more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.06.01

デビルチcとガラスの靴

今日も今日とて遅い帰宅。

ちょこっとしくやくんのプリとモンクでGD3Fへ行きました。

しくやくんが高いけど相場よりは安いものを衝動買いしたそうで、ウィスパcを自力ゲットだっ!と言ってましたが、どうせでないだろーと、いざGD3Fへ。

しばらく狩りしてるとぽろっと四角い見慣れないものが…

キター!?

とおもったら、デビルチcでした^^

これじゃないこれじゃない(笑)

でもなんかいい感じです。

そのあとまたしばらく狩りしてたら…

ぽろっと靴が!

二人とも一瞬「足鎖」かと思ったのは秘密です(笑)

なにかなーとおもったら「ガラスの靴」でした^^

時間も遅かったので1時間弱で引き上げましたが、ガラスの靴はハンタ用にほしかったので、買い取らせてもらってほくほくです^^

ありがとー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [偲酌射酌勺蔀cかわいいのおめっ!ガラスの靴もシンデレラおめっ! ・・・ところでね、そのうちちょり~んしてほしいの。..]

ミズキ=クライン [ミの人だー^^ おひさしぶりです~。 返事が遅くなってごめんなさい。今帰ってきたばかりですorz わたしのでよ..]


2005.06.02

わがまま

今日は、Luxさんの支援プリとしくやくんのWizとmyクルセの3人で監獄へいったんですが、タイミング悪かったのか些細なことでイライラしてしまいました。

ごめんなさい。

カルシウムたりないのかな。

不機嫌な自分に不機嫌です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

恋鈴 [いつぞやのエンブレム作成に関してはありがとうでした☆ そんな日もあります。。。がんばってください^^]

 [イライラする日もあったりする方が人間らしくてよいです。]

ミズキ=クライン [恋鈴さん、おひさしぶりです~。 ミの人もありがと~。 でも、やっぱ今回は客観的にみてわたしが全面的に…orz]


2005.06.03

落ち着きました。

昨日の件、日記に書きたくもなかったのですが、他に書けることもなかったので勢いで書いてしまいました。

ご迷惑おかけしました。

今日は、luxさんにもあやまって、しくやくんとも話し込んだりして落ち着きました。

復活。

ギルド「浴」

たまり場周辺で大量発生中の「○○浴」という名前のキャラ。

隠してもしょうがないし、どうせバレるので…^^;

わたしも波に乗ってつくってしまいました(ぉぃ

初の槍騎士目指してがんばりまーす^^

…って転職直後にいきなり下水へ行ってみたんですが、やっぱり剣士強いですねー

22ぐらいまで下水で上げて、いきなりフェイヨン→↓へ行ってみました。

まだ素VITは10だし、防具もほとんど店売りだし、移動が面倒だったので、+4カエルロングコートなのに、回復剤があればかなりかこまれていても死ななそうです。

HPRばんざーい^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [槍なら3マス目から大将軍つんつんするのがよかったはず 気をつけないと2マス目にいってしまって反撃されるけど]

ミズキ=クライン [luxさんありがとう~ 水ランスとかあれば結構よさげですね~^^ でも、やす~く育てるのがモットーなので(ぇ剣士..]


2005.06.04

長かった1日

また日記を翌日に書いています…orz

90分ぐらい精算の方法について説明してたり(笑)とか、いろいろあったんですが、主に剣士をやっておりました^^;

おかげで剣士のベースも40に。

あ、それとめでたくギルド「浴」に入れさせてもらいました^^

ギルマスさんのお手伝いをしたりとか(というか、強引に一方的に手伝ったりとか^^;

そんなこんなな1日でした^^


2005.06.05

気がつくと30kアクセス達成!!

いつも、ありがとうございます^^

あんまりこれといって売りのないサイトですが、これからも今まで通りまったりと進めていく予定ですので、よろしくお願いします^^;

なんか企画みたいなのやったほうがいいのかな…。

いい案あったらツッコミでお願いします(他力本願

ローグ祭!! in 炭坑

Gv前のちょっと時間があいちゃったので、たまり場付近の3人で、ローグオンリーなキャラ達で炭坑へ遊びに行きました。

と、そこにいたシクヤ君のプリにアルデまでおくってもらったんですが…。

炭坑3Fでしくやくんのローグいるし!

みたいなかんじで4人でバカ騒ぎしてきました(笑)GANGSTAR PRADISE!!

4人中3人がGSPを持っているという珍しい構成(!)で、なんかだるまさんが転んだみたいな感じで立っては座り…。

やりながら笑いがとまりませんでしたw

そのあと4人ともトンネルドライブで狩りしているひとのまわりでエモだしたり…(めーわく

とてもたのしかったです(ぉ

Gv

2h防衛おめでとう!!

そしてGv時間。

今日はL2防衛から始まります。

後から聞いた話では、前半ものすごくきつかったっぽいのですが、ベースにはほっとんど人が戻ってきませんでした。

今回は、たぶん過去最小の青ジェム消費量で、合計50個いきませんでした(正確な数はわすれてしまった…^^;

みなさんがんばってました!

おめでとうございます~(*^ヮ')b

ジュノーの精錬所

ここがジュノーの精錬所

なんとなくジュノーの精錬所はここですってマップをつくってみました。

それだけ…w


2005.06.06

つんつん

今日は剣士で、昨日シクヤ君に借りた水ランスで将軍さまをつんつん。

つんつん…

つんつん…orz

以上。


2005.06.07

つんつん

今日は帰ってきたら0時半。

つんつん…

(30分)

終了。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [い㌔]

ミズキ=クライン [わりと泣きそうorz]


2005.06.08

つんつん

レベルもあがりました

今日は昨日よりマシというか…。

それでも帰ってきたのは0時ごろだったきがする。

つんつん。

(30分後)

おやすみなさい。

…ってだけだと3日連続つんつん以外にネタはないのか?ってことになりますが、その通りですorz

文字だけじゃ寂しいんで写真でもペタっと。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

sikuya [強くい㌔]

ミズキ=クライン [! しくやくんがここに書き込むのってめずらしい! …なんて思ってしまった^^; ありがとー。強くィ㌔…じゃなく..]

sikuya [ははは、書き込まないけどけっこうな頻度で覗いてるぞ~ 泣きたいときは泣いてしまえ! 泣いた分だけ得る物があるさっ]


2005.06.09

さすらってみる。

近くに居た騎士さん、ありがとう^^

…とまぁ、やっぱり0時半帰宅なのですよ。

30分ほどしかやらなかった(しかできなかった)のですよ。

いつも通りネタなんてなかっt…ありました。

ちょっとこのSSはわかりづらいんですが、さすらい狼を叩いてます(笑)

しかもウルフに囲まれて死にそうになってたところを通りがかりの騎士さんが助けてくれました(ヘルプエモだしたんだけどね^^;

おかげで死なずに済みました。

って、よく考えたら、この子、数えるほどしか死んでないかもしれない…。

そうそう、ドロップはにくでしたorz

今のレベルは50/37。

目標は44転職なんですが、そろそろ水ランスをしくやくんに返さないとなぁ…と思いつつ、なかなかかえさないでゴメンよ~><


2005.06.10

最近の行動パターン

起床→出社→帰宅→つんつん(30min)→就寝

今日は金曜なので、合計で1時間半ぐらいつんつんできました(笑)

途中たまり場にも顔をだして話をしたり。

明日も出社だけどがんばりまーす。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [最近お仕事忙しいみたいですね、頑張ってください(≧∇≦)ノ]

ミズキ=クライン [ももちゃんもお久しぶりだー ありがとー^^ なんかみんなが書いてくれると元気でるもんですね^^]


2005.06.11

初の臨時

今日は剣士で臨時へ行ってみました。

行き先はオモチャ2F

始めたのが遅かったので1時間ぐらいでしたけど、結構たのしめました^^

経験値も3人で行った割にベースが80%近くあがったりと、うまうまー

青箱もぽろっとでてうまうまー

100kほど臨時収入をゲット

おまけにJobも40になってもうすぐ転職がみえてきました(44予定

精算がおわってからプロ騎士団へ行ってアイテムを聞いてきました。

むきみじゃなくてよかった(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [おひさーw やっと、本腰をすえてLVあげ再開、デスペナ痛すぎます(2回南無 明日は慎重にいこうw]

ミズキ=クライン [Σ(2回も! し、慎重にがんばってください~(ガクガク]


2005.06.12

追い上げと帽子と転職と。

今日もせっせとつんつんと…しようとしたら、しくやくんが手伝ってくれるというのでついてっちゃいました^^;

毎回、転職間際のだるーい時期に手伝ってもらって、ありがたや~ありがたや~

てっきりオモチャだとおもいつつ、出してくれたポタにのったら天津!

…手形ないよ~><

というわけで、手形取るのまで手伝ってもらっちゃったりと、なんかサービス満載。

そのまま天津2Fで1時間半ぐらいやって、ジョブもあと90%というところまで上げてもらっちゃいました^^

ありがと~^^

そしてそのあとはソロでつんつん。

…してたら、こんどはげっこさん(仮名)が追いかけてきてくれて手伝ってくれるとのこと。

なんかとても悪い感じがしたんですが、結局手伝ってもらっちゃいましたorz

1時間ぐらいスゴイ勢いでLA+バッシュで将軍狩りをしていると…

ワンワン!(そう聞こえてしまう^^;

とにぎやかな声が。

結局買い取っちゃった^^;

げっこさんもいるし、安心安心とバッシュ連打+SPきれて普通に殴っていると…

あお~ん

ぽろっ

Σ(帽子!?

…でちゃいましたウェスタングレイス^^;

売って山分けにしようかとも思ったのですが、格安でかいとらせてもらっちゃったりと、今日はなんだかウレシイ日です^^

ありがと~~~><

騎士子!!

そのあと、しくやくんも戻ってきたので、さっくりと転職。

手伝ってくれた方々、本当にありがとうございました^^

このあとGvなので、いったん落ち。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [転職&帽子おめでとー にあっててかわいいですね]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ 帽子は早速プリに取り上げられましたが…(ぇ]


2005.06.13

ブランド物の4色パイク

今日も今日とて、0時帰宅。

つないでみるとたまり場に人がいっぱーい。

しばらくするとみかどさん(仮名)のBSさんが来ました^^

そこで、以前からお願いしようとしていたパイクを作ってもらうことにしました。

病み上がりのところ申し訳なかったんですが、結局☆入り属性4色が揃うまでやってもらうことに^^;

みかど印の4色セット、揃いました(ワーイ

そのあと、ちょこっと将軍つんつんでピアース10に。

将来が楽しみです。


2005.06.14

結婚式~

お幸せに~♪

今日は帰ってきてすぐ、よかさん(仮名)とローリエさん(仮名)の結婚式がありました~^^

おめでとうございます~^^

末永くお幸せに!

うう、なんか日記がやっつけで申し訳ない…おやすみなさいorz


2005.06.15

イノシシ狩り

プロ↓↓←←

今日も帰ってきたら(略

一昨日にブランド物の4色パイクをゲットしたので、大型で手頃なイノシシ(サベージ)を狩りにプロから↓↓←←にいった(過疎)マップへ。

ピアース強いですねぇ。

ぼかぼかぼか…

ぼかぼかぼか…

ぼかばかぼか…

ぼかばかばか…

ばかばかばか…


2005.06.16

なんだこの広告!

今日も帰ってきたのが(略

たまり場でしばしお話したあと、落ち。

というわけで、ネタがない~と思ったんですが…。

いまこの日記を書いているページで、ふと、無料ウェブページにくっつく広告に目がいきました。(ランダム広告なので、毎回違うんですが)

ナニコレ!

--

「ROゼニー販売のぱすてる」

ラグナロクのゼニーを売買。安全・迅速にお客様へお届け。

「ゼニーを買うなら WorldRMT」

現金でゼニーが買えます RMTが始めての方にもオススメです

Ads by Google

--

………世も末デスネ。

てか、こんな広告も出るのかぁ…なんかマイナスイメージが^^;

それにしても、いい子ぶってるわけでもないんですが、なんでダメって言われてるコトを平気でやる人がいるんでしょうねぇ。(しかも堂々と)

※いまのところ確認できたのは、自動挿入されてるページだけっぽいです。(外から見えるページは全部手動で広告を置いているのででないかも)


2005.06.17

政治家セージ

おめでとう~♪

タイトルはよくわかりませんが、もらったPT名がこうだったので(笑)

たぶん、しくやくんの日記で、「セージに興味がない」のへんから連想されたんじゃないかと想像。

ってそんなことはどーでもいいんですよ。

セージおめでとう~^^

めっきり減ったアブラセージ目指してがんばってくださいなー^^


2005.06.18

牛!

LA入ってます^^;

今日は…というか、帰ってきた時点で日付かわってるけど…;;

まささん(仮名)のプリさんとペアでピラ地下へ。

1時間半ほど狩りをしてベースが100%以上あがりました^^;

ウマー!(牛だけどw

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

まさ [お疲れさまでした。 私も支援の練習ができるのでお気軽に声をかけて下さい。 (まだダメダメな支援ですが・・・・・・..]

ミズキ=クライン [まささん、いらっしゃいませー 支援、ものすごくたすかってますよー 数やればなんとなく慣れてきますよー^^ ブレ..]


2005.06.19

しごと~

というわけで、今日も仕事~;;

…だったんですが、ゴネたら、家からつないで仕事してもいいとのこと。

便利な時代になったもんですね~

…というか、ある意味イヤな時代になったものですねorz

VPNでつないで、いもうとですくとっぷ(正しくはリモートデスクトップですw)でお仕事お仕事。

途中、ご飯食べてきますといったまましばしポタ子さんのお手伝いをしたり(たいしたことできませんでしたが^^;)

今週のGvはL4とれたみたいです。

おめでとうございます~

牛!

そのあと、0時ごろに改めてログイン。

今日は槍の作成者であるみかどさん(仮名)のBSさんと3人でピラ地下に。

楽しかったですー^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [お忙しいみたいですね~。・゜・゜(つД`)゜・゜・。 無理しないで、体調には気をつけてね~(´・ω・`)ノノ]

ミズキ=クライン [ももちゃんありがとねー。 忙し………かった(過去形)のかな………。 まだどうなるかわかんないけど、なんか終わっち..]


2005.06.20

飲酒RO

普段飲まないほうなんですが(というか、飲めない)、今日は飲んじゃいました。

終わったー!

というか、(最初から)オワッテター!!

………愚痴ですのでキニシナイデクダサイ。


2005.06.21

満足!

今日は、ひっさびさにがっつり狩りをしました^^

最初はluxさんのプリとmy騎士でピラ地下へ。

そのあとmyプリ、しくやくんのwiz、コーデリアさんのプリ、れいくんのモンク、銀さんの騎士の5人で監獄へ。

満足な一日でした^^


2005.06.22

エンブレム納品

今日は某所で某エンブレム(まだ秘密?)を納品してきました^^

お願いされてからかなーり時間がたっちゃったけど、なんとか(わたしが)満足できるものができてよかったです。

気に入ってもらえればいいのですが…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

誠子ちん [みずたんの作るのは、いつでもかわいくて大好きだあああああああああ><b 依頼者の叫び(違 ありがとね♪]

ミズキ=クライン [いえいえ、青箱ありがとうね~^^ …って、秘密にしておかなくてよかったのかな(笑)]


2005.06.23

また日付かわってますよ!

ただいまーっと、0:30。

次の仕事に割り振られたので、またちょっと忙しくなりそうです。

…が、前よりも全然楽しそうなので、まいっか^^;

がんばりまーす。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [仕事が楽しいうちは大丈夫かな 無理しないでくださいね]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ 今日は楽しくて終電乗り過ごすところでした(ぇ]


2005.06.24

牛!

帰ってくるとまた1時ちょっと前…ってのはいいとして、臨時というか、落ちているアコさんと一緒にミノ狩りへ。

62騎士と52アコさんのペアだったので、アコさんウマーだったみたいでよかったです。

わたしのほうも1つあがって63に。

ぼちぼちやってます。


2005.06.25

いい夢見させてもらいました!

11kとかアリエナイ

今日はLuxさんのプリと、教祖様(仮名)のセージさんと3人で西兄貴村へ行きました。

武器、防具をluxさんに借りたり、水付与させてもらったり、水場つくってもらったり、LAかけてもらったり、フル支援してもらったりして、プロボ10してピアース!

こんなんでました(笑)

このときのSTRは、支援もらってぎりぎり100いかなかったんですが、このあと、臨時したり、ペア狩りしたりして、今日だけでベースが2つあがっちゃいました^^

おかげでブレス込みで100になりましたー^^

今日は騎士三昧。


2005.06.26

まねっこ(笑)

らぶりー♪

luxさんの騎士さんが、えらヘルム+みみあてスタイルをしてるのをみて、みみあてがほしくなりました!

時さん(仮名)が、鋼鉄を売ってました!(何

ついでにオリも売ってました!(もらっちゃったケド

というわけで、さっそくヘッドフォンをつくり、そのあとあくらさん(仮名)のお手伝いをしてたら、あくらさんにやわげ135個とluxさんに65個もらっちゃって…。

あぁ…わたしなにもしてないのに材料がそろってしまいました><

ありがとうございます~>みなさん

そのあとフェイヨンへいって、少々迷ったあげく、現地のひとに聞いたものの、ROMとかで調べたらいいですよ~といわれて、そりゃそうだとRAG.Dで場所を知りました^^;(最初から調べてけ>自分

ちなみに、道具屋のしたの部屋にいました。

えら+みみあて、いいなぁ…w(自画自賛

#関係ないけど装備欄のは、えらが前にきててちょっと微妙(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [かわいいなぁ]

ミズキ=クライン [ありがちょ~^^]


2005.06.27

ミノミノ

最近、ミノさんばっかり食べてます。

今日はプリさんとペアだったので、マニピもらえて、SP回復の休憩はほとんどいらなくて結構経験値がもらえました^^

おかげでLvもあがっていいかんじでした~^^

SP考察(のつもりでした)

現在のINTが14で、ブレスをもらって24になるようにしているんですが、実際どのくらいあげればいいのか、ちょっと考えてみました。

MSPの公式は、Acolyte Maniaxさんのところを参考にすると、

MSP=floor((SP係数*BaseLv+10)*(1+INT/100)+装備品のINT上昇値)

となります。

INTとベースレベルに関係してるのはすぐわかるんですが、INTは増やしても素で20ぐらいかなーとおもってたんです。

で、ねむいので途中経過をはしょると…(ぉ

Lv99でも、24と30では、MSPの差が19しかなく…。

Lv99で、24と36では、37しか差がなく…。

差が少ないので、SP回復量が1かわると相対的に…ってのもあるんですが、やっぱ素INT14のままでいいや^^;(これが結論

うう、もう寝ます(なんかものすごく中途半端でゴメンナサイorz


2005.06.28

今日もミノミノ

今日も、ミノ狩りです。

前に臨時でご一緒したアコさんと一緒に話しながらミノ狩り。

アコさんのベースとジョブが上がるまでやってたら、わたしもジョブがアップしました^^

まだまだウマーです^^

たまり場でまったり

そのあと、たまり場でいろいろとお話。

やっぱこういう会話っていいですね~^^

まったりまったり~


2005.06.29

イース-フェルガナの誓い-

というわけで、予約特典につられてファルコムの通販ショップで注文した「イース-フェルガナの誓い-」(以下、イースF)が、今朝会社へ出かける前に届きました。

インストールしようかな~という衝動に駆られつつも出社(笑)

30日発売予定なのに…まいっか^^;

発売日前に入手できても、どうせやるのは土日だからどっちでもいいんだけどね^^;

このイースFは、シナリオは「Wonderers from Ys」(イース3)で、システムが「イースVI」を踏襲したカタチになっているみたいです。

そうなんですよ!

Be carefulですよ!

バレスタイン城なんですよ!

愛しのエ・レ・ナァァァ!!

ぜぇぜぇ…。

はっ、失礼しました(ぉ

前にもちらっと書いたとおり、わたしはイースおたくなので、もちろんゲームミュージックにも興味があります。

今回の予約特典は、イース3のゲームミュージックのあらゆるアレンジで、なんとCD8枚組!

実際、もう入手不可能なアレンジもあるので、ゲームミュージックだけそろえるにしてもお手頃な価格…そのために買ったなんていえない…(笑)

ちなみに上に書いた、Be careful、バレスタイン城、愛しのエレナってのは曲名です。

またやり始めたらちょくちょく書いていこうと思います。(ネタ確保!)

今週末は廃プレイになりそう…(笑)

やっぱりミノ!

そして帰宅するとやっぱり日付が変わっているのは仕様です(TT

ROのほうは、今日もミノ!

今日はまささん(仮名)のプリを誘ってミノへいってきました。

前にこうやるといいよ~ってエラソウに言ったことを、まささんはちゃんと実行しててくれたのが嬉しかったです^^

また一緒に行きましょう~


2005.06.30

ひたすらmp3変換(何

というわけで、イース -フェルガナの誓い- に特典でついていたPREMIUM MUSIC CD BOX in FELGHANAの全8枚ものCDをmp3にひたすら変換…。

多いよ…;;

でもDisc1~7は、以前発売されていたモノと全く同じなのか、CDDBに曲名があったり、ちょっとラッキー。

Disc8はいろんなCDにあるイース3がらみの曲をまとめたものなのか、曲名がなかったので、入力してCDDBに送信しちゃったり…

これって勝手に送信していいのかな…よくわかんないけど^^;

Disc8の曲名で、「WANDERES FROM Ys」ってのがあったんですが、これって誤字なんでしょうか…(ほかのはWANDERERS FROM Ys)

忠実に入力して送信しましたが…(笑)

またミノ!

そんなこんなで、ちょうど入力し終わって、変換しおわったころに、最近よく一緒にいくアコさんからwisが。

このアコさん、Job50転職を目指しているらしく、もう49になったとか^^

というわけで、またピラ地下へいってきました。

昨日ベースが95%でおわってたのを忘れてたんですが、いってすぐベースアップ。

そのあとしばらくして、アコさんのベースもアップ。

1時間ほど狩りをして、最後にわたしのジョブもあがっちゃいました。

Job40で槍修練10がとれそうです^^


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]