more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.03.01

イベント期間25%経過

イメージ画像(笑)

先週から始まった「炎の絶対防衛戦」イベントなんですが、イベント期間が4週間あるうちの1/4がたちました。

開始早々からニューデイズの浄化率がぐんぐん伸びていき、あっという間に100%に達してしまいました。

モトゥブの浄化率も70%を超えていて安泰です。

問題はパルムです(笑)

元々目標値が全体の半分という多さに加えて、時間がかかるとどんどんポイントが減っていくため、クリアしても評価Cで浄化ポイント0ptなんてこともよくあります。その制限時間も結構ギリギリだったりします。

ふたつあるミッションのうち、ひとつは評価関係無しにクリアするためには3人以上が必要というミッションのため、なかなか気楽に浄化しにいけません。

成功報酬が、他のミッションに比べてとても高ければまだにぎわったかもしれませんが…。

さらに追い打ちで、今日のメンテナンス告知より抜粋。

--

各惑星の炎侵食浄化により、下記の「フリーミッション」が開放されました。

◆惑星パルムのミッション◆

・ 狂う珍獣 C~S2

・ 紅の巨獣 C~S2

◆惑星ニューデイズのミッション◆

・ 緑林突破 C~S2

・ 虹色の法獣 C~S2

・ 聖地奪還 C~S2

・ 狂信者の杜 C~S

・ 東方より来るモノ C~S2

・ 密林の侵入作戦 C~S2

◆惑星モトゥブのミッション◆

・ 修羅の谷 C~S2

--

逆に、現時点で一時停止されているフリーミッションは、

パルム

・原生生物鎮圧C~S

・草原の支配者C~S

・遺跡の奥に眠るモノC~S

モトゥブ

・鉱山防衛C~S2

となっています。

お金やミッションポイントが多くて人気の「東方より来るモノ」「紅の巨獣」ミッションが復活したので、今後浄化作業する人も減っていく気がします…。

今日のメンテナンスの告知を見る限りでは、新たな浄化ミッションが追加されたわけでもなく、既存のミッションが修正されたわけでもないので、来週以降のメンテナンス次第でイベントが成功するかもしれないですね~

--

パルムのカウンタが今のままでは意味がなくなってきたので、3/1 18:00から3/22 09:00に向けて、等間隔に2,000,000から25,000,000カウントするカウンタ(謎)を追加しておきますねw


2007.03.04

ネットカフェ限定交換アイテム

今回実施されているイベントの交換アイテムで、セガ公認ネットカフェからのみ交換できるアイテムを手に入れるため、セガ公認のネットカフェへ行ってきました。

イベントページに、”セガ公認ネットカフェ”の一覧があるのですが、どうやらこの一覧表はただ単に”セガ公認”なだけで、PSUがインストールされているとは限らないとのこと…。

確かに一番上に「導入タイトルのサービス状況・利用料金等につきましては、ネットカフェへ行く前に導入店舗に必ずご確認ください。」とは書いてあるものの…

というわけで、それぞれのネットカフェのウェブページを漁り、「ゲラゲラ」というネットカフェのウェブページにはオンラインゲームの一覧にPSUがあり、近所の店舗では取り扱っていることがわかったので、そこへいってきました。(※すべてのゲラゲラで取り扱っているとは限りません)

大丈夫だとは思いますが、ネットカフェではキーロガーなどでIDとパスワードが盗まれるとかいうウワサがあるので、念のため出かける前にパスワードを変更して、帰ってきたら元に戻すという作業もしましたが…(気にしすぎ?

クバラ製☆4短銃「リアルハンドガン」

そんなわけで、さっそくネットカフェ限定交換アイテムのクバラ製☆4短銃「リアルハンドガン」を装備!

………。

ネタ装備でした!(ってわかってはいたんですけどね^^;

発射音もなんか変わってしゃべってるし…(「カモーン」って言ってるように聞こえました)

………。

カモォォォォン!!(涙

イベントの状況

今週の木曜日でまだ半分なわけで、パルムの浄化率だけみるとさんざんな結果ですが、全体的にはわりと順調にすすんでるような気がしてきました(笑)

ウワサではどうやらあと2つ浄化ミッションがあるそうですし、3/8にみんなが飛びつくような浄化ミッションがパルムに追加されれば、ちょうどいい感じに達成されるような気がします。

イベントを企画する側からしてみれば、あんまり早く達成されちゃってもおもしろみがないわけで…。

パルムが炎上してるのはたぶん想定通りなんでしょう。

って思うと今週の木曜日がちょっと楽しみになってきました!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

フィナ [みずきんこんばんは~(・Θ・)ノ 昨日はおまけ付きディメイト1個を58000メセタでお買い上げありがとうございます^..]

lux [リアルハンドってそっちのハンドかィィ(つっこみ お元気そうで何よりです]

mizuki [遅レスすいませんorz >フィナさん こんばんわ~ 実は、多めに交換したことですし、行けるところまで強化してみようか..]


2007.03.08

イベント期間50%経過

今日のアップデートで新しい浄化ミッションが二つ追加になりました。

それと同時に、一時停止していたフリーミッションが全部開放されました。

予想通りというか、予想以上に破格の報酬がついた浄化ミッションみたいで、メンテ終了時(19時)に13%程度だったパルムの浄化率も、現時点(25時)で23%にまでなっています。

フライパンの取得条件に「すべての浄化ミッションをクリアする」というのがあるので、1回だけやる人もいるかもしれませんが、この調子だと来週のメンテまでに達成しちゃうかもしれませんね。

来週の木曜あたり「総浄化ポイント100,000,000ptsでなにかが!」みたいなのがあったりして…

--

またしてもパルムのカウンタが今のままでは意味がなくなってきたので、3/8 18:00から3/22 09:00に向けて、等間隔に3,268,459から25,000,000カウントするカウンタ(謎)を追加しておきますね。

#このカウンタ自体意味がなさそうですが、一応。


2007.03.11

1stのフォトンアーツ

よく言えば万能、悪く言えばどっちつかずなヒューマンのフォトンアーツ(以下PA)を、どう取得しようかなぁ~という「勝手にしろ!」と言われんばかりのチラシの裏に書くような話です。

全タイプレベルを10にするという気の長い目標に変更はないんですけど、そろそろカタチを決めて、それに近づけていくようにしようかなぁ…なんて思うようになってきました。

36個という限られたPAの取得可能数で、こだわり(?)やネタ(!)を入れつつすべてのタイプを乗り切る構成をあーでもないこーでもないと考えるのが結構好きだったりします。

前にも少し書いたのがあるのですが、あんまり深く考えられてなかったので、今回は優先順位をRA系>FO系>HU系としたときの構成を考えてみました。

「もう覚えてある程度育てちゃったからもったいない…」という心情も考慮しつつ(笑)、以下のような構成がいいんじゃないかなぁ…と。

--

■スキル:5個

トルネードブレイク / ドゥース・ダッガズ / レンカイブヨウザン / ライジングストライク / ブテンシュンレンザン

■バレット:16個

ライフルのバレット6属性 / キラーシュート / クロスボウのバレット6属性 / マヤリーヒット / レイセイソウ / インセイソウ

■テクニック:15個

フォイエ / ラ・フォイエ / バータ / ラ・バータ / ダム・バータ / ゾンデ / ラ・ゾンデ / ディーガ / ラ・ディーガ / ステータスアップ系4種 / レスタ / レジェネ

--

「ゾンデやバータはいらないだろ!」というごもっともな意見もありますが、ゾンデはFO時代にがんばって20まであげちゃったし…あとなんとなくPSOでいうところの初級テクは覚えておきたいなーと思って…。(なんで言い訳っぽくなってるんだろう)

つい最近までは、どのキャラでも使えるハンドガンのバレットを全部上げようと思っていて、実際もう6個覚えちゃってたりもするんですけど、よくよく考えてみればハンドガンを使うときって、(私の場合は)箱を壊す時か、片手杖で攻撃魔法を打つ前に一発撃って射線を確認するとか…。なら無属性でもいいかなぁ~って…。

最近よくやるフォルテクターをやってて思ったのは、弓があると結構便利な局面があることですかね…。

弓はライフルとほぼおなじくらいの射程があるので、テクニックが届かないような遠くの敵を、高台からぺちぺち攻撃するときや、空を飛ぶ敵などに結構便利だったりします。

そんなわけで、多少変更はあるかもしれませんが、こんな感じにPAをとってみようかなぁ~なんて頭の中で妄想しています。

フォルテファイターをやるときは実質6個しかPAが使えないんですが…まぁいっか(笑)

ファイガンナーだとクロスボウも装備できるのですが、このPA構成だとフォルテファイターとあんまり違いがなさそうな気もします。

一番気になるのは、まだ一度もクロスボウを使ったことがないので使い勝手がわからないという…orz

タイプチェンジ

フォルテクターにチェンジ!

最近、ニューマンばかりやっていて、FT三昧だったわけですが、1stもFTにタイプチェンジ。

というわけで、上で挙げたテクニックのうち、ラ系4つとダム・バータを購入して習得。

またテク覚え直すのかぁ…orz

なにはともあれ、補助は一番はじめに21にしておこうとおもって、PP回復所にてひたすら連打。

金曜の夜にチェンジしたのですが、朝方まで連打しまくり、ともだちが途中入ってきてくれて手伝ってくれたりもして、6時間ほどで、2つを21に、もう2つを11まであげることが出来ました。

土曜日もチャットしながら、ひたすら連打。なんとか全部Lv21にすることができました。

土日とも、友達に恵まれていて、いつもだれかが誘ってくれるのですが、いっても申し訳なくなるぐらいしょぼいテクニックなので、少しやってすぐ抜けてきてしまい、ソロでテク上げなんかしてたり…^^;

しばらくはテク上げが続きそうです。

「炎の絶対防衛戦」その後。

先週の木曜に新ミッションが配信されたばかりなのですが、報酬があり得ないぐらい高いので、パルムの浄化率があっという間に上がり100%を達成してしまいました。

それどころか、木曜までに、パルムの目標ポイントの2倍ぐらいまでいってしまいそうです。

100,000,000ポイントの報酬が仮に追加されても、あっさりと達成される勢いですね~

もちろん、何もないかもしれないですが…orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

おるびあさん [気にしないで遊ぼうよ~ 友達なんだから強さ弱さ関係ないよ(・ω・`]

mizuki [>おるびあさんさん(笑) ちょっと書き方が悪かったかなぁ…実際そんなに気にしてなかったりもします^^; ただ、みてく..]


2007.03.15

なにもありません…。

通常時レアモンスター「ラッピー」

写真は特に関係ないんですが、先日イベント中に通常ミッションでテク上げをしてたら、めずらしくふつうのラッピーが出てきました。

「イベント期間中だし、ドロップがもしかしたら!?」と物欲センサーが反応したのかどうかわかりませんが、普通にラッピー・フェザー1枚と残りはメセタばかりでした…orz

「炎の絶対防衛戦」イベントは、今週初めにあっさりと目標をすべて達成したにもかかわらず、公式ページにはなんの告知もないし、今日のメンテナンスでもなにもなし………。

達成したから何かくれっていうわけではないんですが、なにか変化があってもいいよね~って思うのはわたしだけではないはず(笑)

まぁ…いっか^^;

相変わらずテク上げの日々…。

--

すでに意味がないので、カウンタは撤去しておきますね

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

キャル [ふふふ。さっそく足跡残しにやってきましたです、はい。 思えば、このイベントが無かったら出会えなかったかもしれないと思..]

mizuki [キャルさん、ようこそ~ そうですね~。このイベントのおかげで巡り会えたと思うと、イベントあってよかったなぁ~ってかん..]


2007.03.22

「炎の絶対防衛戦」終了

なんだかんだで、最終的に総浄化ポイント209,173,777ptsという目標の4倍以上のポイントを記録して終了しました。

今日のメンテナンス終了から、4月12日のメンテナンス開始時までの間、服・パーツの価格が半額になるそうです。

せっかくなので、いろいろな服やパーツを買ってみようかな~

なお、フライパンや7日間の超星霊運は、今のところ実施時期が未定のようです。

LV80になりました

遅ればせながら、先日1stのレベルが現状のレベルキャップに到達しました。

ちょくちょくソロでテク上げしつつ、浄化ミッションだけやってたわけではないのですが、フォルテクターのタイプレベルも浄化ミッションのおかげで10になってしまいました。

テクは全部21以上にしとけばいいかな~ぐらいに思っていて、タイプレベルが10になるまでにはなるだろうと思っていたのですが、ラ・バータとラ・ディーガがまだ21に達していませんorz

もうちょっとフォルテクターをやっていようかな、なんて思っています。

イースター・エッグ

期間限定レアモンスター「ラッピー・パスカ」

今日は、去年の年末あたりからほったらかしにしていた、ロボ子で遊んでみました。

最近よく一緒に遊んでもらっているキャルさん(仮名)たちと一緒に「東方より来るモノ」ミッションで遊んでいたんですが…。

いきなり当日にでちゃいました、レアモンスター。

記念撮影ということでひとしきりSSを撮ったのはいいんですが…

主観視点で撮っていたので名前がわからないという…orz

ウェブで調べたところ「ラッピー・バスカ」というらしいです…たぶん。

(3/25)ラッピー・パスカでした。baでなくてpaでした。

2体でたのですが、倒したところひとつは「ラッピー・フェザー」、もうひとつは「イースター・エッグ」がドロップして、なんとわたしに「イースター・エッグ」がきてしまいました^^

「イースター・エッグ」は置物みたいで、部屋に戻ったときに早速置いてみました。

パカっと開いたところにはアレが!

………。

なんともいえないかわいさが…。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

キャル [今回の置物がヤヴァイくらいに(・∀・)コケティッシュ!! ソニチGJ(AA略 mizukiさんのルームで思わず見とれ..]

mizuki [気絶してたらうばわr…(ウソ]

おるびあさん [俺もとった俺も! 飾ってるぜ、そして中からは例のアレが]


2007.03.24

服いっぱい

たくさん買い込んでみました。

せっかく服やパーツが半額なので、まずは服を買い込んでみました。

もちろん、全部の服の種類はこれだけではないのですが、ひとまず買った物はこんな感じです。

ファニエスアッパーは色違いを2つも買ってしまいました^^;

でも、セヤギアベスト/ゴジゴッジショートパンツ/プリティアショートブーツ(いずれも初期服で選択可能)の組み合わせが、かなり気に入ってしまっているので、普段はいままでと同じ格好してると思いますが…(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

キャル [うお!?すごいイパーイですね(/・ω・)/ 私は右のシッポがお気に入りです♪ さぁ、次はロボ娘のパーツを集めましょう..]

mizuki [キャルさん、どうもですー ロボ子のパーツも買ってみたので日記のネタにしてみました^^]


2007.03.25

パーツも半額

レドミエル・アーム/レドミエル・トルソ/アグリエル・レッグ

ヒューマンの育成にもキリがついたので、最近はロボ子をやっています。

昨日に引き続き、パーツを買いにパーツショップへ…行く前に、キャルさん(仮名)が同じパーツを買ってしまったので譲ってくれるということで、「ギムナエル・トルソ」「ディジエル・トルソ」を譲ってもらってしまいました。ありがとうございます~

そして、「アモーレル」セット以外で持っていないものをすべて購入しました^^

パーツの色は、本体の色に依存するので、パーツ自体の種類は少なめですが、色がかわると印象もがらっと変わるので、いったん購入してしまえばいろいろと楽しめます。

この際なので、少しイメチェンしてみました。

トルソはお気に入りの「レドミエル・トルソ」のままですが、アームも「レドミエル・アーム」に。

レッグは「アグリエル・レッグ」にしてみました。

しばらくはこのパーツでいってみたいと思います。

ラッピー・パスカ

寝る前に「原生生物鎮圧C」ミッションで期間限定のラッピーをさがしてみました。

baじゃなくてpaでした…

1時間半ぐらい回っていたんですが、なかなか出ずに、そろそろ寝ようかなぁ…とおもっていたら…。

振り向けばコルトb…ディストバキターーーー!!

(わかる人にしかわからない書き方でゴメンナサイorz)

今度は、モンスター名の写っているSSを撮影して、名前を確認することが出来ました。

以前バスカと書いたんですが、本当はパスカでした。

バとパの違い、わかりづらいですね^^;

ひとんちに勝手に設置!

そんなわけで、某所にテロして終了。おやすみなさーい^^

本日のツッコミ(全11件) [ツッコミを入れる]

Before...

mizuki [全部買っちゃえ買っちゃえ~♪]

キャル [嬉しいテロキタ━━━━(゜∀゜)━━━━!!!!!! PSU始まって以来の涙なしでは語れない感動の嵐です、はい。 (..]

mizuki [喜んでもらえて幸いです。 今後ともよろしくですよー]

おるびあさん [こちらこそまた遊んでねw 左の変なヤツで75%の3回で、全部失敗の確立が1,5625%だったんだけど。一発で全部失敗..]

mizuki [へ、変なヤツ………orz]

キャル [ウホッ!?これはいいモンあるね(/・ω・)/ 合成する時にカウントしてみるべ。 何だかご利益がありそうだw んだば..]

mizuki [キャルさんどうもですー >何だかご利益がありそうだw >んだば、まんず元気なアルテリックが生まれますように・・・..]

キャル [話題も魚も旬なうちにと思いまして(内輪ネタですみません)。 フィナさんのひょんな疑問から、私も気になって調べてみまし..]

mizuki [おおー! 調べて貰ってありがとうございます^^ たぶん、あのときにいってた「カオス」の意味は1番の意味なので、やっぱ..]

フィナ [キャルさんありがとう、あの時出てこなかったのは、どこかで聞いたカオス<>コスモスの事でした。 カオスって言葉はちょっ..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]