more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2008.07.01

7月です。

闇を裂く絶対殲滅戦 with ソニックロビー

今年ももう半分終わってしまったと考えるとゾッとしますね。

今週の配信情報

公式サイト 7月3日のミッション配信情報 によると、「極幻の大攻勢」ミッションが追加になるようです。

現在の「炎獣の咆哮」がパルム編だとすると、ニューデイズ編って感じなんですかね。

来週モトゥブ編が来るのかな~なんて思いますが、とりあえずソロでもメギドロップが貯められたらいいな~なんて思ったり。


2008.07.07

あっという間に150

イベント効果

週末はロボ子で遊んでいました。

フォルテガンナーとガンテクターがLV20になったので、初のマスター職「ガンマスター」にチェンジしてみました。

ショットガンの動作が速くて楽しいですね~

装備できる武器の種類から、フォルテガンナーのほうがマスターぽい気がしますが、これはこれで面白い部分がありそうです。

そんなこんなで、もうすぐLV141ぐらいのときにチェンジして、ガンマスターのLVが7でLVが150になりました。

みなさん、ありがとうございました~!

ガンマスターのLVあげは今後のたのしみにとっておきます(笑)

ぱわーれべりんぐ?

Sランクの評価Sで一気にハンターLV5に

そのあとはしばらくニューマンでアクロテクターで補助しつつ遊んでいたのですが、アクロテクターもフォルテクターもすでにLV20だったので、ウォーテクターのLVを上げる事にしました。

と、基本タイプのレベルをみてみると、ハンターがLV1…。

友達にSランクミッションへつれていってもらったら、1周で一気にLV5になってしまいました。

おそるべし。

そんなわけで、最近はニュマ子でウォーテクターしてます。

続・経験値補正の話

以前に 敵LVとの差が30以上離れると、

--

「補正された経験値」=「本来の経験値」×30/「敵とのLV差」

(※ただしLV差が30以下の場合は適用されない)

--

と、経験値が減ってしまうと書きましたが、同時に

--

ちなみに、補正がはいっても、高ランクの敵からもらえる経験値のほうが、1ランク下の敵の経験値より少なくなることはなさそう…って結論もでたような…(これもうろ覚え)

--

と書いていました。

どうやらそうでもないようです。

今回、「炎獣の咆哮」ミッションでは、Sランクの敵がLV120~で、S2ランクの敵がLV160~となっています。

S2ランクの受託条件はLV100以上。

つまり、LV100の人がLV160の敵を倒した場合、本来の半分の経験値になってしまいます。Sランクの敵はLV120~ですから、本来の経験値が入ります。

LV120のバジラの経験値は400、LV160のバジラの経験値は592というわけで、LV115ぐらいでだいたいおなじくらいの経験値がはいるようになります。

なので、経験値目的でやる場合は、LV120ぐらいまではSランクのほうがいいのかもしれませんね(ドロップ目的の場合はまた別ですが)

以前書いた情報がまちがいだったので修正!

コネタ

風属性!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Olvia [今回のイベはどうなのかなー?_? 電撃よりも楽しい感じ? ボクは期末テスト終わったけど、PSUやってた頃より点数取..]

mizuki [Olviaさん、おひさしぶりー 人がやってるのをみると楽しそうに見えるけど、自分でやってみるといつもとおなじかもです..]

Aoi [3つ目のミッションだと敵が165だったので、レベル125でSとS2がおんなじくらいだった気がしますw Olviaさ..]


2008.07.19

すっかり間があいてしまいました。

ウォーテクターLV20(報酬画面をボタン連打でスキップしてしまったorz)

すっかり間があいてしまいましたが、なにもやっていなかったわけではなく、イベント三昧であります。

サボっていてスイマセンorz

前回の日記以降、LV130ちょっとでウォーテクターになったニュマ子をずっとやってまして、このたびやっとこウォーテクターLV20になりました。

つきあってくださったみなさんありがとうございました!

レアっぽいモノげっと!!

その間、ずっとニュマ子だったかというとそういうわけでもなく、ちゃんとソロ用のミッション「マガシ抹殺計画」もやってみました。

つい昨日、「マガシ抹殺計画」の第二ルートが開放になりましたが、実はまだやっていません。

第二ルートの最後で、ユニット系のレアが出る(かもしれない)ということで、ちょっときになりますが、死んだら終わりのミッションで、敵の編成がとてもいやらしいとの事なので、1回やってみてからぐるぐるしようか検討します(笑)

第一ルートは何度かやってみたのですが、運良くレアっぽいモノもゲット!

報酬期間が楽しみです。(←チキン)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Blanche [パクダおめでたヽ('ω')ノ 値段下がったとはいえ、まだまだ高い基板だから合成も慎重に!あえて待たずにクバラで仕込む..]

Olvia [おー、あのパクダが出るようになったのね カッコイイよねー]

Aoi [私もパクダ1つゲトできました^^ にゃんぽこなので射撃100じゃありません・・・報酬期間までじっくり寝かします。 第..]

mizuki [超遅いレスでごめんなさいorz >Blancheさん ありがとー! パクダックは命中はともかく、強化すれば+8ぐら..]


2008.07.25

ラストスパート

今週の木曜日のメンテナンスで、「闇を裂く絶対殲滅戦」イベントが終了しました。

実質最後の日となる水曜日に、ヒュマ男、キャス子、ビス男が超星霊となり、ラストスパート状態になりました。

わたしも気合いを入れてまわってみたのですが、結果はお察し下さい…orz

日付が変わって、木曜日になると、全種族小星霊という星霊運に。

マイキャラでおみくじをひいてみるものの、全部中星霊という…もうやめれってことですか(笑)

そういえば、この前ふと野良PTでBランクで「ハル/クイック」がでるとかという話をきいていたことを思い出したので、ダメもとでBランクを少しやってみました。

せっかくなので、レベルがカンストしていないビス子で、フォルテファイターにチェンジしてやってみました。

Bランクだといろいろ余裕です

装備とか、超適当に槍2本(氷・光)+スライサー4本(光2・雷2)だけ持って、行ってみたんですが…

さくさく進んで経験値もそこそこ美味しく…

マガシ戦の後はちょっとだけ注意しないと危険ですが、Aランクほどシビアでもないので余裕にクリアできます。

そしてラストの箱を壊すとユニットが!!

まさかいきなり!?

…と、近づいてみると…

これじゃな~いTAT

………。

はい、いつものことです。

慣れっこです。

その後もリベンジしました

そのあと、眠くなりつつもBランクをやってみました。

2周目はユニットがでなかったのですが、3周目にはなんと本当に「ハル/クイック」が出ました。

でたー!

結構早く回れるのと、中星霊でもカティニウムやクラドリアンが半々ぐらいで出るので、もっとやっておけばよかった!!

…とおもっても、後の祭りですねorz

なにはともあれ、おつかれさまでした!!

イノセント・ガールの追加情報

そしてメンテナンスで追加された新ミッション「イノセント・ガール」ですが、実はまだやっていません。

PSポータブルと連動するミッションだそうで、「ホワイティルウィング」か「ヴィヴィアン・フリューゲ」がどちらかもらえるそうなんですが…。

一応、(やり込むかどうかは別にして)PSポータブルも買おうとおもっているので、せっかくなら「ヴィヴィアン・フリューゲ」がほしいな~と思っていて、「ホワイティルウィング」がもらえるフラグが立っちゃったらヤダナァ…という思いもあって…

でもこの日記を書きながら何気なく 公式サイト を見てみたら、こっそり追記されていました。

何度もやれば両方もらえるようになるそうです。

毎回思うんですが、追記したらNewマーク出してよ…って思っているのはわたしだけではないはず…orz

一人の時にでも、やってみようかなー(といいつつEp3のストミも全然やってないという…)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

アオイ [ハル/クイックおめでと~ヽ(*'-'*)ノ 連動アイテム・・・両方もらえるようになったんですね・・・私もNewマーク..]

Olvia [Newマーク欲しいねぇ PSPの体験版やってたらPC版やりたくなってきてしまった…。]

もか [久々にご一緒させていだだいてまーす]

mizuki [>Aoiさん 今までにない凝りようですよねw >Olviaさん PSPの体験版はダウンロードしたんですがまだやって..]


2008.07.26

ひさびさにPAあげ

ヨウメイ社製☆10長銃「ミズラキホウ」

今日は、ロボ子のライフルを上げていました。

ガンマスターだと、ライフルの場合PAのLVが低いと連射が速くなるという特性(?)があるので、PA上げには向いているかもしれません。

「マガシ抹殺計画」ミッションをやってるときもぼちぼちPA上げをしながらやっていたのですが、光属性のPA「ライジングシュート」がLV26になっていたので、いつものPA上げミッション「Maximum Attack G'」のCランクでせこせこ上げていました。

ライフルだけでちまちま行ってるとCランクでも1周30~40分ぐらいかかってしまうのですが、目的はPA上げなのでキニシナイキニシナイ。

やっとこ光も31に。あとは炎と雷と土だっ!…まだ半分orz

そんなこんなで5周してあとちょっとでLV31というところまできたので、もう1周してめでたくLV31に。

あがりやすくなっとはいえ、めんどい…orz

イノセント・ガール

イノセント・ガール

というわけで、さっそく一人だったのでやってみる事にしました(笑)

このミッションは「GCS」というプログラム?で、仮想空間でのミッションということなんですが、この画像を作っていて「GCS」が「GRM Combat Simulator」の略ってことに気づきました。

「Guardians Communication Simulator」なのかなーとか妄想してたんですが…。

それはともかく、なんかこのミッションはいままでにない作り込みというか、気合いが入ってるというか…

レベルアップ時にも反応してくれます

偶然にもやってる間にレベルアップしたのですが、ちゃんと反応してくれました。

さすが新型!(違

結構お手軽で、パル・ウォルナや、ナノポリマーなどがドロップするので、気楽に出来る感じですね~

敵のHPも少なく、経験値も多いので、たくさん敵が沸くわけではないんですが、ソロでのLV上げにもいいかもしれません。

レスタが使えないタイプの場合は、ヴィヴィアンずっと寝ころがってそうですが…

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

らび [とりあえず、お兄ちゃんと呼ばせられないのがすごい残念です。]

mizuki [アレ?このまえ男性キャラだと選択肢が変わるって言ってませんでしたっけ?w]

らび [うん、俺のキャラ全部女キャラだから 選択肢にお兄ちゃんがないんですw]

mizuki [あーなるほどw]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]