more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.04.03

第83回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回は、人数が少なく、GS4名、プリさん2名、アコさん1名で、グラストヘイムの監獄へ。

デスペラード四重奏

写真は、「ダダダダダダン…」とデスペラード四重奏…と今名付けました。

第83回ガンスリ祭 in chaos 記念写真

暴れまくりで楽しかったです。


2次会は、「困ったときのフェイヨン地下洞窟」

ということで、メンバーチェンジの後、GS4名、プリさん2名で、最下層まで行ってきました。

うぉるやふぁ

途中、MVPボスの「ウォルヤファ」(?)に遭遇し、写真は撮れませんでしたが、見事、重牙さん(仮名)がMVPに。

おめでとうございます!

フェイヨン地下洞窟 最下層にて


3次会は、GS3名、ハイプリさん1名で沈没船へ。

ドレイクと遭遇したものの、GS3名とも死んでしまい、ペコに乗った人(職業までよくわかりませんでした。パラさん?)がMVPに。

なんかレイスがいっぱいで、本体が見えませんでした(笑)

沈没船にて

…と、ここらへんで眠気がMAXで、3次会終了を待たずに寝てしまいました。

(4次会があったかは不明)

そんなこんなで、今回も弾丸をばらまかせて貰いました!

次回は4/17(土)です。

お疲れ様でした!

対銃奇兵ヒール砲レベル最適化計算機

需要があるかわかりませんが、対銃奇兵ヒール砲レベル最適化計算機 をバージョンアップしました。

「治癒の杖」に対応しました。

あとは表示するブレスのレベルを選択できるようにしました。(無しとLv10は表示固定)


2010.04.11

ロッカーいっぱい

土曜日はわりとまったりとしてたよーな…

ロッカーいっぱい

騎士団へ狩りに行った後(SSなし)、ロッカーを溜めて遊んでいたり…

(このあとスタッフが美味しくいただきました)

あんまり覚えてない…orz

なんか最近すごく眠くて、土曜日は0時ぐらいに寝てしまいました。

修道院2F

昨日早く寝たからか、今日は割と早めに起きました。

たまたましくやくんがいたので、ひさびさにペアでどこかへ行くことに。

騎士団かと思いきや、「名無し」こと「名も無き島 修道院2F」へ行ってきました。

…っと、既にしくやくんのblogが更新されていたので、考察はこちら

そしてわたしはなにも書かないという…

ポタ子、固定契約する

今日もGvのポタ子のバイトをしようかと前回、前々回バイトに雇って貰ったギルドへお邪魔してきました。

そして今回、固定やりませんかとのお誘いを受け、お願いすることにしました。

今日はいっぱい青ジェムを使いました。(800個ぐらい)

なんだかんだで砦を落とせたようでよかったです。

おめでとうございますー

おまけ

羽+羽耳+ひげ

+発光

あぁ…眠くて文章がなげやりだーorz


2010.04.14

13日のパッチ

昨日のパッチでいろいろあったみたいです。

詳しくは公式サイト 4月13日のパッチ内容について に載っています。

1行目だけ抜粋すると…

■「Welcomeサービス」の対象ワールドを「Magni」から「Surt」に変更いたしました。

■Welcomeサービス特典を開始いたしました。

初心者用リニューアル『冒険者アカデミー パワーアップ改革!』を実装いたしました。

■下記モンスターの経験値を変更いたしました。

2010年春イベント『アマツ大春祭』を開催いたしました。

RJC2010開催を記念して、ログイン画面とBGMを変更いたしました。

■スプリングキャンペーン2010「ミラクルリバイバルサービス」の、プロンテラ&フェイヨン弓手村の桜植林を終了いたしました。

■アリーナの一部処理を修正いたしました。

■一部転職マップの設定を調整いたしました。

■ローディング画面を変更いたしました。

というわけで、気になった部分を赤字にしてみました。

冒険者アカデミー パワーアップ改革

※詳細については、こちら をご覧ください。

…っと公式のマネ。

以前の3カ所(+1カ所)のアカデミーの実習室が、5段階(+特別室3種類)に増えました。

以前はレベルが高くなると、低いレベルの実習室に入れなくなってしまったりしていましたが、今回は上限レベルがどの実習室もLv55で親切に。

中でも制限レベル45~55の「砂漠」はゼロムがいっぱい出るみたいで、カード狙いにはいいかもしれません。実際まだ行ってないですが(笑)

アコ系の場合、アカデミーの依頼と試験を終わらせたら(=バッジをもらったら)アマツのタタミへ行くパターンが多いと思いますが、特別室の「廃墟」(制限レベル10~55)が、面倒なタタミ入場クエストや、忍者の脅威がなくていいかもしれません。

アマツ大春祭

※詳細については、こちら をご覧ください。

…っと(ry

ちょっとズルをして、ROクエスト案内所 のアマツ大春祭の項をみてみたのですが…

必要アイテムが多すぎて一気にやる気がなくなりました…orz

必要アイテム

乾いた木屑・硬い木屑・木屑・きめの細かい木屑 各15個

砂のかけら 20個 / きれいな砂 5個 / 油紙 15個 / 竹筒 20個 / なめらかな紙 15個

チューブ 20個 / さびたネジ 20個 / 鉄 15個 / 鋼鉄 10個 / ランタン 20個

だそうで。

………今回はパス!

ログイン画面とBGMを変更

※詳細については、こちら をご覧ください。

…こちらです↓

RJC2010ログイン画面

というわけで、けしからん画面になっております。

ちなみに↑の画像は、4:3(1024x768)でPrintScreenしたものを縮小したものですが、わたしは普段1680x1050のウィンドウでやっているので、最初に見たときは↓のようになっていました。

ワイドだともっとけしからんことに…

こんな感じに、余計けしからんことに(笑)

どっちが元かわかりませんが、ログイン画面の下に表示されているガンホーのロゴが、4:3のほうが正方形なので、たぶん上の画像が正しいアスペクト比かと思われます。

そして、BGMは4月21日発売予定の「What a beautiful world」(歌:美郷あき)のインストゥルメンタル版のようです。

期間限定モノなので、コレクターの人は00.mp3を保存!保存!


2010.04.17

第84回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回はGS7名、プリさん3名、教授さん1名で、グラストヘイム騎士団2Fへ。

PTはひとつでしたが、二手にわかれて、1時間でどちらのチームがエルニウムを取れるかというプチイベントになりました。

わたしのチームは、前半30分で5つもエルニウムがでて、これは勝てるか!とおもっていたのですが、後半30分でひとつも出ず…orz

結果、7個:5個で負けてしまいましたが、なかなか楽しく狩りができました。

第84回ガンスリ祭 in chaos 記念写真


そして2次会は、「生体工学研究所2F」へ。

生体はクエストをこなさないと入れないダンジョンなのですが、入るようにするためのクエストだけなら、割とすぐ終わるとのことで、初めて(thor時代に1回だけ行ったことありましたがもちろん覚えてません)行ってきました。

なんか半透明な人たちがわらわらと出てきましたが、わりと危なげなく殲滅していけました。

生体2にて

そんなこんなで、最後はセニアさんも一緒に記念写真をパシャリ。

生体工学研究所2Fにて

みなさんおつかれさまでした~

次回は5/1です。

(わたしは実家に帰らなければならなくなったので、出れるかはわかりませんorz)


2010.04.25

アマツ大春祭「トレジャーハンター」

アマツ大春祭「トレジャーハンター」

土曜の夜に、いつものブラジリスでの特殊青ポーションをもらっていたら、某ギャレンさん(仮名)にばったりと出くわし、

「ミズキさん、是非全キャラでやっておくべき!」

と推奨されました。

そのあと、ちょっと横になってたら数時間タイムトラベルしてたりしましたが…。

くわしい内容は省きますが、このクエスト、毎回違うマップの座標の位置へ行かないといけないのですが、座標をぽんといわれても位置が想像できないのです。

というわけで…

とれじゃー☆さーち

クエストを知ってる方しかわからないとおもいますが、「暗号」の「頭5文字」を入力すると、場所をおしえてくれるものをつくりました。(徹夜で)

なにをやってるんだろう…orz

とれじゃー☆さーち

今回も「ROクエスト案内所」さまを参考にデータだけ利用させていただきました。

該当ページを編集してくださった方々、ありがとうございます。

本日のツッコミ(全5件) [ツッコミを入れる]

利用者の驚きの声をお聞きくがさい。 [とれじゃー☆さーち愛用者の方々から感謝の声が届いています。 「ひとつなぎ」と入力したら海賊王になれました。 10代..]

mizuki [く、クガさんww おひさしぶりですー! 最初だれかわからなかったんですが、ちゃんと名前にヒントが…! さすがです。]

らびりんすぅ [お陰さまで高収入高身長高座高な彼氏ができました。(21歳 男性)]

mizuki [ちょww いろいろツッコミどころがあるウホ…]

匿名希望 [おかげ様で今月の食費を稼ぐ事ができました。(3歳 メス コアラ)]


2010.04.26

公式SNSはじめました!

というわけで、タイトル通りなのですが…。

そーしゃる・ねっとわーきんぐ・さーびす。

名前は知っていても実際利用するのは初めてなもので、いろいろ新鮮であります。

RO公式のSNSは、登録している人しか見れないので、あっちがメインになることはないと思いますが、ボチボチなんか書いていこうかと思います。

ああ…ただでも更新頻度が低いのに…orz

ニックネームは「mizuki」でやっておりますので、なにか縁があったらよろしくおねがいします~


2010.04.29

トレジャーハンターおんらいん

今日はずーっとトレジャーハンターやってました。

日中は常にどの待ちチャットも4~6ぐらいの待ち人数で、1キャラ51枚(29日時点)終わらせるのに4時間ぐらいかかったり…。

今日は3人分0→51枚消化しました…。12時間…orz

チャットに入ってからの待ち時間のほうが長いのですが、ふとマウスカーソルが明後日の方向へいったときにチェイサーさんのPT名に目がとまりました。

感激!

いやはや、ちょーうれしかったです。

つかってくれてどうもありがとうございます。

ひとりでニヤニヤしてました!


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]