more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.06.01

まったりと…

プリン

ギルドメンバーの人がホムをつくるということで、立ち会ってみました。

一応、わかることは教えてあげたりといろいろ話をしてたらもう寝る時間に^^;

うーん…。

thorのケミやりたくなってきた…(悪い癖


2006.06.02

モンクに転職!

おめでと~(中央の人w)

今日は帰宅すると、しくやくんがもうすぐ転職ということで、ローグとアコのペアで天津2Fへ公平狩りへ。

1回目は2Fついたとたんに銃奇兵数体+忍者ラッシュで昇天orz

2回目は忍者をかわしつつ狩りを続行(笑)

めでたくジョブ50を達成しました!(わたしじゃないよ

ジョブ50かぁ…凄いなぁ…

そんなこんなで、転職をして、そのあとプリ、モンク、セージの3人でGD3Fへ。

しばらく狩りをしてJob20まで上げて三段掌Lv1をとれたみたい^^

…楽しかったけど、朝5時過ぎまでとか、そろそろカラダが持ちませぬ…(笑)


2006.06.03

ぼこぼこ

ダメージ表示が気持ちよく流れます

モンクに転職したしくやくんとペアで天津2Fへ。

与ダメージの数字がDAと三段で気持ちいいぐらい流れてました(笑)

盗作覚えたら、もっと流れるかなぁ…ちょっと楽しみ


2006.06.04

ひさびさのME狩り

ひさびさにストレス発散!(違

今日はGvが始まる前に、げっこさん(仮名)とニブルの村のほうへいってきました。

1時間ぐらい狩りをして1回しんじゃったけど、トータルで10%ほど経験値が溜まりました(公平で)

ワーイ

ソロは(プレイヤースキルがなくて)できないけど、ペアだとたのしいです。

またつれてってほしいなーなんて(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げっこ [いつでも誘ってやー!]

ミズキ=クライン [こちらこそよろしく~♪]


2006.06.05

サントラ

そういえばまえに注文したサントラが届きました。

まだ一度しか流して聞いてないんですが、やっぱり1枚目のCDがアレンジ(とオリジナル)で、2枚目がオリジナルってかんじでした。

(流し聞きで)気になったのは、やっぱり1枚目の曲が多いです。

2曲目のTheme of Pronteraと6曲目のWanna Be Free!!(Gv砦マップ)には歌詞がついていて(日本語ではなかったですが)、なんか新鮮でした。11曲目のTheme of Payonにもついてた気がする…。

ラグナロクのBGMは曲数が多いので(現在90曲ぐらい?)、CD2枚では選曲も好みが分かれるでしょうけど、個人的に好きな曲が2枚目に割と一杯あったので結構満足でした。

01 Theme of Al de Baran(アルデバラン)

02 Everlasting Wanderers(イズルード)

08 Peaceful Forest(フェイヨン迷いの森)

09 Streamside(プロンテラ周辺)

10 One Step Closer(初心者修練場)

12 Plateau(ゲフェン周辺)

※数字はCD2枚目のトラック番号です。

このあたりが2枚目のCDの中での好きな曲です。(みんなマッタリ系だ…^^;

中でもサイト名にするぐらいのStreamsideがあったのが嬉しかったです。

さて、一つだけ迷ってることがあるんですよ。

音符のヘッドフォンをthorでのコレクションにするか、chaosでの資金にするか迷っています…(笑)


2006.06.06

ペアでコンロン

Zzz…

かなーりパワーアップしたしくやくんのモンクと一緒に、コンロンへ。

金銭的にも経験値的にもウマウマです^^

あっという間に1時間が経過して終了~

またいこー♪


2006.06.07

おめでとうございますっ!

ROで知り合った方のお子さんが無事に生まれたそうです^^

おめでとうございます~

これから大変かと思いますけど、元気に育つように電信柱の影から見守ってます(←アブナイ人だ・・・orz

謎のフォント

おもむろにビットマップフォント

なんかおもむろにAからZまで書いてみました。

それだけ…(笑)

これでスキンつくったら・・・見づらそう(笑)


2006.06.08

忙しくなってまいりましたっ!

今日は0時ごろ帰宅。

…でもまだいいほうかなorz

むー。今週末は休もう(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [お疲れさまです。 疲れは溜まるとなかなか抜かなくなるから、 休めるときは休んだ方がいいですよ。 私は会社から帰ってく..]

ミズキ=クライン [masaさんお疲れ様です。 そうですねー。 いまのところはまだ平気なんですが、どう考えても月末に向けて激しくなってく..]


2006.06.09

酔っぱらい

会社帰りに会社の人と焼き肉をたべにいくことになり…

久しぶりに飲んじゃった…

RO入ったけど、なんかソロでやってたよーな…

ギルドチャットに花が咲いたような…

あんまおぼえてない…うひー(++


2006.06.10

少しソロ

殴りアコ

chaosで殴りアコやってました。

そういえば殴りアコネタは書いてなかったよーな。。。

現在のキャラスロはこんな感じです。

--

支援プリ

当たり前だけどPT用(笑)

--

盗作短剣ローグ

まだ盗作なし。次で盗作Lv1。

しくやくんがモンクなので、ペアのときはコレがいいかなーと…。

ソロでの資金集め目的もアリ。

--

殴りプリ

まだアコ。J42ぐらいで転職予定。

完全ソロ用?

--

って感じです。

ぼちぼちやってます…


2006.06.11

ぷち強い(ランカーの)火ダマスカス

初火ダマ

先日ポリンから出たジオc(!)で、火ダマを買ってしまいました(笑)

実は属性ダマスカスってthorでも買ったことなくて、初めてだったりします。

なかなか見つからなくて、「売)+4木琴マフラ3M」のチャット売りを見つけて、お金を借りて行ったら売り切れてた(笑)とかやってたら、偶然ぷち強い火ダマを見つけました。

値段も1.4M。精錬してなかったのでちょっとまよって、/blacksmithコマンドでみてみると…

なんとランカーさんのでした。

即購入して+5に。

ワーイ


2006.06.12

わーるどかっぷ

ROとは関係ないですが、今日はめずらしくサッカーなんか見ちゃったり。

ワールドカップとかあんまり興味なかったんですが、成り行きで見ることに。

見始めればおもしろいモノで、一人で見てるよりみんなで見てると楽しいです。

ワイワイガヤガヤ(笑)

前半リードしてたけど、結果的には負けちゃいました。

ざんねん!


2006.06.13

おもむろに新スキン?

画面は開発中です(笑)

まだまだ装備欄だけですが…。

こんな感じのをつくりたいなーと…。

なんか唐突ですが、テーマは「丸」。

いや、それだけ…。

orz


2006.06.14

鈍器シスター

転職♪

もう何度目なのかわかんないですが(笑)、先日またプリに転職しました。

このこはソロ用なのであんまり育たなさげですけど、ぼちぼちやる感じですかねー^^;

こっちばっかりやってると、ローグがおいてかれそうなので、そろそろ戻らなければ…(笑)

とはいえ、RO自体あんまりやってる場合ではない気がしなくもない今日このごろ…

最近なんだかすっきりしない日が多いなぁ。

現実逃避?w

予告無く変更しまくりです(笑)

というわけで、どうも忙しくなってくるとスキンをつくりたくなる傾向が…。

これって現実逃避なのかしら…orz

スケスケスキンはどこへやら。ちょっとサイバーな感じ?になりつつ…。

や、まだこれだけなのでどうなるかわかんないですが…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

むぶ [転職おめでとう~、そうそう6/25のGv後に発光式やるのでよければ参加してください!!!]

lux [転職おめでとう ナゼ建築士?ズラ? 疲れたときは少し休むのがいいかもです でもサイバーなスキンは気になるなー フォン..]

ミズキ=クライン [>ももちゃん をー!遂に2度目の発光ですか! おめでと~! >luxさん む!モザイクかけるのわすれてた!! …で..]


2006.06.15

みんなでコンロンへ

SS取り忘れましたorz

今日は、しくやくんとペアでコンロンへいってたらジョブが上がって盗作1を覚えることができました。

というわけで、弱くなるのは承知で三段1をもらいにPvへ(笑)

そしたらギルメンのセージさんが乱入。

しばし遊んだ後、3人でコンロンへいって桃木をたこ殴りにしてきました。(セージさんはFCAS型)

あんまり長い時間居られなかったけど楽しかったです。


2006.06.16

新作スキン作成中!

使う予定のフォント

今回は、スキンに使うフォントを最初に決めてみました。

いつもはそのつど1ドットずつ打ってるんですよ^^;

とはいえ、今回のもフォントファイルを作ったわけじゃなくて、見ながら1ドットずつ打つわけですが…。(変わらない気がする…orz

画面は(ry

そんなわけで、この前のやつに文字を入れてみました。

装備欄はこれでほぼ決定かもー

でも、頭の中にあるのはこれとステータスウィンドウぐらいなんですが…

今回はゆっくりつくってこうかな…(日記のネタにもなるし(ぉ


2006.06.17

スキン作成スイッチ入ったようです…

なんか、ゆっくりつくってこうかなーとか思ってたんですが、やっぱりやり始めると止まらないわけで…(笑)

めずらしく今日はネタいっぱいです。

まずは、TTFEditっていうフリーソフト(TTEditというシェアウェアではないです)で、昨日のフォントをTrueTypeフォントにしてみました。

TrueTypeフォントにしてしまえば、文字の部分がすごいらくちんに!

どうしていままでやらなかったんだろう…ってかんじですっ

初めての遊行

70台遊行

そしてしばらくスキンを作っていたのですが、蘇芳さん(仮名)とメッセをやりとりしていたら、これから遊行へいくとのことでしたので、くっついていって初めての遊行へ参加してきました。

蘇芳さんが70台とのことでしたので、めずらしくハンターでいってきました。

写真だといっぱい(最初は7人)で、プリがハイプリとはいえ蘇芳さん一人だけ…。

かなり辛そうだなぁ…とおもいつつ、わたしは気楽に遠くからぺしぺし…(ぉ

その後、途中で次々と抜けていき、30分後には5人に…(笑)

1時間半まではいきませんでしたが、結構新鮮でした^^

楽しかったです。

完成度46.52%!

Round Connect(仮名)

…とやけに細かい数字ですが…。

最近のスキンは画像が合計230個必要なんです。

今現在107個完成。

107/230*100=46.52ってことで…。

で、今回はですね…。

わたしも楽しみなんですよ、完成(笑)

とりあえず、超有名な「ろskinびゅ~わ~」のSakumaRiriさんのデータを切り貼り…。

ぺたぺた。

こんな感じに仕上がっております。

スキンの名前は「Round Connect」にしようかなーなんて思ってます。

あんまり深く考えてないですが…^^;

あとは細かい部品を作るだけーっ!(コレが一番面倒な気も…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [楽しみー β版まだかなー? コレは色違いは作らないのですか? 青系とか黒に緑とか(オイ]

ミズキ=クライン [ベータ版はもうちょっとまってねー(笑) 今回は残念ながらいまのところ色違い作成の予定はないですー。 でも基本的にグレ..]


2006.06.18

完成度72.17%!

ちっちゃいですが雰囲気だけ…

日記がスキン作成日記になってるけど…まいっか^^;

166/230ができました。

割と進んだんですが、今週中に「とりあえず」版をだせたらいいな~ぐらいですかね…。

ただ、仕事のほうの雲行きがあやしくなってきているのでどうなることやら…。

ぼちぼちがんばりまーす


2006.06.19

完成度81.74%!

できたところー

今日は家に帰ってきてスキンをちょっとすすめて終了orz

とりあえずスキンのフォルダ(basic_interfaceじゃないところ)のファイル96個は全部そろった感じです。

一応、ウィンドウとしてできた部分を、毎度おなじみのSakumaRiriさんでお送りします。

basic_interfaceの134個のうち、いま92個だから…あと42個かな。

もうちょっとなのでがんばります~^^

#寝る前にスキンのチェックをしようとしたらmasaさんに見つかったのは秘密(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

masa [落ちるため、定位置に移動したところで ハッケン ブイ!]


2006.06.20

とりあえず全部品揃いました!

…というわけで、今日もログインせずにスキンづくり^^;

なんとか寝る前に全部品をつくりおわったんですが…。

昨日も実際に見てチェックしたりしてるので、ほとんどのところは大丈夫だと思うんですが、最後に残ったファイルを見てガーン…。

「ホムンクルスウィンドウ」

…orz

これは、わたしがもってる「ろskinびゅ~わ~」だと見れないんですよね…

(設定ファイルをどうにかすれば見えるのかな…?よくわからないけど)

というわけで、過去に取ったSSを切り貼りしてレイヤーで重ねながらとりあえず作ってみました。

実際見てみればいいんですが、現在ケミのいるアカウントが課金切れなんですよね^^;

というわけで(恒例の?)他力本願パワー炸裂(ぉ

よろしかったら、正式公開前のベータ版をダウンロードして使ってくれる人柱さん募集!

ケミウィンドウに限らず、スペルミス(これあるかも;;)とかもばんばん指摘してくださると助かります。

毎回、もうしわけないですがよろしくお願いします^^;

--

ベータ版のダウンロード rc_beta1.zip 122,288 Bytes

ありがたい人の数:

--

そうそう、前につくったダウンロード数をカウントするやつもつかってみようかなーっと…

やっぱり、どのくらいダウンロードされているか気になって…^^;

…でも、よけい落ち込んだりして…orz


2006.06.21

ろskinびゅ~わ~のパワーアップ

ホムウィンドウとかその他を表示してみる

ろskinびゅ~わ~(通称びわ?)の設定ファイルで、いろいろ表示できるものが変えられるそうで、びわ自体のバージョンはそのままなのですが、スキンスレvol,7中盤からの新作etcまとめ サイトさんから、設定ファイルをいただきました。

これで、わざわざROを起動して確認する手間が省けました^^

…ただ、コマンドウィンドウ(Alt+Y)の塗りつぶしのところが少し違うのと、ホムウィンドウの経験値・満腹度のバーが1ドット上にずれているような気が…

でも、かなーり便利になりました^^

ありがとうございます>スキンスレvol,7中盤からの新作etcまとめの中の人

Round Connectベータ版の不具合(?)

さっそく不具合というか、気づいちゃったので直すところを挙げてみます。

・コマンドウィンドウでのonとかoffの画像は背景色がかわるので、角丸四角形にする

・ホムウィンドウはやっぱり透過じゃないと辛いので、いまのはoptionにして標準を透過にする

の2つが気づいちゃったところです。

もうひとつ、装備欄のアクセサリのところがaccessaryになってて本当はaccessoryじゃないのかー!?と思う人もいるかもしれませんが、辞書で調べたらどっちでもよさげです。

accessaryのままなのは公式のスキンがそういう綴りなので…。

…でも、ためしにgoogleで検索してみました(笑)

accessary の検索結果 約 404,000 件中 1 - 100 件目 (0.08 秒)

accessory の検索結果 約 68,300,000 件中 1 - 100 件目 (0.09 秒)

…桁が違うので、今回のからaccessoryにしますね…(今まで公開してるのは機会があったらw

というわけで、現時点で上記の3つが修正予定です。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Lux [スキル名とかも結構アバウトだしね Lex AeternaもほんとはLux Aeternaとかだし]


2006.06.22

ホムンクルスウィンドウ

背景:板

一応optionフォルダに透過でないのも入れておくということで、デフォルトはこんなかんじの半透明になるようにしました。

ただ、背景が明るいところだといい感じなんですが…

背景:芝

このくらいで既に見づらいです。

ダンジョンではさらに見えなくなるかも…。

でもホムウィンドウってぶっちゃけ満腹度だけみれればいいんですよね…(わたしだけ?)

そんなこんなで、なんか今週は日記がやけに充実してるよーな…。(実際テキストは少なくて画像が多いだけなのは秘密w)

でもロクにオンラインしてないんですけどね…orz

追加の修正点

ちょっとだけインして、なんとなくアルデバランから徒歩でアインブロック、リヒタルゼンまでいってきました。

リヒ↑→のマップで北にいってみたら、アインブロックの北口に繋がっていてびっくりw

で、もどってきただけ・・・。

それはおいといて、アイテムウィンドウのひだりのタブが今のだとぱっと見どこを選んでるのかわかりづらいですね…。

これも修正しようとおもいます。(選んでるところを赤くしよう


2006.06.23

Round Connectリリース

写真はハメコミ合成です(笑)

最近、日記のネタにしていたスキンを公開しました。

この画像の元ネタを撮影するためにたまり場へいったら、今日はいっぱい人がいたので、「未来っぽい装備ないですかー?」と意味不明な質問をしたら、教授(仮名)がクリティカルリングを貸してくれました^^;

ひさびさに狩り?

そのあと、ちょうど狩りに行く途中だった時さん(仮名)に無理矢理くっついていきました^^;

ひさびさにちょっと経験値増えました(笑)

終わり際に、時さんが阿修羅したのでポタをだそうとしたら、また阿修羅をだそうと…

いいダメがでないからやりなおしてるのかなーとおもってたら…

阿修羅でレベルアップ!

Σ('-'っ)っ

阿修羅でレベルアップですか!!

おめでとう~^^

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [スキン完成おめでとう 早速使わせていただきますねー]

ミズキ=クライン [ありがとー ぜひぜひ使ってやってください~]


2006.06.24

ごめんなさい~><

スクロールバーがわかりづらいかなーとおもっていま修正しました。(10:20 AM)

ver.1.0.0をダウンロードした方、申し訳ないですが1.0.1をダウンロードして頂くようおねがいしますorz

なんで気づかなかったんだろう…orz

プロジェクト・ポタ子第四弾(1)

…ついにやってしまいました…。

そして1日目にして56/27プリが誕生しました…。

アコセット+レモン+1.5倍期間はスゴイ…。

おまけにプリになってからはソヒー靴からゾンプリ靴をつけてやってました。

以前に こんなようなこと を妄想してましたが、ほぼその通りに計画は進行しております…。

素INT70まであげちゃいましたが^^;

…なにはともあれ疲れました=■●~□○0

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [お疲れ様です ちょっとスキン気になったのですが 終了WINDOWの字句はreturn to windowsじゃなくて..]

ミズキ=クライン [Σ('-'っ)っ 報告ありがとうございます~>< 意図的ではありません。ミスです…orz ただ、幸いにも似たような意..]


2006.06.25

ももちゃん、発光

今日はももちゃん(仮名)の(2回目の)発光式がありました。

転生でオーラとか、たぶん想像できないくらい大変なんだろうなぁ…とおもいつつ、やっぱり想像できないので、スゴイなーとしか…orz

なにはともあれ、おめでとうございます~

次はJobマスター目指してがんばー!

おめでと~♪

プロジェクト・ポタ子第四弾(2)

午前中、少しタタミで狩りをして、目標のJob30になりました。

が、ここで少し計算違いが…。

Job30になるころにはベース65ぐらいかなーとおもってたんですが、タタミにこもってたせいか、ほぼベース:ジョブが1:1ぐらいの銃奇兵しかたおしていなかったので、58でジョブ30に。

実際、今日のポタ子で使ってみたんですが、s4uがあることを前提だと、sp面では心配なさそうです。

詠唱速度では、ポタに向かってる人にIAをかけても「スキル使用失敗」が何度か出たりと、もうちょっとDEXほしいところ・・・。

でも、逆に詠唱時間があるので、いつもよりマッタリできたよーな気がしないでもないです(笑)

ひとまず完成かなぁ・・・。

機会があったらもうちょっと育てますが^^;

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

むぶ [ありがとー!JOBMAXは無理は気がしてきましたw]

ミズキ=クライン [コメント早っ! おめでとうございますー だいじょぶだいじょぶ。 ももちゃんならできる!(無責任発言w]

thorの人。 [初めまして。 新作スキンに惚れて、DLさせていただきました。 ここに書いていいのかわかりませんでしたが 新作スキンの..]

ミズキ=クライン [thorの人さん、はじめまして~ スキンのダウンロードありがとうございました。 掲示板は書き込みがないと寂しいのであ..]


2006.06.26

スキンを修正しました

問題の箇所(3倍表示)

もうちょっとベータ版で様子をみておけばよかったなーと思っても後の祭りorz

ほぼできあがっちゃってると早く公開したくて、後悔後をたたず…。

くだらない冗談はおいといて、昨日のツッコミで指摘してくださったthorの人さんのおっしゃる部分が右の写真の部分。

それとLuxさんに指摘してもらった、EXIT TO WINDOWSのスペルミスを修正した版をいまさっき公開しました。

お手数かけますが、再ダウンロードをよろしくお願いしますm(_ _)m

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

thorの人 [すばやい修正お疲れ様でした。 さっそく再DLさせていただきました。 見やすく、色合いも好きです。フォントも素敵です!..]

ミズキ=クライン [こちらこそ指摘していただいてありがとうございました。 言われるまで全然気づかなかったので^^; これからもよろしくお..]


2006.06.27

相変わらずで…

帰ってきて0時過ぎてるとうーん…

今日はネタはないですorz

おやすみなさい


2006.06.28

ポタ子強化?

写真はイメージ画像です(笑)

予想外に、ベース58でジョブ30になってしまった量産型ポタ子。

いまのままだと若干DEXが足りない気がするので、もうちょっとあげようかと…。

たまり場にいた柊さん(仮名)を「がしっ」と捕まえて西兄貴へつれてってもらいました^^;

そして1時間弱やって、ベース、ジョブともに1こあがりました~

柊さん、ありがとね~

…そしてSSをとりわすれたのでイメージ画像をぺたり

目標はとりあえず、支援込みでDEX75以上を目指そうかなーと。詠唱速度半分になるし。。。


2006.06.29

ミノミノカタコン

ミノー

今日も柊さん(仮名)を捕まえて、さらにももちゃん(仮名)も捕まえて(笑)

最初はピラ地下のミノさんへ行ってきました。

しばらく狩りをしてたんですが、ふとカタコンでもよかったねーとか言ったらカタコンへ行くことに…^^;

たしかプロから行けたはずと中央十字路へいってみると…

空間移動はカプラさんのほうしかつかえなかったり…orz

そしてそのままゲフェン経由でカタコンへ。

結構移動時間とか多くなっちゃったけど(ゴメン)、ワイワイガヤガヤと楽しかったです。


2006.06.30

タタミでまったり

まったりチャット♪

今日は、ポタ子を育てようと、タタミでソロ。

しばらくやってベースが60になり、素DEX50になりました^^

そのあと忍者に追いかけられたりしてるうちに、その場で知り合ったケミさんとプリさんとずーっと話をしてました(笑)

チャットしながらも沸いた銃奇兵とかをたおしてたら、Jobも上がり、やっとこリザ1を習得。

そのまま話の流れで、プリさんの別キャラの騎士さんと、わたしのなんちゃってMEプリでペア狩りしに行くことになりました。

最初いきなり二人とも倒れてしまいましたが、そのあとモリモリ狩りしてひさびさにMEが撃てて楽しかったです^^

ありがとうございました~


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]