more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
2017|04|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2012.03.13

3月も半ばでございます

おひさしぶりです。

結局2月は日記をかかず…orz

3月も気がつけば半月経っているっていう…なにこれこわい。

ROGMで気づいた事

RO(本家)はサーバ統合の話(それに伴うキャラスロ12個(!)や、名前問題の話題)や、乗り物や、経験値1.5倍で賑わっております。

…というのはおいといて。

ROGMで、GMが戦闘不能になったときに、キャンプにもどったあと「回復」状態になり、HPが全快するまで動かせなくなります。

Vitがあがる装備をはずすことにより、MHPが下がり、回復状態から早く抜け出せるとか、Lvが高いほうが回復速度が遅いとかまでは教えて貰ったりして知っていたのですが、実際どのくらいの回復速度なのかはぐぐってみたけど見つけることができませんでした。

というわけで、ちょうど戦闘不能になって帰ってきていたので、推測してみました。


とある戦闘でLv11/Lv17/Lv18のキャラが戦闘不能になって帰ってきました(同時に出していたので同時に回復開始になるはず)

とある時点のHPがそれぞれ 415/320/308 でした。(正確な時間は不明ですが約2時間20分後ぐらい)

あーでもないこーでもないと電卓を叩きながら

(Lv+9)秒に1回復

で、近似するんじゃないかなーなんて結論になりました。


…とここまで書いて、人に聞いてみたら「すごいフクザツな計算式だった気がする…」と言われ、しょぼーんorz

とりあえず、今回の例に関してはほぼぴったりだったのですが、Lvだけでなく他にも要素があるとしたら間違えてますが…

覚え書きもかねて日記の記事にしておきます(ネタもないし…)

それではまた!何ヶ月後かに!(笑)

本日のツッコミ(全1件) [ツッコミを入れる]

|ー゜) [トレハンきた。 これでかつる。]


最近のツッコミ:
[▲このページの先頭へ]