more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2011.01.01

あけましておめでとうございます

今年も平凡でありますように。

よろしくお願いします~


2011.01.02

第101回ガンスリ祭 in chaos

毎月、第1・第3土曜日に開催されているガンスリ祭へ、今回もお邪魔してきました。

というわけで、元日早々、今年最初のGS祭で、人が集まらないんじゃないかと思っていたのですが、意外にも、むしろ普段より多くの人が集まりました(笑)

今回はプリさん3名、ガンスリ7名で「騎士団2F」へ行ってきました。

騎士団2Fにて

支援さんは、バリスタの後ろに隠れています(笑)

元日ということもあり、お酒の入っている人もいて、いい感じにだらだらとまったり進んでいきました…GS視点では(笑)

ガンスリがいるアカウントの利用権が切れていたのもあり、今回はじめてプリで行きました。

最初は顔見せだけにしようかとおもったのですが、2日の予定がキャンセルになったので、ついて行くことにしました。

最近あまりプリをしてないというのと、実家のPCがしょぼくてよく一瞬止まる現象があったのを差し引いても、大人数の支援は結構たいへんですねぇ…

普段してくれる方々、本当にありがとうございます。

もうちょっと上から目線で「支援がほしい奴らは、わたしの近くにいろ!」といってくれてもいいくらいです(笑)

画面を見ずにPT欄の上からひたすら速度をかけていましたorz

狩り中のSSなんてとってる余裕なかったよ!

というわけで、次回、第102回は 1/15 21:00集合 22:00出発予定です。

アサシンつくりました。

AR発動でASPD188

ダメージに隠れてキャラが写ってませんが…

30日の夜に新キャラをつくって、シーフになり、31日未明にアサシンになりました。(40転職です)

とりあえず、ラブラビットフード(別名グロうさぎ)で自前でグロリアが出せるように、AGIを80まであげて

STR9 AGI80 VIT1 INT1 DEX9 LUK1

そこから、LUK30にして…。

「盗賊の指輪」というアクセサリのためにLv70で素AGI90になるようにSTRを上げたのが今の状態です。

ここからLv70までAGIをあげればちょうどLv70でAGI90のはず!

写真は、グロうさぎではなく、ノーブルハットでアドレナリンラッシュが発動したときの様子。

カタールのASPDが意外に速く、HSPのみで182だか183ぐらいなんですが、ARが発動すると188になって、(数値はともかく)ズバババババッとなって気持ちいいです(笑)

というわけで、「盗賊の指輪」を「お正月だし!自分にお年玉!」みたいな勢いで2個買ったら…

わーわーわー

お財布キャラの所持金が27kになりましたorz


2011.01.13

家から更新できるようになりました

自宅のIPアドレスから日記を更新しようとすると 403 Forbidden になってしまう問題がやっと解決しました。

http://www.babamakoto.com/wp/2008/12/21-160722.html

こちらの記事を発見し、その先のリンク先(xreaのフォーラム)を見て、やはり特定のIPアドレスからのPOSTリクエストを遮断しているようでした。

しかし「海外のIPアドレスからのトラックバック、コメントなどのPOST処理制限」ってタイトルなんですが、ウチのIPは海外のIPなんだろか…

備忘録として、書いておきます。

--

<Limit POST>

order allow,deny

allow from all

</Limit>

と、.htaccessに書き加えて、以前のように家から更新できるようになりました。

allow from allでいいのかって問題もありますが、まぁ…いっか(笑)


2011.01.14

shinobi リリース

写真はイメージです

「skyblue orbit」の色・フォント違いです。

和風な感じ…になってるんでしょうかね…。

アップしてから、「グレーなのはどうなの?」って思い始めてきました(だめじゃん)


2011.01.23

近況とか

ユミルの書

なんか日記がこっちとSNSとで散らばっちゃってるので、よくないですね…。

こっちには書いていませんでしたが、1月頭の2倍期間では、年末に発光したプリを転生させて、ハイプリにさせてもらいました。ほぼハイプリばっかりやってました。

ハイプリに!

そして2倍期間が終わってからは、ハイプリとアサシンばっかりやってます。

アサシンにはまってます

というわけで、最近の浮気相手(笑)、アサシンについて。

ええ、アサシンです。

1月2日の日記にちょろっと書きましたけど、このときはまだLv70になってませんでしたが、カビ園ことアルデバラン時計塔1Fでずーっとやっていたら、ベースレベル77にしてジョブマスターになっちゃいました。オソロシイ。

Lv77時点のステは、

STR50 AGI90 VIT1 INT1 DEX9 LUK30

Lv94までずっとSTRを上げると90になって、もうひとつの「盗賊の指輪」効果(HIT+10 Flee+10)がもらえる予定です。

ジョブがカンストしてからは、もうJob経験値はいらないしなぁ…と、狩り場を探してウロウロ。

スリッパ師匠や、モスコクエの材料を集めに行ったり、クエストをこなしてモスコビアへ行ってみたりして80ぐらいに。

そのあと、ベース経験値がオカシイくらいオイシイらしいピンギキュラ(Base 15,390/Job 5130)へ行ってみました。

Fleeはわりとギリギリだったので、3体以上相手にしないように恐る恐る進み、ちまちまと狩っていたのですが、あっという間にレベルアップ。オソロシイ。


アサシンの装備なんですが、thor時代に買った「+5 ダブル クリティカル カタール」が倉庫にあったので、それを使っています。

安物買いのなんとやら。

当時TCJは高くて買えなかったんだよ!orz

あとは、1月2日の日記に書いた通り「盗賊の指輪」を2個装備しています。

・LUK30で、Cri11。(1+LUK/3らしいです)

・「盗賊の指輪」を二つ装備してCri+10*2。

・ダブルクリティカルで+18。

合計49で、カタールなので2倍になって98。

ここから敵のLUK/5がひかれた値がクリティカル率になるようです。(たぶん)

当初は、頭装備に「ラブラビットフード」をつけて、グロリア(LUK+30)目当てにしようかと思っていました。

グロリアが発動すれば、LUK+30なのでCri+10。カタールで2倍なので、合計118になって、よほど高LUKの敵でない限りクリティカルが出るハズだったのですが…。

+5DCK(vsダークピンギキュラ)

写真は「ノーブルハット」でAR発動時。ASPD189でズダダダダ…。(30秒間だけ)

この快感を味わって以来、ノーブルが手放せなくなりました(笑)


AssassinTemplate とか見ていろいろ妄想していたのですが、やっぱり特化武器用のカードは高いデスネ…orz

そのなかで、比較的安いカードに目をつけてみました。

--

コボルドアーチャーカード

「コボルドアーチャーカード」

クリティカル攻撃のダメージ10%増加。植物形モンスターにCRI+7。

--

いわゆる十七カードのひとつです。

ダメージの数字を増やすなら、植物特化カードとかのほうが増えるのですが、ピンギキュラの必中Hitが結構高いので、クリティカルがでないと当たりません(笑)

そして倉庫の中になぜか「コボルドアーチャーカード」が2枚ありました。

頭の中に浮かんだのは、青いコボルドの姿。(この時はカードの絵柄を見てませんでした)

「コボルドアーチャー」なんて、狩った覚えが(そのときは)なかったので、これもthor時代のお宝かとおもったのですが…。

「コボルドアーチャー」を検索して「弓をもった白い犬」がでてきたときに、「あぁ…肉球ヘアピンのときの…」と思い出しました。

あるクエストをクリアすると「肉球ヘアピン」がもらえるのですが、そのクエストの内容が「コボルドアーチャー」を1000匹倒すというもの。

以前やったときに2枚ほどドロップしていたようです。

というわけで、もう1枚でたらラッキー、出なくても「肉球ヘアピン」を売ったお金で買い取りチャット…(あまり露店に並ばないカードなのです)みたいな感じで、再びクエストをやってみました。

…結果として出なかった訳ですが。


余談ですが、0.02%の確率でドロップするカード。

5000匹倒せば1枚でる…と思いがちですが、「6回さいころを振ったら必ず1が1回でるか」という問題と一緒で、5000匹倒せば必ず出るわけではありません。

どこかで見かけたのですが、こういう場合は5000回倒して1枚も出ない確率を求めるそうです。

1匹倒して出ない確率は1-0.0002=0.9998 (99.98%)

2匹倒して出ない確率は(1-0.0002)^2=0.9996 (99.96%)

というかんじで、どんどん確率を減らしていくわけです。

ちなみに5000匹倒して出ない確率は(1-0.0002)^5000=0.3678 (36.78%)

5000匹たおしても、1/3ぐらいは出ないみたいです。

(1-0.0002)^15000=0.0498 (4.98%)

「15000匹倒せば95%の確率で1枚以上手には入る」ってことですね。どんだけー(それでも20人に1人は出ないという)


おっと話がそれました。

出なかったのは仕方ない(というか、以前1000匹で2枚出ていた方がオカシイ)ので、「買)コボアチャc 1.5m 交渉可」なんてチャットをたてました。

チャットをたてて、誰かが入ってくるまでの時間は割と暇なので、画面内の露店をなんとなく見ていたら…

なんと、希望額の1.5mで売っている露店を発見!

こんなことってあるんですね(笑)

+7 トリプル フェイタルプラント 爆炎のカタール

前置きが長くなってしまいましたが、

・+7爆炎のカタール 2.5m

・コボルドアーチャーカード 1.5m

の合計4mで「トリプル フェイタルプラント 爆炎のカタール」ができました。


…とまた余談ですが。

「爆炎のカタール」って英語だとどうなんだろうと「IRO wiki」で調べてみたら、「Katar of Raging Blaze」だそうです。

カタールオブレイジングブレイズ。

ついでに、フェイタルプラントは、Fatal Plantかなーとおもったら、「Deadly Plant's」だそうで。

英語だと「+7 Triple Deadly Plant's Katar of Raging Blaze」になるんですね。ってどうでもいい話。


さっそくコレを装備して、ピンギたんと戯れてきました。

+7TFp爆炎(vsピンギキュラ)

AR中の写真しか撮ってないんですが、なかなかイイダメージがでてるんじゃないかなーと!

それほどガッツリやったわけではないのですが、あっという間にLv90になりました。

ピンギたん、まじピンギ。(意味不明)


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]