more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2008.08.01

もう8月ですね

…いつの間にか夏に。

女神降臨

ヴィヴィアン・フリューゲ

今日はjonaさん(仮名)から、レアミッションの招待を受けたので、お邪魔しました。

と、さっそくウワサの「ヴィヴィアン・フリューゲ」を見せてもらう機会があったので写真をとりまくり!

トリミングしていてわかったんですが、よく見ると羽も舞ってるんですね…

とても神々しいSUVでした。

タイプポイントもどうもありがとうございました!

フォースLV20

フォースLV20

先日から基本タイプであるフォースのLV上げをしていました。

現状上げてもなんのメリットもないのですが、なんとなく上げておきたいなぁ…とおもって、チェンジしたのですが…。

LV11以降ステータスに変化がないのと、PAの発動限界がLV20までというのもあり、10→20まで5000ポイントとはいえ、結構めんどうだったりします。

友達が手伝ってくれたり、今日のレアミッションに呼んでもらったりしたおかげでLV19に。

もうすぐLV20というところまで来たので、「イノセント・ガール」BランクミッションでLV20にしました。

次はレンジャー!

次の目標はレンジャーLV20!

…ちまちま上げていきたいと思います。

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

らび [夏休み⇒後半分 宿題⇒まだ2割しかやってない あ・・・れ・・・?]


2008.08.11

強化地獄

Sグラインダー900個作成風景

しばらく日記の更新、サボってました…

先週の木曜日から、前回のイベントの報酬期間が始まり、いままで一度も合成をした事の無かった「グラインダーS基材」を初合成。

その数…900個!!(基板180枚)

貯めてあった「グラインダーS基材」は450個ぐらいだったんですが、他にも貯まっていた「オルパード」「コペルニア」も、交換アイテムで1個ずつちまちまと交換…

さらにはクガさん(仮名)からもS基材をプレゼントしてもらって(ありがとうございます!)900個合成することができました。

週末は合成と強化ばかりで、ほとんどミッションをしてなかったんですが…。

ため込んでいた「ブラックバルズ」125本を強化しました…。

成功率+15%なのに折れる折れる…。

強化値5以降、ぼろぼろと折れまくりで、結局8/10は数本つくれたんですが、10/10は諦めましたorz

もう、しばらくは強化したくないです。はい。

マイブーム

最近のマイブームは「基板/ウォーカライン」です。

パーティミッション「少女の英雄は卵泥棒」のBランクやAランクでわりと出てきます。

「ウォーカライン」といえば、GRM社製☆9両剣「ナイトウォーカー」とのセット効果…っていまwikiを見たらセット効果ないんですかね…コレ。

てっきり「ナイトウォーカー」と「ウォーカライン」はセット効果があるのかと思いこんでました…。

どうなんだろう…。

とりあえず、それが頭にあって、「ダブルセイバーそんなに使わないしなぁ…」とか思って、ついこの前、倉庫にあった基板も処分してしまったのですが…。

この前、wikiの防具一覧を何となく見ていたら、「ウォーカライン」ってスロットがヘッド、アーム、ボディなんですね。

タイプによる制限もないし、オマケで命中+18がついて来るみたいです。(本当にオマケだ…)

「GRM=ヘッドスロットなし」ってイメージがあったので盲点でした。

というわけで、「イノセント・ガール」のおかげでたまりに貯まっている「ナノレジン」と、捨て値で売られている「ケレセリン」で合成できるのもあり、テクター用の高属性防具を作るために「ウォーカライン」を増産中です。

--

現在の合成回数:21/22(1個失敗)

炎36・20

氷32・28・26

雷50・28・28・16・12

土32・20

光34・30

闇34・26・26・26・24・20・18

--

なかなか40%以上のができませんが…なんとか雷だけ50%ができました!

ワーイ!

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Olvia [なんかものすごい規模の話をしてるように見えるのはボクの気のせいなんだろうか…。 一応ストームラインも基板が10万ちょ..]

mizuki [ヴィヴィアンのおかげで、ストームラインも量産するほどではないんですが、諦めていたヒュマ子用にも6色揃えられましたw ..]

aoi [私もヴィヴィアンのおかげでなんとかストームライン6色そろえられました^^でもGTで着るのはラボル・オラキオの緑ですw..]

mizuki [おおー!ストームラインおめでとうございます! 強化は…もうしばらくやりたくないですw]


2008.08.15

恒例のバーベキュー

山!

…というわけで、お盆なので実家にきています。

毎年恒例のバーベキューもして、夜になって花火もしました。

今日は暑かったけど、疲れたけど楽しかったナー

バーベキューと花火!

合成とPSポータブル

合成ならできます!

実家のPCはしょぼいのでミッションをすると処理落ちしまくりですが、合成を仕掛けて取り出すくらいなら動きます…。

そして危うく積みゲーになりそうになっていた「ファンタシースターポータブル」を持ってきたので、あいてる時間にちまちまと進めています。

個人的に「おっ!」って思ったのは、ヴィヴィアンの声がカワイイ感じなのと、パルムのガーディアンズ支部の受付嬢シーナさんが声付きでしゃべっていたところでしょうか…(ってまだ序盤ですが)

操作には慣れそうにないですが、そんなにシビアでもないので(Cランクだから)ぼちぼち進めていこうと思っています。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Olvia [お、お、お、おおおホタテ大好物! ボクはまだ毎年恒例のロケット花火での撃ちあいをしてません…。 部活とかで塾とかで皆..]

アガイ [おー ホタテでかい~ ウーマソー♪ というわけで、お久しぶりのアガイです。 最近RoやらずにSUNをやってますヨ ..]

Blanche [おー、おいしそうなウォーカライン('-'* バーベキューに花火だなんて夏しっかり堪能してますね!]

mizuki [>Olviaさん ホタテおいしかったよ~(バター+しょうゆ) ロケット花火はともかく、爆竹を投げ込むのだけはやめまし..]


2008.08.17

わたしの合成、終了のお知らせ

長かった…

「基板/ウォーカライン」がマイブームだということは先日書きましたが、6属性40%以上を目標にせこせこ合成していました。

…が、「どうすんのこれ…」ってくらいあったフォトンが一気になくなって、合成できなくなりました(笑)

最終的には、

--

表示成功率:84%

試行回数 :174回

成功回数 :147個(84.48%)

失敗回数 :17回

基板の数 :58枚

フォトン :870個

ケレセリン:870個

ナノレジン:1450個

最高属性値:炎46% / 氷42% / 雷50% / 土38% / 光38% / 闇46%

--

という結果になって、今度は「ウォーカライン」現物が「どうすんのこれ…」状態ですが…。

結局、光属性のは42%のをショップで買っちゃいました…。

土属性に関しては、38%までしか売っていなかったのと、いまのところまだそれほど必要そうではないのかなーってかんじで…諦め…orz

とりあえず、今後も「基板/ウォーカライン」はとっておいて、いずれフォトンが貯まったら、合成確率up期間を待ってリベンジしたいと思います…たぶん…。

考察みたいなもの

せっかく大量生産するので、データをとっておきました。

ウォーカラインの属性値

--

10% 5個

12% 10個

14% 4個

16% 5個

18% 7個

20% 15個

22% 9個

24% 10個

26% 17個

28% 14個

30% 16個

32% 13個

34% 8個

36% 4個

38% 4個

42% 3個

46% 2個

50% 1個

--

というわけで、母数が147個と少なめですが…なんだか正規分布に従ってそうなそうでないような、「確率・統計」の勉強もっとしておけばよかった的な後悔。

12%のでき方がなんか気になりますが、20%~34%ぐらいまでがよく出来そうな感じです。

今年の一月にヨイセンバを合成した結果 があったので、コレを足していいのかわかんないですが…「レア度や防具によらず属性値のばらけ具合は同じ」と仮定して足してみましょう。

ウォーカライン+ヨイセンバの属性値

--

10% 7個

12% 16個

14% 12個

16% 9個

18% 8個

20% 17個

22% 13個

24% 20個

26% 28個

28% 21個

30% 24個

32% 24個

34% 10個

36% 7個

38% 8個

42% 4個

46% 4個

50% 2個

--

母数が234になってもだいたい似た形な気が…

たぶん、確率通りにばらけてる感じがします…たぶん。

--妄想ここから

これだけで判断するのは危険なんですが、今まで通り50%ができる確率は1%ぐらいなのかなーなんて思ったり…

4~5%ぐらいの割合で40%以上ができるのかなーなんて思ったり…

--妄想ここまで

無印時代のデータをグラフにするとキレイに右肩下がりだったので、低属性が出来づらくなった分だけ中属性が出来やすくなり、高属性は相変わらずできないって感じなんですかね…orz

ちなみに、無印時代に500回やって369個できたデータは こちら です。

このあとさらに200回やった気がするんですが、日記には書いてなかったみたい…orz

おまけ

上のデータを比率が見やすいように円グラフにしてみました。

比率がわかりやすいように円グラフで…


2008.08.19

PSU2周年記念サンクスフェスタ!

公式サイト 8月21日のミッション配信情報 によると、今週の木曜日8/21から9/25まで、「PSU2周年記念サンクスフェスタ!」が開催されるようです。

詳細は サンクスフェスタのページ に載っています。

今回は、イベント開始と同時にLVキャップが160になるみたいです。イベント期間も長いので、ゆっくりレベル上げができそうですね。

あと、期間限定アイテムの花火系がショップに追加されるみたいです。ネタ用に買い込んでおきましょう(笑)

それとサンクスフェスタと並んで大きめの変更が、もうひとつ。

レアミッションの抽選方法が変わるみたいです。

いままではリーダーのみでしたが、今度はまた全員になるようです。

ただし、レアミッションが抽選されたときには表示されるようになって、かつ、自分がリーダーでない場合は、ミッションを受けても権利が消えないようになるそうです。

これでレアミッションが受託できないカウンターのミッションをやっていても、出現すればわかるようになって、多少便利になる…のかな?

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

キャル [ずれたって気にしないよ! だってサンクスフェスタがあるんだもん。       _人人人人人人人人人人人人人人人人_..]

mizuki [コメント欄のフォント、等幅にしようかな…w だってサンクスフェスタがあるんだもん。]


2008.08.24

サンクスフェスタ!

箱いっぱい!

というわけで、始まりました「PSU2周年記念サンクスフェスタ」

イベントが始まると、いつものことですが、例によってこのミッションしかやっていません。

同時に行われたメンテナンスで、レアミッションの抽選方法とかが変わったのですが…

こんな感じで表示されるようです

たまたまソロで、Aランクミッションをクリアしたときに、レアミッションが当たったみたいで、こんな感じで表示されるみたいです。

ピンク色なので、ちょっと見づらいですが、見逃す事はなさそうですね~

(最初カギをかけていたのに誰かが乱入してきたのかと思いました…)

ソロだったので確認はできませんでしたが、他の人に見えるのかはわかりません…。

でも、公式に書いてある感じだとみんなに見えそうな気がしますが…どうなんでしょう。

おまけ

なんかルームグッズのベルを叩くしぐさに通ずるモノが…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Blanche ["この隙の無い構え…かなりの使い手とみた!" そう、かの有名な構え"荒ぶるmizukiのポーズ" 誕生の瞬間である。]

mizuki [とっさだったのと、一瞬吹いてしまったのでアングルがいまいちですが…w もうちょっと連打しておけばよかった…orz]


2008.08.25

白青ミクミコ

ミクミコセット(白×青)

すっかり旬を過ぎてしまったのか、出た当時は高嶺の花だったミクミコセットの「白×青」カラーを検索してみたら、なんと20万メセタ前後で置いてありました!

というわけで早速購入!これで、やっと10色そろったー!

ワーイ!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

jona [おひっさ~(・∀・)ノ 10色 お(・∀・)め(・∀・)で(・∀・)と(・∀・)う(・∀・)♪ 20万・・・だと・..]

Olvia [おめでとうー 昔A武器量産してた頃は青白欲しさに賽銭箱に放り込んでたっけなぁ…。 ボクも青白が一番好きだなぁ。 ..]

mizuki [二人ともありがとー! 白赤や、赤黒もいいんですが、さわやか感があるのがいいですね~]


2008.08.26

初めて見たバジユラ

ヨウメイ社製☆12片手杖「バジユラ」

と、タイトル通りの内容ですが、最近よく一緒に遊んでもらっているBlancheさん(仮名)と一緒にイベントミッションをやっていると、見慣れない杖を持っていたので撮影させてもらいました。

これがウワサの「バジユラ」なんですねー。

きんきらきんです。

オマケにエフェクトもきんきらきんにさりげなく…。

懐中電灯にもなります。

アルテラツゴウグの秘密

今日はもう一つネタを…。

まずはいつもの登場シーンをご覧下さい。

颯爽と登場するアルテラツゴウグ

実はこのシーンに秘密が!!

この写真を拡大してみましょう。

しっぽがない!

なんと何度も見ていたアルテラツゴウグの登場シーンでしっぽがなかったという衝撃の事実が!

…という話をBlancheさんに教えてもらいました。

またひとつコネタをげっつ!ありがとう~

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Blanche [きんきらきんにさりげなく、そいつが俺のやり方~ って、マッチまで把握とは…ヤリオル(=ω=* アルテラツの尻尾は奥..]

mizuki [本当は「ギンギラギン」ですけどね~w しっぽの件、連戦状態~ってことは今回のミッションだけなんですか… てっきり本..]

aoi [し・・・しっぽが・・・!!? しっぽが~~~!!!? イベントの不具合ですか・・・・ 報告宜しくですw]


2008.08.27

写真のちょっとした加工

最近お世話になっておりますm(_ _)m

前回の白青ミクミコの記事で、試しにやってみたのですが、メインとなるもの以外をぼかしてみたら、結構(自分的には)よかったので、○○の一つ覚えのごとく最近よくお世話になっているBlancheさん(仮名)のニュマ子さんの写真を加工してみました。

ぱっと見だとふつうのなにげない写真ですが…

これが加工前の写真です。

加工前

比べてみると、結構キャラが強調されてませんか?

…ってそれだけのネタorz

オマケ

きれいなお姉さん、好きですか?

というわけで、1枚の写真でもいろいろ遊べます…って日記のネタじゃないね…うんorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Blanche [私の…私のからだ(写真)が目当てだったのね!!( ノノ) それはさておき背景加工だけでイメージ変わりますね~]

mizuki [ちょうど写真を撮ったら、Blancheさん以外写っていないのがあったので、いろいろと加工させてもらいました!]


2008.08.29

ガーディアンズ儀礼服

クバラ製☆10服「ガーディアンズ儀礼服」

今日は、クガさん(仮名)から「ついに儀礼服ゲットしたよ!」とのメールをもらったので、さっそく撮影させてもらいに行きました。

最初はクガさんのマイルームへ行ったのですが、タタミ部屋だったので似合わない事この上なく…(笑)

やっぱりコロニーかなぁ?などと話をしてたのですが、ミドリだから草原へ行こう!ということになり、始まりの地「野営基地」へ。

いやーカッコイイですねー儀礼服。

しかもクガさんのヒュマ子はカワイイというよりカッコイイ系なので、似合う事似合う事。

50枚くらいパシャパシャと写真を撮らせてもらいました。

何はともあれ、儀礼服ゲットおめでとー!!

#そして加工するのに2時間かかってたりするのは秘密…orz

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

くが [撮影ありがとうございました! こんな素晴らしい加工をしてもらえるなんて・・・ 涙で前が見えません・・・ ふぅ、ちょ..]

あおい [おおお~カッコイイ!! 凛とした姿が様になってます! グッジョブな加工ですね(*'-'*) クガさんはやはり緑です..]

汝奈 [やっぱり「グリーン」なのですねw 恐れ入りました。 私はもちろん「暗い青・黄」のほとんど真っ黒なヤツですw]

アガイ [うちの日記では、SS切り取るだけなんだけど、この加工イイですね^^ SSのバックぼかすテクニックをもうちょっとkws..]

mizuki [おおーみんなゲットしてるんですね!スゴイ! わたしはミクミコのようにみんなが忘れたころに狙ってみます(笑) >アッ..]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]