more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.01.01

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくおねがいします~♪

今年は例年どおり除夜の鐘をついてきて、おそばを食べて、そのあと今年は神社へもいってきました。

毎年思うんですが、特別な年にならなくてもいいです。

今年も平和だったらいいなぁ~

本日のツッコミ(全9件) [ツッコミを入れる]

CORDELIA [あけましておめでとうございます~ 今年もよろしくお願いします。 今年もミズキさんに平和な1年が来ますように・・・・]

むぶ [明けましておめでと~今年もよろしくね~(`・ω・´)]

げっこ [あけましておめでとう~。 今年もやたらとよろしくね。(何]

lux [あけましておめでとうございます 今年もよろしくお願いいたします]

レイ [明けましておめでとう。今年もヨロシクお願いしますヽ( ´∀`)ノ ]

 [おめで超ごじゃいます(´∀`) 今年もファンとして全力で見守ってますね。]

ミズキ=クライン [みなさん、ありがとうございます~。 こちらこそ、今年もよろしくお願いします~♪]

 [またchobiに書いちゃった、タハハ。 えっと、「リンクありがとう、こっちからも貼っていい?」 (*ノノ)]

ミズキ=クライン [どうぞ~是非是非~]


2006.01.02

Uターン

というわけで、今日は東京へ。

いろいろ疲れたーorz


2006.01.03

監獄とニブルの日

今日は、最初は騎士で臨時へいって監獄へ。

そのあと、プリで、ニブル→監獄→監獄→ニブルと…(笑)

今朝1%だったんですが、今は48%になりました^^

うーん…。

1月中には86になれるかなぁ…。


2006.01.04

たまにはソロしてみる。

というわけで、騎士でアルデバラン↑←↑の学院へ。

と思ったんですが、メッセでしくやくんと話をしてたら、やっぱり西兄貴だろうと…。

そういえばまともに騎士で西兄貴へいったことないなぁ…と思い、西兄貴村へ行ってみました。

SPが足りないので、結構休み時間が多いのが気になるんですが、休み休みやってもHSP1本で10%近く経験値も入るし、いいかもしれない。(現在レベル74)

そのあとOD2へ行ってみたりもしたんですが、西兄貴村へしばらく行ってみようかなぁ。。。

モノ書きしてみる。

実は昨日書いてみたんですが、公開しちゃっていいものなのか判断がつかなくて…^^;

というわけでこっそり公開

公開しちゃっていいのかやめといたほうがいいのか、意見求む~><

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [こっそり公開でいいんじゃないかな 今みたいなリンクの形で 軽々しく試すとWINDOWS自体おかしなことになるからね ..]

レイ [(´ω`)・・・ (  ´    ω    `  )プシュー よくわかんないんでやめときますorz]

ミズキ=クライン [やっぱりうまくまとまってなかったかな^^; とりあえずいまのままで保留にしときます~ 二人ともありがとー]


2006.01.05

アコセット装備?

今日も今日とて11時半帰宅なり…。

これ、2月末まで続くのかな…orz

ラブリー♪

さて、今日はたまり場に行くと、みかどさん(仮名)が「オットーカードが1枚売れたー」とか言ってました。

1枚売れた…?

ということはあと何枚かあるのかな?

オットーカードといえばたしかアコセットのひとつ。

アコセット…。

たしかカリツ効果があったような…って言ったら、不死からも30%減だそうで…。

しらべてみたら、

・Vit+10

・キャスティング時間10%減少

・スキル使用時SP消費量10%減少

・悪魔型と不死型モンスターからのダメージ30%減少

・悪魔型と不死型モンスターを倒した時経験値+5%

と、効果盛りだくさん。

ええ、欲しくなりましたとも(笑)

…というわけで、勢いで売ってもらっちゃいました^^

2.5Mなり~。

ところで、あと何が必要なんだろう。

・ライドワードカード(thor:約15M)

・ジオグラファーカード(thor:約7M)

・人面桃樹カード(thor:約1M)

・クッキーカード(thor:約8M)

………。

だれだー!20Mで全部揃うとかいったのはー!(笑)

むぅ。。。はやまったかな^^;

気長にあつめよう…うん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [買えなかったらC出しに行けばいいじゃない(マリー 後刺すものの値段も考えるとなかなか大変 がんばー クッキーは2種類..]

ミズキ=クライン [まったり気長に集めますー]


2006.01.06

ちょっとだけ狩り

今日はいつも通りに帰宅~

そしてちょっと年賀状の返事を書いてて…(遅

明日出そう・・・。

そうこうしてるうちに2時過ぎぐらいに。

そこからちょっとだけ狩りにでかけて…。

もう…おやすみ…。


2006.01.07

あれ・・・?

今日はお休みだったので、たまってた録画した番組をみたり、スキンを/bmに対応しようとしたり…したんですが、なんか今のクライアントって/bmを打っても入力部分の色がかわらない…。

おまけに、スキルウィンドウを開いたままハイドベルト(!)を付けたりハズしたりしても青く点滅しない…。

どうなってるんだろう…またデグレ?

そんなこんなでろくに狩りをしないまま時間は過ぎていき、今月中に86になれるのかちょっと不安だったり(笑)

や、別に今月中にならなければいけない理由はないんですが…。

まったり、まったり。

拡散FB

拡散FB!!

そのあと、プロ南などをうろついていると、だいちさん(仮名)に遭遇。

なにやら宝剣を装備してるそうなんですが、話に聞くところによると、セージのASと宝剣のASは微妙に性能が違ったりするそうです。

というわけで、さっそく宝剣のASでのみ発動する広範囲ファイヤーボルトを見させてもらいにオークダンジョンへ。

ちょっと写真だとわかりづらいかもしれませんが、3~4本のFBが降り注いでいます。カッコイイ~!

で、お値段を聞くと20Mとか…。

いつの相場かはわかりませんが、どのみち手が出せそうにありません^^;


2006.01.08

ちょっと狩り~

今日は今まで以上の手抜き日記です。(写真のみ)

レベルは据え置き~orz

なにもみえません…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [今日は長時間にわたりご教授頂ありがとうございます。 これでSC替えの手間が省けます。 ありがとう~]

ミズキ=クライン [お役に立てて光栄ですー でも自己責任で!(しつこいw]


2006.01.09

久々に臨時~♪

今日は、ほとんど騎士をやってました。

最初は騎士で3人でGD3Fへ。(臨時)

次は…騎士のつもりだったんですが、支援さんが足りず養子プリで(笑)5人で監獄2へ。(臨時)

そのあといったんたまり場へもどり、カザルさん(仮名)と騎士でペアでSD4へ行ってみたり。

ご飯を食べた後は、騎士で3人で監獄1へ。(臨時)

そしてそのあとは、おもち連打しながら西兄貴でソロ。

割と充実してましたーっ!

そうそう。ベースもジョブもあがって75/46になったんですが、Jobがあがった拍子にSTRにJob補正がついて、タロウベルトx2で補正込みSTR100になりました^^(素STR89)

今のJob補正は+7なんですが、J47で+8になるみたいなので、次にレベルが上がったら素STR90にしてやっとこVitに振り始められそうです^^

半製造ふたたび。

最後寝る前に、スキルリセットしてからずっと放置していた1stのBSで、槍を作れるようにしました。

短剣製造2→槍製造3をとってもまだ結構スキルポイントが余ってるぐらい、なにも振ってません(笑)

ぷちつよ属性パイクを4色つくってみたんですが、9回やって4色できました。

50%弱ぐらい。期待値通りの結果でしたorz

やっぱなんか製造はいいなぁ…。半製造やめられませーん(笑)


2006.01.10

いつも通りの…。

なんか、平日は0時前後に帰宅するのが普通になってしまって、ちょっといやーな感じもしますが…。皆さんいかがお過ごしでしょうか?(何

とまぁ、そういうわけで、RO入りが1時少し前。

30分ほど、おもちを連打しながら西兄貴村で狩りをして、ベースが76になりました。

素STRを90にして、キリもいいのでVitを上げ始めました^^

そのあと、いったんたまり場へもどってから、ミノさんへいってみたんですが、MHにてシボー。

むー。


2006.01.11

まったりと。

西兄貴村でソロ

今日も今日とて0時ごろ帰宅。

ソロはプリだとちょっと厳しい(体力的にもZeny的にもw)ので、騎士でまったりと西兄貴へ。

メッセでしくや君と話しながらだったのにも関わらず、15%ぐらい上がってました。(HSPを飲んでなかったので、どのくらいやってたかは不明。たぶん30~45分ぐらい)

というわけで、まったりと我が道を進んでおります。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [お疲れ様です まったりとがいちばん BOTもいないしね BOSSにだけは注意してね 速度減少使うニクイ奴なので]

sikuya [マビからやってきましたwWw<もふもふ オレもキャラスロさえあれば騎士とかまたつくりてーなぁ テラタノシソス]

ミズキ=クライン [そういえばBOSSにはまだ会ったこと無いような…気をつけよう。。。 って、しくやくん、ここではお久しぶりです(笑) ..]


2006.01.12

プリでペア狩り!

というわけで、今日はちょっと早めの11時ごろ帰宅。

シンデレラげっこさん(仮名)と久々にあったり、一緒にプリx2でGDへ行ったり(笑)

2F入り口のMHでふつーに死んでたりしましたが、3Fでばりばり狩りしてましたー^^;

楽しかったです(笑)

あと5%ほどで、念願の86になれそうです。

リストラ計画中

突然ですが、(何度目かの)リストラを計画中。。。

うーん…。

というのも色々ありまして^^;

3アカウントぐらいにコンパクトにまとめたいと思います。

はい。

で、問題なのが、最近はまっていた騎士をどうにかしないと…っていう…

ぇーまたつくりなおし…

や、騎士なら、わりと楽に…楽なのかな…。

でも新キャラ育成たのしいし…(←結局それか

なんだかなぁ…。


2006.01.13

リストラ決行。

というわけで、どのこも捨てがたいのですが、断腸の思いで2垢ほど凍結予定に。

今後は3アカウントでいこうと思います。(それでも多めですが^^;

やりたいキャラができたら、やってないキャラを消してしまおうと思います。

さて凍結する2アカウントにはアイテムを残しておいてもしょうがないので、大移動大会に…orz

この前かったおもち28,000個以上を移動するのがホント大変でした^^;

なんだかんだで3時間以上移動してたような・・・。

さくっと新キャラ

さて、なんとか倉庫が落ち着いたので、とりあえず剣士にだけしとこうかなーと、ローグがノビに生まれ変わり。

ホントはローグも残しておきたいんですが、後悔しないように、装備品などの使い回しを考えるとやっぱりいまローグがいるところに騎士をつくったほうがいいのかなーという感じで、ローグを消してしまいました。

ローグがやりたくなったら、別のところに作ります^^;

とりあえず、今は騎士がやりたいので、さっそくノビをつくり、いきなり下水2Fへ。

もらった初心者用アカポをがぶ飲みしながらJob7→10に。

剣士に転職しようとプロへいったら、いきなりluxさん(仮名)に見つかってしまいました^^;

そのあとは・・・明け方まで手伝ってもらっちゃって、なんと40/29まであがってしまいました。

毎回毎回、ありがとうございますorz


2006.01.14

いざ剣士!…と思いきや。

結局友達のアコさんを手伝ってました^^;

途中でふと露店をみたら、アイスランスが800kで売っていたので購入。

あとでつんつんしよう(笑)

それはおいといて、この友達、Lv89ローグとLv86ハンタ持ちなんですが、いままでほっとんどソロ。スゴイです。

今回、人とのふれあいに目覚めたらしく、突然ギルドに入ってみたいとか言い始めて、支援プリをつくることにしたみたいです。

ひさびさに会ったときにはすでにアコの姿(転職直後らしい)だったんですが、ステを聞いたら、STRやらAGIやらのばし始めてたし…。

なので、支援プリの位置づけから説明したり、なんかちょっと新鮮でした(笑)

個性は大事だけど、最初のプリは無難な方がいいかなーと…。

…1stの場合は別ですが(笑)

そんなこんなで、アコに転職したり、剣士で引っ張れるように32まで上げたり…。

(朝ちょっとやって42にしてしまった…タイミング悪い;;

とりあえず、東兄貴村で練習したり、ゴブ村で練習したりしてました。

ROが初めてではないので、言えばすぐ実行に移せるのはさすが。

今後が楽しみです。

ついにねんがんの

DEXカンスト~♪(未支援時)

そのあとたまり場に戻って、みんなでどこかへ行こうということに。

そして5人で騎士団2へ行くことになりました。

このまえ95%だったので、しばらくして、ついにねんがんのLv86になることができましたー(ワーイ

これでやっとこDEXがカンストしました!

ワーイ!!

つんつん

仲良し天下大将軍?

そのあと、買っておいたアイスランスを試しにフェイ↓←の将軍様マップへ。

さすがにパイクに比べると強いですねー^^

買ってよかった…^^

とやっていると、珍しい物を見つけました。

同じマスにいる天下大将軍's…。

残さずおいしくいただきましたが(笑)、こんな事ってあるんですね^^;

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux(仮) [がんばってるねー 手伝って欲しいときは気軽に声かけてね]

ミズキ=クライン [ありがとうございますー 結局手伝ってもらっちゃいました^^; 感謝ー!]


2006.01.15

剣士!

将軍トリオ

今日はGvまでずっと剣士をやってました。

最初は、将軍様をつんつんしてたのですが、途中から(半ばヤケになりつつ)おもち連打+バッシュ連打でHISSHI狩りしてました^^;

バッシュのレベルも10になったので、スタンバッシュを取ろうかなーと、材料を調べてみると、触手がありません…。

というわけで、騎士さんを見つけてプリで天津の神社前へ一緒に行こうかなーとおもってたら…。

同じギルドのLuxさん(仮名)がきたので、お願いしたら、ついでにクエストもこなそうということになって、わたしは剣士で^^;

触手も無事にそろって、文字通り何十回目のクエストもこなして、手形ゲットです。

in 龍之城フィールド

そしてそのままそのあと手伝ってもらっちゃいました^^;

当初は片手剣修練1、両手剣修練10までとってJob44転職しようかと思ってたんですが、GvでVit騎士のメインの役目は妨害で(ここまでは理解してました)、エンペリウムが小型なので、2HQを使っても、使わないで短剣で叩いた方がマシ(驚愕の事実)ということを聞いて、両手2までとってたので、片手剣修練5にして、Job40転職することにしました。

なんかどっちつかずですが、どうせエンペ叩かないからいいや^^;

(そもそも頻繁にGvに出るかも不明)

画像の説明

龍之城フィールドでしばらく手伝ってもらって、Job40になったので転職!

毎回思うんですが、騎士の転職試験の最後。ベタなセリフですが感動してしまいます^^;

この手のに弱いみたい(笑)

なにはともあれ無事に転職。

Luxさん、ほんとにありがと~♪

そのあとは、ペコに乗れるようにして、西兄貴へいってもりもりレベルアップ。

たのし~^^

Gv

砦ゲットおめでとうございます~

今日は、Trickさんと同盟でGv参戦です。

ポタ子を初めてやらせてもらった懐かしいアルベルタ北でポタ子をしてました^^

…が、懐かしさに浸ってる余裕なんてなくなるほど、忙しかったです^^;

わたしだけで256個の青ジェム(ぴったり?)を消費。

一緒にやってた柊さん(仮名)も200個近く消費してたそうなので、激しさがわかってもらえると思います(笑)

でも、最近まったりポタ子が多かったので、燃えました!

忙しかったけど楽しかったー^^

結果は見事C3を確保。(最初B3って書きましたが間違いでした^^;)

おめでとうございます~


2006.01.16

西兄貴村

今日も少し騎士でソロ。

だいたいHSP1本とおもち200個が切れるのがおなじくらいなので、30分ごとにプロたまり場←→西兄貴村を行ったり来たりしてます^^;

まだまだもりもり上がりますねー。

1時間ぐらいでしたが、ベース58→60になりました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [すごいね・・・!(@@;]

lux [もりもり…きんにくもりもり]

ミズキ=クライン [すごくないです!(@@; もりもり…は森森…(もはや意味不明]


2006.01.17

すこし西兄貴

…というわけで、今日もRO入りは日付が変わった後。

ソロで西兄貴村でヘコヘコ狩りをして、61/31になりました。

やっとこBds10になりましたー。

まだ槍修練1ですけど・・・

最終的に補正込みSTR100にしたいなーと思ってるんですが、現在補正込みSTRが90になったので、おもちでのスタンがコワイのでVitをちょこっと振り始めました。

…そんだけ^^;


2006.01.18

ひたすら…

いつもHISSHI狩り!

今日も今日とて西兄貴。

今日は、ずっとギルチャで会話しながらまったりと必死狩り(意味不明)してました。

ほぼSTRしか振ってないため、ハイオーク3体とかくるとそれだけでやばいです^^;

そんなこんなでへろへろ頑張っております…。

手のひらの上で踊ってみようかしら…

と、最近、マジックアイズという帽子に興味がありまする…。

これ、ラグナロクオンラインのパッケージ販売のおまけなんですが、詠唱速度+10%って公式に書いてありますけど…。10%減だよね…?

高速詠唱「だけ」が取り柄のmyへなちょこ支援MEプリにほしいなぁ~なんて…。

ついでに(!)かわいいリボンもかわいいなぁ…なんて…。

むー。12,180円ですか…。悩む…。

ちなみに「たれ人形」は既に入手不可能らしいので、買うとしても量販店で売ってる「三日月の兜」とやらがついてくるセットを買うと思われます。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [詳しいデータは忘れましたが、 DEXカンストなら矢リンゴのが良かった気がしますよ? 持ってますので、お試ししてみます..]

ミズキ=クライン [Σ( ̄□ ̄|| ナ、ナンダッテー! …今朝、買っちゃいましたorz せっかくなので、19日の日記は詠唱速度の考察に…..]


2006.01.19

詠唱速度の考察

というわけで、さっそく例のアニバーサリーパックを買ってしまったので、蘇芳さんのツッコミの「DEXカンストのときは矢リンゴのほうが効果がある」というのを検証してみましょう!

(ホントはネタがないからってのは秘密)

一般的に信じられてる詠唱速度の式は

実詠唱時間 = 基本詠唱時間 * ( 1 - DEX / 150 )

だそうです。(+ Acolyte Manix +様より)

問題は、「詠唱速度が10%減少」の場合にどこにかかるか…なんですが、たぶん

実詠唱時間 = 基本詠唱時間 * ( 1 - DEX / 150 ) * 0.9

だということで、計算してみましょう。

現時点でのプリのステータスでMEを詠唱したときの理論値です。

i) 頭装備なしのとき

Tnone = 15000*(1-(123/150)) = 2700ms.

ii) 矢リンゴ装着時

Tapple = 15000*(1-(126/150)) = 2400ms.

iii) マジックアイズ装着時

Tmagic = 15000*(1-(123/150))*0.9 = 2430ms.

わぁ、本当だ!

というか、分解してみればわかるんですが、矢リンゴがDEX+3なので、120のときは同等。

121以上のときは矢リンゴのほうが効果がある。ってことなんですね^^;

公式の裏付け

さて、上の計算は

実詠唱時間 = 基本詠唱時間 * ( 1 - DEX / 150 ) * ○%減少とか増加

という式で計算してるんですが、前から疑問に思っていた、詠唱速度○%向上とかの○%はどこにかかるんだろう…というのを実測から導いてみようかなーなんて。

というわけで、実際にストップウォッチで計ってみました。

計測中!

頭装備なし 矢リンゴ マジックアイズ 頭装備なし+フェン マジックアイズ+フェン
2"64
2"64
2"57
2"64
2"67
2"88
2"70
2"71
2"67
2"71
2"37
2"37
2"34
2"34
2"34
2"34
2"20
2"44
2"44
2"27
2"41
2"38
2"34
2"37
2"44
2"37
2"30
2"54
2"41
2"34
3"74
3"68
3"68
3"78
3"81
3"71
3"78
3"84
3"81
3"74
3"41
3"34
3"44
3"41
3"41
3"41
3"41
3"38
3"54
3"51

というわけで、ほぼ理論値通りの結果に。

ちなみに、

iv) フェン装着時の理論値

Tundercast = 15000*(1-(120/150))*1.25 = 3750ms.

v) マジックアイズ+フェンの理論値

Tmagic+undercast = 15000*(1-(120/150))*1.25*0.9 = 3375ms.

となり、やっぱり計算通りに…orz

というわけで…

唯一の収穫!?(ぉ

1万円無駄にしたかというと、そういうわけでもなく、ちょっとほしかった「かわいいリボン」を入手できたり、日記のネタをゲットできたり、継続14Daysチケットを2枚手に入れたり、NewAccount30Daysチケットを…(以下略

それはともかく、「三日月の兜」という頭装備(上段と中段)があるんですが、これ、DEF8で精錬可能でさらに対人+5%という代物。

騎士が西兄貴行くときにはいいかなぁ…なんて。

ただしスロットはなしなのはいいとして、重量300(笑)

アーマーより重いです。

はぁ…なんだろう、このむなしさ(笑)

教訓:ちゃんと検討してから買いましょう。

怪我の功名?

…と寝ようと思ったのですが、逆に今と同じ詠唱速度を保つにはマジックアイズ装着時にDEXいくつ以上確保すればいいのか?というのを思いついてしまったので計算してみます。

15000 * ( 1- ( x / 150) ) * 0.9 < 2700

これを掛けたり割ったりすると…

x > 108

となります。

つまり108以上なら、マジックアイズをつけてればいまと変わらないんですね…って…。

DEX99でブレスが入るだけで109に…。

INT装備でもいいってこと?(笑)

※計算し直したら x > 120 でしたorz (2006.2.19追記)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [さすがミズキさん!アナタのその探究心は大好きですw (実は、ウチも買ってから指摘を受けたのはナイショの方向でorz)..]

ミズキ=クライン [ワーワー。 まだ書き途中だったのにー(笑) 蘇芳さん、ネタ提供ありがとうございますっ! おかげで、平日にしては珍しく..]

lux [兜はGvでもつかえるよ アレよりはかっこいいしいいんじゃないかな リボンかわいいし]

ミズキ=クライン [ですねー。 兜は重量の関係もあるので、(myキャラでは)騎士専用になりそうです^^;]


2006.01.20

ROmanager

今日はなんと投稿モノです!

以前、日記から こっそりとリンクしたページ を見たSHI-ROWさん(仮名)が、スゴイものを書いてくれましたので紹介します。

1台のPCで複数アカウントを持ってる人のショートカットが消えてしまうのを、アカウントごとに管理するバッチファイルなんですが、非常に凝っていて誰でも扱えるようになっています。

誰でも扱えるようにはなってるのですが、やはりやってることは同じなので、わりと危険!です。

ご利用の際は自己責任でお願いします。

サポートも補償もありませんのであしからず。


簡単に使い方を説明します。

まずダウンロードしたファイルを展開すると、ROmanager.batってファイルがひとつできます。

あ、.batが表示されない人は「拡張子 表示」とかで検索して調べて表示するようにしてください(表示しなくてもいいですが、説明では表示されてるものとして説明します)

ROのインストール先を標準の場所から変えている人は、テキストエディタ(メモ帳など)でこのファイルを開いて、3行目あたりにある

set RO_PATH="C:\Program Files\Gravity\RagnarokOnline"

を適宜変更してください。

さて、ダブルクリックすると、

アカウント選択

アカウントを選択してください。と表示されます。

一番最初はアカウントが登録されていないので、数字の0を入力してEnterを押します。

アカウント作成

すると、アカウント名を入力するよう促されるので、正確なアカウント名(例:mizuki1234RO)を入力してEnterを押します。

アカウントIDを[入力した文字列]に設定しますか?(y/n)でOKならyを押します。

すると、恒例のパッチサーバに接続しにいくウィンドウが立ち上がり、このままROを始めることができます。

ここで、そのウィンドウはそのままでROを遊んでください。

ROを終了すると、先ほどの黒いウィンドウがのこったままあるはずです。

あとは、画面にしたがってEnterを押していけばそのアカウントの情報が保存されているはずです。

2回目以降の起動

2回目以降の起動時には以前に登録したアカウントを選べますので、希望の番号を半角数字で入力してEnterを押せば、ROが起動します。


というわけで、説明も簡単~♪

こんなすばらしいバッチファイルをつくってくれたSHI-ROWさんに拍手~&感謝~

しつこいようですが使うのにあたり、ご利用の際は自己責任・ノンサポート・なにかあっても文句を言わない!に同意できる方のみ、こちら からダウンロードしてください。

SHI-ROWさんありがと~


2006.01.21

えーと…

午前中、ちょっと騎士をやって、午後からずっと某アコさんに付き合ってた気がする…。

そして、全然覚えてなかったり…(汗


2006.01.22

ぼけーっと。

激しくのどかです。

すんごいひさびさにマビノギを起動してみました。

起動しただけ…(ぉ

でもいいですね~。

この写真のように、ぼけーっと座ってただけですが、なごみました。


2006.01.23

初ミノ!

いつも通り0時過ぎに帰宅。

また騎士少しやって寝るかなーとおもったら、たまり場の人と3人でミノさんへいくことができました。

作り直してから初のミノさん。

わりと楽しく遊べました^^

一緒に行ってくれた柊さん(仮名)とニコさん(仮名)ありがとー^^


2006.01.24

リンク追加~♪

というわけで、しろ~日記様、ノビのびラグナロク様にリンクを張らせていただきましたー♪

そろそろリンクページを別につくろうかしら…^^;

新スキン?

制作中…というか、作り始め?

この前、すこーしこんな感じでつくってみようかなーと…ラジオボタンだけ作ってみたスキン…。

なんでラジオボタンから作ったんだろう…(笑)

とりあえず、ラジオボタンを猫が「にゃっ!」って押した感じを出したかったんですが…。どうなんですか、コレ。

うーん…。

全然関係ないんですが、肉球って英語でなんていうんだろう…。

………ミートボール?(違

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [こっちからも貼っていいのかな?かな?(・ω・`≡´・ω・)]

ミズキ=クライン [Σ(ミツカッタ! …というのは冗談です^^; 是非是非おねがいします~m(_ _)m]


2006.01.25

というわけで。

パーティーウィンドウ

少しパーツを足して、パーティウィンドウと友達ウィンドウを完成させました。

どうなんだろうコレ。。。

ここだけで判断するのはどうなんだろうって気もしますが、至って普通。

肉球スタンプ(謎)がすこしくどいかなぁ…と思わなくもないですが…。

装備ウィンドウとか、基本情報ウィンドウとかで挽回だっ!

でも装備ウィンドウや基本情報ウィンドウを開きっぱなしで狩りすることって(わたしは)ほとんどないので、よく見るところが重要なのかなーって気もします。

わたしが過去に作ってるやつは、逆に装備ウィンドウ、基本情報ウィンドウにあまり力がはいってないですが…^^;(精進します…orz

アイテムウィンドウ(右側のみ)

もうひとつ、ちらっと。

左側が切れてるのは、タブのパーツをまだ作ってないからです(笑)

イメージとしてはこんな感じで、

(Pinky Heart + Lovely Cat + α) / β

を目標に頑張りますっ!(あえてβで割るところが…orz


2006.01.26

アコセット近況

こ、こわい・・・

今日は久々に騎士で西兄貴ソロをしてました。

おかげでLv70に^^

そのあとぼけーっとたまり場で話をしてたら、アコセットの話になりました。

そしたら教授(仮名)がなんと!

ジオcを今の相場からすると破格の安さで譲ってくれました!

ワーイ!

ありがとうございますー><

大事にしますー><

5Mですよ5M!

とはいえ、安いんですが、わたしにとってみれば高いワケで…orz

うーん…最近矢筒売りしてないので、お金が減る一方なんですよね…

再開しようかなぁ…同じアカウントに養子キャラもいるし…。

騎士も作り直してるけど、騎士やるときに露店しまわなくてもいいし…。

STRペコ騎士は、炎の矢筒仕入れるのにかなり便利なんですよね…。

ぶつぶつ…(独り言

…ハッ!

サルはかわいいんですが木が・・・

そうそう。この前、桃木cも手に入れたんでした。

こっちは露店で800kで購入。

というわけで、あと2枚!

でませんが!(笑)

というわけで、アコセットの現状は、

・オットーc 2.5Mでみかどさん(仮名)からお友達価格で購入^^

・人面桃木c 800kで露店で購入

・ジオグラファーc 5Mで教授(仮名)からお友達価格で購入^^

となっております。

合計8.3M。

………。

8.3M!?

そんなにお金あまってたっけ…orz


2006.01.27

スイッチ入りました。

スキルウィンドウ

はいっちゃった(笑)

というわけで、スキル作成の修行に出ます(ぉ

今回は、ゆっくりと時間をかけて、細かいところまで作ろうかなーなんて思ってたんですが、走り出したら止まりません(何

先日、ピンクで猫なスキンとか言ったんですが、lovely catを愛用してくださっている貴重な人(!)から、オレンジ系のが目が疲れないとのお言葉をいただいたので、オレンジ系にするかもしれません。

写真はとりあえず、できたてほやほや、「※画面は開発中です」的なスナップショットです。

スキルアップのボタン(見やすいように2倍してます)

実はここのスキルアップのボタン、通常時、マウスオーバー時、クリック時の3種類を指定できるのですが、今までのは 面倒だったので オーバー時とクリック時は同じものにしていました。

今回はちゃんと3種類描いてみました。

こんなかんじで、上から通常時、マウスオーバー時、クリック時になってます。

というわけで、スイッチ入っちゃったので行ってきます…

#今日は何時にキリつけられるんだろう…ガクガク

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

 [(*´∀`)えへへ 今日はありが超ね]

lux [無理せずほどほどにねー]

ミズキ=クライン [>みの人 いえいえ~。お誕生日おめで超!!です~ >luxさん 了解です~! といいつつ、スイッチ入ったら電池が切れ..]


2006.01.28

フェーズ1完了。

とりあえず全パーツ作成完了

というわけで、ひとまず全パーツをつくってみました。

やー…やっぱり疲れますね…(笑)

以前なら、このまま公開~なんですが、今回はフェーズ1が完了。

フェーズ2があります。(フェーズ3はないと思います…w

ESC押したときにでるメッセージウィンドウの左側が空いていたり、やけにシンプルな装備ウィンドウだったり…。

ここに絵を描いてみようかなーと…。。。

絵心ないけど…orz

目にやさしいオレンジ系にするのは、ちょっと試した感じでは簡単にいきそうにないので、すぐには無理そうです…orz

ひとまずフェーズ1完了したやつを ここらへん に置いておきますね^^;

もしよければモニターテストしてもらえるとありがたいです~^^

意見はここにツッコミでお願いします~m(_ _)m

…あ、あとスキン名も決めなきゃ…orz

よ、よかったら、なにかスキン名のアイデアでも…(←人任せすぎorz

ステータスウィンドウのVITとINTの区別がつきづらいので、間違えて振っちゃわないように注意してください!(追記)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

lux(元 [早速使ってみました WEBページのものより淡い感じで目にも優しい感じでいいですね 優しい感じのスキンですね ちょっと..]

lux [追記 ステータス画面のVITとINTが分かりにくいです VIT振っちゃったよママン]

ミズキ=クライン [Σ うう、ほんとだ・・VITとINTがわかりづらい・・・orz うーどうしよ;; とにかくゴメンナサイー>< 露店..]

lux [気にしないでくださいまだアコなので 大丈夫です]


2006.01.29

prime cat リリース

※画像はイメージです

というわけで、できちゃいました。

やっぱり絵は描けませんでしたorz

所詮わたしは似非ドッター…orz

ぶさかわいい…かもしれないネコっぽい生き物をかわいがってくださる方は、是非ご利用ください~m(_ _)m

スキン名はluxさんが提案してくれたprimroseから(日本語読みが近いだけですが…)Primeという単語とネコをくっつけた感じにしました。

色違いを気にしていたので、名前から色が想像できるのは避けたかったので変えちゃいました^^;

ベータ版からの変更点は…かなりあるんですが、

・ステータスウィンドウのINTとVITの区別がつくようにした(略を使わない)

・装備ウィンドウに絵(というかドット絵)を描いた

・オプションウィンドウに(ry

・メッセージうぃんd(ry

・その他細かい修正(コレが一番多いような…(笑)

って感じです。

なにはともあれ…できあがってよかったー!

# 事故が起きると困るので、28日の日記からダウンロードできたベータ版は削除しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [早速ダウンロード 猫が多くてうれしいな]

 [ありが超ありが超、あたしも早速教えてもらったとこのを 落としてニヤニヤしながら使ってます。きれい。かわいい。 にくき..]

ミズキ=クライン [ありがとー。 へもいネコですがかわいがってあげてください(笑) …というかわたしはネコを知らなかったことが、描いてみ..]


2006.01.30

キルハイル学院に入学しました。

キルハイル学院正門

というわけで、キルハイル学院マップで狩りを始めました。

ここは新マップができたころにとりあえず来てみただけだったんですが、意外と穴場なのか、人もすくなくていい感じに狩りができます。

狩り場へのアクセスも、アルデバラン↑←↑と、割と近い上に、道中にアクティブな敵はアルデ↑←のパンクのみ。

ここのマップにはグランペコ、ジオグラファー、ワイルドローズ、ダスティネスが生息しています。

生息数は、グランペコ>ジオグラファー・ダスティネス>ワイルドローズみたいです。

ジオしか食べてないです…

間違い探しみたいな画像ですが、見てわかるとおりジオばかり食べております。

ジオマップっていうと、わたしはメタリンがいるところ(アインベフ↓→↑)かとおもってたんですが、こっちのほうがジオの数自体は多いんですね^^;

ただ、地形的に歩き回るのには向いてなさそうなので、テレポしながらの狩りのが楽そうです。

問題はジオの必中が143…。

動かないのになんでこんなに高いのかわかりませんが、あたりません(笑)

とはいえ、DA時にHit+10が地味に効いていて、DAは結構あたります。

そんなこんなで、ソロのときはしばらくここに籠もりそうです。

あ、そうそう。一ついい点としては、炎の矢をつけっぱなしなので、間違えてグランペコに誤爆してもMissになるってのもウレシイかも…(笑)


2006.01.31

そういえば…

昨日、うっかり(?)ローグでジオ狩り始めましたとか書いちゃいましたが、日記ではローグ作った事、ぜんぜん書いてなかったんですね^^;

元々、いずれは作り直す予定でローグを消して騎士を作ったんですが、思ったより早くローグを作り直す機会がありまして…。

で、いまローグばかりやってるのは、騎士をあげちゃうと都合が悪いわけで…(笑)

先週末はスキンに没頭してたこともあって、あんまりやってなかったこともあって、騎士飽きちゃったの?って思った数人の方(いるのかなw)ご安心ください。

さて、今日も今日とてローグでジオ狩り。

でも、このマップで知り合ったアチャさんがダンサーになって再会したりと、結構いろいろイベントがあったりします^^

カードが出るってイベントは永遠に未実装っぽいですが…orz

それにしても、ハンターの時より、ローグで弓を使った方が矢の消費が激しい気がしてます。

ASPDはハンタのほうが速いんですが、ローグだとアクティブスキル(DSなど)を使わないのと、一撃が軽いなどで、1匹の敵に使う矢の数が自然と増えるわけで…。

現状で30分で1000本近く消費します…orz

でも、考えてみたらハンタでソロってほっとんどやったことなかったり(笑)

こんどハンタでもここにきてみようかなーなんて思ったり。。。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]