more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.02.02

お久しぶりでございます。

イラコン優秀作品のログイン画面

気が付けば半月ぐらい更新してなかったんですが、ここ2週間ほど週末がつぶれまくっていたので、更新できませんでした!

…という言い訳。

さて、今日のアップデートでログイン画面がかわいい クルセ パラ娘になっていたので、ネタもないので 更新してみました。

以上!

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

たむ [|ー゜)わかりました。2週間をめどに「更新マダー?」とせっつけばよろしいのですね?]

sikuya [オレもこれはけしからんロギン画面だなぁって思ってたんだが この娘ってクルセ娘じゃなくてパラ娘じゃね? っていうのを今..]

mizuki [ああああああ、クルセじゃなくてパラなのねー いや、クルセってこんな見た目だっけ?とは思ったけど…って、いまRO Dr..]


2010.02.06

第79回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

なんか2週あいたのと、最近ガンスリを全然やっていなかったのもあり、超久々な感じです。

今回は、ジプシーさん、プリさん2、ハイプリさんとガンスリ7名で、ゲフェニア01へ行ってきました。

今回もGS2号(D>I デスペラ-フルバ型)で行ったのですが、ジプシーさんのサービスフォーユーで、消費SPが減っているのにもかかわらず常にSPがない状態という…

もうちょっとINT上げるべきか悩むところです。(現在、素INT60-Lv82)

ゲフェニアへは数えるくらいしかいったことないのですが、ゲフェニア01では、オウルバロン、オウルデュークがわりと多いみたいなんですが、これがまたタフで、撃ちがいのある敵でした。

ゲフェニア01にて

とはいえ、11人という数の暴力でガリガリと進んで、1時間ほど狩りをして終了しました。

第79回ガンスリ祭 in chaos 記念写真

途中、記念写真を撮る場所を探してウロウロしましたが、結局入り口が一番よかったという…(笑)


続いて2次会は…なんと、PvPでした!

プリさん2名+ガンスリ8名が参加したのですが、とりあえず最初は、縛りなしで「2強+プリ vs その他」という勝負。

写真をとりのがしてしまいましたが、Vit1なガンスリだと、フルバスターで確殺されてしまったり…。

3対7で勝負したのですが、最終的にはわたしたち「その他」チームはプリさんだけが生き残り、3人のほうはD>V>Iなオーラガンスリさんが生き残り…。

最終的には「その他」チームが勝利したものの、やはり縛りなしではうまくいかない様子です。

2回目は、5対5に別れて、縛りルールありで対戦しました。

そのルールとは…

・ガンスリが使えるスキルは1種類のみ

・チームで重複してはいけない(デスペラードがつかえるのはチームで一人のみ)

・フルバスター禁止

・支援さんのヒールはLv3

・ニューマ禁止

・回復剤は重量100まで。

…あとなにかあったかもしれませんが忘れてしまいましたorz

写ってたLKさんをレタッチで消してしまいまいた。スイマセン。

結果、やはりガンスリのスキルは強力なものが多い&撃たれ弱いということで、割と早く勝負がついてしまいました。

デスペラやラピッドシャワーを撃てる人がそれぞれ各チーム1人というのはバランス的にはいいと思うので、これを詰めていけばなかなかいい感じになるかもしれません。

ルールがフクザツになると今度は説明に時間がかかり、なかなか浸透しないというジレンマがあります。

2回戦が終了した時点でいい時間になっていたので、2次会はここまで。

…と、何人か減ったものの、「すべてのスキルLvを1に縛るのはどうか」という意見が出て、気になって仕方なかったので2次会が延長されました(笑)

人数が減った都合、奇数人数になってしまったので、今回はバトルロイヤル形式で。

ルールは単純明快です。

・使用するスキルはLv1固定。(Lv調節できるもののみ、ブレス・IA・ヒール等の支援もLv1のみ)

・消耗品は合計重量100まで。(回復剤、スピードPOT等を含む)

これで、やってみたところ…

なかなか面白い感じになりました!

今回はバトルロイヤルだったので、やられ始めると回復剤がなくなるまで撃たれてしまう感じになりましたが、PTに別れてこのルールでやったらなかなかいい感じになるんじゃないかという手応えがありました。

強いて言えば、個人的には回復剤を含む消耗品の合計重量が100までというところは再考の余地がある気がしますが、おおむねこんなかんじでバランスが取れているような気もします。


そしてさすがにプリさんに対価なしで支援させまくりな気がしたガンスリ達一同は、3次会にエルニウムを求めて「騎士団2F」へ行くのでした。

ドバババババ…!

しかし(結構ハイペースに)1時間ほど狩りをして、エルニウムが3個…ちょっと渋かったですorz

3次会記念写真

なにはともあれ、支援さん、参加した方々、おつかれさまでした!

そして次回の2次会が楽しみです!(笑)

次回は2/20です。


2010.02.20

第80回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回は「氷の洞窟ダンジョン」へ行ってきました。

氷の洞窟ダンジョン3F

安定して狩りを続け、記念写真をとろうと中心付近で記念写真を撮影しました。

第80回ガンスリ祭 in chaos 記念写真

…とこの写真を撮ってる時に、ボスが召還されたメッセージが!

もちろん、勝てそうもないので、その場から離れて狩りを続けていたのですが…

途中写真をとるためにPrintScreenを押そうとしたら、間違えてハエ飛びしてしまいました。

本隊に合流しようと再びハエを使用したら…

ボス「クトルラナックス」

先ほど召還されたらしいボスの目の前に!

写真を撮って即飛ぼうとおもったんですが…

やっぱりこうなりますよね

画面が固まってる間にこの通り。

オーラハイプリさんと一緒に寝ころがってお話をしていました(笑)


2次会はPvPという案もあったのですが、人数の都合(奇数人数)で「ノーグロード」の1層へ行ってきました。

デスペラード!!

ずばばばばっと撃ちまくりながら、1時間ほど狩りをしました。

2次会記念写真

今回は(わたしも含め)3次会へ参加する人が少なく、2次会までで終了となりました。

なんかとっても眠くなってしまい…スイマセン。

でもそのあと1時間ぐらいチャットをしてたのはいつものこと…。

3次会いけたじゃーん!orz

というわけで、次回は3/6です。

おやすみなさいー。Zzzzz

おまけ

DDの中にガリスンが!

もどってきたら、ゲートキーパーDDの中にガリスンが詰まってました。

どうしてこうなった!(笑)

End of Eternity

ガンスリつながり…というわけでもないですが、PS3のゲーム(Xbox360でも出てるみたい)を買ってしまいました。

アクションゲームじゃないんですが、カッコイイアクションがお手軽にだせてステキです!

…ってだけ書くと説明書ナシで簡単お手軽にできそうな感じですが…。

様々なレビューにある通り、ルールを理解するまでは、ちょっと慣れが必要そうです。

今日の昼間に届いたので、まだ慣れてませんが、なんどかチュートリアルをやって覚えようとおもいます。

説明書は読んだほうがいいゲーム。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

Aoi [おお!エンドオブエタニティ買ったんですね~ 動画だけいくつかみて、とてもコミカルで面白そうだなって思いました(*^ヮ..]

mizuki [Aoiさん、おひさしぶりでーす キャプチャボードとか持ってないので、SSとれないのでプレイ日記はありません!w とい..]

OLVIA [みずきんもPo2やってないのね、とか今更ごにょごにょ PS3を持ってるなんてうらやましー 大学進学したら買う予定で..]

mizuki [Olviaさんお久しぶり~ EoEはxbox360でもでてるよ! わたしの場合、狩り時間よりチャット時間のほうが長..]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]