more...
2004|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2005|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2006|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2007|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2008|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2009|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2010|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2011|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2012|01|02|03|04|05|06|07|08|
2013|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2014|01|02|03|04|05|06|07|08|09|10|11|12|
2015|01|02|03|04|05|06|07|08|
2016|05|
※「ツッコミ」は伝言板の代わりとしてもご利用いただけます
電光掲示板 -chobi-
   
※文字が流れている部分に入力して鉛筆ボタンで書き込めます。 ※半角カナは化けることがあります。
※ここでの書き込みへの返事は致しませんので用件はツッコミへお願いします。 ※これは広告ではありません(笑)

2014.12.01

12月ですね…

今年もあと1ヶ月です。

近況とか

最近、日記をぜんぜん書いてなかったので。

7~10月はちょっとROから離れていて、11月にヌヌヌに釣られてもどってきました。

リセット権もそのまえになんかで付与されたので、4人とも支援ABだったのですが、4人目のABをソロでさっと出かけてさっと帰れるジュデックス型にしました。

Lv132の時点で、

s1 a80 v95 i102 d80 L1

ヌヌヌで144になり、

s1 a80 v95 i116 d80 L1

になりました。

リセットして、AGIを下げてINT120にするのがいいんですが、そのあとどうせAGIをまた上げることになるので、ひとまずはスキルだけリセットしました。

メディタ10キャラは実は初めてで、グロ切りアスム3にしてメディタ10に。

ガチソロ用にする覚悟がなかったので、ピアティオは取りました。

オラティオを速くしたかったのでサクラも取りました。

なんちゃってジュデ型(すきるしみゅれーたさま)

こんなかんじです。

どうもエウカリに振る勇気がなくて…(笑)

さて、狩場なんですが、いくつかそれっぽいところを回ってみたのですが、いつぞやに割とマイルドになったという、ポートマラヤの病院1Fでジュデックスを連打する感じでソロしてます。

敵が頻繁に「裏返しのシャツ」をドロップするので、ポタをメモしなくてもアクセスがいいのもポイントです。

ジュデックスじょば~

ついにねんがんの

[衣装]風車のかんざしをてにいれたぞ!

[衣装]風車のかんざし

唐突に新スキン作成中

定期的に発作を起こす「スキン作らないと死んじゃう病」がまた発症してしまいました(笑)

公開しているスキンのなかでは一番古いモノとなってしまった「fancy mesh」を、どうにかしたいなぁとは常々思っていたのですが…。

いろいろあって(←はしょりまくり)改修というか、後継のスキンをつくることになりました!

fancy meshをベースに、過去に作り散らかした部品などを取り込みつつ、土日で一通り完成することができました。

新スキン装備欄

おもいっきりround connectですが…。

もう少し使ってみて、違和感がなければ公開したいと思います。


2014.12.06

OptiMesh リリース

OptiMesh

透過スキン「fancy mesh」の後継スキン「OptiMesh」を公開しました!

今回は、S.S.S.のスピカちゃんを描いているlalaさま とメールでやり取りをさせていただき、ご意見・ご要望や、パーツを作ってもらっちゃったりと大変お世話になりました!

この場を借りてお礼申し上げます!どうもありがとうございました!

lalaさんは生体スキーな人で、ご自分でも透過スキンを作ってたみたいなんですが、なぜか「fancy mesh」に乗り換えてくださったようで…光栄です!

くうたさんをはじめとする「fancy mesh」ユーザのみなさまも、よかったらこちらも使ってもらえるとうれしいです。

一応「fancy mesh」も残しておきますが、次回の改修時に(程度によりますが)公開終了になるかもしれませんのでご了承ください!


2014.12.11

描いてもらっちゃいました!!

lalaさま ありがとうございます!

lalaさま に、なんとイラストを描いていただいてしまいました!

感謝感激雨あられです!

ありがとうございますー

とれじゃーさーち作ってよかった。スキン作っててよかった。(笑)

12thアニバーサリーのイベント

先週、野良PTでまわしていたときのひとこま。

一同ポカーン→大草原不可避

一瞬、一同ぽかーん…の間がとても面白かったです(笑)


2014.12.30

年末です

やっとこ年末な雰囲気になってきました。

今年は例年に比べて、年末年始はドキドキしないで過ごせそうでよかったです(主に仕事がらみ)

今年のまとめ

…というわけで、まとめみたいなものを。

1月2月…日記をさぼってるとなにがあったのか思い出せませんね…(笑)

RO友達の間で、PS3のガンダム(EXVS.FB)が流行って、それで遊んでいた気もします。

レベルキャップ開放があったのが3/18なんですね~。

4月には、1年半ぶりにクリエ動画を更新することができました。

4月の終わりから5月にかけて、アマツの精錬祭がありましたね!

そこでたまたまできちゃった、審判セットを使えるアドラーを育て始め…(最終的に一応130は超えました)

そして6月に…

ROの話題とは離れるのですが、クルマのレースで「ル・マン24時間」と「ニュルブルクリンク24時間」というレースが2週連続であり、2週連続で土日はテレビをずっと見てました(笑)

ルマンも最後まで目がはなせない展開でとても面白かったのですが、ニュルのほうは、有名なクルマゲームの「グランツーリスモ」を作っているポリフォニーデジタルの代表の人もニュルにレーサーとして参戦してたり、驚くべきことにトヨタの社長がレーサーとして参戦してたりと、こちらも目が離せませんでした。

そんなこんなで、感謝の意味をこめて「グランツーリスモ6」を購入。

そしたらおもしろくてはまってしまい…しばらくROを離れていました。

ルマンのほうは、世界耐久選手権(WEC)のシーズンレースのひとつで、10月には日本の「富士スピードウェイ」でレースが行われました。

去年もおととしも、友達のレース好きな人には誘われていたのですが、今年は祝日の都合で次の日も休みなので、はじめて富士スピードウェイへ見に行くことができました!

予選・本戦と二日行ったのですが、予選の日は1コーナー手前のスタンドでみてたのですが…感極まって泣きそうになり、ひとりで涙をこらえてたのは秘密(笑)

今年一番エキサイトした日でした!

来年はLMP1-Hにアウディ・トヨタ・ポルシェに加え日産も参戦するということで、いまから楽しみです。

…と、ROに話題をもどして(笑)

11月に「マスターヌヌヌのモロクマスター」イベントのおいしい経験値につられROにもどりました。

そして12月にいろいろありすぎでした!

lalaさんがスキンを使ってくれていて、前々から作り直したいとおもっていたfancy meshも作り直せましたし、イラストも描いてもらっちゃったり(ありがとうございます)

4人目のABで新しいギルドへ入れてもらったり、ここへきてROが充実している感じです。

というわけで

みなさま良いお年をお迎えください。

来年もよろしくお願いいたします。


最近のツッコミ:
  1. らびりんすぅ (10-05)
  2. mizuki (07-26)
  3. りーな (07-26)
  4. mizuki (05-13)
  5. はに (05-12)
  6. mizuki (05-04)
  7. mizuki (05-04)
  8. olvia (05-03)
  9. mizuki (04-22)
  10. lala (04-21)
[▲このページの先頭へ]