more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.09.01

ちょっと時計

in 時計3F

今日も今日とて日付が変わってから帰宅orz

すこし、クワさん(仮名)と時計へ狩りにいきました。

3Fへ行こうってことになったんですが・・・なんか2FがBOTでスゴイですね・・・

途中眠くなってもどったので30分ぐらいしかできなかったけど、たのしかったです。

おつかれさま~^^


2006.09.02

Phantasy Star Universe

マイキャラ

午前中に注文していたPSUが届きました。

さっそくインストールして(これが結構長かったんですけど…^^;)、いざオンライン!

サーバの調子とかがよくないみたいで、各所で巻き戻りなどが起きているんですが、「とりあえず操作できる」ぐらいにはなったかなーって感じです。

まだ始まったばかりでログインサーバ等にものすごい負荷が集中していて、そのへんの不具合が目についてしまいます。

なにやら大規模な巻き戻りも起きる予定だそうで、下手するとわたしがキャラ作る前にもどったら消えるのかも…なんてTAT

なにはともあれ、PSU三昧な一日でした。


2006.09.03

Gv

今回もゲット!

最近、毎週砦が安定して取れてる感じでよきかなよきかな^^

今週も砦をゲットできたみたいです。

おめでとうございます~&おつかれさま~


2006.09.04

オープンベータ?

サーバ停止してしまったPSUの公式ページを見ていたら、どうやら正式サービスは10月からになったみたいです。

9月6日の夕方に復旧させるみたいですが、10月にロールバックかデータクリアがされる模様です。

でも、9月中にやっても消えちゃうならつなげる人が減るような気がして、それで原因究明に繋がるのかと思うと…うーん(笑)

以前にベータテストもやってたのに今回のようなコトになってしまったのは、たぶん予想以上につなげる人が多かったから…なんだろうなぁ…。

個人的には、今回の思い切った決断(1ヶ月先送りで仕切り直し)は、潔くて好感がもてます…。

でもなぁ…。

………。

あんまり期待しないどこっと(笑)

とりあえず、ストーリーモード(オフラインのシナリオがあるモード)をすすめておこっと。


2006.09.05

最近の悩み。

ここ数日、PSUネタがつづいていますが、出る前はそんなにわくわくしてなかったんですけど、いざさわってみると…。

うーん…これはやばいです(笑)

はまりそう…。

とかいってたマビノギも、すぐいかなくなっちゃったりとか、やっぱり先のことはわかんないですけど^^;

当面はPSU(オフラインですが…)やってそうです。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

lux [自分が楽しめることをするのが一番いいと思うよー せっかくだしオンラインでやってみたらいいのに ログインゲームにな..]

教授 [というか、諸事情でサーバーが開いてないんだよ(´・ω・`)]

シャル [>鯖クローズ 元ROユーザ込みで大量の人間がPSUに流れ込んでるらしいからの。 cβ→oβは一番環境変わる時なん..]

lux [ありゃりゃ そうなのかー やっぱり人気あるとすごいねー]

ミズキ=クライン [Σ('-'っ)っ なんかコメントが一杯書いてある! そうそう、この日記のタイトル。最初にタイトルを書いてたんです..]


2006.09.06

タイトルに偽りアリ

昨日は、タイトルを書いてから内容をごちゃごちゃいじってたら、PSUはやばいですってことしか書いてなかったり…^^;

昨日の日記、タイトル間違えましたorz

さて、今日はひとまずPSUのオンラインサーバが試験運用開始に…なるはずだったんですが、(思った通り)公式サイトを見る限りではうまくいってなさそう…^^;

つなげようとしたのですが、やっぱり無理でした。

今日もおとなしくストーリーモード(オフライン)を進めようかな・・・orz


2006.09.07

ログインゲーム

つながりませーん

今日は、少しオンラインにつなごうとしてみました…。

ずーっと同じ画面みてると、だんだん楽しくなってきます(笑)

051ってのが雑魚敵で、060と052がボス…みたいな(何

最終的にはつなげられて、しくやくんとももちゃん(仮名)に会うことができました^^

少し一緒に遊んだんですが、途中で落ちちゃった(クライアントがプツンと落ちちゃった)んですけど、またもやログインゲームに…。

試験運用中だから…しょうがない…?

…と自分に言い聞かせてみる。

………セーブされてるのか、ものすごく不安なんですがorz(前回Lv9→Lv7に戻されたし…


2006.09.08

遺跡へ…

inレリクス

今日もしくやくんとももちゃん(仮名)と一緒にレベル上げをしていました。

今日はガーディアンズコロニー(最初のところ)ではなく、惑星パルム(次の惑星)のレリクス遺跡へいってきました。

一番最初は初期装備だったのでつらいつらい;;

1周してから、有り金はたいて装備をグレードアップしたらだいぶ楽になりました^^

PSUタノシー!


2006.09.09

PSU三昧

教授(仮名)とも合流

今日もPSU三昧な日でした。

ももちゃん(仮名)、柊さん(仮名)にひきつづき、教授(仮名)とも合流。

カードを交換して、連絡がとれるようになりました^^

とはいえ、PSUのコミュニケーションは使いづらいので、メッセでやることが多そうですが^^;


2006.09.10

フォトンアーツ

レンカイブヨウザン

今日は、なんとなくセイバー系(片手剣)とソード系(両手剣)だけじゃものたりないので、双小剣のスキルも取ってみました。

双小剣は細かいダメージを一杯当てるっぽいやつで、PSOのときは苦手だったんですが、PSUでは使いやすくなってるような気がします。

最初はレンジャー目指してたんですが、気がつけばハンター一筋。

しばらくはこの方向でいこうカナ…^^;


2006.09.11

パートナーマシナリー

腕が生えた!

今日もPSUネタです。

ひとりひとりにサポートロボットのパートナーマシナリー(通称PM、パシリとも呼ばれてるみたい)がついてるんですが、最初はハ○みたいに丸い物体なんです。

餌(消費アイテムや武器などほぼなんでも食べます)をあたえて育てるコトができるんですが、このたび腕が生えました^^

やー、それだけなんですけどね^^;


2006.09.12

すこしだけ

今日はいつもよりちょっと早く帰ってこれたんですが、なかなかログインできずにちょっとだけやって終了^^;

まぁ、試験運用中ですしね…(涙

と、おもってたら、公式でサーバ増設の告知が!

よく見たら、ワールドを分けるみたいですね~

うまく分散するのかなーとかいろいろ気になるところではありますが、フタをあけてみてのお楽しみ!ってことで…ちょっと期待。


2006.09.13

温泉旅行?

温泉

今日はニューデイズにある温泉へ行ってきました。

ニューデイズは風景がきれいでいいなぁ…。(たまに処理落ちするけど^^;

ただ、フィールドが広くて、道に迷いやすくて、アイテム見逃しやすくて…ってこれは慣れの問題かもしれませんが。

そうそう、今日は初めてナックルを使ってみました。

なんかボクサーみたいな動きで新鮮です(笑)

たのしいなぁ~


2006.09.14

キャラ作成オフライン

8番のヴォイスが…(笑)

今日はサーバメンテなので、いずれ作るであろうキャスト(ロボ)の見た目を考えてました。

いまやってるヒューマンは、能力が平均的で、どんなタイプ(職業)でもそこそここなせるっぽいので、一応メインはヒューマンなんですが…。

ROみたいにキャラいっぱいつくると、また低レベルキャラいっぱいになっちゃいますしね^^;

いずれキャストをやってみたい理由は、Lv20以上になると特殊能力であるSUVウェポンってのを使えるようになるからです。

で、オフラインのキャラ作成をいろいろいじってたんですけど…。

今回はキャラボイスが選択できるんですが、一通り聞いてるウチに、ツボにはまってしまった声がありました(笑)

文で伝えるのは難しいのですが、変態さん(マゾ?)っぽい声で「ゾクゾクしちゃう…」とかの声なんですけど、SUVウェポン発動の時は「わたしにひざまずきなさぁ~い!」とか言っちゃってるんです。

その壊れっぷりがステキ(笑)

うーん…でもそれ以外がやっぱ微妙…。

そんなこんなで結局ボイスがイマイチきまってないんですけど、外見はこの写真っぽい感じになりそうです。(8番の声は合わなさすぎなのでもちろん別の声です)

当分先の話ですけどね^^;


2006.09.15

世界がふたつに割れても…

結局ログインオンライン(笑)

さて、予想通り延長したメンテも終わり、サービス再開と同時にアクセス集中、サーバ炎上の祭りになっております(笑)

ウワーン;;


2006.09.16

ショップ開店

マイショップ!

今日はお店を開いてみました。

とはいえ、売れる物がないので…とりあえず闇バスターをせこせこ作って開店!

…うれるのかな^^;


2006.09.17

パシリ第3段階

うおっ!まぶしっ!(笑)

パートナーマシナリーのLvが50に上がってやっとこ第三段階に。

羽が生えて、ドラゴンみたいになりました。

………。

個人的には、第二段階のほうがかわいかったなぁ(笑)

このあとLv80になると、最終形態になるんですけど…まだまだしばらく先かなぁ^^;


2006.09.18

嗚呼…サーバメンテ

ウワーン

土曜、日曜の丸二日間しかメンテレスで動いてないのに、久しぶりの臨時メンテだなーって思えるって幸せなんでしょうか…(笑)

またメンテ後がログインサーバ炎上しそうでコワイですが…。


2006.09.19

パシリ最終形態!

最終形態!主人より強すぎます…

パートナーマシナリー、通称パシリがLv80になって、女の子になりました(笑)

最終形態になると、PTに入れることができるようになります。

そこでさっそくリニアラインの通路突破C(一番簡単なところ)へつれていってみると…え…ちょ…おまw

…主人よりものすごく強いみたいです…orz


2006.09.20

グラール観光協会

in ミズラキ保護区

今日は、SSを取り忘れたので、ちょっと過去のSSをあさってみました^^;

行くとみんな背景がきれいだね~って言うところが、この第2惑星ニューデイズのミズラキ保護区。

落ち葉が舞っていて、とてもきれいです。

そしてとても重いです(笑)

この重いのはネットワークとかじゃなくて単純にマシンスペックなんでしょうけど、わりとよく処理落ちすることが…^^;

マップが広く、道に迷いやすく、アイテムを見落としやすく、面倒な敵がいるので、あんまり人気がなさそうですけど、しくやくんと結構いっしょにいったりしてます。(今日も行きました)

そんなこんなですっかりPSUに浸ってる今日この頃。


2006.09.21

再会~

コーデリアさん(仮名)と緑の箱の人

昨日、寝る前に倉庫へアイテムを預けにいったら、コーデリアさん(仮名)とばったり再会することができました^^

どうやら、この日記をみてくれたみたいで、お店まできてくれたみたい^^

というわけで、カードを交換して寝ました。

そして、今日はコーデリアさんとしくやくん、ももちゃん(仮名)、柊さん(仮名)と、初の5人PTでディ・ラガン(ドラゴン)を倒しに行ってきました。

ボスまでの道中は、もうなんかスゴイ勢いで進みましたけど…。

5人PT恐るべし。

6人PTもやってみたいなぁ…


2006.09.22

オチ・レンジャー

温泉旅行

オチレンジャーのみなさんと観客(笑)

今日も5人PTで温泉旅行へ行ってきました。

温泉はボスの後にあるんですが、そこでしばらくまったりと会話していました。

そしたら、なにやら騒がしくセリフが聞こえてきたので、そちらを見たら…

オチレンジャーと名乗る3人組がロビーアクションでパフォーマンスをしてました(笑)

最初の方を見逃してしまったので、さりげなくアンコールしてみたら、快くもう一度やってくれて、嬉しかったです。

3人揃って同じうごきで、ちょっと感動しました(笑)

PSOのときもあったけど、こういうのいいなぁ~

その場にいたひともみんな集まってきて、すっかりヒーローでした^^


2006.09.23

ひたすらPSU

in ニューデイズ フライヤー前

なんかずっとPSUしてました…


2006.09.24

タイプチェンジ

チェンジするの図

ずーっとやってたおかげで、HU(ハンター:前衛)のLvがいまのところの最大である10になりました。

このままHUでやってもいいんですが、せっかくチェンジできるのでFO(フォース:魔法使い?)になってみることにしました。

写真を見てわかるとおり、HPが半分ぐらいまで減ってしまいますが…

しばらくの間魔法使いになってみようとおもいます^^


2006.09.25

ずっとPSU

in 野営基地

今日(と明日)は、仕事がやすみなので、ずーっとしてました…orz


2006.09.26

そろそろ不定期更新

最近、日記を不定期更新にしようかなーと、思っています。

不定期更新にすると、早いウチに全然更新しなくなるのは目に見えてるんですけどね…^^;

9月末で、ROをはじめてから丸3年(日記を書き始めてからは2年ちょっと)ということで、キリもいいかなーなんて思ってます。

最近はPSUの話題しか書いてないですし、それもやってる人にしかわからないような書き方ですし…orz

………。

というわけで!!

不定期更新にします!

いままで同じようなことが書いてある日記をみてくれていた方々、本当にありがとうございました。

今後はたまーに更新するぐらいになると思いますけど、今後ともよろしくおねがいします。


2006.09.27

というわけで…

今日も今日とて、帰宅後にすこしPSU。

4人でニューデイズ(紅葉のきれいなマップ)へいったり、そのあと少しソロでゾンデ(雷のテクニック)のLvあげをしたり…

テクニックのレベルって上がりづらいなぁ…とおもいつつ、ぐるぐる回ってました。

そんなことをやってるとフォースのLvが5になりました(最大は10)

フォースが10になるまでに、フォイエ(火)、バータ(氷)、ゾンデ(雷)、ディーガ(土)を全部20にするってのは無理な気がしてきました…orz


2006.09.28

ゾンデLv11

Lv10(左)とLv11(右)

今日もゾンデを鍛えていました。

やっとこLv11になって、少し大きくなりました…ええ、少しだけ(笑)

2枚の写真を並べてみると差はわかるんですが、普通に撃ってると、注意してみないとわからないぐらいの違い…orz

と、しくやくんから有益な情報を教えてもらいました。

どうやら、PAによってPALvの上がり方がちがうとか。

いろいろ確認しながらやってみると、フォイエは1発あてれば1%上昇。(確認してないけどたぶんディーガも)

ゾンデは7発あててやっとこ1%上昇…。(たぶんバータも…)

ゾンデ・バータは貫通するから多段ヒットしやすいとはいえ、平均2Hitだとしても3倍以上大変ってことで…orz

が、がんばります。


2006.09.29

せっせとテク上げ

今日はみんなで遊んだりしたあと、ソロで遺跡をぐるぐる回っていました。

…あんまり上がりませんでしたけど^^;

最近コレばっか…orz


2006.09.30

フォイエLv11

Lv10(左)とLv11(右)

昨日のつづきで、せっせとテク上げ。

フォイエがLv11になって大きくなりました。

…これも例によって横に並べれば差はわかるんですが…^^;

なにはともあれ、フォイエ、バータ、ゾンデ、ディーガがLv11以上になったので、ひとまず安泰です。

現在FO6。FO10になるまでに全部20になるのかなぁ…

いざ!不定期更新!

というわけで、先日書いたように、本日をもって苦し紛れの日記は終わりです^^;

いままで見てくれていた方、本当にありがとうございます。

今後は不定期に書いて行けたらいいなぁ…と思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

masa [お疲れ様~ RO入れない時期はどんなことがあったか 重要なニュースソースとして見させて頂いてました。 まあ、ネ..]

ミズキ=クライン [masaさんこんばんわ~ 見てもらってありがとうございます。 わたしも最初は不定期のつもりだったんですが…最初の..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]