more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.10.02

英雄伝説 零の軌跡

えーと。はまってます。

止め時がわかりません。たすけて(笑)

ちなみにムービーの前半に流れてる曲は、ふつーの戦闘の曲(のややアレンジ?)です。後半はOP曲。

曲いいです。さいこーです。

※あ、わたしはファルコム信者です(笑)

何章まであるかわからないですが、現在3章やってます。

しばらくやってると思います。たぶんクリアするまで。


2010.10.11

英雄伝説 零の軌跡 ひとまずクリア

土曜日に終章まですすんでいた零の軌跡をひとまずクリアしました。

あとちょっとで終わりそうな感じで、でもまだ続く感じで、結局夜中の4時ぐらいまでかかっちゃいましたが…(笑)

序盤はそんなに感じなかったのですが、最後のほうになればなるほど、これ「空の軌跡シリーズ」やってないと意味わからないんじゃ…って思うところが多く感じられました。

時間軸的にも「リベールの異変が1年前」みたいなことをいってたような気がするので、3rdから半年後…?

空の軌跡FC→(EDの翌日)→空の軌跡SC→(EDから半年後)→空の軌跡the3rd→(EDから半年後?)→零の軌跡

ってかんじでしょうか。

あれ…でもwikipediaをみてみると…

空の軌跡の主人公の2人が、16歳(FC・SC)→17歳(3rd)って書いてある…。零の軌跡だとこの2人は18歳…。

3rdから1年後なのかな…?

…っと、話が横道にそれてしまいましたが、やっぱり「続き」なわけで、お話が気になる人は「空の軌跡シリーズ」をクリアしてからやったほうがより楽しめると思います。

内容は大満足です。

音楽かっこよすぎます(結局それか)

ひさしぶりにRO

ちょうどラグナロクオンラインが3連休に無料開放されていたので、ひさしぶりにログインしました。

ひょんなことから、商人を新しく作りました。

いま3アカウントでやってるのですが、3アカウント目に商人系がいなかったのもあり、そのアカウント(クルセのアカウント)にAS装備も集まっており、クルセでスリッパに行ったときにものすごい速さで片手剣を振り回すアルケミさんを見て感動したり(それがキッカケか!)

そんなこんなで、またしてもクルセと同じA-I型。

愛(A-I)が必要なアルケミストを作ってみようかと思います。

というか、結論から言うと(Job41転職ですが)数時間でアルケミストに転職できてしまいました。

ぼーん!

特に育成用のスゴイ装備があるわけでもなく。

2PC支援したわけでもなく。

もちろん、壁してもらったわけでもなく。

Job41だからってのが大きいですが。(Job50転職の1/4以下の総経験値。Job46転職の半分以下。)


さっそく、初期ステータス、AGI=INT=DEX=9で作成。

まず、一番最初に変わったな~と思ったのが、初心者修練所がなくなってたこと。

キャラ作成直後の出現地点は同じなのですが、そこから右の橋へは行けず…。

おねーさんに話しかけると冒険者アカデミーへすっ飛ばされます。

そこで、4人の人に話しかけるだけで、BaseLv9/JobLv10に。(会話の内容も若干変わって充実してました)

そして商人へ転職するためにアルベルタへ行き(これもノビなら転送で0zでいけます)NPCにはなしかけると…

ぼーん!

え…

あまりに唐突すぎて、スクリーンショットを撮れませんでした(笑)

一次職の転職クエストもなくなってるんですね~。

さて。

いつもはクエスト(冒険者アカデミー)で上げるのですが、今回はいきなり狩りをしました。

倉庫をあさって、とりあえず以下のものを装備。

・頭:アカデミー新入生帽子(ピンクのやつ)

・体:ロングコート オブ チャンピオン(カエルロンコ)

・右手:クワドロプル ブリンク ブレイド(コウモリ4枚刺し)

・右手(Lv24以降):ダブル ウルヴァリン ダマスカス(ウルフ2枚刺し)

・右手(Lv40以降):カトラス、ファイアーブランド、アイスファルシオン

・左手:リジット ガード(MHP+400)

・肩:なし(笑)

・足:ソウル エンチャンテド サンダル(MSP+15%)

・アクセサリ:アカデミーバッジ

・アクセサリ:ポイズン ナイルローズ(インベナムLv3使用可能)

・回復剤:倉庫に貯まりまくった初心者用ポーション

そしてLv9まであがったステータスポイントをすべてDEXに。

いざ、ウルフ森へ!

初ポ連打しまくり&インベナム連打しまくりでがんがんレベルがあがります。

最初のうちはSPが切れる前にLvがあがって全快します。

そして、素DEX30まで上げた後はAGIに全振り。

ベースLv24になったら、ウルフc刺しのダマスカスでウルフを狩ります。なんか少し罪悪感がしなくもないですが…。

ある程度AGIがあがってくると避け始めるので、盾をはずしてASPDアップ。

ここらへんから、若干めんどうになってきて、Lv40になったらカトラスでバッシュするし!もう1個アカデミーバッジもらっとこう…という思惑からやっぱりアカデミーのクエストに手をだすことに。

アカデミーバッジは装備しっぱなしの別キャラから移動すればあるにはあるのですが、面倒なのでもらっちゃうことにしました。

しかし、アカデミーの「依頼」はひたすらお使いでよけいに時間がかかりそうだったので、「ポリン団」のクエストをやって、裏単位をためることに。

ポリン団のクエスト

これと、アカデミーの「試験」を平行して進めることで、ヨン爺さんの転送も使えていろいろ便利になります。

そんなこんなで、試験を終わらせてアカデミーバッジをもらう頃にはベース40ぐらいになって、そのあとポリン団を全部終わらせる頃にはベース43くらいになっていました。

そしてブラジリスの「ブラジリスの子犬」クエストでベースが1個上がり…。

その後どうしようかと迷っていると、「最近は沈没船が流行」ということを聞いて、さっそく沈没船へいってみました。

正直、放置ケミや、放置反射狩りの人が多くてちょっとアレですが、なんどか死に戻りつつ特攻してJob35に。

そこから、クエストスキルを3つとも取り、再び沈没船へ。

西側の壁際でまとめてCR連打を繰り返しつつ、Job40に。

ここで、転職しちゃおうか迷ったんですが、

・所持限界量増加 5

・ディスカウント 10

・オーバーチャージ 10

・プッシュカート 10

・アイテム鑑定 1

・露店開設 4(なんとなく最大12の半分の6個だせればいいかなと…)

の合計40ポイント、Job41での転職をすることに決め、もうちょっと沈没船へ。

しばらく狩りをして、Job41になりました。

さて。

無料期間なので、全アカウントにログイン可能なわけで。

いろいろ倉庫をあさってみると、「古い魔法書」「鍛冶屋の金槌」「幻想の花」があるじゃないですか!

というわけで、面倒なアルケミ転職試験もささっとクリア。

で、ここからAlchemist Templateを見たりして(遅っ)、スキルを決めたんですが…

http://uniuni.dfz.jp/skill4/alc.html?10JbqxpKGArF2ogY

こんな感じにしようかと。

・斧修練 10

・ラーニングポーション 10

・ファーマシー 10

・ポーションピッチャー 5

・バイオプラント 5

・スフィアーマイン 5

・安息 1

・コールホムンクルス 1

・リザレクションホムンクルス 2

合計49ポイント。

そうです、斧修練です(笑)

いや、ネタじゃなくて、なんかR化パッチと同時に、片手剣にも適用されるようになったみたいなので…(短剣には適用されない模様)


長々とだらだらと書きましたが、途中、ご飯やお風呂へ行ったり、スキル取りを決めたりしたのを含めて6時間ほどで、アルケミに転職してJob21ぐらいにすることができました。

斧修練10とラーニングポーション10を取り終わったところです。

ああ…まとまりのない…いつも通りの日記…orz


2010.10.17

嗚呼、バニルミルト。

この前勢いでつくったアルケミストのホムンクルスを召還してみました。

ケミ本体のSTRが1なので、火力になってほしい!というか、ホムが本体ですみたいなステなので、「バニルミルト」にしようと思います。

亜種は気持ち悪いので、原種で。

いざ!コールホムンクルス!!

01.フィーリル(亜種)

02.リーフ(原種)

03.フィーリル(亜種)

04.リーフ(亜種)

05.フィーリル(亜種)

06.フィーリル(亜種)

07.フィーリル(原種)

08.リーフ(原種)

09.アミストル(原種)

10.フィーリル(原種)

11.フィーリル(亜種)

12.リーフ(亜種)

13.アミストル(原種)

14.アミストル(亜種)

15.アミストル(原種)

16.リーフ(原種)

17.アミストル(原種)

18.バニルミルト(亜種)

19.リーフ(原種)

20.アミストル(亜種)

21.アミストル(原種)

22.アミストル(原種)

23.アミストル(亜種)

24.フィーリル(原種)

25.フィーリル(亜種)

26.アミストル(亜種)

27.バニルミルト(亜種)

28.リーフ(亜種)

29.リーフ(亜種)

30.リーフ(亜種)

31.アミストル(亜種)

32.フィーリル(原種)

33.フィーリル(原種)

34.フィーリル(亜種)

35.フィーリル(亜種)

36.バニルミルト(原種)

…いや、でなさすぎでしょう…orz

3Mほどすっとんでいきましたorz

第96回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、ひさしぶりにお邪魔してきました。

PCを新しくしたので、初めて録画に挑戦してみました。


に~っこにっこどーが♪

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

あんぷ [フィーリルェ・・・ 動画の28秒にチャットルームに人が入ってきた 時の音がするような気がしないでも無いw]

mizuki [あ、まさにチャットルームに入った音ですよw(わたしが) 音と同時に看板が消えてるはず…。 チャットルームのウィンドウ..]

あんぷ [l南広場l  ┗(^o^)┓三]

mizuki [どうもありがとー! まだ家から更新できません!orz (会社からこっそりw)]


2010.10.23

Lv60くらいのアルケミでまったり狩り場を探してみた

というわけで、動画編集の練習がてら普段の狩りを撮ってみたんですが…

誰得…orz


2010.10.24

AGI-INT ASクルセ×AS騎士ペアで監獄へ行ってみた

ケミの動画をアップしたよ!と言ったら、ASコンビで狩りに行こうということになり、監獄へ行ってきました。

最近、日記が動画に…


2010.10.27

家から更新できませんorz

ROとは関係ないのですが、家のネットワークの契約がプラチナプランとかいう、帯域制限されないやつなんですけど、おまけで固定IPサービスもくっついてくるんですね。

固定IPじゃなくてもよかったんですが、そのまま使っていたわけです。

プロバイダのほうからIPアドレスが変わる工事がありますよーと封書で連絡がきていたんですが…

異変に気付いたのは、ケミの誰得動画をアップしたよ!っていう日記を書こうとしたら、エラー(403 Forbidden)で書き込めず…。

403エラーだったので、ディレクトリの権限とかの問題かと思って、さんざんいろいろ試してみたのですが効果なし。

いろいろググってみて出た結論が「IPアドレスではじかれているんじゃ…」という結論。

ためしに、あんぷさんにお願いしてコメントを書いてもらったらかきこめてるし…(10/17の日記のコメント)

相変わらずウチからはコメントが書き込めない状態。

ページ自体は見れるので、どうやらPOSTリクエストだけ制限されている模様。

xreaのサポートに問い合わせをしてみたら、自分のIPアドレスが制限されているか否かはセキュリティの都合答えられないとのこと。(ごもっとも)

担当の方の話では、ホワイトリストに入れるように要請することはできるとのことだったので、お願いしてみました。

ただ、ホワイトリストへの追加もセキュリティの都合で必ず入れられるとは限らないとのこと。(ごもっとも。誰でも入れられちゃったら悪意のある人がホワイトリストへの登録を要請しますしね)

現時点でも家からは書き込めないという…。

いまは会社から昼休みにこっそりと更新しています。

制限解除されなかったら、プロバイダにIP変えてーって問い合わせてみるしかないのかなぁ…?(むしろ先にプロバイダに問い合わせるべきだったかな…?)

CDいっぱい買いました。

2万円分ぐらいCDをポチりました。

全部ファルコムのゲームミュージックです(笑)

いまのところ(3つですけど)全部BGMがファルコムのゲームミュージックなのは、「ファルコム大好き!」ってのももちろんあるんですけど、ファルコム音楽フリー宣言 で宣言されているとおり、クレジットさえ入れれば公式に使っていいことになってるからなんです。

動画のBGMを後ろめたさなく使えるのはとってもうれしいので、感謝の意味も込めてCDを買っちゃいました。(その気になればogg形式のを使っちゃうってのもあるんですが…)

というわけで、向こう何個分かわからない動画のBGMを確保!

しばらく安泰です。

ちなみに買ったCDは

・イース ピアノコレクション

・イース&イース2エターナル オリジナルサウンドトラック

・イース -フェルガナの誓い- オリジナルサウンドトラック

・イース・オリジン オリジナルサウンドトラック

・英雄伝説 空の軌跡 オリジナルサウンドトラック

・英雄伝説 空の軌跡SC オリジナルサウンドトラック

・英雄伝説 空の軌跡 the 3rd オリジナルサウンドトラック

です。

アレンジ版は激しい曲とかが多いので、まったり風味がでるBGMはオリジナル版の街とかフィールドの曲とかのほうが向いてるかなーっと思って…。

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

Aoi [いつの間にかすごく活発な活動をしている! 私もPC壊れて新調したので、動画撮れるっぽいんですよね~。 そしてすさまじ..]

mizuki [Aoiさん、おひさしぶり~ コメントには土曜日に気づいたんですが、書き込めずorz 動画を撮れるようになって、喜ん..]


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]