more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.01.01

あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願いします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ミグ [あけおめ~('∇') 今年もよろしくね]

CORDELIA [あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。]


2007.01.05

あけちゃいました。

あはっぴーにゅーいやー

なんだかんだであっという間に年が明けてしまいました。

今年もよろしくお願いします。

4体目のパシリ。

ひとんちのGH450(勝手に撮影)

1体目のパシリはおいといて(笑)2体目が射撃特化、3体目が打撃特化のパシリができたので、4体目のパシリを今は育成しています。

目標は、法撃30・防具70のGH450にしようかなぁ…なんて思っているのですが…。

射撃や打撃に比べて、法撃と防具のステータスは非常に上げづらいですね~。

メセタに余裕のある人ならいいんですが、NPCからエサを買うととても高くつきます。

そんなときにはユーザーショップ!

とおもって検索して回ってみたんですが…。

ほとんどのお店では割に合わない値段で杖がおいてあるので、やっぱりNPCから買うことになりましたorz

高いエサ;;

時間的な効率はおいといて、金銭的な効率で優れているエサは、500メセタのテクニックディスクで、法撃が+6、打撃が-1されます。

単純に考えてLv30にするには………計算したくないですがたくさんのメセタが必要になります(笑)

とはいえ、そんなに急いでいないので、気が向いたときにでも育てようっと…(それでなくてもメセタ足りないのにorz)

ダルク・ファキス

ダルク・ファキス第2形態

前にクバラ武器の基板を買いにいった時に、一番易しい難易度Cでも時間がかかったというミッションの(いまのところ)最高難易度である難易度Sへ行くことになりました。

難易度Cのときは、第1形態のみで終了なんですが、難易度Sだとやはり第2形態があるわけで…。(AとBはどうなのかわかりません)

初めての第2形態…もうわけがわかりませんでした(笑)

なにしろ、敵が大きすぎて、そのうえぐるぐる動くので、どこを攻撃していいのやら…^^;

なんかダメージが出てるところへひとまず撃っておきましたが…。

そうこうしているうちに、突然強制的にカメラアングルが遠くなり…え…ちょw

どがーん!!

なんか大変なことになってますね…(ひとごと)

ボスのHPがとても多いのと、3人(+パシリ)で行ったのもあって、いつまで続くんだろう…ぐらいやっててわかったんですが、大爆発(メテオ?)も最大HPの何割減って感じみたいですし、ハメっぽい強さはないような印象を受けました。

ただ、大爆発の前には石が落ちてくるんですが、コレに当たると麻痺してしまうことがあり、爆発を喰らう前に回復が自力で出来なくなってしまうため、やっぱり危険なことには変わりないんですが…(笑)

浄化しました!

そうこうしているうちに、なんとか撃破することができました。

もともと様子見でいってみようってこともあって、スケープドール(持っていると復活できるアイテム)も置いてきましたし、報酬は0でしたがとても楽しかったです(笑)

たまにはこういうところに行ってみるのもいいなぁ…って思いました。

最後は3人で記念撮影をしてみました^^

みなさん、おつかれさまでした~♪

記念撮影

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ミグ [お疲れ~('∇')ノ アレは本当にひどかった(´・ω・`) でもまた逝くからそのときはよろしく(^_-)-☆]

春風 [お疲れ様でした。 3桁いくと思われた死亡回数も30回(ほぼぱしりと私orz)ですんでましたねw自分はたった10程度..]

AGGUY [あけましておめでとう♪ すっかり月1更新かとおもいきや 今月2回目の更新ですねw 最近1台のPCでROのアカウン..]

mizuki [>ミグさん・春風さん お疲れ様でしたー^^ わたしの立ち位置的にあんまり死なないだけで、たぶん前に出てたらぽこぽ..]


2007.01.06

ファントム

出来たー!

GRM社製☆9長銃「ファントム」

何日か前から、☆9の長銃「ファントム」の合成を始めました。

2ndのパシリが射撃特化なので、その子に作らせてみたんですが…。

1回目→モノメイト

2回目→ファントム

3回目→モノメイト

4回目→モノメイト

5回目→ファントム

元々メセタがないのもあるんですが、5回も挑戦したので本当にすっからかんになってしまいましたorz

それにしても、射撃ステータスのみ100なのに、成功率が49%。

さらに合成完了まで12時間待ったあげくにモノメイトは結構へこみますね…

やっとLv70

また数日間のカンストですが…(笑)

合成ですっからかんになっちゃったので、メセタがたくさんもらえるミッション「東方より来るモノ」の難易度Sでお金稼ぎ。

そうこうしているウチに、レベルキャップである70に到達してしまいました。

敵を倒したときの黄色い文字(EXP+いくつという表示)がでなくなっちゃうのは寂しいのもあるんですが、敵を倒したのかわかりづらく、無駄弾をよく撃ってしまいます^^;

また1月11日にはレベルキャップが80になるみたいで、前回と同じく数日間のみのカンストですけど…(笑)

そんなこんなでロビーでまったりしてると、よく見ているサイトの ハミガキウォーズのみっぷさむさん を偶然見かけてしまいました。

みっぷさむさんの日記でもよく見る名前の方々と遊んでたみたいで、なんか有名人をたくさん見たみたいに、ちょっと得した気分になりました(笑)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

ミグ [ファントムとカンストおめでと~ヽ(´ー`)ノ カンストしてない人よr・・w]

春風 [成功率はよく知りませんでしたけど、こんなに低いんですね(1000で)私は合成しない人なのでファントムは買いました(´..]

春風 [訂正(1000で)→(100で)orz]

mizuki [二人ともありがとう~ 全部ファントムとか当分無理ですorz]


2007.01.07

3日連続…

チバ! シガ! サガ!!(違

………。

なんか3日連続で更新してますが、何となくです…

ニューデイズではよくある光景…(笑)

今日は3rdのニューマン(フォース)で、「東方より来るモノ」ミッションの難易度Bで遊んでいました。

このこは、ほとんど土の魔法しかおぼえてないんですが、このミッションに限らず、ボスは空を飛んだりするのが多いんですよね…。

現状だと、空を飛ばれると攻撃手段がないので、弓のバレットを覚えてみました。

たくさん上げるのは大変そうなので、ミグさん(仮名)オススメの闇バレット(インセイトウ)を購入。

そのあと、久しぶりにパルムの「草原の支配者」ミッションの難易度Bで、野良PTで遊んでいました。

今回はわたしが部屋を作ったんですけど、集まったメンバーがノリのいい人たちばかりで、終始楽しく過ごせました^^

なんとなくテンゴウボウ

そのあと、先日ニューデイズのエネミー「テンゴウグ」が落とした、クバラ製☆7長弓「テンゴウボウ」の基板があったので、なんとなく作成してみることにしました。

PSOで言うところの「エネミーウェポン」系は成功率が高いのか、90%の成功率なのでちょっと期待です。

セットした直後に完成までの時間をみたら、ファントムと同じ12時間かかるので結果はまた明日!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

春風 [いつも心に千葉!滋賀!佐賀! 日本の首都は千葉!滋賀!佐賀! 弓は使った事ないですが、なかなかいいみたいで(´ー..]

mizuki [>春風さん ありがと~ でも、弓はメインではないので(たぶん)いまのところは大丈夫です~ 気持ちだけいただきま..]

mグ(仮) [お~テンゴ弓作成したんだ がんば~ヽ(`Д´)ノ]


2007.01.08

嗚呼テンゴウボウ

完成してヨカッタ(笑)

昨日仕掛けたテンゴウボウですが、90%の成功率ということもあり、モノメイトにならずにすみました(笑)

…が、共有倉庫に入れてニューマンに移動したところで気づきました。

これ、☆7の武器なので、Aランク武器…。

つまり、フォースでは装備できません…orz

HPが420に…

テンゴウボウが完成するまで、昨日野良PTでご一緒した人と一緒に、今日もドラBこと「草原の支配者B」ミッションを周回をしていました。

おかげでフォースのレベルがもうすぐ10になりそうだったので、すこしやって上位職であるフォルテクターにタイプチェンジしました。

ただでさえ少ないニューマンのHPですが、LV32ということもあってチェンジ直後は420まで下がってしまいましたが…orz

命中率も下がるのを忘れてました!

さて、さっそくテンゴウボウを装備して見た目をチェック!

…しようと思ったのですが、タイプチェンジしたら命中力もさがって、必要命中力を満たしてないために装備できませんでしたとさ…

ガンテクターであるロボ子にチェンジすれば装備はできるんですが、日記のネタにもなることですし、レベルが上がって装備できるまでのお楽しみとしておきます(笑)

サーセンw

長弓つながりで、日付が変わって1/9になったらロボ子がピカピカだったので、☆3の「コヌパダリ」を強化してみました。

2本あったうちの1本はドゴーンしてしまいましたが、もう1本は+5までいったので、しばらくはこれを使っていきたいと思います。

#コヌパダリ+5のほうがテンゴウボウより強いのは気づかないフリ…w

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ミグ [テンゴウグ弓おめでと~\(^-^)/ びしばし強くなって魔法使いPTであそぼ~ъ(`ー゜)]

ミグ [書き忘れた!四日連続地橋が佐賀!!]

mizuki [ありがと~ びしばし強くなる前に11日になって、また1stに戻りそうです…orz 千葉市が佐賀!(もはや意味不明..]


2007.01.12

アップデート

昨日あったアップデートでレベルキャップが70→80になったので、敵を倒したときに、また黄色い経験値表示がでるようになりました。

アップデートは

・ストーリーミッション第6話配信

・季節限定ロビー:冬ロビー

・S2ランクミッションの配信

・レベルキャップ70→80

・ストーリーミッションで難易度選択が可能に

といった内容です。

タイプチェンジ

ヒューマン♀LV70 フォルテガンナーLV10

アップデートの内容とはほとんど関係なく、遅ればせながらフォルテガンナーのレベルが10になりました。

9→10は、結構のびるなぁ…と思いつつ、後からよく見ると基本防御力が10もあがってたりします…。

ヒューマンはこれといった特長がないので、逆にどんな職でもぼちぼちできるキャラなので、次はガンテクターをやってみたいと思います。

というわけで早速コロニー4Fのタイプチェンジカウンターへ。

最近なんかタイプチェンジしてることが多い気がしますが、たまたま持ちキャラのチェンジが重なってるだけですね^^;

ガンテクターへ

ガンナー以外上げていなかったので、やっぱり10→1は大幅にパワーダウンします…。

これでロボ子とおなじガンテクターへ。

銃メインで、オマケ程度ですが魔法も使えるので、個人的には好きな職です。

将来の習得フォトンアーツで妄想

ついでにフォトンアーツ(以下PA)もいくつか買い足してみました。

PSUでは、1キャラで覚えられるPAは36個と決まっています。

テクニックはフォースをやってたときに

・フォイエ

・バータ

・ゾンデ

・ディーガ

・レスタ

・レジェネ

を覚えていたので、新たに

・アグタール

・デフバール

・ゾディアール

・レティアール

を覚えました。

テクニックで10個。

バレットもライフル系のバレット(6属性+キラーシュート)と、ハンドガン系4属性をもっていたので、

・ライジングヒット

・ダークネスヒット

を買い足して、13個に。

スキルは、一番最初にやったときのものですが

・トルネードブレイク(ソード系)

・ボッガ・ダンガ(ナックル系)

・ドゥース・ダッガズ(スピア系)

・ライジングクラッシュ(ツインセイバー系)

・レンカイブヨウザン(ツインダガー系)

・ライジングストライク(セイバー系)

・ブテンシュンレンザン(ダガー系)

と、1000メセタのスキルは一通り覚えてたりします。

ただ、ツインセイバーはどうにもなじめなかったりするので、PA枠が足りなくなった場合にはライジングクラッシュは上書きして消す第一候補だったりもします。

スキルで7個(6個)。

現在30個のPAを覚えているので、残り6個(ライジングクラッシュを消す場合は7個)覚えられます。

残りは…現状ではテクニックでの攻撃範囲が、単体または直線上のみなので、ラ系のテクニックを4つ覚えて、残りの2つ(または3つ)をスキルを覚える…ってところに落ち着くような気がします。

そもそも1キャラで全部やってみようという試みに無理があるのかわかりませんが、ヒューマンならではの汎用性(笑)で乗り切ってみたいと思います。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

春風 [ハンター系はレンカイ、ダッガズのみで足りてしまうのがいまいち面白くないですよねwまだ見ぬ前衛みずきさんが最終的にどん..]

mizuki [ヒィ…そんなたいした物そろえられません…(たぶん) 気の長ーい予定だと、GT→WT→…→FT→PRとかになりそうな..]

ミグ [んふ~('∇')最近はS2の研究所奪還がウマーでやってるよ~ 人形は常に持ってるけどちょっときつめヽ(;´Д`)ノ..]


2007.01.23

アップデート

少し前になってしまいますが1/18に大きめのアップデートがありました。

内容は…

・協力フリーミッション 「紅の巨獣」「密林の侵入作戦」の追加

・配信済みミッションにS2・Sランクの追加

・バランス調整

・パートナーマシナリーの進化デバイス追加

となってます。

■進化デバイス

進化デバイスについては、現在5種類あるパシリにそれぞれ2種類ずつ追加されて、全部で15種類になりました。

最近はちょくちょく新パシリを見かけることもあります。

わたしのパシリもGH410が二人いるので、そのうち片方かえてみようかな~なんて思ったり思わなかったりしてますが…。

GH4x1は防御型、GH4x2は攻撃型という分類がされていますが、防御型はHP/リストレイト(?)を装備、攻撃型はSUVウェポンシステムを装備しているそうです。

■バランス調整

バランス調整に関しては、「レンカイブヨウザン」「ドゥース・ダッガズ」が大幅な下方修正された以外にも主にスキル(打撃系PA)に修正が多い感じでした。(一部上方修正されたスキルもあります)

バレット(射撃系PA)も一部変更があり、ショットガンの上方修正、マシンガンの上方修正があって、マシンガンがネタ武器ではなくなってきたとの話も聞きます(笑)

テクニック(法撃系PA)には修正はなく、以前と変わらないようです。

バランス調整では、PAの調整だけに目がいってしまいますが、PA以外にも

・トラップ全般の威力を上方修正

・パートナーマシナリー全般の戦闘パラメータを調整

・アイテム「コスモアトマイザー」のレアリティを☆7から☆6に変更

・NPC「フルエン・カーツ」の戦闘パラメータを上方修正

という調整がなされています。

個人的には最後の「フルエン・カーツの上方修正」がなんとも不思議な…

わたしはただ単に「上方修正」という言葉を入れたいだけと受け取ってしまいました。

ウケねらいならまんまとつられた一人ですが(笑)

※カーツ自体は割と好きなキャラではあります

合成天国・合成地獄

先日、ミグさん(仮名)から、打撃武器の製造を依頼されました。

軽く返事をしたものの、いざ何を作るのかと思えば…

ヨウメイ社製☆9双短剣「カツノザシ」

………。

いや、無理ですから!失敗しますから!

と、基板と3つ分の材料を預かりセットする自分orz

成功率は55%…

結果はというと…

カツノザシ三連勝

・カツノザシ(氷14%)

・カツノザシ(氷14%)

・カツノザシ(氷16%)

と、属性値は低めでしたが、なんと3つとも成功してしまいました。

とまぁここで終わっておけばよかったんですが…。

今度は春風さん(仮名)から、射撃武器の製造を依頼されました。

何を作るのかというと…

クバラ製☆8機関銃「ビームバルカック」

………。

いや、無理ですから!失敗しますから!

と、基板と1つ分の材料を預かりセットする自分orz

成功率は48%…さらに下がっておりますorz

結果はというと…

スターアトマイザーorz

・スターアトマイザー

………48%ですしね…orz

二つ目の材料を預かってチャレンジ!

ゾディアライドorz

・ゾディアライド

………48%ですから…orz

三つ目の材料を預かってチャレンジ!

レティアライドorz

・レティアライド

………48%だよ…ね…orz

なんか、凹んじゃいますね…。

だんだん毎日失敗のメールを送るのが…なんというか…心苦しく…orz

自分のを失敗したときは、ションボリーヌで済むのですが、人のを失敗すると何ともいえない気持ちになりますね…。

春風さん(仮名)ともやめようかという話もしたのですが、結局110,000メセタもする基板をもう一枚買ってきてもらって、再チャレンジすることになりました。

こんどは…できるといいな…orz

テンゴウボウとノス・ディーガ

最近、なんとなくニューマンのフォルテクター(fT)をよくやっています。

LVも上がり、fTのLVも2になって、以前作ったけど装備できなかった「テンゴウボウ」が装備できるようになりました。

………。

SSを撮る気にもならないくらい、あまりにも見た目が………。

というわけで封印。

今度アルテリックの合成がんばろーっと(笑)

ノス・ディーガとPAフラグメントの交換

弓はちょっと(かなり)ションボリーヌでしたが、話は変わって、1stで貯めた「PAフラグメント」が75個になったので、前々から気になっていた「ノス・ディーガ」と交換してきました。

このテクニック、光の球(説明では龍?)が地面を這って、敵を(ある程度)ホーミングするというテクニックで、LV11から2つ、LV21から3つでるようになるそうです。

わたしは土魔法だからとったんですが(笑)、とってから聞いた話だとPAFと交換するテクニックの中では結構使えるほうのテクニックだそうで…よかったよかった。

まだLV11に到達していないので1発しかでませんが、今後が楽しみです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

ミグっぽい人 [合成ありがと~ヽ(´ー`)ノまた基盤出たら頼んじゃうね~ テンゴウボウは・・・魔界の弓って思えばなんとか!・・・o..]

春風 [合成ありがとうございましたw 4つ目の成功によりフィーバーできます(´∀`) ファントム作成以上のメセタがかかっ..]

mizuki [>お二人 ごめんなさいねー もう人の合成を代理でやるのはやめますーorz]


2007.01.24

地獄の終わり

やっとこできたビームバルカック

3連続失敗を記録したビームバルカックですが、なんとか4回目に成功することができました。

今回の件で、やっぱ人様の合成は簡単に受けるもんじゃないと思いましたorz

というわけで、今後は人の合成は基本的に受けないことにしました!

ご理解とご協力をッ!

あんな思いするのはもうやだー!TAT

4th Partner Machinery

GH450

以前4体目のパシリを、ぼちぼち育ててるということを書きました。

ユウスケくん(仮名)やコーデリアさん(仮名)やその他大勢の方々の協力もあって、法撃系LV30、防具系LV50になり、やっとこ人型のGH450になりました。

あとは防具をあげるのみ!

ためていたルームグッズ等は早々に底をつき、日々☆1防具を大量生産している日々であります…。

作っていて気づいたのは、武器に比べて無属性フォトンにした場合の合成確率の上昇が大きい気がしました。

属性フォトンでの成功率が60%台のころ、無属性フォトンにしたら98%になった記憶があります…。(六十何%だったかあいまいですが…)

ちなみに☆1防具の合成は、☆1武器の合成と違ってフォトンが3個必要になります。

そのためフォトンが99個の状態でも33個合成すればなくなっちゃうんですよね。

で、エサ用の無属性防具ばっかり作っていればいいんですが、「フォトン」はなかなかユーザショップで探しづらいアイテムなわけで…。

検索時に「フォトン」で検索すると、「フォトンチャージ」をはじめ、各種属性フォトンが次々とヒットしてくれる親切設計…;;

いっそ正確なアイテム名以外ヒットしない方が使いやすいんじゃないかと…ってそんなこと言ってもしょうがないですね…。

そんなわけで、フォトンが無い場合は、余っている属性フォトンを入れて合成していたのですが…。

(つづく)

シールドラインの属性の効果

先日、GRM社製☆1シールドライン「ライトライン」の闇属性に44%もの高属性がついたものができてしまいました。

闇44%が、被ダメージにどういう関係があるのか、詳しい計算式はしりませんが、44%ぐらいカットしてくれそうな気がします。

また話を聞く限り、高属性だと被ダメージを0にできるとのことなので、

(被ダメージ)≒(敵の基本与ダメージ)×(1-鎧属性率)-(キャラの防御力)

みたいに勝手に想像してみました。

(被ダメージ)≒((敵の基本与ダメージ)-(キャラの防御力))×(1-鎧属性率)

だったら、そうそう簡単には0ダメージにできなさそうなので…。

そうなると、敵のダメージが大きければ大きいほど属性率が大きく作用することになります。

と、wikiを調べてみると暫定ですが、ネットワークモード/小ネタ裏技の「ダメージ計算方式(暫定)」にダメージ計算式が載っていました。

属性率に7を足した値に近似するみたいなので、44%だと51%程度軽減できるみたいです。

SSを撮るのを忘れてしまいましたが、ニューマンで「連絡通路突破S」ミッションへいってみたら、通常攻撃のダメージがヨウメイ社製☆4シールドライン「アゲハセンバ」無属性に比べて半分ぐらいになっていました。

アゲハセンバを着た状態でメギドを受けてないので比較はできませんが、ニューマンの高い精神力(魔法に対する防御力)もあって、ライトライン闇44%をつけた状態でメギドのダメージが1桁になっていました。

もう少しLVがあがれば0ダメージにできるかもしれません。(ダメージ0の場合は即死効果が無効になるみたいです)

(つづく)

使えそうな属性

当たり前なのですが、闇属性の防具は闇属性の攻撃以外は属性の効果が適用されないので、それ以外の属性の攻撃はライトラインの防御力では心もとありません…。

が、安い防具でも使い道がありそうなことはわかったので、使えそうな属性を考えてみました。

--

※低コストで合成できる「ライトライン」での前提です。

※あくまで妄想ですので、実際試していません。

■闇属性

「連絡通路突破」「プラント奪還」ミッションや、HIVEで役に立ちそうです。

ただしHIVEはフォイエを撃ってくる敵がいるので、注意が必要そうです。(もっとも敵の撃ってくるフォイエが炎属性かわかりませんが…炎属性っぽいですけど)

■光属性

「聖地奪還」ミッションで役に立ちそうです。

ここもフォイエを撃ってくる敵がいたよーないなかったよーな…あんまりやってないのでわかりませんが(笑)

敵が光属性なので、有効だと思います。

■その他の属性

それ以外のミッションでは、単属性で着っぱなしでOKってところは思いつかないのですが、「ボス戦のみ着替える」という方法で役に立ちそうな属性は炎属性が割と役に立ちそうです。(ディ・ラガンやオンマゴウグなど)

これも試したことはないのですが、聞いた話だとオンマゴウグの落雷攻撃も炎属性という話も耳にしました。(あくまで聞いた話です)

--

というわけで、無属性フォトンが無かった場合には、比較的入手が容易なメギフォトン(闇)、グラフォトン(光)、バンフォトン(炎)で作ってみようかなーなんて思っています。

高属性を狙って作るのはできませんが、もともとエサにするつもりのシールドラインなので、運よく高属性ができればいいなぁ…ぐらいに思っておきます(笑)


2007.01.28

ひとまず完了

4thのPM(GH450)

先日人型になったパシリですが、LV80になると「あとちょっと」と感じてモチベーションがあがるわけで、やっとLV100まであがりました。

ユーザショップで☆1防具の材料になる「シリカ系」のアイテムを検索して買いあさり、大量に防具を生産してたんですが…

ヨウメイ社製☆1防具「ヨイセンバ」闇50%

出来ちゃいました!ヨウメイ社製☆1防具「ヨイセンバ」の闇50%!!

実は、先日書いた闇44%でも、「連絡通路突破S」ミッションなら、メギドのダメージを0にできたんですが、まさか50%ができるとわ…

なんて思っていたら…

ヨウメイ社製☆1防具「ヨイセンバ」雷50%

雷も50%ができちゃいました…。

他にも光44%ができちゃったり…。

………明日死ぬかも(笑)

ニューマンのいめちぇん

(左)以前 (右)イメチェン後

最近はフォルテクターのニューマンをよくやっているんですが、パシリの育成も一段落ついたことですし、服を買ってみました。

・クラシカアッパー

・クラシカショートパンツ

・クラシカブーツ

の通称「クラシカセット」にしようかなぁ…とも思ったんですが、オーバーニーソックスの柄がちょっと気になったので、

・クラシカアッパー(青×白)

・ゴジゴッジショートパンツ(暗い青×白)

・クラシカブーツ(白×黒)

にしてみました。

ブーツは(白×黒)といいつつ、紐が青かったのでいいかなーって…どうでもよさそうですが(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

春風 [こんにちは、29日は無事ご存命ですか?w ★1とかでも50も属性ついたらSだって平気ですねw 雷の高属性ができた..]

mizuki [なんだかんだで30日もご存命でした(笑) 砂塵ですか~無属性の兵士に蜂の巣にされそうな予感が…gkgk]


2007.01.30

アルテリック

最近は1stそっちのけで、3rdのニューマン(フォルテクター)ばっかりやっています。

この前、「東方より来るモノS」ミッションへ行ったときに、ボス戦でオンマゴウグが飛んだときに弓を撃っていたのですが、結構な割合で0ダメージ(命中せず)がでたんですよね…。

やっぱり☆3長弓「コヌパダリ」の命中(115)では足りないのかなぁ…と、新しい弓の合成に挑戦してみました。

目標は命中力の高い、クバラ製☆6長弓「アルテリック」です。

「基板/ヒカウリ」の木材に「ニュー・アッシュ」でなく「クバラ・ウッド」をセットすると、アルテリックを合成できます。

先日たまたま、「基板/ヒカウリ」がドロップしたのを、超格安で譲ってもらえたので、それを”モノメイト職人”2ndの射撃特化パシリへセット!

セットして合成成功確率は61%とでています…。

クバラ製☆6長弓「アルテリック」

結果…

1回目:ソルアトマイザー(失敗)

2回目:モノメイト(失敗)

3回目:成功

と、3回目にしてやっとこ完成。

どうも射撃パシリの合成の成功率が悪い気がします…。

確率なので、偏りがあるのは当たり前なんですが、ファントムの時といい、ビームバルカックの時といい、アルテリックといい…。

と愚痴をこぼしたくなるのは皆同じデスネ…orz

このアルテリックの命中はコヌパダリの2倍以上の268もあります。

これで少しは当たるようになってくれればいいのですが…。

(その前にLVの低いバレットをつけてるからって気もしてきました…)

ダム・ディーガ

土属性魔法メインで使っているMyニューマンですが、土属性魔法5種のうち「ディーガ」「ラ・ディーガ」しかLv21を超えてなかったので、それ以外を強化することにしました。(LV21以上になるとエフェクトが派手になり、範囲も広がります)

というわけで、残りの「ダム・ディーガ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」をあげようかなーと、稽古場「連絡通路突破」ミッションで特訓です。

Sミッションだと、闇50%☆1防具でもいけなくはなさそうなんですが、吹っ飛ばし攻撃や、”ぴょんぴょん・ごきげん”すぎるのがいるので、テクあげはAミッションで…(笑)

しばらくして、ひとまず「ダム・ディーガ」がLV21になりました。

(左)ダム・ディーガLV20 (右)ダム・ディーガLV21

この魔法、毒霧を撒く魔法なんですが、LV21になって一気に毒々しさが増えました(笑)

エフェクトも差があるんですが、毒を出している間は移動できない魔法なので、範囲が広がることによってとても使いやすくなりました。

次は「ギ・ディーガ」を21にしてみたいと思います。


2007.01.31

ギ・ディーガLV21

(上)ギ・ディーガLV20 (下)ギ・ディーガLV21

見ての通り、「ギ・ディーガ」をLV21にすることができました!

っと、この「ギ・ディーガ」に関していえば、なんか出るまでのラグというか詠唱時間が体感でわかるくらい遅くなって、範囲は確かに広くなってるのですが微妙な感じではあります…。

見た目は見ての通り派手になっております(笑)

なにはともあれ、あとは土属性魔法でLV21未満なのは「ノス・ディーガ」のみ!

「ノス・ディーガ」は他の4つに比べて消費PPが多いので上げづらそうですが、杖をいっぱい持ってがんばりたいと思います。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

メタルミグ3-フふぉぉす いぃたぁ- [ギディガおめでと~\(゜ロ\)(/ロ゜)/ モスディーガもこの調子でがんばろ~ね! 最近はメタルギア3やって..]

春風 [私はテクニックを使わないものでよくわかりませんが バレット並にあがらないとかw 4つ21レベルおめでとうございま..]

mizuki [ふたりともありがと~ >バレット並にあがらないとか ディーガはすぐあがるのと、それ以外は複数にヒットするので..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]