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2009.08.16

第68回ガンスリ祭 in chaos

土曜日には、恒例の「第68回ガンスリ祭」にお邪魔してきました。

金曜にはお盆で実家にいたので間に合うか不安でしたが、意外と早くもどってこれたので参加させてもらいました。

今回は、イベント中のNPCから直通の転送がある「GH最下層」へ。

どのキャラでも行ったことのない場所です。

GH最下層にて

ここの敵はメインディッシュが「ごっついミノタウロス」通称ごつミノさんです。

たまたまイベント中の転送前で付与ができたので、みんなで水属性を付与していったのですが…。

ごつミノ以外に少しだけいるガーゴイルが風属性でダメージが通らないという(笑)

そんなこんなでごつミノマップを堪能してきました。

ごつミノもフルボッコ

ぼこぼこです。

最後にちょっとしたMHがあって、半壊しかけましたが、なんとか持ち直して一次会終了。

2次会は、おなじくGHの監獄2へ。

監獄でもフルボッコ

リビオもフェンダークもフルボッコです。

(フェンダークは固いですが…)

そして、2次会も終わり、前々から気になっていたことを聞いてみました。

わたしが参加し始めたのは第62回からなんですが、第61回の記録に

「ガンスリ6名 忍者1名 カタコンでDLを横目にヒルクリや回復剤によるサバイバル、2次回はPv

って書いてあるんですよね。

どうやら、Pvだと「フルバスター」というショットガンのスキルで一撃で勝負がついてしまったりするそうで…

とりあえず今回は、「自己支援スキル以外禁止(グランドドリフトは例外)」「回復剤は魚30個まで」「ヒール禁止」「武器は1種類」というルール(つまり撃ち合うだけ)でおためしでやってみることに。

6人だったので3:3で別れての勝負になりました。

フェイヨンのマップで、まずは二手に分かれてリーダー同士がwisで準備OKになったら開始に。

どきどきしながら索敵して、お互い見つかったらわりとすぐ勝負がついてしまいました。

1回目は勝てたのですが、2回目はこちらのチームはバラバラに動くことに。

しかし、その作戦が裏目にでて、相手が3人固まっていたので、各個撃破されてしまいました。

そのあとはプチ反省会みたいになって、ルールをもうちょっと練ってからやればもっと面白いかもね~ということに。

例えばプリさんを各チーム1名いれて戦うetc.

PvP自体ほとんどやったことなかったので、わたしは新鮮で楽しめました(笑)

参加したみなさん、終わったら4時とかになってましたが、長時間おつかれさまでした~

fancy meshのフォント

半透過スキンをつくるにあたって、「fancy mesh」を参考にしてたんですが…

だんだんこのままでもいいような気がしてきました(笑)

でも、昔につくったやつなので、文字とか全部1ドットずつ打ってるんですよね。

というわけで、久しぶりにフォントに起こしてみました。

fancy meshのフォント

若干、変更した文字もありますが、とりあえずこれだけあればスキンで使う分には問題ないはず!

ふーつかれたー

これで後の作業が楽になる…のかな…?

fancy mesh 復活しました

写真はイメージです

結局フォントを作って火がついてしまい、そのまま一気に全ファイルをチェックしつつ、文字の部分は置き換え不可能な部分を除き、新しいフォントに書き直しました。

そしてクエストウィンドウのタブ、新取引ウィンドウ、ジークフリードの証に対応もしましたー

つかれたー!

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くうた (2009.08.25 23:00)

fancy meshが復活している……だとっ!!<br>なんとなんと、ありがとうございます!!<br>うれしい~。<br>早速ダウンロードしてお試ししてこないとっ。

mizuki (2009.08.26 00:38)

こちらこそ使って貰ってありがとうございます!<br>なにか要望とかありましたら、出来る範囲で対応しますので、お気軽にどうぞ~<br>反応があると超やる気でます!w

くうた (2009.09.04 22:13)

fancy mesh使わせて頂きまして、その後の感想と意見なぞを。気になった点が3点ほど。<br><br>1点。以前はスキル窓ってどこか(アイコン周辺でしたっけ?)が透過でしたよね?今回は透過部が無いようなので(1次職2次職タブ型の旧表示タイプの場合)、この窓だけ透過度合いが低く感じました。<br>2点。露店とチャット枠について。以前は、露店は左のアイコンが青、チャットは白だったのが今回は逆になったので、前のに慣れているとちょっと間違えそうに。まぁこれは慣れでしょうか。<br>3点。大きくなった取引窓。半透過のおかげでかなり圧迫感が減ったのですが、なにぶんあの窓大きくてそれでもまだ……。で、ふと思ったのですが、取引窓のアイテム名って1行なので、文字の上下の余白は完全透過だったりしてもいいんじゃないだろうか、と思ったのですが、どうでしょう?なんかスカスカな感じになってしまうかな?<br><br>そんな感想でした。装備公開部分とか、色々な箇所が正式対応で透過してて、とても使いやすくなってました!! 今後ともベースのスキンとして愛用させて頂きます~。

mizuki (2009.09.05 14:31)

くうたさん、ご意見どうもありがとうございます!<br>返信も兼ねて、日記のネタにさせていただきました!w<br>詳細は9/5の記事をご覧下さい~


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