more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2007.09.10

PSU1周年サンクスフェスタ!

1周年記念「パーティロビー」

ちょっと遅くなってしまいましたが、1周年記念イベントが先週の木曜日から開始されました。

イベントミッションの「守護者たちの軌跡α」は、ミッション中のドロップ率250%・経験値200%~最大350%という、PSUらしい(笑)イベントミッションとなっています。

あっという間にLV100

土曜日に引きこもって昼ぐらいからやっていたら、1stのヒュマ子があっという間にLV95→LV100に。

経験値倍率もそうなんですが、同時に通常の経験値も調整(増えたみたい)になったみたいで、さらに上げやすくなっています。

それと、敵の持久力が下がった(初期のころに戻った?)らしく、状態異常が入りやすくなっていて、大型の敵も比較的簡単に状態異常にすることができます。

ハンドガン(LV30-状態異常LV3)で、スヴァルタスが氷ったりと結構笑えました。

なお、以前日記にも書いた「アンク・ピッコ」も、予想通りボロボロとドロップして、レアではなくなっています(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [今回の更新はちょっとやりすぎ・・・って気もしましたが 箱をあけてみてビックリ、爽快の一言でした|`・ω・) ♪ J..]

フィナ [みてみて! http://www.blogpet.net/viewer?url=http%3A%2F%2Fjp.yo..]


2007.09.20

なんかいろいろ変わりました

木曜日の定期メンテナンスではなく、9/18月曜日に大規模なバランス修正メンテが行われました。

いろいろ変わってるみたいなんですが、たまたま先週末から放置していた3rdのニュマ子(フォルテクター)をやってるので、あんまり実感がありません(笑)

公式から抜粋すると…

--

■システム関連

・中間ロビーにロビーアテンダントを通して有料で移動できるようになります。

・各戦闘タイプの装備条件、PA発動レベルを調整します。

■マイルーム・合成・武器強化関連

・合成における成功率、付加属性率を調整します。

・合成が失敗した場合に完成するアイテムを変更します。

・武器強化に失敗した場合の仕様を変更します。

■バトル関連

・ジャストアタックを導入します。

・ジャストカウンターを導入します。

・通常打撃攻撃でPPが回復するようになります。

・属性計算式を変更します。

・キャラクターステータスを調整します。

・SUVウェポン、ナノブラスト発動時、ステータス上昇効果を維持するようになります。

・現物武器、現物防具ドロップ時に属性がランダムで付加されるようになります。

・パーティー人数によってドロップしたメセタの金額が増加するようになります。

・メセタ分配方法を変更します。

・フォトンアーツのバランスを調整します。

■アイテム関連

・NPCショップでのアイテム売却価格を調整します。

--

とのことです。

さらに詳しい説明は こちら にあるみたいです。

「イルミナスの野望」では、さらに変更があるみたいなので、現時点ではなんともいえないんですが、よい方向へは向かってると思います。

とりあえず「イルミナスの野望」が発売されて、しばらく様子をみて人に勧められそうな感じであれば、やめてしまった人たちにも声をかけてみようかなぁ…

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

jona [おほほほ、見つけましたわよmizukiさんw 見つけたからにはコメントさせてもらいますわ~おーっほっほっほっほ 農協..]

mizuki [jonaさんだ! ようこそおいでませ~ …って、言ってなかったでしたっけ…スイマセン…秘密にしてたわけではないのです..]

キャル@偽ミドリ [jonaさんキタ━(゜∀゜)━! ファミ通よりも今回の一周年イベントの方が収穫大だった私。 きゃるきゃる。しあわせ。..]


2007.09.26

「イルミナスの野望」明日発売

さて、明日27日に「イルミナスの野望」が発売されるわけですが、今日26日は以下のアップデートがあるようです。

--

・ショップ検索機能の強化

・ソルアトマイザー、ステータス強化アイテムの所持数が20個に

・合成時間を大幅に短縮

・Sグレードグラインダーの追加

・レベルキャップ100→110

・タイプレベルの上限が10→15

・フォトンアーツのレベル上限が30→40

・「イルミナスの野望」ネットワークモードで接続しているプレイヤー名が黄色に

--

というわけで、意外にも無印PSUでもレベルキャップが解放されるみたいですね。(てっきり無印ではLV100までかと思いこんでました)

タイプレベルのところは、わざわざ「基本職(ハンター、レンジャー、フォース)に関しては、タイプレベルが11以上になってもステータスは上昇しません。」と書いてあることから、ウワサの新上位職の条件になりそうな感じですね。

なんだかんだ言っても、やっぱり「イルミナスの野望」はちょっと楽しみです。

諸般の都合により、「イルミナスの野望」は週末から参戦になるとおもいますが、これからもよろしくお願いします。

(そもそもログインできるか不安ですが…)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

midori@偽キャル [勝っても(中略)未定だぁああ!! と電光掲示板に書いたら、すでに公式が更新されていて、終了時刻が27日の0時となって..]

mizuki [そしてさらに1時まで延期。 1年経ってもなにも変わってないようです(笑)]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]