more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.08.01

もう8月です…

あぁ…早い…orz

合成オンライン

コロニー2Fの激安店でのお買い物

先週から、武器・防具の合成成功確率が一律20%upということもあって、いろいろ合成してみました。

失ったモノ

→800万メメタとため込んでいた素材

得たモノ

→属性10%台のA防具たち

^o^/

………。

いやぁ~本当に合成って地獄ですね^^

という愚痴ですいませんorz

イルミナスの仕様変更に期待して倉庫で眠らせておきます…TAT

ちょっといめちぇん

こんな感じ

せっかく服・パーツが半額なので、最近よくやっているビス子の服を変えてみました。

半額なこともあるんですが、元々そんなに高い服でもないので、

ポムポムスモック 20,000→10,000

ブレイブスショートパンツ 1,000→500

プリティアショートブーツ 1,000→500

という、11,000メセタのお買い物。

新しく追加された服は着こなすのが難しそうです…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [結構計画的に進めてる合成より ふとやった合成のほうがいい感じのができちゃったりするよね・・・。 イルミナスで低属性..]

mizuki [きっと…TAT]


2007.08.06

ビス子でガンテクター

ヨウメイ社製☆8長弓「ロクサイリ」 ※服が戻ってるのはこっちのが弓師っぽかったのでもどしました^^;

思いっきり前衛のハズだったビス子で、ガンテクターを始めました。

どうも遠くが撃てる武器が好きならしく(?)、かといってロボ子のライフルPAも取るだけ取って育ってないのにまたライフル覚えるのもなぁ…

ということもあって、ちょっと気になってた弓を覚えてみました。

ライフルとはまたちょっと違った感じで、おもしろそうです^^

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

らび [獣GTはひたすら威力高くていいですw バレット30+ウルアテリ未強化でも4桁出ますから・・・w]

mizuki [おぉ~それは楽しみです~]

Olvia [バレ上げ中にソリパが出ちゃったりしてw でも獣の命中力だと・・・こう・・・ GTは法撃力上昇ユニットと攻撃力上昇ユ..]

mizuki [ソリパ出るといいなぁ…。 出なさそうですが…orz]


2007.08.09

アップデート

今日は

・ストーリーミッション エピソード2 第10章「イルミナスの野望」

・アイテム交換ミッション(新規フォトンアーツの追加)

の更新があります。

ストーリーミッションは、今回の10章で「ついにエピソード2が完結!」…らしいです。

が、つい最近ビス子で2章~9章まで通してやってみた感じだと、謎は深まるばかり…って感じでエピソード3(イルミナスでのストーリーミッション)へ続くんじゃないかなぁ~なんて想像しています。(10章だけものすごく長いとかなら別ですが…)

もう一つはPAフラグメントと交換する、いわゆる「奥義PA」の開放です。

公式サイトには

・ツインペネトレイション

・ドゥース・マジャーラ

・レグランツ

の3つの写真が載っています。

「開放されるものの一部」と記載されているので、それ以外にも何が開放されるのか楽しみですね。

ただわたしの場合、ニューマン以外は取得PAが最大の36個になってしまっているため、テクニック以外はすこし様子見(というかイルミナス待ち)になるかもしれません;;


2007.08.10

新しいフォトンアーツ

テクニック以外は様子見…などといいつつ、いきなり打撃武器のスキル「ドゥース・マジャーラ」を取ってしまいました。

クガさん(仮名)とツーショット(笑) 提供:キャルさん(仮名)

クガさん(仮名)の勇姿

このスキル、一段目が槍にのって直進するのですが、男性モーションの場合は槍の上に腕を組んで直立、女性モーションの場合は、魔女ッ子のごとく槍に座る感じで前に進みます。

出る前からネタだネタだと言われていたのですが、使ってみた感じは意外に強くて使い勝手のいいスキルでした。

一段目が2x3Hitするので、みんなで連打してたらあっさりとLv11に。

二段目は、2x4Hitするので、すぐにLv21になりそうな感じです。

他のスキルとかはまだわかりませんが、ビス子の覚えたPAを見直したら、あとひとつくらいはとれそうなので、よさそうなのがあったら覚えてみるかもしれません^^

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Olvia [21になったよー 3段目は正直言って地味・・・ なぎ払いな感じで、吹き飛ばしつきです。 倍率はどんなものかなー ..]


2007.08.16

里帰りしました

バーベキュー後の花火とか

なんだかんだでお盆休みがとれたので、実家へ帰ってきました。

毎年恒例の、(ご近所さんを呼んでの)庭でのバーベキューや、(軽自動車ですが)愛車でドライブなどを満喫して、戻ってきました。

実家に帰ると時間の流れがゆっくりになる感じがします。

まさに「まったり」した感じでした^^

にくにくにく…

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Olvia [おかえりなさーい(遅 バーベキューですか~ 中学の友達とよくやりますが、最近は高校がバラバラで予定が合わないのでで..]

げっこ [久々にこっそりと。 バーベキューも花火も今年やってないなぁ(==; なんで呼んでくれなかったのさ!w]

mizuki [げっこさん、超お久しぶりです~ よーし!来年からは、家族だけのバーベーキューに呼びますね!]

げっこ [この人誰?って視線を浴びながら食えってことだね! 超気まずい。 けど期待してる!]

mizuki [そうそう(笑) …ってゴメンナサイ、やっぱヨビマセンw私が悪かったw]


2007.08.23

今日のアップデート

8/23のアップデートは、

・花火ロビー(ニューデイズ)

・協力ミッション「真影に至る闇」追加

・ネットカフェ専用ミッションの追加

があるみたいです。

花火ロビーは、ニューデイズのロビーに花火が上がるみたいで、ちょっと楽しみです。『※「花火ロビー」期間中、アイテム「ディラガンの吐息」をショップで販売いたします。』とあるように、ルームグッズも気になりますね。

協力ミッションですが、『開始カウンター「ダルガン展望広場 クライズ・シティ方面」』とあるように、またもや一番奥のロビーからの戻りミッションになるみたいです。イルミナス発売まではミッションの追加はもう無いかなーなんて思っていたんですが、意外でした(笑)

気になる ワールド統合の話 のほうは、これはどうやら来週か再来週ぐらいになりそうですね。

本日のツッコミ(全6件) [ツッコミを入れる]

Olvia [ディラガンの吐息はルームグッズじゃないみたいですw 普通の罠みたいな感じのアイテムで、置くと花火みたいにシュワシュ..]

mizuki [ナ、ナンダッテー ルームグッズじゃないんだ… 昨日は結局ニューデイズへ行けなかったので、今日あたり試してみます~]

キャル@ご無沙汰 [アップデートキタ━━━( ´∀`)・ω・) ゜Д゜)・∀・)━━━!!!! 最近はINしてないのでココが情報源です、..]

mizuki [キャルさんキター(AA略 突然いなくなっちゃったので、どうしたんだろう…って思ってました。(仕事忙しいのかな? 帰省..]

クガ@呼ばれた気がする [ここにキャルが来なかったか? ばっかも~ん!そいつがキャルだー! 追えぇええええええええっ!! (両手にディラガンの..]

mizuki [そういえば昔、部活の先輩が両手にドラゴン持つのは基本として、口にくわえてましたが…w 後から煙が出てくるらしくて、息..]


2007.08.27

花火~

ニューデイズの花火ロビー

ディラガンの吐息

全開の記事で「ディラガンの吐息」はルームグッズと書きましたが、消耗品を売っているNPCがトラップに紛れて販売していました。

1個30メセタで30個まで持てます。

たぶんどのクラスでも使える罠みたいな感じで、1回に5個まで置けます。

使い方は「○○トラップG」と同じで、PS2で言うところの□ボタンで設置、△ボタンで着火(?)です。

…と、この写真を撮ってる時に気づきました。

ドラゴンだからディラガンの吐息なんだと…(遅

フォトンアーツ上げました!

一気にLV30が9個増えました

土日に、1stヒュマ子のバレット上げをしてみました。

ひたすら撃ちまくり~でちょっと疲れましたが、やっとこライフル6色をLV30にすることができました!

…だからなんだって感じでもありますがorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [頑張り屋さん~|`・ω・) まだピッコもハナビも手に入れてないボクですよ。 テストさえ・・・テストさえなければぁ..]

mizuki [ピッコは運良くゲットしましたが、ハナビ(ルームグッズだよね?)はまだゲットしてないです…。 こんど一緒に探しにいこー]


2007.08.30

ピコハン

期間限定レアモンスター「ジャッゴ・アクテ」

先週のアップデートから期間限定で、通常のレアモンスター「ジャッゴ」が、「ジャッゴ・アクテ」というモンスターに変化してるという話しを聞いて、ジャッゴ・アクテに会って来ました。

なんともカワイイモンスターで、しばらく写真撮り祭に。

ウワサでは、クバラ製☆9大斧「アンク・ピッコ」なるものをドロップするそうですが、3,4回やってもドロップはメセタ、メセタ、メセタ。

斧だし、あんまり使わないからいいやー…と諦めてたんですが…。

クバラ製☆9大斧「アンク・ピッコ」

先日、エイミィさん(仮名)と二人で、「ジャッゴ・アクテ」を探しに行ったときに出ちゃいました。

メセタ、メセタ、めs…ピッコキター!!

ってかんじでした。

見た目はこう…ピコハンです。音も変化してて、気の抜ける音を発します…。

見た目に反して、能力的には光37%、攻撃力1500という、結構な能力を持っています。

というわけで、せっかくなので、この前新しく追加された斧PA「アンガ・ジャブロッガ」を交換してきました。

このPAは全1段で、発動すると「よっこらしょ」って感じで斧を担いで、そのあとすっとんでいって、ギディーガに似たエフェクトとともに5x2Hit(?)の攻撃を行います。

発動前と後に、非常に長いディレイと、吹っ飛ばしがありますが、ディラガンなど当たり判定が大きいボスとかには結構効果的みたいです。

というわけで、いつものスキル画像(?)を…

アンガ・ジャブロッガ

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

クガ [おおー、ピコハンやー。 いいなー、おめでとー。 ピコハン欲しいけど、もう少ししたら1周年イベントでボロボロ落ちない..]

mizuki [クガさんこんにちわ 1周年イベントのページが更新されてましたね~ たぶん、たくさんレアモンスターがでてきて、ぼろぼろ..]

キャル@寄生虫 [こんにちわ。グラールチャンネル5看板娘のキャルです。 知らない間にレアアイテムがドロップしてたんですね・・・ ピ..]

mizuki [こんにちわー。 グラールチャンネル5看板娘のキャルさん(笑) つまり「じっちゃんに縄かけて!」ってことですね! ピ..]

Olvia [こんばんは、マサイ族です いい天気ですね、マサイ族ですか?]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]