more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.01.01

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いします!

今年も平凡でありますように。

本日のツッコミ(全7件) [ツッコミを入れる]

CORDELIA [あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします~]

Aoi [あけましておめでとうございます! あけてもまだ回りがサンタ服な気がしますw 自分を含む、みんなが幸せな一年であります..]

らびりんすぅ [あけましておめでとうございますー! サンタドレスには気になりつつも課金するにはちょっと勇気がでない…w 今年もよろ..]

たむ [|ー゜)今年もよろしくお願いします。 |ー゜)飲酒してるミズキさんは最凶(?)です。 |ー゜)世界平和の為にどんどん..]

mizuki [>みなさま 今年もよろしくお願いします~ PSUはサンタドレスばっかりなんですね!把握!w そして何度も言うようにお..]

りでぃあ [ことしもよろしくです、ごあいさつおそくなったw しかし平凡でありますようにかぁみずきちゃんらしいなw へ、平凡なん..]

mizuki [ギャー見落としてましたすいませんすいません あけましておめでとうございます なんだかんだで平々凡々がいいです、はい..]


2010.01.02

スキーへ行ってきました

真ん中の山は富士山です

今日はスキーへ行ってきました。

今年は天候の都合で、実家から近いスキー場へ行ってきました。

人大杉ってかんじで、楽しかったけど疲れました…

第77回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されている今年最初のガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回は年始ということもあり、あまり参加する人がいないかなーと思ったのですが、意外にもガンスリ7名、プリさん2名の合計9名が集まりました。

行き先はグラストヘイムから歩いて最下層まで行こうということに。

GH修道院前にて

まずはグラストヘイムの修道院前に集合。

いざ、しゅっぱーつ!

GH修道院にて、ダークイリュージョン撃破

修道院を抜け、カタコンベへのWPの手前で、ダークイリュージョン様が…!

しかしガンスリたちの敵ではなかった!

GHカタコンベにて

そしてカタコンへ。

ここらへんまではなじみがあるので、MAPとかもわかるのですが…

GH地下水路02

カタコンの西のWPに入ると、地下水路02というマップに出ます。この辺からもう道がわかりません(笑)

ここには「ガーゴイル」がいっぱいいました。

「クランプ」も出るようですが、遭遇しませんでした(たぶん)

GH地下水路03

そして次の地下水路03へ。

ここはよく「窓手マップ」といわれるマップみたい?実はここで狩りをしたことがないのでよくわかりませんが、「窓手」こと「スティング」と、「ガーゴイル」が出てきます。

GH地下水路04

さらに進みます。地下水路04へ。

ここには「アノリアン」が出ます…が、あまり遭遇せず…。

GH最下層地下洞窟01

そして最下層地下洞窟01マップへ。

こちらには再び「スティング」と、「ダンゴムシ」こと「アクラウス」が出現します。

GH最下層地下洞窟02

そしてようやく正真正銘の最下層、「GH最下層地下洞窟02」へ到着。

ここには「ごっついミノタウロス」と「ガーゴイル」が出現します。

ここでしばらく狩りをして記念写真をパシャリ。

第77回ガンスリ祭 記念写真

今回の1次会は、なんか遠足みたいで個人的には充実していました。

こういう複数マップを移動するようなのもいいですね~

参加したガンスリ、支援の皆様おつかれさまでした~


そして2次会は現在イベント開催中のアマツへ行くことになりました。

…とはいえ、イベントは関係なしに普通にアマツダンジョン3Fへ行ったんですけどね

2次会はアマツD3F

っと、かなーり写真を貼っただけですが…orz


このあと3次会があったのかどうかは定かではありません。

というのも、スキーへいってきたので、眠くて…(スイマセン)


なにはともあれ、ガンスリ祭関係の皆様、今年もどうぞよろしくお願いします!


2010.01.06

新年企画「ゼロから付与セージ」(1)

記事とは関係のないタイトルの忍者子さん

ラグナロクオンラインのアイテム付きパッケージを買うと、New Account 30 Days チケットが付いてくるのですが、コレ、当たり前ですが新規アカウントにしか使えません。

箱で買ったパッケージに付いてくるチケットは、箱がお店に置かれている期間を考慮してなのか、割と長めの使用期限が設けられてますが、ダウンロード版は購入してから3ヶ月しか猶予がありません。

もったいないので、これを使ってなんかしてみよう、という企画です。

キッカケは、

・年始に実家にいるときに、PT狩りしづらい状況(家の人に呼ばれるetc.)だった

・ちょうどガンスリ2号を育てていて火付与すればフルバでジオが1確だった

・つい最近、付与セージを消してWizをつくってしまった

というわけで、マジ系ならすぐだろうというのもあり、また付与セージを作ってみようと思います。

お金や装備を移動してやればすぐできちゃいそうですが、ここは移動なしの縛りをつけてやってみようかと思います。

今月いっぱいは付与し放題(原石は必要ですけど)ですし、1Dayチケットで週末付与狩りとかもできますし…

(その目的でできたサブアカウントがなぜか6キャラ満員なんですけどね…)

なにより日記のネタになりますし…(笑)

しかし、一度アカデミークエストをやったことがある人には、新キャラを作るときに参考になるかもしれませんが、初めてROをやる人には参考にならないと思います。ご了承ください。

…っと、長い前置きはおいといて、さっそくキャラ作成に入ります。

■キャラクター作成

キャラ作成

初期ステータスは、何の迷いもなく、INT9 DEX9 AGI9。

………。

メイン・サブアカウントともに、名前は全部似た名前&髪型はすべて同じなので、キャラ作成に悩んだことがなかったのですが、今回は企画モノだということで、髪型も名前も変えてみようかと思ったのですが…。

名前が決まらない!

3回ぐらいタイムアウトでクライアント強制終了をくらいましたorz

結局、1時間以上悩んだあげくに決まった名前が、「カニーナ=ガースデヨフ」という名前。

逆から読むと「付与ですがなにか。」というおまけつき。

ウヨンセヨフ(付与専用)とか、スマシヨフ(付与します)とか、いろいろ案はあったのですが、これにしました。

「カニーナ」でぐぐったら、「マリアさまがみてる」がらみのなにかが引っかかりましたが、「マリみて」ネタはわかりません。

ごきげんよう。

■ノービス時代~マジシャン転職

まず初心者修練所で「分厚い教範10個」をもらって、左上の人に話しかけて「応急手当」を習得、そのまま右上のカプラさんでプロンテラへ転送してもらいました。所持金は50z。

プロンテラでアカデミーへ転送してもらい、話しかけるだけで、Lv9/10に。

部屋を出て忘れずにアカデミーでセーブします。

そのあと、とりあえずアカデミークエストで最初に受けられる依頼をすべて受けます。ただしこの時点ではクエストは進めません。

依頼を受けると(正確には「冒険者になりたい1」だけでいいんですが…)ゲフェンへの無料転送が利用できるようになります。

無料転送いっぱい

そこで、ゲフェンへ転送してもらい、マジシャンギルドでマジシャンへの転職申し込みを行います。

マジシャンの転職試験では「調合薬」をつくるのですが、今回は「調合薬<3>」をつくることになりました。

参考)

調合薬<3>:魔法の粉 2750 / ゼロピー 6個 / 綿毛 1個 / フェイヨン水溶液 1個 / ブルージェムストーン

まずは綿毛1個を得るために、ゲフェン←のマップでファブルを叩きます。

初心者用マインゴーシュを貰っておけばよかったと後悔しつつ、初期装備のナイフでチマチマと叩きます。

ファブルから綿毛を集めます

綿毛1個を取得したら、いったんアカデミーに戻り、フェイヨンへ向かうことに。

しかし無料転送ではフェイヨンへ行けないので、アルベルタ(「奇跡の箱1」受託で出現)へ転送してもらい、アルベルタ←←↑↑でフェイヨンを目指します。

途中のポリンなどからゼロピー6個を取得するのを忘れては行けません。

水溶液をもらうには50z必要なので、全財産で「フェイヨン水溶液」を購入(笑)

所持金0zに。

全財産で「フェイヨン水溶液」を購入

ゼロピー、水溶液を取得したら、アカデミーから再度ゲフェンへ。

調合薬<3>を作成し、無事マジシャンに転職です。

マジシャンに転職!(後で気づいたのですが所持金が50zに)

後のクエスト進行中に気づいたのですが、このときのSSで既に所持金が50zになっていました。

試験中にもらえたのでしょうか…メッセージを飛ばしてたのでわかりませんでしたorz

…というわけで、無事にマジシャンに転職できました!

(つづく!…かも)


2010.01.07

新年企画「ゼロから付与セージ」(2)

マジシャン

さて、前回無事にマジシャンに転職できたわけですが、その続きから。

Lv9/1 所持金50z

そのまま最初に受託した

・気になるあの子1

・奇跡の箱1

・お世話になったあの人に

・実験のお手伝い1

・冒険者になりたい1

をもくもくとこなします。

・ゲフェンでマジシャンに転職したあとそのまま「冒険者になりたい1」の依頼人に会いに行けば若干手間が省けます。
・「冒険者になりたい1」の報告と、「実験のお手伝い1」の採取を同時にやると若干手間が省けます。

これらをクリアした時点でLv12/6に。

この後は、アカデミークエスト以外でレベル上げをしない場合は、

「気になるあの子」「冒険者になりたい」を受託してクリアする。

       ↓

「奇跡の箱」を受託してクリアする。

       ↓

「実験のお手伝い/ダンジョン救出」「お世話になったあの人に」を受託してクリアする。

       ↓

「気になるあの子」「冒険者になりたい」を…

というように、2個→1個→2個という感じで依頼を進める感じになると思います。(序盤の1回と最後を除く)

試験のほうは、受けられるようになったら受けるか、依頼が受託できなくなったら受ける感じになります。

・気になるあの子2

・冒険者になりたい2

をこなして、シューズ、ワンドをもらいます。ここでやっとマジシャンらしく杖を装備。

・ゲフェン→プロンテラ→イズルード→徒歩でポリン島 若干手間が省けます。

・奇跡の箱2

をこなしたところで、Lv13/8。序盤の1回を除くと書きましたが、ここで次の依頼の受託レベルが足りなくなります。

試験もLv14から受託可能なので、仕方なく実習室Aでベースレベルを14になるまでガンバリマス。(今回はポポリン1匹で上がりましたが)

以下、だらだらと似たようなことを書いてもアレなので、ポイントだけ。

・お詫びの品を届けたい1

・ダンジョン救出1

・試験(第1過程)

・ダンジョン救出1はプロ下水に入るので、マーカーの示す場所ではなく、プロンテラ騎士団へ行きます。

   ↓

・気になるあの子3

・冒険者になりたい3

・最初にプロとゲフェンへ行って依頼を受けてからモロクにいくと若干手間が省け…るかも?北西と南なので微妙ですが

   ↓

・奇跡の箱3

・アマツへ荷物を届けた後、そのまま南下して船に乗ると、すこしだけ早いかも。

   ↓

・お菓子の材料集め1

・実験のお手伝い2

・草をクリックできればいいので、壁越しにクリックできます。
壁越しにクリックできます

   ↓

・気になるあの子4

・冒険者になりたい4

   ↓

・奇跡の箱4

   ↓

・試験(第2過程)

・お菓子の材料集め2

・ダンジョン救出2

・試験をクリアするとヨン爺さんの転送場所に「イズルード海底洞窟1層」が出てきます。
・ダンジョン救出2ではヨン爺さん経由でいけばすぐたどり着けます。
ヨン爺さんでイズD1Fへ直行

「お菓子の材料集め2」でアインブロックへ行くので、街の北でジオグラファーにFBをあててみるものの、INTが低いので1ダメ行進orz

メタリンをひーひーいいながら何匹か倒してレベルを上げました。依頼をクリアしてLv23/18に。

メタリンを倒さなくてもよかったんですけど、倒してレベルをいくつか上げたおかげで次の5個目シリーズはすべて受託可能になりました。

・気になるあの子5

・奇跡の箱5

・お菓子の材料集め3

・実験のお手伝い3

・冒険者になりたい5

このうち、お菓子の材料集め3、奇跡の箱5以外の3つをクリアします。

・最初にフェイヨンとゲフェンへ行って依頼を受けてからモロクにいくと若干手間が省け…るかも?北西と南なので微妙ですが
・さらに「実験のお手伝い3」のフェイヨンダンジョンへはヨン爺さんも使えます。

3つをクリアして、Lv25/20に。

「お菓子の材料集め3」と「奇跡の箱5」を残したのは、このあとアインベフ鉱山1Fか土星さんでレベルを上げるためです。

Job20なので、ファイヤーボルト4、ファイヤーウォール9の状態です。

途中でクエスト以外でレベルを上げていない場合は、気になるあの子5と冒険者になりたい5をクリアすると奇跡の箱5しか受託できないので、龍之城を残すのであれば別途レベル上げが必要になります。

ここで、ずっと所持金25zのままだったので、いらなさそうなものは売ってしまいました。

初心者用ポーション、ハエ、蝶、レモン、拡大鏡、空き瓶以外はすべてNPCに売却して資金を稼ぎました(イグ葉やスピポも売ります)

ただし、狩りに挫折してクエストを続行するときのために、赤ポーション1個、ミルク1個は残しておきました。

所持金が24,622zに。

(次回「挫折編」につづく!…たぶん)


…と、実家にいるウチにできたのはここまででした。

本当は、実家にいるウチにセージになれるかなぁ…などと甘く考えていたのですが、家の人に呼ばれたり、地元の友人に拉致られたり、などとなかなか時間ができなかったり…orz

(たまに実家に帰ったんだからROなんかしてるなよ!という気もしないでもないですが…)


2010.01.08

新年企画「ゼロから付与セージ」(3)

龍之城にて

前回当初の目的であるアインベフへの無料転送を手に入れられたわけですが、その続きから。

Lv25/20 所持金24,622z

ここで、実家から帰宅。

2PC環境があるので、移動して楽したほうが早かったのですが、飽きるまではそのまま続行することに。

アインベフ鉱山で、死に戻り上等のいわゆる「ゾンビアタック」を繰り返すのにあたり、通常アインベフでセーブしておくとリトライが早くできるのですが…。

倉庫を開くのにお金がかかるので、セーブはアカデミーのままで特攻してみます。

…が、やっぱりこのレベルでしかも装備はアカデミーでのもらい物オンリーだとキビシイです。

ここでのメインとなるmobはピットマンなのですが、この子が設置する爆発する罠(クレイモアトラップ?)を踏むと、即死します(笑)

通常は画面上に見えているので、踏まなければいいのですが、たまに…というよりはもっと頻繁に見えないときがあるんですよね。

通路を歩いてると突然爆発→死亡

なんてことがよくあります。

あとはSPがすぐ尽きてしまうこと。

1匹倒すごとにお座りタイム発動でした。(後半は2匹倒せる分ぐらいのMSPになりましたが)

とはいえ、ゾンビアタックを繰り返すこと30分ほどで、Lv34/25まで上がりました。

当初はここでJob40まで上げて転職(「お菓子の材料集め3」を受託した状態のままなので「ジュノー」へも無料転送してもらえる)を考えていたのですが、挫折して方針を変更。

依頼と試験をすべてこなし、アカデミーバッジをいただいた後、ヨン爺さんの転送で行けるマップの赤いも先生こと「アルギオペ」でレベルを上げることにしました。

方針が決まればあとは単純作業です。

さくっと「お菓子の材料集め3」「奇跡の箱5」をクリアします。

   ↓

・気になるあの子6

・奇跡の箱6

・お菓子の材料集め4

・ダンジョン救出3

・冒険者になりたい6

・試験(第3過程)

・試験はヨン爺さんからウルフ森へ行き、高台から崖越しに話す/掘ることで移動を最小限にできます。
・材料集め4のバイラン島へはヨン爺さんからイズD1Fへ行き、入り口から出ればお金がかかりません。
・お金等移動してる場合に、冒険者6はフェイヨンからチュンリム湖を通った方が早いかもしれません。

   ↓

・気になるあの子7

・奇跡の箱7

・お菓子の材料集め5

・実験のお手伝い4

・冒険者になりたい7

・試験(第4過程)

・お金等移動してる場合は、冒険者7でOD前までカプラ転送してから、ハエ等で右上を目指した方が早いかもしれません。
・試験より前に冒険者6の写真撮影をやっておくと、試験でゲフェン到着後そのまま報告へ行けて便利です。
・余談ですがアコライトの場合は教会からカビトーリナまで転送してもらえるので「気になるあの子7」が楽です。

「お菓子の材料集め5」では沈没船マップへ行かなければならないので250zを使用。

ハエの羽を50個追加購入して所持金21,272zに。

   ↓

・気になるあの子8

・奇跡の箱8

・お菓子お届け

・ダンジョン救出4

・冒険者になりたい8

・試験(第5過程)

この第5過程は、経験上ハエの羽を沢山使うので、さらに50個追加で購入し、所持金18,272zに。

   ↓

・気になるあの子9

・奇跡の箱9

・お詫びの品を届けたい2

・実験のお手伝い5

・冒険者になりたい9

・試験(第6過程)

を受託して、試験(第6過程)だけ報告します。

・ゲフェン、フィゲル、アルデバランで受託→フェイヨン(届けたい、第6過程)→ヨン爺さんでプロ下水(実験、冒険者)→ゲフェン(冒険者、第6過程)→フィゲル(実験、届けたい)でだいぶ手間を短縮できます。

   ↓

・試験(第7過程)

をクリアしたら、ここで分厚い教範を使って、5つの試験の経験値と、第7過程の経験値をもらいLv41/34に。

バッジと帽子をもらって、そのままヨン爺さんに「ミョルニール山脈05」へ転送してもらい、アインさんの補助を受けつつ教範が切れるまで赤いもを狩り、Lv48/37に。

心強いアインさんの補助

とりあえずいらないものを素売りして、所持金は81,637zになりました。(クエスト後半でいっぱいもらったイグ葉が効きました)

このまま赤いも狩りでもよかったのですが、もうちょっと経験値のよい「龍之城フィールド」へ行くことにしました。

しかし、普通に行くと船代で10,000zも取られてしまいます。

そこで…青ジェムを3つ露店で購入して、プロ南にて「求ポタ)龍之城 出)青ジェム3」というセコイ方法で龍之城へ。(ポタだしてくれたプリさんどうもありがとう!)

また分厚い教範をつかい、土星さんを狩って、1時間たたずにJob40になりました。

Job40達成!


なんかイロイロ遠回りをしましたが、よくよく考えてみると、途中で余計な敵に手を出さず、クエストをこなしてバッジを貰ってから、教範を使って狩りをしたほうが早かったかもしれませんorz

何はともあれ、次回は転職試験~付与セージ完成(Job26)までの話につづく!


2010.01.09

新年企画「ゼロから付与セージ」(4)[最終回]

付与セージ

前回、方針転換があったものの無事にJob40を達成できたわけですが、その続きから。

Lv51/40 所持金80,162z

■セージ転職

セージへの転職場所はジュノーなので、まずはジュノーを目指します。

ここはひとつ、イズルードから優雅に空の旅と洒落こみます。

…ウソデス。お金がないのでカプラ転送ではなく安上がりな飛行船を利用しますorz

魔法アカデミーの位置

ジュノーについたら、右上のへんにある「魔法アカデミー」へ入学します…

70,000z高ェェェェ!

70,000zだとぉぉぉぉぉ!!!

…いや、実際はこのときに初めて知ったわけではなく、龍之城で狩りをしてるときに予習したらわかったのですが…

どうやら、30,000zに値下げ交渉もできるみたいなのですが、その場合は別途アイテム集めをさせられるらしく、なにを要求されるのやらわかったものじゃなかったので、ぎりぎり払える額というのもありしぶしぶ払うことに。

そして奥に進み、まずは筆記試験。

カンペを見つつ、100点満点で通過。

その次は実技試験。

これも問題なく通過。

実技試験を通過すると、ランダムで

・イグドラシル研究(当たり)

・モンスター研究(ハズレ)

・魔法研究(ふつう)

のどこかの研究室に割り当てられるのですが…

モンスター研究に…orz

筆記試験でカンペを見たのがバレタのか(なわけない)、一番面倒なモンスター研究に割り当たってしまいました。

モンスター博物館の位置

魔法アカデミーからちょっと左上にあるモンスター博物館へ行って、課題(アイテム集め)の内容を聞きます。

アイテム集めの内容

「触手」「単細胞」はともかくとして、「魚の尻尾」だって…!?(各5個)

フェンからしかドロップしないじゃないか!

フェンってイズルード4Fにしかいないじゃないか!

…移動すればありそうなアイテムばかりでしたが、とりあえずイズルードDへヨン爺さんに転送してもらい、ちまちまと集めることにしました。

まずはイズD1F、2Fで「触手」「単細胞」を5個ずつゲット。

それとは別に論文を記述するために、「鳥の羽毛/獣の皮/木屑/墨汁/空き瓶」が1個ずつ必要なので、3Fでマルスから墨汁をゲット。

そしていよいよフェンがいるイズD4Fへ。

付与専用キャラなので、習得しているスキルがファイアーボルト6/コールドボルト1/ライトニングボルト1と、火以外は前提のみだったので、ソウルストライクでごり押しします。

マジシャンでイズ4Fソロとか…

写真撮ってるヒマがないくらい必死というか…フェンだけ単体にいる場面に出会うまでハエで飛んで1匹ずつしとめていきました。

何度か死にそうになりつつも、なんとか尻尾を5個ゲット!

またイズルードから飛行船でジュノーへ行きもっていくと…

カチンとくるセリフ

…ちょっと殺意が!

そしてそのあともう一度アイテムを取ってくるように言われました。

「くもの糸」「かたい皮」「虫の触角」をそれぞれ5個ずつ。

「くもの糸」は赤いもを狩っているときに、一緒に倒したくもからとっていたのと、「かたい皮」は倉庫にあったので、ヨン爺さんにプロ下水へ飛ばしてもらい、3Fまでいってミドリのゴキを倒し、5個取得。

論文を記述するためのアイテムでたりないのは、鳥の羽毛と木屑だったので、鳥の羽毛はプロ↓↓でピッキから、木屑は…本来ならばクロックかミスト(ともにドロップ率8%ほど)を狙うのが順当かもしれませんが、たまたまアマツでイベント中だったので、アマツまでの無料転送を使い、フィールドでカラ傘(ドロップ率32%ほど)を狙いました。

幸いすぐに落としてくれたので、またしてもイズルードから飛行船でジュノーへ。

この時点で、所持金が4,522zに。

アイテムをわたし、論文を書いて、セージキャッスル(ジュノー10時の方向のへん)へ。

やっと転職できた!

と、無事に転職することができました!

いやーフェンが辛かった!

…というか転職試験めんどすぎ!

■~付与セージ完成(Job26)

付与専用というからには、それぞれの付与スキルをMaxLv5まで取得したいところです。

4つともLv5をとるには前提スキルも含めて25ポイント必要なので、完成はJobLv26になります。

再び龍之城までプロ南から飛ばしてもらい、分厚い教範を使用して、1時間ほどでJob26に。

しかも、うれしいことに、途中でマンティスさんからカードを貰いました!

やっと付与スキル覚えられました!マンティスcのおこづかいも!

めでたし、めでたし…。

…そしてまだ現時点で一度も付与したことのない付与セージであった。まる。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

りでぃあ [転職おめでとうございます、なかなか面白いですねぇ ちなみに私の教授がセージ時代の課題はイグドラシル研究 だったかな?..]

Olvia [あけおめおめ! ネトゲは転職の瞬間がたまらないよね みずきんはPSPo2はやってるの?]

mizuki [>りでぃあさん イグ葉でも(なんか言われますが)OKなので、集めやすさでは当たりだと思いますw マジックロッドは…カ..]

Aoi [PSPo2はちょっとネットゲームに近いマゾさがあるのが辛いデス。。。 でもガードやため撃ちはやってて楽しいですw バ..]

mizuki [いろいろまとめて、PSU2がでてくれれば…! セージの試験は「おつかい」クエストが多すぎまするorz]


2010.01.16

第78回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今週はいきなり経験値1.5倍期間になったので、ほとんど集まらないかな~と思ったのですが、意外とたくさんの方々が集まりました。

よく来てくれる殴りプリさんがオーラになってたり結婚して嫁をつれてきたり。

ブラギを演奏してくれるバードさんが来たり。

SPを交換してくれる教授さんが来たり。

そんなこんなで今回の行き先は「グラストヘイム 古城2F」

グラストヘイム 古城2Fにて

「ハゲ」こと「彷徨う者」の必中が286というおかしな数字。

DEXが高い(ことが多い)ガンスリでもなかなかよくMissします。

1時間ほどワイワイガヤガヤと狩りをして、1次会終了。

第78回ガンスリ祭 記念写真


続いて2次会はコモドの「西洞窟カル」へ。

コモド 西洞窟カル

30分ほど暴れた後、「北洞窟ルワンダ」へ移動。

派手にバババババ…と撃っていたところに来たチェイサーさん(うろおぼえ)がショックエモを出していたのが印象的でした。


そして3次会は、支援さんがオーラガンスリ持ちの方の別キャラのプリさんになり、ちょっと反則ですが前衛にリンカーさんを加え、ガンスリ3人の合計5人で「ニブルヘイム」へ。

火力はなんの不安も無かったのですが、ニブルは敵のATKが高いので、喰らい始めるとすぐに逝けます。

前衛役のリンカーさんがうまいのもあり、出てきた敵にエスティンでタゲを取ってくれたので、あまり死ぬことはなかったのですが横沸きとかでダメージをくらうと2~3撃で三途の川が見えるそんな所でした。

1時間ほどウマーさせてもらい、帰還。


…と、実は2次会の後半から、眠いのと風邪気味ぽい頭痛で、写真を取り忘れまくりという…orz

何はともあれ、参加してくださった方々、お疲れ様でした!

次回は2/6です。


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]