more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2011.04.01

4月になりました。

ああ、なんか3月は1回しか日記書いてない…orz

近況とか。

前回の日記だと…風服を買って、クリリンカーを作りました。ってところまででした。

あれから、火服も買いました。

本当は、フォーマルスーツが軽くてよかったんですが、火メントルが売っていたので、まぁ軽い方なので、それで妥協しました。

カードの半額くらいで買えたので、ヨシとしませう。

最近は、またアルケミ熱が復活しまして、リニューアルしたアルデバラン時計塔3Fでホムとペア狩り(!)しております。

あはい、ソロ狩りしてます。

この前、なぜかファイアブランドが400kとかで売っていたので、2本購入しました。

(元々持っていた+4を含めて3本に)

そして、それがしさん(仮名)にかんかんしてもらったところ、1本は+4→+5で折れてしまいましたが、なんと+7ができちゃいました。

ありがとう、それがしさん!

あとはファイアブランドとアイスファルシオンにMATKがつく修正を待つばかり…(永遠にお待ちください)

個人的には、R化後の「バランス調整」ってやつに、宝剣類にMATKがつくことを期待しているんですが…どうなんだろう…。

第一弾が4/5(火)のアップデートでくるみたいなんですが、それには無いみたいです。

第一弾っていうくらいだから、第二弾があると思うので、そっちに期待したいところです。

4/5のアップデートで、ステータスとスキルのリセットが来るので、今のうちにリセット権を持っているキャラは全部リセットしておこうと思います。

ちなみにアルケミは、ステータスリセットは持っておらず、スキルリセットだけ持っているので、スキルだけリセットしておこうと思います。

そして…こちらをごらんください。

アルケミ

なんと、とらちゃん(仮名)が、とってもラブリーな絵を描いてくれました!

(本当は無理矢理描かせたというのはナイショ…)

どうもありがとうございます!

家宝にします!


2011.04.09

alchemy リリース

写真はイメージです

アルケミ熱は冷めないどころか、温度上昇中でございます。

前回の日記で妄想として書いていた、宝剣類へのMATK追加の修正が、19日のアップデートで来ることが発表されました!

ROでアップデートが待ち遠しいなんて、ひさびさでございます(笑)

…というわけで、アルケミ熱をスキン作成に当ててみました。

わたしの中では、アルケミは「勉強家」ってイメージがあるので、「いろいろメモしてみた」みたいな「らくがき」を描いてみました。

実はこの「らくがき」、わたしは絵心がないので、全部文字です。

…って意味がわからないと思いますが、たとえば矢印とかは「I」の文字を3つ、変形させたり回転させたりしてつくっている感じです。

右下のスティックマンぽいホム(のつもり)の絵は、O(オー)、I(アイ)、<(かっこ)でできています(笑)

割と(わたしにしては)うまくできたんじゃないかなぁ…なんて自画自賛。

よかったらつかってみてください~

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

あんぷ [( ^ω^)おっ。こりゃいいわ~]


2011.04.27

とれじゃー☆さーち 2011

…というわけで、今年も始まりましたね、トレジャーハンター。

暫定的にですが、座標の参考になるようなものを作りました。

正確な位置は、座標一覧とかの情報が出てこないとどうにもならないので、きっと有志のつくってくれると信じてクエスト案内所を見守ってます(他力本願)

現状、特に、忍者転職所の情報がまったくないので、見つからなかったら転職所を疑ってみてね!っていう曖昧さでございますorz

本日のツッコミ(全2件) [ツッコミを入れる]

ニコ動より [いつも楽しく動画見させていただいております! とれじゃー☆さーち2011すごく役に立ち重宝しております。 今回の..]

mizuki [どうもありがとうございますー そういわれるととっても励みになります! もうちょっと使いやすくなるように調整していきた..]


2011.04.30

とれじゃー☆さーち 2011

最近、ずっとこれをいじってるような…orz

パズルを解く機能をつけてみたりしたのですが、どうしてもループがいっぱいのベンチマークみたいなプログラムになってしまい、IE8とFirefox3.6だと10倍ぐらいの性能差がでてしまったりします。

chromeは速いですね~

chrome>Firefox>>IE8

ってかんじでした。

IE9だとjsの実行速度も速くなった!とか聞きますが、ウチにはwindows7のPCがないので、IE8止まりです。

あと、座標のほうは、自分でやったときに一覧にない暗号を地道に足していったりしていたのですが…。

なんか、不毛な気がしてきたので、暗号一覧を持つのではなく、座標一覧をもつことにしました。

で、同じ座標を削っていくと…なんとぴったり100箇所!

たぶんですが、これで全箇所なんじゃないかなーと…思いたいです(笑)


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]