more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2009.11.02

11月になりました

今年も早いモノであと2ヶ月、もう11月です。

急に寒くなったりしてるので、みなさんも風邪など引かぬよう、おきを付けください~

さて。

困ったことにネタがありません。

あ、そういえば。

キューブマスク

ハロウィンのイベント、やってみました。

かぼちゃパイを作るためなら、商人だけやれば良かったんですが、経験値もいくらか(200kぐらい?)もらえるようだったので、全キャラで…(せこい)

キューブマスクももらえるしね!

クエストといえば…。

最近は、騎士で居ることが多いんですが、そういえば10月1日につくって、11月1日時点でのLvは82でした。

以前の育成では考えられなかったのですが、クエストのおかげでだいぶ楽にあげています。

ネタもないので、今回使ったクエストを覚え書き代わりに…。

--

69-1.9% 18160

→ペコにのる→アルデバランセーブ→フィゲルへ

→教範使用

牛乳汲み : Base 100k

薬草(病床の父親) : Base 50k

思い出の木 : Base 50k

→蝶でアルデバランへ

ASS3 : (Baase 500k, Job 40k) x2

71-1.1%

→伊豆へ転送→伊豆セーブ→船でアルベルタ→モスコ

クジラ島を訪ねて : Base 1200k

→蝶で伊豆へ→モロクへ転送

ヘリオン : Base 1200k

→蝶で伊豆へ→飛行船

飛行船 : Base 200k, Job 10k

→そのままラヘルで下車

フォビエの探索 : Base 900k

神殿への寄付 : Base 200k

→蝶で伊豆へ→プロまで徒歩

歴史学者 : Base 1600k

→ゲフェンまで転送

MSS : (Base 1500k) x2

78-85.1%

--

というメモが残っていました(笑)

ネットカフェへ行き、戦闘教範を使った状態(取得経験値2倍)で、Lv69(1.9%)から、Lv78(85.1%)に。

そして教範の残り時間適当に狩りをしてLv79まで一気にすっとばしてしまいました。

これをやったのが確か18日(日曜)だった気がします。

さて…。

だからなんだって気がしてきましたorz

…そんなグダグダな日記。


2009.11.07

第73回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日のガンスリ祭へ、今週も行ってきました。

最近、普段街にいてもガンスリさんを見かけることが多くなりました。

今回も初参加の人が何人かいて、ガンスリの知り合いが増えていくのが嬉しいですね~

毎回、主催してくれている某氏に感謝です。

さて、今回は「アルデバラン時計塔地上4F」へ行くことになりました。

どこであろうがガンスリ達を止めることは出来ない!?

そんなこんなで、今回も暴れまくりだったのですが…

ウチの環境がいけないのか…時計塔4Fって妙に重いんですよね…ラグいというか…orz

最近はラグが特にヒドイんですが、他の場所に比べてもさらにラグい感じで…

さて今回は普段使っているハンドガンでなく、レバーアクションライフル+呪われた幸運の女神のブローチx2で参加してみました。

LUKは全然あげてないのですが、これだけでもそれなりにクリティカルが出るので、トリプルアクションやマッドネスキャンセラーを使いつつ撃ちまくることができました!

アルデバラン時計塔地上4Fにて

しばらく狩りをしたあと、恒例の2次会へ。

2次会はフェイヨン地下洞窟B5Fへ行くことになりました。

集中砲火!

キャットナインテイル等、タフな敵がいるので、集中砲火してるとテンションも上がります!

滝ダメージはやめられません(笑)

フェイヨン地下洞窟B5Fにて

続いて3次会。

3次会はコンロンへ。

出発前集合時

最下層へつき、しばらく狩りをしたあとにそれは起こりました…。

壊滅!

はい、ボスの「黒蛇王」と遭遇してしまいました。

実は最初遭遇したときは逃げることができたのですが、「もしかしたらいけるんじゃないか?」という流れになり…いえムリでしたがorz

気を取り直して2層で狩り

そんなこんなで、狩場を2層に移し、みんなで迷子になりながら狩りをしていました。

今回も長時間、参加した皆さん、お疲れ様でした~

そして支援してくれたプリさんに感謝します!

いつもどうもありがと~!


#しかし、レポというのもおこがましい記事の気が…orz

#行ったところの写真をならべているだk

おまけ

騎士が85になって、バーサークポーションが飲めるようになったよ!って話。

バーサークポーション飲めるようになったー!


2009.11.23

第74回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日のガンスリ祭へ、今週も行ってきました。

ちょっとレポが遅くなってしまいました。すいませんorz

GUN SLINGER FESTIVAL

今回も初めての方が参加してくれて、しかも2PCでローグの「グラフィティ(通称:落書き)」スキルで宣伝も!


さて、今回の行き先は、「亀島」こと「タートルアイランドダンジョン」へ行くことになりました。

亀島へ行くにはちょっとしたクエストが必要なのですが、行くだけであればNPCに1回話すだけで終わるので、すぐに行けるようになります。

in 亀D最下層

今回は、ガンスリ9名、忍者1名、ハイプリ1名、プリ1名の12人PTで突入です。

出てくる敵をさくさくと倒しながら進行します。

数の暴力であります(笑)

第74回ガンスリ祭記念写真

この記念写真をとってから、しばらく進行していると、MVPボスの「亀将軍」こと「タートルジェネラル」に遭遇しました。

SSが取れなかったのが残念ですが、みんなでデスペラ連打などでなんと撃破に成功しました

おつかれさまでした~!


2次会は半分ほどの人数になり、おなじみのGH騎士団2へ

暴れまくり

第74回ガンスリ祭2次会記念写真

進行に何ら問題もなく30分ほどで帰還しました。


話は前後しますが、今回から、次回の狩場の候補を出しておこうという話があり、2次会前に話した結果、

・(ハイプリさんがいれば)ジュピロス

・オーディン

・GH城2

などの候補が挙がっていました。

3次会では、じゃあ下見にいってみましょうかということで、オーディン神殿へ行くことに。

オーディン神殿02

みんなで慎重に進みつつ、各個撃破して進行します。

ガンスリ4名+忍者1名+ハイプリ1名で、ゆっくりならオーディン02であれば狩りが可能であることを確認しました。

1次会で大人数であれば普通に暴れられそうです。

ガンスリっぽい撮影ポイントw

途中、狙撃ポイントっぽい場所もあったり…※ここから攻撃はできません(笑)

第74回ガンスリ祭3次会記念写真

メインディッシュになるであろう、スコグル、プルスは火力集中すれば問題なさそうですが、問題はマップに1体ずついる時間沸きの「スケゴルト(通称:ようかん)」「ランドグリスゴースト(通称:RGG)」です。

RGGには1度遭遇したのですが、ハイプリさんが引っ張って捨ててきてくれました。

マップ02ではスケゴルトに遭遇できなかったので、最後に試しに03へ行ってみようかと突入。

入り口で全滅

ごらんの結果になりました(笑)

下見の成果としては、1次会の会場としてオーディン神殿02は適当なんじゃないかと判断できました。

RGGやスケゴルトに遭遇したときのドキドキ感もありますし…

そんなこんなで、支援してくださったプリさん、参加した方々、おつかれさまでした~

次回は12月5日の予定ですよ!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

シャル [羊羹恐るべしだねぇ。 元気そうで何よりです。 こちらは引退しましたー。オフラインの洋ゲーまったり回してます。 テキ..]

mizuki [シャルさん、お久しぶりです~ 引退ですか~ 次に復活するときはぜひchaosへw 絡みますよー絡みまくりますヨーw ..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]