more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2005.12.01

プロジェクト・ポタ子第2弾(3)

2PCめんどくなってきた…

今日は最近にしては早めの10時半帰宅(ワーイ

今日も相変わらずアインフィールドへ。

ぺしぺしと、ジオグラファー&メタリンをメインに狩り。

1時間強やって、48/36にして終了。

現在の達成率:38.254%

だそうです。

それにしても、正味4時間ぐらいでここまでいくものなんですね…。

4時間で40%弱ということは、あと6時間ぐらいやれば転職できるのかな…。

となると、土曜日に転職して、日曜日にs4u覚えて…なんて妄想してみる。

Gvまでになんとか間に合いそう^^


2005.12.02

プロジェクト・ポタ子第2弾(4)

転職!

今日は、教授(仮名)とレオさん(仮名)に手伝ってもらいながら、なんとジョブ42までいきました!

2時間ぐらい付き合ってもらっちゃって、申し訳ないやらありがたいやら…

感謝ー><

そのあと、がるるさん(仮名)やクワさん(仮名)、教授(仮名)と転職アイテムを取りに行ったり、転職試験を受けたり…

実はダンサーの転職試験。個人的には、いままで受けた転職試験で難しかった試験の1位と2位を争うほどの難易度なんです。(ちなみにもうひとつはローグ)

今回も、何度か失敗したものの、前みたく朝方までやることにならなくてよかった(笑)

手伝ってくれたみなさん、本当にありがとうございました~

そして…

そのあとは、ひとまず目標のサービスフォーユーLv10までと、アンコールをとってジョブ17まであげて…。

もどってきて、しくやくんとしろーさん(仮名)と、ROとは(あまり)関係のないウェブのコンテンツで話が盛り上がったり…。

で、結局、朝方どころか、昼の12時までかかって読み切ったおばかさんがここにいますorz

うーん…どうしよう。

(生活リズムの都合上)寝るべきか迷う…。

# ちなみに峠はとっくに超しているので、それほど眠くなかったり。


2005.12.03

クリスタル

クリスタル

生まれて初めて貫徹を経験してる最中でございます…。

今日は結局寝てないので、いろんなところへちょびっといっては昨日撮ったビデオ(ハリーポッター)を見たり…。

そんなこんなで、チャージアローと矢作成を覚えるために、アルベルタ←↓とかで、鱗の茎とかあつめてたんですが…。

この前のパッチからクリスタルが出るようになったんですが、クリスタル自体にはよく会うんですよ。

ただ、半分ぐらいはスカ。

でたとしても1回馬牌がでて、のこりは枝…。

あんまり期待してないから枝でもいいんですけど、なにもでないとショボーンですTT

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [貫徹良くやったケド、さすがにと○なので、辛くなってきたな~ 余り無理はなさらないように 後からどっと疲れ来ますので。..]

ミズキ=クライン [まささん、おひさしぶりですー 昨日12時ぐらいに寝たのに、結局昼まで寝てましたTT あぁ…ずれないように頑張って起き..]


2005.12.04

Gv

濃いポタ(内容と関係ナシ)

さて、今日ははじめての場所でポタ子です。

新兵器s4u搭載ポタ子(?)の結果は…。

どうしていままでやらなかったんだろう…ってぐらいに劇的な効果を発揮しました!(ワーワー

当初は、Gvのときにダンサーのアカウントが課金されてたら出そうかなーぐらいにしか思ってなかったんですが、もうやめられませーん(笑)

思った以上に効果的でかなり満足です。

Gvの結果は残念ながら砦はとれませんでしたけど、みなさんおつかれさまでした!

来週もがんばりましょう~


2005.12.05

つかれたー

帰宅24:00でございます。

それからご飯たべて、お風呂はいって。

ちょっと話したりして。

おしまい。


2005.12.06

ただいまー

…誰もいませんでした。

だれもいなーい

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [おかえりなさい~( っ・・)っ旦~~ なんかお忙しいようですねぇ…。 ウチもここ最近、午前さまばかりです=■●_~□..]

ミズキ=クライン [蘇芳さん、おひさしぶりです~^^ 今週はいまのところパーフェクトです(とはいえ3日ですが^^; なーんか風邪っぽい気..]


2005.12.07

今週はほとんど遊べない気が…

というのもですね。

今日も0:30帰宅。

あしたも遅くなりそう。

金曜日は早く帰ってきてその足で実家へGO

………。

うわーん。


2005.12.08

今日は…

遂にRO起動せず!

や、してもよかったんですが、ひさびさにエンブレムの依頼が来たので喜んで描き描き…。

今日も日付変更線に間に合わなかったので、そんなことしてたら、もう寝る時間です。

おやすみなさいorz


2005.12.09

実家に帰ってきました。

そしてWindows Update地獄。

そしてRagnarok Online Update地獄。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [色々とご苦労様~ 私も平日ほとんど入れない憂さ晴らしをしてたらこんな時間に。 おとなしく寝ます ハイ。]

ミズキ=クライン [まささんもお疲れ様です>< お体にはおきをつけてくださいー!]


2005.12.10

エンブレム納品

Burning Heart エンブレム

普段使ってるグラフィックソフトを実家に持って帰ってへこへこエンブレムを作ってました^^;

そんなかんじで、なんとか完成。

お礼に紫箱なんていうステキなものもらっちゃって、どうしようか迷っています(貧乏性

どうもありがとう~^^

座談会 in 狩り場

エンブレムを納品したあとは、リアル結婚式へ。

終わって実家に帰ってきて、そのまま電車で東京へ。

帰宅0:20。(なんかコレってお約束なんでしょうか…orz

そのあとノビでアインブロックフィールドへ行ってたんですが、そこでこの前知り合ったハスカさん(仮名)とそのお友達の3人で、朝5時まで話をしてました!(ぉ

最近、狩り場で意気投合するパターンってめっきり少なくなりましたよねTT

やっぱり、MMOはこういうのが大事なんだとおもったりしたり…


2005.12.11

すぱのび

初めてちゃんと撮れたかも

今日もちょびっとアインフィールドへ。

スパノビのレベルアップって、エフェクトが違うのでタイミングずれちゃうんですよね^^;

そんなわけで、初めてスパノビ用天使の激写に成功w

まだ58ですが^^;

そして、今日もハスカさん(仮名)に遭遇しました!

また話をして、ブログを教えてもらっちゃいました。

さっそくリンクリンク。

今後ともよろしくお願いします~^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ハスカ [初お邪魔ですっ|ェ・)ノ スパノビの天使は違うことを初めて知った((((;゜Д゜))) リンクさせていただきました!..]

ミズキ=クライン [ハスカさんようこそ~ ブログに書いてもらってありがとうございます^^ これからもよろしくお願いします~]


2005.12.12

ただいまー

今日は25:00ですっ!いぇ~い!(ヤケ

…もちろん、たまり場にいったら誰も(ry

というわけで、今日もネタはないんですが…。

最近いまさらですが、ちょっとGvに興味を持ち始めたり…。

柊さん(仮名)にポタ子任せていってみよっかな~なんて…。

とりあえずぼちぼち露店をチェックして、安い状態異常系の槍があったら買ってみよっと。(まだその程度です^^;


2005.12.13

ひさびさニブル!

まぐぬす~

というわけで、今日は珍しく早めの23:00帰宅!ワーイ!

そして、しくやくんがレベルアップしたと聞いて、「おいてかれるっ!」と焦ってプリ課金(単純

ひっさしぶりにニブルへ行ってみました。

そういえば、音楽がつくようになってから、初めてのニブルです。

久しぶりでちゃんとできるか不安でしたが、1回しんじゃったけど、ぼちぼちできてたかなーってかんじです。

何より、たのしかった^^

あ、それと以前に3Mで買ったリビオc(現在平均1Mちょっと)を挿してみました。

…+4メントルオブスタン。(笑)

値段の下がり方から、あんまり期待してなかったので、とりあえずメントルに挿したんですが…。

メントルでよかった(笑)

ペアだったのと、しくやくんがほとんどタゲをとってくれてたので、ほとんど攻撃を喰らうことがなかったってのもあるんですが、どうも微妙っぽい気が…。

やっぱネタ用なのかなぁ・・・。

ソロできるようになってから、また試してみようっと。(いつだろう

マッタリ堪能!

お~きなプリの~木のしたで♪(違

と、そのあと寝ようかなーと倉庫整理してたら、ハスカさん(仮名)のプリさんにばったり遭遇。

そのまま天津でのんびり話をしてました(笑)

って、もう寝ないと!

遅くまで付き合ってくれてありがとう~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [リビオは、攻撃速度や敵の数が増えれば増えるほど効果のでる矛盾した装備です^^; でも、ソロでニブル村やアユタヤで割と..]

ミズキ=クライン [蘇芳さん、こんばんわー なるほどー。。。 ソロじゃないと本領発揮しなさそうだなぁと思いつつ、まだソロできるほど強くな..]


2005.12.14

今日はツートップ

クリとMEで派手派手~♪

…といっても、某PCパーツショップではありません(何

今日は昨日よりさらに早めの10時過ぎに帰ってこれました!ワーイ。

さっそくつなげようとすると…BOT対策のパッチが来たそうで、パッチサーバが混んでてなかなか起動できず^^;

やっとこパッチがあたったので、どんなもんだろうとFD4Fへいったんですが…

見事にだれもいませんでした^^

以前にも似たようなことがあったので、ここでバンザーイってできないのが悲しいところ。

いつまでこれを維持できるか…ですねぇ。

それはともかく、今日はしくやくんと教授(仮名)のアサのツートップでまたニブルへいってきました。

昨日に引き続き、たのしい時間が過ごせてよかったです^^

明日あさっては、また遅くなりそうな気がしてるんですが、週末をたのしみに乗り切っていきたいと思います。


2005.12.15

マビ無料化

予想通り日付が変わっての帰宅です。はい。

今日は、結局ROには入りません(入れません)でした。

今日からマビのほうが基本が無料で、エクストラストレージなども値下げされた模様です。

マビ愛好家のしくやくん曰く、全チャンネルが混雑状態という…。

繁盛繁盛。

わたしもマビは結構好きなので、おちついたらまた行ってみようかなぁ~。

でもプリ課金しちゃったしなぁ…。

どのみち今日みたいに時間がなければどっちもできないわけですが…orz


2005.12.16

ひさびさに騎士

げっふぇーん

…というわけで、今日は騎士でたまり場の人たちとGDへ行ってきました。

そしてレベルがあがって72に^^

まだ素Vit30なのに、HPが6kを超えました!

STRをあげようかVitをあげようか迷うところ…(素STR83)

ブレス込みだとSTR100行くし、そろそろVitにいこうか、110にしてからにしようか…とおもったんですが、Vitあげとこ…w

おまけ

信号機?

そのあとジョブも上がったので2HQとっちゃった^^;

信号機~♪


2005.12.17

なにしてたっけ…

うーん…。思い出せないorz

たぶん、騎士をやってました。うん。

はなしもしてました。うん。

…ってそうだ!

ROとは関係ないんですが、プリンタが家にとどきました^^

それをいじってたり。

あとはGvのギルド会議に出たり。

そんなこんなで土曜日終了だった気がする…。


2005.12.18

ひさびさに臨時~

そして、日曜です。

Gvの日です。

騎士が72の50%だったので、今日は上がらないかなーとおもいつつ、臨時へいってみました。

普段、ほとんどないのですが、さすが日曜。(運がよかったのかな?)

ちょうど、Wizさんプリさんで、前衛募集の看板が。

監獄2へいってまいりました。

なんかとっても楽しかったです。

おまけにもどったら72%まであがってました。

追い上げ?

そのあと、カザルさん(仮名)が手伝ってくれて、非公平でミノさんへ。

なんと30分でレベルが上がっちゃいました^^;

ありがとー><

Vitに振ろうかとも思ってたんですが、まずはSTRがいいとのことなので、ブレスなしで100まであげようかと思います。そのあとはひたすらVitかなー。

Gv初参加

そして初の(まともな)Gvに参加!

…実は砦に攻めにいったことって以前にも2回ありました。

1回目はBSで。

2回目はアサで。

でも今回はまともにいくのが初めてで…。

開始直後、V1へ行ったのですが、ERへほとんど人がいなかったので、両手武器に変えて2HQ!

エンペをばしばしたたけました!

もう心臓バクバクいってました!

…結局そのときは別のところが落としてましたが^^;

そのあとは(後半はできませんでしたが)弓ガーディアンのタゲをとって、人を行かせたりして自己満足に浸ってたり…

後半は、普段ポタ子をしていて、みんなが重い重いと言ってる意味がわかりました。

ほんとに重い…。

結局今週も砦はとれなかったけど、とても楽しかったです。

みなさんおつかれさまでしたー!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [Gv参戦おつかれさま~ エンペ叩く時はサインクエで手に入る、呪い水(だっけか?)で闇属性付与すると攻撃力アップですよ..]

ミズキ=クライン [アガーイさん、おひさしぶりですー 実はSignクエストはやってないんですよね…^^; なるほどー。 何に使うんだろう..]


2005.12.19

やっぱり…

今日も帰宅が…(略

たまり場にも誰もいなかったので、これといったネタもなく…。

うーん。

おやすみなさい。。。


2005.12.20

パッチ当てゲーム?

今日はクリスマスパッチが当たりました。

どうやら来週のメンテまで経験値が2倍になるそうで…。

今週はプリか騎士をやろーっと(笑)

さて、さらに今回のパッチでは、サンタさんに変身できるアイテムがもらえます。

クエストに必要な材料は、木くず20個と、人形1個(なんでもいいです)

無駄に木くずをためといたのが功を奏して(?)たまたまパッチの当たったPCでしばらくアイテムを作ってました。(材料さえ揃えれば何度でももらえるようです)

その間もしばらくもう1台のPCでパッチを当てる努力はしてたのですが…。

0時を過ぎても重いまま…。

大変なことになってます;;

結局、今日はこれだけで終了~

たまにはクリスマス仕様?

というわけで、先ほどのサンタさんに変身できるアイテムを使って写真を撮ってみました。

そして、左のタイトルを期間限定でクリスマスっぽいのだけをランダムに表示するようにしてみました。

…それだけです^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [俺も倉庫みたら ムダに木屑が・・・ これはぜひ作らねば♪ 魅惑のAGGUYショー再びw]

ミズキ=クライン [サングラスに魅せられました(ぇ]


2005.12.21

2倍2倍!

激しい戦い

…というわけで経験値二倍キャンペーンだから…ではないんですが、今日は早めに帰宅できました。

ひさしぶりにげっこさん(仮名)とみかどさん(仮名)と3人で、監獄へ行ってきました。

さすがに2倍キャンペーンだからか、人が一杯、沸きも一杯…。

なかなか激しく、最後はそれに加えてラグで全滅に;;

とはいえ、たのしかったですー。

ニブル村→谷

静かなる戦い

そのあと、まだすこし時間があったので、カザルさん(仮名)のLKと一緒にニブルへ。

最初は村へいってたんですが、谷も覗いてみよう…ということになり、谷へ。

最終的に、カザルさんのシロポを全部使い尽くして死を覚悟するという場面もありましたが、なんとかノーミスで帰ってこれました。

あ、もちろんわたしは死にましたけど(笑)

でもおかげで、やっとこLv81になりました。

素DEX91にー!

ありがとうございましたー!


2005.12.22

がっつりと。

今日も帰ってきたら日付が変わるくらいだったんですが…。

SS撮るの忘れるぐらい狩りしました。

ねむー;;


2005.12.23

いっぱい狩りしました!

というわけで、昨日Lv81の92%ぐらいだったんですが、現在83の6%ぐらいになりました!

素DEX95になりました!

だいぶ詠唱が早くなりました!

日記が手抜きでゴメンナサイっ!(ぉ

発光式♪

おめでとう~!

そして、今日はレインさん(仮名)の発光式でもありました。

ももちゃんと同じくポリン1匹でオーラを吹きました!

おめでとうございます~!!

いままでお疲れさまでした^^

しばらくしたら転生するそうなので、これからも頑張ってください~^^

なんちゃってクリスマス気分

というわけで、サイト内をちょっぴりクリスマス気分風にしてみました。

うう、hrのスタイルシートで枠の消し方が結局わからなかったorz


2005.12.24

廃プレイ

ぱらぱぱっぱぱー♪

…と、端から見たらふつーかもしれませんが…

自分的にはがんばってみました!

今日もカザルさん(仮名)のLKと一緒に、監獄へ…。

カザルさんの目標の85(狂気レベル)まで上げようということで、しばらく監獄へいってME撃ちまくり(撃たせてもらいまくり?)してました^^;

しばらくやっていたら、カザルさんがレベルアップ。

この時点で65%だったんですが、そのまま続行。

なんとか84になりました!

素DEXが96になりました!

ワーイ。

さらにそのあと、会議まで時間があったので、騎士で少しだけミノさんへ。

サンタDEカルテット(謎

会議がおわってから、たまり場の5人で監獄へ。

ひさびさの3人以上のPTです(笑)

わたしは騎士だったのですが、やっぱりPTをひっぱってくのって大変ですね^^;

うろうろしてゴメンナサイorz

でも、少しまとめるのが、(前よりは)できてきたと…

………たぶんw

なにはともあれ、楽しかったですー!

そのあとは、たまり場でまったりと会話したりしてました。

なんかながーい一日でした。

たのしかったー^^

…でもちょっと疲れた^^;

メリー♪クリスマース♪

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [うちのWizは、2倍期間めいっぱい利用して97達成 96の10%から1週間かかりました^^; オーラは考えてないか..]

ミズキ=クライン [わーすごー おめでとうございます~ わたしはとりあえず、DEXカンストの86目標で…orz 今年中は無理そうですが^..]


2005.12.25

Gv

おめでとうございます~^^

今日のGvは、なんとソロになってから初の砦ゲット~♪

ラスト10分を切ったくらいにV1を落とし、そのまま防衛に…。

人数も少なかったんですが、(超重力も味方につけて)ギリギリ守り通せたみたいです~^^

今年最後のGvで砦がとれて、本当によかったー

おめでとうございます~

そしてお疲れ様でした!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [とりでGETおめでとう さぁADで廃プレイだ]

ミズキ=クライン [luxさんおひさしぶりですー。 砦はコワイのであまり…(笑) なんか10人ぐらいでわさーっと祭り狩りした印象しかあり..]


2005.12.26

サヨナラ2倍期間

というわけで、本日、ちょっと早めの11時帰宅。

0時前から、カザルさん(仮名)を捕まえて、しばらく狩りへ行ってきました。

おかげで、最終的に84の82%ぐらいまで上げることができました。

2倍期間の前は80の50%ぐらいだったので、どのくらい稼いだのかなーと計算してみると…。

(3,681,024*0.50)

+4,022,472

+4,377,024

+4,744,680

+(5,125,440*0.82)

=19,187,548

わー。約19Mほど…。

あまり経験値効率(いわゆる時給)を計算したことないので、どれだけの数字なのか実感がわきませんが…(笑)

年内は無理そうですが、ひとまずの目標であるレベル86が見えてきました。

…とはいえ、いつになることやら^^;

今回の2倍期間ではカザルさんのLKに大変お世話になりました。ありがとうございました~m(_ _)m


2005.12.27

まったりカタコン

今日は、げっこさん(仮名)のプリ、シャルさん(仮名)のプリ、よかさん(仮名)の騎士、わたしのプリの4人でカタコンへ。

なんとプリ3枚ですよ!

レベルは84-94の4人だったので、狩り場としてはまったりの部類に入るのかな…わかんないですが^^;

そうなんです。永遠に組めることはないだろうと思っていたげっこさんのプリと公平できるようになってたんです!(わーい)

経験値ゲットだぜー!って感じではなく、遊びにいった感じで、マッタリ楽しめました^^

またどこかへ行きましょう~


2005.12.28

50kアクセス達成!

気がつくとアクセスカウンタが50kを超えてました!

日頃来てらっしゃる皆様、ありがとうございますm(_ _)m

なんか最近バテバテですが、頑張っていこうと思います。

今日も帰りが遅く、日記はこれだけですが…。

愚痴を書いてもしょーがないので寝ますー

おやすみー


2005.12.29

年内最後のRO?

まぐぬす~

…考えてみたら今日が年内最後っぽいんですよね^^;

出かける前は、84の87%だったので、上がるか微妙でしたが、最近おなじみのカザルさん(仮名)のLKとペアで監獄へ。

1時間ちょっとぐらいで85になることができましたー^^

なんか終わりよければすべてよし?

なのかわかんないですけど、最後に上がってよかった~

とりあえずの目標の86まで来年もがんばろう…。

やっとこ素DEX98になり、次でDEXカンストの予定です~

ステはこんな感じ


2005.12.30

仕事納め?

…今日は30日ですが、会社へ行ってきました。

そして、これから実家の友達が押し寄せてきます(笑)

あしたはそのまま連れさらわれます。

というわけで、本年も残り少しとなりましたが、風邪など引かぬようお気をつけください~


2005.12.31

大晦日

というわけで、今年も実家で紅白歌合戦を見て、そのあと除夜の鐘をつきにいきたいとおもいます。

みなさんよいお年を♪

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

lux [紅白のTMR寝過ごして見逃した~]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]