more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2009.06.01

6月になりました

あっという間に6月です。

6月といえば梅雨。

湿気が高くて大変ですネ…

プリに転職

土日にサブアカウントのアコライトを育ててみました。

先週は、Lv60/44まで育ててたみたいで、Job48転職目標なので、残り4。

ご近所さんの方と一緒に狩りへ行ったり、ソロをしたりしてたのですが、Lv62/45からはクエストを利用しました。

ちゃっかりアカデミーシークレットストーリーの3話クリア直前まで進めていたので、教範を使って経験値を取得。

Lv62で教範込みですと、約100kほど経験値が溢れてしまいますが、ベースLv64の約90%まで上げ、そのままタタミへ行き、ベースを65まで、ジョブを46まで上げます。

そしてモンクの時にも利用した飛行船の追加クエストで、66/47に。ふたたびタタミへ行き、Job48になりました。

一度にもらえる経験値の上限があるので、なるべく損しないような取り方を計算しまくってたんですが、計算する時間があったらソロしてたほうが早かったじゃないかとちょっと思わなくもなかったり…(笑)

とりあえずなにはともあれ…

スリット、ボーン!

めでたくプリーストに転職できました。

アマいな!

「逆転検事」開封しました。

…ええ、はまっております。

なんか、歴代のサブキャラがたくさん出てきて、ファンサービス満載。

雰囲気もシリーズにふさわしい感じで好感が持てます。

今は4話を楽しんでいます。

おまけ

先日、ガンスリで狩りに行ったあと、生産時にアイテムを投げようとしたときに「カボチャの頭」という収集品を投げようとしたら投げられず、装備欄を見たら…

銃につまった「カボチャの頭」

こ、これが噂の「ジャムった」ってやつか!!

という、季節はずれのハロウィンネタ(?)

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

sikuya [oi おい おい 逆転けんいj 売り切れてたぞ おい きいてんのか (#0w0)ウェエエイ!?]

mizuki [AmazonでOK (現時点で3,994円でしたw)]

Blanche [遅ればせながらやっと逆転検事、4話まで進みました。 システムはちょっと変わったけど基本的な雰囲気はそのままで 安心し..]

mizuki [Blancheさん、おひさしぶりです~ わたしのほうは積みゲーにならず、無事クリアできました。 こんなキャラいたいた..]


2009.06.07

初エンドレスタワー!

金曜の夜にご近所さんに、初めて「エンドレスタワー」へ連れて行って貰いました。

このダンジョンは、プライベートダンジョンとかインスタンスダンジョンとかいろいろ言い方がありますが、PTごとに作られるダンジョンです。

102階(?)まであるダンジョンで、その階の敵を全滅させると次の階へ行ける感じです。

5階ごとにMVPボスが登場するそうです。

入り口

アルベルタから10,000z払って入り口へ移動すると…カメラが引いた状態になって、キャラが小さすぎてびっくりしました(笑)

一度外にでると合流できないようで、途中HiWizさんが回線オチしてしまうというアクシデントもありましたが、みなさんが慣れているようでサクサクと上の階へ。

そして60階。

DOP様ご一行

ドッペルゲンガー(以下DOP)がいっぱい出てくるマップだったのですが、本家DOP様は倒したものの「イグニゼム=セニア」という女剣士のDOPにやられてしまいました。

このエンドレスタワー、一度チャレンジすると1週間入れないようなのですが…

せめて6日にすれば毎週同じ時間とかにチャレンジ出来るのに…って思うのはわたしだけ?

なにはともあれ、お疲れ様でした!

第63回ガンスリ祭 in chaos

土曜日は、「第63回ガンスリ祭」にお邪魔してきました。

今回はまず「ピラミッドダンジョン4F」へ行く事になりました。

数ヶ月前にモンスターの配置変更が行われてから行った事がなく、初めていく場所です。

ものすごい段幕

アヌビスが出てきてもものすごい段幕の前に次々と沈んでいきます。

「ピラミッドダンジョン4F」は人気狩り場なのと、土曜の夜ということでとても混雑してたのですが、すれ違うPTの方々からショックエモをいただいたり(笑)「かっこいい!」とか言ってもらえました!

ここでとある騎士さんが「祭ですか?」と話しかけてきて、少し話をするとその方もガンスリ持ちだそうで、あとで合流することに。

人気狩り場なだけあって、経験値がすごい入ってきて、わたしのガンスリもLv85になりました。

これでやっとバーサークポーションが飲めるようになりました!

そんなこんなでしばらく狩りをしたあと、今日別のキャラの発光式がある方が落ちるとのことで、いったん清算へ。

そして引き続き2次会は過疎な狩り場へ行こうと「コモド西洞窟カル」へ行く事に。

コモドの洞窟も北や東は行った事あるのですが、西は初めて行く場所です。

早速突撃!

入り口でMVPボスに遭遇

そして入り口でいきなりMVPボスの「タオグンカ」に遭遇。(写真の右に写ってるのが入り口です)

ここでプリさんの旦那様のプリさんが駆けつけてくれて、起こしてもらいました。

気を取り直して進軍。

気を取り直して段幕!

ここのメインのモンスター「メデューサ」はちょっとダメージが通りづらいですが、数の暴力で次々と撃破していきます。

またしばらく狩りをしていると、先ほどのピラミッドダンジョンで会った騎士さんのガンスリからwisが。

いったん戻って清算をして、3次会へ突入することになりました。

3次会は時間も結構遅くなっていたので、「グラストへイム カタコンベ」へ行く事に。

入り口で記念撮影

通称カタコンといえば、放置されまくりMVPボスの「ダークロード」がいらっしゃいます。

ええ、ちゃんと放置されていました(笑)

一撃で壊滅的ダメージ!

幸い、一人だけ生き残り、なんとか全滅は避けられましたが…。

そんなこんなで1時間ほど狩りをして、最後はまたダークロードに特攻して全滅しておひらきになりました(笑)

おつかれさまでした!

21時集合、22時出発で、3時ごろまでやっていたので、途中移動などもありましたが、5時間ほどたっぷり楽しませて貰いました!

みなさん、お疲れ様でした!

また第3土曜日(6/20)にお邪魔します!


2009.06.08

経験値取得しみゅれーた

6/1の日記で、経験値が溢れるだの、計算する時間があったらソロしてたほうが早かっただの書きましたが、簡単に計算/シミュレーションできるような計算機を作ってみました。

Lv80ぐらいになってからクエストをやれば大抵は溢れないので計算する必要もないのですが、考え方を変えてみると…

例えばLv70→80まで上げる経験値で大体Lv80→85まで上がります。

・Lv70→80まで狩りで上げる時間(a)+Lv80→85までクエストで上げる時間(q)

・Lv70→80までクエストで上げる時間(q)+Lv80→85まで狩りで上げる時間(b)

を比べると、Lv70→85にする時間の差は、aの時間とbの時間の差になるんですが、bのほうがキャラのLvが高いので、短時間で済むと思います。

…と、無理矢理用途を考えてみたんですけどネ!(笑)

.

使い方の簡単な説明ですが…

まず、経験値タイプを選びます。例)Base

次にLvを入力します。例)70

現在の経験値を入力するか、x.xx%を入力して「→」ボタンで計算します。例)0

そのあとは経験値をk単位で入力していきます。

ここでは、800,900,1100,1500,1500,1800,2400,2400,3000,3000,3200と入力してみます。

(アルバイト、アカデミーシークレットストーリー4話、フォビエの探索、クジラ島を訪ねて、ヘリオン、MSS、歴史学者、をネカフェ+教範の場合)

「計算」ボタンを押すと…最後のほうで溢れてしまいます。

入力した「追加する経験値」をいろいろ動かして、溢れる経験値がないような取り方をシミュレートしてみてください。

ちなみにこの例だと、1500,1500,800,2400,1800,2400,900,3200,3000,3000,1100で溢れずにもらえます。

(アカデミーシークレットストーリー4話、アルバイト1個目、クジラ島を訪ねて、フォビエの探索、ヘリオン、アルバイト2個目、歴史学者、MSS、アルバイト3個目)

…といった感じで使います。

.

さて、作ってみてから思い出したのですが、ケンセイって経験値テーブル(ベース?ジョブ?)がちょっと違ったような気がします。

あと、スーパーノービスのJob経験値テーブルも違います。

あ、転生ももちろん違います。

これ需要…あるのかしら…

経験値取得しみゅれーた

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

シャル [これ・・・昨日の段階で気が付きたかったなぁorz (↑教範込みでクエ経験値取得行脚して若干溢れた人) そのうち会い..]

mizuki [シャルさん、お久しぶりです~ アーッ! そんなタイムリーなものだったとは…金曜の夜に公開しておけばよかったorz ..]

シャル [WIZって事は離席中だなぁ。 気付けなくてごめんよー。 なんだったらwisでも残しておいてくれればよかったのにw]

アガーイ [ミズキさんおひさ~(ここ来る度に書いてる気が・・・^^;) FF7ACのBD版(体験版付き)半額になってたから買っち..]

mizuki [AGGUYさんお久しぶりですー わたしはDVD版もってたんですが、BD版も買っちゃいましたw 1カ所に30分追加では..]


2009.06.15

じゅーんぶらいど

結婚式

けっこんしました!

(あぁ…手抜きですいませんorz)

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

Aoi [きゃあああああああああああああああああ なんて美しい花嫁(*´▽`*) 綺麗だ ミズキン綺麗だぁ! ケコーンおめでと..]

クガ [おめでとう。 お祝いにこの花束を贈ろう。 見ての通り、花は咲いていないけどね。 あとは、君たちの手で、君たちの色の花..]

mizuki [返事が遅くなってすいませんorz どうもありがとう~TAT クガさんのセンスが相変わらずで安心しましたw 最後のオ..]

Aoi [クガさんは相変わらず素晴らしいセンスですねw いつも全部持ってかれてしまうww PSUはフレからユーザーイベントの..]

らびりんすぅ [ほうれん草・・・だと・・・! 結婚おめでとうございますw ROのこういうシステムって意外と凝ってますねw どこのネ..]

Olvia [新郎新婦がかっこかわいいなぁ 大学いったらROやってみようかしら]

mizuki [みなさん、ありがとうございますー ROの場合、なんか変にリアルで大金がかかったり…orz # ちなみに離婚も実装され..]


2009.06.21

第64回ガンスリ祭 in chaos

毎月第一、第三土曜日恒例の「第64回ガンスリ祭」にお邪魔してきました。

3度目の参加になるんですが、少しずつ覚えてもらえてて、わたしも知り合いが増えてウレシイものです。

さて、今回は驚くべき事に、なんと1PTに納まりきらない人数になりました!(PTの最大は12名)

開催者さんたちの日々の地道な宣伝効果の賜ですね!(開催者さんも、「初めて2PTだ!」と言ってました)

というわけで、2PTに別れて、プリさん2名を含む16名(!)で「グラストへイム 騎士団内2」へ行くことになりました。

騎士団入り口前にて

16人もいると、結構バラバラになりやすく、プリさん大変そうでした…

火力の方は、人数が多いので有り余ってるようで…

いつになくカオス!

深淵の騎士とかも蒸発してました…

そんなわけで途中から狩り場を変えて、同じ「グラストへイム」の「監獄2」へ行く事に。

監獄でもカオス!

結果、誰もガンスリ達を止められなかった!…ということで。

今回は、プリさんに結構負担がかかっちゃったなーと思いました。(1人で自分を含め8人担当)

支援どうもありがとうございました!

という、あっという間の2時間が過ぎ、1次会終了。

2次会は、ガンスリ「のみ」8人になり、「フェイヨンダンジョン」へ行く事になりました。

まったりフェイヨンダンジョンへ

移動速度が通常なので、だいぶまったりと狩りができた気がします。

助け合い!

このように複数人でヒールを掛け合ったりして、なんだかんだで結構進めました。

最下層中心部で記念撮影

最後は最下層の中心部で記念撮影をして終了~

みなさん、おつかれさまでしたー!

エクストラカラーチケット

エクストラカラーチケット(5,000ショップポイント=500円)

先日実装された「エクストラカラーチケット」(通称2Pカラー?)ですが、わたしも2アカウントでそれぞれにプリーストがいるので、片方を色変えしてみました。

このチケットは課金アイテムで、5,000ショップポイント(500円)かかります。

…が、ショップポイントの最小購入単位は10,000ポイント(1000円)からなので、5,000ポイント余るという罠であります(笑)

エクストラカラーは職によって、残念な色になったりもするんですが…プリーストは賛否両論で、イイという人もいれば、微妙~って人もいるようです。(ハイプリーストは評判いいみたいですが…)

プリースト(転生前)1P 2Pカラー

さっそく変えて、2PCを使って並ばせてみました(笑)

変えてみたところ、「そんなに思ったほど悪くないナー」っていうのが感想です。

「すごくいい!変えたい!」ってほどでもないんですが、見慣れればこれはこれでアリかなぁ~って思います。

サブアカウント側のプリーストの色を変えたのは、残った5,000ポイントでもう1キャラ色を変えたいなぁ~と思ったからで…。

実は、ソウルリンカーの2Pカラーがとても気に入ってしまい、いずれ作りたいな~と思っているところです。

ソウルリンカー 1P 2Pカラー

「ラグナロク☆ねっとわーく」さんのRO Dresserが早速対応されてたので、その画像をぺたり(髪の毛の色はなんとなく変えました)

元の赤いほうも結構好きなんですが、緑もさわやかな感じでイイヨネ!?


2009.06.28

経験値1.5倍週間→新キャラ育成

今週は火曜日のメンテ明けから、30日のメンテまで、経験値(Base/Jobともに)が1.5倍なんだそうです。

しかし、人気狩場の人口密度は1.5倍以上になるわけで…。

ある人のPT名が「ぼくらの7日間戦争」になっていてウケました(笑)

…というのと、しくやくんに今週末いない宣言をされたので、最近盛り上がっていた「ミドリンカー作りたい」というのを実行に移しました。

さっそく色違い

さっそく「エクストラカラーチケット」を使って色違いになっております。

騎士子座り

テコンガールの座り方は、騎士子の座り方とにてて、ふともも~な感じであります(何

それと、たまり場のご近所さんにたまたまテコンの人(こちらはケンセイ志望)の人がいたので、一緒に公平狩りへいったり。

転職中

そんなこんなで、いろんな人に手伝ってもらい、Job46でリンカーに転職。(○りるさんありがとー!)

しかし転職してからSSを取り忘れていたという…orz

その後、夜遅くまでやって、もう一人のテコンの人もJob50でケンセイに無事転職。

そんなこんなで、今週は新キャラ育成三昧な週末でした。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

むぶ [リンカーは、INT型エスマリンカーだと恐ろしい程強くなるよね ケンセイは温もり型が流行っているけど、お金掛かりそうw]

mizuki [あああ、ステとか全然書いてませんでしたw 今回もthorでやったのとおなじINTテコンで、エスマリンカー予定です。 ..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]