more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.04.01

楽器の練習Lv10!

というわけで、逆毛バードの楽器の練習をLv10にしました。

Lv1とLv10で試してみたんですが、体感でわかるくらいディレイが減少するようになりました。

明日のポタ子、ちょっとたのしみ(笑)


2006.04.02

Gv

今日はROはポタ子だけ。

6時ぐらいに、ダンサを課金して、モロクに設置(笑)

ご飯をたべてお風呂に入って、さぁつなげようと思いきや…

Σ('-'っ)っ

もうひとりのポタ子さんの柊さん(仮名)からメッセで「ごめん、今日無理(意訳)」と書き置きが…

ま、まぁ…今日は防衛って言ってたし…

ひとりでも大丈夫…だと…いいなぁ…

そしてたまり場にてPT編成

Σ('-'っ)っ

人少なっ!

ギルチャで流れている文字を読むと「人少ないからレースかな(意訳)」

だ、だいじょうぶかな…

2週間ぶりだし…orz

でも、ポタ子セットの付属品(?)のバード(ブラギ)とダンサ(s4u)のおかげで乗り切ることができました。

うーん…。一度味わうとやめられませ~ん(ぉ

砦の方は、終了間際で砦をとって防衛していたんですが、残り1分以内でわられてしまいました;;残念。

来週も頑張りましょう~^^


2006.04.03

宣伝とか。

今日も日付が変わってしまいました…。

そうそう。

エイプリルフールネタでかぶっちゃいましたが、バトルモード(/bm)とホムンクルスのウィンドウに対応したスキンを公開しましたよ~(宣伝)

や、それだけです。

ええ、ネタがないんです(ぉ

おやすみなさい…orz


2006.04.04

空の軌跡SCプレイ中

…というわけで、ROネタがないのも当たり前です(笑)

最近、英雄伝説「空の軌跡SC」にはまっております…。

日記を見てわかったのですが、3/11に届いて、12日まるまるやって、たぶん13日もやっていたのでしょう…。

14日にリヒパッチが来て、ホムをゲットしてからRO、空の軌跡SC共にストップ。

この前の土日でも結構やってたのですが、シリーズ最大のボリュームと謳ってるだけあって、まだまだクリアは先のようです^^;

というわけで、もうしばらく空の軌跡やってます…。


2006.04.05

空の軌跡SCプレイ中(2)

というわけで書くこと無し!(ぉ


2006.04.06

空の軌跡のススメ

今日はとりあえず布教活動でも…w

「空の軌跡SCって何!?」と思ってる方もいると思います。

日本ファルコムから発売されている「英雄伝説「空の軌跡SC」」というのが正式名称(?)なのかな…

SCっていうのはSecond Chapterの略です。前作「英雄伝説VI 空の軌跡」の続きのお話です。

SCにVIがついてないのはナゼだろう…とか細かいコトは気にしないでください(笑)

以下は記憶に頼ってるところがあるので、間違えてるかもしれないですが…。

英雄伝説シリーズは1と2が「イセルハーサ編」と呼ばれているもので、世界が一緒で、1は2の数十年後?だった気がします。

3と4と5が「ガガーブトリロジー(ガガーブ三部作)」と呼ばれているもので、これも世界が一緒ですが時代的に4・3・5だったような気がします。

3はクリアして4は途中でやめてしまった覚えがあります。なので5はやったことありません。

調べてみると、後から3・4にはシナリオがアレンジされていて、3・4・5と一つの大きなお話になっているということで…。

いずれやってみたいかもしれない…

話をもどして…。

空の軌跡です。

空の軌跡SCは英雄伝説VIIではないようです。英雄伝説VI-2みたいな…。

で、数年後とかそういうレベルじゃないです。

空の軌跡FC(SCが出てからはFCと呼ばれているみたい)のラストの次の日からSCは始まります。

このSCはFCの続きです。

FCやったことないひとは楽しめません!

だからみんなでFCもやろう!(ぉ

………。

少々、熱くなったようです(ぉぃ

気を取り直して…

まずはゲーム画面なんですが、3Dの背景にキャラチップというどこかで見たような構成です(笑)

空の軌跡の場合はキャラチップも3Dレンダリングされているのですが、基本は一緒です(何とw

おまけにエモーションみたいな吹き出しもでますし…。

ROユーザで、たまにシナリオのあるRPGをやりたくなったらイチオシです。もちろんFCとSCはセットで(笑)

そうそう。どうやら、FCとSCのセットがお買い得価格で発売されている模様です。

おまけに学生の方向けにアカデミックパックまであるみたいです。

空の軌跡のテーマは「導力革命」

なんかワクワクしませんか?

………。

あーなんか上手く伝えられないですが、ファルコムごひいきな部分を差し引いてもおもしろいゲームだと思います。

…とかいいつつ、現時点でまだ解いてないんですけどね^^;


2006.04.07

空の軌跡SCプレイ中(3)

ただいま終章!

もうちょっとでクリア!

………のはず^^;

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

ミズキ=クライン [結局そのままやり続けて、エンディングおわったらお昼ですよ… さすが17オ!若いね!(ダマレ]


2006.04.08

爆睡

というわけで・・・若くありませんでした(ぉ

気を抜いたら爆睡。

23時頃起きました…。

が、ちゃんと布団で寝ていたミステリー

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [人間ヨクアルコトデス 「認めたくないものだな 若さ(がない)故の過ちとは」 とMS乗りの赤い人も言ってますし。]

ミズキ=クライン [なんて返事すればいいんだろう…w 「あのツボはいいツボだ」といってみる(謎]


2006.04.09

Gv

今日は、ひさびさに二人でポタ子しました(笑)

序盤、柊さん(仮名)がごはんだったので、そのときだけひとりだったんですがすぐに復帰してくれたので問題ありませんでした^^

残念ながら砦はとれませんでしたが、反省会を聞いているとだんだんよくなってる感じだし…

来週も頑張りましょう~♪


2006.04.10

ページを表示できません

どうやら、DNSの都合でxrea全体が見えないみたいです。

はい。ネタがないので、これすらネタにしてみました。

なんか、xreaで、フィッシング詐欺サイトを公開した人がいたらしく、それが原因で、xrea.comの名前解決ができないようになってたみたいです。

xrea自体は当日に対応したみたいですが、連絡の行き違いなのか、そのまま週末にはいってしまって、徐々に見えなくなってっちゃったみたい。

DNSって設定をぽんって変えてもすぐに反映されるものじゃないので、また徐々に見えてくと思われます(笑)

今回の件、結局悪いのってフィッシング詐欺サイトを公開した人な気がする…

→参考:「xrea.com」を含むURLのアクセス障害について


2006.04.11

風邪

最近、あつくなったりさむくなったりなので、みなさんも風邪引かないようにきをつけましょうorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [ひきました 流行の最先端ですね 桃缶買ってきてー]

ミズキ=クライン [桃缶! たべたいな・・・('q')]


2006.04.12

治りかけ?

というわけで、さっさと寝てなおしてしまう予定!

予定…は未定orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [流行に乗って風邪引いて熱出してみました(え 携帯メールで会社に休暇届け出して力尽き。 途中腰が痛いと感じながらうつら..]

ミズキ=クライン [あわわ、masaさんも風邪ですかTT 今回のは長引きそうなのでお気をつけてください^^;]


2006.04.13

予定は未定。

今日あたり完治してくれる予定だったんだけどなぁ…。

鼻と咳が辛いです。からいじゃないよ(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

 [予定は未定(´・ω・`) でもGvまでに治してくれるt(ry]

ミズキ=クライン [が、がんばる・・・w]


2006.04.14

う~ん。

なんだかんだでROに全然つないでなかったり…。

明日は久々につないでみようかなー。


2006.04.15

時計

帽子の人(時計ではゴーグルですがw)

今日は、ひさーしぶりーにしくやくんのアサと時計へ。

一緒に狩りしたのって何ヶ月ぶりだろう…ってぐらい久しぶりに(笑)

なんか楽しかったよー


2006.04.16

無!

無の旗!

ネタが無いワケではありません(普段は無いけど)

というわけで、今日のGvは、ギルド「無」の初砦をみごとゲットしました~。

おめでとうございます~

この「無」は統合ギルドってやつで、Gvの時だけ出る人をこのギルドにいれましょうという感じのものです。

初めて「32/32 on 32」(ギルドウィンドウの表示)ってのを見ました(笑)

エンブレムは、どこかで見たことあるようなエンブレムですが…勢いで応募したら 採用されちゃいました^^;

なにはともあれ、みなさんおつかれさまでした~

おめでと~~~V4のERにて

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [そっかこのエンブミズキさん作だったのか ミズキ同盟(ぼそ ぽたこさんおつかれさまー]

ミズキ=クライン [Σ('-'っ)っ luxさんもおつかれさまー^^]


2006.04.17

おっかけ?

寝ころびながらコミュニケーション(笑)

最近日記がなげやりな気がしないでもないんですが…。

近況をば。

最近は、ROはちょっと離れ気味で、空の軌跡FCの2週目をやってたりしてました。(まだ途中なのでまた再開するかも)

で、ROのほうは、パッシブモンクがやりたいという 帽子 某氏を追っかけて、chaosサーバまで来てしまいました(笑)

やっぱり0からのスタートってかなーり大変ですね…。

でもなんか、始めた頃の楽しさを再び満喫してるような感じです。

写真は、とりあえず一次職クエストをこなそうとフェイヨンダンジョンに飛ばされたんですが、ゾンビつよすg…

と、そこで偶然アチャさんとお友達になる図

です。(何

亡者の牙、そろえてもらっちゃったし^^;

アチャさんありがとー!

なんだかんだで楽しくやってます。


2006.04.18

風邪長いナー

なかなか本調子にならない今日この頃。

うーん…なんでなおらないんだろうorz

というわけで、早めに寝ます。

おやすみなさい


2006.04.19

chaosで初BOSS撃破(笑)

追いかけられる図

ありがちなんですが…。

いきなりでっかいのきてびっくりしました^^;

このあとまた遭遇して、倒しにいったら意外と倒せてしまいました。

ドロップなしでしたが…(おやくそく)


2006.04.20

平和な日々

カエルを叩く日々…

カードがでるまで籠もろうかと思いましたが、出る気配なし…

そろそろ飽きてきました(笑)


2006.04.21

サバイバルロッド購入

こないだリヒタルゼンが実装になって、サバイバルロッドってのが店売りされるようになりました。

サバイバルロッドは名前が一緒でも2種類あって、INTが上がるのとDEXがあがるのがあるみたいです。

店売りのはsなしですが、ドロップ(bossドロップ?)のはs1みたい。

あと微妙に効果も強化されてるみたいです。

店売りのは、INTorDEX+2、HP+300、MATK+15%、重量100、価格85,000z(DC可)

ドロップのは、INTorDEX+3、HP+400、MATK+15%、重量100?、スロット1

です。

ドロップ品は現実的じゃないのでおいといて…。

HP+300はすんごいうれしいかも。。。

thorでも、週末限定Vitプリ用にINT+2のほうの買おうかな…(笑)

ちょっと重いトリプルバイタルスタッフですしね^^;

と、値段を調べてびっくり。85kもするんですね…orz

でもカエルを叩きまくってためた空き瓶100個を1個600zでチャット売りできました(笑)

残金8k程度になっちゃいましたが、いい買い物したかも。

欲を言うとアコライトでは装備グラフィックはロッドで残念。サバイバルなロッドっていえばロッドなんですが…。

早すぎたタタミ

ええ、早すぎましたとも…orz


2006.04.22

寒い><

えーと、ただいま実家に帰ってきております。。。

寒いです・・・w

実家からROつないで、ひさびさにthorの溜まり場に顔出して、1時間ぐらいしゃべってました。

名残惜しかったけど、明日は早いし、寒いのでそろそろ寝まする…orz


2006.04.23

Gv

L4げっとー♪

昨日、今日と、実家へいってたんですが、戻ってきたらちょうど8時前だったので、いそいでダンサ垢へ課金してログイン。

ちょうどはじまったころでした(なんとかまにあった?のかな…)

そのあといつもどおりポタ子してたんですが…。

今日はL4を取得することがきました!

おめでとうございます~


2006.04.24

狩り~♪

プロ←↑↑

しくやくんがマジをつくったそうで…^^

しかももう公平組めるレベルだそうで…(ありがたや…

なんか気をつかわせたのか、たまたまなのか、わからないけどありがとう。

公平狩りで、プロ←↑↑のアルギオペが割と少なめのマップで狩りをしていました。

おかげでジョブレベルも30になって、HLを覚えられるようになりました^^

やっぱ、ソロより多人数のが楽しいなぁ…。


2006.04.25

初忍者

よくある光景

昨日、しくやくんのマジに引っ張ってもらってHLを覚えたので、今日はソロだったこともあり、再びタタミへ行ってみました。

さらに昨日しくやくんにプレゼントしてもらったアラームcとsサンダルのセットで、MHP+300です。

銃奇兵2匹をヒール砲で倒すとSPが空っぽになるくらいですが、1匹倒しては休憩を繰り返して、2F前まで到着。帰りもスタート地点付近までは来れました。

だいぶHPに余裕があって楽ちんです。

最後はおやくそくの忍者で強制送還されましたが^^;

はやくプリになって少しは役に立ちたいものです。


2006.04.26

マニピPT

今日は、ちょこっとタタミでソロしてたら、辻PT(?)みたいなのをもらいました。

考えてみると、chaosって、thorに比べて(タタミでは)辻支援がスゴイ多い気がします。

辻するために回ってるんじゃないかってプリさんもちらほら。

とっても助かります^^

わたしもプリになったら辻しまくろう…(普段もなるべくしてますが…thorでは)


2006.04.27

6万アクセス!

なんとなくトップのカウンタをみたら、6万アクセスを突破していました。

なにもないところなのに、ありがとうございます!

なにもないところですが、これからもよろしくおねがいします~

なにもないところでs(ry

無のギルドページ

(・ε・)ムー

今日はちょこっとギルドのページを作りかけてました。

トップページはこんなかんじで…(手抜き!?

…見えないところで結構苦労してるんです。ホントです。^^;

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

lux [何も無いから無なのですか? 色々あると思うけどw]

ミズキ=クライン [何も無いから無なわけでなくて、 ・無からの創造 ・無の境地 みたいな意味を含めて「無」とつけたと聞いています。 ちょ..]

lux [いや…うえの記事とかけたつもりだったんだけどね ミズキさんのとこは色々あるなぁって エキサイト翻訳はだめだめだねぇ ..]


2006.04.28

ちょろっと。

今日は少しchaosのアコを育てて、そのあとは珍しくthorで遊びました。

予定していたリヒ観光&クエストは明日に延期になったんですが、ついでに材料を集めておこうと、いろいろやってたら、柊さん(仮名)とクワさん(仮名)に通行証を借りてしまいました^^;

ネタばれっぽいんですが、通行証を取るクエストでは通行証がないとかなり厳しいみたいで…(それだけでかなり時間かかるみたい

お二方、ありがとうございます^^

明日の観光楽しみにしとこ…。


2006.04.29

リヒタルゼンのクエスト!

生体D2F

さっそくしくやくんとリヒタルゼンのクエストをやりにいってきました。

・通行証クエスト

・生体研究所潜入クエスト

・リヒタルゼン研究所クエスト

ってやつをやってきました。

柊さん(仮名)とクワさん(仮名)のおかげで楽できたものの、結局3つ終えるまでに4時間ぐらいかかりました。

話しながらやってたので、比較的まったりでしたけどね^^;

そんなこんなで、そのあと生体Dへいってみようっということになり、一度全滅したものの、2Fへいったりして遊んでました。

たのしかったー

途中BOSS?っぽい集団と出くわしましたが、壁の向こうでよかった(笑)


2006.04.30

Gv

おめでとー♪

今週も砦げっと~♪

おめでとうございます~

目標の2h防衛はできなかったけど、毎週のようにとってるきがする…。

あぁ…ギルドサイトはやくつくらないと…orz


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]