more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.03.01

近況。

2月末でひとまず仕事にキリがついたー

…とおもったら、新しい仕事が来るわけで…(あたりまえだけど^^;

どうやらゆっくりしてる時間はなさそうですTT

いそがしいことはいいこと…かも…orz

はてなグラフ

某所で見たグラフがなんか気になって、はてなダイアリーにユーザ登録してみました(笑)

実は先日、ライドワードcやらパピヨンcやらを購入して、お金が無くなってきたので、2/23に矢筒屋アカウントを復活させて、せこせこ矢筒売りをしております。

もっと早く知ってれば最初からデータが取れたのですが、とりあえず3/1からってかんじでキリもいいし。。。2月中のデータはだいたいの値で捏造しました…(ぉ

ひとまずこの矢筒屋アカウントは3/25まで有効なので、それまでの間データを取っていきたいと思います。

日記ページの左側に所持金と炎の矢筒・銀の矢筒の在庫がグラフ化されていくとおもいます。

ルール(?)は元金は4M。最初にこれで矢筒を買えるだけ買って売りさばいています。(グラフは1,000z単位)

3/1からは毎日寝る前に、在庫数と所持金を入力するって感じですかね…。

25日にはどのくらい儲けをだせるか楽しみです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [お疲れ様です 無理しない程度に 矢筒は楽しみですね 果たしてどのくらい儲かるのか]

ミズキ=クライン [なんか、矢筒の売り上げより、グラフが楽しいです(滅]


2006.03.02

プリをちょびっと。

なんか次のプロジェクトになってから早寝早起きっぽい時間帯になって、(いままでに比べて)結構早くかえってこれるようになったのはいいんですが…

ねむ…orz

というわけで、今日は20分だけ(付与が切れるまで)ロイさんと火山1で狩りをしていました。

火山はほとんどいったことなかったんですが、結構ひさびさにプリを動かしたような気がします…。

あ、そうそう。

調子に乗ってプリのレベルというか経験値もグラフ化してみました。

日記やSSなどを見返しながら、わりと正確っぽいデータがとれました。

ちなみに急成長しているところは年末の2倍期間のものです。

グラフってなんかいいよね(何

…でも、しばらくは横ばいの予感…orz


2006.03.03

ダブルサプライズ

ダブルサプライズ!

今日は帰ってきて、たまり場にいったら、突然の結婚式がありました!

名前は出していいのかわからないので伏せておきますが…(笑)

まさか!?の結婚式でした。

さらに、そのあとすぐ、こちらもまさか!?の結婚式が!

4人ともお幸せに…^^

そのあとレインさん(仮名)のゴスペルで能力値+20時に、クワさん(仮名)のブラギにのったら無詠唱ができるかなーってのを試させてもらいました。

結果は無詠唱にはならなかったものの…

IA並の早さでディレイ無しでMEを5~6個瞬時に設置できるという…ガクガク


2006.03.04

初ニブル

ギョル渓谷にて

今日は臨時とかへいったりしてたんですが、たまり場にきたよかさん(仮名)のクルセとギリギリ公平圏内だった土日限定プリとでダメもとでニブルへ(笑)

1回めはあっけなく全滅しましたが、2回目は定点狩りをしてたら、経験値があがるあがる…

おそろしや…。

時間が遅かったので1時間もいなかったんですが、66の50%ぐらいから67の25%ぐらいまで上がりました。

よかさんのクルセがクリティカルがよく出るので、見てて楽しかったです^^

というか、ひさびさの定点狩りだったので、沸くときは大変でしたが、沸かないときは話ながら狩りができて、よかったです。

こういうのがいいなぁ…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [おお 徐々にグラフ伸びてるな~ こうなったら、最高レベルの位置を99にするしか! ところで無詠唱はDex150から..]

AGGUY [アリノアン→アノリアン orz]

ミズキ=クライン [アガーイさんどうも~ グラフは増えてるように見えますが、実はかわってないでs DEX150↑はいかないなぁとは思っ..]


2006.03.05

監獄~♪

in 監獄2F

今日は、土日限定プリで最初は廃屋、次に監獄へいってきました。

監獄ではフェンダークcがでるやら、赤いろうそくがでるやら、うはうはでした^^

なんかメインのプリをおいといて、どんどん成長してるような…

やっぱりアレですかね…orz

でもたのしいからいっか^^;

(今日も日記は手抜き気味…)


2006.03.06

じゃーん!

wWw

くわしくはのちほど!(ぇ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sikuya [ wWw ( ゜Д゜ )]

ミズキ=クライン [とれます>(^-^)っwWw]


2006.03.07

勢いで…

先日、日曜日なんですが、いつも通りポタ子をしてたんですよ。

そのとき、クワさん(仮名)がバードだったんですが、ポタに乗る前にブラギをしていってくれたんですよ…。

すんごい助かりました。

ええ。

………。

去年に全二次職転職試験制覇とか言っていたんですが、バードだけは♂キャラ専用の職業なので、やったことないんですよね…。

はい。

………。

手元にNew Account専用30Daysチケットが2枚あるんですよ。

あ、はい、例のアレについてきたやつです。

………。

プロジェクト・ポタ子第3弾(1)

Miss地獄

というわけでですね、初の♂キャラです。

半分以上ネタなんですが…。

もちろん、目的はポタ子時のブラギです^^;

………わたしっていったいorz

昨日、シャルさん(仮名)のプリさんに手伝ってもらっちゃって、Lv26まで上げていたのですが、今日はいきなりキルハイル学院へ行ってみました。

はい、予想通り当たりません…(笑)

それでも30分ほど、ctrl+クリックでなま暖かく見守ってると、Lv33に。

Lv33からアーバレストが装備できるので、パパーの形見(?)のDBdアーバに持ち替えると…

Σ('-'っ)っ

ダメージが倍以上違います…。

そんなこんなで、そこから30分でLv39に。

たぶん、このマップで転職まで行けそうです。


2006.03.08

プロジェクト・ポタ子第3弾(2)

今日も今日とてジオグラファー狩り。

とはいえ、まだ2日目ですが^^;

ローグで結構狩っていたんですがぜんぜん出る気配もなかったジオグラファーcがぽろりとでちゃいました…。

わ、わーい・・・(フクザツ

不在票

今日、気宅したらドアに不在票が挟まっていました。

発売日は9日なのに…。

とはいえ、勢いで逆毛君はじめちゃったし、14日にはホムくるし…。うーん。

当初は英雄伝説きたら廃プレイしようかとおもってたんですが、平行してまったりすすめてくことにしました。うん。今決めた。

とはいえ、毎回お話がよくできてる(と思う)ので、先が気になってついついずっとやってしまうんですが…。

今回はどうなるんだろう。たのしみ~

どっちにしろ土曜日にならないと手元にはこなさそうですがorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [ジオcおめでと~~~ヽ(´ー`)ノ ビンボー生活で転生すると資金が無くてw、 自分もクッキーとジオは自前を期待して狩..]

ミズキ=クライン [ありがとーっ! もしアレなら安くおゆずr(バキ =■●_~□○0 ]


2006.03.09

プロジェクト・ポタ子第3弾(3)

今日も今日とてジオマップ。

最終的に51/39になりました。

もうすぐ転職できそう…なのかな…(笑)


2006.03.10

プロジェクト・ポタ子第3弾(4)

転職wWw

というわけで、Job42にして転職しました!

その勢いで、Job17まで上げてブラギ10にしました!

あとは実際に成果があるかどうか…

次回のGvで試してみようと思います。


2006.03.11

空の軌跡SC届きました!

オープニング画面

ついにきましたー!

空の軌跡セカンドチャプター!

まってましたぁ~!

このオープニング画面の曲がループするまでしばらく聞いてました…。

このゲーム、音楽も個人的にスゴイ好きです。

ところどころで似たフレーズがでてくるのがより一層いいのかもしれません。

というわけで、しばらくリベール王国へ行ってきます…w

リヒタルゼンパッチ直前

今日は空の軌跡SCにどっぷりと…と思ってたんですが、10日に公式に情報がでてたみたいです^^;(見てなかった

ふむふむ…

って、こちら にホムンクルスの情報が載っているのですが…気になるのが このスクリーンショット

フィーリル(鳥)かわいいなぁ…じゃなくて(笑)

この左側に表示されているウィンドウってやっぱり新パーツだよね…orz

それはまだいいんですよ。そのうち作りますよ…。

すっごいいやな予感がするのがskillの横にあるdelボタン…。

これ、「本当に削除しますか?(y/N)」みたいなウィンドウでるのかしら…。

というのが激しく不安です。

出なかったら…せっかく育てたホムを間違えて消しちゃうひと多そうです…TT


2006.03.12

空の軌跡SC三昧

というわけで、まったり平行してやろうかなーなんて…無理です(ぉ

それにしても、わたしの進め方が早いほうじゃないのもあるんですが、10時間やって、序章クリア、第一章クリア。ぐらい。

詳しくはネタバレになるとアレなので省略しますが、タノシー!!

Gv

場所取り

とりあえず、今日のGvではバードもBC(ベースキャンプ)に置くので、場所取りしてる間に、二つチャットを開いておきました…が、あんまり逆毛にみえませんでしたorz

で、ポタ子でブラギを使ってみた感じですが、s4uに比べると思ってたほど効果的とはいえないような…。

たしかにあったほうが便利っていえば便利なんですが、ブラギかs4uか言われれば迷わずs4uってかんじです。

即席ブラギでは、極めたブラギに比べて見劣りするというか…なんというか…

クワさん(仮名)のブラギのすごさを思い知りました^^;

さて、今回のGvは、最終的には残念ながら砦はとれませんでしたが、BCの利用、終了後のチームごとの反省会など、最近いい方向へ進んでるように思えます。

この調子で、いい感じでまとまっていければいいなーと思いますー。

Gvおつかれさまでしたー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

AGGUY [ポタ子の横にブラギ置いておくなら、メモはWPのすぐ横がいいかもね。 入り口で暴れてる人がいた場合、WizのブラギSG..]

ミズキ=クライン [AGGUYさん、どうも~^^ えーとですね・・・。 AGGUYさんの書き込みをみて、初めてダンサーバードwikiを見..]


2006.03.13

ブラギについて

AGGUYさんの書き込みで、初めて自分が間違ってたことを知ったミズキです。

皆さんいかがお過ごしでしょうか(笑)

いやー^^;

ちゃんと調べて計画的に育てないとダメですね^^;

………orz

とりあえず、ダンサーバードwiki曰く、

詠唱短縮(%)=SkillLv*3 + 楽器の練習Lv + [Dex/10]

ディレイ短縮(%)=SkillLv*3(SLv10のときSLv*5)+ 楽器の練習Lv*2 + [術者のInt/5]

なんだそうです。

柊さん(仮名)にしてもわたしにしてもDEXプリなので、詠唱短縮よりもディレイ短縮の方がうれしいんですよね。

BCで使うスキルは、サンク、ヒール、ブレス、IA、マニピぐらい。

マニピはたまにしかしないし、サンクとブレスはディレイがないです。

AGGUYさんもいってるとおり、やっぱりIAとヒールのディレイ(両方とも1秒)をどう減らすかってことになるんですね^^;

とりあえず計算してみると、現状ブレス込みでINT22だから、56%減少。(ディレイ0.44秒)

わりと簡単に楽器の練習は10にできそうなので、10にすると74%減少。(ディレイ0.26秒)

これだけでも結構変わりそう…。

(ここからはひとりごと?)

でも、な~んか今週から来週末にかけて、仕事がめっちゃ忙しそうなやな予感が…orz

しかも、空の軌跡SCとホムが…

ホムは逃げないだろうし…後回しにしよう。うん。


2006.03.14

時間が…

とかいってる割に、ホムスキルをとったり、2Mかけてフィーリルだしたり…(カザルさんありがとう)

うーん…もう寝ますorz


2006.03.15

ウワーン

いま帰宅しました。

30時(6時)過ぎてます…ええ。

こういう時に限ってやりたいこといっぱいあるのに…。

あ、そだ。

時間ができたら、スキンをバトルモードとホムンクルスに対応させますね…しばらくおまちください。

あぁ…バードも上げないと…。

うぅ…みんなAIいじって遊んでるんだろうなぁ…いいなぁ…いじりたいなぁ…。

…ROとは関係ないけど、空の軌跡もやりたいなぁ…。

………。

おやすみなさい…orz

#明日も朝帰りの予定

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [お疲れさま 無理をして体壊さないように。 出張が早く切り上げられたので、明日は休み 取って免許更新に行ってきます。 ..]

ミズキ=クライン [masaさん、おひさしぶりです。 あわわ・・・。目にきてますか・・・。 わたしは生まれつき目が悪いので目に負担かけま..]


2006.03.16

ばたんきゅー

ただいまー(今32時ちょっと前)

………あははははw


2006.03.17

しばらく旅に…

でたいです(笑)

あーあしたも仕事だーわーい…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

蘇芳 [そんなアナタに(´・ω・`)つ『google earth』 オススメです(*'ー')b じゃなくて、うぅ、お疲れさま..]

ミズキ=クライン [Σ('-'っ)っ 一瞬、超能力者かと思いました…(笑) Google Mapsはなんか楽しいですよね…現実逃避にさい..]


2006.03.18

ひゃっほー!

27:30です!

…最近こんなんばっかだorz


2006.03.19

ラスト・オブ・仕入れ

さて、仕事が忙しいといいつつ(今日も仕事でした)、露店は毎日だしっぱなしにできるわけで…。

左に出ているグラフ、毎日欠かさず更新しております。

このアカウントは25日に切れるので、本来なら土曜日で最後にブースト!といいたいところですが、たぶん仕事なので1回だけの露店になりそう…。

24日中に売り切れるぐらいが理想です。

最初はどのくらい儲かるか見当がつかなかったんですが、どうやら順調にいけば1ヶ月で10Mぐらいの利益(グラフは14M)が出せそうです…ってすごw

時期が時期だけに、こんなにいくとは思ってなかったですが…。

仮に今週売り切れなくても、12Mはあるので最初の4Mを引いても8M以上の利益が…ウハウハ!


2006.03.20

はじめての終電。

今日は、はじめていつも使っている路線の終電に乗りました。

たまたまなんですが^^;

今日より遅いときは、タクシーor次の日の朝の電車でしたし…。

…だからなんだって話ですが、ネタがないので(笑)

本日のツッコミ(全8件) [ツッコミを入れる]

masa [私は乗り換え回数が多いので、どれかで躓くと終電に間に 合わない為、乗り換えは常に全力疾走になってしまいます。 やっぱ..]

lux [朝1の電車でスーツの人見ると同士!って思う時期が私にもありました 最悪なのはそのまま仕事 色々ぐちゃぐちゃでヘロヘロ..]

ミズキ=クライン [ひー・・・ 二人ともスゴすぎます・・・。 わたしはやっぱりまだまだ楽なほうなのかな^^; 二人ともカラダにきをつけて..]

masa [まあ、色々大変な目には遭ってますが、人ができないような 経験(津軽海峡を車で横断とか)してるので、面白い面も ありま..]

ミズキ=クライン [カッツバルケルってなんだろう…。 きっと新武器なのかな…?なんかどいちゅな感じでカッコイイw]

lux [カッツバルゲルはVIT10 DEF10の両手剣ですね 盾Cが刺せたら面白かったのにw あとミズキさんが楽な方じゃなく..]

masa [その通りです。 比べる対象が違ってますよ。 学生のころ、子供にキャンプやスキーを教えるサークルに 入っていて、安全の..]

lux [masaさんお誕生日おめでとう(早]


2006.03.21

スキルリセット

スキルポイント98!!

昨日は初めての終電でしたが、今日は終電に乗れませんでした(笑)

タクシーで帰宅。

それはおいといて、今日は仕事に行く前にふとアカウントの情報(ガンホーのページ)を見てみたんですよ。

そしたら、プリのアカウントは実はもう切れてて、今日(というか21日)にモンクとか騎士がいるアカウントの課金が切れるという状態。

さっそく騎士でログイン。

Luxさん(仮名)に借りていた武器を返すことができて一安心です(笑)

そしてモンクのスキルをリセットしました。

…ええ、リセットしただけ(笑)

そのあとすぐに会社へでかけたので、現時点だと課金切れ。また今度課金したときにスキル振ろう…orz

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [次は残影モンクだっ]

げっこ [↑銭形モンク に見えた・・・]

ミズキ=クライン [じゃ、残形モンクで。(何]


2006.03.22

えーと。

帰宅36:30。

誤字じゃないです。はい。(笑)

おやすm

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [ゆっくり疲れを取ってください よい夢を]

ミズキ=クライン [結局寝れないわけで…、明日早朝に出勤することに決めました。 今決めました。]


2006.03.23

矢筒屋の成果

16,699,179z

約一ヶ月に渡ってグラフを更新してきましたが、今日でおしまいです。

遂に売り切れました!

じゃじゃーん!

最終金額 16,699,179z - 元金 4,000,000 = 利益 12,699,179z

でしたー!

わーわー!どんどんぱふぱふ~!

でも希望のホムにするのと、モンクのスキルリセットで4M近く飛んでるのは…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [おめでとー 結構儲かるんだねぇ 青Jを矢作成で水矢にして矢筒にしたらどうかな 手間の割りに売れないかな…]

ミズキ=クライン [青Jで水矢筒ってのは前に計算したとき、あんまり割に合わないような気がしてやめました。 (時間的になのか儲け的になのか..]


2006.03.24

タクシーばかり

なんか最近、帰りがタクシーって多いなぁ…。

お財布にやさしくないなぁ…(涙

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

masa [お疲れさま。 私はタクシーだとものすごく掛かるので、 ネット喫茶のナイトパック利用してます。 ROも出来るし、最近は..]


2006.03.25

仕事してました。

以上。


2006.03.26

仕事してました。

以上。(ぉ


2006.03.27

しごt

(ry

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [ご、ご苦労様でございます。。。(・ω・;)]

ミズキ=クライン [ありがとうございます~ …というか、2週もひとりでポタさせてゴメンねーTT 今週はたぶん行けると思います。たぶん…w]


2006.03.28

ひさびさにRO!

無音だけど豪華!(笑)

仕事がようやく落ち着いて、ひさびさに早く帰ってこれました。

というわけで、ひさびさにRO!

実装当日にゲットしたものの、ちょうど2週間ほど放置してたんですね^^;

レベル1のフィーリル君にまずは名前をつけました。

「ジーク」

ええ、ジークジ○ンのジークです(笑)

綴りはSiegってなるんですが、ドイツ語で勝利を意味する感じの単語だそうです。

元ネタは、ガ○ダムではなく(笑)、英雄伝説VI空の軌跡に出てくるクローゼっていう子のシロハヤブサがジーク君なので、そのままぱくりました。(ぉ

青いし全然ハヤブサっぽくないけど、とりあえず位置づけ的にはケミのSTRが初期値なので、攻撃力の低さを補う役目なので遠からず近からず?まいいや(笑)

少しだけポリン島でやってたら、レベルが11ぐらいになりました。

途中いきなりデビリン(←初めて見たのでたぶんだけどデビリンw)に遭遇して、ハエで飛ぶ瞬間ジークくんが喰われてましたが・・・ガクガク

そのあとたまり場でしばらく話をしてたら、いつの間にかに統合Gの話はまとまってるし、エンブレム募集してるし!

ウラシマさん状態…;;(実は掲示板巡回してるからいいやとおもってたら、掲示板のURLが変わってましたorz)

あ、そうそう。スキンもホムウィンドウつくらなきゃ。

もうしばらくお待ちください…(待ってないか^^;

ムキー!逆毛バード君も最低でも楽器の練習Lv10にしないと!

わー!盛りだくさん。

…でも今日は寝ますZzzz


2006.03.29

ムーンライト恐るべし

ももちゃん犬耳ありがとう!

今日もはやかったので、昨日ジュノーポタに相乗りして、キモポリンマップに置いておいたケミでキモポリン狩り。

昨日は気づかなかったんですが、ホムがレベルアップしたときにもちゃんと「ぱらぱぱっぱぱー♪」って音が鳴るんですね^^;

しばらくキモポリンをもりもり狩ってたら、あっという間にLv20ぐらいになりました。

SSはとりのがしたんですが、現時点でムーンライトLv5をポリンに使うと700~800ダメージ…。

末恐ろしいです。はい。

そのあとたまり場で話をしてたら、ももちゃん(仮名)が子犬のHBをとってきてくれるとのこと…

そして本当に取ってきてくれました!ありがとー><

SSとりわすれてたので、ついでにSSもゲット!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [よろこんで貰えてよかった~w]

ミズキ=クライン [ありがとねー^^]


2006.03.30

in 下水

避けまくり(笑)

今日は、ジーク君に自律的に動いてもらうことにしました。

歩いていると片っ端から攻撃しにいくので、Alt+Tから手を離せませんでしたが…(笑)

そうそう。

ホムってモンスター扱いらしく、囲まれてもFlee低下がないみたいなんですよ。

結構よけてくれてました(笑)

そのうち時間ができたらAI書いてみたいなぁ…。

たのしそう。


2006.03.31

エイプリルフール!

3/31の日記に書くのもなんですが…

まぁ、3/31の日記を書いているのは4/1ということで…(笑)

今回は時間がなかったので凝ってませんorz

/bm・ホムに対応!

というわけで、なんかごたごたしてましたが、一応バトルモードとホムンクルスウィンドウに対応したスキンを公開しました。

いくつか種類が減っているのはナイショ…orz

透過版のイメージ

そうそう。

ホムウィンドウは出しっぱなしだとかなり邪魔だったので、Prime Catだけoptionフォルダに透過のホムウィンドウを入れておきました。

わたしは透過のほう使ってます^^;

クリックの邪魔にはなるけど、敵がみえないよりはいいかなー程度ですが…。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

lux [あーびっくりした]

むぶ [同じくびっくりしたよw]

masa [上 2件とオナジク]

ミズキ=クライン [どうもすいませんですw エイプリルフールってことで^^;]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]