more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.04.17

colorchip.bmpの謎

だれも書いてくれなかったらどうしようと内心びくびくしてたこの思いつき企画でしたが、蘇芳さんが書いてくれたのでひとまず安心…^^;

いつも助けてくれてありがとうございますm(_ _)m

よーし。がんばっちゃうぞ~!

…と意気込んだモノの…。

昨日の深夜…というか、今日の早朝のふにゃふにゃした頭ではよくわからない問題に直面しました。

colorchip.bmpの左上から右に数えて7番目の色が経験値取得バーの枠線の色を示しているんですが…。

緑色のスキンを作ってみると、なぜかそこがシアンになってました。

なんだろう。

結局そのまま寝落ちした模様で、今日になって改めてしらべてみました。

決定的な解決法はみつけられませんでしたが、スキンスレの過去ログで、へんな色になるとかあったので、どうなるかいろいろ試してみました。

7番の色 → 表示色(ろskinびゅ~わ)

#6363CC → #636161

#CECE63 → #CECFCF

#63CE63 → #63CFCF

#FF00FF → #FF0000

という結果に。

ろskinびゅ~わでちゃんと再現されているのがスゴイですね^^

なら、なんかしらの法則がすでにわかってるのかもしれませんが、今回は見つけることができませんでした。

で、よく見ると、緑の色と青の色がおなじなんですよ。

それと、赤の色は指定した色と同じっぽい。

うーん…。

結局わたしがたした結論としては緑の要素と青の要素は、緑の要素をコピーしたモノに近い色がでるといったところで落ち着きました。

#RRGGBB → #RRGGGG

に近い色になる。って感じでしょうか?

(違うかもしれませんけど^^;

今後はとりあえず、灰色でごまかすことにします(ぉぃ

またひとつ勉強になりましたーっ!

#いままでのスキンで気にならなかったのは、ここがほとんど灰色だったんですね^^;

緑!

というわけで、蘇芳さんのリクエストしていただいた緑!薄い方

こちらは薄い感じの緑です。

わたしに語彙力がなくてごめんなさい;;

「草木の萌えるような柔らかい感じの…」

の、萌えるような…ってどういう意味なんだろう…と辞書を引いてみました^^;

gooの国語辞典によると、こんな意味だそうで、なるほど。芽がでる瞬間ですか・・・

新語辞典のこっちの意味しか想像できなかった自分に乾杯orz
濃い方

こちらは濃い緑です。

というわけで、どちらの色が、イメージに近いでしょうか?

どちらでもない場合は、「この二つの中間ぐらい」とか、「濃い方よりもっと濃い」とか言って頂けると助かります~^^

色が決まってから第二ステップに以降する予定です(何

重いGv

BOT死滅パッチが入ってからの初Gv。

のっけから重かったので、ちょっと気になりましたが、案の定、後半激重になってギルドが死んでる人が多数。

(どうやら、Gv時間に同時に大規模なテロがあったみたいです。そりゃサーバも落ちますって;;

ベースキャンプに戻ってくる人が口々に「見方にやられたー」とぼやいてたのが、修羅場を物語っていました。

そして最後、なんと重すぎて黄色い文字が間に合ってなく、ギルドの旗は同盟さんのエンブレムなのに、クリックすると別のギルド名が…。

そしてこれ。30分遅れ(笑)

30分遅れての告知で、どうやら同盟さんが取ったみたいです^^

おめでとうございます~^^

#ちなみに/wをしたのは20分ぐらい前でした(笑)

そしてこの後、thorワールドは落ちました(笑)

今回から、ポタ子の役割がひとつ増えた気がします。

サーバ移動しても支援が残るため、いままで以上にSPがががが…^^;

最初はブレスとIAしてたのですが、いくらあってもSPたりなさそうだったので、IAだけかけるようにしてました。

DEXあげといてよかったー^^

ヒールはVITの騎士さんとかだけで、それ以外の方々は、別PCの殴りプリのサンクで。

って感じでやってました。

さらに重くて戻ってくる人がいっぱいだったのもあって、今回は過去最高の青ジェム消費量。

みなさん、おつかれさまでした^^;


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]