more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2006.10.09

ひさしぶりの日記

不定期にしたとたん更新しなくなっちゃった日記ですが…^^;

その間、一言で言うと、やっぱり相変わらずPSUばっかりやってました。

まぶしっ(2回目)

いろんな所へ行ったり…

バカやってたり(笑)

3年ぶりにPSOの友達と会ったり

と、画像だけですませてみる手抜きorz

そしてそして遂にLv50になりました。

Lv50(まだRA3ですが…)

現在のLvキャップが50なんですけど、12日にバージョンアップがある予定で、Lvキャップが50→60になるんですけどね^^;

一時的にとはいえ、オンラインゲームでLvMaxは初めてです。

12日にはいろんなものが開放されるみたいで、いまから楽しみです。

ミッションマップ

5日に開放された惑星モトゥブと、それに伴って追加されたミッションを勝手にまとめてみました。

一度やってしまえば必要なくなるものなんですが…(笑)

ミッションマップ 2006.10.6現在

※クリックすると拡大します。

とりあえず書いてみました!って感じで、ぜんぜん凝ってもないですが…

需要あったりしたらちゃんと書いてみようかなぁ…なんて。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

sikuya [ネカフェからオレ様コンニチハ いつの間にか不定期更新になってる∑ 自宅の回線が引かれるまであと1ヶ月くらいか..]

mizuki [ががーん! いまから一ヶ月かぁ… まぁまぁ、それまでまってるよー(マネ)]


2006.10.23

あっという間に…

もう10月下旬です。はい。

やっぱり不定期にすると滅多に書かなくなってしまいますね^^;

さて、前回更新してからなにをしていたかというと…相変わらず、ゲームはPSUばかりやっていました。

というわけで、PSUがらみしか書けないんですが、なにから書こうかなぁ…(笑)

大型アップデート

まずは12日に予定されていた大型アップデートは、11:00~15:00のメンテ予定が…

15:00 19:00に延長します

19:00 不具合が発見されたので実装は延期します。メンテは21:00まで延長します

21:00 最終チェックに時間がかかってるので23:00まで延長します

という11:00~23:00までの12時間かけてなにも変わってないという始末。

不具合が発見されたのは仕方ないとして、今回に限らず、毎回といっていいほどメンテナンス時間が延長されるのがとても不服です。

って、ココに書いてもしょうがないですけど…^^;

さて、そんなこんなで、結局次の日の金曜日にまたもや延長、延長で13日の24時(14日0時)になんとか大型アップデートが適用されました。

大まかなところは、

・Lvキャップが50→60に

・ストーリーミッション「仮面の少女」実装

・上位職の開放

・Aランク武器の開放

・一部テクニックの開放

などです。

上位職!

1stのヒューマンは、先にハンター(HU)、レンジャー(RA)、フォース(FO)の基本職を10まで上げておきたいなーって思っているので、現時点でもいまだにRAだったりします…orz(まだRA8)

でもせっかく上位職が開放されているので、先に2ndのロボ子(キャスト)を上位職にしてしまおうと、最近はロボ子ばかりやっていました^^;

気づいた時には、ロボ子のタイプレベルは

HU3/RA7/FO1

という微妙なタイプレベルになっていました…。(この時点でHU)

上位職には以下のものがあります。

・フォルテファイター(fF)/HU特化/前提HU10

・フォルテガンナー(fG)/RA特化/前提RA10

・フォルテクター(fT)/FO特化/前提FO10

・ファイガンナー(FG)/HU+RA/前提HU5,RA3

・ガンテクター(GT)/RA+FO/前提RA5,FO3

・ウォーテクター(WT)/FO+HU/前提FO5,HU3

・プロトランザー(PT)/HU+RA+罠/前提HU5,RA5,FO5

の7つ。

略称はこれでいいのかわかりませんが、一応wikiにあったやつを使わせてもらいました。

さて、キャストといえば、RAは天職、HUでもいいかんじ、FOはお察し…という種族なので順当に考えると、フォルテガンナー、ファイガンナー、フォルテファイターあたりが適しているんじゃないかと思われますが…

・フォルテガンナーになるにはRAをあと3上げなければいけません。

・ファイガンナーになるにはHUをあと2上げなければいけません。

・フォルテファイターになるにはHUをあと7上げなければいけません。

それに加えて、

・なんとなくライフルは持ちたい!

・自分の周りにフォルテガンナーが2名も!(うち1名は予定)

というのもありました。

ファイガンナーはライフルをもてないので、もうこの時点で進む道は決まっていたのかもしれません…(笑)

ライフルが持てて、まわりとかぶらないで、かつすぐに上位職になれる!おまけに魔法も使える!(注:本当にオマケでしたorz)

ガンテクター!

つくづく、中途半端なキャラが好きなわたしです…。

さて進む道は決まったのですが、この時点でもう少しでHUが4になるところだったので、HU4にしてからFOに転職(タイプチェンジ)。

………。

レスタ(回復テクニック)での回復量が200ちょっと…(モノメイトという一番安い回復材の回復量は150)

まじめにFOcast(キャストのフォース)をやってる人ならともかく、装備もロクにないFOcastだとただのお荷物になりかねないので、友達のお荷物になってタイプレベル上げを手伝ってもらいました^^;

おかげで3日ぐらいでFO3に到達。

無事ガンテクターに転職できました!

というわけで、ガンテクターに転職して、レスタの回復量が200を切ってしまいましたが、意外と重宝しています。

もちろん難易度の高いところでのレスタは戦闘中には役にたちませんが、戦闘後の回復や、難易度の低いところでの回復、なによりレジェネ(状態異常回復テクニック)が役立ってます(たぶん)

防御力もFO並とか、能力的に中途半端だとか気にせず、今日もガンテクターをがんばっています。

…BUFFやDEBUFFが開放された時に化けると信じて(笑)


2006.10.30

10月末です。

気がつくと今年ももうあと2ヶ月となってまいりました。

月日がたつのは早いモノですね。

最近、寒くなったり暑くなったりと気候の変化が激しいですが、みなさんお体にきをつけてお過ごしください。

RO日記でなくPSU日記になってきちゃいましたが、あいかわらずPSUをやってます。

基本職制覇

基本職Lv10

2ndのロボ子ばかりやってたってのもあるのですが、一人に時にちまちまとやってた1stがRA10になって、やっとこ基本職が全部10になりました。

これでいつでもどの職にでもチェンジできます。

それにしてもバレット(銃のフォトンアーツ)のレベルは上がりづらいですね。

RA1から10になるまで、ず~っとライフルしか使ってなかったんですが、炎、氷、雷、土のバレットが全部15~16ぐらいでRA10になってしまいました。

1stは「とりあえずどの職もやってみよう」って感じで能力的に 中途半端 万能なヒューマン(人間)にしたので、上位職をどれにしようか少し悩んでしまいました。

思えばガンテクターこそ、こっちでやるべきだったような気がしないでもないような…(笑)

とりあえずライフルのバレットを全部21以上にしたいのと、装備が(とりあえず)いまのままでいける、レンジャーの上位職のフォルテガンナー(fG)になりました。

はじめての乱入部屋

先日、ロボ子で初めて乱入部屋へ乱入してみました。

自信がなかったのでとりあえずドラB(草原の支配者B)の部屋へ行ってみたのですが、数の威力はスゴイですね^^

Lv30~40ぐらいでも6人集まればざくざく進んでいけます。

そのあとAに行ってみようってことになって、Aも行ったんですが普通に行けました。

単純に考えて、ソロのときの6倍の戦力ですし、敵のターゲットをばらけさせられるのでそれ以上の戦力なのかもしれませんね。

いままで、少人数でCランク、たまにBランクぐらいだったので、いろいろ勉強になる乱入でした。

ま た 新 キ ャ ラ か !?

最近、わたしのまわりで新キャラブームです(笑)

10月頭からネットにつなげられなかったしくやくんが復帰してきたとおもったら新しくヒューマンを作ってるし、ROでの知り合いの方々も参戦してきて「これは!ニューマン作るしか!」(なぜ!?)と思って…

…つくちゃいました。

記念撮影(わたしは左から2番目)

見た目とか少し迷いましたが、あまりやらないスタイル抜群オネエサマ系のキャラにしてしましました。

半分ぐらいネタで構成されてます。

とりあえず、ニューマンっぽくFO10にしたらfT(フォルテクター:フォース特化)にしたいと思ってます。

当分先の話ですが…^^;


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]