more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.07.01

7月になりました。

今年も半分が過ぎたと思うと、複雑な心境になりますね。

なんだかんだでずっとPSUをしてますが、ファミ通カップも一週間延長され、7/12まではファミ通カップばかりになりそうです。

PSUとは関係ないんですが、日本ファルコムの「英雄伝説 空の軌跡 the 3rd」が6/28に発売され、既に手元に届いているんですがファミ通カップが終わるまで、しばらくおあずけになりそうです^^;

ファミ通カップの覚え書き

7/12までの間ですが、4つのミッションすべてをできるようになり、攻略法とかがこんがらかってきたので、気にしているところだけまとめてみようかなーなんて思います。

攻略法というよりは、覚え書きですので、チップの位置とかは知っている前提です…orz

VRパルム「視えない畔路」

クリアタイムは20分以内で5pt

■ブロック1

・最初のワープは「ヴォンヴォン」と音が鳴っている方が近道

■ブロック2

・最初のコンテナは、10点狙いの場合壊す。8点狙いの場合どっちでも。

・3つのワープは音の鳴っている左側が近道

→10点狙いの場合音の鳴っているところ(迂回路)へ

→8点狙いの場合音の鳴っている左側へ

・近道のワープ先のチップがある木は、木の実を撃たなくても根本までいけば落ちてくる。

■ブロック3

・最初のバジラはブロック1の正解がどちらかによって倒すか無視するかが変わる。

・全員集合バリアをすぎて左側に出る敵と同じ敵が正解。右側に2匹ずつでてくる敵を正解のほうを倒す。3セット正解するとファミ通チップが出現する。

■ブロック4(レリクス)

・ブロック4に進入順で飛び先が変わる。

→1,3番目にブロック4に進入すると、L字型の部屋に出る。(以下、L字型側)

→2,4番目にブロック4に進入すると、正方形の部屋に出る。(以下、正方形側)

・(どちらの飛び先でも)最初のヴォルフ&ゴルモロは正解のみを倒すと先に進めるようになる。

→10点狙いの場合敵は全滅させる

→8点狙いの場合、ブロック1の正解がどちらかによってヴォルフかゴルモロのどちらを倒すかが変わる。

・その先のスイッチは、ブロック1の正解がどちらかによって正解が決まる。

・合流した長方形の部屋の大きい箱も、どれを壊すかはブロック1の正解がどちらかによって正解が決まる。

VRモトゥブ「運命共同戦線」

クリアタイムは22分以内で5pt

■ブロック1

・最初の20秒スイッチは、ゲートの下に一人いれば、時間がすぎても閉まらない。

→ゲート前の敵は8点狙いの場合は無視できる。

・分岐後、コグナッドx2は8点狙いの場合無視できる。

■ブロック2

・スタートして左側のヴァンダx3地帯は、10点狙いの場合そこに一人待機して追加されるヴァンダx3を倒す。

■ブロック3

・分かれ道左側のスタンプの下に踏みスイッチがあるところは、左側が手前のゲート、右側が奥のゲート。

→そこにある押しスイッチは押さない。

・分かれ道の右側

→10点狙いの場合、カギをとったあと奥のスイッチを踏みラプチャをだす。

→8点狙いの場合は敵を無視できる。

・友情チェッカーはリーダーがステップ移動しつづけて、パートナーはそれに合わせると楽。(パートナーがステップ移動する必要はない)

→10点狙いの場合、道中の敵も倒す。(一度終わらせてから戻った方が安全)

→8点狙いの場合、敵は無視できる。

VRニューデイズ「痛烈かつ華麗に」

クリアタイムは27分以内で5pt

8点狙いの場合、

・クリアタイム5pt+敵殲滅2pt+チップ1pt

・クリアタイム5pt+チップ3pt

の2種類がある。

無視できる敵はワープ前の木を壊してスイッチを押して行けるところだけなので、個人的にはフローダーでレースができる前者をオススメ(笑)

チップ1ptは最後の迷路のところでとる。

VRコロニー「不穏なる因子」

クリアタイムは28分以内で5pt

8点狙いの場合に無視できる敵は

・ブロック1のカギをとると出現するパノン群

・ブロック1のワープ後(行ける場合)のセンディランx3

・ブロック3の通路のカオゾランorキャリガイン

10点狙いは「天運」

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

おるびあ [おおー、すごい^^ 参考になりまっすwランスはまだAの10点もCの10点もとってないのよ・・・orzオルビアは全部..]

キャル@CAL [うおおお!!何て便利な!!ドラ○もんだってこんないい物出せやしねぇえええ!! 毎回、聞いてばっかりでごめんね;; 私..]

mizuki [>おるびあさん わたしはAは全キャラとも40点をとってないですねー (そしてドレスの件はスルーw) >キャルさん ..]

Aoi [ためになる水木先生に歌を贈ります ミ ミ ミズキのミ~ 朝~は まなこが重たいよ 倦怠感 脱力感 PSU(プス)~..]

mizuki [どうも、しげるです。]


2007.07.12

ファミ通カップ終了

祭のあと

1週間延長され、6週間つづいたお祭りもおわりました。

てっきり交換所は残るのかなーと思っていましたが、キレイサッパリ消えて無くなっていました。

クラブ自体は開いたままで、中には入れるのですが、ハルばかりか、アイテム売りのおじさんもいなくなっていました。

でもステージには上がれるようになってたり…

今週はファミ通カップが無くなっただけで、合成成功確率up期間とか、超星雲期間とか、エステ無料期間とか、服・パーツ半額期間とかは、いつからなのか発表すらないですが…

なにはともあれ、参加したみなさん、お疲れ様でした~

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Olvia [お疲れ様~^^ これからものんびり遊びましょw ステージはコンサート開くんだぜー!]


2007.07.17

今週のアップデート

公式の告知によると、今週の木曜日(7/19)のアップデートでレベルキャップが90→100になるみたいです。

「イルミナスの野望」の発売日も、9/27に決定されたみたいですし、他の雑誌のインタビューなどの情報からみても、イルミナス前では最後のレベルキャップ開放になると思います。

それ以外には新しいミッション「旧跡の死闘」というミッションが追加されるみたいです。こちらも楽しみですねー。

パートナーマシナリーの進化デバイスも追加になるようで、やっとGH4x3とGH4x4が追加になるみたいです。

気になるのが、いくつかのミッションの内容が変更されるみたいです。

--

以下ミッションをリニューアルします。

・封印装置防衛

・最凶の砂獣

以下ミッションのモンスター配置や、地形トラップ配置を調整します。

・修羅の谷

・鉱山防衛

・坑道の奪還

・砂塵の機械戦士

・研究施設奪還

・凶飛獣討伐

・月下の翼獣

・奪われた破壊兵器

・研究の代価

・東方より来るモノ

・密林の侵入作戦

--

ということなので、あえて分けて書いてあるところから上の二つは結構大きく変わりそうな気がします。

もっともあんまりいってないミッションなので、どう変わったのかわからなかったりして…(笑)

なお、ファミ通カップの特典は7月末ごろを予定だそうで、来週か再来週ぐらいに来そうな感じです。

オマケ

「奪われた破壊兵器」ミッション、おつかれさまでした…

ほんとは「アジス・クグ」みたい…。紛らわしいよねorz

オマケ2

最近覚えたスキルをまとめてみました(なんという手抜き…)

手抜きという割りにはこの画像作るのに時間かかりましたorz

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

キャル@スCAL [イルミナスの発売に向けて(延期しないよね?)PSUのオフを今更ながらプレーしてます。Lvもサクサク上がって結構いい感..]

mizuki [おお、ストーリーモードですか~ わたしは最初にささっとやってしまったので、あんまり覚えてないという… ブナミさんもち..]

あおい [電光掲示板ってにゃんだあああ!!かっこいいw エレクトロニカルパレード!!! ストーリーは私も始めたころさくっとや..]

mizuki [ありがとー でも最初だけしか(わたしも含めて)みんな書かないという…w]

Olvia [な ん だ こ の カ ッ コ イ イ 画 像 は 電光掲示板・・・電光・・・ 電光石火の浄化指令だあああああ..]

mizuki [いますぐフォトンイレイザーをブルースからぱくる作業にもどるんだ!]


2007.07.24

ファミ通カップ報酬期間

今週の7/26のアップデートで、

・全種族超星霊

・マイルームグッズ合成確率100%

・服・パーツ半額

・エステ無料

・武器・防具合成確率20%アップ

が8/9のメンテまで、2週間行われるようです。

さらに、

・服・パーツの追加

・SUVウェポンの追加

・ユニバース名を一部「ビギナー」に変更

というのもあるみたいです。

構造上、人が分散してしまいがちなので、ユニバース名を変更するのは素直に歓迎ですねー

ユーザ側でユニバースいくつは、どこどこのミッションを中心にしようという動きは過去何度かありましたが、みんなに周知させるに限度がありますしね。

これを機に、いろいろなユニバース名ができるとイイナーなんて思ったりもします。

近況

いまさらですが、ライクラ覚えてみました。

レベルキャップが100までになったんですが、LV90のキャラはほっといて、最近はビス子ばっかりやってます。

やっぱりスキルは見た目が派手で、やってて楽しかったりもします。

最初から開放されていた「ライジングクラッシュ」というツインセイバーのスキルも覚えてみました。

今週はファミ通カップで拾った基板を合成しつつ、好きな事やってそうな気もします。

いい感じにまったりしてきました(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [オルビアとかランスとか少し使ってるけど、90以降のレベルの上がりが遅い気がするなぁ・・・ まぁファミ通カップの経験..]

mizuki [ある一定のレベルからはLv5ごとに大きく増えてるんですよー。 90→91の必要経験値をみると、89→90とあんまり変..]


2007.07.25

今日もPA育ちました。

今日は長剣のスキル「トルネードブレイク」を上げてみました。

最近画像でごまかしてますが、テキトーに作るのが楽しいので…ぺたり。

トルネードブレイクが21になりました。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

あおい [私だけでしょうか・・・? 手を交差させ、2つ剣を持っているように見えるw 左上の画像もそうですが、ミズキンのセンスの..]

mizuki [実はツインソードなんでs …って言われて初めて気づきました。確かにツインセイバーっぽい感じが(笑)]

Olvia [ボクもそうだと思いました^^; 左上の画像にデネス湖の写真があったような気がするんだけど あんなにキレイなものがあ..]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]