more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.10.01

2年経ちました…

今日から10月です。

気がつくとROをはじめて2年経つわけですが…

去年に引き続き、それぞれのキャラのレベルを調べてみました。

  2004.9.30 現在     2005.9.30 現在
  俗称 Base/Job   俗称 Base/Job
  支援プリ 76 / 47     支援プリ 80 / 50
半製造BS 70 / 41 半製造BS 70 / 41
両手AGI騎士 65 / 35 アルケミ 59 / 29
  アサシン 72 / 43     アサシン 73 / 45
アルケミ 61 / 30 アルケミ 61 / 30
殴りプリ 66 / 35 殴りプリ 67 / 36
  ダンサー 63 / 33     ダンサー 66 / 37
MEプリ 72 / 43 MEプリ 72 / 43
マジ 62 / 46 Wiz 65 / 23
  クルセ 62 / 32     クルセ 67 / 37
スパノビ 47 / 29 ハンタ 74 / 46
ネタアコ 6 / 9(完成) 支援ME 79 / 49
  - - / -     ネタローグ 72 / 43
- - / - コンボモンク 80 / 50
- - / - セージ 71 / 36
  - - / -     槍騎士 70 / 40
- - / - 矢筒商人 32 / 24
- - / - 養子プリ 71 / 39

※ラインの薄いアカウントは現在活動停止中です。

さて、当初の目標である

「ひとりぐらいは80/50にする!」

は、なんとか二人ぐらい達成できました(笑)

いまメインにしている支援MEプリももうちょっとで80/50になります。(現在装備を調え中)

2年目を振り返ってみると、もうひとつの隠れ目標というか、成り行き上そうなっちゃったというか…。

「全二次職(の転職試験)制覇!」

………。

アホっぽいですねorz

二つのアカウントをリストラ(凍結)したものの、二つ増えてるのでアクティブなアカウントの数は4つのまま一年目と変わってません(笑)

それから…そうですねぇ

始めて一年半目ぐらいにして、やっとこお金の稼ぎ方を知りました。

これについては機会があれば、ぼちぼちまとめていこうかなーなんてネタにすることを考えております^^;

あ、あと。

二年目にして、初の50転職を達成しました(セージとモンク)

…だからなんだという声が聞こえてきそうですが;;

あとは…。

一年目と同じく、沢山の人と知り合って、そして何人かとのお別れTT

お別れは寂しいものがありますが、出会いと別れはMMOの醍醐味でもあるので、前向きに考えたいと思います。

なんか一年目のとコメントが同じですが、これからもまったりぼちぼちやってこうかなーなんて思ってます。

最後に恒例の…。

全ベースレベルを足してみましょう(足すな!

80+70+59+73+61+67+66+72+65+67+74+79+72+80+71+70+32+71=1229…。

………。


2005.10.02

ひさびさの臨時

はじめての室内

今日は、クルセでひさびさに臨時へ行ってみました。

運良く、ちょうど前衛1を募集しているのがあったので、それにはいると、剣士さん、プリさん、スナイパーさんと4人で監獄へ行くことになりました。

しばーらく監獄でやっていたのですが、剣士さんが後少しでジョブ50だということで、スナイパーさん曰く、Job経験値がおいしいというGH室内へ行くことになりました。

ここっていままで行ったこと無かったんですよね^^

いろいろ新鮮で楽しい臨時でした^^


2005.10.03

カタコン

今日は、しくやくんのアコさんの手伝いをしにカタコンへいってみました。

1時間弱ぐらいでしたが、ジョブ経験値が結構あがったみたいでよかったです。

明日もカタコンへ1時間ぐらいいけば、転職目標レベルになるそうで^^

たのしみたのしみ。


2005.10.04

+7装備

7M+750kなり…

やっとこ頭装備以外が+7になりました…。

ひとまず、目標達成…なのかな…。

いずれは頭装備も+7目指したいなーとは思うんですが、頭装備って何にするかと、スロットがある場合は何を挿すか、あんまり決めてないんですよね^^;

やっぱ見えるところだしいろいろ遊びたいし(笑)

そんなわけで、+4ビレタでいいやってかんじです。

表示DEFも+4ビレタだとぴったり50だし。

なんとなくキリがいいや^^


7.5Mなり…

まだ各種三減盾がそろってないですが、これらも+4でいいやって感じです^^;

このところ、お金の亡者になってたような気がするので、すこし反省。。。

やっぱりまったりいきたいところです。

正直疲れました。

プリ転職!

おめでとう~^^

昨日に引き続きカタコンへ。

今日はなんか知り合いの人と会いまくりでした(笑)

残りが15%ぐらいだったのか、ほどなくしてレベルアップ。

さっそく大聖堂にて転職です。

もともと48以下で転職する予定だったのか、転職クエストは寸前で止めてたらしく、行った直後に転職(笑)

なにはともあれ、おめでとう~^^


2005.10.05

ペノ!

今日はしくやくんプリとペノメナ(時計地下3F)へ。

しくやくんのプリもいつのまにか64になっていて、わたしは74のハンタで。

ひさびさにハンタを動かしたんですが、やっぱり鷹が飛ぶとタノシー^^

あっという間に1時間が過ぎて、戻ってきました。

またいこ~^^


2005.10.06

はじめてのニブル

今日は久しぶりに家族でおでかけ。

養子プリでは初のニブルへ行くことになりました!

最初はあしでまといにならないかなぁと心配でしたが、ロリルリとかに攻撃を喰らうとHP半分ぐらいもってかれるものの、パパーが素早くタゲをとってくれるために一回も寝ころばなくてすみました^^;

猫も3つもらっちゃったし、とっても楽しかったです~♪

(養子プリでは)はじめてのニブル♪

ふりーふぉんと屋 あくび印様のフォントを使わせてもらいました。


2005.10.07

たまにはお手伝い

今日はなんだか、しょぼーんなことがあったり、臨時広場で看板たててもだれもこなーいとかあって、狩りしないまま終わろうとしてたんですが、ふとたまり場にいくとシャルさん(仮名)の新キャラが!

しかもレベル高っ!

もうすぐ転職だそうで^^

そのあとみんなで追い込みツアーになりました。

しろーさん(仮名)のモンク志望アコさんも加わって天津2Fへゴー

ワイワイガヤガヤと狩りしてました^^

シャルさんのキャラはJ40になった模様です。

よかったよかった^^


2005.10.08

村っ!

石化中

今日は出かけるので、夜だけかなーとおもってたんですが、割と早く目が覚めたので、たまり場へ。

するとげっこさん(仮名)から一緒にニブル村へ行こうとのお誘いが^^

いきますともいきますとも!

昨日のパッチで落ちやすくなってるため、草が生えてるところのマップで落ちるとセーブポイントにもどっちゃうので、ウンバラ→ニブル→ギョル→村で行くことに。

ギョルで1END、村で1ENDしたものの、一時間ぐらいで10%以上あがってました^^

まだまだサンクや、クリップ付け替えになれてないので、ソロできそうにないですが…orz

ぼちぼちやってきます~


2005.10.09

ニブルや監獄など…

宙に浮いてるリンゴ…

今日はママーの都合が悪かったのでパパーとペアでニブルへ行ってきました^^

途中でパパーのリンゴが宙に浮いたり(ぉ

いろいろありましたが、楽しかったです^^

そのあとは、クルセでしくやくんのプリと、臨時で後衛さんを募集してきてくれたWizさんと3人で監獄へ。

なんか一部アレな感じでためてる人たちとかいましたけど…

それはおいといて。

こっちはこっちで前衛の立ち回りとか少し勉強になりました。

まだまだだなぁ…orz

そのあとはGvです。

…なんか何度目かの「ROも終わり」状態で^^;

ほんとの終わりはいつくるんでしょう

それはともかく、Gvになってませんでした。

開始直後、人数が半減してログインできず。

ログインサーバが逝ってしまわれました

最終的に3人とかで、どうにもならず終了。

早いうちになおしてほしいものです^^;

………。

やれやれ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

銀さん [こんにちわ、今回応援にいこうかとログインしてみたんですが・・・鯖落ちてたんですねTT 発光今月できそうですw(このペ..]

ミズキ=クライン [銀さんおひさしぶりですー^^ もうすぐ発光ですかぁ~ がんばってください~]


2005.10.10

Trick Star

入れてもらっちゃいました^^

…といっても、某MMOではありません。

今日もクルセで監獄へ臨時でいったのですが、精算しているときに偶然、ミの人が^^

いろいろ話をしてるうちに、ミの人のギルドに入れてもらうことになりました^^

キャラいっぱいいて浮気しまくりですがよろしくお願いします~><

塊魂クリア!

と、最近はまっているPS2の塊魂(最初のほう)がBest版で出ていたので2800円で購入。

これ、たのしいです(笑)

土曜からやって、昨日クリアしたのですが、ひとまずクリアだけなら誰でもできそうですね^^

ただ、ノルマぎりぎりだとクリアはできるんですが、評価が悪いので、ころがしてるだけでも楽しいのでついつい時間を忘れてやってしまいます^^;

わたしは最終面だけ何度かやったんですが、大きい塊をつくるとエターナルモードってのがでてくるんですねぇ~。

時間制限なしってのがステキ^^

またこんどやってみよう。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [こちらこそどうぞよろしくですよ~ ヽ(´∀`)ノ 気ままにお過ごしくださいませませ。 あなたの加入によってGのかわい..]

ミズキ=クライン [む!この前言ってたのより下がってる!(冗談です。ほんとですが(笑) こちらこそよろしくお願いします~^^]


2005.10.11

日記のネタが…^^;

うーん、今日はROにはいってちょっと話をして終わり…。

その話は日記に書いていいことやら…^^;

めでたいことなんですが、一応書くのやめとこ^^;

今週は朝早いので、もう寝ます。おやすみー


2005.10.12

監獄2

ずばばばば

今日はパパーと監獄へ。

今日は重量との戦いでした(笑)

行ってからしばらくして、インジャスティスから鎧が出て、鑑定してみるとsアーマー。

泣く泣く聖水30個を手放し(せこい)、持っていくことに。

それからしばらくしてまたインジャスティスから鎧が…(笑)

これは、店売りプレートだったので、(売ればそこそこいい値段なんですが)放置するとに。

そのあと、エルやらなにやら…。

2時間ぐらい狩りをしてもどってきたら、なんとベースが60%近くあがってました…。

恐るべし!

途中ジョブが1こ上がり、振ってないポイントとあわせて2ポイントに…

そろそろちゃんとスキル取りを決めなければ…。


2005.10.13

ワイワイガヤガヤ

天津3にて

今日は、たまり場の人たち、総勢9人でワイワイガヤガヤと狩りに出かけました。

最初は監獄2へ行ったのですが、人が多いねーってことで、天津3Fへ。

プリでいったんですが…。

HISSHIでした!

たのしかったけどね^^;

お知らせ!

そういえば、いつぞやのプチチケットの有効期限は10/31までです!

使ってない人は使っちゃおう~♪

ちなみにわたしは4つとも使っちゃいましたけどね^^;


2005.10.14

モンクアカウントに課金

おもむろにモンク・セージ・ネタローグがいるアカウントに課金しました。

カタコンにて

しくやくんのプリと、myローグでカタコンへいってきました。

なんか装備品がたくさん出て、内容はお察しくださいですが、店売りしたら1時間いただけなのに収集品とあわせて100kz超えました^^

それにしてもわたしの場合、ハンタよりもローグのほうが弓の消費が激しいんですね・・・^^;

途中、話とかしてたのにもかかわらず、約2300/hもの矢を消費しました。

そのあと、たまり場に戻って精算するといっぱい人がいたんですが、つぎつぎとおやすみ~と落ちていき、わたしひとりに(笑)

ぱらぱぱっぱぱー♪

まだねむくなかったので、ソロでモンクを30分ほど龍之城フィールドへ行ってみることに。

なんかベースが97%ぐらいだったので、15分ほどでレベルアップ。

初めての81ですよー。


2005.10.15

いろんなところへ行きました

in ルルカ森

今日は、昨日課金したモンクとローグを主にやってました^^

モンクで龍之城フィールドへいったあとにルルカ森(コモド↑→)へいってみたり…。

そうそう、ルルカ森にはウータンファイターがいるんですが、彼のやられっぷりがオーバーアクションで、猛龍拳でとどめをさすと、

ドーン!!うわー!

って感じになって爽快です…のはずだったんですが…。

なんか微妙に配置変更されたらしく、ドリアードが増えて、ウータンファイターの数は減ってました。。。

そのあとはローグでカタコンへペアで2度もいったり…。

なんか濃い一日でした^^;

養子プリのスキル取り

おかげさまで養子プリもJobがあがってきました。

当初 SWをとることを予定 してたんですが、グロリアのレベルを上げたいなぁ…なんて思うようになってきたんです。(主に一緒に行ってくれる人がアサさんとハンタさんなので)

うーん・・・。悩むー。

現状は こうなってます ので、SWの7ポイント分をグロに+2(SLv5)、キリエに+5(SLv9)なんてのがいいのかなぁなんても思います。

SWは6以下だとなんか損した気分だし…(何

………。

もうしばらくなやんどこうw

(スキル取りを悩んでる時がわりと好きw


2005.10.16

Gv

L2おめでとう~♪

今週は先週みたくひどい状態ではなく、今まで通りの重さだったみたいで、最終的にL2を取得できたみたいです^^

おめでとうございます~

めでたい日

おめでとうございます~

今日はなんだかめでたいことばかりで、まずは銀さん(仮名)のオーラ式がありました^^

おめでとうございますっ

それから、同盟のアサさんもオーラ式がありました!

そしてLuxさん(仮名)が帰ってきました!と思ったらミウさん(仮名)と結婚してましたっ!

みなさんおめでとうございますっ

今日はおめでとうばかり…^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

恋鈴 [以前エンブレムを作成していただいた恋鈴です、お久しぶりです^^; 折角エンブレム作成をしていただいたのですが、 ギル..]

ミズキ=クライン [お久しぶりです~ あらら、解散しちゃうんですか…残念です ずぼらなモノで、もうしわけないですが、近日中に削除しておき..]


2005.10.17

時計でマッスル

今日はプリでしくやくんのアサと時計3へ。

1時間ぐらいまったりと狩りをしてました。

やっぱりソロよりペアだなぁと再認識できた狩りでした^^

風邪

最近風邪がはやってるようなので、みなさんお気をつけください~

(わたしも風邪気味なので早めに寝ます。


2005.10.18

なんだかなぁ

なんだかねぇ…(謎

日記も書くこと(書けること)がない日って困りますよねぇ(誰に言ってるんだろう

ふー。

何もないです。

えんぷちー。

からっぽー。

おやすみー。


2005.10.19

ペアで監獄

今日はしくやくんのアサとペアで、MEプリで監獄へ。

なんか時間が時間だったのか、沸きがすごくて、1時間ちょっとだったんですが、結構な収入+経験値に。

支援しながらたまにME出してる感じだったんですが、使った青ジェム70個と、意外に撃ってました^^;

結構必死で動かしてて、時間がたつのも早かったですけど…

そんなこんなで、ベースもジョブもあと10%ほどで80/50になりそうです。

またつれてってもらおうかなぁ。


2005.10.20

倉庫整理

今日は、帰ってきてから倉庫整理を延々やっておりました。

終わったら寝る時間でした。

………。

orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [今日、収集品を倉庫に仕舞おうとしたら入りませんでした(TT 300あっても埋まるもんですねぇ…。 あぁ、何から処分し..]

ミズキ=クライン [蘇芳さん、おひさしぶりです~^^ 埋まりますよねーよねー(笑) BSのカートに95、ケミのカートに75、倉庫に270..]


2005.10.21

3人目の…

80/50

今日もしくやくんに監獄へつれてってもらいました。

しばらくやって、ジョブがあがって50に。(写真取り損ないました^^;

そして、またしばらくして、ベースが80に^^

やっとこ3人目の80/50です。

ハンタフライcも出たし、今日は満足な日でしたー^^


2005.10.22

天使さま、わたしの声がきこえますか?

またやってしまいました^^;

天使「もう聞き飽きました…」

わたしに力をお与えください!

天使「………(なんどやれば気が済むんでしょう?)」

というわけで、またもや、やってしまいました^^;

スーパーノービスは、作るのが2度目なんですが、前回と方針を変えて、俗に言うマジライトっぽいスーパーノービスを目指してみようと思います。

育成課程を日記のネタにしていこうかなぁ~なんて…思っていたのですが…(略

■用意したもの

・+9sスティレット(11本あった)

・エンジェリックフード(5枚あった)

・ソウルエンチャッテドサンダル(2足あった)

・ハード初心者の胸当て(プパc 320k + NPC購入89k)

・リジッドガード(sガード370k + 盗蟲の卵c)

・ミルク1000本

・ワイズリボン

・ポイズンベルト

・その他、ハエ・蝶・SUP・HSP・イグ葉など消耗品少々

■新規購入

初心者の胸当て 89k

プパc 320k

sガード 370k

--

合計 779k

■序盤

in プロンテラ下水2F

初心者修練所にてLv9/7に。

いきなり下水へ。もらった赤ポはすぐになくなる。

しばらく下水にてミルク連打。

下水2Fにてタロウを主食とする。

Lv25にてポイズンベルトを装着可能に。少し戦力アップ(ベルトの条件が25って知らなかった^^;

が、タロウの属性が闇1なので、毒属性攻撃は50%の威力に…

タロウどころか、ファミリア、盗蟲(雌)も闇1なので下水ではお察しください…orz

下水にて、Lv29になる。

INT46 DEX=AGI=9 STR=VIT=LUK=1 MHP1281 MSP156。

■中盤

そして手伝ってもらうことに…^^;

そして、そのあと非常に申し訳ないというか、またかよといわれそうな…

結局手伝ってもらうことになりまして^^;

………。

延々とクルーザーを叩いて、Lv45 INT62 DEX25 AGI9 他1にまで成長させてもらいました^^;

夜遅くまで付き合ってくれた某プリ様、本当にありがとうございましたm(_ _)m

おやくそく?


2005.10.23

すぱのびー

…をやろうとおもったんですが、昨日撮った「踊る大捜査線」をみてたり、いろいろしてたらあまりやる時間が…^^;

ひとまず、下水へ行き、Job15ぐらいまであげてから、ポリン島やら、マンドラゴラとかへいってJob18に。

ヒール3、速度1、ルアフ、テレポ2、ポタ4、ニューマ、FB4、SPR1をとりました。

そしていきなり天津へ。

神社前がたまっていたので、なんどもテレポしまくり、ホールインワンねらいで…

なかなかたどり着かなかったのですが、ヒドラ北へなんとか着地。事なきを得ました^^;

しばらくタタミでやっていると、ベースも上がり、46/24に。

SPR2にしたものの、5ポイント余ってます。(考えてなかった^^;

ぼちぼちかんがえてこっと。

Gv

放棄からはじまっていろんなところへ攻め回ってたみたいです。

今日は忙しかったー><

いままでの最多の青ジェム消費量を記録して、サンクとポタを会わせてなんと290個。

最後にV1をとれたみたいでよかったです^^

おめでとうございました~!


2005.10.24

のびのび

今日はのびのスキル取りについて決めました。

現在SPR2なんですが、そのままでFW10、ブレス10をとると、Job50のようです。

というわけで、たまってたスキルポイントをぽちぽち振って、FW6になりました。

FW10のあとはDB5→ブレス10で、ひとまずJob50まで(ベース70前後だそうです)の方針は決定。

狩り場はしばらくタタミでそのあと龍之城フィールドとか考えてます。

揃えるアイテムは、クリップx2(SP+20目的)、ファブルc4枚、カエルcぐらいかなぁ…。

しばらくタタミオンラインがんばります…。


2005.10.25

Episode5.0 The Republic of Schwarzwald

というわけで、本日大型パッチが当たりましたね~。

さっそく公式から、変更点をチェック。

■新規MAP「鋼鉄の都市アインブロック」「採鉱の村アインベフ」とフィールド・ダンジョンが追加されました。新規モンスター・アイテムも登場します。

■ジュノーフィールドが拡張されました。

■アルデバラン衛星都市ルイーナにて、アルデバランターボトラックがオープンしました。

■The Signクエストと共に、古代遺跡「ゲフェニア」が実装されました。

■1次職用の職業別クエストが実装されました。

■ジュノーに飛行船広報社員が登場しました。

■ブラックスミス、ホワイトスミス、アルケミスト、クリエイターの製造名声システムが実装されました。

■カプラ職員の空間移動サービスにおいて「空間移動無料利用券」を使用できるようになりました。

■龍之城の一部クエストで、画像が表示されるようになりました。

■新規カード183種が追加されました。

■古いカード帖で出現するアイテムに、新規カードが追加されました。

■古木の枝で召喚されるモンスターに、新規モンスターが追加されました。

■馬牌とスクロールが、モンスターからドロップするようになりました。

■一部MAPのBGMが変更されました。

■一部NPCメッセージを修正しました。

■一部アイテム名・説明文を修正しました。

■タイトル画面が変更されました。

…だそうです。もりだくさん。

前々からアインブロックの街にすごい興味があるので、時間の取れる週末あたりにゆっくり見学にいってみたいなぁ~って感じです。

ターボトラックも気になりますけどね~^^(ルイーナの真ん中にあるそうです)

いきなり新カード!?

と、パッチが当たった直後は新マップへいっても混み混みが予想されるので、とりあえずノビで天津へ…。

しくやくんもついてきてくれることになったので、非公平支援してもらっちゃいました^^;

マニピらくちん~♪などとまったり狩りをしていたら…

銃奇兵c出たー!

出たー!

銃奇兵カード出たー!!

いきなり出ますか…

新カードはでやすいのかなぁ?なんて話をしつつ進んでいると、luxさんのプリさんにばったり出くわしました。

曰く「プロで30Mで看板でてたよー」とのこと。

Σ(ほんとですか!

そんなこんなで、それからしばらく手伝ってもらった後に、プロの十字路へ行ってみると…

確かに30Mで看板は出ていました。売りチャットで…(笑)

「売)銃奇兵c 明日の夜wis 現在30M」とかそんな感じで、うーん…怪しさ爆発です。

しくやくんともいくらなんでも30Mじゃ売れないだろうなんて話をしつつ、30Mで露店においてみるセコイ二人(笑)

とりあえず、ご祝儀価格で展示用かねぇ~なんて話をしてたら…。

………売れました。

まさか売れるとわ…。

い、いいのかな…ら、らっきー^^;

いきなり15Mもの大金がはいってきてしまいました!

わ、わーい

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

げっこ [おもっきしアタリc引いたね… 靴にSTR+のcなんてなかったから当たり前っぽい値段。 これあればs中段いらなくなるス..]

ミズキ=クライン [ありがとう~^^ でも、場所が場所だけに、今後大量生産されそうなcではあります(笑) さっさと売れて正解…のハズ。 ..]

AGGUY [お久しぶり~ 昨日チョットだけログインしたんだけど、新C実装したからあっちこっちで乱獲が始まってるみたいだねぇ うち..]

ミズキ=クライン [あらまぁ… パッチがあたってから、たまたま帰りが遅い日々がつづいてるのと、スパノビで天津しかいってないので、あんまり..]


2005.10.26

スパノビの装備?

今日は帰ってきたのが遅かったので、なにもなーし!

…一応、タタミへソロでちょろっと行ってみたんですが、半分も進まないうちに忍者の洗礼を受けて天津の町に(笑)

昨日、しくや君に手伝ってもらったおかげで、50/34になったんですが、半分までしか進めなかった割にJobが40%もあがってました。

まだまだ育ち盛りです。

寝る前に露店をちょっと見てみたんですが、新カードはやっぱりどこもお祭り価格…って、それはいいんですが、クリップが値上がりしてますね~><

スパノビ用にクリップが欲しかったんですが、タイミング悪かったみたいです。

とおもったんですが、たまたま見た露店で、それでもちょっと割高ですが400kであったので、2つ購入。(ほかのところは600kとか800kとかありました^^;

特に何を挿すかきめてなくて、純粋にSP+10x2が目的です。

狸cでも挿して、ハイドがつかえるようにしようかなぁ…とか思ってたんですが…。

何気なく未実装wikiを見ていると、おもしろいカードを発見しました。

--

■キューブカード

ノービスやスーパーノービスが装備時

近接物理ダメージを受けた時

低確率でオートスペル[速度増加] Lv 1発動

ルードカード装備時、MAXSP + 60

■ルードカード

ノービスやスーパーノービスが装備時

近接物理ダメージを受けた時

20%の確率でオートスペル[インデュア] Lv 1使用

キューブカード装備時、MAXHP + 300

--

だそうです。

噂のセット効果です(笑)

むー。MHP+300 MSP+60は大きいなぁ…。しかもクリップだから実質+80かぁ…。

新カード自体は値段が落ち着くまでしばらくかかりそうですけど、この二つ、大量生産されそうだし、きになるカードです。


2005.10.27

スパノビの装備?(その2)

今日も帰ってきたのが遅かったので、なにもなーし!

…というわけで、昨日に引き続き、スパノビの装備とか考えてみたり。

未実装wiki曰く、催眠術師の杖とかいう杖がs2はドロップなんですが、s1は店売り43,000zだそうで…。

このアイテム。ノービス系のみ装備可能で、INT+1、そしてMatk+25%なんです。

いいなぁ…。

問題は、店売りってどこで売ってるんでしょう^^;

アインブロックなのかなぁ…。それともその次の企業都市リヒタルゼンなのかなぁ…

あ、そうそう。

明日、時間があればアルデバランからアインブロックへ旅してみようかなぁ…なんて思ってます。

アインブロックたのしみ~^^


2005.10.28

アインブロックへの旅

アインブロック駅

というわけで、さっそくこの前実装されたアインブロックへ行ってきました。

アルデバランからアインブロックまで、新マップをのぞきながら歩いていったんですが…。

旅という名にふさわしいぐらい時間がかかりました(笑)

アインブロックにつくまでが2時間ぐらいかなぁ…

途中、アインベフ(衛星都市というか村?)へ寄り道したりアインブロックでもいろんなところを見て回ったり。

最後は、アインブロック→アインベフ→ダンジョンへ行ってみました。

雑魚敵のなかでは、熊のぬいぐるみみたいなやつが一番強かったような…。

あ、そうそう。

普通、室内って視点が固定されるじゃないですか。

アインブロックやアインベフの室内は設定を忘れてるのか、視点が移動できるんですよね…。

というわけで、北の方からみたりすると見えちゃいけないものが見えたり…。

詰めが甘いところがすこしありました。

あ、それと催眠術師の杖はリヒタルゼンと一緒にくるっぽいです。残念。

店売りのものでめずらしいとおもったのは、アインベフで炎の矢を売ってたことでしょうか…。

だから何って感じですが(笑)

アインブロックの街の中は、エフェクトが切れない砂埃みたいなのがあって、ひじょーに息苦しいです。

まったりするには向かない、落ち着かない街です(笑)

結局、戻ってきたら4時間ぐらいたってました^^

なかなか濃い冒険ができてわりと満足な一日でした~


2005.10.29

のびのび

in アインブロックフィールド

というわけで、ノビやってました。

狩り場を天津からアインブロックのフィールドに変更。

メタリンを主食にしております(笑)

ここ、アクティブが動けないやつ(フローラとジオグラファー)だけなのと、メタリンも詠唱反応しないので、わりといい感じに狩りができます。

人も少ないし…。

別の作業をしながらレベル上げしてた割には、ベースもジョブも2こずつあがって52/37に。

ジョブは40までディバインプロテクションなので、見た目的には強さに変化はありませんが…^^;

ぼちぼち育ってます。


2005.10.30

Gv

おめでとう~

今日はGvのポタとってポタ子のみ…。

中盤にV3を落として、そのまま最後まで防衛!

おめでとうございます~

&おつかれさまー!


2005.10.31

ネジとチューブ

レベルアップ~

タイトルに深い意味はありません(笑)

最近、ノビばかりやってるので、タイトルがかぶるので^^;

そんなわけで、今日も(すこしだけど)アインブロックフィールドでレベルあげ。

ジオに手も出し始め、ぽつーんと生えてるジオならウマーなんですが、攻撃してる間に、横にジオが沸いてヒールとかやりはじめると諦めるしかないです;;

そんなこんなで54になりました。

そのあと、途中からしくやくんがきて手伝ってくれました^^

ブレスをもらって、しかもLAを入れてくれるので、これなら2匹ジオがいてもなんとかなりました

おかげでジョブもあがって、39に。

DP4になりました~

ありがと~


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]