more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2009.04.01

4月です。

ROのさくら

春です。

近況

なんか、日記の更新をサボってる間にいろいろありました。

111111Hit踏んじゃったり…orz

■PSU

PSUでは、Lvキャップが180になったり、いくつかミッションが追加されてたり(ソロ無理そう)、噂になっていた大型アップデートがついこの前適用されてたり、毎日コインだけもらっていたらいつのまにか金10枚たまってたり…。

以前「LV200になるまでは辞めない!」と言ってましたが、現在お休み中です。

LV20固定で遊ぶ、PSOのころのチャレンジみたいなもの(?)がちょっと気になる今日この頃です。

■RO

ROでもいろいろ増えてるようですが(よく知らない)、クエストウィンドウが実装されて、スキンも対応しないといけないかもとか。

クエストウィンドウ自体はそこで完結しているので、実際は不都合ないとおもいますが、クエストを選ぶウィンドウのタブがないので、そこだけ変になっています。

HP/SPバー

そういえば、通りすがりの人に指摘された「基本情報ウィンドウ」は、自分のPCだと今こうなってます。(まだリリースしてません)

HPとSPが満タンのときでもだいぶ黒っぽさが軽減してるかなーっと…(経験値バーは形状が変えられないのと、色を変えてもイマイチあう色がみつけられなかったのでそのままです)

スキン話ばっかりになりますが、「月1個のぺースで新作」はやっぱり無理でした(笑)

「round connect」を今作ったらどうなるかってのもやってみたいのですが、いつになるかはわかりません。

■リアル

テノラ風に一言

「グッダ・グッダ」

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

らびりんす [グッダ・グッダわろたwww]

Blanche [その金コイン10枚をうっかりトレジャーボックスに注ぎ込む。 mizukiさんはそんなドジっこであってもらいたい! そ..]

mizuki [らびさん、Blancheさん、お久しぶりです~ 分割ビキニ、やっと来ましたか! Blancheさんのニュマ子でレッツ..]


2009.04.06

なんちゃってクリティカル

呪われた幸運の女神のブローチ

先日、捨て値で投げ売りされていた「呪われた幸運の女神のブローチ」を2個買ってしまいました。

このアイテム、説明文では「クリティカル+6%攻撃時低確率で自分に呪いがかかる。」と書いてあるのですが、

実際は「クリティカル+6近接攻撃時わりと頻繁に(笑)自分に呪いがかかる。」みたいです。

で、なんでクリティカルが上がるアクセサリーを買ったかというと…。

レバーアクションライフル

これまた投げ売りされている「レバーアクションライフル」です。

この武器は、

--

Hit+20

クリティカル+50

攻撃速度-5%

--

という特殊効果(?)がついています。

LUK 1+6という、わたしのガンスリでも「呪われた幸運の女神のブローチ」2個と「レバーアクションライフル」を装備すると、クリティカルが65(3+6*2+50)になっちゃいます。

というわけで、試し撃ちに、DEF 90+15というかっちかちの「スタボ」を撃ちに行ってきました。

結構クリティカル出ます

結構クリティカルがでまくるので、高DEFの敵には使えるかもしれない!(ちなみに通常攻撃時はダメージ20前後でした)

…とも思ったのですが、ギルドメンバーの人によると、そういう敵は結構すくなかったりするらしい…orz

高DEFの敵がいるような狩場へ行くときに、持ち替え用に持っていくのもいいかもしれません。重量77を持てる余裕があれば…ですがorz

■おまけ

そもそも本当に遠距離攻撃では呪いが発動しないのかを試しにいったんですが、300発ぐらい撃っても呪いになることはありませんでした。

そこで、素手になって、殴ってみると…

呪われまくりんぐ

さくっと呪い状態に。

低確率どころか、かなりの高確率で呪いになりました。(LUKが初期値だからってのもありますが…)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

らび [JAVAのサボル・コッタは日記更新停滞の予兆だったんですね、わかります! 呪いエフェクトの鎌かっこよいですねー。 ..]

mizuki [気が付いたらもう半月もたってて、ちょうどそろそろ更新しなきゃな~と思っていたところでした(本当ダヨ!) ROのキャラ..]


2009.04.18

アコライト作りました。

アコライト作りました

先週末に、アコライトを作りました。

またアコか!って感じですが、今回は支援プリではなく、モンクをやりたいなーという感じで、現在殴りアコです。

殴りプリも気になったんですが、「鈍器高いしなぁ…とりあえず比較的安く揃えられる属性フィスト(モンク専用)だけで…」みたいな勢いでモンクにすることにしました。

今年になってROを再びやり始めたときに、さくっと消してしまった殴りプリの遺品である「+5(店売り)スタナー」でアコ時代を乗り切ろうと思っていましたが…

ROやり始めて買った初めての属性ソドメ(名声品)

つい、買っちゃいました。

別のモノを買おうと露店を巡っていたら、名声品の火属性ソードメイスが1Mzであったのでつい…。

実は、属性ソードメイスを買うのも初めてだったり(笑)で、某氏には「えっらい遠回りしてるな」と言われましたorz

とりあえず先週つくった日に「冒険者アカデミー」の試験と依頼をすべてこなして、Lv39/32まで上がり、そのあとは今週夜遅く帰ってきてから延々とウルフを狩ってました。

ウルフマップはアクセスも良く、Lv55以下であれば(他にも条件はありますが)10zでブレス・IAその他もろもろの支援が受けられたりと、とても良い狩場…だけに人も多く、割と混んでたりしました。(それでも深夜はだいぶマシでしたが)

というわけで、いろいろ調べたところ目を付けたのが…

シュバルツバルド共和国の(一応)首都「ジュノー」の真下(ジュノーは浮遊都市らしく、真下にもマップがあるという設定らしいです)のラフレシアです。

このマップ、人がほとんどいません。(カビ園→のマップ)

ここにはボスの「アークエンジェリング」が1体だけいるのですが、滅多に遭遇しないし、割と安全に逃げられるので比較的安全です。

たまに、自分で召還した取り巻きと同士討ちしてたりとか、和めます(笑)

ラフレシア狩り

今日は元々は仕事の予定でしたが、出なくていいことになったので、ひさびさに一日中引きこもって狩りをしていました。

わっさわっさとラフレシア狩りをしていると…

ラフレシアカード1個獲得

カードでたーーーー!!!

いやー、カード、でるんですね…

このカード、盾挿しのいわゆる「三減盾」のひとつで「魚類形」からのダメージを30%カットしてくれるそうです。

某所の説明文では「魚類形は種類が少ない上に強力なMobが存在しないので、需要は低め。」と書いてありましたが、1M前後ぐらいの相場みたいです。

売ろうか挿そうかは決めかねてますが、めずらしいこともあるものです、はい。

そんなこんなでしばらくラフレシアを狩りまくって、ちょっと飽きてきたので、もうひとつの候補地へ移動してみました。

ポルセリオ狩り

お次は「アインブロック↓→」マップで、ポルセリオ狩り。

ラフレシアはアクティブモンスターなのでほっといても近づいてきてくれますが、ポルセリオはノンアクティブなので、ちょっと狩りづらいですけど、こっちのほうが経験値が多く、かつ火属性が良く通るのでシミュレータだと同じくらいの殲滅速度なんだそうです。

しばらく動いて見あたらなかったらテレポートって感じで狩りをしてると、それなりにいいテンポで狩りができました。

わっさわっさとポルセリオ狩りをしていると…

ポルセリオカード1個獲得

カードでたーーーー!!!

いやー、わたしのクライアントにも実装されてたんですね(何

このカードは鎧挿しの「ATK+25 DEF-5」という効果。

これも売ろうか挿そうか迷っちゃいます(ハッケイ用にいいかなー?みたいな)

それにしても2枚もカードが出るとは…めずらしいこともあるものです、はい。

金曜の夜に Lv54/42だったのが、今日がんばったらLv62/48になりました。

やってみてわかったんですが、属性武器は偉大ですねー(いまさらかよって感じですが)

.

.

.

今回のスキル取りはこんな感じで予定しています。

--

http://uniuni.dfz.jp/skill3/mon.html?10akakJkdAhFborFbnr1k

ルアフ 1 テレポート 2 ワープポータル 4 ニューマ 1 ヒール 10

速度増加 10 ブレッシング 10 ディバインプロテクション 10

デーモンベイン 10 鉄拳 5 気功 5 気奪 1 発勁 5 見切り 5

白刃取り 3 三段掌 5 連打掌 5 猛龍拳 5

--

というわけで、またコンボモンクです。

残り1ポイントを、実用的に「見切り6」or「キュア」か、ネタ的に「シグナム1」「金剛1」にしようか迷い中です(笑)

おまけ

thorでやってた時に作ったモンクはこんな感じだったようです。

--

http://uniuni.dfz.jp/skill3/mon.html?10akakIKandsborFbDqQgX

ルアフ 1 テレポート 1 ヒール 8 速度増加 10 ブレッシング 10

ディバインプロテクション 10 デーモンベイン 10 鉄拳 5 気功 5

気奪 1 爆裂波動 3 発勁 5 指弾 3 阿修羅覇凰拳 1 見切り 6

白刃取り 2 三段掌 5 連打掌 5 猛龍拳 5 金剛 2

--

狩りの〆をコンボで阿修羅を出すのがとっても好きだったんですが、今回は見送り!

反省

いろいろ溜めすぎると書くのも大変になるので、1週間に一度ぐらいの更新を目標にしようと思います…orz

それにしても最近の日記、自分でも読みづらいというか、「で、結局何がいいたいんだ?」って思います。スイマセンorz

日本語でおkwwwwって感じですね_ノ乙(、ン、)_


2009.04.19

モンクになりました。

モンクになりました

昨日は結局、日記を書いた後に「もうちょっとだけ…」という感じでやり始めたのですが…

実はJob48の時点では、1→50の73.5%ほどになるわけで…。

ちょっとやれば上がる感じではありません。

軽く計算したら今の狩場であと8時間ほど…って感じでした。

そこで頭に浮かんだのが「ジョブ経験値がもらえるクエスト」というわけで。

ベースLv60以上で受けられるクエスト「飛行船クエスト」と「飛行船クエスト(追加)」の2つを受けました。

トゲの実2個、暗黒の意志2個が必要なのですが、これはすでに確保済み。

前半の「飛行船クエスト」では普通に受けてベース200k、ジョブ20kの経験値をもらい、「飛行船クエスト(追加)」の経験値をもらう直前に「分厚い教範」を使用しました。

これで本来ベース700kとジョブ400kもらえるところが、ベース1.05Mとジョブ600kももらえます。

(※ただしベースLv62だと、一度にもらえる上限を超えるので実際は1.05Mもらえません。)

Job48→Job50に必要なジョブ経験値は991,688(482,092+509,596)になります。

クエストをやってもさらに400kぐらい必要なのですが…なぜか頭が回ってなかったのか

「クエストを受けた後ちょっとやればあがりそう!」

と勘違いして…

結局クエストが終わった後「教範効果」が効いている1時間を超え、さらに30分ぐらいやって…

やっとJob50

やっとこジョブマスターになりました。

ここまできたらもう勢いで…

っと、転職試験を始めちゃったのが間違いでした。

モンクの転職試験、長いんですよね…orz

結局材料集めとかも含めて1時間以上かかり…

やっとモンクに転職

はい、結局朝の10時とかでした^o^/

つかれたー!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

らびりんすぅ [ラグナロクやりたいでも職業多いからハマったら大変な事になりそうで\(^o^)/]

mizuki [ROはキャラのレベル(ベースレベル)以外に、職業のレベル(ジョブレベル)があります。 ・ベースレベルが上がるとステー..]

らびりんすぅ [>すでに大変な事になってます^o^/ これはすでに私がROの世界の扉の前に立ってしまったということか・・・! 来年..]


2009.04.25

エキサーサイズでエクササイズ

今週は、なけなしのお金をはたいてローグの装備を買ってしまいました。

エキサーサイズ

エキサーサイズ

--

除霊儀式の時に使う短剣。強力な抗魔力がある。

悪魔形モンスターの防御力無視

悪魔形モンスターの攻撃に5%の耐性

人間形モンスターから10%の追加ダメージを受ける

.

系列 : 短剣

攻撃 : 90

重量 : 70

武器レベル : 4

要求レベル : 36

装備 : 剣士系 マジシャン系 アーチャー系 商人系 シーフ系 ソウルリンカー 忍者

--

3,800,000zで購入。

もうお金ありませーんorz

というわけで、これを持ってジュノーの西に位置する通称「カビ園」へ。

パンク、デーモンパンクのカビ2種類しかいないマップなんですが、これらがドロップする「魔女の星の粉」が製薬の材料のため、それなりの値段で露店で売れます。

ぱらぱぱっぱぱ~

ドロップも美味しいんですが、経験値もオイシイので、しばらくローグはここを狩場にしようと思います。

この狩り場は美味しいんですが、パンクもデーモンパンクも回避が高いので当てづらいのもあるのか、割とすいているので、まったり狩りができてお気に入りです。

文句言わずにコンボモンク

タイトルに意味はないです(笑)

先週転職したモンクですが、気がつけば通称「調印マップ」、ヒルウィンド(鳥人間)がいっぱいのアウドムラ草原へ行けるくらいに。

ヒルウィンドは経験値もドロップも美味しく、属性武器がよく効くし、必要HitもFleeも割と低めなので、人気マップで人もいっぱいです。

まったりって感じではないんですが、モリモリ狩りをしていたら、いつのまにかにジョブレベルも上がり、やっとコンボモンクらしく、三段掌Lv5、連打掌Lv5、猛龍拳Lv5まで覚えることができました。

ハデハデ猛龍拳!

コンボモンクたのしい~


2009.04.29

ひさびさに大人数(っぽい)PTで狩り

ノーグロード2F

今日はご近所さんに、ノーグロードの2Fへ連れて行って貰いました。

総勢7人…だったんですが、わたしのレベルが低いので88-98の5人PT+わたしのプリとWizさん(わざわざ出してくれた)の2PTで。

高レベルのWizさんのSG(ストームガスト)と、わたしと同じPTのWizさんのLoV(ロードオブヴァーミリオン)でハデハデな狩りでした。

数回しかいったことないマップ&大人数でついて行くのがやっとで、役にたってたのかわかりませんが、こんなんでよかったらまた誘ってくださいorz

モスコビア

モスコビア 深い森(mosk_dun02)

さて、最近はまってるモンクですが、モスコビアのクエストをこなしたのでダンジョンへ入れるようになりました。

ドロップとかを考えると、先日書いた「アウドムラ草原」のほうがオイシイのですが、気分転換に別の狩場へ。

「奥深い森(mosk_dun03)」はまだちょっとキビシイのですが、その手前の「深い森(mosk_dun02)」はほとんど人も見かけず、まったりと狩りができます。

奥深い森は全体的にマップが暗いのですが、ここはわりと明るめで景色もお気に入りです。

いろいろ歩き回ったらマップ右上の高台から見下ろす景色がステキでした。

モスコビア 深い森(mosk_dun02)

ドロップは残念(?)ですが、経験値は結構ウマウマなので、お気に入りの場所に追加です。

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

MOVE [モスコピアは実はアサとかログで行くと金銭面もかなり美味しいよ~ 噂のスリッパMAPと同等かそれ以上行くしねw]

sikuya [うお、まぶしっ 2Fは景色がいいらしいけど、ほどんど未踏破だわ モスコMOBの経験値の良さはガチ >ももぞー マ..]

mizuki [なんかここでは珍しい方々が! おいでませー 奥深い森(mosk_dun03)へ行ければそこそこいいのかもしれないん..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]