more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2010.11.01

11月になりました。

先週から急に寒くなってますので、カゼなどひかぬよう気をつけましょう。

そして相変わらず家からは書き込めないので…

先週末にまとめてどかどかっと動画をアップしてみました。

最近は、狩りより編集時間のほうが長い気がしないでもないですが、気づかなかったことにします…orz

【RO】Lv68くらいのアルケミでまったり狩り場を探してみた【誰得動画】

【RO】Lv69くらいのアルケミでまったり狩り場を探してみた【誰得動画】

【RO】Lv71くらいのアルケミでまったり狩り場を探してみた【誰得動画】

本日のツッコミ(全3件) [ツッコミを入れる]

しくや [興味本位で見たら あんぷさんが爆発してて(誇張無し) 爆笑した、あれはズルいww]

olvia [おひさひさー いつのまにかニコニコに投稿してるなんて! みずきんはついったーとかやってないの? Macにしたらなん..]

mizuki [>しくやくん あんぷさん、おいしすぎますw >olviaさん おひさしぶりー 相変わらず、家から書き込めない…自分..]


2010.11.07

第97回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へお邪魔してきました。

今回も動画をとったのですが…。

ナマモノなので、早くアップしなきゃと、日曜日の10時ごろから編集し始め、やっとできたと思ったのが、20時ごろという…orz

おまけにそこから書き出しに失敗しまくり試行錯誤した結果、1次会→2次会のトランジションがない状態で不本意ながら完成。

ニコニコにアップするも混雑中でエンコード待ちが増えたり減ったり…(一般会員なのでプレミアム会員のエンコードが優先されるため)

なんとかギリギリ日曜日中にアップできました。疲れたー


あと、先週あげた動画です。

…って、だんだんニコニコの動画がペタペタ張り付けてあるだけのサイトになりそうorz

【RO】Lv72くらいのアルケミでがっつりクエストをこなしてみた【誰得】


【RO】AGI-INT ASクルセ×AS騎士ペアで伊豆へ行ってみた

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

しくや [うp乙うp乙 ジュピュロス内部初めて見たわw]

mizuki [わたしも内部は初めて行きましたw 2Fも以前のGS祭で初めていったんだけどねw]


2010.11.24

第98回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へお邪魔してきました。

今回はなんと特別企画で、鷹匠祭と合同演習!

その様子を動画で日曜日にアップしたのですが、やはり家から更新できないとダメですね。

こっちの更新をすっかり忘れてましたorz

今回もペタペタ貼ろうかとおもったのですが、日記がニコニコ動画ばっかりになちゃうので、今回から動画情報だけ載せますね。

今回は8時間ぐらいで編集は終わったのですが…。

エンコードの時点で問題が…。

滝ダメが激しすぎて、いままでのビットレートだとブロックノイズが出まくりになってしまいましたorz

…というわけで、プレミアム会員(有料会員)になっちゃいました。

動画情報に改行が使えるようになるのが地味にうれしいです(笑)


尺の都合で割愛してしまいましたが、2次会はオデンこと、オーディン神殿02へ行ってきました。

1次会から引き続き参加してくれた鷹匠さんが教授にチェンジしてくれて、さらにバードも増えて、GSも1名追加で、豪華なガンスリ祭になりました。

参加した方々、おつかれさまでした~!


ガンスリ祭は、毎月第1・第3土曜日に開催されています。

次回の第99回は12/4の21時集合、22時出発予定です。

ここ最近アップした動画

前回のGS祭から、いくつか動画をアップしていました。

↑ひとまず最終回!

…と長くなりすぎデスネ…orz

ガンスリンガー祭 in chaos

AGI-INT ASクルセ×AS騎士ペア

アルケミでまったり。

の3シリーズをアップしてますが、ガンスリ祭は1カ月に2回だし、クルセ×騎士ペアは今回でひとまず最終回なので、基本はアルケミの誰得動画だけなんですけどねー。

ちょっと裏話

このメイン(?)になりつつあるアルケミ誰得動画なんですが、最初はまさかシリーズ化するとは思ってませんでした。

元々、ガンスリ祭のダイジェストを作るときの練習になればいいかなーと、ちょうどそのころ作り始めていたアルケミを育てている最中だったのを撮って編集し始めたモノだったんです。

でも、ニコニコ動画のウリでもある「視聴者コメント」で、アップしたあとの反応がダイレクトにわかるんですよね。

励まされたりしたら、とてもやる気になってしまうわけで(笑)

あと視聴者の方から、アドバイス等ももらえるわけで、「狩り場は○○がいいよ~」とか。

毎度、面白い場面に出くわすハズはないのですが、撮った動画をどう見せようか、とか試行錯誤するのがとても楽しいです。

第9回がよい例で、アップした直後までは「ほんとスイマセン」状態だったんですけど、意外にも悪くない反応でして、ホッとしています。

本当はもう少ししたらアップできる第10回の前座で、「1週間ぐらい狭間でリログしてましたー!」ってやろうと思ったのですが、全部早送りにしてもそれなりの時間になってしまうくらいあったわけで…。

BGMに寂しげなものをあてたら、「おお!」って感じになってので、そのまま最後まで強引につなげてみました。

コメントがコメントを呼ぶところもあるので、うまくいけば今回みたいにポジティブスパイラルになるんですが、裏を返せば内容がよくても、コメントによってはネガティブスパイラルに陥ることもあるってことですね…コワイコワイ。

そうそう。

途中からタイトルが若干変わってますが、最初から薄々は気づいてたのですが、わたしのペースでやってたら、序盤はともかく後になればなるほど全部同じタイトルになるわけで。

Lv○○ってのもとっちゃってもよかったんですが、見てる人が「あーLvあがったんね」ってわかるほうがいいかなーと思って、そのまま残しました。

第10回は、「ひたすらまったり感」をテーマに編集しているところですが、予定は未定です。

本日のツッコミ(全4件) [ツッコミを入れる]

white gadget愛用者 [スキンのリクエストってお願いできるのかわかりませんが、無理を承知で…>< white gadgetのブルーver.が..]

mizuki [おお! リクエストありがとうございます! 青バージョンいいですね~ いつになるかはお約束できませんが、最近スキンもい..]

white gadget愛用者 [>作者様 大変恐縮です(つД`) 緑色の部分ですです!青の色味はもちろん作者様の一番好きな感じで!もし、お好みの色が..]

mizuki [URLありがとうございます 参考にさせてもらいますねー]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]