more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.02.01

実験

というわけで、さっそくハンタで同じ場所へ行ってきました。

結果として、エンカウントが多少少なかった気がしますが、30分で500本消費しませんでした・・・。

これからわかることは、この狩り場では敵をたたいている時間より探している時間のほうが長いってことですね^^;

…だからなんだって話ですが。

スパム?

なぜだかわからないんですが、英語圏の人(?)が、2004年の9/22の日記にツッコミしまくってますが…

見つけ次第非表示にしてるんですが、「最近のツッコミ」からは消えないみたいTT

…だからなんだって話ですが。


2006.02.02

ポップコーン

パパン…パパパン…パン…パパン…

ローグがクローンスキル10になりました!

去年の誕生日に自分にプレゼントした悲しいエピソード付き+7HyBdアーバと三段掌で、不規則な破裂音が…。まるで100円ショップで売っているガスコンロでつくるポップコーンみたいな…。

今日は、ジオマップというか、グランペコマップというか…。キルハイル学院マップで知り合ったダンサさん(最初に会ったときはアチャさんでしたが)と、知り合いのアコさんの3人で、土精さんを叩きにいってきました。(SS取り忘れましたが…orz

AGIが低めなんですが、IAもらえれば95%Flee達成ができるので、わたしがタゲをとってあとはたこ殴り。

3人でも殲滅がはやくて、経験値的には結構いいかんじで、あっという間に1時間過ぎてしまいました。

夜遅かったのもあるので、今日はここまでー。

おつかれさまでしたー^^


2006.02.03

スパム対策

よっぽど2004/9/22の日記がお気に入りなのか…(違

めんどくさいなぁ…。

tDiaryでコメントスパムがらみのことを検索してみると、comment_key.rbというプラグインがあったので、それを入れてみようかなぁ…と…。

………。

動作環境 tDiary2.0.0以降のシステム…。

というわけで、昨日までは1.5.6だったんですが、最新版の2.0.2にアップデートしました。

どうやらいままで使ってたのはずっと開発版だったんですね^^;

データの移行はなにもせずにも読めてるっぽいので、たぶん大丈夫…なのかな…。不安(笑)

とりあえずスパムはいちいちブラウザで開いて書いてるとは思えないので、これで対策できるんじゃないかなーと思います。たぶん。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミズキ=クライン [ツッコミのテスト。 ちゃんと書けるかな…。]


2006.02.04

RO三昧

今日はずーっとやってたような…

カザルさん(仮名)がSignクエストで使う材料を集めに、ローグで非公平でコンロンへつれてってもらったり、そのあと時計地下のペノメナ狩りにいったり…。

Signクエストの詳細はよくしらないんですが、なんかサンゴがネックになるみたいってイメージがあります。

でも、以外に弓ローグでレベルの低いmyローグが弓でなく短剣をつかっても(ニューマの都合上w)、プリさんと一緒にいったら1時間で100個ぐらいは集まりました。

(とはいえ、あと2時間位やらないと揃わないわけですが…)

あとは…

内輪ネタですが、P.B.C.Uやら、P.B.B.Uやらプロジェクトが生まれましたがすべてP.P.B.Uに喰われましたorz(何

「教授(仮名)!プロジェクトは失敗しました!」みたいな…(謎

それと、夜になってひさびさにシャルさん(仮名)に会えました^^

元気そうでよかったです。

最近には珍しく、たまり場に人がいっぱいあつまってる状況もあって、少し安心しました。


2006.02.05

砦ゲット!

おめでとうございます~

今日のGvは前半チュンリムやルイーナを攻めて、そのあとヴァルキリーレルムへ。

(エンペは割らず)V4を制圧して、見事2分前にエンペを割ってそのままGv終了となりました。

みなさんおつかれさまでした~

あんど、おめでとうございます~!!

ぽろっと…

きたー!

今日、天津のタタミで、ぽろっとでちゃいました^^

カードが出るのはなんか久しぶりです。

………。

もしかしたら、このカードの前にでたカードって、実装初日にしくやくんと試しに天津に行ったときに出た銃奇兵カードかも…(笑)

実装初日はお祭り価格で売れちゃいましたが、最近では平均2Mほどらしいです。

ワーイ

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Lux [砦とCゲットおめでとー 靴に使うときでもSTR+2のCと割り切って使うのがいいかも +9な靴なんてなかなか手に入らな..]

 [|ω・`)ノリンクしたよ?したよ?]

ミズキ=クライン [>Luxさん ありがとー。 どうしようかもてあましてるんですが、しばらくはもってようかなーと・・・ Luxさん、使う..]

Lux [大丈夫です 基本的にCはとりに行くタイプなので お気遣いありがとう]


2006.02.06

天津

今日は、すこし友達のアコのレベル上げを手伝いました。

というのも、ローグのレベルがあがっちゃって、公平が組めなくなっちゃったから…。

って、あんまりせかすのもよくないかなーと思いつつ、喜んでたみたいなのでよしとしよう…うん…(笑)

そうそう。

アコでソロといえば天津のタタミ。

ちょっとした装備(ウィロとかプパとか)と少しのSP回復剤があれば、アクワンが装備できるLv24ぐらいからタタミへ行けちゃいます。

メインとなる銃奇兵を倒す方法は、ヒール砲か、HLになるんですが、ヒール砲はダメージが固定です。

レベルやINTにもよるんですが、前に計算したときは1匹を倒すのに必要なSPってヒール砲連打とHLで、あまり差がなかったような気がします…(たおすまでに時間がかかるので、その間にSPが回復してHLのほうが燃費がよく感じることはあります)

しかし、やってみるとわかるんですが、タタミでは座ってSPを回復しているほうが長いです(笑)

たとえばヒール10を3発と、ヒール1を1発でぴったり倒せるときに、ヒール10を4発撃つと、SPが27ほど無駄になってしまいます。

そんなわけで、ダメージが固定のヒールのレベルをちょうどぴったりに銃奇兵が倒せるように調節したりしてSPを節約するわけですが…。

序盤は頻繁にレベルが上がったり、ブレスを覚えたりと、変わってくるんですよね^^;

というわけで、天津ソロを前提にポタセット→ヒール10→ブレス10→その他という順でスキルをとると仮定したときに役に立つ(かもしれない)計算機を作ってみました。

計算機を使うと、さっきの例だと「オススメ攻撃レベル:Lv.9 / Lv.8 / Lv.8 / Lv.8」という風に、SPが節約できる攻撃方法を教えてくれます。

これで少しはSP節約につながるかも…。

タタミでがんばるアコさんのお役に立てれば幸いです^^

計算機は こちら です。(トップから行けます)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [すごーい(@@;]

ミズキ=クライン [ありがとー^^ でもあんまりすごくないです^^;]


2006.02.07

バレンタインクエスト

いつも通りにログイン…

しようとしたら、なにやらパッチをダウンロードし始めて…

そういえば今日は火曜日でした。

公式サイトを見てみると、どうやら、2/21までチョコをつくれるみたい。

なるほど。

今年は14日が火曜日なのでメンテとぶつかるのね…。

ただ今年はチョコをつくるのがかなり面倒らしく…。

ネタばれになるので詳しいことは書きませんが、OWNなどの情報サイトによると、クエストができる時間が決まっているようです。

15~17時と21~23時。

はい、平日無理です。

ギリギリ23時前に帰ってこれても時間内に終わらなさそうだし…orz

おまけに今週の土曜は実家に帰る予定なので絶望的…。

タイミング悪いなぁ…;;

運良く早く帰ってこれたらやってみよ…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

近所の猫 [それでもがんがるのが猫なのです(ぁ]

ミズキ=クライン [む!近所のネコってXさん(仮名)かな…(笑) それでもがんがってください! わたしはもうダメかも…(ぇ]


2006.02.08

早く帰ろう!

…って思った日ってだいたいいつもより帰りが遅くなるよね!

………。

というわけで、すこしいろんなことを片づけてたら、もう寝る時間なので、今日はROなし!

あ、そうそう。

昨日書いたバレンタインクエストは少々早とちりで、15~17時と21~23時だけではないみたい…。

なんですが…うーん…無理…かも…(ばたり)


2006.02.09

学院にて。

キルハイル学院周辺にて

今日も今日とて以下略。

すこしだけだけど、ジオ狩りしてました。

途中、このマップで知り合ったYさん(初めてあったときはYさんはアチャさんでした)としゃべったり^^

そんなこんなで、まったりとジオをポップコーンにしてたら(謎)、ローグも68/40になりました。

…や、まだまだこれからですが(笑)


2006.02.10

徹夜。

過去会社に泊まったことは数回ありますが、寝ないで朝帰ってきたのははじめてかも…。

現在7時20分。

おやすみなさい…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [お疲れさまです。 寒い日が続いているので、風邪など引かないようにゆっくり 休んで下さい。 私も平日の睡眠時間不足解消..]

ミズキ=クライン [masaさんもお疲れ様です・・・。 ネットカフェで風邪など引かないように気をつけてくださいねー^^]


2006.02.11

タタミの考察など。

役に立つのかわからない対銃奇兵ヒール砲レベル最適化計算機(笑)を1.1にバージョンアップしました。

最近まともに日記を書いてない気がするので、たまには考察を…(答えがないことを考えるのはわりと好きw

前にも書いたんですが、主にソロでタタミでレベル上げをするアコさんが対象です。

えらそうなことはいえませんし、人それぞれなんですが、初めて支援プリを目指すアコさんをやる場合は、ソロだけでなく臨時などのPTも経験しておいた方がいいです。主にアコ系2キャラ目以降にささっと上げたい人向けです。

あ、そうそう。

2/6の日記で、ヒール砲とHLであんまり消費SPに差がないみたいなことを書きましたが訂正します^^;

前に計算したときは、素INT70止めのDEXプリ(現メインプリ)のときの事だった気がします。高INTの場合、HLのほうがSP消費の面で言うと有利です。

ブレッシングはかけた方がいいのか?

なんか、根本的な話ですし、「かけたほうがいいにきまってるじゃん!」という声も聞こえてきそうですが…。

計算したことなかったので、本当にそうなのか考えてみました。(ネタがないから?w

まず、ブレスをかける場合。

ブレスLv.1は消費SP28で60秒。Lv.10は消費SP64で240秒。

SP1あたりの持続時間は、

Lv.1の場合、60 / 28 ≒ 2.14 sec/sp

Lv.10の場合、240 / 64 = 3.75 sec/sp

というわけで、かけるならLv10の方がお得な気がします。

次に、ブレスをかけたほうがいいのか、かけないほうがいいのか…。

ブレス10をかけた場合、消費SPが64なので、かけないときより240秒で64以上お得でないとかける意味が無いということになります。

まず、SP回復の視点から見ると、少なくとも回復量が1増えます。

SP回復は8秒に1回なので、ブレスをかけた場合は240秒でかけないときより240/8*1=30だけ多く回復します。

次に攻撃(ヒール砲)の視点から見ると、少なくともヒールの回復量が1段階上がるので、ベースレベルとINTにもよりますが、倒すまでに必要なヒールの合計レベルが(SPを気にするレベルでは)2以上少なくなります。

2少なくなる場合は1体倒すのに必要なSPは6少なくなることになります。

SP回復量が最低でも1増えるのと、1体倒すのに(大抵の場合は)2レベル少なくなることから、30+6×α≧64を解くと…α≧6になります。

まとめると。。。

「240秒以内に6体以上銃奇兵を倒す場合はブレスをかけた方がお得。」

となります。

これはもっとも得しない例ですが…(笑)

SP回復量は、2増えるときもありますし、MSPの百の桁が変わる場合は3増えることもあり得ます。

2増えるときは1体倒せばもうお得。3増える場合はなにもしなくてもかけた方がお得…。

結論として、

「とりあえずブレッシング10はかけておいて損はない」

といっていいのかなーと思います。

…はい。予想通りでした。

い、いちおうね…知っておいて損はないかなーと…(汗

ただ、最悪な状態(もっとも得しない状態)で、最悪なエンカウント(ほとんど銃奇兵に会えない)な時は、意外にかけない方がよかったり…(誤差の範囲ですが…)

ちなみにほーリーライトで攻撃する場合は、最大MATKも最小MATKも割った数の二乗になるので、かけた方がよいと思います。

速度増加はかけたほうがいいのか?

これは、どうなんだろう…。

速度増加(以下IA)をかけることによって、レベル×3+15のSPとHP15を消費します。(レベル10で45消費)

以前、わたしがアコライトを育てていたときはIAはかけず、HPの回復はミルク!SPはヒール砲のためのみ!みたいなことやってましたが…。

なんとなくIAをかけると、エンカウント率が上がりそうな気がしますが、移動速度が速くなったところで、横沸きする可能性がある以上、エンカウント率はかわらないような気がします(根拠ないですが…)

わたしが思うタタミでIAのメリットってのは、「忍者から逃げられる可能性が少し上がる!」です。

IAなし状態と同じ速度で追いかけてくるので、IAがない状態だといつまでたっても追いかけっこになりますし、詠唱速度が速くない場合は、自分にIAをかけられない状況も多々あります。

「忍者にあったらリベンジを誓いつつおとなしくセーブポイントに戻る!」って人はいらないかなーなんて思います。

ただ、Jobレベルが上がってくると、モチベーション低下になりがちなので、

「最初のウチはいらない、レベルが上がってきたら(SPに余裕がでてきたら)かける」

というおもしろくもない結論なんですかね…^^;

まとめ(?)

ブレスはかけよう。

IAは余裕があったら。

………考察の意味があったのかワカリマセン。

日記のスペースを埋める意味はありましたが…(ぉ


2006.02.12

Gv

今日は実家から帰ってきて、すぐポタ子。

残念ながら砦ゲットとはなりませんでしたが、ポタ子としては充実してました(笑)

みなさん、おつかれさまですー

来週も頑張りましょう~


2006.02.13

風邪っぽいので

今日は早めに寝まする。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [自制できるアナタはえらいっ! ということで、無理せずご自愛くださいね~。 自分も仕事が落ち着いたら途端に喉が痛くなっ..]

ミズキ=クライン [うわぁ・・・ゴメンナサイ。 なんかすごい罪悪感が…^^; 早めに寝たのは確かですが、ちゃんとつないで狩りしてたり…(..]


2006.02.14

嗚呼…課金切れ

帰ってきてつなげようと思ったら課金切れ。

プリのアカウントもモンクのアカウントも同じ日に課金したので同時に課金切れ(笑)

なんかあと30分待てば得した気分になるので待ちまする…。

いや、課金しても1時間もしないで寝ないといけないんですが…orz

今日は課金するの片方だけにしとこう…(やっぱりセコイ

むー。

30分待って課金して30分ちょっとやって寝る。

どうなんだろうコレ。


2006.02.15

結局買いました…。

クッキー

ぼちぼち集めようかと言っていたアコセット。

結局自分では1枚もだしてないというか…。

そろえようかと言ってから出たカードって銃奇兵だけのような・・・。

まずは先日、友人にエンブレムを頼まれてそれを作ったのと、あとは育成の手伝いとか(これのためにしたわけじゃないけど…w)のお礼で、クッキーカードを格安で譲ってもらえました^^

なんと2M!!

ワーイ。ありがとー^^

ライドワード

そして今日はちょっと早く帰ってきたので、ロイさん(仮名)と時計1F(入ってすぐのところです)をぐるぐる回ってみました。

考えてみれば時計1Fでまじめに狩りするのは初めてで、わりと新鮮で楽しかったです。

意外にマップのオブジェクトとか作り込まれていて、ちょっともったいない感じがしました^^;

1時間ほどやって戻ってきたんですが、結局迷ったあげくに露店にあったライドワードカードを10Mで購入。(もうお金ないよ…TT

というわけで、アコセットのカードは揃いました!

ばんざーい!

・・・。

問題はカードを挿す防具なんですが…。

刺す武具とかの考察はまた別の日にでも…(ネタ使い回し!?

アコセット!


2006.02.16

アコセットカードを挿す武具

アコセットのカードは揃ったものの、挿す武具をきめてなかったので、日記のネタもないから ここで考察というか決めたいと思います。

まず決めやすいところから(笑)

クッキーカード(アクセサリ挿し)は、汎用性を考えてクリップにします。

sグローブって案もなきにしもあらずなんですが、まだLv90にはほど遠いし…(笑)

チャンス クリップで。

次。

オットーカード(武器挿し)は、ロッドかアークワンドかで納屋むんですが、アコセットの効果で、キャスティング時間が10%減少するという効果があります。

以前に ここで考察した通り いまの詠唱速度を保ちたい場合、DEXは補正込み108より多ければよいということになります。(以前の日記で108以上と書いていたのは間違いかも。109以上)

というわけで、スピリット (デクストロースorバイタル)アークワンド…かなぁ…。

次。

ジオグラファーカード(鎧挿し)は、鎧自体はセイントローブで決まりなんですが、問題は精錬値。

実は わたしも忘れてたんですが リビオカードを挿そうと思って買っておいた+7セイント(確か実装当日に出た銃奇兵カードを売ったお金で買った気がする)が倉庫にありました!

これに挿そう。

大いなる祝福の セイントローブ。なんかいい感じ(笑)

次。

人面桃樹カード(盾挿し)は、バックラーなんですが、これも精錬値が…。

幸いにも(?)一番安いカードなので、とりあえずは+4バックラーに挿してみるということで…。

オートヒーリング バックラー。

最後。

ライドワードカード(兜挿し)です。

これは…かわいいリボンに挿してみようかなーと。

かわいいリボンの防御力は0なんですが、不死・悪魔に対して+5%耐性なので、実質5に近いハズ。

後ろ向きに考えると、現状でもビレタ(防御力4)の精錬値は+4だし、+4かわいいリボンでもいいかなーと…^^;

+4 ウィズダム かわいいリボンで。

………。

えー…。

な、名前が…orz

#ウィズダムビレタとかウィズダムサークレットにしようかしら…orz


2006.02.17

ねむいー

今週は早寝早起きだったので、2時なのに眠いー;;

おやすみなさい・・・


2006.02.18

アコ。

アコライト

数名のこの日記の読者のみなさんならもうなんとなく想像がついてると思われるんですが、最近「対銃奇兵ヒール砲レベル最適化計算機」やら、タタミでの考察を書いてたり…。

って、日記に書いてなかっただけで、たまり場周辺の方々はご存じかと思いますが…。

実は、週末限定でポタ子をするときに2PCでs4uを踊らせているダンサーがいるアカウントを1Dayチケットで課金してるのですよ…。

(中略)

そういうわけで、アコライトやってるんですよ。(ぉ

今日はアコばかりやってました。

もうすぐ転職しそうな勢いです。

まったりやるつもりだったんだけどなぁ…。

あ、今度は40転職じゃなくて48転職ですよ。

ニューマ、ヒール10、ブレス10、速度増加10、エンジェ2、アクア1。そして速度減少1。

現在62/47って感じです。

公平狩りでひっぱってもらったってのもあるんですが、ソロのときのおもちパワーにもずいぶん助けられてます。

SP回復剤をばりばりつかって育てると、アコって座らなくていいんだ…みたいな。

いままでの苦労っていったい…orz


2006.02.19

アコセットつくってみました。

結局悩んでたんですが、+4ウィズダムかわいいリボンに…(笑)

アークワンドはファブルcが高いのと、1枚ドロップスcがあったので、スピリットデクストロースアークワンドにしました。

アークワンドでINTが増えるのと、ウィズダムかわいいリボンでINTが増えるのもあって、以前と同じ詠唱速度でありながらヒールの回復量が1段階アップしました^^

おまけに不死からのダメージも30%減されます。

ひとまずニブル村へ行ってみたんですが…。

プレイヤースキルがアレなのですぐ戻ってきました^^;

これはこれで練習しなければ…orz

まだまだ精進が足りません。

でもなんか、詠唱が若干遅くなったような気がするんですよね…。

で、ですね。

計算しなおしてみたんです。

………。

計算まちがってました^^;

………。

ごめんなさいぃぃぃぃぃぃ!

「ニンブルクリップ→チャンスクリップ」「QDロッド→スピリットデクストロースアークワンド」で、以前よりDEX-6。つまり支援込みで117です。

15000 * (1-(117/150)) * 0.9 = 2970ms.

アレ…108以上でいままでと同じ以上(2700ms)じゃなかったっけ?って思って計算しなおしてみると。

15000 * ( 1- ( x / 150) ) * 0.9 < 2700

x > 120

………信じた人ゴメンナサイ。

分解したときに0.9をどこかで忘れてたっぽい気がします…120*0.9=108だし…。

(でも3秒切ってるからよしとしよう…うわーんTT

リベンジ

Gvがおわって、そのあと寝る前にGDへ行ってみました。

………。

なんか、自分はほんとはものすごく下手なんじゃないかと凹む結果に…。

3%ほど上げて3回ほど死にました。青ジェム60個ほど捨てた感じ。

むーん…慣れの問題だけじゃないような気がする…。

しょぼーん。

プリ転職

転職~

前後しますが、昨日のアコは午前中に無事転職しました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [が、がんばー 予約テレポ(常にテレポ窓を出しておく)すれば少しは 死ぬ確率減るかも ただ回りに人がいると使えないけど..]

蘇芳 [GDはデビの移動とASPDが早いので慌てがちですが、早め早めに対応すれば大丈夫ですよ。敵が多い時は、2個目のMEも重..]

ミズキ=クライン [いろいろアドバイスありがとうございます。 GD2Fとかで死んでしばらく立ち直れなさそうです(ぉ あーうー。]


2006.02.20

調子悪い日

今日はなんだか調子悪いです。

また懲りずにGDへ行くものの2Fで寝転がったり…。気分を変えてローグでキルハイル学院マップへいくものの、なんどか横殴りするし…(しかもこういうときに限って三段がでるorz)

あと、中の人も少し疲れ気味…。

戻ってきてたまり場でまったりしてました。

今日は早く寝よっと。


2006.02.21

監獄

日が変わってからROへ。

たまり場にいたロイさん(仮名)と監獄へ行ってきました。

時間が遅かったのでちょっとだけでしたが、楽しかったです。


2006.02.22

ホムンクルス!

…と、昨日どうやら発表があったみたいですが^^;

3/14のアップデートで、企業都市リヒタルゼンが実装となるみたいです。

で、それと同時に、個人的にはかなり興味のあるホムンクルスが実装となるみたいです。

これ、未実装wikiによると、ホムンクルスの動きはLuaっていう言語を使って自分でもかけるみたいなんですよね。なんかカルネージハートとかHR2みたいなノリ…。わたし的にはかなーり期待しちゃってます(笑)

問題は、すぐにホムンクルスを使えるようになるのか…って事なんですが…。とりあえず、実装してから…かな。

って、3/9に英雄伝説6が発売になるじゃないですか!

うーん…困った!!

師匠と呼ばせてください!

ちょっぴりしぇくしー

ふとメッセに(勝手に)師匠こと蘇芳さん(仮名)がいたので、MEプリのソロについてあれこれご教授いただきました。とても参考になったので、こんどソロするときには試してみようと思います。

とりあえず、基本は敵から距離を置いて詠唱し始めるのが普通みたいです。

アユタヤへ行くときは沈黙にならないマルドゥークc挿し防具は必須とのこと。ふむふむ。まえにサリュウさん(仮名)も言ってたなぁ…

さっそく、マルドゥークcを探しにいってパピヨンcを買ってる自分…orz

や…先週探したときに、なかなか探したとき見つからなくてさ…。こういうときに限って目に入るんですよね^^;

しばらく露店をまわって、やっと見つけました!

そして手元にカードが4枚あるのは仕様です…。

矢筒屋アカウント復活しようかしら…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [カルネージハートって懐かしくてマニアックw アレもスクリプトで書けたらもっとスマートだったのに ってPSキーボード無..]

ミズキ=クライン [Σ(バレタ さりげなくマニアックなネタを振りまいておきました。 HR2はやったことはないんですけどね・・・^^;]


2006.02.23

マイナーチェンジ。

prime catを作ってから、(テストも兼ねて)わたしもずっとprime catを使っていました。

で、やっぱりステータス欄の6ステータスが見分けがつきづらいんですよ…。

そんなわけで、ちょっと躊躇したものの、思い切ってそこだけフォントを変えてみました。

デザイン的にアレだと思う方はoptionフォルダにv1.0のを入れてありますので、basic_interfaceフォルダに上書きコピーしてお使いください。

ライトブラウンっていうよりチョコレート色って感じに…

それともうひとつ気になってたライトブラウンの色合いです。

たまり場周辺のひとに、「オレにピンクピンクしろってのか!」と冗談半分にいわれたので、やっぱりピンクじゃないのも需要があるのかなーと…。

いままでのは、ピンクのにくらべて、のっぺりしているというか、メリハリがないというか…。

そのへんを考慮して、結構色を変えてみました。なんかチョコレートみたいな色になっちゃいましたが…^^;

もしよかったらダウンロードしてみてください~。


2006.02.24

実験♪実験♪

人面桃樹c

今日は、実験してみました。

なにを実験したかっていうと、「桃木cのオートヒールは覚えているヒールレベルになるか?」です。

カードの説明を見る限り、1 or 10な気がしますが…。

わたしのモンクはヒール8までしかおぼえていないので、せっかくだから実験してみました。

Lv.1:192 Lv.8:1088

まずは、ヒール量確認(するまでもないですが…)

ブレス込みでLv1のとき192、Lv8のとき1088回復しました。

というわけで、いざ戦闘開始。

…が、しばらく敵をたおしていても一向にオートヒールがかかりません。

うーん…。これじゃあ、Lv8が発動したとしてもあまり期待できないかなぁ…なんておもってたら、盾を装備していませんでしたorz

………。

気を取り直して、再チャレンジ。

192…orz

…やっぱりLv1でしたorz

とはいえ、腐ってもAGIモンクなので、わりと頻繁にオートヒールします。

おまけに連打撃中とかにもでるし、オートヒールにはディレイとかなさそうなので、結構使い勝手はいいような気が…。

高レベルになるとどうなのかわかりませんが、Lv10覚えてるAGIモンクには値段の割にはかなり有効な防具のような気がします。

特定の種族からのダメージを30%減少させるカード(いわゆる三減盾)と比べてみると、30%減少させたダメージの累積よりオートヒールで回復する量が多ければ桃木cのほうがお得な気がします(さらにSPも得した気がします)

実際どうなんでしょう…。

仮に(表記でなく実質の)乗算防御が30のときに500食らうような場所を想定してみると…。

計算がざっくりですが、敵の素のダメージを x とすると、

x * (100-30)/100 = 500

すなわち、 x = 714 です。

三減盾をつけると、 714 * (100-60)/100 = 285。

つまり、215ぐらいダメージが減ります。

ヒール10で1000ぐらい回復する場合、4回くらう前にオートヒールが発動するような状況だと桃木cのほうが有効…なの…かな…。

でも、95%Fleeを達成していて、MHかなんかで3体以上に囲まれる場合はやっぱり三減盾のほうが有効なんだろうなぁ…。

なんか眠くて適当なこと言ってる気がしますが、どっちにしろわたしのモンクだとLv1しか発動しないわけで…。

もういいや(投

ギルマス転職!

誘惑にひかれるギルマス(笑)

とあるギルドのギルマス(笑)が、今日はれて転職しました!

………。

転職しました!できました!(笑)

おめでとう~^^b

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [ニュースキン導入してみた 雰囲気変わったけど、すごく見やすいよ @は Alt+Oのところのスナップ?が消えてるくらい..]

ミズキ=クライン [アガーイさん、ありがとー^^ スナップの「プ」にチェックボックスがかぶっちゃってるのはデフォルトスキンでも同じです・..]


2006.02.25

臨時とか!

というわけで、今日は週末限定プリ三昧…というか、たまり場付近の3人で行った監獄と、臨時でいった監獄だけですが^^;

まさかLv64で監獄へいくとは思ってませんでしたが、結構行けちゃいました。

2回監獄へいっただけでLv65になって、そのあといったん落ち。

夜には明日のGv会議に参加してそのまま0時頃までお話してたり^^;

まったりまったり。


2006.02.26

Gv

おめでとうございます~

今日のGvは終盤重すぎたらしく…

砦はとれたものの、取った気がしないそうで^^;

なにはともあれ、おめでとうございます~


2006.02.27

準備。

ちょっと調べてみた感じだと、ホムンクルス関係のスキルは「生命倫理」「安息」「コールホムンクルス」「リザレクションホムンクルス」の4つのスキルからなるみたいです。

起点となる「生命倫理」はリヒタルゼンで覚えられるクエストスキルみたいです。

ホムンクルスがらみのスキルツリー(ツリーというか一直線ですが…)は、

ホムンクルス追加スキル

こんな感じになるみたい。

コレをみてわかるとおり、材料の問題はおいといても、スキルポイントが最低2ポイントないとホムンクルスで遊べなさそうです。

リザレクションホムンクルスのレベルが最大5まであげられるので、どういう効果になるのかはわかりませんが、とりあえず1は取っておきたいところ…。

で、ふと思ったんですよ。

ケミのスキルポイントあまってないや…と。

まだケミ自体のレベルが60/29なので、今のうちから3ポイントぐらいは確保しとこうかなぁ…と、しばらくケミで遊んでみようかと思います^^


2006.02.28

月末。

今日は3時半に帰宅しました。

お風呂入って寝ます。

おやすみなさい。

Zzz…


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]