more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.08.02

INTカンストしましたっ!

かこまれ中

今日は、アコといったら天津!というわけで、半分飽きてきた天津でソロ(笑)

養子キャラは養子プレイがメインだと言ったはいいものの、HPはともかくSP7割はキビシーですTT

死んではいないものの、寂しくなったので2回ぐらいたまり場へ行って話をしては天津へ…を繰り返して、ジョブ・ベース共に上がり54/41に。

そして、INTがカンストしました!

…Babyなので80ですけどね^^;

で、前から悩んでたんですが、INT以外、どうステ振りしようかなぁ~と…。

遂に決断の日がやってきました(転職するまで振らないってのも手だけどw)

候補としては、DEX、VIT、そしてAGI。

VITを上げてMHPを増やして倒れづらくするってのも一理あるんですが、MHPが7割ってことは、普通に比べて効果も7割なわけで…悩ましいです。

そもそも普通のと比べるのが間違ってるって気もしますけど^^;

いっそ、INT=AGI>残りVIT…うーん…w

そもそもいままでベース80までしかいったことないのに残りを考えるのは現実的じゃなさそう。(初期値9の2つのステータスを80にするとベース80になるため)

ここでMHPの計算式をひっぱりだしてくると…

MHP=(35+BaseLv*Lv倍率+Jobボーナス)*(100+VIT)/100+装備品のVIT上昇値

だそうです(+ Acolyte Maniax + さんより)

MSPの計算から想像すると、0.7はこのへんにかかるんじゃないかと想像。(どこにかかっても誤差っぽいですがw)

babyMHP=(35+BaseLv*Lv倍率+Jobボーナス)*(100+VIT)/100*0.7+装備品のVIT上昇値(あくまで予想。根拠なし。)

ベビープリで同レベルのVIT1のプリと同じMHPにするには、

(100+1)/100=(100+babyVIT)/100*0.7

101=(100+babyVIT)*0.7

babyVIT=101/0.7-100

babyVIT=44.2857142…

というわけで、Vit44ぐらいまで上げてはじめてVit1のプリと同じくらいのMHPになるみたい…。

もちろん被ダメは44前後少なくなるから無駄じゃないんだけどもったいない気がするなぁ…。とはいえAGIしかふらないのもMHPが不安だし…。

悩ましいデスネ。

………。

悩んでるのが楽しいんですけどね(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]
sikuya (2005.08.03 18:15)

スネーク、SUPのんでINT>AGIプリもなかなか楽しいぞぉ<br>たっぷり30分は殴るといい。<br><br>もともとオトナプリでもお世辞にもHP多いとは言えないので<br>多少のVITより、思い切ってFlee上げて被ダメを減らすのもいい手だと思う。<br><br>おまけで高ASPDがついてくるので、<br>高速インベとか殴ったりとかで遊べるのもなかなかオイシイYO

ミズキ=クライン (2005.08.03 21:00)

お!sikuyaくん、おひさしぶり~<br><br>あのあとさらにいろいろ計算してたら、<br>VIT=0.7*babyVIT-30<br>とかいう式にたどり着いてしまい、考えれば考えるほど、VIT上げるのが…(多少上げるかもしれないけど^^;<br><br>INT=AGI>DEX でいこうかなぁ…なんちゃって。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]