more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.07.01

7月になりました。

今年も半分終わっちゃいましたね…

早い…orz

ディスク容量増加!

ROとは関係ないのですが、このサーバのディスク容量なんですが…。

元々無料サービスは50MBのところを、3年ほどまえに一度100MBに増量してもらっていたのですが、それでも使用率が95%を超える状態でした。

というわけで…。

XREA+というサービス権を購入しました(2400円/年)

正確にはウェブマネーで支払いをしたので手数料で10%増しなので、2640円ですが。

おかげで、

・利用可能ディスク容量が3Gになりました(そんなにいらないけど…)

・おまけに広告が消えました!

って感じでしょうか。

サブドメインの登録とかもできるみたいなので、してみようかなぁ…

クルセ近況

※クエストです

というわけで、mobの経験値1.5倍だけでなく、ネットカフェで通常50%増しの経験値が100%増しになるときいて、クエストをこなしていました。

分厚い教範を使えばクエストの経験値が2.5倍になるので、さっくりと71→81に。

土曜にもう一度いって、残りのクエストを貰って85になる見込みです。

これでバーサークポーションが飲めるようになって多少早くなるはず!


2010.07.03

第89回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回はR化前の最後のガンスリ祭。

経験値1.5倍期間というのもあり、人が集まるか心配されましたが、最終的にはガンスリ7名、プリさん3名、教授1名、忍者1名の12名ギリギリになりました。

行き先は、chaosでは初めての「ジュピロス廃墟」へ行ってきました。

ジュピロス入口

1年ぐらい前に復帰したてのころ、1~2回ほどギルドの人につれてってもらったことがあったような記憶がありますが、細かい敵がわさーっと沸くような狩場で「コワイところ」って印象しかなかったのですが…。

ジュピロス01

割と順調に進んでいきます

割と順調に進めて、あれ、意外といける?とか思ったのですが…。

ガンスリ隊ピンチ

マップ右下あたりまで進んだときに、複数匹(7~8匹)が同時沸きして、四方八方から襲いかかってきました!

誰かが「クエストかと思った」といってたとおり、本当にクエストみたいな沸き方でした(笑)

ココでの狩りは、比較的安全そうな場所で陣取り、ペコのり前衛さんが釣ってきて魔法などで一気に倒す狩り方が一般的(?)なのか、即沸きmobが一気に倒されて、固定沸きポイント(?)に一気に沸いたものと思われます。たぶん。

しかも、運の悪いことに釣り役の人の通り道となっているのか、対処してる間に何匹か流れてきたり、(たぶん)固定沸きポイントなのか、倒した先から敵が沸いたり…。

移動しようにもトレインしてる人が上から下からと…にっちもさっちも行かない状況に。

やっぱりジュピロスはコワイ所だった!

ほぼ全滅状態にはなったものの、なんとか復帰して、1Fは危険なので、2Fへ行こうということになり、2Fへ。

2Fへ行くには通常のWPではなく、塔のてっぺんで会話ウィンドウがでて、その先へ進む方式みたいなんですが、その塔のてっぺんには…

大量の敵が!

すごい貯まってました。

第89回ガンスリ祭 in chaos 記念写真

ガンスリの人が一人、パラディンにキャラチェンジしてきてくれたのもあり、その後は比較的安全に進むことができました。

そんなこんなで今回は割と長時間(1時間半~2時間ぐらい)狩りができました。

みなさんお疲れ様でした~!


ガンスリ祭は、毎月第1・第3土曜日に開催されています。

次回は 7月17日(土)21時にプロンテラ南に集合 です。

第89回ガンスリ祭 in chaos 番外編

あれ?今回は2次会無いの?って思った方!

ありますあります。

…が「R化前最後だし、なんでもありで!」みたいな流れになり、おのおのが好きなキャラを持ち寄り、普通に狩りに行くことに。

「アビスレイク地下洞窟03」へ行ってきました。

写真はないです…orz

全滅後にプロンテラにて

HPバーを見てわかるとおり、全滅後プロンテラにて記念撮影(笑)

そんなこんなで、有終の美を飾れたかどうかはわかりませんが、皆さんお疲れ様でした!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

スキン愛用者 [white gadget使わせていただいております。R化でスキン周りに変更がありましたが、対応予定はありますか?]

mizuki [スキンを使って頂いていてありがとうございます。 まだ新しい部品とかの情報を集め始めてすらいない状態ですが、いずれは対..]


2010.07.11

「white gadget」R化対応

オプションウィンドウ

とりあえず「white gadget」だけですが、R化に対応しました。

たぶん、一応大丈夫だと思いますが、足りない部品等ありましたら、教えてもらえるとありがたいです。

他のスキンは順次対応していきたいと思います。

※「slash orange」は消える予定ですが…

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

スキン愛用者 [以前ツッコミをいれたwhite gadget愛用者です。R化対応来てるぅぅぅぅ! ありがとうございます!これでモチベ..]

mizuki [愛用してくださってありがとうございます~ そう言ってもらえるとスキン制作のモチベが上がります! …アレ?転生…は…..]


2010.07.12

「round connect」R化対応

オプションウィンドウ

「round connect」も、R化に対応しました。

残りは、

「copper blend」

「fancy mesh」

の順で、順次対応していきたいと思っています。

(来週末ぐらいになるかもしれませんが)

このへんで4つぐらいに整理しよう。うん。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げっこ [待ってたああああありがとうー!]

mizuki [写真のオプションウィンドウを作るのにちょっと時間が掛かってしまいました。 それにしてもどんどん自由度が少なくなってい..]


2010.07.13

「copper blend」R化対応

オプションウィンドウ

次は週末とか言っておきながら、「copper blend」もR化に対応できました。

ESCキーを押して出すオプションウィンドウは「white gadget」の色違いですが…orz

残りは「fancy mesh」でひとまず完了の予定です。

「seraph feather」はこの辺で公開終了とさせてもらいます。

しかしシンプル系スキンだけしか残ってないなぁ…。


2010.07.14

「fancy mesh」R化対応

オプションウィンドウ

なんか1日1個対応って感じで勢いにのって対応できました。

これでひとまず公開継続するスキンの対応は完了。

ふー…


2010.07.15

「seraph feather」R化対応

オプションウィンドウ

本当はこっそり公開終了しようとおもっていた「seraph feather」ですが、とある方から復活希望のメールをいただきまして、燃え上がって一気に対応できちゃいました。

他のスキンと違って、ベタ塗りや単純なグラデでない部分が多いので時間が掛かるかと思ったのですが、5個目ということで慣れてきたのもあるのか、3時間ぐらいで対応できました。

ついでに無駄にフルカラーだったので、全部256色に減色して圧縮して1.2Mほどあったファイルが800k近くまで小さくなりました。

「fancy mesh」もそうですが、愛用してくれる人がいると、やっぱり燃えますね~(笑)

使ってくれている方々、ありがとうございます!

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Sonifa [待ってました!! ・・いやホントは待つ前に完成していたとは・・!! 早急なご対応ありがとうございますー! わーいわー..]

mizuki [お待たせしました! 勢いで対応したものの、メニューに羽ぐらい入れればよかったかなぁ…などと思ったりorz ご利用あり..]


2010.07.16

フォント作ってみました

5x3ピクセルのフォント

久々にフォントを作ってみました。

ちっちゃいフォント。

読めなくてもいいんです(笑)

雰囲気用なので…。

どういう風に使うかというとデスネ。

さんぷるのオプションウィンドウ

こんな感じですかね。

見やすい…よね?よね?

ちょっとここだけだと最後までできそうかワカラナイので、もうちょっとぐにょぐにょしてみます(笑)


2010.07.17

第90回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

今回はR化初のガンスリ祭となります。

最初は人の集まりが悪く、心配になりましたが、最終的にはガンスリ6名、プリさん2名、教授1名、忍者1名の10名になりました。

行き先は、「オーディン神殿02」へ。

開幕早々、「RGG」こと「ランドグリスゴースト」にやられたりとアクシデントもありましたが、「ようかん」こと「スケゴルト」は、AGIの人がタゲをとり、取り巻き2体を抱えながら、別のAGIが本体を持ち、ひたすら撃ちまくる感じで処理できました。

ようかんとは2度交戦したのですが、問題なく撃破できました。

途中RGGに蹂躙されたりもしましたが(笑)

そんなこんなで、それ以外は普通に進んでいける感じでした。

オーディン神殿02にて

第90回ガンスリ祭 in chaos 記念写真


2次会は、「グラストヘイム 古城2F」へ。

マイルドになった「ハゲ」こと「彷徨う者」をサクサク倒しながら狩りすることができました。

2次会 記念写真

みなさんおつかれさまでした~


ガンスリ祭は、毎月第1・第3土曜日に開催されています。

次回は 8月7日(土)21時にプロンテラ南に集合 です。


2010.07.19

skyblue orbit リリース

写真はイメージです

R化がきて、「倉庫のタブが日本語ならいいのに!(意訳)」という声を耳にして、勢いでつくったものです。

テーマは「日本語表示」ですが、スキン名にはまったく反映されていません(笑)


2010.07.20

近況。

ジュノーフィールド

最近、R化してからスキンばかりで、過去の日記をみてみると、1ヶ月ぶりの近況だったりします…(サボリすぎorz)

6/15の日記で、クルセを作ったと書きましたが…なんかR化で予想外に強化されちゃったみたいでして…

まず、スピアクイッケンを使用すると、Flee+20、Cri+30とか付いちゃって、さらにR前より断然にASPDが上がるという…。

おまけにホーリークロスも「両手槍」で使用した場合にダメージが2倍になるという…。

ATKも武器依存度が上がったみたいで、無駄にLv4槍を使っているので、STR23+7とかでも思ったよりダメージがでたりと、偶然ですがいいとこ取りした感じになっちゃいました。


さて、めずらしくソロ狩りのネタなんですが…

昨日、初めてソロでジュノー↓→↑のスリーパーマップへ行ってきました。

おためしで行ってみたものの、結構楽に狩れて、経験値もドロップも美味しいというわけで、しばらくお世話になるかもしれません(笑)

クリティカルで964!

写真は結構いい感じにASが出てるときのものですが、クリティカルも出るときは連続でガシッガシッとでます。

ダメージが964なのは、プロボ10を入れて、マグナムブレイクで火属性追加ダメージ付きの状態です。(ブレスもらえると4桁に!)

普通に殴った場合のクリティカルは650ぐらいだったきがするので、結構な違いですけど、毎回やるのは面倒なので、隠れたときにあぶり出すついでにマグナムブレイクを使っています。


このマップ、たまーに結構な数のスリーパーに囲まれることもあるのですが、そういうときはHX連打で1匹ずつ処理していきます。

DEXが低いからなのかわかりませんが、結構ダメージにばらつきがあります。(2倍以上ばらつきます)

ホーリークロスのダメージ

これ、STRがたんまりあるクルセだったらスゴイダメージがでるのかな…

…とおもいつつも、INTなければ今ほど連打できないだろうしなぁ…なんて。


すりっぱ装備

スリッパへはこんなふざけた装備で行ってたりします。

低STRなので、ペコがあるとはいえ、あまり物を持てず…鎧をつけていないのは軽量化のため(=グレイトネイチャを沢山もつため)であります(笑)

…そしてステータスの写真を取り忘れたのとそろそろ眠いので、次回につづく…?

#まとまりのない文章ですいません

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

げっこ [Fleeがそこそこあるなら軽い靴にゾンスロcと軽い鎧に空デリcつけるとほとんど回復いらずになるよ! でも倒したらアイ..]

mizuki [タイムリーについこないだPTでノーグ2へ行ったときに空デリcが出たので安めに買い取らせてもらえました。 でもぶっちゃ..]


2010.07.21

つづき。

Lv90 MHP8957 MSP972 BSP+SQ使用時

昨日の続きです。

これがバーサークポーション+スピアクイッケン使用時のクルセのステータスです。

STRが23+10になってるのは、ヘルファイア(両手槍)にSTR+3が付いているからです。

今後はVITに振っていこうとおもってますが、予定は未定です。


習得スキルは

□剣士(Lv43転職)42pts.

片手剣修練10

HPR10

プロボック10

バッシュ10

マグナムブレイク1

インデュア1

□クルセ(Lv50)49pts.

槍修練10

スピアクイッケン10

フェイス10

ホーリークロス10

ライディング1

騎兵修練5

グランドクロス3

--

となっています。

結局盾スキルは取らず、HX10までとって、残り3ポイントを遊びでGXに振ってしまいました。

今思うと、キュア1とってGX2のほうがよかったかもしれないとちょっと後悔…。


辻支援をもらえたので、MB+プロボ10をいれてガシガシ殴ると…

辻支援+MB+プロボ10で1045!

4桁ダメージが出ます!(たまに)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

あんぷ [なんで・・なんで、ラブラビットフードじゃないんだぁぁぁぁぁ! (`ェ´)ピャァ!]

mizuki [あんぷさんだ! コチラではお初です。いつもお世話になっています。 なんでラブラビットフードじゃないかというと、この..]


2010.07.22

期限が切れていたので…

期限切れ!

期限が切れていたので、このまえ思いついてドットだけ打っておいた文字をフォントファイルにしてみました。

フォントサンプル miz05-6pt.ttf

カクカクっとした感じの5x5ドットの文字です。

いまのところ新作スキンの予定は無いですが、ネタのストックってことで…。

いままで作ったフォントファイル

なんとなくいままで作ったヤツを全部まとめてみました。

上から、

round connect, white gadget, copper blend

seraph feather

fancy mesh

skyblue orbit

(未使用)

って感じです。

だからなんだ。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

同じ鯖の者 [スキンスレにてR化対応スキンサイトとして紹介されておりました。 とても使いやすい+見やすいスキンだったので 早速DL..]

mizuki [同じ鯖の者さん(chaosかな?thorかな?w)どうもありがとうございます! 普段めったに反応がないので、とてもう..]


2010.07.29

ぴんきーぴんきー

pinky heart 2 装備欄サンプル(写真は制作途中のものです)

スキンでほめられて勢い余って作りはじめてしまった…わけではないのですが。

現在公開中のスキンを改めてみてみると、カワイイ系がない!(seraph featherがギリギリかすってるかも?)

以前公開していたpinky heartのイメージ画像

いまは公開してませんが、一番最初に作った「pinky heart」っていうのがありまして、名前とコンセプト(まんまですが)を継承して新たにつくってみようかなぁ~なんて妄想中であります。

「pinky heart」は、初めてつくったこともあり、とってもシンプルでワンポイントにハートが入っていただけですが、今回はコテコテにハートだらけにしてやる!って感じで(笑)

この前作った「skyblue orbit」で日本語表記が意外と評判が良く…いいのかな…悪くはないんじゃないかな…たぶん。今回も日本語で攻めてみようかと思います。

まだ装備欄しか作ってませんが、フォントは FLOP DESIGN さん(http://www.flopdesign.com/) の「YUKI(ゆき)フォント」をお借りしています。

つづく(?)


2010.07.30

ハートまみれと学園モノ?

昨日の装備欄は、「ろSkinびゅ~わ~」でエミュレートされた画像でした。

ROってフルカラー表示でなくて、いくらか端折っているのでグラデーションがキレイにでないというのは知っていたのですが、まぁあのくらいならいいだろう…と思っていました。

0時を過ぎたので、この前R化のメンテの補填でもらった1Dayを使い(せこい)、実際に表示してみると…

しましまにorz

残念な感じのしましまに…orz

いろいろ試してみた結果、誤差拡散法で256色に減色することで、まぁまぁな感じに見えるようになりました。

で、今日はアイテムウィンドウを作ってみたら、ハートだらけになって装備欄が寂しく見えたので…

装備欄もついでにハートを増やしてみました(笑)

ハートを増やしてみました(やりすぎ?)

うーん…どうでしょう?多いかな?

そして、全然できてないのに頭に浮かんだのが…

学園モノ風?

勢いだけで、装備欄…というかequipwin_bg2.bmpだけしか差し替えてないんですが…なかなかいい感じかなぁ…なんて…。

最初は「学校 廊下」とかでイメージ検索したものを参考に描こうかと思っていたのですが、探しているうちにフリーで使用できる背景を公開している きまぐれアフター素材置き場さん にたどり着きました。

どの素材もクオリティが高く、プロの人っぽい感じがします…

ステータス欄とかノートっぽくして、チャット作成ウィンドウとか教室っぽくして…とか妄想だけはふくらんでいますが、できあがるかどうかはわかりません(笑)

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

同じ鯖の者 [thorです。 スキン作成お疲れ様です! 過去の日記をあさっていたら「slash orange」というスキンを配布さ..]

mizuki [thorの方でしたか~ 「slash orange」は出来がイマイチだったのと、R化対応もしていないので、R化対応..]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]