more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2009.01.01

あけましておめでとうございます

今年も平凡な年でありますように。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

もか・ふらっぺ [久々にご一緒させてもらえてたのしかったデス! 明日のいますし、2009年もよろしくお願いします]

mizuki [こちらこそありがとうございましたー! 2009年もよろしくお願いします!]


2009.01.09

GBR#7

7回目のGBR

ごぶさたしてます。

最近、日記をサボってますが、ガーディアンズコロニーのGBRをぼちぼちやっています。

年末に作ったヒュマ子しかやってないので、ランクが低い分ポイントの増え方が少ないわけですが、ぼちぼちとまわってます。

年末年始で知り合いがいない!って状況が多々あったので、野良PTへ良くいったのですが、このレベル帯はあまりいないのか、結構同じ人と同じPTになったりと、めずらしくカード交換が多く、少し友達も増えました。

6人で会話になってないようなカオスな部屋とかになったりと、まだまだ捨てたものじゃないな~と思いました(笑)

なんか文章になってないけど…まいっか。


2009.01.11

Get:火炎放射器

昨日から、なんとなく「ダム・フォイエ」を上げてみました。

懐かしの「草原の支配者」S2ランクミッションで、やりやすい敵がでるまでマップを引いてから、ボス前で放棄の繰り返しだったんですが…。

意外とサクサク上がるモノで、昨日1→27まであげて、今日31にすることが出来ました。

エフェクトの写真を撮ったので、ついでに載せておきます~。

ダム・フォイエのエフェクト

おまけ

(わたしが)やりやすい敵のマップ

→B1左側トンネルの場合

・コルトバ(ディストバは×)→最後まで行く(コルトバ、ヴァーラ、ポルティのみ)

・ヴァーラ→そこの敵ともどって沸く4匹を倒して放棄

→右前に道が続いてすぐ広場

・コルトバ&ポルティ→最後まで行く(コルトバ、ヴァーラ、ポルティのみ)

他にもあるかもしれないですが、鳥が出たり、ディストバが出ると、あっちゃこっちゃに散らばっちゃうのでテク上げには向かない感じです…


2009.01.12

ノスゾンデ!

ノス・ゾンデのエフェクト

昨日に引き続き、今度は「ノス・ゾンデ」を上げてみました。

思っていたより、意外に上げやすくなっていました。

わりとさくっとLV21にすることができましたー!

むしろLV1から(狭いですが)3Hitするので、「ノス・ディーガ」より楽かもしれません。

50%!

今さら感がありますが、やっとこ50%に

やっとこ50%になりました!

レアミ!

顔に見えます…か?

夜になって、Aoiさん(仮名)からレアミに行きませんかとのメールが!

いつもいつもスイマセン…お言葉に甘えて、コロニーのレアミへ連れて行ってもらいました。

そこで見かけた、こんな風景。

なんかロボットの顔みたいですね(笑)

おまけ

ふーじこちゃーん

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

Aoi [50%おめでとぅっ! こっちはまだまだ40%くらいですw ・・・クガさんの決定的瞬間だ・・・]


2009.01.16

アップデート

季節限定「雪ロビー」

15日のメンテナンスで「再起を賭けた掃討作戦C-S」をはじめとするいくつかのアップデートがありました。

今年ももう半月経過して、あっという間に時間が過ぎていきそうな感じです…orz

なぜかテク上げ

先日の「ダム・フォイエ」「ノス・ゾンデ」に味をしめて、さらにいくつかのテクを上げていました。

持っていたテクニックでは「ダム・バータ」「フォイエ」「ラ・フォイエ」をLV31にしたんですが、ダム系にハマってしまったのか「ダム・メギド」をLV1→21まで、そして今回「ダム・ディーガ」をLV1→31まで上げてみました。

ダム・ディーガのエフェクト

テクニックはLV10ごとにご褒美(エフェクトの変化)があるので、やりがいがありますね~

途中から楽しくなってきます(笑)


2009.01.18

マスターフォース!

今日は、昨日から急に火がついた「初マスターフォース!」を目指して、前提条件であるウォーテクターのLVを上げていました。

昨日ウォーテクターにはチェンジして、少しやったのでLV2だったんですが、昼から夕飯前ぐらいまでずっとやってたらLV10にすることができました!

というわけで早速チェンジ。

MFにチェンジ。HP1333…。(LV99MF1)

そのあとは、ご飯やら装備移動やら…。

とりあえず重要な攻撃テクの「ダム・バータ」と「ノス・ディーガ」ぐらいはLV41にしておこうかと、少しドラへ。

それぞれ2周ぐらいやったらLV40→LV41になりました。

ノス・ディーガは、追尾するエフェクトが派手になったなぁ~くらいだったんですが…

ダム・バータがひどいです(笑)

ダム・バータLV40のエフェクト

これはLV31~40のエフェクト。

この時点でも30までに比べると、「あー画面が真っ白だー」って感じだったのですが…。

ダム・バータLV41のエフェクト

………。

白いです。

真っ白です。

燃え尽きちまいそうです。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Blanche [mizuki"立て!立つんだダムバーッ!!" ダム・バータ"へへっ…凍りついたぜ、真っ白によ…" それはさて..]

mizuki [どうもありがとう~♪ ぼちぼちゆっくり上げてこうと思います~]


2009.01.24

超ひさびさにスキン更新

いつの間に、装備欄の下に「装備公開」が増えてました

2年半ぶりにラグナロクオンラインの話題です。

ちょっといろいろあって、超ひさびさにROにつなぐ事になったのですが、装備欄の下に「装備公開」が増えていたんですよね。

調べてみると、モロクパッチというやつで追加された模様。

…というわけで、使ってくれている人がいるかはワカリマセンが、公開中のスキンを全部更新しました。

ちなみに、『有料アイテム「ジークフリードの証」を持っている場合に死んだ時』の対応はしていません。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ちびっく [はじめまして^^ ROSKIN BOXというサイトで、このSKINに一目惚れし、 DLさせていただきましたので、..]

mizuki [ちびっくさん、はじめまして~ わたしもこのスキンは自分が作った中でもかなり気に入っています♪ ただ3年くらい前に..]


2009.01.27

これはちょっとひどくないですか…?

公式サイト 1月29日のミッション配信情報 によると、今週のメンテナンスから2週間、「ガーディアンズ・パーティスコアリング」というものが開催されるそうです。

GBRのPTミッション版って感じでしょうか…。

ただし、ポイントを溜めてもミッション中のドロップ率が良くなるわけではないらしく…

--

※予定している各種ボーナス設定はイベント終了後となります。詳しくはイベント終了後に発表いたします。

--

…だそうです。

「目的もわからないまま、ひたすら周回してね!あとでいいことあるかもね!」

というふうに受け取ってしまいました。

なんだかなぁ…という愚痴。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

Olvia [おひさしー 思ったよりPTミソのTAの人気が伸びなかったからこんなイベ?始めたんじゃないのかなぁ…。 ってか..]

Aoi [これ、ちょっと古くないですか? それはおいといて、たしかになんだろうって思っちゃいましたね(´・ω・`) き..]

mizuki [イベント自体には不満はないんですけどねー イベント終了後に発表っていうのが、納得できないというか、不満な感じです。..]


2009.01.29

嗚呼、早とちり

今日のメンテナンスで、「ガーディアンズ・パーティスコアリング」が開始されました。

詳しくは ガーディアンズ・パーティスコアリングの公式サイト を見て頂くとわかるのですが、どうやらポイントは個人につくものではなく、全員で共有するものだったみたいです。

GBRと似ていたので勘違いしてしまいましたが、この形式なら以前のイベントと似た感じの報酬ですね。

それにしても、スゴイ勢いでポイントが増えています。(1/30 1:00時点で1897pts)

この勢いなら、週末に4000pts達成しそうな勢いですね~

(さらに1段増えるような気がしないでもないですが…)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Blanche [私も個人でカウントされると勘違いしていて "ポイントどこで確認するのー?" とか思って待機所のおねーさんに話しか..]

mizuki [Blancheさんお久しぶりです~ コルトバTシャツ… あのデフォルメのやつならちょっと欲しいかも…w]


2009.01.30

スキン作りたい病

ROの話です。

先日、公開中のスキンをモロクパッチに対応したときに、そんな予感はしてたのですが、「スキン作りたい病」にかかってしまいました。

夜の1時ごろから始めて気がつくと11時…。どおりで眠いわけですorz

ROのスキンではありがちなんですが、いままで作った事の無かった「羽スキン」を作ってみました。

いままでの経験上、このまま公開すると後悔するので(ダジャレじゃないよ!)しばらく使ってみて、へんなところを修正とかしてから公開したいと思います。

特に肝心の装備欄が、イマイチしっくりこないというか…。(羽がおしりから生えてるようにも見える…orz)

こんな感じのスキン

↑クリックすると原寸大の画像が表示されます。


2009.01.31

スキンの修正とか

今日は10時間ぐらい突貫作業で作ったスキンのブラッシュアップをしてました。

朦朧としながらやってた部分とかもあり…(笑)

たまり場の人に見てもらいながら、気になる部分をまとめて、修正したりしていました。

やっぱり人に見てもらうと、いろんな意見が聞けていい物ができるような気がします。

装備欄の羽を小さくしました

そんなこんなで、気になってた装備欄も一応落ち着いたし、あとはイージーミスがなければいいんですけど…。

話は変わりますが、今回のスキン名はPSUのレアアイテム(?)「セラフ・フェザ」からそのまま頂いて「seraph feather」にしました。

PSUの外国語表記だと、wikiによると「serafi feather」らしいのですが、serafiはフィンランド語だそうで、英語のseraphにしました。

「天使の羽毛」とか、名前負けしそうな気がしないでもないですが、ゴロがいいのでコレで行きたいと思います。

あっという間にもう8000!?

…っと寝る前に、「ガーディアンズ・パーティスコアリング」のサイトを見てみたら…。

2/1 2:00の時点で、8158ptsも貯まってます。

予想通りパネルが増えていましたが…。

配置の仕方といい、いままでの経験からといい、SECRETって本当にグッズプレゼントとかなんじゃ…って思ってしまいます(笑)

コルトバTシャツあったらほしいな…。


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]