more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2009.05.01

もう5月ですよ

みなさんゴールデンウィークのご予定はいかがでしょうか?

今年は実家から招集命令が下ったので、わたしは帰省する予定です。(だからナンダ)

神々の詩

神々の詩

--

[収録曲]

1. 神々の詩

2. Prayer

3. ティタニアの森

4. Prelude~運命の欠片~

5. 神々の詩(instrumental)

--

先日、なんか今さら感があるのですが、なんとなくAmazonでポチってしまいました。

去年の11月末ごろ発売したみたいですが、ラグナロクオンライン6周年記念の歌みたいです。

全体的にヒーリングミュージックっていうんですか?癒し系というかまったりというか…そんな感じです(語彙力がなくてスイマセン)

個人的にはどれもいいんですが4曲目が特にいいですね~。

さて、お約束でアイテムチケットがついてくるわけで、これには「兎耳帽子」がついていました。

兎耳帽子

兎耳帽子

--

マジックショーで使われるシルクハットにウサギの耳をつけた物。

―――――――――――――

AGI+3。

―――――――――――――

物理攻撃を受けた時、一定確率でオートスペル[速度増加]Lv5 発動。

―――――――――――――

.

系列 : 兜

防御 : 0

位置 : 上段

重量 : 30

装備 : 全ての職業

--

といった性能です。

アイテムチケット目的で買ったんじゃない!っていったらウソになりますけど、CDもとてもステキでした!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [こういうCD好きだなぁ FFCCのサントラとか大好きだ もうみずきんの実家帰省はとりあえずBBQと花火やっとけです..]

mizuki [ば、ばれてる…。 花火は無かったけど、BBQはやりましたw (写真撮り忘れましたorz)]


2009.05.09

グランドクロス

Lv88になりました(自己記録更新)

GW中は実家へ帰ってたりしていましたが、ちょくちょくモンクで狩りなどもしていて、なんだかんだで一番最後に作ったモンクのレベルが一番高くなってしましました。

PSUを始める前にthorサーバでやってたときは、Lv87が最高だったんですが、自己記録更新のLv88に。

昔に比べて経験値のオイシイ敵が増えたり、クエストなどが充実してるから…というのもあるんですが、素直にウレシイものです。

.

さて、レベルアップとは何の関係もないんですが…

前々からほしかった「グランドクロス」を購入しました。

キラキラした双剣でもなければ、クルセイダーのスキルでもないです(笑)

グランドクロス

グランドクロス

--

聖なる加護が秘められている十字架形の鈍器。敵を処断するよりは、悔い改めに導くためのもの。

攻撃時、低確率でターンアンデッドを発動する

アンデッドモンスターを攻撃時SP1回復

アンデッドモンスターを倒した時SP3回復

.

系列 : 鈍器

攻撃 : 140

重量 : 150

属性 : 聖

武器レベル : 4

要求レベル : 40

装備 : アコライト系

--

というわけで、オートスペルで「ターンアンデッド」が発動する鈍器です。

攻撃時にSPが1ずつ回復して、倒したときに3回復します。

そして属性が「聖」属性。

さっそく試しに、不死のモンスターが多い場所…

カタコンこと「グラストへイム カタコンベ(gl_chyard)」へ行ってきました。

殴っているとどんどんSPが回復していくので、コンボしまくりで気持ちがいいです。

そしてしばらくすると…

べしっ!

TUキター!

30分ぐらい軽くまわってみたんですが、たまたまかもしれませんが結構な割合でTUが発動しました。

発動してももちろん決まらないこともありますが、多いときには1匹の敵に3回ぐらい出たりしました。(ディレイもない感じ?)

--(追記)

このあとちょっと使ってみたら、TUが出た後ディレイはちゃんとありましたorz

ただ、ディレイ中にもオートスペルやパッシブスキルは発動するみたいです。

とっさにヒールなどは使えなくなるので注意かも?

--(追記ココまで)

一緒に桃木c挿しの「オートヒーリングバックラー」を装備してたのですが、オートヒールよりは断然良く発動してくれました。

なかなか実用的で面白い武器で、イイ買い物しました~(未精錬を2.8Mで購入)

.

ターンアンデッド(略称TU)

アンデッドモンスターを一定確率で消滅させる。失敗したときは適量のダメージを与える。


2009.05.16

初の90台

Lv90になりました!

ちまちまと狩りをして、やっとこモンクのレベルが90になりました。

そして稼ぎはすべて、コレに消えました(笑)

+8ダブルボーンドガリスン(3.5M)

やっとダブルボーンド買えました!

他の職業に比べればガンスリンガー用の武器は安めとはいえ、ボーンドは高い…orz

モンクも一区切りついたことですし、止まっていたガンスリンガーの育成も再始動しそうな感じです。

第62回ガンスリ祭へ行ってきました!

先日そのガンスリンガーについてまた調べなおしていたら、「ガンスリ祭」というのが毎月第1,第3土曜日の21時から開催されてるという事を知りました。

ちょうど16日は第3土曜日なので、初めて顔を出してみる事にしました。

サーバによって集合場所は違うみたいですが、chaosではプロンテラ南orアインブロックのカプラさん付近ということで、プロンテラ南へいってみると、アインブロックへ集合という看板が立っていました。

アインブロック集合場所にて

流れは、21時集合~22時出発という感じだったのですが、21時ちょっと前にいったら、既に6人ほど集まっていたので合流することができました。

軽く自己紹介などをして、あんまりすぐ敵が死んでしまってもあれなので、固い敵がいっぱいいる氷ダンジョンへ行こうということに。

そして、出発の22時が近づき、プロンテラ南にいる人もいるかもしれないので、プロンテラ南へ行こうということになりました。

プロンテラ南にて

ガンスリンガー自体めずらしいのに、数人固まっていると目立つこと目立つこと(笑)

いろんなスキルをかけてもらえました。

そして、いざ出発!

氷ダンジョンへ突入すると…

ものすごい段幕です

段幕すごっ!

出てくる敵がいい感じで蒸発していきます。

そしてダンジョン2Fへ。

アイスタイタンは固い…

アイスタイタンは固いですが、数の暴力で次々と倒していけました。

そのまま3Fへ行って、記念撮影。

第62回ガンスリ祭 記念撮影

そんな感じで氷D3Fで狩りをしていたのですが…

鷹匠祭と合流!?

なんと鷹匠さん(弓職なんですが鷹がメインな人)たちの祭も、同じ時刻に同じ場所へ狩りに出かけていたらしく、ものすごい偶然です。

ぞろぞろ~

そして、合流して一緒に行こうということになりました(笑)

敵が出現しても…

ダメージ表示の数に注目!

あ、あの…秒間何Hitしてるんでしょう…

.

そしてそのままの勢いで「アビスレイクダンジョン」へ行ってみようという事になりました。

わたしは行った事のないところなので、竜属が出るところらしいぐらいしか知らず、どういうところか知らなかったんですが…。

どうやら、ダンジョンにはいるには、アイテムが必要なんだそうで、ドラゴンの牙、尻尾、鱗をそれぞれ1つずつ、ちゃっかり鷹匠祭の人に貰っちゃいました。

アビスレイクダンジョンにて、鷹匠&ガンスリ祭集合写真

そして合同で記念撮影。

このあと最下層めざし突き進むことに。

数の暴力であります

実は途中なんどか気がついたら死んでたりしたのですが、多少の犠牲をだしつつも、難なく最下層(3F)への入り口前に。

そしていざ!

突入!

数匹は数の暴力でサクサクと狩っていたのですが、なにやら前の方で不穏な空気に…

あとから知ったのですが、中ボスの「ハイドランサー」という敵がいたようです

後から知ったのですが、このマップには中ボス(といっても桁外れの強さ)の「ハイドランサー」という敵が即沸きで1体いるそうで…。

次々と倒れていく人たち。

わたしももちろんあっさりと(笑)

壊滅!

…という、祭の最後にふさわしい終わり方でした。

ガンスリ祭側は、ガンスリ以外の人はプリさん1人(途中までは2人)だったので、支援が大変だったと思いますがどうもありがとうございました!

ガンスリの皆様、鷹匠の皆様、おつかれさまでしたー!

.

p.s.なんか写真を並べただけになってしまったorz

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

らびりんすぅ [ガンスリといえば、今ガンスリンガーガールっていうアニメやってるなあ。 ちくしょう・・・ROしたいぜ・・・!]

mizuki [そういえばガンスリンガーのwikiを探すために「ガンスリンガー」で検索したらでてきたなぁ…w>ガンスリンガーガール ..]

Olvia [RO楽しそうだなぁ 大学受験終わったらやってみたいな(´・ω:;.:... しかし浪(ry]

mizuki [今回は偶然の合流ってのもあって、こんなに大人数の狩りはわたしも初めてでした。 職にもよるけど、わりと地味なのも多いで..]


2009.05.24

ガンスリ育成計画(?)

今週は、モンクもプリもほとんど狩りしてませんでした。

先週の土曜日にガンスリ祭へ参加させてもらってから、ガンスリもちゃんと育てようかなーと思い…。

なぜかマジ子

※これはガンスリンガーではありません(笑)

なぜか、マジシャンを作ってたり…。

2PC支援用に1Dayチケットで、別アカウントでガンスリに属性付与するためのセージを作り始めました。

セージにしろ、ウィザードにしろ、真面目にやるならJob50転職必須といわれるくらいスキルポイントがカツカツになるのですが、付与支援用ならJob40転職でも問題ないので、わりとすぐ転職できました。

通称「わっか」ことセージに転職!

「わっか」こと、セージになれました。

わっか

っと、ここでやめておけばいいんですが…

アコも…

セージの付与は1回付与すると、武器を付け替えたりしない限り30分(付与レベルが4以下の場合は20分)かかりっぱなしなので、セージを起動するのは30分に1回で済みます。

…というわけで「またアコか!」という声が聞こえてきそうですが、またアコです。

おまけにコッチは後悔しないようにJob48転職予定です…orz

なんか、本末転倒な気がしないでもないですが、土日はマジシャンとアコライトの育成をしていました。

1Dayチケットなので、土日のみですけど、来週末ぐらいにはプリになれたらイイナーって感じのすすみ具合です。

アフロ!

話はかわって、「アフロかつら」なる頭装備がなぜか気になってしまいました…。

元々、「ファンタスティックアフロかつら」が露店で捨て値で売られていたのを買ったのがキッカケだったのですが…。

これ、種類がいくつもある事を知り、ついつい集めてみたくなっちゃいました。

そして露店をちょくちょくチェックして、買い取りチャットまで出したりして(笑)、やっと全部揃いました。

アフロかつら

シャイニーアフロかつら

ハッピーアフロかつら

ファンタスティックアフロかつら

マーヴェラスアフロかつら

余談なんですが、最後「ハッピーアフロかつら」だけ露店で買う事が出来ず、買い取りチャットを開いて待っていたら、売ってくれる人が入ってきたのですが…。

最初、取引窓でに5種類のアフロがでてきて、「いままでの苦労はいったい…」というフクザツな心境になったのは秘密orz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Olvia [ROにこういうアイテムは似合わない気がするw こんな感じの配色の、紙で出来た風船みたいなおもちゃあるよね]

mizuki [うんw似合わないので捨て値で売られていますw 言われてみれば、紙風船みたいだねーw>無印アフロかつら]


2009.05.30

ガンスリ用の防具

今週はローグでちまちまとお金稼ぎ。

チャリーン!

わたしはお金持ちじゃないので、とりあえず(全部+4ですが)防具を使い回しています。

その防具は「オーディンの祝福」という防具なんですけど…

--

ヘルモードセットの基本になる鎧。オーディンの祝福 [1]は特定の防具と共に装備すると、隠された力が引き出される。

.

系列 : 鎧

防御 : 6

重量 : 250

要求レベル : 65

装備 : ノービス系をのぞく全ての職業

--

この装備は、セット効果が何パターンもあるのと、ノービス以外誰でも装備可能なので、かなり汎用性があると思います。

AGI系のときは「ファルコンローブ」「フレイシューズ」と3つ装備すると、単体についている効果も含めて「FLEE+15、完全回避+5、AGI+5、MHP+5%、MSP+5%、赤、紅、黄、白ポーション効果20%向上」となります。

VIT系のときは「ヴァーリのマント」「ヴィダルのブーツ」と3つ装備すると、単体についてる効果も含めて「無属性攻撃のダメージ15%減少、MHP+9%、MSP+9%、VIT+5、HP回復速度+10%、SP回復速度+10%」となります。

なので、「オーディンの祝福」で各種属性鎧や、プパ挿し鎧を作っておけば、使い回しがきいていい感じ…と思っていたのですが…。

この「オーディンの祝福」、重量が重いこと重いこと…。

「オーディンの祝福」以外は普通なのですが、「オーディンの祝福」の重量が250。

STRを上げている前衛のときは問題ないのですが、STRが1なプリとかは聖水を持ったりすると結構ギリギリになったりします。(収集品があまり拾えない)

前置きが長くなっちゃいましたが、要は「重い」ので、ガンスリ用に軽い鎧を作りました。

最初は安いメントル(防御4,重量60,ノビ以外)でもいいかなーと思っていたのですが、結局最近(比較的)安くなってきているフォーマルスーツ(防御5,重量30,ノビ以外)にしました。

最初はプパ(MHP+700)を挿そうと思っていたのですが、+4カエル挿し(MHP+400,MSP+50)フォーマルが売っていたので、まずはコレを購入。SPはいくらあっても足りないしね!

そして、婆挿し(闇属性)、ポルセリオ挿し(ATK+25,DEF-5)をつくって、3つ揃えました。

wikiやスレなどを見ると、火属性もあったほうがいいみたいなことが書いてありましたが、今はそんなに使わなさそうだし、とりあえずひとつフォーマルだけひとつ余分に確保。

そんなこんなで、ちびちびとお金が増えては無くなり…のくりかえしで、ぼちぼち揃ってきました。

ほしいものいっぱいで常に金欠状態!困った困ったorz

「逆転検事」買いました。

逆転検事

「逆転裁判」シリーズ(かどうかはわかりませんが…)の最新作「逆転検事」が手元に届きました。

Amazonでポチっておいたのをすっかり忘れてたんですけどね(笑)

………

いやー、今、公式サイトのプロモーション映像をみてみたんですが(OrchestraVer 2分48秒のやつ)、カッコイイですねー

「逆転裁判」シリーズは、一応GBA版の1~3、DS版の1(蘇る逆転)と4をやっていて、全部楽しめた記憶がありますので、まだ「逆転検事」は開封していないのですが、超たのしみです。

積みゲーには…ならない…はず!(笑)


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]