more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2008.02.01

クバラ基板追加とそれにまつわる不具合

ゲーム内でもさんざん告知されている(らしい)のでご存じの方も多いと思いますが、公式サイトの 1/31 更新内容にて確認されている不具合 によると、一部クバラ武器の性能が正常でない不具合というのがあるみたいです。

本来より弱いならともかく、今回のは本来より強いみたいですので、持ってる方はあるメンテナンスを挟んで弱くなっちゃうわけで、注意してくださいとのこと。

そもそも今回のは適当に能力値決めました的なニオイがするんですが…。

あんまり深くはつっこまないでおきましょう。

.

クバラ基板といえば「ダルガン展望広場」ロビーにいるおじさん。

というわけで、ひさびさに会いにいったら、基板が追加されていました。

なるほど。ここで買って合成して今回の騒ぎってことですね。納得。

追加されたクバラ基板一覧

追加されている基板を眺めてみて、射導具は射撃系っぽいのですが、クバラ品は別基板なんだということに初めて気づきました。

これらのうち、今回の不具合に該当するのは

--

片手杖「プリーストック」

長杖「ロック」

鋼拳「ブレイバクルック」

双鋼爪「アルザ・ブレボアック」

射導具「ロガドクック」「グラルディクック」

--

のようです。

ほんとにイメチェンしてみました

今日は帰ってきたら26時過ぎとか…(タクシーつかいましたorz)

とまぁみんな寝てるわけで…(当たり前です)

なんとなく追加されたメイド服を見に行ってきました。

メイド服は「メイディスーツ」と「メイディシューズ」の二つに分かれてるのですが、いままでのものと分かれ方がちょっと違います。

いままでの一体型は、全部セット(ひとつで「ジャケット」「パンツ」「シューズ」)か「パンツ+シューズ」だったんですが、メイディスーツは「ジャケット+パンツ」に相当します。

そして、見た目の大部分が変更できないのですが、シューズは(一体型でないものは)すべて組み合わせる事ができました。

というわけで、「メイディスーツ+メイディシューズ」でもよかったんですが、「フジ・フィジシューズ」に惹かれつつも、最終的には「プリティアショートブーツ」にしました。

メイディスーツ(赤×白)+プリティアショートブーツ(赤×白)

色は派手な赤×白。

結構恥ずかしい気がしてきました…orz


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]