more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.07.01

なんとなく新フォント…

miz02-6pt.ttf

………。

なにやってるんだか…orz

…あ、いま思ったんですが数字の「8」と「6」って見分けづらいデスネ…。

まいいや…スキンじゃ使わないし…(ぉ


2006.07.02

そしてやっぱり…

今回はスティックマンが主役

フォントを作るとスキンを作りたくなるもので…。

グラデーションばりばりの派手派手のも作ってみたいなーとも思ったんですが、今回もまたシンプルなやつです。

主役はスティックマン(棒人形)

意外とカワイイかも…(笑)

最近青系がなかったので、それもふまえて青っぽいのにする予定ですー

#結構round connectの部品使い回したり…^^;


2006.07.03

今日のコネタ

装備ウィンドウ

装備ウィンドウを作ってみました。

それだけ…^^;

あ、おかげさまで、round connectが100ダウンロードこえましたー!

ワーイ!

やる気の元になりまするー^^

カウンタつけてよかった(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [100DLおめでとー すっかり職人だねぇ]

ミズキ=クライン [ありがとー 職人じゃなくてただの物好きです^^;]


2006.07.04

ノーグハルト実装

というわけで、ひさびさの大型パッチがあたりました。

内容は…(以下公式からコピペ

--

■新規MAP「フィゲルフィールド」「タナトスタワー」「アビスレイク」が追加されました。新規モンスター・アイテムも登場します。

■ジュノーフィールドが拡張されました。

■アユタヤダンジョン(古代遺跡内部)に、MVPボスモンスター「レディータニー」が追加されました。

■MVPボスモンスター「タオグンカ」の出現場所が、アユタヤダンジョン(古代遺跡内部)からコモドダンジョン(西洞窟 カル)に変更されました。

新たな1次職「テコンキッド」と、テコンキッドから転職可能な2次職「拳聖」と「ソウルリンカー」が追加されました。

2次職に、スキルが追加されました。追加されたスキルは、クエストをクリアすることで使用可能となります。

■アルケミストのスキル「ファーマシー」で、4種の属性ポーションを製造できるようになりました。製造するには、属性ポーション製造の書と材料が必要です。

■ホムンクルス4種に、それぞれ亜種が追加されました。また、ホムンクルスが進化するようになり、強力な奥義スキルを発動できるようになります。

■ステータスを上昇させる効果を持つ、料理アイテムが実装されました。各街に、料理の材料を販売するNPC「料理材料商人」が実装されました。

■多数のクエストが実装されました。

■一部NPCのセリフを修正いたしました。

■一部アイテム説明文、スキル説明文を修正いたしました。

■未実装だった以下のカードの効果が実装されました。

レイドリックアーチャーカード/レイスカード/ガーゴイルカード/ステムワームカード/スリーパーカード/オークアーチャーカード/天邪仙人カード/虎人カード

■プロンテラのレモン販売員が撤去されました。

スキル「テレポート」を使用し、移動先を選択するウィンドウを表示した状態で、スキルが使用できなくなりました。

■エフェクト簡易化の「/mineffect」入力時に、文字がオープン発言で表示されてしまう不具合を修正いたしました。

--

というわけで盛りだくさん…。

気になる内容を赤文字で書いてみました。

まずはテコンキッド。

まえまえから気になってて、新アカウント増やしたのも、これのためってのもちょっとありました。いずれやるのは間違いないのですが…最近時間もないので、もうちょっと情報がでてきてからやろっと…^^;←他力本願(笑)

そもそも、拳聖かソウルリンカーかで初期ステも変わってきそうだし…。

そして、二次職のクエストスキルは、手持ちの中では、ローグ(自分も相手も動けなくするだったような気がする…)と、モンク(気団を人にあげられるともう一個なにか…)ぐらいがおもしろそうです。

これも時間があったらとってみよっと。

そして最後の予約テレポ禁止令。

予約テレポ自体はなんか後ろめたくてあまりしたことないので(笑)、どっちでもいいんですが、いやな予感がしてログインしてみました。

キャラセレクトでスロットが増えていないことを確認。(増えてたらそれはそれでフクザツな気分に…w

ログインしてみると、さっそくテコンキッドさんがすっとんでました(笑)

…じゃなくて。

テレポのウィンドウをだしたままブレスをやってみると…使えません。これはいいんですよ。

気になったのはポタのウィンドウをだしたままブレスをかけてみました。

しーん………。

………。

な、なんだって~~~!!

わりとクリティカル…orz

ポタ子のときに予約ポタだせないのはかなーりイタイ;;

あぁ…もう…寝ます。

(今日の接続時間、約60秒)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [テコンは武器が装備できないのがカナリ痛いです 星効果をつけたかったら天下Cの気球位しかないかも あとはSTRとかけあ..]

ミズキ=クライン [なんかガンホーの人のインタビュー(インプレス PC Wach)の記事にも、格闘ゲームでいうところの王道キャラでないサ..]


2006.07.05

というわけで…

モロク→プロ移動中

さっそくノビを作ってみました。

最初1回つくって、プロについたんですが、そういえば前の大型パッチで髪型がふえてたんですよね^^;

なので、もう一度作り直してお団子ヘアーにしてみました。

その際に、最後のところでめんどくさいアンケートをキャンセルしたらランダムに飛ばされてしまい…モロクTT

どーしょもないので、歩いてプロまで行きましたとさ(笑)

--

さて、テコンは進む道が3つあるみたいです。

・拳聖

・ソウルリンカー

・エターナルテコン(笑)

Lv90以上でかつランカーのテコンはすごいことになるみたいです。

とはいえ、最高レベルが87のわたしには縁がないわけで…。

拳聖は、どうもジョブ経験値のテーブルが他と違うみたいで、他と比べて遅いとか公式に書いてあったし…

というわけで、消去法で決めたわけではないんですが、ソウルリンカーをやってみたいなーと。

モンスターがちっちゃくなるSSをみて、これとってみたいなーって…ただそれだけ(笑)

ノビをつくるにあたって、何となく初期ステはINT,AGI,DEXを9にしました。

でまぁ、ノビつくったのはいいんですが、拳聖のスキルはともかく、テコンのスキルとソウルリンカーのスキルぐらいは一通り見てから進めたいとおもいまする。

そして、ときさん(仮名)のギルドがテコンギルドになってるみたいで、ギルドに入れてもらいました。

ギルドの面々をのぞいてみると…

うわーテコン系がいっぱいいる!(わたしを除いて拳聖1,テコン3)

寝る直前に拳聖になった人に聞いた話だと、Jobレベル1(転職したて)から2になるまでが、転生よりつらいとか…

…ソウルリンカーに決めてよかった^^;

…まだノビですが。


2006.07.06

TaeKwon Girl

てこーん

今日も今日とて日付が変わる頃に帰宅orz

さっそくつないで柊さん(仮名)に手伝ってもらってさくっと転職!

ありがとー^^

少しスキルをみてみたんですが、ソウルリンカーで使用できなくなるスキルを除くと、あんまり悩まなくてよさそうなスキルツリーになってるみたいです。(拳聖になる人は悩むかも。。。)

ひとまず こんなかんじに

エスマっていう攻撃スキルを取る感じで、ステータスはINT=DEX(予定)

ひとまずは素DEX20まであげて、あとはINTをのばす感じになるとおもいます。(あたらなかったらDEX少し増やすかも)

うーん…VITも少しあげるかも…。

ぼちぼちやってきたいと思います。

#スティックマンのスキンが止まってるのは忘れたフリ…w


2006.07.07

テコンのちローグ

だれ!?

…というわけでテコンです。

レベルアップのときの天使(?)が、スパノビみたく普通と違います。

最初びっくりしました(笑)

スパノビみたいに、レベルアップした直後に支援がかかるみたいですねー。

いまのところ、スパノビと違って、ブレスとIAのみですが…。

そんなこんなでぼちぼちやってたら、しくやくんからメッセが。

すごいひさびさにBSと狩りに行きました。

レベル的にちょうどローグが合う感じだったので、ローグとBSでまずは炭坑へ。

BOTどころか、人っ子一人あいませんでした(笑)

時間も時間でしたけどね^^;

ファミリアいっぱい

そのあと、多少物足りないのでGD2Fへ。

しばらくいい感じに狩りをしてたのですが…

そういえばこんなの居ましたね…orz

何はともあれ、たのしかったです^^

さすがにもうねる~


2006.07.08

テコンぷち祭り

ぞろぞろ…

今日は、テコンでたまり場周辺のひとたちと土精狩りへいってきました。

ワイワイガヤガヤおもしろかったです。

わたしはといえば…

Hitが足りなさすぎて、インベしかしてなかったよーな^^;


2006.07.09

ぼちぼちテコン

今日は、テコンをぼちぼち育ててました。

ぼちぼちなので、ポタ子みたいに1日で転職とはいきませんが…^^;

素DEX20のあとINT極、他初期値なので、なかなか育ちません…。

しばらくフェイ↓←のエルダーウィローへ行ってたんですが、メタリンへ行ってみることにしました。

しかし、メタリンは属性効かないし、かなりイタイダメージを高速で食らうので、1匹倒すだけで、HPが半分以下に…。

レモンたべながらヒルクリでヒールしながらぺしぺし叩いておりました^^;

現在ベース43ぐらいです。


2006.07.10

まったりと…

帰ってきたら25時過ぎてました…ハイ。

日記のネタもないので、30分だけテコンをやろう…

というわけで、メタリンは痛すぎるので、やっぱりフェイヨンへ戻り、エルダ、エギラ狩りへ。

ここだと、ヒルクリだけで間に合うので、気楽でいいです。

30分やってベースが50%ぐらい上がったし…

跳び蹴り!


2006.07.11

西兄貴へ

ラブリーママン

今日はつないだらたまり場に人がちらほらいました(笑)

というわけで、くわさん(仮名)と柊さん(仮名)と3人で西兄貴へ。

わたしはポタ子で^^;

柊さんがいつのまにか転職してて、エスウという ネタ スキルを披露してくれました(笑)

カワイイ!

話をしながら、30分ほど狩りをして終了~

楽しかったですー

おもちかえりポリン

←おまけ

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

lux [わー 養子ポリンだ(違う ボスにも効くのかな…]


2006.07.12

ひさびさに…

会社から更新w

絶賛仕事中!

今週末は非常事態宣言発令だそうで…orz

柊さん(仮名)ポタ子よろしk…=■●~□○0

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [お疲れさまー 暑いし無理しないでねー]

ミズキ=クライン [ありがとー ぼちぼち無理します(笑)]


2006.07.13

30分だけ…

テコンしました!


2006.07.14

一時間ほど…

テコンやりました!


2006.07.15

すこし…

テコンできました!(ぉ

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [お、お疲れ様です]

ミズキ=クライン [あ、ありがとうございます]


2006.07.16

27時45分

まだまだ~っ!

うふ…うふふふふふ…


2006.07.17

テコン!

やっとこ47になりました!

もうツカレタ…テコンがじゃないよ?(笑)

………テコンもつかr


2006.07.18

久しぶりにプリ

…を少しだけやりました。

教授(仮名)のアサとペアでニブルへ。

最初、街から出たらいきなり寝っ転がったりしましたが…(教授ゴメン

教授が途中で用事ができちゃったみたいでプロに戻りましたが、楽しかったです。

ありがとー。


2006.07.19

やっぱりペア狩りがいいね!

今日も今日とて、ROにつなげると既に1時…。

たまり場に誰もいなかったので、たまにはソロしてみようかなーと、プリでゲフェンへいってみると…

知らない方から「HPみてるよー」「スキン使ってます」とのお言葉を!

スゴイ嬉しかったです^^

やー、最近手抜きばっかりでゴメンナサイ。

真面目に書かなくては…

そして、そのままカタコンへ。

しばらく狩りをして1%上がったあたりでころん=■●~□○0

もう、お約束過ぎて…orz

で、ゲフェンにもどったら、偶然するくさん(仮名)とばったり。

アスムいいなー

一緒に狩りに行くことになりました。

場所は近くのGD3Fへ。

ソロよりペアのがやりやすいのは当たり前なんですが、するくさんはハイプリ。

ハイプリといえば、アスムプティオ(なのかな?w

というわけで、アスムをかけてもらいました。

アスムすごいねー!

全然イタクナーイ!

………タゲがほとんどわたしに来なかったのもあるんですが(笑)

そんなこんなで、1時間も狩りしなかったんですが、たのしかったです。

ありがとうございました~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [ブログ見てますって 言われたことないなぁ うらやましい]

ミズキ=クライン [luxさんも2年ぐらい毎日更新してればきっと…(笑)]


2006.07.20

今日はニブルへ

ボッボッボッボッ…(って聞こえる)

今日は、昨日ご一緒したするくさん(仮名)と、するくさんと同じギルドのハンタさんと3人でニブルへ行きました。

やっぱりアスムは偉大です…。

ものすごいMHでも危なげなく処理できて、スゴイです…。

おかげで1時間も狩りをしてないのですが、ベースが10%ぐらい増えました^^

おつかれさまでしたー


2006.07.21

待ちに待った週末です(笑)

帰ってくるとちょうど0時過ぎごろ。

というわけで、さっそく週末限定アカウント(笑)に課金。

しばらくずっとダンサーを育てていました。

…名目上(笑)

実際は2PCでテコンとPTをくんで、公平設定にする、いわゆるお座りでテコンを育ててました。

47にしてからほっといたのは、ダンサが57だったからです。

が!

思った以上にダンサの経験値が溜まっていたらしく…。

先にダンサがレベルアップ…orz

狩り場は静かなアルデバラン↑←↑のキルハイル学院マップでやってたんですけど、しばらくダスティネスを叩いて十数パーセントあげました…

そのあとは順調に…眠くなるまでやってましたとさ。

そうそう。

公平圏内からレベルが高い方がレベルアップして圏外に出てしまった場合、そのあと設定を変えないと、双方に経験値がはいらないんですねー

いつからそうなったのか、もとからそうなのかわかりませんが、新発見でした。

2PC公平に関しては、ちょっとうしろめたい気がしないでもないよーな気もしますが…。気になる人はみなかったことに…(ダメ?^^;


2006.07.22

ひたすらダンサー

写真はイメージです(笑)

というわけで、見ての通りです。

ハーツカレタ…。

転職~♪

スゴイMSPの伸び!

前々から気になってたんです。

剣士並のMSPからいきなりWiz並のMSPになったらどうなるのか…。

というわけで、転職直後のSSです。

4.5倍になるのはわかってたんですけど、実際ゲージで見るとさらに驚きが…。

転職自体は、アイテムを3つ(しかも2つは店売り)集めて話すだけなので、難易度とかは無いです。

何はともあれ、リンカーになったー!

最後お手伝いしてくれた柊さん(仮名)ありがと~♪


2006.07.23

ハリポタ?

もらっちゃった…

Gvが始まる前に集合していたら、ももちゃん(仮名)がこれをくれました!

わー・・・

でもホム・・・あんまり育ててなかったり…orz

有効利用できる可能性はきわめて低いですが(ぉぃ)ありがとうございますー^^

Gvのほうは、今回初めてluxさん(仮名)が指揮官!

そしてみごと砦をゲットすることができました~

おめでとうございます~

&おつかれさまでした^^

V2ゲット!おめでとう~

おまけ

しゃきーん!

初魂の図。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

lux [本人は心臓バクバクオロオロしっぱなしでした 皆さんのサポートのおかげです]


2006.07.24

ちょっとリンカー

日付が変わってからの帰宅がデフォルトになっている今日この頃、みなさまいかがお過ごしでしょうか…orz

リンカーをちょっとだけやって、いつも通りキルハイル学院マップでジオを食べてました。

エスマが6になって、運がいいと3セットぐらいで倒せたり…。

SPの燃費はまだあんまりよくないですが、威力はいい感じです^^

まだ1匹でジョブ経験値が2%ぐらいはいるので、しばらくはジオであげよーっと。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [エスマのエフェクトカッコイイよねー あれって無属性なのかな?]

ミズキ=クライン [luxさん、こんばんわ。 エスマは「暖かい風」スキルの属性が乗るんですよー^^ 詳しくは25日の日記にて(ネタありが..]


2006.07.25

エスマ

昨日の日記のコメントにエスマの属性についてあったので、ネタもないのでエスマの簡単な解説をば…(笑)

まずはエスマの内容を公式から抜粋…

--

モンスターにのみ使用できる「エス」系列の攻撃魔法。

エスマをキャスティングできる状態にだけ使用できる。

--

………。

って、これじゃワカラナイじゃないですか!(笑)

スキルウィンドウの説明のほうが詳しいですね^^;

エスマ

--

モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。

「暖かい風」スキルの属性が適用されるスキルで、「エスティン」「エストン」「エスク」スキル使用後のキャスティングできる状態の時だけ使用できる。

1発のダメージは(40+BaseLv)%

[Lv1] 1発 消費SP8

[Lv2] 2発 消費SP16

[Lv3] 3発 消費SP24

[Lv4] 4発 消費SP32

[Lv5] 5発 消費SP40

[Lv6] 6発 消費SP48

[Lv7] 7発 消費SP56

[Lv8] 8発 消費SP64

[Lv9] 9発 消費SP72

[Lv10] 10発 消費SP80

--

…だそうです。

ちなみに、「エスティン」「エストン」「エスク」スキル使用後のキャスティングできる状態っていうのは、「エスティンLv7」「エストンLv7」「エスク(レベル指定無し)」の発動後3秒間だけエスマをキャスティングできるようになります。

つまりいきなりエスマは撃てないってことなんですよね…TT

さらに、説明には書いてないんですが、「エスマ」を使用すると、キャスティング時間は消えます。

高速詠唱で3秒以内に「エストン→エスマ→エスマ」とかはできません。

そして、「エスティン」「エストン」「エスク」はそれぞれクセのある魔法でして…。

「エスティンLv7」は小型にMatk70%ほどのダメージをあたえて、中型・大型にはほとんどダメージを与えないのはいいんですが、必ず2セルほど吹き飛ばします。

ノンアクティブの敵に使う場合はいいんですが、アクティブの敵の場合、周りの状況に注意する必要がありそうです。

一応、「エスティン」にも暖かい風は適用されるみたいですけど、小型以外の場合は誤差です(笑)

「エストンLv7」は、これにも暖かい風が適用されるんですが、ダメージはMatkの35%ほど。

そして中型のモンスターの場合、2秒間(実際はもっと短い)スタンさせます。

これまた中型モンスターの場合、周りの状況に注意する必要があります^^;

「エスク」はレベルにかかわらずキャスティング時間が発生するみたいですけど、「エスティン」「エストン」は「エスマ」の前提なんですが、これは前提でもなんでもないです。

で、これの内容は…

--

モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。

モンスターの攻撃力を4倍にする代わりに防御力を半減させる。

スキルレベルにかかわらず3秒間エスマをキャスティングできる状態になる。

[Lv.1] キャスティング 3秒 持続時間 10秒 消費SP 45

[Lv.2] キャスティング 2秒 持続時間 20秒 消費SP 30

[Lv.3] キャスティング 1秒 持続時間 30秒 消費SP 15

--

だそうで…。

動かない敵ならいいかもしれませんが、今のところ取る予定はありません…^^;

そして、消費SPの問題。

エスマ・エスティンを撃ってからLv10エスマを撃つと、1セットでSPが110減ります。

いくらWiz並のMSPとはいえ、結構厳しいですTT

ただ、消費SPに関しては「カイナ」というパッシブスキルでLv70以降だと軽減できるので、カイナを取れば、緩和できそうな感じです。

なんかだんだん収拾がつかなくなってきましたが…

ちょっと探せば書いてありそうなことを書いて余白を埋めてみました^^;

ショッピングモード!

今度は誰にでも恩恵のあるコネタです。

未実装wikiに書いてあったころから気になってて、早く実装されないかなーと思っていた機能が、気がついたら実装されていました。

わたしは露店を見るのが非常に苦手な人で、しばらく見てると目がしばしばします;;

それはおいといて、開くときダブルクリック、閉じるときcloseボタンを押さないといけないのが面倒で、あまりウィンドウショッピングとかしないんですが…。

今日、ふと露店を見始めて、ためしに打ってみました。

/shopping

/sh

なんと!!

実装されてるじゃないですか!

これで、シングルクリックで露店を開けて、露店の看板(開いた露店じゃない看板でもOKみたい)を右クリックすると閉じます。

すごい便利!!

…てか、なんでいままでなかっt(ry

ためしにたまり場にAFKのチャットを開いてた人でコッソリ実験してみましたが、チャットウィンドウにシングルクリックで入室しちゃうことはなさそうでした。

これで、まちがえて買い取りチャットに入ることも無し!!

ちなみに「/sh」が短縮コマンドっぽいです。

…ってこれもみんな既に知ってたりして^^;

帰ってくる時間がアレで、パッチが当たった後にたまり場でチャットとかしてないので…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

lux [エスマ凄いね 念と聖と闇の魔法にもなるのかー Gvでプラントにエストン撃って 人にエスマとかできないのかなー]

ミズキ=クライン [ためしてないですけど、エスマの説明にも 「モンスターにのみ使用できる「エス」系列の魔法。」 って書いてあるから無理な..]


2006.07.26

天津2F

今日は知り合いのアコさんと、なにげに新しく剣士→騎士をつくってたしくやくんと3人で狩りへ。

天津2Fでしばらく狩りをして、エスマが8に。

前衛・支援・エスマリンカーのPTだと、結構大変ですね…

エスティンだと2マス飛ばしてしまうので、銃奇兵がいるような状況だと打ちづらいし…。

エストンだと中型がぴよってしまうので、タゲがうつっちゃうし…。

慣れが必要だなーとおもいました。まる。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Lux [プリの魂で支援だ 忍者も消し飛ぶ威力のHL撃てるよ プリ、アルケミ、騎士、セージあたりの魂は楽しそう]

ミズキ=クライン [アコさんにプリ魂かけてもSPが減っただけでしたorz]


2006.07.27

いつもの。

今日はいつものキルハイル学院でソロでジオ狩り。

昨日エスマ8になったんですが、ほぼ2セットでジオがたおせるように。

しばらくやったら、エスマ9になりました。

エスマ9になるとエスマの消費SPが72。エストンorエスティンの消費が30。

1セット102もSPを使いますorz

おとといの長ったらしい読む気の失せるエスマの説明では省いちゃいましたが、この激しい消費SPをある程度押さえるパッシブスキルも存在します。

「カイナ」というスキルなんですが、基本的には「楽しい休息」の効果を高めて、MSPを増加させるスキルなのですが、ベースレベルが70以上になると「エスティン」「エストン」「エスマ」の消費SPがスキルレベルあたり3%ずつ減るみたいです。

80以上だと5%、90以上だと7%ずつ減るみたいです。

「カイナ」の最大レベルは7なので、7取ればベース70以上で21%、ベース80以上で35%、ベース90以上で49%も減少することになります。

とはいえ、いままでの感じだと70台、頑張っても80台だと思われますが(笑)

とりあえず21%減(24+64=88)の恩恵ぐらいは受けられるようにがんばります^^;


2006.07.28

アイテム移動やらクエストスキルやら。

今日は終電に間に合わなくてタクシー…orz

それはともかく、アイテム移動しようとおもって、アイテムをため込んでる(ろくでもないものばかりですが)アカウントに1Dayで課金。

しかーし!

目的のアイテムはありませんでした…TT

目的のアイテムっていうのは、とんがり帽子なんですけどね^^;

結局気になってしょうがないので、モンクのアカウントも1Dayで課金。

こっちにありました。

で、このモンク。以前スキルリセットしたまま放置してたので、スキルポイントが98のまま^^;

桃木盾目当てでヒール10にしようとしてスキルリセットしたものの、いやーな予感がしたので、ヒール7まで上げて、桃木盾をプリから取り上げてオモチャへ行ってみました。

結果30分、マッタリ狩ったのもあるんですが、一度もオートヒールがでませんでした…。

新スキル~

これじゃあ…あげる意味が…

というわけで、リセット前と全く同じになりました…orz

ヒール8金剛2です。

そして、せっかくなのでクエストスキルも習得してみました。

今日はこれだけー


2006.07.29

エスマ10になりました。

なんだかんだでリンカーです。

エスマがLv10になりました。

というわけで、初めて臨時へいってみたのですが…

場所がGDってのもあって、敵の数が多いところだとSPが切れまくりで…^^;

Lv70になったら緩和されるのか少し不安ですが、70目指して頑張りたいと思います。


2006.07.30

あいかわらずリンカー

今日も今日とてリンカーです。

先にカアヒを2にして、そのあとカイナをとりはじめました。

たぶんベース70前後にはカイナLv7になるはず…。

予定だとJob40でカアヒ3,カイナ7(他は前提)って感じです。


2006.07.31

新しい狩り場

in アインブロック北

というわけで、狩り場をキルハイル学院から、アインブロックの北のフィールドにかえてみました。

某サイトで調べてみたら、キルハイル学院マップにはジオが30匹、ここはジオが60匹もいるみたいで…。

レベルアップ後のブレスのおかげ

今まで知らなかったです^^;

というわけで、狩りしてみたんですが…。

ジオが見つからなくて困ることがないのがいいですねー^^

そんなこんなでレベルも上がって10分間のボーナスタイム。(ブレスとIAが10分間持続します)

INT+10になると、ジオが1セットで沈むほうが多くなり、非常にテンポよく狩れます^^

たまーに5桁出たりもしました。

しばらくソロはここでやってみよっと。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]