more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.05.01

プリれべるあっぽ

今日はエアコンのお掃除スプレーを買いに行って掃除したり、美容院へいったりとかいろいろしてたんですが、かえってきて、ひさびさにプリでプロ南の臨時広場へいってみました。

すると、76の発勁モンクさんがLA持ちプリを募集してたので、飛び込んでみました。ぱらぱぱっぱぱー♪

行く前はたしかLv74の60%弱だったんですが、最終的には75の10%と、50%以上かせげちゃいました^^;

それにしても発勁モンクさんは強いですねー。

LA+発勁で、ダンジョン1Fのすべての亀は確殺でした。

STRいくつあるんだろう…。

ペット

そのあと精算がおわって、たまり場へもどると、しくやくんがバフォメットJr.をつかまえたらしく…。

なんかカワイイなぁ…。

いいなぁ…。

なんて、ちょっとだけうらやましく思いました。

…うん、ちょっとだけ。

Gv

今日はL2の防衛からスタート。

げっこさんが指揮官だそうです(がんばー)

前半、ずーっと復帰地点に立ったままのどっかのプリさんがすっごい邪魔でした(愚痴)

と、どうでもいい愚痴はおいといて、最終的にはみなさんの力でL5をゲット。

そのまま守り抜いて、今週も見事、砦持ちになりました~^^

おめでとうございます~L5げっつ

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。


2005.05.02

実家。

今日は会社から帰ってきてすぐ実家へ。

明日の午前中に庭でバーベキューだそうです…('q')

しばらく日記はROから離れそうです^^;


2005.05.03

バーベキューしました^^

やっぱり実家は時間の流れが別世界。


2005.05.04

友達の家へ遊びに。

今日は高校時代の友達の家へ遊びに行きました。

めっちゃROとは関係ないですね^^;

はい。


2005.05.05

おもちゃで公平狩り

オモチャ2Fでまったり

今日は夕方ぐらいに実家からこっちへ帰ってきました。

メッセで蘇芳さんがいたので、声をかけてみることに^^

すると、ちょうど清算中だったので、それが終わってから、殴りプリ志望のアコさんとアルケミで、おもちゃへ公平狩りに。

話をしながらまったりと、ばりばりやってました。

Jobが3つぐらい上げることができました^^

時間も夕食時になったので、お開きに。

また一緒にいきましょう~^^

G狩り

ロクに支援できなかったよーな・・・

そのあと、れっつごー1匹ギルドのギルド狩りがありました。

行くメンバーが決まってくると、70-80の公平狩りになりました^^

騎士x2、Wizx2、プリx2、ダンサ、ハンタ、BS、そしてアサクロの総勢10名。

なんかもう、ごちゃごちゃしてまして、忙しいんですがたのしいような、ロクに支援できてないような…。

でもたのしかったからいっか^^

またギルマスのももちゃん(仮名)がいろいろ たくらんで 企画してるみたいなので、期待してます~^^


2005.05.06

なにしてたっけ…

えーと、そうそう。

アルケミをぼちぼちそだててて、そのあとローグで旅に出て、えらい目にあってたまり場に戻ってきて、落書きをしてました(笑)

ってわけで、みんなローグになって(といっても3人ですが)パシャリ。G☆P やらないか?

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。

みんなでパシャリ

そんなこんなで人があつまってきて、いろいろ落書きしたり、アルケミさんとバイオプラントで戦ったり、とても楽しかったです(笑)

XtraさんのG狩り

昨日に引き続き、今日はXtraさんのG狩り。

レッツゴーと違ってGvギルドなので50%上納狩りです(笑)

Lv70台、Lv80台の2PTで火山2Fへゴー!XtraさんG狩り

いやぁ…もう…なにがなんだかわかりません。

というか!

逆毛バードさん(仮名)のブラギ、やばいです。

はまりそうです。

というか、はまりました。

キリエやIAが、ブレス並にかけられるんですよ!

LAとか連打できるんですよ!

調子に乗ってるとSPすぐきれるんですよ!(笑)

もう最高!!!

ブラギ最高!!!

逆毛最高!!!(違

…ぜぇぜぇ。
このあと全滅

もうなんていうか、自分でも調子にのってるのに気づきつつも、ブラギに乗ったらキリエ連打!

はっちゃけてゴメンナサイ>みなさま

Xtraさんらしく、最後にはちゃんとオチがつきました(笑)

まったり~

そのあと、ベースは少しふえてて気づかなかったんですが、上納しててもジョブはたまるわけで…。

見てみると、97%ぐらいでした^^

というわけで、しくやくんのWizと時計3Fへ。

今回はいろいろ注意しながら進んでいったので、めずらしく倒れることなく二人ともジョブアップ。

やっとこMEが8になりました。

あと2…;;

4時間耐久しりとり。

そして、そのあとたまり場で朝までしりとりしていました…。

「る」は鬼門です。(何


2005.05.07

ヒーラードレスとキアダンジョン

ヒーラードレッサーズ(?)

今日はひさびさにマビノギへ。

しくやくんがドレスを作ったので試着しにいってきました。

左足がばばーんと露出するヒーラードレスで、ちょっとしぇくしー

しばらくオオカミを狩ってたんですが、そのあと初めてのキアダンジョンへ行くことになりました。明るいところでもう一枚(割とお気に入り)

キアダンジョン

竜菜さん(仮名)と3人でいたんですが、3人だけ(事実上戦力はわたしを除く2人w)だと厳しいので、人を募集したら合計8人に。

わたしは手を出さず傍観してましたが…w(というか、手をだすと迷惑かかりそうだったので^^;)

大人数プレイは初めてだったのと、ダンジョンも初めてで、楽しかったです^^

アルケミ

ゴブ仮面+アフォ花

ROのほうはアルケミをファーマシー10にしようとぼちぼちやってます。

クルーザーが痛いので、オモチャ1Fでぐるぐるまわってるんですが、あくさん(仮名)とばったりあって、しばらく雑談。

「暇だから」といって2Fにつれてってもらったりと、とても楽しかったです。

そのあと、また一人で1Fにもどって、しばーらくやって、ジョブアップ。

ファーマシー9になりました。

あと1だ^^(目標まではまだあと5ですが^^;


2005.05.08

ファーマシー10

パラパパッパパー♪

今日は地道にアルケミでおもちゃ1F。

ひたすら叩いてやっとこJobが上がってファーマシー10になりました。

あとはPP4(現2)とイクラ1をとりたいなぁ…。

なんて思ってます。

ひさびさの臨時

そのあと、ひさびさにプリで臨時へ。

鷹が本体のスナイパーさん(!)と、AGIモンクさんと3人で監獄へ。

鷹が飛んでくスキルってハンタのほうが派手なんですねー。

ただ、1Hitなんですが、6kぐらいでてました…。

スゴイ。

Gvの時間になったので、精算して終了。

良い経験になりました^^

Gv

そして、Gv。

今回は、前半は同盟ギルドのギルドごとに行動で、エンペ割の数を競うという試みがありました^^

そして後半。

ベースキャンプですら重く、途中ポタ地点を移動するためにVRまでいったんですが…。

なんていうか、ゲームじゃないですね(笑)

戻ってくる人も「白P減ってない」とか…TT

Gvに参加してる人数も人数なので、サーバ強化でどうにかなるものなのか知らないですが、どうにかならないもんですかね~^^;

結局、重すぎて今回は砦をとれなかったようですが、みなさんおつかれさまでした~

また来週がんばりましょう!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ふふり そろそろちょり~んを・・・]

ミズキ=クライン [お久しぶりです~ 名前がちょっと違いますが、わたしでよければ是非~♪]


2005.05.09

ペアでオモチャ♪

剣士とアコ in おもちゃ

今日は、しくやくんの剣士とおもちゃへいってまいりました。

ええ、いってまいりました。

………アコで(ボソ

石を投げないでください><

リストラしたばかりなのに増やしてどーするんだろう…

言い訳。

というわけで言い訳なんですが(笑)、実家へ帰ったときに、(家族に)いつ呼び出されるかわからないので、ソロでもしようかなーと…

で、この前新初心者修練所を体験するときに作ってたノビさんがいたので、そのまま育っちゃいました^^;

………。

というのは半分本当なんですけど、ノビ作ったときに初期ステータスを振ってるわけだし、半分は確信犯っぽい…。

むー。

というか、新キャラ作るたびに言い訳するのもどうなんだろう(開き直り

初期ステータスは、STR1, AGI1, VIT9, INT9, DEX1, LUK9な感じで、VITプリってさわったことないし、ちょっと興味があったので…。

初心者修練所で6/7まであがっちゃったので(未確認ですがうまくすると7/7までいく模様?)そのままポリンやらをたたいてジョブ10に。

チェインを持ちたいので、ベース14まで上げてから転職。

カエル海岸でカエル&ポポリンをたたいて、ベース21まであげました。

そのあと、天津へ特攻(ぉ

ヒール10までいってなかったため、SP全部消費しても銃奇兵を倒せなかったのは覚えてます(笑)

ちょっと無謀だったかなーとは思います^^;

でも、あっというまにJob30ぐらいにはなりました。

ここまでくるとあとは一緒かなぁ。

いまはひたすらINTを上げています。

あまりのめり込まないよう注意したいとおもいます(笑)

#あとVITプリって装備が必要とかいう話を聞いたので、なんかわたし向けじゃなさそう^^;

#というか、DEXプリは装備無くていいのかな?とかいう疑問もあるけど…


2005.05.10

ひさびさモンク。

今日はひさびさにモンク。

オモチャへいってならした後に、コモド→へ行って、はじめてのテレポ狩りをしてみたり。

そしたら、Luxさん(仮名)からプレゼントがあるとのwisが^^

なんだろう…(わくわく

なんと悪魔召還書(の元になるやつ)を15個ももらってしまいました!

さっそくテイムへ行こうということになり…

いざテイム!

悪魔召還書15冊!

さっそくイズルードの交換してくれる人のところへ。

亡者の牙はカタナの作成にひつようなので、なんとなく貯めてたんですよね~。

倉庫の中に1100以上ありました…(ぇ

そして、15冊の悪魔召還書をゲット!

さっそく迷宮の森へ。

一緒にプロ北へいったのですが、実は二人とも入口をしらなかったという…(笑)

以前、アルデバランから間違えて入っちゃったことがあったんですが、プロからの入口はわかりません。。。

しばらく(Luxさんが)探した後、やっとこ発見。

ココにありました。この位置。写真はハメコミ合成です(笑)

中に入って、テレポで2層入口までジャンプ。

そして初の2層。

いきなり人(兵隊さん)がいてびっくりしました。

なんか2層がダンジョンっぽくなくて印象的でした。

そして3層へ。

1層と同じようなマップで、25マスに区切られていました。

最初のところでバフォJrがいたので、いざテイミング!

…LuxさんのHPがガリガリ減っていく中、悪魔召還書もガリガリ減っていきましたorz

最後の1個で、success!って出たと思ったら滑ってfailed…orz

…つくづくテイム運ないなぁ;;

沸いたバフォJrにコンボ阿修羅を決めて帰ってきました。とほーTT

テイミングアイテムありがとうございました>Luxさん

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

シャル [いや、Jrテイム成功率2%だから・・・orz 成功しなくても泣かなくて大丈夫っ(ぇ]

げっこ [だいじょぶ、バフォJrはうちも20個近く連続で失敗してる_| ̄|○]

ミズキ=クライン [励まし(?)ありがとう~^^ なるほどー。バフォJrは2%なんですか…orz]


2005.05.11

もう、シアワセ!

今日は、しくやくんと狩りへいってたんですが、たまり場にもどってきたら、なんと!

Luxさん(仮名)が青箱から「金の鈴」をだしたそうで…

しかも、わたしに譲ってくれるという…

ありがたやーありがたやーTT

本当にありがとうございますっ!

ほぼ当時の相場で譲ってもらっちゃいました^^;(今の値段から言うと破格

さっそくその足で「大きな金の鈴」を作りに。

嬉しすぎて寝る前に「ウェブページの左端用のSSとってからねるー」といったら、シャルさん(仮名)も一緒にきてくれました。

どういう構図でとるか悩みましたが、今回は2枚でセットに(何

今から考えると、片方座りパターンも王道っぽくてよかったかなーと^^新タイトル(表)新タイトル(裏)

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [嬉しそうなミズキっちがかわいくてかわいくて。生きててよかった、あたし。]

lux [かわいいよね 青箱も粋なことするね]

ミズキ=クライン [お二人ともありがとうございます~ 昨日、作ってきてから人の話がぜんぜん耳に入ってなかったんですが…(汗 ちょっと反省..]


2005.05.12

結婚式

今日は以前に偶然天津であったプリさんの結婚式ということを、一昨日、またたまたま天津で会って聞いていましたので、さっそく行ってきました。

何度見てもいいですね~ウェディングドレス。

プリさんも、旦那のモンクさんも覚えていてくれたらしく、ちょっと嬉しかったり^^

末永くお幸せに~♪お幸せに♪

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。

アコふたたび

結婚式の前に、転職したしくやくんのクルセと一緒にオモチャ→天津2Fへ。

忍者と木綿におびえながらも、かなり美味しい思いをさせて頂きました^^

ありがとう~というか、転職おめでとう~。

そろそろ、どういうスキル取りにするかきめなければ…(ぉパラパパッパパーぼんっ

追記

って、そうそう。書くのわすれてました^^;

アコに浮気してるわけではないのですよー><

結婚式に行く前に、青箱でないかなーとモンクでオモチャへ行ってたんですが、気づいたらレベルが上がってました^^;

やっとこ上がった気もしますが、まだ76ですorz

アコは、体長20メートルぐらいでおしりが大きい「第5期先行試作型VITプリ(何」になるかもしれません(意味不明


2005.05.13

転職しちゃった

ベース52でプリに!(笑)

例のアコさんですが、試しにJob40転職してみました。

プリで40転職は初めてですけど、どうなることやら^^

なんとベース52でプリに(笑)

そのあと早速ジョブをあげにまた天津へ^^

もりもり上げて、ベースも54になっちゃいましたけど、明日あたり臨時へいってみようかな・・・^^

※念のために。プリも5人目ですし、高ジョブレベル転職のほうがいいのは理解しているつもりです(笑)


2005.05.14

結婚式

おめでとう~♪

今日は、Xtraさんのギルドイベントで、ジュノーにて枝祭りがありました。

と、SSとりわすれてるんですが…^^;

で、そのあと、プロへ戻るときに、教授(仮名)がだしたポタにのると、大聖堂前(笑)

そのまま結婚式に…。

みなさんおまちかねの二人がやっとこくっつきました(ぇ

おめでとう~♪

そのあと、去年のクリスマスぐらいから貯めてたという自力ゲットのみの青箱50個(スゴイ)連続開けなど、かなりもりあがりました^^

末永くお幸せに~♪
みんなエモ揃いすぎ!(笑)

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。


2005.05.15

臨時~

今日はな~んか寝過ぎちゃって、起きたらもう昼過ぎてますよ!orz

うれしいメールとかが来てて、それの返事をかいたり、雑談をしてたり。

そんなこんなで、すっかり某クルセさんの相方と定着した40転職なプリで、某クルセさんと臨時へ。

ピラ4Fへ行ってきました^^

最後の方で、なんとマミーcが出ました!

おかげで、6人で行ったにもかかわらず900k近くの臨時収入が^^

おつかれさまでしたー

Gv

寝すぎ+いろいろで、臨時がおわったらもう18時すぎ。

今日は、始まる前のPT分けのとき、ものすごーく綺麗に整列していたのが印象的でした^^

Gvのほうは、最初Vへ攻めていったのですが、重すぎて動けないらしくLへ移動。

L1を取っていいところまで防衛してたのですが、残念ながら撤退が;;

そのあとすぐに取りに行くものの時間オーバーで終わってしまいました。

わたしはいつもPTチャットを見てるだけですが、素人目には今回はいいかんじかなーなんて思いました^^

来週もがんばりましょう~( 。。)9


2005.05.16

エンブレム~

E.Hearts風レッツゴー1匹(ぇ

昨日嬉しいメールがあったというのは、エンブレムの作成依頼でした^^

今回は割と早くできあがって、3回ぐらいメールでやりとりしただけでできちゃいました。

気に入ってもらえてよかったよかった^^

(たまってるエンブレム工房を更新しなければ…^^;


2005.05.17

「エンブレム工房」更新しました~

更新さぼってて、3つほど追加になりました^^;

当初はフリーなエンブレムとか置けたらな~と思ってたんですが、テーマがないと作れない自分に気づいたので、オーダーメイドのみにします~。

っていうと聞こえがいいですが、要はテーマがないと作れませんって言ってるようなもんで…orz

監獄っ

今日は、レイ君(仮名)のモンク、myモンク、ゆきちゃん(支援プリ)、コーデリアさん(仮名)のWizの4人で監獄へ行ってきました。

最近、PTプレイ時、いろんなことを考えてます。

今日の場合は前衛としてどう動けばいいのか。みたいなこととか。

特にPTプレイは、ほとんどプリでしかやったことないので、結構迷ってたりしてました^^;

得たものは多いので、よしとしよう…うん。(言い聞かせてみる。


2005.05.18

監獄

監獄1F

今日もしくやくんのクルセと臨時へ。

今日は、監獄1Fへ。

ついにGH入りです(何

メンバーは、AGI盾クルセ、40転職支援プリ、監獄初めて騎士さん、支援アコさん、DSダンサさん、弓ローグさんの6人。

印象的だったのが、監獄初めての騎士さんが、初めてとは思えないほどのいい動きをしてたことでしょうか。

あと、弓ローグさん、実はクローンな人で、弓でボーリングバッシュってすごいなぁと思いました。

精算のときエル塊が4つだったので、オークションに。

そのため、合計金額が500k近く(一人80k以上と鋼鉄1こ)と、ウハウハでしたー^^


2005.05.19

GD vs 睡魔

今日は帰ってきたのも遅かったんだけど、無理矢理あそんでやるぞーっとGDへ。

しかし、睡魔には勝てず…。

30分ほどで撤退…。

おやすみなさい。


2005.05.20

大きなお買い物

ついに+7マフラーをゲットしました!

…というのも、ひさびさにセージでつないだら、箱さん(仮名)がsマフラーをいくつかげっとしたそうで、「それじゃ、叩いてくるから」って…

4つたたいて2こ+7になったそうです^^

いいのかなぁ…なんか悪いなぁ…

と思いつつ、格安で買い取るわたし(ぇ

ありがとうありがとう~

やっとこカートの中で眠っていた(矢で買った)レイドcを挿せます~><

マフラー代も矢で稼ぎました~(ぉ

+7(矢で買った)レイドリックマフラー 1個獲得

箱さんありがとう~^^

愉快な仲間達(笑)

そのあと、セリさん(仮名)の騎士と、my40転職プリ、しくやくんのクルセ、知りあいのローグと4人で臨時というか狩りへ^^

わたしは3人と面識があるんですが、わたし以外の3人はほとんど面識がないという珍しい狩りでした。

実は、しくやくんも、セリさんとローグさんには会ったことはあるんですけどね^^(セリさんは別キャラだし、ローグさんはシーフ時代でしたけど

ローグさんはほとんどソロなので、PT狩り自体もほぼ初めてって言っていいはず。

そして、ピラ4Fへいってきました。

なんかこっちの強さと敵とのバランスがとれてて、とっても楽しい狩りでした。

終わり間際にsサークレットもでるし!

ホクホク~と思いつつ、買い取ってしまいましたが…(もうお金ナイヨ;;

皆さんお疲れ様でした^^

また行きましょう

凸凹クルセイダーズ

そのあと、しくやくんのクルセがもう少しでレベルアップするということで、ソロで行きそうだったのを無理矢理ついて行ったり…w

せっかくなので、myクルセをだしてクルセコンビで炭坑へ。

ステ振り、スキル取りがかなーりやっちゃってるmyクルセはとっても微妙な立場なんですが、快く一緒に行ってくれてありがとう^^;

話しながらまったりと狩りができて、よかったです

クルセもいいなぁ~(誘惑されすぎ^^;


2005.05.21

ぽためも。

今日は、私用ででかけていて、かえってきてから、明日のポタメモを取りに行って…。

もうカラダが疲れて眠いです;;

寝ます…orz


2005.05.22

プリペアinカタコン

今日は、みかどさん(仮名)とプリのペアでカタコンへ行ってきました。

結構楽しかったです^^

ヒールが効かない敵はシャアとミミックなんですが、みかどさんがタゲをとって、わたしがHL連打でなんとか乗り切ってました。

結構長い時間やってて、気づくともう夕飯の時間だったので、いったん終了~

Gv

夕飯を済ませて、Gvポタ子。

今回もいいところまではいってたんですが、最後には砦をとることはできませんでした;;

でも、帰ってきた人たちの会話を聞いてると、楽しかったみたいなのでよかったのかな?^^

やっとこフィスト完備

そのあと、誠子さんに土フィストをつくってもらいに肉屋前へ。

テレポで飛んだらピンポイントで到着しました(笑)

3個分の材料をもっていって、2個目に完成したので、1個分はお礼で・・・。(少なくてゴメンよー;;

リアルラック姫の名前入りフィストをげっとできました~^^

これでやっとこ4色そろったので、いろんなところへ行けそうです


2005.05.23

モンクinルルカ森

ルルカ森

父さん、母さん、お元気ですか?

わたしはいまコモドに来ています。

ここから北東にあるルルカ森で修行を積むためです。

故郷に帰るのはもう暫く先ですが、心配しないでください。

また手紙を書きます。

お元気で。

と、手紙風に書いてみたものの、普段書かないので、あとが続きません^^;

というわけで、土フィストをせいこさんにつくってもらったので、さっそくいってきました。

元々フィールドのため、敵の数は少なめなのでスタナーでも行けたんですが、やっぱり土フィストつよーっ

さくさくすすめていい感じでした^^

一番気持ちいいのは、猛龍拳でウータンファイターにとどめをさしたとき。

ウータンファイターは、やられ方がオーバーアクションなのでものすごく気持ちいいです(笑)

帰ってきたのが遅かったので、1時間もやらずに終了しましたが、まったり狩っていたのにもかかわらずベースが10%弱あがって経験値もいい感じです^^


2005.05.24

天津一人旅

天津フィールド

昨日の日記で、故郷に帰るのは暫く先とか言っておきながら、今日は天津フィールド(笑)

たしかに故郷には戻ってないというか通り過ぎて別の方向へいっちゃったみたいな…。

というか、言い訳しないで、昨日の日記は忘れてください(何

天津フィールドは風フィストを装備したままでずっと行けるので、ルルカ森よりは楽です。

それに、調べてみるとカッパって割といい経験値なんですね^^

でもねらいはカラ傘なんですが…。

ここってカラ傘狙いでうろうろしてても、結構カッパにあったりします。

なので、このまま行くと竹筒がたまるころにはレベルアップしそう…(といっても76→77ですが^^;)

※今日も遅かったので1時間ぐらいしか…orz


2005.05.25

「エンブレム工房」更新

というわけで、今度はLydiaサーバの方からの依頼でチョキのマークのエンブレムをつくらせてもらいました~

スキンで実験

こんな感じのウィンドウ

今日はスキンで前から思ってたコトを実験してみました。

こんな感じのESCを押したときのウィンドウを作って、砦の場所をわかるようにしたかったのですよ…。

理想的な使い方

元ネタは某スキンスレのだれかが、使われてなかったステータスウィンドウの性向タブにこういったTipsを載せればいいじゃないかというアイデアを出したのですが、そのすぐ後に当たったパッチで、使われていないタブが押せなくなってしまいました^^;

で「だったら普通のウィンドウに載せればいいじゃん」と思ってやってみたんですが…。

厳しい現実その1

たまたまPTを作ろうとしたところ、PT名が長くて…。

最初画面がおかしくなったのかと思いました(笑)

こんなところにも使われているのですね…。

厳しい現実その2

そのあとモロクへ空間移動…。

こんなところにも!TT

厳しい現実その3

そして帰ってきて精算時…。

OKボタンみえませんって;;

そんなこんなで、これ以外にもまだ使われてるような気もしますし、やっぱりこういった使い方には向かないことが判明しました!

ファイル名もメッセージウィンドウだし…。

日々、こんなことばかりしてます…(笑)


2005.05.26

モンクと麦わら帽子

ひさびさにぱらぱぱっぱぱー

もうちょっとでベースが上がる~(約10%弱)

と、天津フィールドで竹筒集めをしてたんですが、意外にレベルアップまでは時間がかかりました^^;

ベースが上がる前にジョブもあがって、最終的に77/46に。

とりあえず、白羽を2にして、誤爆しても脱出できるようになりました(笑)

素DEXも40になったので、そろそろSTRを上げ始めようとおもいます。

で、アイテムもそろったので、麦わら帽を作りに…。

………。

真横からみると、わりといいかんじなんですが正面から見ると…orz

と、とりあえず、麦わら完成!

ワーイ。

(丈夫な蔓ってほとんど露店とか知りあいからいただいたものなんですが…

監獄へ

そのあと、臨時でシクヤ君のクルセとmyプリ、弓ローグさん、DS鳥さんと4人で監獄へ。

SBで何度かローグさんが倒れてしまいましたが、割と安定して狩りができました。

経験値もうまうまで、ベースとジョブが1こずつ上がりました。

このプリはINT極っぽいので、いまLv62でINT92。

Lv67でカンストする予定です。

(91止めでVIT振ろうか迷いましたがカンストすることに。

それにしてもしくやくんのクルセとの差が、縮まるどころか開いているのが…^^;

臨時へ一緒に行くときぐらいしか起動してないってのもあるんですが、経験値テーブルをみると、2倍以上差があるんですねぇ…。

すこし、天津ソロでもやったほうがいいのかな…。

支援MEのほうとも公平が組めるんですが、INT極な40転職プリのほうが、MHPの高いクルセのお供には向いてるような気がして、なかなか悩ましいです。


2005.05.27

スキンで実験、再び

横に並べてみました

おととい、見事に玉砕した砦マップ計画(謎)でしたが、よくよく見直してみると、長い文字列のメッセージにしろ、取引要請にしろ、しばらくお待ちくださいにしろ、決まったところが塗りつぶされているようです。

ということは…。

塗りつぶされるところに収まるように配置すればいいんですね^^;

そんなわけで横一列に整列させてみました。

ばっちり!

試しに長い文字列でPTを作ろうとすると…。

いい感じです~^^

コレはなんかのネタに使えそうなのでとっておこうっと(笑)


2005.05.28

@@

5枚を追ってると目が回りますw

今日は、2回監獄へ臨時へいったのですが、2回とも短めだったので、割愛(笑)

その1回目と2回目の間に、1時間ほどしくやくんのクルセと天津2Fへいってたんですが…。

シールドブーメランとばしすぎです(笑)

これを目で追っかけてると、目が回りました^^;

なんか楽しそうでいいなぁ

初のGv会議

そのあと、初めてGvの会議に顔をだしてみました。

いろいろむずかしそうな話をしていてわけわかりませんでした

…というか、雑談用のPTチャットに目を奪われていたのは秘密です^^;

明日がんばりましょ~


2005.05.29

Gv

おめでとうございます~

今日はL2へずーっと攻めてたみたいでした。

スタートダッシュで取るのは失敗したものの、そのあとしばらくしてとったんですが、一度落とされてしまいました;;

でも、その後すぐとりかえして、今回は最後まで防衛。

今回はずーっときつかったみたいですが、みなさんおつかれさまでした^^

お疲れ様でした

と、話は前後するのですが、Gv前にちょうど微妙な時間が空いてたので、ひさびさにローグでオモチャへでもいこうかなーと、アルデバランの某所を通りがかったら、あくさんが居ました。

あくさんは今月アカウントが切れたら引退するといってたんですが、たまたま今日で切れるそうで、しばらく話をしてました。

やっぱりいざ引退となると寂しいものですね;;

そんなこんなで話をしてるとだんだん人が集まってきました。

そこでこんなSSをげっと(笑)絶対神あく(笑)

ここのたまり場の人たちは楽しすぎです(笑)

そうこうしてるうちにGvの準備もしないと行けない時間になったのでいったんお開きにして、10時にまた集まることに。

Gvが終わってみんなで記念撮影。

そのあとフェイヨンへ行ったり、いろいろ話をしたり、いい想い出になりました^^

あくさん、お疲れ様でした。そしてどこへ行っても元気でね!元気でね!

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。


2005.05.30

ネタがありません。

今日は月曜から遅い帰宅。

そろそーろ仕事も忙しくなってまいりましたorz

ネタでも探そうと、即席プリ(40転職プリはこう呼ぼう)で天津のタタミへいくものの、こういうときに限ってなにごともなく2F前まで行って1F入口までもどってこれちゃいましたorz

鉄45個げっと。


2005.05.31

時計2F

今日はめずらしくたまり場付近の人たち4人で時計へ。

セージ、ハンタ、プリ、モンクの4人でいきました。

わたしはモンクだったんですが、考えてみれば最近PTプレイで前衛って全然やってないんですよね^^;

かなーりふらふらして、後ついてくる人たちゴメンナサイorz

むーん、やっぱり支援より前衛のがむずかしい…。(支援もへぼいですがorz)


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]