more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.11.01

あーあー…

やっちゃったー。

って感じですか^^;

以下、公式より

--

本日17:35より、全ワールドにおいて不具合を確認した為、

緊急メンテナンスを行わせていただきましたが

22:30をもちましてメンテナンスが終了しましたことをお知らせ致します。

ユーザーの皆様には、長時間に亘るメンテナンスにより

多大なるご迷惑をお掛けいたしましたことを深くお詫び申し上げます。

なお、今回のメンテナンスに関するご報告については

後日、改めてご案内させていただく予定です。

--

このあともIrisやらLokiやらで一部マップを緊急メンテナンスとかはじまってるし…。

まぁ…なにをやったんだかわからないですが、ガンホーさん南無。

今日はつなげるのやめとこ…(笑)

って、理由はそれだけじゃなくて、実は家の湯沸かし器が電源はいらなくなっちゃって、お湯を沸かしてはお風呂に入れ…の繰り返しを帰ってきてから一時間半以上続けてるのですが…。

教訓。

バスタブに水を張って、お湯をつぎ足していい湯にするのはきわめて困難!

………いつになったらお風呂は入れるのかな…orz

#結局2時間半ほど粘ったあげくに水風呂に入りました…。

#風邪引かないようにもう寝ますorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャル [ちょっと待った。この季節の水風呂は死を招くよ?(´-`;) そういう時はたらいに張る程度のちょい熱めのお湯を沸かし..]

ミズキ=クライン [ありがとー^^; えーと、二時間半ぐらいバケツリレー(?)したのもあって、お湯・・・とはいえないんですが、ぬるい水..]


2005.11.02

お風呂復活!

帰ってきたら、給湯器があたらしくなっていました…。

で、でんわぐらいください、、、^^;>大家さん

それはともかく、やったー!

お湯がでるーTT

というわけで、お風呂満喫しました。

満足。

………今日はそれだけ…^^;


2005.11.03

初心忘れるべからず

今日はいろいろありました!

いろいろ…。

えーと、たのしくないことは省略して…(ぉ

あ、たまり場のみんなで狩りにいったんですよ^^

65-75ぐらいの6人組で^^

とても楽しかったです~

反省点もありましたが、日記には書きません。

「初心忘れずべからず」ですね・・・orz

何回か日記にこの言葉を書いた覚えがあります。

「間違いは次に繰り返さなければいい」

「2度同じ過ちをするのは愚か者」

という言葉もつかったことがあります。

あぁ…わたしは愚か者orz

ちょうどいい機会なのかもしれません。

すこし頭を冷やしてみようかと思います。

ついにねんがんの…

ヘアバンド+ツインリボン

このタイトルも何度目でしょう(笑)

話は変わりますが、ツインリボンが青箱から出るようになったそうで…

某逆毛様(仮名)が青箱から出したのを売ってもらっちゃいました^^

ココロは満たされたのですがフトコロが…orz


2005.11.04

なんだかなぁ…

秘密(バレバレ

プロで変なの飛んでるし…

よせばいいのにフードを過剰精錬してみたり…(もちろんクホホ

←こんなことやってたり…(ぉぃ

わりと自暴自棄(笑)


2005.11.05

秘密のプロジェクト

秘密のレベルアップ(?)

…ってここに書いてる時点で秘密じゃないんですが(笑)

でも秘密です(何

きょうはずーっとせこせこレベル上げしてました。

もう少ししたら、ばばーんと発表しまーす(そこ、誰も期待してないとか言わないw

もうしばらくお待ちください^^;

さて公式曰く、11/1の接続障害に対する補償措置についてが掲載されていました。

おなじみの1Dayチケットと、これまたおなじみの経験値2倍。

経験値2倍は11/8のメンテ後24時間だそうです。

経験値2倍って、補償になるのかすこし疑問なんですが…。

よけいな混乱を注入してるだけの気がします。

でもこの秘密のプロジェクト、ちょっと育成がマゾいのでちょっとうれしいよーな、結局平日だからロクにできなくて悔しい思いをするよーな…。


2005.11.06

ひたすら運転

今日は、昼からほぼずーっと車を運転してました^^;

こっちでレンタカーを借りて、実家まで荷物を運んだわけですが、ちょっとケチって高速を使わないで実家まで行き、同じく高速を使わずに戻ってきました。

レンタカーを借りるのは初めてだったんですが、あれってわりと気楽に借りられるものなんですねー

クセになりそう(笑)

そんなこんなで、今日はほとんどROせず。(かえってきてから少しだけやりましたが^^;)

Gvのほうは、ポタ子おやすみさせてもらったんですが、なんと同盟で2つの砦をゲットしたそうです。おめでとう~^^

そして、アコーさん(仮名)が発光してました。

おめでとうございますーっ!

そしてLK頑張ってください^^


2005.11.07

むー

今週から仕事が忙しくなりそうで、今日も帰宅は0:30。

あぁ…あしたの経験値2倍が…(笑)

まいっか^^;

ROできないと日記に書くネタが無くて困るんですよね…

うーん…。

まいいや…


2005.11.08

予想通り…

こうなるんじゃないかなーと思ってたらなりました(笑)

はい、こういうときに限って帰宅0:40。

悔しいので少しやってみたんですが、もう寝ます。

おやすみー。


2005.11.09

アカウント消失

今日、ふとガンホーのページにログインしてみると、なーんか違和感があったんですよ…。

で、よくよくみると、アカウントが1こ消えてる…。

なるほど。これで解決…ってオイ!(のりツッコミ風

いやぁ、放置アカウントってちゃんと消えるんですね~^^;

凍結したアカウントは、一応消えてもいいようにアイテムなどは移動してあったはずなので、大丈夫なのですが、やっぱり消えてしまうと寂しい感じがします。

それにしても、せっかくメールアドレスを登録してあるんだから、消える1ヶ月前とか1週間前とかに連絡メールぐらいだしてくれたほうが親切かなぁ~なんて思いました。

それで課金する人がいれば企業的にも万歳~だと思うんですけどねぇ…。

ちなみに消えたアカウントにいたのは、

・当時から「100%Pureネタ」とかいっていたダンサー

・未完成MEプリ(77型目標だったはず)

・影の薄いWiz

です。さようなら;;

新発見

もう何度ともなくやった矢筒作成で新発見をしました。

90%以上で話しかけると矢筒を作成してくれないと思いこんでいたのですが、どうやら90%以上でもやってくれるみたいなんです。

いろんなキャラでためしてみてないので何ともいえないのですが、どうやら最大積載量-200を超えているとダメみたいな感じです。(商人のみで確認)

だからなんだって世界ですが…。


2005.11.10

放置アカウント削除の謎

今日は帰宅28:00でございます。ええ。

タクシー高いね。。。

………。

それはおいといて。

昨日、3アカウント目が消失した件を書いたのですが、今日、まだ2アカウント目があるんですよ。

どういうことかというと。

日記を読み返してみると、4月23日に大規模なアイテム移動をして以来、2アカウント目も3アカウント目も課金してないんです。

昨日の時点では、3アカウント目を1日はやく1Dayチケットで課金したんだっけ?ぐらいにしか思ってなかったのですが、2日ずれるとそもそも同じ日に大移動できないし、今日あたり、2アカウント目も消えるはずなんですよね。

放置後、固定日数で削除であればですが…。

うーん、いまいち削除されるタイミングがよくわからない…。

これで、たまたま現在課金していない(+7装備とか抱えたままの)支援MEプリがいるアカウントとか消されたら………

………ハッ!

まさか…。

いつ削除されるかわからない恐怖から課金させようという魂胆かっ!(そんなわけない。

うーん…。

昨日見た時点では3アカウント目のキャラもまだソロギルドにいたしなぁ…。

アカウントが消えているのに気づいたのが水曜日だから、来週の火曜日までは残像が残ったままなんだろうと強引に解釈していましたけど、激しく不安です。

来週のメンテ明けてもキャラが減ってなかったらどうしよう…。(追放すればいいって話でもあるんですけどね^^;

や、そもそもこんなどうでもいい話をだらだら続けているのはなぜかというと、ネタがないからです。

意識も朦朧としているので、おやすみなさい。


2005.11.11

続・秘密のプロジェクト

…と勘のいいひとはもうバレバレかなぁ~なんて思ってたんですが、例のモザイクが功を奏して(?)、剣士かと思ったって言われました^^

いったいなにをこそこそつくっているかというと…。

………もうちょっと秘密にしとこ(ひっぱりすぎ?

半分ネタ、4割実験、1割実用(?)な感じです(謎

わたしの中では、ある意味初のGv専用キャラかなぁ~なんて…。

つづく。


2005.11.12

続々・秘密のプロジェクト

転職試験中より

あんまり引っ張りすぎるのもなんなので、ここでばばーんと発表!

(というか、たまり場にはもう姿を見せたのですが^^;)

ネタだの、マゾだの、いったいなにをつくっていたかというと、またしてもアコです。

写真を見てわかるように、プリになりました。

さて、今度のプリはいったいどんなプリかというと。。。

一応わたしの中では「ポタ子特化型」と勝手に呼んでいます(笑)

目標ベースレベルは67。

DEXカンスト、他初期値。

………。

意味あるのかとか言わないでくださいTT

自己満足なんです(開き直り

いままでもポタ子してたわけですし、なんでわざわざ作ったのかっていうと、うちのPCの配置上、2PCはちょっとつらいんです。(模様替えしろってはなしもありますが^^;)

あとは・・・空いてるスロットがあったからとか、タダ単にネタのためとか、いろいろ理由はありますけど(笑)

現在は転職して、55/24です。

スキルは、プリスキルがマニピ5, サンク10, SPR8ってかんじです。

ヒールは6のまま。

最初はキリエ10とかとろうかとおもってたんですが、実際Gvで前線に出てるひとにきいたら、ER突入時のキリエはほぼ必須だけど、ベースでのキリエはどっちでもいいそうで^^;

そんなわけで、あとベース12上げて完成とおもったら、やっぱりSP足りなすぎてINTが必要になりそうな気がするんですが気づかないふりをしつつ、眠くて何かいてるのかよくわかりませんが、おやすみなさい。


2005.11.13

無音地帯の謎

なんか最近、タイトルが「○○の謎」が多いなぁ・・・

知っている人も多いと思いますが、アルデバラン北の追加マップには音楽がありません。

で、71,72番の曲もありません。

ここに、別途入手した71,72番の曲を置くと…

あら不思議!

ちゃんと再生されまーす…

………。

ミスなのか意図的なのか謎です。

ここのAntique Cowboyって曲、割とすきなんですけどね^^

残念。

Gv

L2ゲットおめでとうございます!

さて、そんなこんなでGvの時間がやってきました!

今日はかなりドキドキしてました!w

一応、SP切れたとき用に、プリ置いておいたのですが、なんとか使わずに乗り切れました!

とはいえ、柊さん(仮名)と二人だったから、って気もします。

うーん…。

少し考え直さなければ…。

ネタとしては「DEXカンストほか初期値。」っていいんですけど、そのままじゃ、かなり厳しいです。

ぶっちゃけ、即席でつくるジョブ40転職でも、ベース70ぐらいまで上げて、DEX=INT=70ぐらいが一番ポタ子としてつかいやすいのかも…なんておもったりもしつつ…。

でもそれだとアイデンティティが…(何

ちなみにベース70まで上げると、DEXカンストでもINT25まで上げられるみたい。

ぼちぼち育てていかないとなぁ…^^;

周りの方々にツカエナイプリでご迷惑おかけすると思いますが、55前後の方々、よろしくお願いします(ぇ

砦の方は早いうちにL2を取得。

そのまま最後まで防衛して今週も砦ゲットです!

おめでとうございます~^^


2005.11.14

ちょっとだけ

56/25

今日は具合があんまりよくないのでちょっとだけ。

いい加減、エルタ&エギラも飽きたので、クルーザーねらいでオモチャへ。

ヒューンヒューン…

ヒュヒュヒューン…

明日のメンテ、なんかあったらいいな…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [今の玩具はあまりいい場所ではないねぇ・・・。 BOT弓職のDSの嵐でミストケース狩れないしねぇ・・・。]

ミズキ=クライン [クルーザーは無視みたいなので、狩りができなくはないんですが、ヒューンヒューンうるさすぎてやっぱ無理でした^^;]


2005.11.15

コタツだしました。

正確にはコタツ布団をだしました。

最近寒いですねー

風邪など引かぬよう気をつけてください。

と、風邪っぴきの人がいっても説得力ないですが^^;

今日は早めに寝ます。


2005.11.16

ぽつーん…

ぽつーん

帰宅してお風呂へはいったり洗濯物したり。

そんなこんなでつなげてみると…

あれ…だれもいない(笑)

メッセをみるとほとんど落ちてるし、そこで初めて時計をみると1:30

なるほどorz

おやすみなさい。


2005.11.17

たまには更新

というわけで、10個たまったのでロゴ・コレクションを追加しました。

最後の方はなんか数あわせっぽい気がしないでもないですが^^;

個人的には51,54,55,59が好きです。

キャラ削除のタイミングの謎

で、ふとギルドウィンドウをみてみると、3人減っていました。

今週のメンテ明けには減ってなかったのですが…。

削除された放置アカウントの3キャラは無事(?)消えました。

とはいえ…どういうタイミングで消えるんだろう…うーん…

最小限構成ポタ子

最近ネタプリばっかりやってますが、なかなかあがんないのですよ^^;

というか、あんまり時間がとれてないのもありますけど…

in アサシンギルド

しくやくんの新キャラの商人さんと公平圏内になったので、サンドマン狩りにアサシンギルドで公平狩りとかしてます^^

AGI商人なので、割とヒールしなくてすむし、INT9でもなんとかなります(たぶん)

というわけで、なんだかんんだで57/27に。

素DEX85で、スキルはサンク10に続いてSPRも10にすることができました。

一応、ポタ子としては最小限構成(前回のGvは未完成で登場してたのは秘密)ができあがったかなーって感じです。

今後はDEXカンストを目標に、スキルは40転職なので、まずヒール10に(笑)

あとは順にリカバリー1,リザ1,LD5,LA1,エンジェラス2,キリエがとれるところまで…かなぁというのが当初の目標です。

ベース67になった時点でのジョブレベルでキリエがいくつになるか決まる感じです。

参考までに10/1の日記を見ると、殴りプリが67で止まってるんですが、そのこのジョブレベルは36。

36だとするとキリエ2までですね^^;

殴りプリは確か42で転職したので、キリエ3になるかもしれませんけど…。

さて。

ここまでが当初の目標でした。

が!

………。

やっぱ当初の目標を達成してから考えよう(笑)

(先にINT振った方が楽なのは知ってるけど気づかないフリ)


2005.11.18

まったりもったり

今日は教授(仮名)の新キャラの手伝いを勝手にして、そのあとお話をしてました。

久しぶりにたまり場でまったり話をしたような…。

よーし!

寝よう…(笑)


2005.11.19

ブラックスミス誕生!

おめでとう~

というわけで、しくやくんの商人さんがブラックスミスに転職しました!

そしてその後また公平狩りで、デザートウルフ+サイドワインダーのマップへ。

サイドワインダーは結構いたいけど、ふたりでたこ殴り。

わたしもレベルアップしたし、よかったよかった^^


2005.11.20

Gv

夜櫻同盟Forever!

今日でXtraさんと月夜さんが同盟を抜けるそうで、今日はちょっと特別なGvでした。

強豪を攻めに行ってたようで、ポタ子も忙しかったんですが、最後はいいところまでいってたようです。

エンペが割れなくて残念でしたが、前線の人たちは満足してたようです^^

同盟からは抜けますが、今後ともよろしくお願いします~

休止

こっちもForever!

そして今日を境に休止というか、ほぼ引退みたいになっちゃうとパパことサイさん(仮名)の重大発表がTT

そんなに長い間ではなかったにしろ、養子のもらい先になってもらったり、いろいろ連れてってもらったり、ありがとうございました

いろいろ事情がありそうですし、いつかはこういう日が来るのかなーとも思ってはいたものの、突然だったので正直ぽかーんとしてます。

Gvでは主に遊撃隊のリーダーとして頑張ってました。

いままでお疲れ様でした!

そしてクリアおめでとうございます。


2005.11.21

つかれたー

…ってROとは全く関係ありませんが^^;

最近リアルで疲れてます。

むしろ憑かれてます。

って、関係ないですね、ハイ。

日記は…おやすみで…orz


2005.11.22

青箱あけたら

何かいやな気分がする。

これは帽子です。

どうみても帽子です。

…orz


2005.11.23

いろいろ…

…って何このふざけたタイトル。ばかにしてるの?

ゴメンナサイ。

昼下がりぐらいまでは用事があってでかけていたのですが、帰ってきてつなげてみると、シャルさん(仮名)がいたので、myネタプリ(60)とレベルの合うローグさん(62)を誘ってみました。

たまり場だったので、セージさん(70)、バードさん(70)も加わり4人でカタコンへ。

………SP大丈夫かしら………(汗

結論。

無理(笑)

3人とも弓、弓、魔法と遠距離職だったので、近づく前に倒せるし、たまったときはサンクを出して回復兼ばらけさせるようにしたため、一応まったり狩り(本人は必死)っぽいペースでは狩れましたが…。

なんだかんだでウマーな思いをさせてもらって、戻り。

そのあと、セージさんとペアで龍之城フィールドへ。

レベルが61になって、素DEXが未知の90へ突入しました!(MEプリは89でした^^;)

………みなさんゴメンナサイ。

なんか、やっぱりネタ以外のなにものでもない…。

正直、目標70ぐらいにしてINT=DEX=70ぐらいのほうが、(天津ソロができるので)早く育成できそうですし、ポタ子にも向いてるんじゃないかなんて思ったりしてますが…。

が!

ガッ!

せっかくここまでやったんだし、ここでやめたら…やめたほうがいいのかも…なんてね^^;

とりあえず、早いもので23日付で、このアカウントも1ヶ月。

55スパノビと61ネタプリができてます。

さて、この先どうしたものやら。。。


2005.11.24

のんびり

今日はたまり場でのんびりしてました。

というのも帰ってきたのも遅かったし、どのアカウントに課金しようか迷ってたのもあって、結局課金しないままアルケミで話をしていました。

明日は(いまのところ)ネタプリアカウントに課金しようかなーと思ってます。


2005.11.25

うーん…

実は眠くてあんまり覚えてなかったり…(ぉ


2005.11.26

いろいろ考えたんですが…

無かったことに…orz

やっぱ無かったことに…(ぉ

ゴメンナサイ!

ソロがキビシーのと、ペアしてもなんか相手に悪い気がしたり…^^;

なんか途中で放棄するのも気持ち悪いんですが、、、

p.s.

Xtraさんへ。

ポタ子は養子がやりますのでご安心を(笑)

いまサンク6で、来週までに7とりますので…


2005.11.27

というわけで…

養子プリでがんばりますっ!

某所に貼り付けたものをそのまま使うという…^^;

ひさびさに天津ソロなんてやりました。

しばーらくやって、Job43になり、サンク7をとることができました^^

よかった。

ポタ子はこのこでやってみようと思います。

よろしくお願いします。

ちなみに、右の写真は編集してあったりします。

ステータスは装備なしの時の値です。

つまりまっp(ry

………。

写真は装備してます(笑)

…それにしても意外とお金もってます、このこ。

いずれお財布キャラに移動しよう…(まきあげ

ベースキャンプ地調査

今日はGvはお休みです。

で、わたしはなにをしてたかというと…。

新しいベースキャンプ地を調査に行ってたんですよー。

来週からポタ子をする場所なので、前のところよりやりやすいところがいいなー…なんて。

4人ぐらいで手分けして探して、よさそうなところが見つかってよかったです^^

来週使われていないことを祈りつつ…。


2005.11.28

すぱのび

某(失敗におわった)秘密のプロジェクトのおかげですっかり影が薄くなったスパノビですが、最近はソロはスパノビ、PTでは養子プリって感じでやってます。

MEプリも育てたいし、モンクも育てたいし…。

どれもこれもやりたいんですが、アカウントがバラバラ。

まぁ、どれもこれも課金すればいいんですけどね^^;

それはおいといて、ソロのスパノビの狩り場は最近、アインフィールド07でやってたんですが…。

今日行ってみたら、(BOTじゃなくて)人がわりと多くなってました。

おかげで結構ジオが食べられるようになり、2体が近くにいて倒せないようなところも、一週まわってくるといなくなってたり。

しばらくやって、ベースがあがって57に。

まだまだ育ち盛りです(たぶん)

ピラミッド

そのあとしくやくんのBSと養子プリでピラミッドへ。

最初は2Fで狩りをしてたのですが、4Fへ行ってみようということに。

ミミック1匹に翻弄されるかなーとか思ってたんですが、意外に結構いけるもので。。。

4Fでも30分ほど危なげなく狩りをして終了~

もどってきて精算をしていると、逆毛さん(仮名)からしくやくんがサンタポcを2枚買ってるし!

アサでニブルとかいくのかなー・・・

だとしたらMEプリに課金してつれてってもらおうかなー・・・

なんてここでさりげなく(?)アピールしてみる。(見てないかも…w


2005.11.29

プロジェクト・ポタ子第2弾

さて、前回無惨にも失敗に終わったポタ子特化プリ改め、ネタプリの教訓を生かそうと思います(建前とも言う。)

ポタ子に求められるものを挙げてみると…

・すばやく正確なワープポータル

・HP回復およびブレス・IAの支援

ということになります。(たぶん)

ポタを出すだけなら、問題ないのですが、ヒールやブレスやIAをかけまくるとSPがすぐ無くなるので、MSPの確保が重要になるってわけで…。

INT9はさすがに無謀でした。

今回はアーチャー

そこで!

ばばーん。

今回は、アーチャーです。

MSPを増やして消費SPを減らすというすばらしいスキル(s4u)があるダンサーにしてみようかなーなんて…。

・・・。

転職まで手伝ってくれた帽子の人、ありがとう。


2005.11.30

プロジェクト・ポタ子第2弾(2)

in アインフィールド

たまには横長の画像もいいかなーなんて…。(関係なし

さて、昨日 半分思いつきで 生まれたダンサー志望のアチャ子ですが、2PCで養子プリと一緒にアインフィールドへ行ってみました。

転職のときにもらったボウしかなかったので、プリでメタリンを殴ってはアチャ子でぺしぺし。

レベル18まであがったところで、店売りのクロスボウに持ち替えてぺしぺし。

レベル33まであがったところで、パパーの形見(?)の+7Bdアーバに持ち替えたら…。

つよーっ!

そんなこんなでたいしてやってないんですが、42/31に。

目標ジョブレベルは42なので、あと11です。

なんか今週のGvに間に合いそう…?

と、昔に作ったこれ で計算してみたら、ジョブレベル31って42までに必要な経験値の15.5%ぐらいだそうで…orz

そうそう簡単にはいかなそうです^^;

※たいてい、計算するとヘコむのでご利用は計画的に…(笑)


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]