽しかったです。


2005.03.15

ちょっとだけ。

今日は体調不良のため、ちょっとだけ…とおもったんですが、しくやくんの殴りプリとGDいってきました^^;

ブレスIAはしてもらえるし、マニピももらえるので、すべての三段掌を連打掌、猛龍拳につないでもSPが余裕という…。

おまけにアスペルシオとかもらっちゃったり、すんごい楽しめました^^

支援ありがたやー

なんだかんだで、ジョブも上がり、猛龍拳が5に。

そして発勁も1に。

ドロップもほくほくで、とても楽しかったです。


2005.03.16

マビノギ。ナオちゃんかわいすぎです

家に帰ってきてお風呂からでると11時…orz

さーて、今日もちょこっとやって寝ようかなとおもってたら、そういえば今日からマビノギのオープンベータでした。

というわけで、ちょこっと繋げてみる…。

ちょびっとやった感じでは、まだなにもわかんない(戦闘すらやってない)ので、なんともいえませんけど、ゲーム画面は洗練されてるなーと思いました。

…と、ほんとになにもわかんないので、SSのせて日記のネタに…。

あぁ…今日はこれだけorz

16kありがとうございますっ!16000

と、気がつくとカウンタが16000に!(踏んじゃった…orz

来てくれている皆様、いつもありがとうございます~

これからもいままで通りですが(笑)、よろしくお願いします~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

9 [おぉ、マビノギだっ!w 戦闘は慣れないと難しかったり アルバイトの競争率が高かったり 色々と大変ですが頑張りましょう..]

ミズキ=クライン [9さんこんにちわー 戦闘は相変わらずやってないですけど、アルバイトできました! ガンバリマスっ!]


2005.03.17

魔剣にはまけ…るorz

今日はhsのみんなとひさびさに狩りに行きました。

(わたしは相変わらずモンク)

GD2Fでばしばしっとやってたんですけど、いやぁ~出くわす出くわす。

魔剣何体いるんですか(笑)

ってぐらいに。

全滅こそしなかったんですが、最後は引っ張ってこうとおもったら、その先に人がいたので、もどったらSB…。

その後、起こしに来てくれたプリさんが起こしてる最中に再び魔剣がきて、PTは壊滅状態に;;

かろうじてひとり生きていましたが、もどってお開きになりました^^;

でも楽しかったから○

初めてのアルバイト木こりのアルバイト(休憩中)

というわけで、そのあとエリン(マビノギの世界の名前)へ。

某日記サイトのマネをして、今後はマビノギ関連の日記は紺で書いてみようと思います^^;

今日はアルバイトをしてみました。

アルバイトをするためには、決まった時間(曖昧ですが)に行かないと募集してないし、定員があるので、ちょっと遅れるとすぐなくなってる状態なのです。

初めてのアルバイトは木こりのバイトをしました。

斧で木を切って薪をつくるのですが、かならず成功するわけではありません。

チャレンジしてる間はスタミナがどんどん減っていくので、写真は座って休んでるところです。

右上に制限時間があるので、あんまりゆっくりもしてられないんですが^^;

なんとか薪を10個あつめてもっていったら、バイト代+追加報酬がありました。

この追加の部分、「お金+アイテム」とか「経験値+ちょっとお金」とか選べるのがまたいいですね^^

迷ったんですが、マビノギの世界では剣士になろうと思ってないので、とりあえず経験値が多めのやつを選んだら一気にレベルが2こあがりました(笑)

レベルを上げるために敵を倒して経験値を得るだけでないところが○

なんかTRPGみたいで、とても気に入りました。

(いまのところ戦闘していないので、敵をたおしてどれだけ経験点が入るかわかりませんが^^;)

帰ってくるのが遅くて、両方やってれば、それぞれはこのくらいしか…

もう寝ないと;;


2005.03.18

エンブレム納品結局猫に…^^;

前々から作ると言っておいてつくってなかったエンブレムをやっとこ納めることができました^^

今回は、月のエンブレムをつくる~とか言っておきながら、うまくいかず…

月→月といったら黒猫(謎→猫の黒いシルエットと月→反転してみる

というコンボでこうなりましたっ!(ぉ

きにいってくれればいいんですが…

楽器演奏だっ!ねんがんのリュート!

そのあと、マビノギへ。

今日はちょっと時間があるので、がんばってお金をためて楽器を買うぞ!

と意気込んだのですが…。

一番やすい楽器がリュートなんですが、リュートの値段は1000G。

所持金は100Gちょっとorz

というわけで、いざアルバイト(笑)

あいかわらず木こりです。

しかしふと、なにげなくクエストの欄をみると、なんと!

1000Gもくれるクエストが^^

しばらくそのクエスト(アイテム集めのクエストです)をやって、なんとか1000Gをつくり、楽器を購入することができました^^

装備するだけで演奏スキルは覚えられるので、それからひたすら演奏しまくりでした^^;

うーん。まったりのんびり、いい感じです。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

9 [木の実20個は大変でしたねぇ・・・。 ちなみに自分は戦うコックさんの道を進むことにしました(ぇー]


2005.03.19

エリン時計

トップページに実時間の40倍の速度で進む時計を設置しました(笑)

うーん、はまってる…

ひたすら楽器演奏なんとなく絵になりそうな場所で楽器演奏の練習(笑)

なにかに憑かれたように楽器演奏してました…。

もうずーっと(笑)

途中、しくやくんと一緒にダンジョンもいったっけ^^

マビノギの面白いところは、ダンジョンに入るときに、なにかアイテムを捧げるのですが、そのアイテムによって、ダンジョンが自動生成されます。

基本的にダンジョンを占有できるんですよね

これで、余計なもめ事もおきないですし、なんかいい感じです。

人とのふれあいはダンジョンの外ですし^^

ただ、いまのところアイテムの種類だけが関係してるらしく、1Gでつくったダンジョンと、2Gでつくったダンジョンは同じでした。

ダンジョンにはいると、画面上にテロップが流れるのですが、誰々がつくったダンジョンで、何人の人がいます。って出ます。

人がつくったダンジョンにはいっちゃったら、いったん出て作り直すのが慣習となってるっぽいので、プライベートな探険ができます。

でも、正式版(?)では、アイテムの数も考慮してくれるとだぶりづらくていいなぁ…なんて思いました。楽器演奏ランクCに!!

そんなわけで、暇さえあれば楽器演奏してたら、ランクCになりました。

でも、どうやらなんとなくわかってきたのは、たぶん想像ですが、演奏系のスキルは3つ(楽器演奏、作曲、音楽知識)を平行して上げた方がより効率的に上げられるような気がします。

現在、

楽器演奏 ランクC

作曲 ランクF

音楽知識 ランクE

なので、楽器演奏のランクをあげたくても、自分で書いた曲だと「難易度=習作」で成功しても曲が簡単すぎるために楽器演奏の経験値(?)があがりません。

で、作曲スキルを上げたいのですが、本を買わないといけないので、しばらくバイトが続きそうです…orz

(音楽知識E→Dもお金が必要っぽい…;;)


2005.03.20

起きたら19時…

………。

日曜日が消えましたTT

なんだろう…。

日曜の朝までマビノギやってたわけでもないのに、なんかスゴイ寝ました。

Gvのポタ子、寝過ごさなくてよかった…。

連続2h防衛達成!!スゴイ!

というわけで、食事もとれないまま(笑)ポタ子です。

先週に引き続き防衛からスタート。

なんていうか、今日は「やばいかも…」という場面が1回ぐらいしかなく、安定して守っている感じでした。

いつもより早めに派遣さんも出撃してましたし^^

というわけで、2回連続2h防衛、4週連続砦保持おめでとうございます~^^


2005.03.21

ひたすら木こりと制服げっと切りまくってます

はまってます。

ええ、はまってます。

時間があったらマビノギ風RO用スキンを作りたいとか思いついちゃうぐらいはまってます

(これって結構誰かやりそうですけど^^;)

そんなこんなで、お金を貯めるためにバイトです。

ひたすら木こりです。

何度斧をなおしたことか^^;

(使ってるとだんだん壊れてくのです)
制服~♪

そんなこんなで、バイトやら、途中から合流したしくやくんとクエストやらやっていたら、制服を400G(店売りだと1k↑)で売ってた人がいたので、売ってもらいました。

いきなり無駄遣いのような気がしないでもないですが、わりとほしかったのでまぁいいや^^

この先、作曲の本を買おうかと思ってましたが、まず武器を買って稼ぎやすくしたほうがいいのかなぁ…。

いつもこういう判断が下手で、結局稼ぐことができないので、今回はちょっと回り道で、ショートソードを買ってみよう。。。

なんだか、日記なのかなんなのか…。

文章が変ですが、お許しください;;


2005.03.22

ショートソード購入高い…;;

というわけで、戦いメインでないにしろ、ある程度お金を貯めるには戦いも必要…に違いない…たぶん…。

財産はたいて買っちゃいました!

で、使い心地ですが…。

さすが、木の棒、太い木の棒とは全然違いますw

安定したダメージがでるので、一撃がなくても戦いが楽になりました。

次こそ、作曲スキル上げる本かうぞ~っ!

(7100Gですが…orz)


2005.03.23

紡織の日1000Gもするのです…orz

最近はマビノギ日記と化してますが、やっぱり今日もマビノギ日記です(ぉ

マビノギやってない方、ごめんなさいっ!

今日は、紡織(「ぼうしょく」って読むらしいです)スキルをつかって、シルクを作ってみました。

シルクを織るためには、紡織用手袋が必要なんですが、これが1000GもするのですTT

お金をためるぞーっ!と言った先からこんな買い物してて大丈夫なんでしょうか…orz

とはいえ、シルクの材料となる「細い糸」が倉庫を圧迫し始めているので、背に腹はかえられません!(という強引な理由付けw
シルクの作成には細い糸が10個…

さっそく手袋を買って装備。

レッツ布の作成!

…なんですが…。

シルクの作成には細い糸が10個必要と書いてあるのに、5個セットしただけで作れてしまいました^^;

これって、修正されちゃうのかな・・・。
5個で生産可能に…(それにしてもヒドイ成功率;;)

と、調子に乗ってどんどん作ってたら、紡織用手袋の耐久力が0になってしまいました。

マビノギのアイテムは消耗品以外は耐久力があって、使っていると減っていくんですが、武器なら武器屋、服なら衣料店などで修理ができます。

そこで、紡織用手袋を修理しようとしたのですが…。

どこへいっても修理可能な一覧にでてきませんTT

街の真ん中で、「すいませーん、紡織用手袋ってどこで修理できるか知っていますか~?」と聞いてみると、親切な誰かが「できないみたいですよー」とのこと…。

(結局どこでしゃべってたのかわかりませんでした^^;)

ぇ…

つ、使い捨てデスカ…orz

諦めも悪く、webで検索してみると、やっぱり修理できない模様…

がーん(がーん(がーん(エコー祝福までしたのに…

貴重な祝福ポーションまで使ったのに…;;

と、直らないものはしょうがないです。

これも勉強代として…うわーん。

結局できたのが、「安いシルク」2個、「高級シルク」2個。。。

それにしても、高級シルクが2個できたっていったい…。

紡織については、まだバランス調整とかされてないのかな^^;

相場もわからなかったので、売りチャットをたてて値段相談とかで出してみました。

最終的に安いほうが2個で600Gで、別の人に高級を2個1000Gで買い取ってもらいました。

高級シルクはかなり安いかなぁと思いましたが、現状持っててもしょうがないし、ROみたく、倉庫が広くないので、安いのは承知で手放してしまいました^^;

結果として、糸代はおいといて、600+1000で、さらに壊れた紡織用手袋(祝福付き)も150Gでお店に売れたので(笑)、1750G。

勉強代も含めれば、ぼちぼちかなぁ…。

と、自分を騙すことにしました!(ぇ

というわけで、もう寝ます。おやすみなさい;;


2005.03.24

究極の味と白クモと灰色オオカミとブレスレット

今日は、しくやくんと白クモクエストをやったり、luxさんの究極の味ムービーを体験したあと(笑)、初の灰色オオカミへチャレンジしてみました。

灰色オオカミはカウンターやスマッシュを使ってくるので、クモのように楽ちんではないですが…。

ctrlおしながらクリックするとロックしやすくなることを知って、ちょっと戦闘が楽になりました。(ROのctrlとは動きが違います)

いろいろあったんですが、最後寝る間際、ムーンゲートがダンバートンになったので、ダンバートンへ移動。

ブレスレットを購入しました。

買ってから色が変なのだったことに気づく…orz

服の下で隠れてるからまいっか^^;

…って、最近の日記はマビノギやってる人以外(やってる人も?)意味不明な気がする…。

とはいえ、帰ってきて繋げると既に23時って…。

ゲームやる時間も少なく、日記も書く時間が…(愚痴)

………とはいえ、最近じゃなくてももともと意味不明だから変わってないか^^;(ひらきなおり)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

9 [マビやってる自分は一応楽しく拝見させてもらっております。 とりあえず、マビのゴブリンやコボルドは恐いと思った。 RO..]

ミズキ=クライン [9さんお久しぶりです。 わたしはまだマビでゴブとかコボとかに会ってないんですけど、そういえばRO始めたときに、ゴブリ..]


2005.03.25

灰色オオカミと4回攻撃

今日もわりと遅い時間に帰宅…

最近、ちょっとツライ…;;

今日は、ひたすら灰色オオカミを狩ってました。

ええ、ひたすら…。

それと、ひとつ新しい技というか、操作方法を学びました。

通常の3回連続で攻撃できる武器の場合、1段目、2段目をディレイをかけると、3段目がふっとばしでなく通常攻撃っぽいのがでて、4段目で吹っ飛ばすという…。4回連続攻撃ができます。

なんかむかーしPSOでディレイをかけてショットを撃つなんてやってたなぁ…と思いつつ(ネタわからない人ごめんなさい)

またひとつ勉強になりました^^

マビノギ風スキン…ステータスウィンドウ

と、マビノギのほうは4時前に落ちたのですが、いまは朝7時…。

なにやってるんでしょう…

もうねまs…(バタ

※まだ全然できてないので完成するか不明です


2005.03.26

ひたすら灰色オオカミクエストこの格好結構かっこいいよね^^(自画自賛?)

今日は、午前中ぐらいはずっと灰色オオカミのクエストをやってました。

途中、回線が切れて、もどってきたら午後だったので、12歳になりました(笑)

リログしない限りは歳ってとらないんだね^^;

さて、そんなこんなで、お金がたまったのでさっそくダンバートンまで、作曲スキルをE→Dにする本と、音楽知識をE→Dにする本を買いに行きました。

さくっと買ったのはいいんですが、作曲の本、中になんと「ナオの子供達」の楽譜が^^

ナオの子供達って曲は、マビノギのテーマ曲だそうで、さっそく本からテキストエディタに写してみました。

が!

作曲スキルのランクは楽譜の文字数制限なんですが…。

どうがんばってもランクEとかDじゃ、ぜんぜん足りません。

でも、聞きたい…。

そんなわけで、午後はずーっとMMLをいじってました^^;

モンク初の臨時

そのあと、ひさびさにモンクでRO

初の臨時へいってきました。

最初はまったりどこかへ~と看板をたてたのですが、なんかどんどん人があつまって、結局、ハイプリ、MEプリ、GXクルセ、ハンタ、Wiz、戦闘BS、モンクという7人もの大所帯に…。

行き先は、監獄へいってきました。

1時間半ぐらいやったんですが、なんか…まったりとはほど遠い狩りでした(笑)

これはこれで楽しかったからいいんですけどね^^

Jobが2こもあがって、発勁が3になりました^^

また監獄(笑)人いっぱーい

そのあと、たまり場にいたりしてたんですが、たまり場の人たちで監獄へ行くことに。

わたしは支援MEのプリで行くことになりました。

しばらく監獄で狩りをした後、そのまま下水を通ってごっついミノさんのところまで…

そんなこんなで、かなーり遅くまで狩りをしてたのか、精算時に落ちる人続出^^;

みなさん、おつかれさまでしたー。

#メモ:銀さん、竜菜さんは48kずつティオさんからもらってください。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [遅くまでお疲れさまでした。 久しぶりのPT戦楽しく、そして支援のありがたさをかみしめています(感謝~)。 またみんな..]

ミズキ=クライン [いえいえー。 ひさびさだったので、しょぼい支援で^^; スキンつかってくれてありがとね~ また一緒にどこかいきましょ..]


2005.03.27

まったり

今日はオモチャでまったりと時間をすごしてました。

途中で会ったスパノビさんと話したり^^;わりとうまくいったかも…と自画自賛

あ、あとGvまで時間があったので、少しスキンをつくってみたり…。

アイテムウィンドウが割とうまくいったのでご満悦…

だったんですが、なんかやっぱり制約が大きすぎで、○○似のスキンとか(ちゃんと作るなら)難しいのかもしれません。
白い部分が…;;

たとえば…

チャットをたてるときのウィンドウなど、文字入力の部分があると、バックの色が指定できないため、強制的にこんなかんじになってしまいます。

今回のはネタっぽいので、このままでいっかなーって諦めムードですが^^;

ポタ子

そして、今日もポタ子。

防衛からはじまりますが、1時間後ぐらいに落とされてしまいます;;

その後、別のところへ攻めにいきますが、今回は残念ながら砦を取ることはできませんでした。

また来週がんばりましょう~

おつかれさまでした~^^


2005.03.28

ごまかし昨日のよりはマシ?

相変わらず平日は帰宅が夜遅い日々が続いております…(涙

今日はスキンをちょこっといじって寝よう…

…とおもったけど、ちょっとだけマビやりました。

それはおいといて^^;

昨日そのままでいいやとおもったんですが、ちょっとだけ悪あがきを…。
こっちのがマビっぽいかな?

そんなことやってたら、アルファベットしかつかってないコトに気づいてしまいました…。

マビノギのデザインって、日本語の上にちっちゃい英語がのっかってるパターンで、ちょっと昔に流行ったデザインなんですが、個人的にはめっちゃ好きです(笑)

そんなわけで、あんまり同じ英字フォントを使うことにこだわらず、上のちっちゃい英語は飾りです。偉い人にはわかr(ry

…ごほん。

上のちっちゃい英語は飾り程度に考えて作ってみたのがコレ。

どっちがいいのかなぁ…。

#どちらもボタンはまだつくってません(念のため

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

9 [英語だけのほうがスッキリしてて良いような気もしますが、日本語+英語のほうがマビノギっぽくて良いような気もします(どっ..]

ミズキ=クライン [ですよねー。 英語だけのがすっきりしてるんですけど、やっぱりマビ風ってネタなので、ごちゃごちゃのほうにしてみようとお..]


2005.03.29

矢で買いました。こんな紙っぺら1枚が6.7Mも…

帰宅してごはんを食べて、お風呂に入って、洗濯が終わって25時でしたorz

というわけで、脈絡がないですが、炎の矢・銀の矢を1ヶ月以上売りまくって買いました。

マフラーが買えないので、しばらく眺めてるだけですが。

今日はこれだけ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げっこ [うお、矢で?! すごいな…おめでと~う! 塵も積もればってヤツですなぁ。真似できそうもないT-T]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ 実はこっそり、モンクがまだアコになる前ぐらいからひたすら隣のノートパソコンで炎の矢と銀の矢を売ってい..]


2005.03.30

ただいまー

そしておやすみーorz

#日に日に帰宅時間が遅くなってる気がする…(今日は24:30帰宅)


2005.03.31

狩場が墓地に!?

マビノギです。

今日の接続時間10分弱。

………。

あ、そうそう。

村のはずれの灰色オオカミの狩場へいってみたんですよ。

そしたら、見慣れない墓標がたくさん並んでいて…。

一瞬、死亡(キャラ消滅?)みたいなのが実装されたのかとちょっとびびりました(笑)

で、結局この墓標みたいなのはなにかというと、ギルドストーンってやつみたいで、シラナイうちにギルドが実装されてテストされているみたいです。

わたしはやってませんが、公式の説明曰く、ギルドに入りたいひとはこのギルドストーンをクリックして申請、ギルマスが承認することでギルドに入ることができるそうです。

なんか浦島さんになった気分。

マビスキン進捗ステータスウィンドウ

ROネタ…といっても半分マビネタですけど^^;

例のスキン、こんな感じになりつつあります。

読めないとか、フォントつぶれてるとか、いろいろありますけど、気合いで読んでください。

もしくは感じてください(何
チャット作成ウィンドウ

ボタンもつくったら割とそれっぽい感じになりつつあるんですが、チャットウィンドウ(このウィンドウじゃなくて、実際会話するところ)とか、パーティのウィンドウとか、実用的じゃないです。。。

特に露店での買い物は…

でも、このスキンつくってて得たモノが多少あるので、それでよしとしよう^^;

パーツ的には8割ぐらいできているので、全体的には6割ぐらい完成なのかなぁ。

そんなとこです。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]