more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.05.09

グルメな彼女からの極秘任務

ゴールデンウィーク前に追加された新しいパーティミッションですが、このミッションはクリア報酬が破格です。

--

■Cランク

評価C:2500メセタ 25ポイント

評価B:5000メセタ 50ポイント

評価A:7500メセタ 75ポイント

評価S:10000メセタ 100ポイント

■Bランク

評価C:5250メセタ 52ポイント

評価B:10500メセタ 105ポイント

評価A:15750メセタ 157ポイント

評価S:21000メセタ 210ポイント

--

評価Sをとるのも、覚えてしまえば割と簡単なので、気楽にお金稼ぎをしたい場合などに重宝しそうですね。

特に、4人ともそれほど攻撃力に自信が無い場合でも、Cランクであれば10分以内にクリアできてしまうため、無理してBランクの評価Sを狙うより、お気軽にCで評価Sを2回とるという選択肢もあります。

2度目のダルク・ファキス

少し前の話ですが、お金に余裕ができるとココロにも余裕ができるもので、「SEEDの胎動S」ミッションなど、割と死にまくるミッションへもみんなで行ってみようということになりました。

全員スケープドールを持たずに行く、通称ゾンビプレイをしていました。

最初から評価は気にしないので、気楽に遊べてとても楽しかったです。

開始早々一部屋目で続々と戦闘不能者がでたのは笑いましたが…(わたし含む)

ここのSランクは、今年の初めに1度いったきりです。

なんというか押す

Aランク以下の場合は、ボスは第二形態にならないので、2度目の第二形態ということになります。

初めていったときはライフルメインの1stだったので、ボスはライジングシュート(ライフルの光属性バレット)で撃ちまくってただけなので気になりませんでした。

しかし今回はツインハンドがメインのロボ子で行きました。

はい、ライジングシュートありません。(それ以前にライフルは1挺しか持ち歩いていません)

ボス戦だとライフルじゃないと攻撃が当てづらいっぽい(たぶん)という勉強をさせて頂きました(笑)

次にここへ来るときは、多めにライフルを持っていこうかとおもいまする…。

いい加減飽きてきたころにやっとこ撃破!

最後はみんなで記念写真を撮りました。

ダルカン展望台にて

みなさん、おつかれさまでした~^^

# 2007.05.12 写真を追加しました。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

おるびあ [おー、よくとれてるね^^ 楽しかったねー、また行こう~♪ ちなみにブナミAのS評価は32000らしいですw]

mizuki [また逝きました~w 今回も楽しかったですー またよろしくね~]

キャル [ポーズを決まってバッチリですねん(*゜ー゜) カメラマンGJ(AA略]

Pink [おー!キマってるね♪ コケが気になりますが・・・また行きましょうね!]


2007.05.14

HIVEの日

日曜日にみんなでまたHIVEへ行ってきました。

ボスを倒したあとに記念撮影をしたんですが、思った以上にいい絵が撮れたので、載せておきます~

そして日記は手抜きモードorz

記念撮影

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Aoi [わぁwもうアップされている^^かっこい~ 第二形態が楽しくて楽しくて・・・もっと早くくればよかったなぁw ブナミAは..]

mizuki [Aoiさん、どうもです~ HIVEは大人数でワイワイ行くと楽しいですね~^^ また逝きましょう~ ブナミAは、カマ..]

おるびあ [んおー、ケータイで投稿したけどダメだったみたいだw おるびあに炎28アゲハでオルゴのフォイエ2発で即死しました・..]

キャル [ぉぉー、まさにエンディングって感じで(・∀・)カコイイ!! ブルースAもブナミAも逝っちゃいましょうAoiさん(・ω..]

mizuki [ハッ! モトゥブに出てくる、いやーな敵「ブル・ブナ」は、「ブルース・ブナミ」の略だったのですね…w]


2007.05.16

シュンブショウレンザン

最近、2ndのロボ子のメインとするツインハンドガンのバレットがそこそこ育ってきたので、ロボ子でもクロスボウを覚えようかなぁ…と思っているところです。

クロスボウは片手武器なので、左手にクロスボウを持ったときには、右手に何か持てます。

ガンテクターのときは片手杖を持てばいいのですが、フォルテガンナーのときにどうしようかなぁ~。

コワイ敵は、打ち上げできるスキルで打ち上げて、クロスボウを打つのが比較的安全なので、セイバー系で「ライジングストライク」でもいいのですが、ヒュマ子がまさにそれなのでなにか違うのがいいなー…なんて思って、

なぜかミッション中に上書きしてみる…

瞬舞昇連斬(タメ中)

というわけで、ガンナーが装備できる右手打撃武器のもうひとつ、ダガー系の打ち上げスキル「シュンブショウレンザン」を覚えてみました。

大好きなナックルのスキル「ボッガ・ズッバ」を連想させる短いタメのあと、素早い動きで左右に2回攻撃します。そして2回目に打ち上げ判定がつきます。

「ライジングストライク」と比べると、「ライジングストライク」が消費PPが15なのに対して「シュンブショウレンザン」は消費PPが12なのが利点でしょうか…。

目的が打ち上げる事なので、攻撃力とかは比較しないですが、ダガーだけに「シュンブショウレンザン」のほうがリーチが短いような気もしないでもないです(実際に調べてないのでわかりませんが)

普段あまり打撃武器を使わないので、たまにスキルを連打してると新鮮で楽しいですね~^^

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Aoi [スキルがとんとわからないです>< 最近ブナCにハンターになってみて行ったんですけど、強いの何のw近接武器はないに等し..]

ふぃな [*ヴァンダのディーガ?は当たらない* みずきんこんにちは^^ 私もこの頃はずっとキャストしてます。 バレットあげに..]

mizuki [マシンガンは、他の銃と比べて少し特殊なので、いろいろとたのしいですねー。 片手射撃武器+片手打撃武器でのピボットター..]


2007.05.17

協力フリーミッション2本立て!

毎度、木曜日の更新内容で日記をごまかしているmizukiです。

さて今回の更新は…

・協力フリーミッション「研究の代価」配信

・協力フリーミッション「奪われた破壊兵器」配信

・S2ランクミッション配信

・基板の追加

・ネットカフェ専用ミッション配信

となっているようです。

気になる新ミッションが2つも追加されるようですね。

カテゴリが「協力フリーミッション」なので、「東方より来るモノ」や「紅の巨獣」「ローグスの間道」みたいに一人でもクリアできるけど評価Sがとれないようなミッションかと思われます。

■協力フリーミッション「研究の代価」

開始カウンターが「ミズラキ保護区:クゴ温泉 ケゴ広場方面」となっているので、温泉からの戻りミッションになるみたいです。

以下、公式からのコピペ

--

ミズラキ保護区にある教団の生物研究施設が、突如ゾアル・ゴウグの襲撃を受けた。

逃げ出した実験用の凶暴化した生物を駆除後、研究施設の近くに巣をつくりはじめたゾアル・ゴウグを討伐せよ!

※クリアするためには2人以上が必須となります。

--

………。

どうやらこのミッションは他の協力フリーミッションと違って、一人ではクリアすらできない模様ですorz

ボスは「月下の翼獣」に出てきた雷ドラゴンってことなんでしょう。

■協力フリーミッション「奪われた破壊兵器」

こちらは、開始カウンター「西クグ砂漠:アジス・クグ ガレニガレ坑道方面」となっているので、通称オアシスからのミッションとなります。

どちらのミッションも、一番奥のカウンターからのミッションとなりますね。

以下、公式から。

--

廃棄予定であった元エンドラム機関のマガス・マッガーナを含む大量破壊兵器が運送中にローグスの一味に奪われた。

ローグスたちは追っ手から逃れるため、奪った兵器をその場で繰り出してきている。

※3人以上のパーティを推奨します。また、1人でもミッションクリア可能です。

--

説明を見るだけでも、ボスはマガス・マッガーナ(通称マガシロボ?)で、道中はロボ+ローグスだらけな予感です。

恐ろしいことです…ガクガク…

こちらは評価は別として、一人でもなんとかクリアできるみたいですね。

というわけで、週末にちょっと楽しみができました。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Aoi [久々の新ミッションですね~^^わくわくw 雷ドラは是非テクニチャージ系出てほしいなぁ・・・・・・ それで月下より気軽..]

mizuki [わくわくは週末までのお楽しみになりました。 そして、ストーリーミッションをやってたらこんな時間に…ヤバイorz 月下..]

Olvia [月下は紅葉が落ちてきたりもするし、キレイだねー^^ マガス・マッガーナ行ってきましたがきつかったw まずローグス..]

フィナ [ハミツーミションしましたけど・・ 「レアがゴミのように」でますね~w 歳末大バーゲンっていうか叩き売られるバナナ状態..]

Aoi [ミズキ先生!ご指導ご鞭撻ありがとうございますww!! とりあえずレアよりもC,B,Aで10点ずつとって羽を90個もら..]

mizuki [>Olviaさん 超亀レスすいませぬorz 結局ソロで1~2回まわっただけで、モトゥブのほうは行ってなかったり…。 ..]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]