more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2008.03.01

みんなでAランクへ

なにも来てないです(笑)

今日はAoiさん(仮名)、Olviaさん(仮名)、楓さん(仮名)の4人で、AoiさんとOlviaさんは別キャラだったので、まったりとAランクミッションへ。

やっぱりソロより断然楽しいですね~

また連れて行ってください~


2008.03.02

イベント三昧

割とカオス

今日はテクター5人とかでミッションをやったり、いつもの友達とまわったり、イベントミッションを満喫してました。

ギ・ゾンデもLV31になりました

そんなこんなで「ギ・ゾンデ」もLV31にすることができました。

派手派手ドームです。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

jona [すっげ~派手~かっこいぃ~ 微妙に色変わった?なんか少し緑がかったような~・・・気がする]

らび [そのうちリアル雷見たく電撃が青く・・・]

mizuki [たしかに上の写真のとき(Lv20台)にくらべて緑がかってますね~ 下の写真の手前側が青くみえなくもないですね~]


2008.03.03

「決死の幻界・電」

※生きて帰れませんでした…

今日は、2回ほどボーナスミッション「決死の幻界・電」へ行ってきました。

ステージ6をクリアするまで気づかなかったんですが、7と8が追加になってたんですね~

ステージ7はなんとかクリアできたのですが、ステージ8のデルセイバーもどきで一撃…

気を取り直して2回目のチャレンジでは、ステージ2でメギドをくらって…orz

まさかステージ2でここに来るとは…orz

油断大敵ですね。

.

と、寝る前に公式をみてみたら、80,000ポイント達成してたみたいで「電視のパズル」のステージが追加になっているみたいです。

明日以降のおたのしみにします。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

らび [デルセイバーなら俺が倒すぜ! スパイラルダンスはもうHIVE系の敵に対して強すぎる・・・]

mizuki [おおー転倒ですか~ これを期に、わたしもライフル上げ始めました~]


2008.03.04

「電視のパズル」アップデート

昨日、寝る前に公式サイトをみたら、80,000ポイントのパネルが開いていて、「電視のパズル」ミッションにステージが追加されていました。

というわけで、さっそく見に行ってみました。

ワープが1個増えていました

いままで、ひとつだったワープがふたつに増えていました。

アクセスしてみると…

ワープにアクセスすると、ステージがふたつ追加されていました。

予想通り、1個は3人以上なので、片方にはいってみて、いろいろ探索してみました。

いままでソロでは取れなかった「ローズ1」が取れるようになって、ゾアルゴウグにも行けるようになりました。

それ以外にも「ハートD」と「ハートF」も取れました。

お約束の変な顔(D-1-F)※もちろんハズレでした

というわけで、ロボットみたいな変な顔を作ってみましたが、やっぱりハズレでした(笑)

3人以上いると、別のボスにも行けるようになってる気がしますが、以前からある、2人以上いないと行けないところで「ローズ1」を取ってから、新しく増えたところでも「ローズ1」がでるのか、そもそも取っていたらでないのか、それとも別のがでるのか、とかわからない事もありますが、今後のお楽しみにしておきます。

ライフルのバレット上げ

とりあえず上から3つをLV31に

最近はでテク上げをしていたのですが、上げやすくなったというバレットを上げてみる事にしました。

LV30の0%→LV31になるまで、Cランクをやってみたのですが、3周で上がってしまいました。

正直「いままでの苦労っていったい…」みたいな複雑な心境ではありますが、やっぱり上げやすい方がいいですよね。

ついでに、(PA一覧の)上から順にあげていって、今日はとりあえず3つをLV31にすることが出来ました。

LV31になると、転倒効果が付くので、気分は「プライベート・ライアン」で歌いながら高台から次々と狙撃していくスナイパーの人(←わかりづらい)のようです。

たのしい~


2008.03.05

バレット上げ

残りの3つもLV31に

昨日3種類のバレットをLV31にしたので、今日は残りの3種類をLV31にしました。

転倒効果付きなのは気持ちいいですねー。

敵がばたばたと倒れていきます(笑)

やっかいな敵も足止めに使えますし、転倒しない大型の敵でも打ち続けると、のけぞりまくるので、1体なら足止めしておけます。

便利便利~♪


2008.03.06

「決死の幻界・電」アップデート

「電撃!ミッションカーニバル」特設サイト を見てみると、120,000ポイントのパネルが開いていました。

ボーナスミッション「決死の幻界・電」にステージ9と10が追加になっているようです。

前回、ステージ8でデルセイバーもどきにやられてしまったので、こんどこそステージ10をクリアしてみたいですね~


2008.03.07

サバイバルな日

今日はつないだらサバイバルのお誘いがあったので、願ったり叶ったりでさっそく新しい 「決死の幻界・電」へ行く事ができました。

前回は8面でやられてしまったのですが、キャルさん(仮名)、Aoiさん(仮名)、クガさん(仮名)が慣れているのもあって、難なく9面へ。

9面・10面とも詳しくレクチャーしてもらったので、なんとか4人そろって10面をクリアすることができました!

みなさんありがとうございました!&おつかれさま!

スパイダーマッ

そのあとは、モカさん(仮名)、Olviaさん(仮名)、らびさん(仮名)と、ひさしぶりにE-2のキャラで遊んでいました。

しばらくパズルをやっていたのですが、サバイバルへ行ってみようということになり、キャラを変えて(リニューアル後)2回目のサバイバルへ。

残念ながらまたもやデル様のところ(8面)で一撃でやられてしまいましたorz

最後にもう一回やってみたら、8面終了後に2人になってしまいましたが、なんとか10面までクリアすることができました!

みなさんおつかれさまでした!

いつもだと疲れてしまいますが、たまにはギリギリの戦いも楽しいですね~^^


2008.03.08

ジュークボックスのディスク

PSU DISC 29, 64

今回も、電撃MCイベントで交換可能なジュークボックスのディスクがあります。

とりあえず、ディスクだけ交換してきました。

--

PSU DISC 29 「Brave Fight」

PSU DISC 64 「Floader」

--

のふたつが、それぞれ「ゾンスフィア」5個と交換可能になっています。

ディスクコレクターの方!お忘れ無く!

全プレフラグ立て?

今日はE-2のキャラで「全員プレゼント」がもらえるようにしておきました(←セコイ)

「電撃!ミッションカーニバル」特設サイト内の イベント報酬のページ (の下の方)が更新されていて、以前は「ステージ1をクリアする」という条件だったのですが、全滅しても報酬画面および累計ポイント数が表示されればOKということになったみたいです。

(回線切断や、途中放棄はノーカウントだそうです)

ミドリとシロ!

ミドリとシロ

「今日の一枚」的な写真ですが、ひだりのミドリの人が、なんかミドリのキューブを持っているようにみえなくもないです…

まるでバスケのような…(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

らび [花道クーン!]

mizuki [ググってわかりました。スラムダンクですね! …スイマセンorz]


2008.03.09

「電視のパズル」ステージ追加

3つめのワープ

今日は、E-2のロボ子で遊んでいて、アクロファイターがLV20になったので、ガンテクター(GT)にタイプチェンジしました。

エイミィさん(仮名)と一緒だったのですが、エイミィさんのキャラもGTだったので、GT2名でやっていると…。

1個目のワープを進みもどってくると、なんとワープが3つに増えていました!

たしかに公式サイトでも「現時点より~」とは書いてあるものの、ここまでリアルタイムに増えるとは思っても見ませんでした。

新しいワープを見てみると、二つのステージが追加されていて、どっちも運良く2名以上でいけるので、さっそく探索することに。

探索中

時間をかけてまわってみた結果、「電刃ステージ」では「ハートF・H・C・G」が、「鏡撃ステージ」では「ハートA・E」と「ローズ1・3」を見つける事ができました。

既存のルートでは、二人でも「マザーブレイン」には行けるようになった感じですね。

せっかくなので二人で「マザーブレイン」へ行ってみたのですが…。

なんというか…とても苦戦しました…orz

4時間ぐらいでLV17に

時間はかかるのですが、二人でライフルのバレットLVを上げつつやっていたら、正味4時間ぐらいでLV17にすることができました。

ライフルはとりあえずは氷だけでも足止めとしては役立つと思うので、E-2は氷オンリーで行きたいと思います…。(楽になったとはいえ、それなりに時間がかかるので…)

最後(?)のミクミコ

ミクミコセット(白×赤)

イベント開催と同時のメンテナンスで、賽銭箱にお楽しみが追加されていたのをふと思い出して、ユーザショップを検索してみたら、新色の(白×赤)を発見しました。

レア(白×青)を含めてこれで10色目なので、たぶんこれでミクミコセットは終わりなのかなぁ~と思います。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Aoi [私も野良で一回目の雷銃のあとに増えてました。 すぐ反映されるのをMAGの時でも見たことなかったのでびっくりしました^..]

mizuki [新しいボスはまだ行ってないのですが…大変ですか…orz た、たのしみにしておきます…(なんだろう)]


2008.03.10

今日もPA上げ

二人でバレ上げ

今日もエイミィさん(仮名)と一緒にバレット上げしながらまわっていました。

おかげで、フローズンシュートがLV20になり、カードは闇以外を21にすることができました。

以上!


2008.03.11

今週のアップデート

公式サイトの 3月13日のミッション配信情報 によると、木曜日のメンテナンスで、

・季節限定ロビー「電撃!ミッションカーニバル with ホワイトデーロビー」

・「決死の幻界・電」→「決死の幻界・撃」に入れ替え

・「電プレ出張編集部」に交換アイテムの追加

・「蒐電のデュエル」の追加

が行われるようです。

恥ずかしながら「蒐電」の読み方がわからず、しらべてみると「蒐」って文字の読みが「しゅう」で、「集」と似た意味みたいな感じです(?)

「集荷」を「蒐荷」と書いたり、「収集」を「蒐集」と書いたり、「集書」を「蒐書」と書いたりするそうです。

「蒐電のデュエル」は(しゅうでんのでゅえる)って読めばいいのかな…たぶん…。(違っていたらツッコミお願いします)

レベルキャップの開放とかは無いみたいですが、イベントを楽しみましょう~


2008.03.12

ありがとうキャンペーン第2弾

ありがとう!

今日は帰ってきたら12時近かったので、日が変わるのを待って(セコイ)から、シビれる!3大キャンペーン のひとつ、「ありがとうキャンペーン第2弾」の特典を使って14日の23:59:59まで遊べるようになりました。

15日には、もうひとつのキャンペーン「100日利用権」を購入してみようかと思います。

お得お得~!(※回し者ではありません)


2008.03.13

「お姉さん」もアップデート

こすちゅーむちゃんげ!

今日はいくつか更新があったのですが、増えた交換アイテムを見にいったらお姉さんも更新されていました!

公式サイトにも載っていますが、

・基板/ドリルナックル 15個

・ラボル・電撃 30個

・ファルクロー 99個

の3つが追加されているみたいです。

蒐電のデュエル

そのあと、今日追加された「蒐電のデュエル」をやってみました。

実際に「ゾンスフィア」を賭けて戦うモードと、「ダミースフィア」で対戦するモードがあって、ダミーのほうはチケット無しでやることができます。

2~3回やってみたんですが、相手を封じ込めて、罠で倒す感じの戦い方みたいですね~

元々あまりPvPには興味がないので、すぐパズルをやっていたのですが…。

寝る前に公式サイトをみたら、「電駆の走豹」ミッションが開放されているじゃないですか!

写真を取り忘れてしまったんですが、こっちは基本1人用のミッションで、チケット25枚で「シングルモード」ができ、(たぶん)タイムとかで何かがもらえるんじゃないかと思います。

わたしは、やはりチケット無しで出来る「パーティモード」(1人でも練習できるみたいです)で、とりあえずお試ししてきました。

これも「パーティモード」はみんなでワイワイやる感じでしょうか…。

そんなこんなで時間切れで、かるくさわっただけな感じですが、また週末にでもリニューアルしたサバイバルミッション「決死の幻界・撃」をできたらいいな~と思います。


2008.03.14

エアボードで「ブクラ・電撃」

「電駆の走豹」ミッション

昨日少しだけやった「電駆の走豹」ミッションですが、今日は「シングルモード」を試してみました。

基本的に「パーティモード」とコースは同じなのですが、一部障害物や、罠などが違うみたいです。

1分以内にクリアできると、「ブクラ・電撃」がもらえると聞いて、(よくばって)数回やってみたのですが、最初の1回はもらえたんですが、2回目以降は「エアボード」(ルームグッズ)しかもらえませんでしたorz

おかげで「エアボード」が3つほど…(笑)

E-1のキャラ4人、E-2のキャラ3人でやってみたんですが、やはり1回目は「ブクラ・電撃」がもらえます。(2回はやってません)

1キャラ1個のような気がしてきました…。

や、そんなにあってもぶっちゃけ使わないんですけどね…(笑)

フローズンシュート(だけ)LV31

話は変わって、バレット上げの件。

今週はあんまり長い時間できてなかったのですが、それでも氷ライフル(だけですが)をLV31にすることができました。

E-2のほうは氷だけでイイカナー…なんて…

このあとはとりあえず汎用性のあるツインハンドガンを上げようかなぁ~なんて思っています。

おまけ

myらすかる

いろんなキャラでやってみたときに、らすかる君にエアボードが似合いすぎていたので…。


2008.03.15

ツインハンド上げ

約8周で6属性がLV11に

なんか最近、バレットレベル上げのネタしかないですが、それしかないので、今日もそれですorz

というわけで、ツインハンドガンのPAを上げてみました。

とりあえず全部LV11にしようと、「電視のパズルC」を回ってみたら、約8周+ちょっとで全部LV11にすることがきでました。

キャラのLVや、タイプやタイプレベルで周回数は変わってくるとは思いますが、だいたいどんなキャラでも(楽にCがクリアできるなら)3時間~3時間半ぐらいで全部LV11になりそうな感じですね。

というわけで、LV21にすべきか…クロスボウに手をだしてみようか…うーん…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

らび [いまさらだけどこの記事にw 伸び率で考えたら、ツインハンドは21-30を育てないなら 11でとめておいてクロスボウ..]

mizuki [ツインハンドは使う頻度が高いかなーとおもって、とりあえずクロスに手をだしてしまいました。 そしておっしゃるとおり、と..]


2008.03.16

初「決死の幻界・撃」ミッション

「決死の幻界・撃」より

今日は、リニューアルしたボーナスミッション「決死の幻界・撃」へ連れて行ってもらいました。

ミッション中、結構必死なので、写真がほとんど取れてないのですが、1枚あったのでぺたり。

何回かやったのですが、10面でやられてしまい、なかなかクリアできませんでしたが、とても楽しかったです。

また一緒にいきましょう~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

aoi [10面の対策思い付き案 1:瞬間火力に優れる武器で連打 2:打撃で転ばせる 3:混乱の罠を出てくる前に設置しておく..]

mizuki [Aoiさん、その節はありがとうございました! わたしもwikiをちょっと見てみたんですが、状態異常のところは「?」が..]


2008.03.17

ネタがありません!

「今週のメンテナンスは木曜日が祝日なので、水曜日にあります!」

というわけで、ネタがないので公式にあったニュースを…。

というか、左の「PSU HEADLINE」にもでてますが…orz

内容はまだでてないようですね~

レベルキャップ開放+上位職追加は4/3かもしれない…なんて書こうとおもったら、ふっと某blogの記事を思い出しました。

も、もしや…600,000のパネル!?

ま、まさか…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

きゃる [も、もしや…600,000のパネル!? ま、まさか… ( 'ω')n=n]

mizuki [そ、そうですよね… まさかね…アハハ ( 'ω')n=n]


2008.03.18

500,000ポイント突破

今日 「電撃!ミッションカーニバル」特設サイト を見てみると、500,000ポイントのパネルが開いていました。

武器・防具の合成成功率が20%upするみたいですねー。

早まらなくてよかったよかった(笑)

さて、残すパネルも3つとなりました。

残りが気になるところですね~


2008.03.19

クロスボウはじめました

ウラヌサラック+クッボ・ムスラナック

なんだかんだで結局クロスボウに手を出し始めました。

とりあえず氷バレットだけ上げてみたんですが、LV10以下の場合、劣化ハンドガンでしかないので、結構Cランクでも1周するのに時間がかかってしまったり…。

それでも2周もすればすぐにLV11になるのですが…

とりあえず氷だけLV21に

そんなこんなで、今日だけで1→21にしたわけではないですが、氷だけですけどLV21にすることができました。

.

そのあと、ちょっとサバイバルミッションへ。

今日わかった新たな事実は…

・3面の落ちてくる爆弾はスタート前にも設置されている(しかも氷柱!)>壊せなさそう

・9面は実は鬼門だった(笑)

・10面はロマンなのか!?

といったところでしょうか…。

9面のゴリパンチはFFでも即死級のダメージなんですね…

前回まではライフルを撃つ人が2名いたので、ゴリが近づいてくる前に倒していたので気づきませんでした…。

恐ろしい!

結局、今日も(わたしは)10面をクリアする事はできませんでしたが、楓さん(仮名)が最後ひとりになりつつも、(ナノブラを2回も使ったらしいですが)クリアすることができました!

すごいなぁ…


2008.03.20

クロスボウあげあげ

炎もLV21に

最近PA上げ日記になってますが…氷に引き続き、炎をLV21にしてみました。

Aランクとかで上げたほうが時間的には早そうですが(ロスタイムが少ないので)、Cランクを数周してゾンスフィアを…というセコイ考えのもと…

結果、6周目(ポルティ無双の手前でLV20の99%…って感じでした)、時間にして2.5~3時間ぐらいでLV1→21にすることができました。

そして、次のバレットを…って3本からいきなり1本になると一気にだるさ倍増で…orz

残りの4つは最初に全部LV11にしてから上げる事にします(笑)

今日はこれだけ~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [バレ上げ…恐ろしい!!!! アシュがカンストしたよー これでやっとリベリーに戻れるw 個人的にキャス子が一番気楽]

mizuki [おおー!カンストおめでとう!! はやーい]


2008.03.21

続・クロスボウあげあげ

残りの属性もLV11に

クロスボウの残り4つをひとまずLV11にしました!

以上!

(なんという手抜き…)


2008.03.22

ステージ11追加!

「電撃!ミッションカーニバル」特設サイト によると、600,000ポイントのパネルで、ボーナスミッション「決死の幻界 電&撃」にステージ11が追加されたようです。

どうやらムービー付きのボスが追加になっているようですが、いったいなにがでるのやら…

ひさしぶりの帰省

今日は実家に帰ってきました。

PSUに復帰した教授(仮名)と一緒に説明がてらイベントミッションをやってみたのですが、相変わらず実家PCはしょぼいので2人なのに所々で処理落ちが…orz

結局1周だけで軽く説明しただけで終わってしまいました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Aoi [サバイバルのために始めたころ覚えて放置していた光ライフル21を31になんとかできました・・・・ 疲れました・・・・w..]

mizuki [おおー! LV31おめでとうございます! LV31以降転倒が付くようになって化けましたね~^^ Aoiさんはかなりサ..]


2008.03.23

つい話が長く…

教授(仮名)と闇ソニチ

今日は実家から東京へ戻ってきてつなげてみると、教授(仮名)がいたので、イベントミッションへ一緒に行きました。

教授さんは、ROをやっていたころに大変お世話になった方なんですが(転生2次職のプロフェッサーとは関係ありません(笑))、PSU(無印)の初期にちょっとやってそれからずっとPSUから離れていました。

そして最近になってイルミナスを購入して復活したので、IDはそこそこ若いのですが(というかとてもステキなID)、ほぼ新規状態です。

いろいろレクチャーしつつ、話をしつつ、チャットをして…ってチャットばかりしててゴメンナサイorz

そんなこんなで、2周ぐらいBランクミッションをやったら、26→33とかもりもり育っていきました。

また一緒にやりましょう~

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

CORDELIA [こんばんわです~ 教授(仮名)さんというと、あの教授さんなのかな? お元気そうでなによりです。 また、よかったら低レ..]

mizuki [こんばんわ~ あの教授さんですよ~ ステージ11は行った事無いんですが、まずはステージ10をクリアできるようになら..]


2008.03.24

今週のアップデート

公式サイトの 3月27日のミッション配信情報 によると、今週のメンテナンスで

・イースターロビー配信

・「電プレ出張編集部」に交換アイテム追加

・「決死の幻界・電」再配信

・新しい戦闘タイプ「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」の追加

・レベルキャップが130→140

・バランス調整

といったアップデートがあるようです。

バランス調整では

・「ファイガンナー」で「マシンガン」「ハンドガン」「ツインハンドガン」がSランクまで装備可能に

・「ウォーテクター」で、補助テクがLV30までに

・「フォルテクター」で、補助テクがLV40までに、HPが増加

・「アクロテクター」で、補助テクがLV50までに

といった、既存タイプのパワーアップに加えて、

・「ライフル」の通常攻撃(フォトンアーツをリンクしていない状態)に必要な消費PPが軽減

・「ギ・フォイエ」「ギ・バータ」「ギ・ゾンテ」「ギ・ディーガ」「ノス・ディーガ」「ノス・ゾンテ」「ノス・メギド」の消費PPを軽減

といった修正があるようです。

ライフルの通常攻撃の消費PP軽減はなにか深い意味があるんでしょうか…と思ってしまいますが…意味不明すぎます…。

新タイプについては、くわしいことは知りませんが、このページで得られる情報によると、S武器・S防具「しか」装備できないそうで…(ユニットはなんでもOKみたい)

(※以下は妄想です)

「※また、上記3タイプに関しては装備制限の影響により一部のミッションで攻略ができない、もしくはSランクでクリアすることができない場合があります。」

と書いてある事から、ひょっとしたらたとえば「ファイマスター」は銃器は一切装備できなくて、ハンドガンが必要なミッション(ストミとか)がクリアできないとか?…なんて思ったり。

新タイプのフォトンアーツのLV上限がどうなるかわかりませんが、「補助テクニック」だけLV50までで、それ以外がLV40までという気がしないでもなかったり…。

「攻撃テクニック」のLV41以上とか、エフェクトがどうなるのか想像もつかないので…。(スキルやバレットは数値だけの設定なのでなんとでもなりそうですが…)

あくまで想像なので、フタをあけてみないとわからないですね。

何はともあれ、ちょっと楽しみであります。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Olvia [打撃S固定がひどすぎる…。 打撃武器6属性S武器で固めないとなんて(´;ω;`) 前衛のフレは結構引退しちゃった…..]

mizuki [まだ開放もされていないのに、気が早いですね~ 来てからいろいろやって決めても遅くないような気もしますが…。 …であ..]

Aoi [そんなに過敏に反応しなくても・・・楽しむ努力をしてからにしましょうよ~;; ゲームはルールや縛りやハンデがあったほう..]


2008.03.25

タイプチェンジ!

ガンテクターLV20

バレット上げしかしてなかった気がしますが、昨日ガンテクターがLV20になりました。

ガンテクターをやってる間に上がったPAは…

・カード6種LV31

・ライフル(氷のみ)LV31↑

・クロスボウ6種LV21↑

・ツインハンドガン6種LV11↑

・レスタLV11↑(笑)

カード6種LV31

クロスボウ6種LV21

というわけで、カードも6種類ともLV31にできましたし、クロスボウも間に合いました。

エントランス2ということもあり、バレットは 上げるのがだるくて 諦めていたのですが、PA経験値のバランス調整もあって、なんだかんだでいろいろ手をだしてしましました。

次はツインハンドをあげつつ、「ファイガンナー」でもやってみようかなぁ~なんて思います。

さっそく「ファイガンナー」にタイプチェンジ

と、さっそくチェンジ。

「アクロファイター」も「ガンテクター」も槍が装備できないので、槍のスキルは全然取ってなかったんですが、とりあえず「ドゥース・マジャーラ」を交換しようと、倉庫をのぞくと「PAフラグメント」が9個…orz

「ゾンスフィア」のチカラを借りて、「PAフラグメント」を30個にして、交換してきました。

そして血迷って、マシンガンのバレットも6色買いました。

ツインハンドをあげるんじゃなかったのかと小一時間問いつめたいところですが、さっそく「ドゥース・マジャーラ」を上げ始めました。

…が!

もともと上げやすい部類のスキルだったのもあり、Cランクミッションを1周でLV12に。

そして4周目が終わったときにはLV22になっていました………。

あっという間にLV21

………。

明日からはマシンガンを上げようと思います。(ツインはどうなったんだろう)

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

Aoi [なんとなくしたくなった正当つっこみ マジャーラ何個目やねん!!! ズビシィ(*`д´)つζ]

Olvia [なんだかんだでFM装備がそれなりに揃ってたり… レンカイブヨウザン先輩の上がりやすさはドゥガレガ先輩も真っ青です]

らび [ダブセしかない。でも・・・っであります! モカさんの尻はいい尻でありますっ!]

mizuki [>Aoiさん 正当ツッコミ返し! 一個目です!!(E-2ではw) E-2ではほとんどPAFがもらえるミッションをやっ..]

らび [今気づいたらコメントする記事を間違いてあったでありますっ! 顔からフォイエでありますっ! トドメはケツからディーガ..]


2008.03.26

か・い・か・ん?

ズダダダダダ…

どうも。薬師丸ひろ子です。(ウソですゴメンナサイ)

マシンガンといえば「セーラー服と機関銃」ですね!(ネタが古くてゴメンナサイ)

グラールはマスター系タイプの話題でもちきりですが(たぶん)、わたしはマシンガンのバレットのレベルをあげています。(協調性がなくてゴメンナサイ)

ひさしぶりに、アニメーションGIFなんか作ってみました。(重くてゴメンナサイ)

以前に基本職を上げたり、らすかる君を育てたりしたときに、炎と土のバレットはレベルが上がっていて、このふたつはLV11↑でした。(フライングしててゴメンナサイ)

というわけで、今日はそれ以外をLV11にしてみることにしました。(いつも同じネタでゴメンナサイ)

炎と土以外をLV11に

…してみました。(手抜きでゴメンナサイ)


2008.03.27

いろいろアップデート!

お姉さんもアップデート!

今日のメンテナンスで、お姉さんをはじめさまざまな要素がアップデートされました。

内容は先日書いたのですが、

・イースターロビー配信

・「電プレ出張編集部」に交換アイテム追加

・「決死の幻界・電」再配信

・新しい戦闘タイプ「ファイマスター」「ガンマスター」「マスターフォース」の追加

・レベルキャップが130→140

・バランス調整

に加えて、

・イベントが4/10まで延長

となっています。

早速、交換アイテムをチェックしにいったらお姉さんがアップデートされていたわけですが、増えた交換アイテムは

・ジュークボックスのディスク「SC5 DISC」:ゾンスフィア5個

・エレクトロハート(EXユニット):ゾンスフィア20個

が増えていました。

スペースチャンネル5の曲

またもや、ディスクコレクターは要チェックですね!

新タイプ

装備可能武器とタイプ前提条件

PA発動限界レベルと注意書き

新しい戦闘タイプが増えたみたいなので早速わかるところだけ調べてみました。

S武器・防具のみ装備可能なのに加えて、装備できる武器の種類が少ないですね。

さすが「特化of特化」といったところでしょうか。

意外だったのは、スキルはともかく攻撃テクニックもLV50まで用意されているという点と、前提条件が基本タイプではなく上位タイプである点。

能力値がどのくらい既存の上位タイプと違うかにもよりますが、PT寄りなタイプな感じがします。

いっそ「スピアマスター」とか「ライフルマスター」とか武器一種類のみ装備可能なのを武器種類分だけつくれば…なんて思ったりしました。

…「シャドゥーグマスター」とかいろんな意味で楽しそう(笑)


2008.03.28

一年ぶりにこんばんわ

季節限定レアモンスター「ラッピー・パスカ」

今日はネタなしかなぁ…と、3周ほどマシンガンをあげながらいつものCランクミッションを回ってみると、最後の周に見慣れない色のモンスターが出ました。

主観視点で写真を数枚とって、今日の日記のネタも安泰…と、倒してしまってから、アレ…パスカ(pasuka)だっけ、バスカ(basuka)だっけ?と、去年の3月の日記を見てみると…

………。

去年と同じ事をしていましたorz

※正解は「ラッピー・パスカ(rappi-pasuka)」です。

ドロップは、「イースター・エッグ」2個と、「ラッピー・フェザー」1個。

「イースター・エッグ」を必死に探したっけなぁ…なんて、少し懐かしい気分になりました。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [バレンタイン系のレアエネミーには新しいドロップ追加されてたけど、今回はないんだろうか…。 基板ハルプならこの前野良..]

mizuki [どうなんでしょうね~ 元々は「基板/ハルプセラフィ」落とす子なんでしたっけ? (それすら知らなかったという…)]


2008.03.29

レベル上げ

この前のメンテナンスで、レベルキャップが140になったので、やっとこレベル上げを始めました。

早い人はもう140になってるんですが、いろいろ用事が重なって、来週の週末ぐらいに140になれればいいかな~ぐらいのペースになりそうです。

(当初30日中に140にする!っていってましたが無理そうです…orz)


2008.03.30

野良とかサバイバルとか!

カオスなポルティ無双

今日は昼間に1stのヒュマ子でちょっと野良PTへ行ってみました。

ひさしぶりにワイワイガヤガヤのPTで、とても楽しかったです。

そのあと用事ができたので、夜にまたつないで、こんどはサバイバルへ。

電のほうをやってみたのですが、1回目はなんとか11面へいって、ボスに初のご対面。

死にそうになりつつも、なんとかクリアすることができました!

そういえば11面がきてから、初のサバイバルだったり…。

調子にのって2回目もやってみたのですが、キャリガインに轢かれてしまいましたorz

と、隔離部屋で座っていたら…

座ったままfG20になるとは…とほほ

そのまま終了して、座ったままフォルテガンナーがLV20に…。

フクザツな心境でしたが、なにはともあれ、ヒュマ子では初のLV20だったりします!(タイプレベルがLV20までになってから全然やってなかったんです)

次はガンテクにチェンジしてみたいと思います。


2008.03.31

少し野良PTへ

今日は少し野良PTへ行ってきました。

特にコレというアレもなく3周ぐらいしました。

まったり、まったり。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]